ストレスフリーで毎日快適♪夏のドリンク作りに役立つポットやピッチャー

ストレスフリーで毎日快適♪夏のドリンク作りに役立つポットやピッチャー

夏は冷たい飲み物を常備して、暑さを乗り切りたいですよね。今回は、夏のドリンク作りに役立つポットやピッチャーをご紹介したいと思います。毎日使うものなので、機能性や使い勝手、見た目などにスポットを当てて、ストレスなく扱えるアイテムを見つけませんか?ユーザーさんの使用感もぜひ参考にしてみてください。

使い心地がいいからノンストレスで毎日使える

夏場の冷たい飲み物の消費はあっという間なので、毎日ルーティンとして準備している方も多いかと思います。そこでストレスにならず続けられるような、使い勝手のいいポットがあると便利ですよね。お手入れがしやすかったり、冷蔵庫でスマートに置き場所が作れたりといった、快適ポイントは要チェックです。

パッキンなしの大容量

ホームコーディの冷水筒を紹介してくださったakrk41211さん。こちらは、パッキンがなくノンストレスなのに、横にしても漏れないという優れものです。2.1リットルと容量も大きく、今まで使った中でもダントツで1位とおすすめしてくださいました。

衛生的に長く使えるガラス冷水筒

au_meanさんが5年以上愛用しているという、ハリオのガラス冷水筒。熱湯も食洗器も使えて、手洗いのときは底まで手が届くので、お手入れがしやすいんだとか。毎日使うものなので、手間をかけずに清潔感を保てれば、安心して使い続けることができますね。

横置きもOKで置き場所を選ばない

YuriYuriさんの愛用アイテムは、横置きもできる耐熱スリムジャグです。冷蔵庫のポケットにすっぽり収まるサイズ感で複数本使いの方にもぴったりです。さらにこのように横置きもできるので、場所を取りません。底が角形なので、横置きしてもころがらないというのも扱いやすくて快適です。

※パッキンの蓋で漏れ知らず ※熱湯OK👍 ※広口でパーツも外せ洗い易く衛生的 ※色移りしにくい
YuriYuri

蛇口付きピッチャーで大量常備

スリーピーの蛇口付きの大きめなドリンクピッチャーを、冷蔵庫に入れて使っているというRiokkumaさん。冷えた状態の飲み物がそのまま注げるので、お子さんも喜んで使ってくれているそうです。家族が多かったり、飲み物の消費量が多かったりといった方は特に便利ですね。

出しておいても絵になるデザイン性の高いポット

日々使うものだからこそ、インテリアに馴染むようなデザイン性にも注目してみませんか。テーブルに置いてカフェのように楽しんだり、生活感を与えないスマートさで魅せたりと、使うのが楽しみになるようなお気に入りを見つけるのもいいですね。手に取るたびにワクワクするようなポットが生活に彩りを添えてくれそうです。

キュートな牛乳パックデザイン

見た目にトキメク、3COINSの牛乳パックデザインのドリンクボトル。rikuerinka86さんは、これをテーブルに置くだけで、一気にカフェのような雰囲気になると教えてくださいました。口が大きく開いて、中までしっかり洗えるという使い勝手のよさも高ポイントです。

2サイズ展開でピッチャーとしてもタンブラーとしても使える💕 写真左から、 「ドリンクボトル1L」(550円) 「ドリンクボトル500ml」(330円) 我が家は間違えないように 大きい方に麦茶 小さい方にルイボスティー 冷蔵庫で水だしして冷やしておけるから、水筒に入れるにも楽チン🎵 500mlのは、ストロー🥤差してタンブラーみたいにも使えます💕
rikuerinka86

ミニマルでフィットする

kuniさんが紹介してくださったのは、マーナ ウォーターピッチャーです。背が低めで楕円形のシンプルなポットです。パッキンがないので洗いやすく、さらに持ちやすくて注ぎやすいという使い心地も抜群のアイテムなんだとか。デザインも造りもすべてがミニマルで、生活感を与えずに使うことができそうですね。

1ℓの麦茶ポットを2つ。 冷蔵庫のポケットにも、棚にも置けるサイズ。
kuni

ワインボトルのようなスリムタイプ

こちらは、ワインボトルのようなスリムさが魅力の、HARIOのフィルターインボトルです。インテリアの邪魔にならず、Swedishさんのように、テーブルに出して置いてもスタイリッシュです。キャップ部分にフィルターが付いていて、茶葉などをそのまま入れて飲み物を作れるという便利さも推しポイントです。

冷蔵庫いらずの保冷タイプ

お子さんがいたり、家族が多かったりして、1日に何度も冷蔵庫から出し入れするという方は、保冷タイプのポットを選ぶというアイデアもおすすめです。常に見える場所に置いて、いつでも冷たい飲み物を好きなときに飲んでもらうことができます。扱いやすさやデザインにも注目してみてくださいね。

スリムさがスタイル問わず馴染む

ntayさんが、買ってよかったものとして紹介してくださったのは、ピーコック魔法瓶のリビングポットです。テーブルに出しっぱなしでも馴染み、結露にもならずに使えているんだそうです。スマートなデザインで、スタイルを問わず使える万能ポットですね。保冷保温効果があるので、夏だけでなく1年中活躍してくれます。

ディスプレイ感覚で常備

リバースのサーモジャグキートを愛用されているpippiさん。本体のブラックとウッドの持ち手がクールで、ディスプレイ感覚で置いておくことができます。pippiさんは、カウンターにグラスとお菓子と一緒にセットして、セルフサービス形式にしているんだそうです。フタが外せて、お手入れが楽なのもうれしいですね。

くすみグリーンの色味にキュン

myu-さんが、お子さんの使いやすさを考えて選んだという ブルーノのステンレステーブルポット。こちらは、とても軽く、片手で持ちながらボタンを押して注ぐことができるという扱いやすさがポイントです。優しい色味のくすみグリーンも素敵で、お茶の時間が華やかになりそうです。


快適に使えるポットやピッチャーがあれば、お茶の時間も楽しみになりそうです。いつもとは違った飲み物作りに挑戦してみたくなるような余裕もうまれるかもしれませんね。ぜひ夏のお供になるお気に入りを見つけてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ポット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク