RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く
コメント3
futuko
真似っこして年賀状整理をしたものを、「人気のトピック」に載せていただきました❗😆有難うございます❗❗あれから、切手やシール類等ただただプラスチックケースに入れてただけの物を、収納袋に入れなおしただけでケース内もスッキリしました❗✌

この写真を見た人へのおすすめの写真

sasaeriさんの実例写真
我が家の年賀状収納☆*:.。. 10年分以上をこのボックス1個で収納してます。 その年の絵柄面が表紙代わりです。1番上に見えるように袋に入れて並べると、毎年子供が大きくなっていくのが面白いです😆 (あたりまえですけどw)
我が家の年賀状収納☆*:.。. 10年分以上をこのボックス1個で収納してます。 その年の絵柄面が表紙代わりです。1番上に見えるように袋に入れて並べると、毎年子供が大きくなっていくのが面白いです😆 (あたりまえですけどw)
sasaeri
sasaeri
家族
___yoko.rtyさんの実例写真
リビング収納の続き◎ 年賀状の保存は5年まで。 ダイソーのハガキボックスとダイソーの茶色いボックスがシンデレラフィットです♡
リビング収納の続き◎ 年賀状の保存は5年まで。 ダイソーのハガキボックスとダイソーの茶色いボックスがシンデレラフィットです♡
___yoko.rty
___yoko.rty
2LDK | 家族
sasaeriさんの実例写真
我が家の年賀状収納 ◡̈︎* 10年分以上をこのボックス1個で収納しています。
我が家の年賀状収納 ◡̈︎* 10年分以上をこのボックス1個で収納しています。
sasaeri
sasaeri
家族
usaco.さんの実例写真
年賀状。 お年玉、当たらなかったなぁ。 当選番号の確認も終わったので さっさと片付けます! 表紙を作りジップ付き保存袋に 収納しています。 保管期限は5年と決めて 増え過ぎを防止しています。
年賀状。 お年玉、当たらなかったなぁ。 当選番号の確認も終わったので さっさと片付けます! 表紙を作りジップ付き保存袋に 収納しています。 保管期限は5年と決めて 増え過ぎを防止しています。
usaco.
usaco.
家族
usaco.さんの実例写真
年賀状は、 ジップ付き透明袋に 収納しています。 7年分の年賀状のうち 4年分を処分しました。 シュレッダーが壊れて しまったので 新調したいと思います。
年賀状は、 ジップ付き透明袋に 収納しています。 7年分の年賀状のうち 4年分を処分しました。 シュレッダーが壊れて しまったので 新調したいと思います。
usaco.
usaco.
家族
rumiさんの実例写真
システムキッチンのカウンター下(ダイニング側)には、 ①ビデオ・カメラグッズ ②電池・ミニ工具セット ③テプラ ④薬箱 ⑤ハガキ・切手セット ⑥慶弔関係の袋・ペン ⑦前年の年賀状(翌年に準備する時用) そしてダイニングでメイクをするのでメイク道具を収納しています。
システムキッチンのカウンター下(ダイニング側)には、 ①ビデオ・カメラグッズ ②電池・ミニ工具セット ③テプラ ④薬箱 ⑤ハガキ・切手セット ⑥慶弔関係の袋・ペン ⑦前年の年賀状(翌年に準備する時用) そしてダイニングでメイクをするのでメイク道具を収納しています。
rumi
rumi
家族
akko-skywalkerさんの実例写真
こんばんは★+゚ 年賀状の整理収納ゞ(≧ε≦*) 100均とかの ハガキ用ファイルに入れてましたが ガサばって 逆に片付かないので 全部出して1箱にドーン!! INDEX作って分けました☆*: いつも自分んちから出すのも 1枚プリントしておくので 毎年、去年のデザイン こんなだったなぁって 子どもが今より幼いなぁって 1年前を思い返します(*ˊᵕˋ*) 紙があったからって 2026年まで作りましたけど(笑) 友達からの エアメールも出てきた*:。✡
こんばんは★+゚ 年賀状の整理収納ゞ(≧ε≦*) 100均とかの ハガキ用ファイルに入れてましたが ガサばって 逆に片付かないので 全部出して1箱にドーン!! INDEX作って分けました☆*: いつも自分んちから出すのも 1枚プリントしておくので 毎年、去年のデザイン こんなだったなぁって 子どもが今より幼いなぁって 1年前を思い返します(*ˊᵕˋ*) 紙があったからって 2026年まで作りましたけど(笑) 友達からの エアメールも出てきた*:。✡
akko-skywalker
akko-skywalker
家族
Kanaさんの実例写真
薬は、100均の年賀状収納に使うボックスに分けてテプラでラベリング(*^ω^*) そして、IKEAのボックスに入れて収納してます(*´꒳`*)
薬は、100均の年賀状収納に使うボックスに分けてテプラでラベリング(*^ω^*) そして、IKEAのボックスに入れて収納してます(*´꒳`*)
Kana
Kana
4LDK | 家族
chocopapicoさんの実例写真
今日は年賀状の整理をしました。年ごとに分けて英字の包装紙を巻いてみました。なかなかお気に入り♡地味ですいませんw
今日は年賀状の整理をしました。年ごとに分けて英字の包装紙を巻いてみました。なかなかお気に入り♡地味ですいませんw
chocopapico
chocopapico
3LDK | 家族
Nuさんの実例写真
寒い朝です( ´ゝ`) そろそろ年賀状を作ろうかなと思い、 とりあえず去年のものを出してみました♡♡ 仕事柄、子どもからもらう手紙やはがきが 多かったので うちでは、小分けにまとめています♡♡ 年ごとや、種類ごと… 手紙袋はさらになかで、分類してます(^^) こちらもすべてセリアで購入してリメイクしました٩( ᐛ )و 写真は地味ですが探しやすいので 気に入ってますo(´^`)o
寒い朝です( ´ゝ`) そろそろ年賀状を作ろうかなと思い、 とりあえず去年のものを出してみました♡♡ 仕事柄、子どもからもらう手紙やはがきが 多かったので うちでは、小分けにまとめています♡♡ 年ごとや、種類ごと… 手紙袋はさらになかで、分類してます(^^) こちらもすべてセリアで購入してリメイクしました٩( ᐛ )و 写真は地味ですが探しやすいので 気に入ってますo(´^`)o
Nu
Nu
3LDK | 家族
YU-RIさんの実例写真
書類整理のイベントにもう1枚だけ過去picから参加𓂃◌𓈒𓐍 セリアのBOXの中に100均のハガキ収納ケース6個を入れて… ①クレジット明細 ②公共料金明細 ③医療費領収書 ④ハガキ&切手 ⑤年賀状 ⑥その他 上記6つに仕分けしてます💡 そして少しの空きスペースが封書でくる郵便物を入れるのにピッタリです💡 ちなみに私の場合は宅配便の伝票を入れてます( ˆ꒳​ˆ; ) 取説より使用頻度は高いので置き場所はキッチンカウンター下の収納棚に(*´꒳`*) 時期的にそろそろ医療費の計算しなきゃだな💦 面倒くさい(´-д-)-3
書類整理のイベントにもう1枚だけ過去picから参加𓂃◌𓈒𓐍 セリアのBOXの中に100均のハガキ収納ケース6個を入れて… ①クレジット明細 ②公共料金明細 ③医療費領収書 ④ハガキ&切手 ⑤年賀状 ⑥その他 上記6つに仕分けしてます💡 そして少しの空きスペースが封書でくる郵便物を入れるのにピッタリです💡 ちなみに私の場合は宅配便の伝票を入れてます( ˆ꒳​ˆ; ) 取説より使用頻度は高いので置き場所はキッチンカウンター下の収納棚に(*´꒳`*) 時期的にそろそろ医療費の計算しなきゃだな💦 面倒くさい(´-д-)-3
YU-RI
YU-RI
3LDK | 家族
biroballonneさんの実例写真
今ごろ年賀状整理w
今ごろ年賀状整理w
biroballonne
biroballonne
家族
PR
楽天市場
miyuさんの実例写真
ファイルボックス¥399
*押入れのカラーボックス収納* 昨日のpicのカラーボックスとスチールラックを出すと 奥にもワイドなカラーボックスがあります ここにはアルバムや年賀状などを収納 たまにしか見ないので奥にあり キャスター付きの前の物達を楽に出せるので 使い勝手は良い感じ(*´꒳`*)♪
*押入れのカラーボックス収納* 昨日のpicのカラーボックスとスチールラックを出すと 奥にもワイドなカラーボックスがあります ここにはアルバムや年賀状などを収納 たまにしか見ないので奥にあり キャスター付きの前の物達を楽に出せるので 使い勝手は良い感じ(*´꒳`*)♪
miyu
miyu
4LDK | 家族
aaanoさんの実例写真
キャンドゥのハガキケースで年賀状整理。 結婚式の時の出欠返信ハガキもまとめました。 毎年、紙袋にガサッとテキトーに入れてたけど、これでスッキリ✨
キャンドゥのハガキケースで年賀状整理。 結婚式の時の出欠返信ハガキもまとめました。 毎年、紙袋にガサッとテキトーに入れてたけど、これでスッキリ✨
aaano
aaano
4LDK | 家族
snb_sさんの実例写真
ニトリ のボックスとセリアのダブルクリップで年賀状や貰ったハガキを整理。クリップで止めてるだけだからラクチン!
ニトリ のボックスとセリアのダブルクリップで年賀状や貰ったハガキを整理。クリップで止めてるだけだからラクチン!
snb_s
snb_s
kenyaさんの実例写真
kenya
kenya
3LDK | 家族
PR
楽天市場
Mamiyさんの実例写真
年賀状整理のために以前作ったものです◡̈* イベント参加のために投稿☆ 年賀状ファイルがなくても表と裏に無地のハガキを置いて、側面にガムテープを貼って、マスキングテープでおめかしするだけ(-´∀`-) 私は表にスタンプを押しました◡̈*♡.°⑅ ガムテープは布タイプがオススメ✩*॰¨ 後から必要になったら引っ張れば簡単に外れます! でも大幅な追加は難しいので、一通り揃ってからお願いします(´▽`*)
年賀状整理のために以前作ったものです◡̈* イベント参加のために投稿☆ 年賀状ファイルがなくても表と裏に無地のハガキを置いて、側面にガムテープを貼って、マスキングテープでおめかしするだけ(-´∀`-) 私は表にスタンプを押しました◡̈*♡.°⑅ ガムテープは布タイプがオススメ✩*॰¨ 後から必要になったら引っ張れば簡単に外れます! でも大幅な追加は難しいので、一通り揃ってからお願いします(´▽`*)
Mamiy
Mamiy
4LDK | 家族
411.kaoriiiiさんの実例写真
冠婚葬祭セット☆ ○マナー本 ○ポチ袋 ○今年の年賀状 ○筆ペン セットにしています☆ マナー本は就職を機に 買ってきた本を今でも使っています。 お葬式、結婚式に行く時は パラパラと読み返してから行くようにしています☆
冠婚葬祭セット☆ ○マナー本 ○ポチ袋 ○今年の年賀状 ○筆ペン セットにしています☆ マナー本は就職を機に 買ってきた本を今でも使っています。 お葬式、結婚式に行く時は パラパラと読み返してから行くようにしています☆
411.kaoriiii
411.kaoriiii
家族
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
shouyutonkotuさんの実例写真
年賀状書きに勤しむクリスマス
年賀状書きに勤しむクリスマス
shouyutonkotu
shouyutonkotu
3LDK | 家族
usaco.さんの実例写真
年賀状は、出し終わったので 次は、大掃除!というか電源 大整理整頓!
年賀状は、出し終わったので 次は、大掃除!というか電源 大整理整頓!
usaco.
usaco.
家族
natsumiさんの実例写真
片付けやすくするためにやっていること◎ ピータッチキューブで 細々したモノ達に住所を与えています🏠 文字の横にイラストをつけてあげる事で、 まだ字が読めない我が家の子供達も きちんとお片付けが出来ています😌 あとは一時置きというか、 まだ住所が決まっていないモノを一旦入れておく場所を作っておくのが意外と大事のような気がしてます
片付けやすくするためにやっていること◎ ピータッチキューブで 細々したモノ達に住所を与えています🏠 文字の横にイラストをつけてあげる事で、 まだ字が読めない我が家の子供達も きちんとお片付けが出来ています😌 あとは一時置きというか、 まだ住所が決まっていないモノを一旦入れておく場所を作っておくのが意外と大事のような気がしてます
natsumi
natsumi
3LDK | 家族
mujitanさんの実例写真
中々進まなかった、写真等の思い出品を断捨離して、クローゼット整理がやっと完成しました! 家の細々とした物はココに集結してます。 上段→子供の作品と卒アル 上2段目→家族それぞれのアルバム、年賀状他 上3段目→家の書類〔契約書、取説、学校の書類など〕 上4段目→文具、日用品小物、コード類、薬、シップ類 1番下→工具、季節のディスプレイ、アイロン、フリマサイトに出品する物、日用品ストック
中々進まなかった、写真等の思い出品を断捨離して、クローゼット整理がやっと完成しました! 家の細々とした物はココに集結してます。 上段→子供の作品と卒アル 上2段目→家族それぞれのアルバム、年賀状他 上3段目→家の書類〔契約書、取説、学校の書類など〕 上4段目→文具、日用品小物、コード類、薬、シップ類 1番下→工具、季節のディスプレイ、アイロン、フリマサイトに出品する物、日用品ストック
mujitan
mujitan
3LDK | 家族
yunohaさんの実例写真
リビングのPCコーナーも整理整頓。 年賀状のレイアウトも完成したので印刷せねば。いつもレイアウトが完成した時点で燃え尽きて結局投函するのは年末ギリギリ…(;´Д`)
リビングのPCコーナーも整理整頓。 年賀状のレイアウトも完成したので印刷せねば。いつもレイアウトが完成した時点で燃え尽きて結局投函するのは年末ギリギリ…(;´Д`)
yunoha
yunoha
家族
PR
楽天市場
m_teeさんの実例写真
今まで年賀状は、11月になったら作り始めるんですが、写真選びから時間がかかり、PCソフトを使わず何パターンかを1から作り、最後に主人にチェックして貰っていました。 その為、完成するのは12月💦💦 とにかくズボラな私はPCを出すのが億劫😅だけど、スイッチが入るととことんやりたい派なので、何度もチェックさせられる主人は面倒臭いと思っていたはず😂 今回は、年賀はがきを買いに行かなくて良くて、携帯で作れて、可愛い写真フレームもたくさんあり、短時間で簡単に作る事が出来て本当に最高でした🙌✨ 10月に作るなんて凄い! 今回は6種類のフレームで8パターン作って頂きました! フレームが可愛いのはもちろん、写真が綺麗で質も良く、とても素敵な年賀状を作って頂きました😌 ありがとうございました⸜❤︎⸝
今まで年賀状は、11月になったら作り始めるんですが、写真選びから時間がかかり、PCソフトを使わず何パターンかを1から作り、最後に主人にチェックして貰っていました。 その為、完成するのは12月💦💦 とにかくズボラな私はPCを出すのが億劫😅だけど、スイッチが入るととことんやりたい派なので、何度もチェックさせられる主人は面倒臭いと思っていたはず😂 今回は、年賀はがきを買いに行かなくて良くて、携帯で作れて、可愛い写真フレームもたくさんあり、短時間で簡単に作る事が出来て本当に最高でした🙌✨ 10月に作るなんて凄い! 今回は6種類のフレームで8パターン作って頂きました! フレームが可愛いのはもちろん、写真が綺麗で質も良く、とても素敵な年賀状を作って頂きました😌 ありがとうございました⸜❤︎⸝
m_tee
m_tee
4LDK | 家族
8mamaさんの実例写真
薬、ゲームやスマホの充電器、年賀状も それぞれの収納ケースに入れて ピータッチでラベリング。 薬収納はセリアのケースと無印のケース。 充電器は無印のファスナーケース。 年賀状は輪ゴムでとめて、二年分をセリアのケースに。
薬、ゲームやスマホの充電器、年賀状も それぞれの収納ケースに入れて ピータッチでラベリング。 薬収納はセリアのケースと無印のケース。 充電器は無印のファスナーケース。 年賀状は輪ゴムでとめて、二年分をセリアのケースに。
8mama
8mama
4LDK | 家族
Mamiyさんの実例写真
今年も年賀状を製本しました! 年賀状をまとめて、裏表に無地のハガキか厚紙を置いて、布ガムテープで端を貼って、マステとスタンプでおめかしするだけ〜ヽ(*´v`*)ノ ファイルいらずで簡単☆ 年度ごとにマステの色を変えてます(♡˙︶˙♡)
今年も年賀状を製本しました! 年賀状をまとめて、裏表に無地のハガキか厚紙を置いて、布ガムテープで端を貼って、マステとスタンプでおめかしするだけ〜ヽ(*´v`*)ノ ファイルいらずで簡単☆ 年度ごとにマステの色を変えてます(♡˙︶˙♡)
Mamiy
Mamiy
4LDK | 家族
Mamiyさんの実例写真
おはようございます 今日はまたまた雨…暗い… 昨日は年賀状作りにダイニングのこたつが活躍してくれました♪♪ といってもパコソンの調子が悪くてついには初期化……何も進まず( ̄▽ ̄;)チ-ン 最近なかなかやる気スイッチが入りません( ;´Д`) 誰か押して〜 _(  _‾ω‾ )_
おはようございます 今日はまたまた雨…暗い… 昨日は年賀状作りにダイニングのこたつが活躍してくれました♪♪ といってもパコソンの調子が悪くてついには初期化……何も進まず( ̄▽ ̄;)チ-ン 最近なかなかやる気スイッチが入りません( ;´Д`) 誰か押して〜 _(  _‾ω‾ )_
Mamiy
Mamiy
4LDK | 家族
yururiraさんの実例写真
年賀状を製本してみました。 使ったものはほぼ100均グッズ。 ちなみに、2017年は喪中だったので、2016年のものです(´o`; 興味のある方はこちら♡ http://utsukushiku-kurasu.com/年賀はがきを製本してモノトーンインテリア化★
年賀状を製本してみました。 使ったものはほぼ100均グッズ。 ちなみに、2017年は喪中だったので、2016年のものです(´o`; 興味のある方はこちら♡ http://utsukushiku-kurasu.com/年賀はがきを製本してモノトーンインテリア化★
yururira
yururira
3LDK | 家族
sumikoさんの実例写真
〜キッチン収納〜② pic.1 調味料収納 IH左…卓上用調味料。 IH下…未開封の粉物のストックは虫害対策でフリーザーバッグに収納。 開封後はキャニスターに入れています。 IH右…液体調味料と台所用洗剤 pic.2 液体調味料を入れているファイルボックスには、液ダレ汚れを防ぐためにラップとペーパーを敷いています。 液体調味料は容器の色形で中身が分かるのでラベリング無し。 pic.3 全て無印良品のキッチンツール 仕切りトレーは引き出しの付属品です。 pic.4 鍋、鍋蓋、お玉、菜箸など。 鍋は断捨離して2つにしました。 数が少ないので収納ケースも最低限の数で収まります。
〜キッチン収納〜② pic.1 調味料収納 IH左…卓上用調味料。 IH下…未開封の粉物のストックは虫害対策でフリーザーバッグに収納。 開封後はキャニスターに入れています。 IH右…液体調味料と台所用洗剤 pic.2 液体調味料を入れているファイルボックスには、液ダレ汚れを防ぐためにラップとペーパーを敷いています。 液体調味料は容器の色形で中身が分かるのでラベリング無し。 pic.3 全て無印良品のキッチンツール 仕切りトレーは引き出しの付属品です。 pic.4 鍋、鍋蓋、お玉、菜箸など。 鍋は断捨離して2つにしました。 数が少ないので収納ケースも最低限の数で収まります。
sumiko
sumiko
4LDK
kana_homestyleさんの実例写真
只今コクヨさんのモニターをさせていただいてます(^^) 3冊いただいたファイルの内容が確定したのでラベリングしました♪ ①ハガキ(年賀状10年分!) ②会社や保険の書類 ③子ども関係や地域情報(あそび中心) とわが家ではこんな感じにまとめました。 NEOSは見た目のデザイン性はもちろん、しっかりとした素材が素晴らしいと思います。家庭での必要な書類というのは年月がたてば変化するものなので、中身を見直しながら長く使えるにはとてもありがたいです♪ 今回のモニターでスッキリできただけでなく、久しぶりに書類の見直しもできました♪ 関係者の方々、選んでいただきありがとうございました(*^^*) 大切に使わせていただきます♪
只今コクヨさんのモニターをさせていただいてます(^^) 3冊いただいたファイルの内容が確定したのでラベリングしました♪ ①ハガキ(年賀状10年分!) ②会社や保険の書類 ③子ども関係や地域情報(あそび中心) とわが家ではこんな感じにまとめました。 NEOSは見た目のデザイン性はもちろん、しっかりとした素材が素晴らしいと思います。家庭での必要な書類というのは年月がたてば変化するものなので、中身を見直しながら長く使えるにはとてもありがたいです♪ 今回のモニターでスッキリできただけでなく、久しぶりに書類の見直しもできました♪ 関係者の方々、選んでいただきありがとうございました(*^^*) 大切に使わせていただきます♪
kana_homestyle
kana_homestyle
3LDK | 家族
mizuさんの実例写真
* 断捨離 お名前はんこ * オムツに一枚ずつ 名前を書くのは大変だからと 入園祝いに戴いてから 自分でも買い足し買い足し 増え続けていったハンコたち 使った後クリーニングしますが ゴムなので劣化もするし 今は平仮名の名前より ローマ字や漢字で記名することの方が多く 平仮名のハンコを処分しようと思いました ハンコ立て一個分に 入りきる量だけ残せば足りるだろうと ハンコ立てにちょうど良いのサイズの ケースをセリアで用意 こちらはキッチンで既に使っていて ふりかけケースにしています 高さがあって、ちょうど良いです 一人分ずつ小分けにして それを一まとめにする白いケースも 一緒に見つけました シンデレラフィットです ちょうど余っていた年賀状ケースに スタンプマットやインク類も まとめてみました ケースを上下重ねたらピッタリフィット ただ、ハガキケースは中身が透けるので 一時的な入れ物にしようかな 思い入れがあるものは とっても処分しにくいのですが たまには断捨離も必要ですね まだ寝顔は赤ちゃんのようなのに いつの間に こんな大きくなっちゃったんだろう ☿꙳♥✰⋆♁⋆✰♥꙳☿꙳⌖꙳♥✰⋆♁⋆✰♥꙳☿ ハンコを収納したセリアのケース https://roomclip.jp/photo/Ru1R スタンプ、インク類を収納した年賀状ケース https://roomclip.jp/photo/Ru1s ☿꙳♥✰⋆♁⋆✰♥꙳☿꙳⌖꙳♥✰⋆♁⋆✰♥꙳☿
* 断捨離 お名前はんこ * オムツに一枚ずつ 名前を書くのは大変だからと 入園祝いに戴いてから 自分でも買い足し買い足し 増え続けていったハンコたち 使った後クリーニングしますが ゴムなので劣化もするし 今は平仮名の名前より ローマ字や漢字で記名することの方が多く 平仮名のハンコを処分しようと思いました ハンコ立て一個分に 入りきる量だけ残せば足りるだろうと ハンコ立てにちょうど良いのサイズの ケースをセリアで用意 こちらはキッチンで既に使っていて ふりかけケースにしています 高さがあって、ちょうど良いです 一人分ずつ小分けにして それを一まとめにする白いケースも 一緒に見つけました シンデレラフィットです ちょうど余っていた年賀状ケースに スタンプマットやインク類も まとめてみました ケースを上下重ねたらピッタリフィット ただ、ハガキケースは中身が透けるので 一時的な入れ物にしようかな 思い入れがあるものは とっても処分しにくいのですが たまには断捨離も必要ですね まだ寝顔は赤ちゃんのようなのに いつの間に こんな大きくなっちゃったんだろう ☿꙳♥✰⋆♁⋆✰♥꙳☿꙳⌖꙳♥✰⋆♁⋆✰♥꙳☿ ハンコを収納したセリアのケース https://roomclip.jp/photo/Ru1R スタンプ、インク類を収納した年賀状ケース https://roomclip.jp/photo/Ru1s ☿꙳♥✰⋆♁⋆✰♥꙳☿꙳⌖꙳♥✰⋆♁⋆✰♥꙳☿
mizu
mizu
家族
PR
楽天市場
umiclipさんの実例写真
umiclip
umiclip
4LDK | 家族
rikuerinka86さんの実例写真
年賀状保管収納に 【Seriaのフリーケース A5タイプ】を 使用しています❣️ 中に動かせる仕切りが入っているので、 我が家では2年分保管出来ますo(*≧∇≦)ノ 年賀状と、喪中ハガキ、 誰から年賀状届いたか、 出しもれはないかの一覧を 入れるようにしています。 スタンプも、Seriaのを使用して、 オリジナルでシールに作成して、 ラベリング❣️ カウンターの🖨️プリンターの下の棚に 収納しているので、毎年迷わずきちんと取り出せます🎵 だんだん年賀状も少なくなり、 寂しいですねぇ(。>д<) 年賀状、作成するときは、少しはやめたいとは思いますが、 やはり 家族写真や成長を見せていただくと嬉しいものです💕
年賀状保管収納に 【Seriaのフリーケース A5タイプ】を 使用しています❣️ 中に動かせる仕切りが入っているので、 我が家では2年分保管出来ますo(*≧∇≦)ノ 年賀状と、喪中ハガキ、 誰から年賀状届いたか、 出しもれはないかの一覧を 入れるようにしています。 スタンプも、Seriaのを使用して、 オリジナルでシールに作成して、 ラベリング❣️ カウンターの🖨️プリンターの下の棚に 収納しているので、毎年迷わずきちんと取り出せます🎵 だんだん年賀状も少なくなり、 寂しいですねぇ(。>д<) 年賀状、作成するときは、少しはやめたいとは思いますが、 やはり 家族写真や成長を見せていただくと嬉しいものです💕
rikuerinka86
rikuerinka86
4LDK | 家族
KYさんの実例写真
イベント参加用です☺︎ リビングに作ってもらったパソコンデスクは、写真の編集や年賀状を作ったり…家族の作業スペースになっています。 右下の収納には、プリンターやWi-Fiルーター、コピー用紙などPC周りのものが全てすっきりと収まりました(^^) ごちゃつきがちなコードやケーブルも100均のコードまとめなどを活用してなんとか目立たないように出来たかな?と(*´꒳`*) ゆくゆくは娘のリビング学習にも使えたらなと思っています❤︎
イベント参加用です☺︎ リビングに作ってもらったパソコンデスクは、写真の編集や年賀状を作ったり…家族の作業スペースになっています。 右下の収納には、プリンターやWi-Fiルーター、コピー用紙などPC周りのものが全てすっきりと収まりました(^^) ごちゃつきがちなコードやケーブルも100均のコードまとめなどを活用してなんとか目立たないように出来たかな?と(*´꒳`*) ゆくゆくは娘のリビング学習にも使えたらなと思っています❤︎
KY
KY
3LDK | 家族
h___m.z.kさんの実例写真
毎日飲む薬の収納。 カップボードの引き出し内につくりました。 忘れっぽい私でもここを見れば、飲んだ飲んでないが一目瞭然なので飲み忘れが激減☺️🙌 仕切りの両面に日付のテプラを貼っていて、オモテ面は1日〜16日、裏返すと17日〜31日とこれ一つで1ヶ月分の薬を管理できます◎ しかも、薬を入れるのは半月に一度でいいのでズボラにも優しい🤭
毎日飲む薬の収納。 カップボードの引き出し内につくりました。 忘れっぽい私でもここを見れば、飲んだ飲んでないが一目瞭然なので飲み忘れが激減☺️🙌 仕切りの両面に日付のテプラを貼っていて、オモテ面は1日〜16日、裏返すと17日〜31日とこれ一つで1ヶ月分の薬を管理できます◎ しかも、薬を入れるのは半月に一度でいいのでズボラにも優しい🤭
h___m.z.k
h___m.z.k
3LDK | 家族
keep_patienceさんの実例写真
文房具¥110
コンロ下の引き出し収納は気がつくとゴチャつくのでそれぞれの部屋を作ります。 ファイルボックスにラベリングしたり、小物ケースを活用して、迷子防止で帰る場所を明確に🍳
コンロ下の引き出し収納は気がつくとゴチャつくのでそれぞれの部屋を作ります。 ファイルボックスにラベリングしたり、小物ケースを活用して、迷子防止で帰る場所を明確に🍳
keep_patience
keep_patience
3LDK | 家族
hozさんの実例写真
年賀状収納 2年不幸続きで、今年は久々の年賀状。 毎年、年賀状ホルダーに入れて一枚ずつ収納してたけど、今年からファスナーケース収納に変えました。 ラベリングはテプラです。 一度に4年分作り、100均で計500円☺️ あぁ、ズボラな私…💧 でも簡単収納✨
年賀状収納 2年不幸続きで、今年は久々の年賀状。 毎年、年賀状ホルダーに入れて一枚ずつ収納してたけど、今年からファスナーケース収納に変えました。 ラベリングはテプラです。 一度に4年分作り、100均で計500円☺️ あぁ、ズボラな私…💧 でも簡単収納✨
hoz
hoz
家族
h___m.z.kさんの実例写真
キャビネットにヒントを得た書類収納。 開けたらパッと分かるようにしました。 コクヨの個別フォルダと無印のバインダーで書類分別しています。
キャビネットにヒントを得た書類収納。 開けたらパッと分かるようにしました。 コクヨの個別フォルダと無印のバインダーで書類分別しています。
h___m.z.k
h___m.z.k
3LDK | 家族
haru-yuaさんの実例写真
コクヨさんのチューブファイルのモニター記事続きです。 チューブファイルには見出しが5山付いています。なので年賀状の年をラベリングして貼りました。これて一目瞭然ですね(^-^)今までハガキケースにドサッと入れていたので、「このケースは何年のだっけ?(^^;」となることがありましたが解決です(^-^) 貼ってから気付きましたが… 我が家は年賀状を3年間取っておくことにしてるんです。なのでこの見出しは貼り替えが必要になるんですよね。 この仕切りは紙製なので剥がした跡が残りそうです。PP製の仕切りだったらもっと使いやすいかな?と思いました(^-^)モニターなのでそんなことも書かせていただきましたm(__)m
コクヨさんのチューブファイルのモニター記事続きです。 チューブファイルには見出しが5山付いています。なので年賀状の年をラベリングして貼りました。これて一目瞭然ですね(^-^)今までハガキケースにドサッと入れていたので、「このケースは何年のだっけ?(^^;」となることがありましたが解決です(^-^) 貼ってから気付きましたが… 我が家は年賀状を3年間取っておくことにしてるんです。なのでこの見出しは貼り替えが必要になるんですよね。 この仕切りは紙製なので剥がした跡が残りそうです。PP製の仕切りだったらもっと使いやすいかな?と思いました(^-^)モニターなのでそんなことも書かせていただきましたm(__)m
haru-yua
haru-yua
家族
PR
楽天市場
wapicobitoさんの実例写真
コンセント隠しどうにかしたい。年賀状作り始めなきゃ
コンセント隠しどうにかしたい。年賀状作り始めなきゃ
wapicobito
wapicobito
家族
もっと見る
sasaeriさんの実例写真
我が家の年賀状収納☆*:.。. 10年分以上をこのボックス1個で収納してます。 その年の絵柄面が表紙代わりです。1番上に見えるように袋に入れて並べると、毎年子供が大きくなっていくのが面白いです😆 (あたりまえですけどw)
我が家の年賀状収納☆*:.。. 10年分以上をこのボックス1個で収納してます。 その年の絵柄面が表紙代わりです。1番上に見えるように袋に入れて並べると、毎年子供が大きくなっていくのが面白いです😆 (あたりまえですけどw)
sasaeri
sasaeri
家族
___yoko.rtyさんの実例写真
リビング収納の続き◎ 年賀状の保存は5年まで。 ダイソーのハガキボックスとダイソーの茶色いボックスがシンデレラフィットです♡
リビング収納の続き◎ 年賀状の保存は5年まで。 ダイソーのハガキボックスとダイソーの茶色いボックスがシンデレラフィットです♡
___yoko.rty
___yoko.rty
2LDK | 家族
sasaeriさんの実例写真
我が家の年賀状収納 ◡̈︎* 10年分以上をこのボックス1個で収納しています。
我が家の年賀状収納 ◡̈︎* 10年分以上をこのボックス1個で収納しています。
sasaeri
sasaeri
家族
usaco.さんの実例写真
年賀状。 お年玉、当たらなかったなぁ。 当選番号の確認も終わったので さっさと片付けます! 表紙を作りジップ付き保存袋に 収納しています。 保管期限は5年と決めて 増え過ぎを防止しています。
年賀状。 お年玉、当たらなかったなぁ。 当選番号の確認も終わったので さっさと片付けます! 表紙を作りジップ付き保存袋に 収納しています。 保管期限は5年と決めて 増え過ぎを防止しています。
usaco.
usaco.
家族
usaco.さんの実例写真
年賀状は、 ジップ付き透明袋に 収納しています。 7年分の年賀状のうち 4年分を処分しました。 シュレッダーが壊れて しまったので 新調したいと思います。
年賀状は、 ジップ付き透明袋に 収納しています。 7年分の年賀状のうち 4年分を処分しました。 シュレッダーが壊れて しまったので 新調したいと思います。
usaco.
usaco.
家族
rumiさんの実例写真
システムキッチンのカウンター下(ダイニング側)には、 ①ビデオ・カメラグッズ ②電池・ミニ工具セット ③テプラ ④薬箱 ⑤ハガキ・切手セット ⑥慶弔関係の袋・ペン ⑦前年の年賀状(翌年に準備する時用) そしてダイニングでメイクをするのでメイク道具を収納しています。
システムキッチンのカウンター下(ダイニング側)には、 ①ビデオ・カメラグッズ ②電池・ミニ工具セット ③テプラ ④薬箱 ⑤ハガキ・切手セット ⑥慶弔関係の袋・ペン ⑦前年の年賀状(翌年に準備する時用) そしてダイニングでメイクをするのでメイク道具を収納しています。
rumi
rumi
家族
akko-skywalkerさんの実例写真
こんばんは★+゚ 年賀状の整理収納ゞ(≧ε≦*) 100均とかの ハガキ用ファイルに入れてましたが ガサばって 逆に片付かないので 全部出して1箱にドーン!! INDEX作って分けました☆*: いつも自分んちから出すのも 1枚プリントしておくので 毎年、去年のデザイン こんなだったなぁって 子どもが今より幼いなぁって 1年前を思い返します(*ˊᵕˋ*) 紙があったからって 2026年まで作りましたけど(笑) 友達からの エアメールも出てきた*:。✡
こんばんは★+゚ 年賀状の整理収納ゞ(≧ε≦*) 100均とかの ハガキ用ファイルに入れてましたが ガサばって 逆に片付かないので 全部出して1箱にドーン!! INDEX作って分けました☆*: いつも自分んちから出すのも 1枚プリントしておくので 毎年、去年のデザイン こんなだったなぁって 子どもが今より幼いなぁって 1年前を思い返します(*ˊᵕˋ*) 紙があったからって 2026年まで作りましたけど(笑) 友達からの エアメールも出てきた*:。✡
akko-skywalker
akko-skywalker
家族
Kanaさんの実例写真
薬は、100均の年賀状収納に使うボックスに分けてテプラでラベリング(*^ω^*) そして、IKEAのボックスに入れて収納してます(*´꒳`*)
薬は、100均の年賀状収納に使うボックスに分けてテプラでラベリング(*^ω^*) そして、IKEAのボックスに入れて収納してます(*´꒳`*)
Kana
Kana
4LDK | 家族
PR
楽天市場
chocopapicoさんの実例写真
今日は年賀状の整理をしました。年ごとに分けて英字の包装紙を巻いてみました。なかなかお気に入り♡地味ですいませんw
今日は年賀状の整理をしました。年ごとに分けて英字の包装紙を巻いてみました。なかなかお気に入り♡地味ですいませんw
chocopapico
chocopapico
3LDK | 家族
Nuさんの実例写真
寒い朝です( ´ゝ`) そろそろ年賀状を作ろうかなと思い、 とりあえず去年のものを出してみました♡♡ 仕事柄、子どもからもらう手紙やはがきが 多かったので うちでは、小分けにまとめています♡♡ 年ごとや、種類ごと… 手紙袋はさらになかで、分類してます(^^) こちらもすべてセリアで購入してリメイクしました٩( ᐛ )و 写真は地味ですが探しやすいので 気に入ってますo(´^`)o
寒い朝です( ´ゝ`) そろそろ年賀状を作ろうかなと思い、 とりあえず去年のものを出してみました♡♡ 仕事柄、子どもからもらう手紙やはがきが 多かったので うちでは、小分けにまとめています♡♡ 年ごとや、種類ごと… 手紙袋はさらになかで、分類してます(^^) こちらもすべてセリアで購入してリメイクしました٩( ᐛ )و 写真は地味ですが探しやすいので 気に入ってますo(´^`)o
Nu
Nu
3LDK | 家族
YU-RIさんの実例写真
書類整理のイベントにもう1枚だけ過去picから参加𓂃◌𓈒𓐍 セリアのBOXの中に100均のハガキ収納ケース6個を入れて… ①クレジット明細 ②公共料金明細 ③医療費領収書 ④ハガキ&切手 ⑤年賀状 ⑥その他 上記6つに仕分けしてます💡 そして少しの空きスペースが封書でくる郵便物を入れるのにピッタリです💡 ちなみに私の場合は宅配便の伝票を入れてます( ˆ꒳​ˆ; ) 取説より使用頻度は高いので置き場所はキッチンカウンター下の収納棚に(*´꒳`*) 時期的にそろそろ医療費の計算しなきゃだな💦 面倒くさい(´-д-)-3
書類整理のイベントにもう1枚だけ過去picから参加𓂃◌𓈒𓐍 セリアのBOXの中に100均のハガキ収納ケース6個を入れて… ①クレジット明細 ②公共料金明細 ③医療費領収書 ④ハガキ&切手 ⑤年賀状 ⑥その他 上記6つに仕分けしてます💡 そして少しの空きスペースが封書でくる郵便物を入れるのにピッタリです💡 ちなみに私の場合は宅配便の伝票を入れてます( ˆ꒳​ˆ; ) 取説より使用頻度は高いので置き場所はキッチンカウンター下の収納棚に(*´꒳`*) 時期的にそろそろ医療費の計算しなきゃだな💦 面倒くさい(´-д-)-3
YU-RI
YU-RI
3LDK | 家族
biroballonneさんの実例写真
今ごろ年賀状整理w
今ごろ年賀状整理w
biroballonne
biroballonne
家族
miyuさんの実例写真
*押入れのカラーボックス収納* 昨日のpicのカラーボックスとスチールラックを出すと 奥にもワイドなカラーボックスがあります ここにはアルバムや年賀状などを収納 たまにしか見ないので奥にあり キャスター付きの前の物達を楽に出せるので 使い勝手は良い感じ(*´꒳`*)♪
*押入れのカラーボックス収納* 昨日のpicのカラーボックスとスチールラックを出すと 奥にもワイドなカラーボックスがあります ここにはアルバムや年賀状などを収納 たまにしか見ないので奥にあり キャスター付きの前の物達を楽に出せるので 使い勝手は良い感じ(*´꒳`*)♪
miyu
miyu
4LDK | 家族
aaanoさんの実例写真
キャンドゥのハガキケースで年賀状整理。 結婚式の時の出欠返信ハガキもまとめました。 毎年、紙袋にガサッとテキトーに入れてたけど、これでスッキリ✨
キャンドゥのハガキケースで年賀状整理。 結婚式の時の出欠返信ハガキもまとめました。 毎年、紙袋にガサッとテキトーに入れてたけど、これでスッキリ✨
aaano
aaano
4LDK | 家族
snb_sさんの実例写真
ニトリ のボックスとセリアのダブルクリップで年賀状や貰ったハガキを整理。クリップで止めてるだけだからラクチン!
ニトリ のボックスとセリアのダブルクリップで年賀状や貰ったハガキを整理。クリップで止めてるだけだからラクチン!
snb_s
snb_s
kenyaさんの実例写真
kenya
kenya
3LDK | 家族
PR
楽天市場
Mamiyさんの実例写真
年賀状整理のために以前作ったものです◡̈* イベント参加のために投稿☆ 年賀状ファイルがなくても表と裏に無地のハガキを置いて、側面にガムテープを貼って、マスキングテープでおめかしするだけ(-´∀`-) 私は表にスタンプを押しました◡̈*♡.°⑅ ガムテープは布タイプがオススメ✩*॰¨ 後から必要になったら引っ張れば簡単に外れます! でも大幅な追加は難しいので、一通り揃ってからお願いします(´▽`*)
年賀状整理のために以前作ったものです◡̈* イベント参加のために投稿☆ 年賀状ファイルがなくても表と裏に無地のハガキを置いて、側面にガムテープを貼って、マスキングテープでおめかしするだけ(-´∀`-) 私は表にスタンプを押しました◡̈*♡.°⑅ ガムテープは布タイプがオススメ✩*॰¨ 後から必要になったら引っ張れば簡単に外れます! でも大幅な追加は難しいので、一通り揃ってからお願いします(´▽`*)
Mamiy
Mamiy
4LDK | 家族
411.kaoriiiiさんの実例写真
冠婚葬祭セット☆ ○マナー本 ○ポチ袋 ○今年の年賀状 ○筆ペン セットにしています☆ マナー本は就職を機に 買ってきた本を今でも使っています。 お葬式、結婚式に行く時は パラパラと読み返してから行くようにしています☆
冠婚葬祭セット☆ ○マナー本 ○ポチ袋 ○今年の年賀状 ○筆ペン セットにしています☆ マナー本は就職を機に 買ってきた本を今でも使っています。 お葬式、結婚式に行く時は パラパラと読み返してから行くようにしています☆
411.kaoriiii
411.kaoriiii
家族
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
shouyutonkotuさんの実例写真
年賀状書きに勤しむクリスマス
年賀状書きに勤しむクリスマス
shouyutonkotu
shouyutonkotu
3LDK | 家族
usaco.さんの実例写真
年賀状は、出し終わったので 次は、大掃除!というか電源 大整理整頓!
年賀状は、出し終わったので 次は、大掃除!というか電源 大整理整頓!
usaco.
usaco.
家族
natsumiさんの実例写真
片付けやすくするためにやっていること◎ ピータッチキューブで 細々したモノ達に住所を与えています🏠 文字の横にイラストをつけてあげる事で、 まだ字が読めない我が家の子供達も きちんとお片付けが出来ています😌 あとは一時置きというか、 まだ住所が決まっていないモノを一旦入れておく場所を作っておくのが意外と大事のような気がしてます
片付けやすくするためにやっていること◎ ピータッチキューブで 細々したモノ達に住所を与えています🏠 文字の横にイラストをつけてあげる事で、 まだ字が読めない我が家の子供達も きちんとお片付けが出来ています😌 あとは一時置きというか、 まだ住所が決まっていないモノを一旦入れておく場所を作っておくのが意外と大事のような気がしてます
natsumi
natsumi
3LDK | 家族
mujitanさんの実例写真
中々進まなかった、写真等の思い出品を断捨離して、クローゼット整理がやっと完成しました! 家の細々とした物はココに集結してます。 上段→子供の作品と卒アル 上2段目→家族それぞれのアルバム、年賀状他 上3段目→家の書類〔契約書、取説、学校の書類など〕 上4段目→文具、日用品小物、コード類、薬、シップ類 1番下→工具、季節のディスプレイ、アイロン、フリマサイトに出品する物、日用品ストック
中々進まなかった、写真等の思い出品を断捨離して、クローゼット整理がやっと完成しました! 家の細々とした物はココに集結してます。 上段→子供の作品と卒アル 上2段目→家族それぞれのアルバム、年賀状他 上3段目→家の書類〔契約書、取説、学校の書類など〕 上4段目→文具、日用品小物、コード類、薬、シップ類 1番下→工具、季節のディスプレイ、アイロン、フリマサイトに出品する物、日用品ストック
mujitan
mujitan
3LDK | 家族
yunohaさんの実例写真
リビングのPCコーナーも整理整頓。 年賀状のレイアウトも完成したので印刷せねば。いつもレイアウトが完成した時点で燃え尽きて結局投函するのは年末ギリギリ…(;´Д`)
リビングのPCコーナーも整理整頓。 年賀状のレイアウトも完成したので印刷せねば。いつもレイアウトが完成した時点で燃え尽きて結局投函するのは年末ギリギリ…(;´Д`)
yunoha
yunoha
家族
PR
楽天市場
m_teeさんの実例写真
今まで年賀状は、11月になったら作り始めるんですが、写真選びから時間がかかり、PCソフトを使わず何パターンかを1から作り、最後に主人にチェックして貰っていました。 その為、完成するのは12月💦💦 とにかくズボラな私はPCを出すのが億劫😅だけど、スイッチが入るととことんやりたい派なので、何度もチェックさせられる主人は面倒臭いと思っていたはず😂 今回は、年賀はがきを買いに行かなくて良くて、携帯で作れて、可愛い写真フレームもたくさんあり、短時間で簡単に作る事が出来て本当に最高でした🙌✨ 10月に作るなんて凄い! 今回は6種類のフレームで8パターン作って頂きました! フレームが可愛いのはもちろん、写真が綺麗で質も良く、とても素敵な年賀状を作って頂きました😌 ありがとうございました⸜❤︎⸝
今まで年賀状は、11月になったら作り始めるんですが、写真選びから時間がかかり、PCソフトを使わず何パターンかを1から作り、最後に主人にチェックして貰っていました。 その為、完成するのは12月💦💦 とにかくズボラな私はPCを出すのが億劫😅だけど、スイッチが入るととことんやりたい派なので、何度もチェックさせられる主人は面倒臭いと思っていたはず😂 今回は、年賀はがきを買いに行かなくて良くて、携帯で作れて、可愛い写真フレームもたくさんあり、短時間で簡単に作る事が出来て本当に最高でした🙌✨ 10月に作るなんて凄い! 今回は6種類のフレームで8パターン作って頂きました! フレームが可愛いのはもちろん、写真が綺麗で質も良く、とても素敵な年賀状を作って頂きました😌 ありがとうございました⸜❤︎⸝
m_tee
m_tee
4LDK | 家族
8mamaさんの実例写真
薬、ゲームやスマホの充電器、年賀状も それぞれの収納ケースに入れて ピータッチでラベリング。 薬収納はセリアのケースと無印のケース。 充電器は無印のファスナーケース。 年賀状は輪ゴムでとめて、二年分をセリアのケースに。
薬、ゲームやスマホの充電器、年賀状も それぞれの収納ケースに入れて ピータッチでラベリング。 薬収納はセリアのケースと無印のケース。 充電器は無印のファスナーケース。 年賀状は輪ゴムでとめて、二年分をセリアのケースに。
8mama
8mama
4LDK | 家族
Mamiyさんの実例写真
今年も年賀状を製本しました! 年賀状をまとめて、裏表に無地のハガキか厚紙を置いて、布ガムテープで端を貼って、マステとスタンプでおめかしするだけ〜ヽ(*´v`*)ノ ファイルいらずで簡単☆ 年度ごとにマステの色を変えてます(♡˙︶˙♡)
今年も年賀状を製本しました! 年賀状をまとめて、裏表に無地のハガキか厚紙を置いて、布ガムテープで端を貼って、マステとスタンプでおめかしするだけ〜ヽ(*´v`*)ノ ファイルいらずで簡単☆ 年度ごとにマステの色を変えてます(♡˙︶˙♡)
Mamiy
Mamiy
4LDK | 家族
Mamiyさんの実例写真
おはようございます 今日はまたまた雨…暗い… 昨日は年賀状作りにダイニングのこたつが活躍してくれました♪♪ といってもパコソンの調子が悪くてついには初期化……何も進まず( ̄▽ ̄;)チ-ン 最近なかなかやる気スイッチが入りません( ;´Д`) 誰か押して〜 _(  _‾ω‾ )_
おはようございます 今日はまたまた雨…暗い… 昨日は年賀状作りにダイニングのこたつが活躍してくれました♪♪ といってもパコソンの調子が悪くてついには初期化……何も進まず( ̄▽ ̄;)チ-ン 最近なかなかやる気スイッチが入りません( ;´Д`) 誰か押して〜 _(  _‾ω‾ )_
Mamiy
Mamiy
4LDK | 家族
yururiraさんの実例写真
年賀状を製本してみました。 使ったものはほぼ100均グッズ。 ちなみに、2017年は喪中だったので、2016年のものです(´o`; 興味のある方はこちら♡ http://utsukushiku-kurasu.com/年賀はがきを製本してモノトーンインテリア化★
年賀状を製本してみました。 使ったものはほぼ100均グッズ。 ちなみに、2017年は喪中だったので、2016年のものです(´o`; 興味のある方はこちら♡ http://utsukushiku-kurasu.com/年賀はがきを製本してモノトーンインテリア化★
yururira
yururira
3LDK | 家族
sumikoさんの実例写真
〜キッチン収納〜② pic.1 調味料収納 IH左…卓上用調味料。 IH下…未開封の粉物のストックは虫害対策でフリーザーバッグに収納。 開封後はキャニスターに入れています。 IH右…液体調味料と台所用洗剤 pic.2 液体調味料を入れているファイルボックスには、液ダレ汚れを防ぐためにラップとペーパーを敷いています。 液体調味料は容器の色形で中身が分かるのでラベリング無し。 pic.3 全て無印良品のキッチンツール 仕切りトレーは引き出しの付属品です。 pic.4 鍋、鍋蓋、お玉、菜箸など。 鍋は断捨離して2つにしました。 数が少ないので収納ケースも最低限の数で収まります。
〜キッチン収納〜② pic.1 調味料収納 IH左…卓上用調味料。 IH下…未開封の粉物のストックは虫害対策でフリーザーバッグに収納。 開封後はキャニスターに入れています。 IH右…液体調味料と台所用洗剤 pic.2 液体調味料を入れているファイルボックスには、液ダレ汚れを防ぐためにラップとペーパーを敷いています。 液体調味料は容器の色形で中身が分かるのでラベリング無し。 pic.3 全て無印良品のキッチンツール 仕切りトレーは引き出しの付属品です。 pic.4 鍋、鍋蓋、お玉、菜箸など。 鍋は断捨離して2つにしました。 数が少ないので収納ケースも最低限の数で収まります。
sumiko
sumiko
4LDK
kana_homestyleさんの実例写真
文房具¥1,680
只今コクヨさんのモニターをさせていただいてます(^^) 3冊いただいたファイルの内容が確定したのでラベリングしました♪ ①ハガキ(年賀状10年分!) ②会社や保険の書類 ③子ども関係や地域情報(あそび中心) とわが家ではこんな感じにまとめました。 NEOSは見た目のデザイン性はもちろん、しっかりとした素材が素晴らしいと思います。家庭での必要な書類というのは年月がたてば変化するものなので、中身を見直しながら長く使えるにはとてもありがたいです♪ 今回のモニターでスッキリできただけでなく、久しぶりに書類の見直しもできました♪ 関係者の方々、選んでいただきありがとうございました(*^^*) 大切に使わせていただきます♪
只今コクヨさんのモニターをさせていただいてます(^^) 3冊いただいたファイルの内容が確定したのでラベリングしました♪ ①ハガキ(年賀状10年分!) ②会社や保険の書類 ③子ども関係や地域情報(あそび中心) とわが家ではこんな感じにまとめました。 NEOSは見た目のデザイン性はもちろん、しっかりとした素材が素晴らしいと思います。家庭での必要な書類というのは年月がたてば変化するものなので、中身を見直しながら長く使えるにはとてもありがたいです♪ 今回のモニターでスッキリできただけでなく、久しぶりに書類の見直しもできました♪ 関係者の方々、選んでいただきありがとうございました(*^^*) 大切に使わせていただきます♪
kana_homestyle
kana_homestyle
3LDK | 家族
mizuさんの実例写真
* 断捨離 お名前はんこ * オムツに一枚ずつ 名前を書くのは大変だからと 入園祝いに戴いてから 自分でも買い足し買い足し 増え続けていったハンコたち 使った後クリーニングしますが ゴムなので劣化もするし 今は平仮名の名前より ローマ字や漢字で記名することの方が多く 平仮名のハンコを処分しようと思いました ハンコ立て一個分に 入りきる量だけ残せば足りるだろうと ハンコ立てにちょうど良いのサイズの ケースをセリアで用意 こちらはキッチンで既に使っていて ふりかけケースにしています 高さがあって、ちょうど良いです 一人分ずつ小分けにして それを一まとめにする白いケースも 一緒に見つけました シンデレラフィットです ちょうど余っていた年賀状ケースに スタンプマットやインク類も まとめてみました ケースを上下重ねたらピッタリフィット ただ、ハガキケースは中身が透けるので 一時的な入れ物にしようかな 思い入れがあるものは とっても処分しにくいのですが たまには断捨離も必要ですね まだ寝顔は赤ちゃんのようなのに いつの間に こんな大きくなっちゃったんだろう ☿꙳♥✰⋆♁⋆✰♥꙳☿꙳⌖꙳♥✰⋆♁⋆✰♥꙳☿ ハンコを収納したセリアのケース https://roomclip.jp/photo/Ru1R スタンプ、インク類を収納した年賀状ケース https://roomclip.jp/photo/Ru1s ☿꙳♥✰⋆♁⋆✰♥꙳☿꙳⌖꙳♥✰⋆♁⋆✰♥꙳☿
* 断捨離 お名前はんこ * オムツに一枚ずつ 名前を書くのは大変だからと 入園祝いに戴いてから 自分でも買い足し買い足し 増え続けていったハンコたち 使った後クリーニングしますが ゴムなので劣化もするし 今は平仮名の名前より ローマ字や漢字で記名することの方が多く 平仮名のハンコを処分しようと思いました ハンコ立て一個分に 入りきる量だけ残せば足りるだろうと ハンコ立てにちょうど良いのサイズの ケースをセリアで用意 こちらはキッチンで既に使っていて ふりかけケースにしています 高さがあって、ちょうど良いです 一人分ずつ小分けにして それを一まとめにする白いケースも 一緒に見つけました シンデレラフィットです ちょうど余っていた年賀状ケースに スタンプマットやインク類も まとめてみました ケースを上下重ねたらピッタリフィット ただ、ハガキケースは中身が透けるので 一時的な入れ物にしようかな 思い入れがあるものは とっても処分しにくいのですが たまには断捨離も必要ですね まだ寝顔は赤ちゃんのようなのに いつの間に こんな大きくなっちゃったんだろう ☿꙳♥✰⋆♁⋆✰♥꙳☿꙳⌖꙳♥✰⋆♁⋆✰♥꙳☿ ハンコを収納したセリアのケース https://roomclip.jp/photo/Ru1R スタンプ、インク類を収納した年賀状ケース https://roomclip.jp/photo/Ru1s ☿꙳♥✰⋆♁⋆✰♥꙳☿꙳⌖꙳♥✰⋆♁⋆✰♥꙳☿
mizu
mizu
家族
PR
楽天市場
umiclipさんの実例写真
umiclip
umiclip
4LDK | 家族
rikuerinka86さんの実例写真
年賀状保管収納に 【Seriaのフリーケース A5タイプ】を 使用しています❣️ 中に動かせる仕切りが入っているので、 我が家では2年分保管出来ますo(*≧∇≦)ノ 年賀状と、喪中ハガキ、 誰から年賀状届いたか、 出しもれはないかの一覧を 入れるようにしています。 スタンプも、Seriaのを使用して、 オリジナルでシールに作成して、 ラベリング❣️ カウンターの🖨️プリンターの下の棚に 収納しているので、毎年迷わずきちんと取り出せます🎵 だんだん年賀状も少なくなり、 寂しいですねぇ(。>д<) 年賀状、作成するときは、少しはやめたいとは思いますが、 やはり 家族写真や成長を見せていただくと嬉しいものです💕
年賀状保管収納に 【Seriaのフリーケース A5タイプ】を 使用しています❣️ 中に動かせる仕切りが入っているので、 我が家では2年分保管出来ますo(*≧∇≦)ノ 年賀状と、喪中ハガキ、 誰から年賀状届いたか、 出しもれはないかの一覧を 入れるようにしています。 スタンプも、Seriaのを使用して、 オリジナルでシールに作成して、 ラベリング❣️ カウンターの🖨️プリンターの下の棚に 収納しているので、毎年迷わずきちんと取り出せます🎵 だんだん年賀状も少なくなり、 寂しいですねぇ(。>д<) 年賀状、作成するときは、少しはやめたいとは思いますが、 やはり 家族写真や成長を見せていただくと嬉しいものです💕
rikuerinka86
rikuerinka86
4LDK | 家族
KYさんの実例写真
イベント参加用です☺︎ リビングに作ってもらったパソコンデスクは、写真の編集や年賀状を作ったり…家族の作業スペースになっています。 右下の収納には、プリンターやWi-Fiルーター、コピー用紙などPC周りのものが全てすっきりと収まりました(^^) ごちゃつきがちなコードやケーブルも100均のコードまとめなどを活用してなんとか目立たないように出来たかな?と(*´꒳`*) ゆくゆくは娘のリビング学習にも使えたらなと思っています❤︎
イベント参加用です☺︎ リビングに作ってもらったパソコンデスクは、写真の編集や年賀状を作ったり…家族の作業スペースになっています。 右下の収納には、プリンターやWi-Fiルーター、コピー用紙などPC周りのものが全てすっきりと収まりました(^^) ごちゃつきがちなコードやケーブルも100均のコードまとめなどを活用してなんとか目立たないように出来たかな?と(*´꒳`*) ゆくゆくは娘のリビング学習にも使えたらなと思っています❤︎
KY
KY
3LDK | 家族
h___m.z.kさんの実例写真
毎日飲む薬の収納。 カップボードの引き出し内につくりました。 忘れっぽい私でもここを見れば、飲んだ飲んでないが一目瞭然なので飲み忘れが激減☺️🙌 仕切りの両面に日付のテプラを貼っていて、オモテ面は1日〜16日、裏返すと17日〜31日とこれ一つで1ヶ月分の薬を管理できます◎ しかも、薬を入れるのは半月に一度でいいのでズボラにも優しい🤭
毎日飲む薬の収納。 カップボードの引き出し内につくりました。 忘れっぽい私でもここを見れば、飲んだ飲んでないが一目瞭然なので飲み忘れが激減☺️🙌 仕切りの両面に日付のテプラを貼っていて、オモテ面は1日〜16日、裏返すと17日〜31日とこれ一つで1ヶ月分の薬を管理できます◎ しかも、薬を入れるのは半月に一度でいいのでズボラにも優しい🤭
h___m.z.k
h___m.z.k
3LDK | 家族
keep_patienceさんの実例写真
文房具¥110
コンロ下の引き出し収納は気がつくとゴチャつくのでそれぞれの部屋を作ります。 ファイルボックスにラベリングしたり、小物ケースを活用して、迷子防止で帰る場所を明確に🍳
コンロ下の引き出し収納は気がつくとゴチャつくのでそれぞれの部屋を作ります。 ファイルボックスにラベリングしたり、小物ケースを活用して、迷子防止で帰る場所を明確に🍳
keep_patience
keep_patience
3LDK | 家族
hozさんの実例写真
年賀状収納 2年不幸続きで、今年は久々の年賀状。 毎年、年賀状ホルダーに入れて一枚ずつ収納してたけど、今年からファスナーケース収納に変えました。 ラベリングはテプラです。 一度に4年分作り、100均で計500円☺️ あぁ、ズボラな私…💧 でも簡単収納✨
年賀状収納 2年不幸続きで、今年は久々の年賀状。 毎年、年賀状ホルダーに入れて一枚ずつ収納してたけど、今年からファスナーケース収納に変えました。 ラベリングはテプラです。 一度に4年分作り、100均で計500円☺️ あぁ、ズボラな私…💧 でも簡単収納✨
hoz
hoz
家族
h___m.z.kさんの実例写真
キャビネットにヒントを得た書類収納。 開けたらパッと分かるようにしました。 コクヨの個別フォルダと無印のバインダーで書類分別しています。
キャビネットにヒントを得た書類収納。 開けたらパッと分かるようにしました。 コクヨの個別フォルダと無印のバインダーで書類分別しています。
h___m.z.k
h___m.z.k
3LDK | 家族
haru-yuaさんの実例写真
コクヨさんのチューブファイルのモニター記事続きです。 チューブファイルには見出しが5山付いています。なので年賀状の年をラベリングして貼りました。これて一目瞭然ですね(^-^)今までハガキケースにドサッと入れていたので、「このケースは何年のだっけ?(^^;」となることがありましたが解決です(^-^) 貼ってから気付きましたが… 我が家は年賀状を3年間取っておくことにしてるんです。なのでこの見出しは貼り替えが必要になるんですよね。 この仕切りは紙製なので剥がした跡が残りそうです。PP製の仕切りだったらもっと使いやすいかな?と思いました(^-^)モニターなのでそんなことも書かせていただきましたm(__)m
コクヨさんのチューブファイルのモニター記事続きです。 チューブファイルには見出しが5山付いています。なので年賀状の年をラベリングして貼りました。これて一目瞭然ですね(^-^)今までハガキケースにドサッと入れていたので、「このケースは何年のだっけ?(^^;」となることがありましたが解決です(^-^) 貼ってから気付きましたが… 我が家は年賀状を3年間取っておくことにしてるんです。なのでこの見出しは貼り替えが必要になるんですよね。 この仕切りは紙製なので剥がした跡が残りそうです。PP製の仕切りだったらもっと使いやすいかな?と思いました(^-^)モニターなのでそんなことも書かせていただきましたm(__)m
haru-yua
haru-yua
家族
PR
楽天市場
wapicobitoさんの実例写真
コンセント隠しどうにかしたい。年賀状作り始めなきゃ
コンセント隠しどうにかしたい。年賀状作り始めなきゃ
wapicobito
wapicobito
家族
もっと見る