すっきり片付く♪無印良品の仕切りスタンドで使いやすい収納に

すっきり片付く♪無印良品の仕切りスタンドで使いやすい収納に

さまざまな収納グッズがある無印良品。立てる収納や引き出しの仕切りになる仕切りスタンドも、お家の中のいろいろな場面で活躍してくれます。今回は、無印良品で人気のアクリルとスチロールでできた仕切りスタンドをそれぞれご紹介します。見た目もすっきりして片付けやすくなる仕切りスタンドは、とっても便利ですよ。

無印良品のアクリル仕切りスタンド

クリア素材のアクリル仕切りスタンドは、どんな場所にもなじんで収納ができるのが魅力。収納しているものも見やすく、どこになにを片付けたのかもすぐにわかります。さっそく、ユーザーさんの使い方を見ていきましょう。

キッチンの書類やトレーを収納

無印良品のアクリル仕切りスタンドを購入された、bepooo03さん。キッチンで書類やトレーを収納しているそうです。クリアなアクリル仕切りスタンドは、見た目の圧迫感もなくすっきりと片付けることができますね。

引き出しを仕切ってキッチンツール収納

キッチンの引き出し収納に、無印良品のアクリルデスクトップ仕切りスタンドを利用されているlove1017さん。収納トレーだとうまく収まらないという引き出しを仕切って、キッチンツールを美しくしまわれています。わかりやすくラベリングをすれば、戻す時も楽ですね。

狭いから収納トレーに入れると重なっちゃうのよ💦 無印良品のデスクトップ仕切りスタンドを 剥がせるテープで留めてます😊
love1017

無印良品のスチロール仕切りスタンド

丈夫なつくりで安定感のある無印良品のスチロール仕切りスタンドは、本やカッティングボードなどの立てる収納にもぴったり。仕切りの幅がボトルにもちょうどよく、飲料の寝かせる収納にもおすすめです。ユーザーさんの実例をぜひご覧ください。

教科書を教科ごとに分けて収納

無印良品のスチロール仕切りスタンドを教科書収納にされている、ruccoさん。仕切りごとに教科名をラベリングして、教科を分けて収納できるようにしたそうです。片付けが苦手というお子さんも、これなら整理整頓の習慣もつきやすそうですね。

これで片付けた苦手な娘も少しは整理整頓してくれるといいのだけど…
rucco

カッティングボードの立てる収納

suzuさんは、無印良品週間を利用してスチロール仕切りスタンドを購入されました。キッチンで、カッティングボードの収納に使用されているとのこと。ちょっとしたすき間に立てる収納をすることができて、とってもすっきりして見えますね。

カップボードを仕切って収納

カップボードの収納を見直されたという、rumi_home169さん。棚板の位置を変更したり、無印良品のスチロール仕切りスタンドを使ったりすることで、収納に空きスペースができたとのことです。仕切りスタンドで寝かせる収納になった飲料ストックは、取り出しもしやすそうですね。


今回は、無印良品の仕切りスタンドをアクリルとスチロールの素材ごとにご紹介しました。透け感のあるアクリルと、安定感のあるスチロールがそれぞれに活用されていましたね。ぜひ収納の参考にして、利用してください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 仕切りスタンド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク