かゆいところに手が届く!キッチンや洗面所で活躍するセリアのアイテム

かゆいところに手が届く!キッチンや洗面所で活躍するセリアのアイテム

日々の生活で、ちょっとした困りごとはありませんか?セリアには、何となく使いにくいな、もっと便利になったらいいなというモヤモヤを解消してくれるアイテムが、たくさんそろっていますよ。そこで今回は、RoomClipユーザーさんがおすすめする、かゆいところに手が届くセリアの商品をご紹介します。

キッチン

キッチン周りは細々とした調味料や調理道具があったりと、物がたくさんありますよね。その分それぞれのニーズに合ったアイテムが欲しいもの。そこで、セリアで売られている冷蔵庫関連と調理アイテム関連を2つずつご紹介します。

冷蔵庫内の整理整頓に

lovepeaceさんはセリアで、上段にある冷蔵庫ミニポケットを購入しました。調味料や余った薬味などを収めるのにぴったりなのだとか。サラダについたマヨネーズや納豆についたカラシなどを、余らせて捨ててしまいがちな方におすすめのアイテムです!

スライスチーズを乾燥させずに保存

Emafuさんは、セリアのスライスチーズケースをおすすめしています。縦型で出し入れがしやすく、フタがカチッとしっかり閉じることがお気に入りだそう。パッケージの袋を開けたまま冷蔵保存するとチーズが乾燥しやすいので、最後の1枚まで美味しく食べるために持っておきたいですね。

指だけを覆うミニミトン

heart.emiemi57.whiteさんは、セリアでシリコーンミニミトンをGETしました。指部分だけを覆う小さなサイズ感がキュートで、電子レンジの近くに置いても邪魔にならなさそうですね。布製とは違い、汚れたらさっと水で洗えるのも便利なポイントのようです。

ザル洗いに使いやすい

niko3さんは、セリアのザル洗い用のブラシが使いやすいと太鼓判を押しています。程よくしなるように作られているので、ザルの曲線にちょうどフィットするのだそう。ザルの細かい網目をキレイに洗える、衛生的にもGOODなアイテムです。

輪っかが付いているので、使い終わったら引っ掛けて水切り対策も🆗
niko3

洗面所

洗面所は身支度をする場所なので、清潔感と使いやすさを両立させたいですよね。ここでは、セリアで入手できる掃除に便利なアイテムや、使いやすい収納アイテムを見ていきましょう。

キュートなメラミンスポンジ

riechinさんは黒猫モチーフのメラミンスポンジを洗面台に置いています。鏡や蛇口についた水アカは放置すると頑固な汚れになりますが、さっと使えるところにメラミンスポンジがあるとすぐに掃除できるのが良いですね。キュートなデザインで、出しっぱなしでも可愛いインテリアになる一石二鳥なアイテムです!

ヘアアイロンをさっと収納

eriさんは、セリアでヘアアイロンホルダーを購入しました。今までは左側の鍋蓋ホルダーに横置きしていたそうですが、こちらは縦置きで収納できるので省スペースになったそう!ヘアアイロンを冷ます前にしまえるので、朝の支度で忙しい方にもぴったりですね。

歯磨き粉を最後まで使える

asuさんは、セリアの歯磨き粉ホルダーが便利とおすすめしています。差し込んでハンドルを回すだけで、少なくなった歯磨き粉を絞り出せるのだそう。これひとつで最後まで歯磨き粉を使い切れる、環境にもお財布にも優しいアイテムですね。

しかも、そのまま引っかけて吊り下げ収納✨ すぐに手に取れるのも便利です☺️
asu

その他

キッチンや洗面所以外にも、あらゆる場所でセリアアイテムが活躍しているようですよ。最後に、トイレやリビングなどで使える、こんなものが欲しかった!と思うようなアイテムをご紹介します。

貼ってはがせるバー

rhuさんは、セリアで貼ってはがせる吸着シートマルチバーを見つけました。ゴミ箱の側面に取り付けて、替えのゴミ袋をセットしています。キッチンや洗面所に貼ってタオルをかけるなど、お家のいろいろな場所で活躍しそうですね!

便座を触らず上げ下げできる

kuさんは、セリアでトイレのフタ&便座用ハンドルセットを購入しました。丸い持ち手が飛び出る形に貼ることで、便座を直接触らなくても上げ下げができるのだそう。トイレ掃除をするときでも抵抗なく便座を上げられる、プチストレスを解消してくれるアイデアがうれしいアイテムですね。

リビング学習にもってこい

Riokkumaさんは小学生のお子さんのために、セリアでリビング学習マットを購入しました。端が折れていて壁のようになっているので、消しカスが散らばらないのが良いとのこと!後片付けが楽なので、リビング学習派のご家庭は1人1つあると便利そうですね。

宿題をリビングのテーブルでやってて、消しカスがテーブルの至る所に散らばってたり鉛筆の後が机についてたり🤣でもこれ使ったら机もキレイ💕サイズも大きめで100円‎~( ⊙⊙)!!
Riokkuma

ユーザーさんがおすすめする、キッチンや洗面所などで便利なセリア商品をご紹介しました。プチストレスを解消してくれるようなアイテムがたくさんありましたね。セリアに立ち寄った際は、ぜひチェックしてみてください!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク