中学生の時に美術の授業で作成した時計。 フレームを金色に塗装しました。 ついでにキラキラストーンのシールを貼って、文字盤も少しだけゴージャスに、見やすくしました。 授業の課題は文字盤の絵で、「動物を使用したデザイン」がお題でした。黒い塗装を針で引っ掻いて剥がしたところに色を載せるスクラッチングという手法です。 中学生の自分が作ったので決して上手くはないのですが、我ながらデザインかわ気に入って使い続けています。 もともとは黒い味気ない真っ直ぐな針だったものを母が金色のお洒落な針に替えてくれ、 前面を覆っていたプラスチックカバーは薄汚れたため外し、 さらに動作部をスイープ運針に替えてきました。 ②使用した塗料。ブラス(真鍮色) プライマーとトップコート、刷毛は百均です。ありがとうダ◯ソー。 ③スマホの陰が写り込んでいるビフォー
中学生の時に美術の授業で作成した時計。 フレームを金色に塗装しました。 ついでにキラキラストーンのシールを貼って、文字盤も少しだけゴージャスに、見やすくしました。 授業の課題は文字盤の絵で、「動物を使用したデザイン」がお題でした。黒い塗装を針で引っ掻いて剥がしたところに色を載せるスクラッチングという手法です。 中学生の自分が作ったので決して上手くはないのですが、我ながらデザインかわ気に入って使い続けています。 もともとは黒い味気ない真っ直ぐな針だったものを母が金色のお洒落な針に替えてくれ、 前面を覆っていたプラスチックカバーは薄汚れたため外し、 さらに動作部をスイープ運針に替えてきました。 ②使用した塗料。ブラス(真鍮色) プライマーとトップコート、刷毛は百均です。ありがとうダ◯ソー。 ③スマホの陰が写り込んでいるビフォー