100均で見つけたおすすめ商品☆アイデアが光る便利グッズ

100均で見つけたおすすめ商品☆アイデアが光る便利グッズ

トレンド感をプラスしたグッズから暮らしの必需品まで、幅広いアイテムがそろう100均。生活に役立つ便利な商品がプチプラで購入できるため、頻繁にお店にいくという方も多いのではないでしょうか。この記事では、アイデアが詰まった魅力的な商品を愛用されているユーザーさんをご紹介します。

キッチンで大活躍

100均では、毎日の調理や後片付けの悩みを解決してくれる商品が数多く扱われています。使う人の立場にたって作られた便利なアイテムは、取り入れるだけで家事のストレスをグッと減らしてくれますよ。毎日の暮らしをより快適にするために、自宅にぴったりのものを見つけてみてください。

立てて置ける

ご飯をよそうのに欠かせないしゃもじですが、使用後に置いておく場所がなく困っているという方も多いのではないでしょうか。eriharuさんは、自立し置き場所を取らない、ダイソーの立つしゃもじを愛用されています。衛生的に扱えるのもうれしいポイントですね。

今までも違う立つしゃもじを使っていましたが 直ぐにご飯がくっついてプチストレスになっていましたが😅 このしゃもじは今のところご飯がくっついてないです✌︎˙˘˙
eriharu

熱々のお皿を運べる

毎日の調理で大活躍する電子レンジ。しかし、使用後のお皿が熱く、素手では触れないといった悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。love1017さんが愛用されているセリアの電子レンジで使えるトレーは、レンジで温めてもトレーは熱くなりません。お皿の下に敷いておくことで、手早く料理を運べますね。

手軽に設置できる

yumiさんは、セリアのフリフリシャワーをキッチンシンクの蛇口に設置されています。はめ込むだけで簡単に取り付けできるのがうれしいですね。洗い物やシンク内の掃除の際に大活躍してくれそうです。また、シャワーとストレートの切り替えが簡単にできるのも◎。

洗面室を快適に

朝の身支度や帰宅後の手洗いなど、家族みんなが頻繁に使う洗面室。衛生面を考えたアイテムや水回りの掃除にぴったりのグッズなど、暮らしがちょっと豊かになる便利なグッズを取り入れたいですね。ユーザーさんを参考に、洗面室にプラスしたいアイデア商品をチェックしてみてください。

洗濯物を減らせる

できるだけ洗濯物を減らしたい方は、miyuさんのように使い捨てタオルを取り入れてみてはいかがでしょうか。セリアの洗顔タオルは、スキンケアやメイク落としなど、多目的に使えるので便利です。また、使い捨てなので、衛生的に使用できるのもうれしいポイントです。

これ吸収力が良くて、最後は洗面回りの掃除も 出来て、、100円で46枚入りだから 1人だと1ヶ月持ちました。。コスパ最高です。
miyu

シンクに馴染む

掃除を手早く終わらせるために、取り入れている方が多いシンク用のゴミガード。シンクのカラーや素材に馴染まず悩まれている方は、senaninaさんのようにシルバーカラーのものを使うのがおすすめです。愛用されているダイソーの目隠しできる洗面台のゴミガード は、ゴミ受けの部分がクリアで目立たないのも◎。

折りたたみできる

掃除や水やりなどに欠かせないバケツですが、収納場所をとってしまうのが悩みの種ではないでしょうか。yukichi.wanwaさんが愛用されているダイソーの折りたたみバケツは、名前のとおりたたんでコンパクトにすることができます。また、便利に使える水切り付きなのもうれしいですね。

家中で便利に使える

暮らしのちょっとした不満や悩みを解消してくれる、家中で活躍するアイデア商品も100均でそろいます。セリアやダイソーなど、お家の近くにある店舗でお気に入りの商品を見つけてみてください。買ってよかったと思えるアイデア商品で、毎日を快適にしていきたいですね。

ストックにぴったり

ストックしておくと便利な紙コップですが、場所をとってしまうため収納場所に悩んでしまうことも。Minteaさんが愛用されているダイソーの簡単組み立て紙コップは、組み立て式なので薄くコンパクトです。邪魔にならないサイズなので、アウトドアや防災グッズとしてもおすすめです。

開け閉めしやすい

beanzさんが取り入れられている網戸の引き手は、スムーズに開け閉めすることが難しい網戸にぴったりのアイテムです。外側と内側の両方に取り付けできるので、どちらから開けるときもサッと開閉できます。取り付けるだけで、毎日のプチストレスを減らせますね。

付属の両面テープで貼るだけ めちゃくちゃ便利✨ これが100均にあるなんて感動です!
beanz

手軽にゴミを分別できる

愛らしい表情が目を引く、猫型ゴミ袋ストッパーを愛用されているkumingさん。かわいいデザインに加え、ゴミ袋が外れないように固定してくれる使い勝手も◎のアイテムです。取り付けることで袋2枚を一緒にセットできるので、簡単にゴミを分別することができます。

冷風を作れる

暑い季節はもちろん、秋冬もあると便利なミニサイズのファン。rikalynさんが愛用されているダイソーのミニ扇風機は、背面に保冷剤をセットすることができます。簡単に冷風を作れるので、お弁当を冷ますのにぴったりですね。また、卓上においても邪魔にならない、コンパクトなサイズも魅力です。


100均の商品は、価格はもちろん使い勝手やサイズ感にこだわって作られている点も魅力です。ユーザーさんが愛用されているアイテムは、いちど使うと手放せなくなるものばかりなので、気になったものをぜひ暮らしに取り入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー セリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク