2023年に大きく変わった我が家のインテリアの1つ。 秋に、結婚から10年使ったダイニングテーブルを新調したこと✨ もともと使っていた110cm幅のダイニングテーブルには、住宅エコポイントでお迎えしたマテルナチェア×2は並ばず、 子どもたちはお誕生日席&長辺1人占拠スタイルで過ごすこと3年。 大人がキュウキュウで並び、出入りが大変なのに、要望の多い子どもたちに対応するのが地味にキツくて💦 かと言ってこれ以上幅広いものにすると、確実にリビングスペースは狭くなる… どうしたものかと散々悩んだ末に 同じ110cm幅でもより広くスペースを使える、円卓型のダイニングテーブルという新たな選択肢が生まれ✨ 昨年初めに頂いた受賞ポイントやアンケートポイントも合わせて RCショッピングでお迎えしました◎ ひとまずチェアはそのままで、テーブルのみ新調しましたが それなりの面積を占めるテーブルが、ウォルナットカラー(チェアの脚色)から明るいナチュラルカラーに変わったことで ダイニングセットだけが浮いている感じがやっと落ち着き😂 LD+こどもランドの空間全体の雰囲気が、更に柔らかくなった感じがします♡ 物理的にも、1人が使えるスペースがグンと増え、 ぶつからなくても出入りできるようになり(😂)、かなり快適度が増しました🥹✨ *ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー* が…ここからは… 9月にお迎えしてから3ヶ月半、ここまで写真をupできなかった、私の気持ち。 本当に悩みましたが、供養させて下さい🥲🙏 部屋の雰囲気を大きく左右するアイテムということもあり 例に漏れず、色々な商品を調べまくり、、 110cmの円卓という限られた選択肢の中ではありながらも 製品ページの写真を見る限り一番色味が好み&木目が穏やかに見えたものをチョイスしました。 もちろん木目にある程度の個体差があることは理解しつつも、一番好きだと思えたから選んだけど 最初に届いたものは、色を間違えたかと思うほどグレー寄りのナチュラルかつ、 “おどろおどろしい“という表現を使いたくなるくらいに主張の強い木目模様に、 大きな傷がまさかの6ヶ所… もちろん検品済みのはずのもの。 そして製品の傷とは関係ないけれど、ダンボールにも抉れた傷… さすがに衝撃的で、勇気を出して交換希望の連絡を入れようとしたものの 「交換したければすればいいけど、もっと酷いものが届く可能性だってゼロではないよ?」とか言う夫にも更に衝撃。。 でも、これから毎日何度も、それなりに長く使うものだから やっぱりこの個体を我が家に置いておくのは苦しい…嫌だ、と強く思ったので 震える手で交換希望の連絡を入れました。 そこから交換手続きを進め、交換商品が届くまで丸1週間。 薄いけど重くて巨大な、直径110cmのテーブル入りのダンボールの逃げ場は我が家にはなく、、 狭い玄関の靴箱〜廊下の壁に立てかけたままの7日間は 靴箱も開けられないし、正直キレイとは言えない大きなダンボールの横を通らないと出入りできないし 円卓を楽しみにしていた子どもたちの「なんで早く使わないの?」「邪魔なんだけど」の言葉が刺さり、 もう目に入る度に、本当に苦しかった… やっっと届いた交換商品は、大きく「検品済み」「取り扱い注意‼️」とシールが貼られていて、一安心。 改めて夫と一緒に開封の儀をしたいと思い、幼稚園の送りから戻ったら開けたい旨を伝えていたものの 帰ってきたら、まさかの夫が組み立てスタートしていたという… そしてそのテーブルの天板は、一緒にダンボールから出しましたが 色味こそ製品写真に近づいていたものの 明らかにニスの塗りムラで表面に固まった跡がある上に 配送時なのか出荷前なのか、側面にぶつけて塗装がヒビ割れっぽくなった跡と 1ヶ所、完全に抉れて表面側に盛り上がった部分が… 正直、ものすごくショックでした。 あんなに大きく検品済みと貼られていてこれ… 一体、検品って何⁉️と、何も信じられなくなり 買った自分を蔑ろにされたような、もはや絶望に近いものを感じていて… だけど…交換を待つ1週間、おそらく家族はみんなイライラしていて 基本、製品の見た目とか傷とか全く気にしない夫は 早くダイニング生活を快適にしたい気持ち、さっさと組み立てて出社したい(たまたまゆっくり出社の日だった)気持ちが強かったようで、 「これも、子どもらがもう少し大きくなったらきっとまた買い替えるでしょ。10年ぐらいでさ」 とな… あの…10年ってさ…長いよね… 組み立て始めてしまっている夫を止めるエネルギーも 早く使いたいと喚く子どもたちを嗜めるエネルギーも もう一度交換手続きをお願いして、また1週間待つエネルギーも その時の私には、もう残っていませんでした。。 なんとか気力を振り絞って、交換商品にも傷があった旨の連絡だけは、写真も付けてしましたが もうその先には進めず… 使い始めた子どもたちは大喜びしながらも、ちょいちょい「ここ、すごい傷だよね」とかつついて、私の心を抉ってくる… そして1日に何度も座り、何度もテーブルを目にする度に モヤモヤしてため息をつく生活が続きました…。 そしてあの出来事が引き金になったかのように この秋冬の怒涛の体調不良地獄が始まり。 割と丈夫な私が、子どもの看病も挟みつつ、まさか1シーズンに4回も倒れることになるとは…🫠 そんなこんなで、対応を考えたり行動する余裕もなく、具合が悪い間もモヤモヤし続け 「やっぱり交換してほしかった、写真と同じような商品が欲しかった」 という思いは、言い出せないまま3ヶ月を過ぎ… ここまで来てようやく少しずつ、気持ちの折り合いを付けられるようになってきたかな… というところまで来られた気がしています。。 あの時、自分の気持ちを我慢して、フタして、無視しないで ちゃんと夫にも先方にも思いを伝えて、「理想のダイニングテーブルを手に入れる」のを、手伝ってもらえばよかった。 やっぱり不要な我慢は何も生み出さない。 諦めてしまっても、そのモヤモヤを抱え続けるのは本当に苦しい。 テーブルの傷は、我慢ばかりしがちな私にとって、苦い教訓となりました。。🥲 そして大きい買い物は、現物を見て買うのが、私みたいなタイプには合ってるんだろうな…😓 円卓ダイニング生活自体はとても快適になったので このモヤモヤは、これをもってしっかり供養させて頂いて🙏 また前を向いて、ダイニングの空間作りを楽しんでいきたいと思います❣️ 今までで一番長文になってしまった気がする… ここまで読んで下さった方がいたら、本当にありがとうございました🥹💦 2024年。 今年は自分の気持ち、もっと大切にします…っっ❗️🥹🍀
2023年に大きく変わった我が家のインテリアの1つ。 秋に、結婚から10年使ったダイニングテーブルを新調したこと✨ もともと使っていた110cm幅のダイニングテーブルには、住宅エコポイントでお迎えしたマテルナチェア×2は並ばず、 子どもたちはお誕生日席&長辺1人占拠スタイルで過ごすこと3年。 大人がキュウキュウで並び、出入りが大変なのに、要望の多い子どもたちに対応するのが地味にキツくて💦 かと言ってこれ以上幅広いものにすると、確実にリビングスペースは狭くなる… どうしたものかと散々悩んだ末に 同じ110cm幅でもより広くスペースを使える、円卓型のダイニングテーブルという新たな選択肢が生まれ✨ 昨年初めに頂いた受賞ポイントやアンケートポイントも合わせて RCショッピングでお迎えしました◎ ひとまずチェアはそのままで、テーブルのみ新調しましたが それなりの面積を占めるテーブルが、ウォルナットカラー(チェアの脚色)から明るいナチュラルカラーに変わったことで ダイニングセットだけが浮いている感じがやっと落ち着き😂 LD+こどもランドの空間全体の雰囲気が、更に柔らかくなった感じがします♡ 物理的にも、1人が使えるスペースがグンと増え、 ぶつからなくても出入りできるようになり(😂)、かなり快適度が増しました🥹✨ *ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー* が…ここからは… 9月にお迎えしてから3ヶ月半、ここまで写真をupできなかった、私の気持ち。 本当に悩みましたが、供養させて下さい🥲🙏 部屋の雰囲気を大きく左右するアイテムということもあり 例に漏れず、色々な商品を調べまくり、、 110cmの円卓という限られた選択肢の中ではありながらも 製品ページの写真を見る限り一番色味が好み&木目が穏やかに見えたものをチョイスしました。 もちろん木目にある程度の個体差があることは理解しつつも、一番好きだと思えたから選んだけど 最初に届いたものは、色を間違えたかと思うほどグレー寄りのナチュラルかつ、 “おどろおどろしい“という表現を使いたくなるくらいに主張の強い木目模様に、 大きな傷がまさかの6ヶ所… もちろん検品済みのはずのもの。 そして製品の傷とは関係ないけれど、ダンボールにも抉れた傷… さすがに衝撃的で、勇気を出して交換希望の連絡を入れようとしたものの 「交換したければすればいいけど、もっと酷いものが届く可能性だってゼロではないよ?」とか言う夫にも更に衝撃。。 でも、これから毎日何度も、それなりに長く使うものだから やっぱりこの個体を我が家に置いておくのは苦しい…嫌だ、と強く思ったので 震える手で交換希望の連絡を入れました。 そこから交換手続きを進め、交換商品が届くまで丸1週間。 薄いけど重くて巨大な、直径110cmのテーブル入りのダンボールの逃げ場は我が家にはなく、、 狭い玄関の靴箱〜廊下の壁に立てかけたままの7日間は 靴箱も開けられないし、正直キレイとは言えない大きなダンボールの横を通らないと出入りできないし 円卓を楽しみにしていた子どもたちの「なんで早く使わないの?」「邪魔なんだけど」の言葉が刺さり、 もう目に入る度に、本当に苦しかった… やっっと届いた交換商品は、大きく「検品済み」「取り扱い注意‼️」とシールが貼られていて、一安心。 改めて夫と一緒に開封の儀をしたいと思い、幼稚園の送りから戻ったら開けたい旨を伝えていたものの 帰ってきたら、まさかの夫が組み立てスタートしていたという… そしてそのテーブルの天板は、一緒にダンボールから出しましたが 色味こそ製品写真に近づいていたものの 明らかにニスの塗りムラで表面に固まった跡がある上に 配送時なのか出荷前なのか、側面にぶつけて塗装がヒビ割れっぽくなった跡と 1ヶ所、完全に抉れて表面側に盛り上がった部分が… 正直、ものすごくショックでした。 あんなに大きく検品済みと貼られていてこれ… 一体、検品って何⁉️と、何も信じられなくなり 買った自分を蔑ろにされたような、もはや絶望に近いものを感じていて… だけど…交換を待つ1週間、おそらく家族はみんなイライラしていて 基本、製品の見た目とか傷とか全く気にしない夫は 早くダイニング生活を快適にしたい気持ち、さっさと組み立てて出社したい(たまたまゆっくり出社の日だった)気持ちが強かったようで、 「これも、子どもらがもう少し大きくなったらきっとまた買い替えるでしょ。10年ぐらいでさ」 とな… あの…10年ってさ…長いよね… 組み立て始めてしまっている夫を止めるエネルギーも 早く使いたいと喚く子どもたちを嗜めるエネルギーも もう一度交換手続きをお願いして、また1週間待つエネルギーも その時の私には、もう残っていませんでした。。 なんとか気力を振り絞って、交換商品にも傷があった旨の連絡だけは、写真も付けてしましたが もうその先には進めず… 使い始めた子どもたちは大喜びしながらも、ちょいちょい「ここ、すごい傷だよね」とかつついて、私の心を抉ってくる… そして1日に何度も座り、何度もテーブルを目にする度に モヤモヤしてため息をつく生活が続きました…。 そしてあの出来事が引き金になったかのように この秋冬の怒涛の体調不良地獄が始まり。 割と丈夫な私が、子どもの看病も挟みつつ、まさか1シーズンに4回も倒れることになるとは…🫠 そんなこんなで、対応を考えたり行動する余裕もなく、具合が悪い間もモヤモヤし続け 「やっぱり交換してほしかった、写真と同じような商品が欲しかった」 という思いは、言い出せないまま3ヶ月を過ぎ… ここまで来てようやく少しずつ、気持ちの折り合いを付けられるようになってきたかな… というところまで来られた気がしています。。 あの時、自分の気持ちを我慢して、フタして、無視しないで ちゃんと夫にも先方にも思いを伝えて、「理想のダイニングテーブルを手に入れる」のを、手伝ってもらえばよかった。 やっぱり不要な我慢は何も生み出さない。 諦めてしまっても、そのモヤモヤを抱え続けるのは本当に苦しい。 テーブルの傷は、我慢ばかりしがちな私にとって、苦い教訓となりました。。🥲 そして大きい買い物は、現物を見て買うのが、私みたいなタイプには合ってるんだろうな…😓 円卓ダイニング生活自体はとても快適になったので このモヤモヤは、これをもってしっかり供養させて頂いて🙏 また前を向いて、ダイニングの空間作りを楽しんでいきたいと思います❣️ 今までで一番長文になってしまった気がする… ここまで読んで下さった方がいたら、本当にありがとうございました🥹💦 2024年。 今年は自分の気持ち、もっと大切にします…っっ❗️🥹🍀
@yukki111 ちゃんっ✨️ まず遅くなったけれど今年も宜しくね😌💕 全文読ませてもらったよ! 大丈夫?🥺体調も大変だったね🥲 写真で見る分には傷は分からないけど、見えないところにあるのかな… 毎日使う物だと気になるよねモヤモヤだよ…しかも安い買い物じゃないし💦 気持ちの折り合い付けられたなら良いけど、どうにか気になる部分を目立たなくする方法があればなぁと思ったよ😞 私だったらどうするかって考えたけどやはり2回目の返品なんて気力も使うよね😅 とりあえず写真見せて何らかの説明は欲しいところだけど😖 でもでも円卓っていいよね!✨️私もリビングにちいさな円卓欲しいなって思ってるの☺️快適になって良かったね💕︎ 2024年、良い年になりますように(ㅅ´ ˘ `)✨️🐲
@yukki111 さん♡ こんにちは! 私も昔、同じような事があったことを思い出しまして、思わずコメントしてしまいました。 私の場合はダイニングのライトだったのですが、最初届いた時の傷や汚れが酷すぎて交換依頼をしました。 再び配送してもらった時は、交換するライトを再発送の段ボールに入れて配達してくれた業者さんに渡す作業があったので、届いた時にその場で新しく届いた段ボールを開けたんです。そしたら前回よりはマシだけどそれを使う気にはならないような品物が届いて… 配送業者の方も「僕だったら交換希望しますね」と言ってくれたので、そのままそのライトは受け取らず再発送してもらう事になりました。 3回目に届いたライトも、前回よりは良いけど傷や汚れがあるような感じで… もうそこで諦めましたが、なんだかモヤモヤするお買い物になりました。。。 yukki111さん、ショックですよね😭 せっかく楽しみにしていたのに…お気持ち分かります! 少しでも気持ちの整理がついて、傷も気にならないようになる日が来ることを願ってます🙏 長文失礼しました💦
@aiai ちゃーん❤️🥹 長い重い投稿、読んでくれてありがとうー.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.💕 そうなの、、傷はなるべく動線上で目に入らない向きにしてるのと、斜めにぶつかったっぽく盛り上がってる部分は、全体で見ると大きさ的には微々たるものだから 最初の恐ろしげな模様のに比べたらね…と思いつつも、結構葛藤する時間が長くなっちゃって…(´×ω×`)💫 写真も送ったんだけど、「メーカーに伝えます、もしまた交換ご希望なら掛け合います」って感じで、メーカー側のコメントは結局無くて…検品って一体何なの?って思っちゃって😓 でもほんと、円卓って考えたこともなかったんだけど 使ってみたらかわいいし、空間を有効利用できてよい感じだよー✨☺️ aiai ちゃんも、素敵な1年になりますように♡ 今年もどうぞよろしくねっ🍀(∩´͈ ᐜ `͈∩)✨
@yu-yuuki さん♡ yu-yuukiさんも同じような体験をされていたなんて…っ.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚. 悲しい記憶を思い出させてしまってごめんなさい🥲 でも、このモヤモヤ体験を乗り越えた先輩がいらっしゃるのを知れて、とっても励まされました🥲✨ でも、yu-yuukiさんの体験を聞いただけでもやっぱり悲しくなっちゃうなぁ… 1日に何度も使う場所のアイテムだからこそ更に😣 ユーザーの楽しみにしていた気持ち、大事にしたい気持ち、、 大量生産であっても、メーカーさんには大切に考えてほしいですよね🥲 私も、やっとここに書けるくらいまでは進んでこられたと思うので もう少し自分の気持ちに寄り添って、馴染ませていけたらなぁと思ってます😣 温かいコメント、本当にありがとうございます…っ✨🥹🍀
@yukki111 ちゃん♡ わーん😭😭それは辛かったね… 写真で見ると傷も分からないし、円卓可愛くてとっても素敵に見えるけど🥹💓 ネットショッピングはそこが難しいよね💦 傷はテーブルランナーとかクロスとかで上手く隠せたり出来るのかな? 何か方法があればいいな🥲✨ yukkiちゃんの気持ちが良い方に向かえますように🌈 そして秋冬の体調不良わかりすぎて😭 今は大丈夫かな? 去年後半は本当まさに本厄!って感じで体調不良やら諸々悩まされた年になった気がするよ…🫠 yukkiちゃんといつも同じタイミングで色々分かち合えて本当支えられておりまする🙇♀️ 2024年はお互い元気に過ごそうねー!!自分を大切に、たっぷり甘やかそー!💓 今年もよろしくお願いします🥰
@hi_na ちゃん♡ 長い重い投稿、読んでくれてありがとうー.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.💕 テーブル全体で見ると傷はかなり小さいし角打ちって感じだし、表面も盛り上がってるけど削れてるわけじゃないから、斜めから見ると目に付くけど、真上からじゃわからないくらいなんだ。。 最初に届いたのは表面にでっかい傷が沢山あったし、色も木目も気分悪くなる感じだったから、それよりはずっとマシ…と思ったものの、 やっぱり目に入る度にモヤモヤする生活、3ヶ月は続いてしまったよ〜…(´×ω×`) クロスも考えたけど、雰囲気も変わるし、こぼし魔のいる我が家の生活スタイルには合わないなと思って手を出せず、、 ここでお絵かきとかハサミやったり、時々ペンやスプーンをガンガン打ち付けたりとかやる子がいるから、ちょっと申し訳なく思いつつも、もう開き直って一番傷が付きそうな場所の付近&真横から見る機会が少ない位置にしてしまったわ😂💨 きっと既に小さい傷とか付き始めてると思うし、さっさと気兼ねなく使う許可&自分の心を無視しない!という戒めとして、付き合っていこうと思うことにしたよ🥲💦 hi_naちゃんちは、今はみんな元気かな?🥹 我が家は…なかなかハードな重症アデノ看病生活、10日を過ぎましたーー😂💨次男、まだ冬休み継続中だよーー😂💨💨 私はそろそろ花粉がキテるけど、なんとか次男からもらわずに耐えられてる…と思う🥲💦 ほんと、hi_naちゃんとは踏ん張りどころのタイミングが似てて、私こそいつも支えられてるよ😭✨ ママ友さんたちにはこの歳でも若者扱いされちゃう環境なんだけど、健康面の課題は私のがよっぽど多い気がする…🫠 今年こそ、身体も心も健康第一で過ごそうね🍀✨ ふー。看病生活のご褒美、何にしちゃろ…🤪 今年もよろしくお願いしますっ🥰💕