RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く
コメント2
mizucchi
おうちクエスト。。。耐熱ボール30数年前に夫の会社の方たちから結婚祝いで頂いたPyrexの耐熱ボールで蓋付きです。当時会社の取引先で社員ならお安く買えたそうでパイレックスのカタログから選んで!と言われて私が選びました。ホント丈夫で長持ち♡蓋したまま電子レンジOKで蓋裏が波型になってるの♪

この写真を見た人へのおすすめの写真

miyumiyuさんの実例写真
イベント参加です。 パイレックスの調理器具たち。割らないように気を付けてます😅
イベント参加です。 パイレックスの調理器具たち。割らないように気を付けてます😅
miyumiyu
miyumiyu
3LDK | 家族
sunnychanさんの実例写真
カトラリー下3段目の収納 意外と深さがあったので大きめのサラダスピナーと耐熱ガラスボールメインにスライサーやすり鉢などを入れ替え^ ^
カトラリー下3段目の収納 意外と深さがあったので大きめのサラダスピナーと耐熱ガラスボールメインにスライサーやすり鉢などを入れ替え^ ^
sunnychan
sunnychan
2LDK | 家族
haruhirisuさんの実例写真
オーブンレンジをお掃除🌟 耐熱ボールに重曹大さじ1と水200ccをいれて、500〜600wで5分レンチン☝️ そのまま庫内を蒸らすために30分放置。 30分後、水滴と一緒に汚れも拭き取り✨ 仕上げにパストリーゼで拭きあげて、10分くらい扉をあけて乾燥したらおしまい🌟 これなら簡単だから時々やると、大掃除が小掃除で済むから助かります👌💓
オーブンレンジをお掃除🌟 耐熱ボールに重曹大さじ1と水200ccをいれて、500〜600wで5分レンチン☝️ そのまま庫内を蒸らすために30分放置。 30分後、水滴と一緒に汚れも拭き取り✨ 仕上げにパストリーゼで拭きあげて、10分くらい扉をあけて乾燥したらおしまい🌟 これなら簡単だから時々やると、大掃除が小掃除で済むから助かります👌💓
haruhirisu
haruhirisu
家族
Kozuさんの実例写真
ブランド&商品名:パイレックス ミキシングボールセット 購入金額:$32 購入した時期:2016年5月 ちょっといいポイント:ミルクグラスが大好きで15年位前にオールドパイレックスやファイヤーキングをよく集めていましたが、この度、オールドパイレックス柄の現行品が発売されたので買いました❤️ オールドパイレックスと違い電子レンジに入れられたり、蓋つきというところが現代版ですね〜(*´ㅂ`*)♥
ブランド&商品名:パイレックス ミキシングボールセット 購入金額:$32 購入した時期:2016年5月 ちょっといいポイント:ミルクグラスが大好きで15年位前にオールドパイレックスやファイヤーキングをよく集めていましたが、この度、オールドパイレックス柄の現行品が発売されたので買いました❤️ オールドパイレックスと違い電子レンジに入れられたり、蓋つきというところが現代版ですね〜(*´ㅂ`*)♥
Kozu
Kozu
4LDK | 家族
snoopyさんの実例写真
ティーポット¥13,200
やかん無いので、加湿は変わらずこれで😅(笑) OLDパイレックスの耐熱ガラスのティーポット❤ 今日も寒い。😳🍃🌀 皆さん 台風には十分気を付けて下さい。
やかん無いので、加湿は変わらずこれで😅(笑) OLDパイレックスの耐熱ガラスのティーポット❤ 今日も寒い。😳🍃🌀 皆さん 台風には十分気を付けて下さい。
snoopy
snoopy
家族
meさんの実例写真
ガラスに赤い文字が可愛くて、パイレックスのキッチングッズを愛用しています🍎 最近セリアで、見た目パイレックスなプラスチックの小さな計量カップを見つけました🍎 大さじ小さじのメモリがついてて、調味料を量るのが格段に楽になりました🍎 今までずっと計量スプーンをつかってたので、料理するたびに、楽やわ〜✨って感動しています💓
ガラスに赤い文字が可愛くて、パイレックスのキッチングッズを愛用しています🍎 最近セリアで、見た目パイレックスなプラスチックの小さな計量カップを見つけました🍎 大さじ小さじのメモリがついてて、調味料を量るのが格段に楽になりました🍎 今までずっと計量スプーンをつかってたので、料理するたびに、楽やわ〜✨って感動しています💓
me
me
家族
hakuna_matataさんの実例写真
~お気に入り◡̈♡~  同居時代義父が愛用していたピンクのプラスチック製の取手付メジャーボウル。 私もよく使わせてもらっていました。  同居を解消し賃貸暮らしを始めてからは100均の計量カップを使っていましたが、どうも使い勝手が良くない😑  色々探してやっと私にピッタリのものを見つけました✨  無駄に2つも購入してしまいました💸💦  計量カップとしてはもちろんだし 卵をとくボウル代わりにしたりetc… 内側の底が角張っていないので残った中身もシリコンベラで無駄なく綺麗に取り出せるし、 洗う時も楽チンです⤴️  耐熱ガラスのメジャーボウルは 他にもパイレックス‧アンカーホッキング‧アルキュイジーヌ等からも出ていますが、決め手は→《シンプル、内側からも目盛りが見やすい》でした☺️  今春にパイレックスから黒字のものが出るとか💭 また無駄に買っちゃいそうだな😆❣️  (左)栗原はるみ 耐熱ガラス 片口メジャーボウル →オーブンは❌ (右)HARIO メジャーカップ‧500 →オーブン⭕  どちらも日本製🇯🇵。  
~お気に入り◡̈♡~  同居時代義父が愛用していたピンクのプラスチック製の取手付メジャーボウル。 私もよく使わせてもらっていました。  同居を解消し賃貸暮らしを始めてからは100均の計量カップを使っていましたが、どうも使い勝手が良くない😑  色々探してやっと私にピッタリのものを見つけました✨  無駄に2つも購入してしまいました💸💦  計量カップとしてはもちろんだし 卵をとくボウル代わりにしたりetc… 内側の底が角張っていないので残った中身もシリコンベラで無駄なく綺麗に取り出せるし、 洗う時も楽チンです⤴️  耐熱ガラスのメジャーボウルは 他にもパイレックス‧アンカーホッキング‧アルキュイジーヌ等からも出ていますが、決め手は→《シンプル、内側からも目盛りが見やすい》でした☺️  今春にパイレックスから黒字のものが出るとか💭 また無駄に買っちゃいそうだな😆❣️  (左)栗原はるみ 耐熱ガラス 片口メジャーボウル →オーブンは❌ (右)HARIO メジャーカップ‧500 →オーブン⭕  どちらも日本製🇯🇵。  
hakuna_matata
hakuna_matata
2LDK | 家族
mmさんの実例写真
. ▪️ドライヤー/ヘアアイロン収納 皆さんドライヤーとヘアアイロン収納どうされてますか〜? 洗面所の中でも一番幅とるし 収納に困ってたモノたち 以前は、マグネットハンガーにかけてたり 洗面鏡裏の棚に折りたたんでしまったり。 でも、ドライヤーは家族みんな毎日1回以上は使うし ヘアアイロンは冷めてから収納ってのが不便で💦 さらには、ケーブルが1番面倒で🪢 そこで IKEAスコーディス(有効ボード)また使いました! ヘアアイロンは使用後熱いままかけてもOKだし ドライヤーは ケーブルもコンセントをフックにかけたり🔌 無印のマグネットケーブルホルダー🧲や towerの耐熱マットを使って✨ 試行錯誤の結果、我が家はこのかける収納に落ち着きました✨
. ▪️ドライヤー/ヘアアイロン収納 皆さんドライヤーとヘアアイロン収納どうされてますか〜? 洗面所の中でも一番幅とるし 収納に困ってたモノたち 以前は、マグネットハンガーにかけてたり 洗面鏡裏の棚に折りたたんでしまったり。 でも、ドライヤーは家族みんな毎日1回以上は使うし ヘアアイロンは冷めてから収納ってのが不便で💦 さらには、ケーブルが1番面倒で🪢 そこで IKEAスコーディス(有効ボード)また使いました! ヘアアイロンは使用後熱いままかけてもOKだし ドライヤーは ケーブルもコンセントをフックにかけたり🔌 無印のマグネットケーブルホルダー🧲や towerの耐熱マットを使って✨ 試行錯誤の結果、我が家はこのかける収納に落ち着きました✨
mm
mm
3LDK | 家族
suekkoさんの実例写真
*キッチン収納 ① ・無印良品の透明ケース使用してます 手前から 布巾 ざる ボール 耐熱皿 ウォータージャグ ・サイドにも大きさの異なる透明ケース使用 まな板 料理本 料理本が表に出るのが嫌で収納しました 料理本を増やさない為にここに入るだけと 決めています ♢残りのスペースは規格外の大きさのものを入れれるようにケースなしに お米とぎようのボール 野菜の水切りボール 計量カップ など
*キッチン収納 ① ・無印良品の透明ケース使用してます 手前から 布巾 ざる ボール 耐熱皿 ウォータージャグ ・サイドにも大きさの異なる透明ケース使用 まな板 料理本 料理本が表に出るのが嫌で収納しました 料理本を増やさない為にここに入るだけと 決めています ♢残りのスペースは規格外の大きさのものを入れれるようにケースなしに お米とぎようのボール 野菜の水切りボール 計量カップ など
suekko
suekko
家族
mikiさんの実例写真
久々に出しました、オールドパイレックス耐熱ガラスポット! ちなみに2代目です。1代目は直火してたら割れてしまいました。。こんなことってって感じです ( ゚д゚)
久々に出しました、オールドパイレックス耐熱ガラスポット! ちなみに2代目です。1代目は直火してたら割れてしまいました。。こんなことってって感じです ( ゚д゚)
miki
miki
hiramariさんの実例写真
皿洗い。うちのパイレックスはイギリスものが多かったりする。
皿洗い。うちのパイレックスはイギリスものが多かったりする。
hiramari
hiramari
1LDK | カップル
marocoroさんの実例写真
出番の少ないキッチン家電置き場* キッチン横のパントリーに棚を作って収納しています(*´꒳`*)土鍋や耐熱ボールは炊飯器の下にすっぽり収まったのでそこに収納‼︎出番は少ないですが出来るだけキッチンの近くに収納できるように場所を確保しています(´ω`)
出番の少ないキッチン家電置き場* キッチン横のパントリーに棚を作って収納しています(*´꒳`*)土鍋や耐熱ボールは炊飯器の下にすっぽり収まったのでそこに収納‼︎出番は少ないですが出来るだけキッチンの近くに収納できるように場所を確保しています(´ω`)
marocoro
marocoro
4LDK | 家族
PR
楽天市場
yasuyo66さんの実例写真
保存容器・キャニスター¥2,200
𖤘お気に入りのキッチンアイテム 𖤘 ⁡ ✐HARIO ⁎耐熱ガラス保存容器 ⁎耐熱ガラス製ボウル ⁡ ✐無印良品 ⁎ステンレスボール ⁎ステンレスザル ⁡ 用途に合わせて使い分けているガラス製とステンレス製 ⁡ どちらも使いやすく油汚れも落ちやすいです♪ ⁡ 保存容器もガラス製にしてから 旦那くんに ◯◯出して〜って頼んでも 中身が良く見えて失敗なし!(笑) ⁡ フタをしたままレンジ◎ フタを外してオーブン◎ ⁡ 調理したモノ、保存食もそのまま食卓に出せるから洗いモノも減らせます 𓐐𓈒⢀𓂂⠜ ⁡ こちらの引き出しにも すべり止めシートを敷きました ⁡ ガラス同士が滑ってぶつかって割れる心配も減ったかな ᵕᴥᵕ
𖤘お気に入りのキッチンアイテム 𖤘 ⁡ ✐HARIO ⁎耐熱ガラス保存容器 ⁎耐熱ガラス製ボウル ⁡ ✐無印良品 ⁎ステンレスボール ⁎ステンレスザル ⁡ 用途に合わせて使い分けているガラス製とステンレス製 ⁡ どちらも使いやすく油汚れも落ちやすいです♪ ⁡ 保存容器もガラス製にしてから 旦那くんに ◯◯出して〜って頼んでも 中身が良く見えて失敗なし!(笑) ⁡ フタをしたままレンジ◎ フタを外してオーブン◎ ⁡ 調理したモノ、保存食もそのまま食卓に出せるから洗いモノも減らせます 𓐐𓈒⢀𓂂⠜ ⁡ こちらの引き出しにも すべり止めシートを敷きました ⁡ ガラス同士が滑ってぶつかって割れる心配も減ったかな ᵕᴥᵕ
yasuyo66
yasuyo66
4LDK | 家族
longneiさんの実例写真
愛用のキッチンツール。 パイレックスの計量カップ。 最初は大きいサイズを義姉一家とのビンゴ大会で景品として貰いました。当時は二人暮らしで小さい手の私にはこのサイズ大きいな、でもレンジ調理の時に便利だなと思って、その後小さい方を自分で購入。しかし、家族が増えた今となっては計量カップとしては大きい方が優秀になってきました。義姉の先見の明にはいつも流石だなと思わされるばかり(*´艸`)
愛用のキッチンツール。 パイレックスの計量カップ。 最初は大きいサイズを義姉一家とのビンゴ大会で景品として貰いました。当時は二人暮らしで小さい手の私にはこのサイズ大きいな、でもレンジ調理の時に便利だなと思って、その後小さい方を自分で購入。しかし、家族が増えた今となっては計量カップとしては大きい方が優秀になってきました。義姉の先見の明にはいつも流石だなと思わされるばかり(*´艸`)
longnei
longnei
家族
maruさんの実例写真
キッチンの保存容器収納 IWAKIの耐熱ガラス パック&レンジ そのままオーブン調理ができるから、 下準備して冷蔵庫へ入れておけばあとは焼くだけ~ 今まではプラ製保存容器を使用してたけど、 色々と使い勝手が良くて長く愛用できそうです😊
キッチンの保存容器収納 IWAKIの耐熱ガラス パック&レンジ そのままオーブン調理ができるから、 下準備して冷蔵庫へ入れておけばあとは焼くだけ~ 今まではプラ製保存容器を使用してたけど、 色々と使い勝手が良くて長く愛用できそうです😊
maru
maru
4LDK | 家族
naeさんの実例写真
ホットプレートでチーズフォンデュを楽しんでから デザートにチョコフォンデュにマシュマロで子供達も大満足d=(^o^)=b チーズフォンデュ用の鍋が無くても ホットプレートで 気軽に出来るのがいい\(^_^)/ これからの季節 重宝しそうです❗
ホットプレートでチーズフォンデュを楽しんでから デザートにチョコフォンデュにマシュマロで子供達も大満足d=(^o^)=b チーズフォンデュ用の鍋が無くても ホットプレートで 気軽に出来るのがいい\(^_^)/ これからの季節 重宝しそうです❗
nae
nae
家族
PR
楽天市場
Kozuさんの実例写真
久しぶりの投稿です❤️ 現行品のパイレックスのタッパーが増えました💕
久しぶりの投稿です❤️ 現行品のパイレックスのタッパーが増えました💕
Kozu
Kozu
4LDK | 家族
kurobarさんの実例写真
昔の水質検査用と聞いた、パイレックスを花瓶がわりにしています。
昔の水質検査用と聞いた、パイレックスを花瓶がわりにしています。
kurobar
kurobar
カップル
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
mizucchiさんの実例写真
夫は製薬会社に勤めていたので以前Pyrexの耐熱ガラス瓶が5個ゴミとして出てたので持って帰ってくれましたぁ。 これがリフォームしたシステムキッチンのこの場所に高さも幅もシンデレラフィト! 5個並んでますが中にエコカラットの細工端材が入ってモノの湿気取りに活躍しています(^_-)
夫は製薬会社に勤めていたので以前Pyrexの耐熱ガラス瓶が5個ゴミとして出てたので持って帰ってくれましたぁ。 これがリフォームしたシステムキッチンのこの場所に高さも幅もシンデレラフィト! 5個並んでますが中にエコカラットの細工端材が入ってモノの湿気取りに活躍しています(^_-)
mizucchi
mizucchi
3LDK | 家族
hiyo.pietさんの実例写真
こんばんは〜。(*^^*) 今日は早々とキッチンリセット完了。 シンクの下を断捨離して片付けました。ザルやボールは捨てれない人なのでギュウギュウです💦 毎晩スポンジとブラシは蓋が行方不明になっちゃった耐熱容器で熱湯消毒してます。 それにしても どこか一ヶ所だけでも片付くと心もスッキリしますね〜(๑˃̵ᴗ˂̵) ちょっと体調不良が続き、RCも見れない日々が続いていましたが、暖かくなりリズムもやっと戻って来たのでGW、あちこち片付け断捨離頑張りたいです!٩( ᐛ )و 今日も一日お疲れ様でした!
こんばんは〜。(*^^*) 今日は早々とキッチンリセット完了。 シンクの下を断捨離して片付けました。ザルやボールは捨てれない人なのでギュウギュウです💦 毎晩スポンジとブラシは蓋が行方不明になっちゃった耐熱容器で熱湯消毒してます。 それにしても どこか一ヶ所だけでも片付くと心もスッキリしますね〜(๑˃̵ᴗ˂̵) ちょっと体調不良が続き、RCも見れない日々が続いていましたが、暖かくなりリズムもやっと戻って来たのでGW、あちこち片付け断捨離頑張りたいです!٩( ᐛ )و 今日も一日お疲れ様でした!
hiyo.piet
hiyo.piet
4LDK | 家族
milkcocoaさんの実例写真
しばらくグチャグチャだった引き出しをイベント投稿を機に整理しました😆 愛用してるストウブ鍋💕🥰にブルーノホットプレート、野田琺瑯のバットにハリオ耐熱ガラスボール どれも使いやすくて自分のお気に入りたち やっとスッキリ(ᵔᴥᵔ)
しばらくグチャグチャだった引き出しをイベント投稿を機に整理しました😆 愛用してるストウブ鍋💕🥰にブルーノホットプレート、野田琺瑯のバットにハリオ耐熱ガラスボール どれも使いやすくて自分のお気に入りたち やっとスッキリ(ᵔᴥᵔ)
milkcocoa
milkcocoa
家族
tomoccoさんの実例写真
キッチン収納𓂃⟡.· 1番深さと幅があるシンク下 ここにフライパンやボウル・ザル、バット、スライサーセット、フードプロセッサーを収納しています 鍋類はニトリの伸縮フライパンスタンドに立てて出し入れスッキリ! 仕切りを自由に調整出来るから、無駄な空間ができなくて本当便利♫ イワキの耐熱ガラスボウル、柳宗理のステンレスボウルは使い勝手もいいし、入れ子式でスペース取らないのが◎ ホワイトで統一されたエバークックのフライパン🍳 卵焼き器も取手が取れるシリーズって珍しいですよね🤭 ちょっと最近、塗装に焦げつきや小傷が見られるようになってきたけど… 見た目スッキリで引き出しを開ける度に気分が上がります♡ イベント参加につきコメントお気遣いなくです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈⋆)
キッチン収納𓂃⟡.· 1番深さと幅があるシンク下 ここにフライパンやボウル・ザル、バット、スライサーセット、フードプロセッサーを収納しています 鍋類はニトリの伸縮フライパンスタンドに立てて出し入れスッキリ! 仕切りを自由に調整出来るから、無駄な空間ができなくて本当便利♫ イワキの耐熱ガラスボウル、柳宗理のステンレスボウルは使い勝手もいいし、入れ子式でスペース取らないのが◎ ホワイトで統一されたエバークックのフライパン🍳 卵焼き器も取手が取れるシリーズって珍しいですよね🤭 ちょっと最近、塗装に焦げつきや小傷が見られるようになってきたけど… 見た目スッキリで引き出しを開ける度に気分が上がります♡ イベント参加につきコメントお気遣いなくです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈⋆)
tomocco
tomocco
3LDK
Rororiさんの実例写真
DAISOで1番のお気に入り▷◁♡*。゚ すごく愛用してる耐熱容器!サイズ違いが4~5種類あるかな…🤔💭 すごく使いやすくて、保存容器にしてもスィーツを作る時の器にしても、本当に我が家では色々と需要しています︎𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 チョコプリンを作ったのですが、蓋もついているので🍮粗熱がとれたら蓋して冷蔵庫に… 他では、カンジャンセウこと海老(ホタテ)の醤油漬けを漬けて使ってたりしてます( *´꒳`*)
DAISOで1番のお気に入り▷◁♡*。゚ すごく愛用してる耐熱容器!サイズ違いが4~5種類あるかな…🤔💭 すごく使いやすくて、保存容器にしてもスィーツを作る時の器にしても、本当に我が家では色々と需要しています︎𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 チョコプリンを作ったのですが、蓋もついているので🍮粗熱がとれたら蓋して冷蔵庫に… 他では、カンジャンセウこと海老(ホタテ)の醤油漬けを漬けて使ってたりしてます( *´꒳`*)
Rorori
Rorori
2LDK
PR
楽天市場
riririさんの実例写真
Francfrancのペアグラスは、二重構造なので耐熱ですし、氷を入れてもダラダラ水滴が垂れてこないです♡ 丸っこい形がとても可愛いです😍
Francfrancのペアグラスは、二重構造なので耐熱ですし、氷を入れてもダラダラ水滴が垂れてこないです♡ 丸っこい形がとても可愛いです😍
ririri
ririri
1K | 一人暮らし
cocoさんの実例写真
食器棚のパントリー収納部分。 断捨離の際に見直ししました。 ビフォー写真 以前は白い箱に食品を入れてました。 開けると全て丸見えで披露するかんじになるのが嫌で、食品の様々なカラーを白い箱で隠したかったからです。 しかし目線、目線上の白い箱の中は何が入ってるのか分からなくて(^^;棚の隙間も狭いし見にくい。 住所も決めてたつもりが、食品ゆえ増えたり減ったり、形が様々で入れにくかったり入りきらなかったり。で、賞味期限切れてたり。 食品を細かく、仕分けしようとしてたのも駄目でした。 とにかく私には向かないかんじだとわかったので 一つ前に投稿した通り食品は下段の引き出しに仕舞いました。 以前と違い引き出したら全て確認出来るので、とても使いやすくなりました。 薬も家族であまり飲まないので置き場も変えました。また投稿したいと思います。 アフター写真 とにかく断捨離し、 使いやすいものだけ厳選して収納し直しました。 タッパーの種類で置き場所を変えました。 作り置きをするのでiwakiの耐熱ガラスタッパーを愛用してます。見た目もいいし、ふたのままレンジも出来るしお皿にもなるし、とても使いやすくてお気に入り。 使用頻度が少ない背の高いミキサーやMY水筒などは1番上に、見やすく取り出しやすくしました。 1番下は腰高ゴールデンゾーンなので毎日使う主人や子供達の水筒置いたり、 秋冬春は温かいお茶を毎日飲むので保温ポット置いたりしてます。
食器棚のパントリー収納部分。 断捨離の際に見直ししました。 ビフォー写真 以前は白い箱に食品を入れてました。 開けると全て丸見えで披露するかんじになるのが嫌で、食品の様々なカラーを白い箱で隠したかったからです。 しかし目線、目線上の白い箱の中は何が入ってるのか分からなくて(^^;棚の隙間も狭いし見にくい。 住所も決めてたつもりが、食品ゆえ増えたり減ったり、形が様々で入れにくかったり入りきらなかったり。で、賞味期限切れてたり。 食品を細かく、仕分けしようとしてたのも駄目でした。 とにかく私には向かないかんじだとわかったので 一つ前に投稿した通り食品は下段の引き出しに仕舞いました。 以前と違い引き出したら全て確認出来るので、とても使いやすくなりました。 薬も家族であまり飲まないので置き場も変えました。また投稿したいと思います。 アフター写真 とにかく断捨離し、 使いやすいものだけ厳選して収納し直しました。 タッパーの種類で置き場所を変えました。 作り置きをするのでiwakiの耐熱ガラスタッパーを愛用してます。見た目もいいし、ふたのままレンジも出来るしお皿にもなるし、とても使いやすくてお気に入り。 使用頻度が少ない背の高いミキサーやMY水筒などは1番上に、見やすく取り出しやすくしました。 1番下は腰高ゴールデンゾーンなので毎日使う主人や子供達の水筒置いたり、 秋冬春は温かいお茶を毎日飲むので保温ポット置いたりしてます。
coco
coco
4LDK | 家族
Anthuriumさんの実例写真
〝お気に入りの器〟 ☑️無印良品 耐熱ガラス  マグカップ  コーヒーはホットカフェラテで飲むことがほとんどですが、このマグカップに淹れると美しい二層を鑑賞できます﹢✦⊹﹒ スープや白湯を入れるのにもちょうどよく、万能です✨✨ もともと2つ持っていましたが、使い勝手がいいので最近また追加で2つ購入しました🤭それくらい気に入っています♪ ☑️無印良品 アカシア   お皿にもなるカッティングボード 耐熱ガラスをのせているトレーです。 pic①ショートケーキ🍰と pic②チョコレート🍫と 飲み物とお菓子をちょっとのせるのに便利です♪ このトレーと耐熱ガラス マグカップの組み合わせが好きです♡
〝お気に入りの器〟 ☑️無印良品 耐熱ガラス  マグカップ  コーヒーはホットカフェラテで飲むことがほとんどですが、このマグカップに淹れると美しい二層を鑑賞できます﹢✦⊹﹒ スープや白湯を入れるのにもちょうどよく、万能です✨✨ もともと2つ持っていましたが、使い勝手がいいので最近また追加で2つ購入しました🤭それくらい気に入っています♪ ☑️無印良品 アカシア   お皿にもなるカッティングボード 耐熱ガラスをのせているトレーです。 pic①ショートケーキ🍰と pic②チョコレート🍫と 飲み物とお菓子をちょっとのせるのに便利です♪ このトレーと耐熱ガラス マグカップの組み合わせが好きです♡
Anthurium
Anthurium
3LDK | 家族
Tupemamaさんの実例写真
おはようございます💕 我が家のヘビロテ品、一軍の食器です。 キッチン背面収納の中でも1番ワークスペースに近い部分に置いてあります💕 ほとんど白の食器と、ガラス、耐熱皿ですね、色物のお皿のヘビロテはこの下の引き出しに入ってます。 白のお皿の中には娘のオリジナルゆるキャラ、ヌメルさんが隠れています、ここを見る度に目があってにヤリ(*´罒`*)♥ 学校は夏休み始まりましたね、皆様、楽しい週末をお過ごしくださいね💕
おはようございます💕 我が家のヘビロテ品、一軍の食器です。 キッチン背面収納の中でも1番ワークスペースに近い部分に置いてあります💕 ほとんど白の食器と、ガラス、耐熱皿ですね、色物のお皿のヘビロテはこの下の引き出しに入ってます。 白のお皿の中には娘のオリジナルゆるキャラ、ヌメルさんが隠れています、ここを見る度に目があってにヤリ(*´罒`*)♥ 学校は夏休み始まりましたね、皆様、楽しい週末をお過ごしくださいね💕
Tupemama
Tupemama
3LDK | 家族
erikaさんの実例写真
保存容器・キャニスター¥1,980
今週の作り置き○。 大豆の揚げ煮と筍は、母の手作りです。 お弁当にもぴったりで美味しい...🤤✨ そして、ずっと悩んでいた耐熱ガラスの 保存容器を楽天で購入しました♩. お買い物マラソン中で、先着クーポンも ゲットしたのでお得に買えて満足☺️🙌 匂いや色移りしないので安心して使えます♡ 蓋をしたままレンジOKなのも嬉しい♩ 冷蔵庫もすっきりしました◎
今週の作り置き○。 大豆の揚げ煮と筍は、母の手作りです。 お弁当にもぴったりで美味しい...🤤✨ そして、ずっと悩んでいた耐熱ガラスの 保存容器を楽天で購入しました♩. お買い物マラソン中で、先着クーポンも ゲットしたのでお得に買えて満足☺️🙌 匂いや色移りしないので安心して使えます♡ 蓋をしたままレンジOKなのも嬉しい♩ 冷蔵庫もすっきりしました◎
erika
erika
4LDK | 家族
mikkoさんの実例写真
ニトリのカフェプレート。使いやすい☺️ 耐熱カップはダイソーの😙
ニトリのカフェプレート。使いやすい☺️ 耐熱カップはダイソーの😙
mikko
mikko
一人暮らし
hi-yaさんの実例写真
hi-ya
hi-ya
家族
Kozuさんの実例写真
冷蔵庫の上と壁を活かしてお気に入りのミルクグラスやボールのセットを置き、大好きなアイスクリームのサインをあちこちにディスプレイしています。
冷蔵庫の上と壁を活かしてお気に入りのミルクグラスやボールのセットを置き、大好きなアイスクリームのサインをあちこちにディスプレイしています。
Kozu
Kozu
4LDK | 家族
PR
楽天市場
macaさんの実例写真
玄関🚪 お気に入りのバブルガラスボールシーリングライト🫧 もやもや〜ってしててかわいいっ🩷
玄関🚪 お気に入りのバブルガラスボールシーリングライト🫧 もやもや〜ってしててかわいいっ🩷
maca
maca
4LDK | 家族
sakielさんの実例写真
以前貼っていた磁石タイルがボロボロになってきたので新しいタイルシートを貼りました! 防水だしホテルライクな高級感もありますが、全部で2000円くらいのお手軽模様替えです。 3、4枚目がBEFOREです。
以前貼っていた磁石タイルがボロボロになってきたので新しいタイルシートを貼りました! 防水だしホテルライクな高級感もありますが、全部で2000円くらいのお手軽模様替えです。 3、4枚目がBEFOREです。
sakiel
sakiel
2LDK | 家族
billyballyさんの実例写真
コーヒー☕️コーナー 毎朝4杯分のコーヒー☕️を淹れるのでキャニスターが6個常備してます。
コーヒー☕️コーナー 毎朝4杯分のコーヒー☕️を淹れるのでキャニスターが6個常備してます。
billybally
billybally
家族
hizumさんの実例写真
DAISOの金網4枚と結束バンドでサッカーボール収納を作りました 壁には石膏ボード用のフックで引っ掛けてます 既製品のボール収納より良いところは、ボール以外の物も置けるところかな^_^ 置いてる場所は階段下収納で、サッカー用具専用のスペースになってます^_^
DAISOの金網4枚と結束バンドでサッカーボール収納を作りました 壁には石膏ボード用のフックで引っ掛けてます 既製品のボール収納より良いところは、ボール以外の物も置けるところかな^_^ 置いてる場所は階段下収納で、サッカー用具専用のスペースになってます^_^
hizum
hizum
家族
ya_maさんの実例写真
ダイニングチェア¥7,499
タンスのゲンで購入した ダイニングテーブル&チェア セラミック天板のダイニングテーブル 高級感があってオシャレ🥹‎ だけどしっかりと耐熱、防水、硬度なども良い!! チェアはファブリック生地で 座り心地も良くて可愛さも◎ セット商品ではないけどセットのような雰囲気♡ お気に入り‎です𖤐 ̖́-‬
タンスのゲンで購入した ダイニングテーブル&チェア セラミック天板のダイニングテーブル 高級感があってオシャレ🥹‎ だけどしっかりと耐熱、防水、硬度なども良い!! チェアはファブリック生地で 座り心地も良くて可愛さも◎ セット商品ではないけどセットのような雰囲気♡ お気に入り‎です𖤐 ̖́-‬
ya_ma
ya_ma
3LDK | 家族
mri96さんの実例写真
いつかのモーニング🥯 最近、米粉でつくるベーグルにハマって 味を変えながら作ってます😋 グラスはアデペシュのクオンカップ🥃‎🤍 耐熱ガラス×ステンレス‎✨️ 異素材のこの組み合わせが かっこよくて好き🥹‎🤍 一回り大きいサイズも愛用中🫶 コーヒーマシーンの上の グラスたちもお気に入り😍
いつかのモーニング🥯 最近、米粉でつくるベーグルにハマって 味を変えながら作ってます😋 グラスはアデペシュのクオンカップ🥃‎🤍 耐熱ガラス×ステンレス‎✨️ 異素材のこの組み合わせが かっこよくて好き🥹‎🤍 一回り大きいサイズも愛用中🫶 コーヒーマシーンの上の グラスたちもお気に入り😍
mri96
mri96
3LDK | 家族
yocchanさんの実例写真
この前の無印良品週間で購入した、 新商品のマルチバンドヽ(´▽`)/♡ シリコーン製の結束バンドで 食材の袋止めやケーブルバンドとしても◎ 輪ゴムみたいな感覚で使えるから 飴ちゃんの袋閉じたり お菓子やパンの袋を閉じたり。 →pic2.3枚目。 しかも‼︎すごいのが ●耐熱温度 150℃ ●耐冷温度 -20℃ 湯煎から冷凍まで出来ちゃう(*´∀`)♪ ↑私の推しポイント♡ だから冷凍保存する時の袋とじはもちろんだけど ほうれん草茹でたりする時に 束ねてそのまま湯煎とかもOKらしい🙆‍♀️ パケ裏→pic4枚目。 更に‼︎ 食洗機使用OK◎ 端に輪っかが付いてるから 使用時も収納時も フックなどに吊るしておくことも出来ちゃう♪ 4色12本入りで 商品通りマルチに使えるバンドで すでにあっちでもこっちでも大活躍してます‼︎ ちなみに、 もうすでに結構人気があるのか⁇ 私が行った店舗ではラス1でした😲
この前の無印良品週間で購入した、 新商品のマルチバンドヽ(´▽`)/♡ シリコーン製の結束バンドで 食材の袋止めやケーブルバンドとしても◎ 輪ゴムみたいな感覚で使えるから 飴ちゃんの袋閉じたり お菓子やパンの袋を閉じたり。 →pic2.3枚目。 しかも‼︎すごいのが ●耐熱温度 150℃ ●耐冷温度 -20℃ 湯煎から冷凍まで出来ちゃう(*´∀`)♪ ↑私の推しポイント♡ だから冷凍保存する時の袋とじはもちろんだけど ほうれん草茹でたりする時に 束ねてそのまま湯煎とかもOKらしい🙆‍♀️ パケ裏→pic4枚目。 更に‼︎ 食洗機使用OK◎ 端に輪っかが付いてるから 使用時も収納時も フックなどに吊るしておくことも出来ちゃう♪ 4色12本入りで 商品通りマルチに使えるバンドで すでにあっちでもこっちでも大活躍してます‼︎ ちなみに、 もうすでに結構人気があるのか⁇ 私が行った店舗ではラス1でした😲
yocchan
yocchan
4LDK | 家族
sunnyさんの実例写真
ヘルメットの置き場に困りdiy ボールも置けてLucky
ヘルメットの置き場に困りdiy ボールも置けてLucky
sunny
sunny
PR
楽天市場
mizucchiさんの実例写真
うちのコンロ横の引き出しです! pyrex(パイレックス)の瓶が並んで収まってますがこの瓶は夫の職場でゴミとして出されるハズだったのを夫がもらってきたモノで高さも幅もここにシンデレラフィット♡ 市販されてない耐熱強化ガラスの瓶なので大事に長く使いたいです(^_-)
うちのコンロ横の引き出しです! pyrex(パイレックス)の瓶が並んで収まってますがこの瓶は夫の職場でゴミとして出されるハズだったのを夫がもらってきたモノで高さも幅もここにシンデレラフィット♡ 市販されてない耐熱強化ガラスの瓶なので大事に長く使いたいです(^_-)
mizucchi
mizucchi
3LDK | 家族
もっと見る
miyumiyuさんの実例写真
イベント参加です。 パイレックスの調理器具たち。割らないように気を付けてます😅
イベント参加です。 パイレックスの調理器具たち。割らないように気を付けてます😅
miyumiyu
miyumiyu
3LDK | 家族
sunnychanさんの実例写真
カトラリー下3段目の収納 意外と深さがあったので大きめのサラダスピナーと耐熱ガラスボールメインにスライサーやすり鉢などを入れ替え^ ^
カトラリー下3段目の収納 意外と深さがあったので大きめのサラダスピナーと耐熱ガラスボールメインにスライサーやすり鉢などを入れ替え^ ^
sunnychan
sunnychan
2LDK | 家族
haruhirisuさんの実例写真
オーブンレンジをお掃除🌟 耐熱ボールに重曹大さじ1と水200ccをいれて、500〜600wで5分レンチン☝️ そのまま庫内を蒸らすために30分放置。 30分後、水滴と一緒に汚れも拭き取り✨ 仕上げにパストリーゼで拭きあげて、10分くらい扉をあけて乾燥したらおしまい🌟 これなら簡単だから時々やると、大掃除が小掃除で済むから助かります👌💓
オーブンレンジをお掃除🌟 耐熱ボールに重曹大さじ1と水200ccをいれて、500〜600wで5分レンチン☝️ そのまま庫内を蒸らすために30分放置。 30分後、水滴と一緒に汚れも拭き取り✨ 仕上げにパストリーゼで拭きあげて、10分くらい扉をあけて乾燥したらおしまい🌟 これなら簡単だから時々やると、大掃除が小掃除で済むから助かります👌💓
haruhirisu
haruhirisu
家族
Kozuさんの実例写真
ブランド&商品名:パイレックス ミキシングボールセット 購入金額:$32 購入した時期:2016年5月 ちょっといいポイント:ミルクグラスが大好きで15年位前にオールドパイレックスやファイヤーキングをよく集めていましたが、この度、オールドパイレックス柄の現行品が発売されたので買いました❤️ オールドパイレックスと違い電子レンジに入れられたり、蓋つきというところが現代版ですね〜(*´ㅂ`*)♥
ブランド&商品名:パイレックス ミキシングボールセット 購入金額:$32 購入した時期:2016年5月 ちょっといいポイント:ミルクグラスが大好きで15年位前にオールドパイレックスやファイヤーキングをよく集めていましたが、この度、オールドパイレックス柄の現行品が発売されたので買いました❤️ オールドパイレックスと違い電子レンジに入れられたり、蓋つきというところが現代版ですね〜(*´ㅂ`*)♥
Kozu
Kozu
4LDK | 家族
snoopyさんの実例写真
ティーポット¥13,200
やかん無いので、加湿は変わらずこれで😅(笑) OLDパイレックスの耐熱ガラスのティーポット❤ 今日も寒い。😳🍃🌀 皆さん 台風には十分気を付けて下さい。
やかん無いので、加湿は変わらずこれで😅(笑) OLDパイレックスの耐熱ガラスのティーポット❤ 今日も寒い。😳🍃🌀 皆さん 台風には十分気を付けて下さい。
snoopy
snoopy
家族
meさんの実例写真
ガラスに赤い文字が可愛くて、パイレックスのキッチングッズを愛用しています🍎 最近セリアで、見た目パイレックスなプラスチックの小さな計量カップを見つけました🍎 大さじ小さじのメモリがついてて、調味料を量るのが格段に楽になりました🍎 今までずっと計量スプーンをつかってたので、料理するたびに、楽やわ〜✨って感動しています💓
ガラスに赤い文字が可愛くて、パイレックスのキッチングッズを愛用しています🍎 最近セリアで、見た目パイレックスなプラスチックの小さな計量カップを見つけました🍎 大さじ小さじのメモリがついてて、調味料を量るのが格段に楽になりました🍎 今までずっと計量スプーンをつかってたので、料理するたびに、楽やわ〜✨って感動しています💓
me
me
家族
hakuna_matataさんの実例写真
~お気に入り◡̈♡~  同居時代義父が愛用していたピンクのプラスチック製の取手付メジャーボウル。 私もよく使わせてもらっていました。  同居を解消し賃貸暮らしを始めてからは100均の計量カップを使っていましたが、どうも使い勝手が良くない😑  色々探してやっと私にピッタリのものを見つけました✨  無駄に2つも購入してしまいました💸💦  計量カップとしてはもちろんだし 卵をとくボウル代わりにしたりetc… 内側の底が角張っていないので残った中身もシリコンベラで無駄なく綺麗に取り出せるし、 洗う時も楽チンです⤴️  耐熱ガラスのメジャーボウルは 他にもパイレックス‧アンカーホッキング‧アルキュイジーヌ等からも出ていますが、決め手は→《シンプル、内側からも目盛りが見やすい》でした☺️  今春にパイレックスから黒字のものが出るとか💭 また無駄に買っちゃいそうだな😆❣️  (左)栗原はるみ 耐熱ガラス 片口メジャーボウル →オーブンは❌ (右)HARIO メジャーカップ‧500 →オーブン⭕  どちらも日本製🇯🇵。  
~お気に入り◡̈♡~  同居時代義父が愛用していたピンクのプラスチック製の取手付メジャーボウル。 私もよく使わせてもらっていました。  同居を解消し賃貸暮らしを始めてからは100均の計量カップを使っていましたが、どうも使い勝手が良くない😑  色々探してやっと私にピッタリのものを見つけました✨  無駄に2つも購入してしまいました💸💦  計量カップとしてはもちろんだし 卵をとくボウル代わりにしたりetc… 内側の底が角張っていないので残った中身もシリコンベラで無駄なく綺麗に取り出せるし、 洗う時も楽チンです⤴️  耐熱ガラスのメジャーボウルは 他にもパイレックス‧アンカーホッキング‧アルキュイジーヌ等からも出ていますが、決め手は→《シンプル、内側からも目盛りが見やすい》でした☺️  今春にパイレックスから黒字のものが出るとか💭 また無駄に買っちゃいそうだな😆❣️  (左)栗原はるみ 耐熱ガラス 片口メジャーボウル →オーブンは❌ (右)HARIO メジャーカップ‧500 →オーブン⭕  どちらも日本製🇯🇵。  
hakuna_matata
hakuna_matata
2LDK | 家族
mmさんの実例写真
. ▪️ドライヤー/ヘアアイロン収納 皆さんドライヤーとヘアアイロン収納どうされてますか〜? 洗面所の中でも一番幅とるし 収納に困ってたモノたち 以前は、マグネットハンガーにかけてたり 洗面鏡裏の棚に折りたたんでしまったり。 でも、ドライヤーは家族みんな毎日1回以上は使うし ヘアアイロンは冷めてから収納ってのが不便で💦 さらには、ケーブルが1番面倒で🪢 そこで IKEAスコーディス(有効ボード)また使いました! ヘアアイロンは使用後熱いままかけてもOKだし ドライヤーは ケーブルもコンセントをフックにかけたり🔌 無印のマグネットケーブルホルダー🧲や towerの耐熱マットを使って✨ 試行錯誤の結果、我が家はこのかける収納に落ち着きました✨
. ▪️ドライヤー/ヘアアイロン収納 皆さんドライヤーとヘアアイロン収納どうされてますか〜? 洗面所の中でも一番幅とるし 収納に困ってたモノたち 以前は、マグネットハンガーにかけてたり 洗面鏡裏の棚に折りたたんでしまったり。 でも、ドライヤーは家族みんな毎日1回以上は使うし ヘアアイロンは冷めてから収納ってのが不便で💦 さらには、ケーブルが1番面倒で🪢 そこで IKEAスコーディス(有効ボード)また使いました! ヘアアイロンは使用後熱いままかけてもOKだし ドライヤーは ケーブルもコンセントをフックにかけたり🔌 無印のマグネットケーブルホルダー🧲や towerの耐熱マットを使って✨ 試行錯誤の結果、我が家はこのかける収納に落ち着きました✨
mm
mm
3LDK | 家族
PR
楽天市場
suekkoさんの実例写真
*キッチン収納 ① ・無印良品の透明ケース使用してます 手前から 布巾 ざる ボール 耐熱皿 ウォータージャグ ・サイドにも大きさの異なる透明ケース使用 まな板 料理本 料理本が表に出るのが嫌で収納しました 料理本を増やさない為にここに入るだけと 決めています ♢残りのスペースは規格外の大きさのものを入れれるようにケースなしに お米とぎようのボール 野菜の水切りボール 計量カップ など
*キッチン収納 ① ・無印良品の透明ケース使用してます 手前から 布巾 ざる ボール 耐熱皿 ウォータージャグ ・サイドにも大きさの異なる透明ケース使用 まな板 料理本 料理本が表に出るのが嫌で収納しました 料理本を増やさない為にここに入るだけと 決めています ♢残りのスペースは規格外の大きさのものを入れれるようにケースなしに お米とぎようのボール 野菜の水切りボール 計量カップ など
suekko
suekko
家族
mikiさんの実例写真
久々に出しました、オールドパイレックス耐熱ガラスポット! ちなみに2代目です。1代目は直火してたら割れてしまいました。。こんなことってって感じです ( ゚д゚)
久々に出しました、オールドパイレックス耐熱ガラスポット! ちなみに2代目です。1代目は直火してたら割れてしまいました。。こんなことってって感じです ( ゚д゚)
miki
miki
hiramariさんの実例写真
皿洗い。うちのパイレックスはイギリスものが多かったりする。
皿洗い。うちのパイレックスはイギリスものが多かったりする。
hiramari
hiramari
1LDK | カップル
marocoroさんの実例写真
出番の少ないキッチン家電置き場* キッチン横のパントリーに棚を作って収納しています(*´꒳`*)土鍋や耐熱ボールは炊飯器の下にすっぽり収まったのでそこに収納‼︎出番は少ないですが出来るだけキッチンの近くに収納できるように場所を確保しています(´ω`)
出番の少ないキッチン家電置き場* キッチン横のパントリーに棚を作って収納しています(*´꒳`*)土鍋や耐熱ボールは炊飯器の下にすっぽり収まったのでそこに収納‼︎出番は少ないですが出来るだけキッチンの近くに収納できるように場所を確保しています(´ω`)
marocoro
marocoro
4LDK | 家族
yasuyo66さんの実例写真
𖤘お気に入りのキッチンアイテム 𖤘 ⁡ ✐HARIO ⁎耐熱ガラス保存容器 ⁎耐熱ガラス製ボウル ⁡ ✐無印良品 ⁎ステンレスボール ⁎ステンレスザル ⁡ 用途に合わせて使い分けているガラス製とステンレス製 ⁡ どちらも使いやすく油汚れも落ちやすいです♪ ⁡ 保存容器もガラス製にしてから 旦那くんに ◯◯出して〜って頼んでも 中身が良く見えて失敗なし!(笑) ⁡ フタをしたままレンジ◎ フタを外してオーブン◎ ⁡ 調理したモノ、保存食もそのまま食卓に出せるから洗いモノも減らせます 𓐐𓈒⢀𓂂⠜ ⁡ こちらの引き出しにも すべり止めシートを敷きました ⁡ ガラス同士が滑ってぶつかって割れる心配も減ったかな ᵕᴥᵕ
𖤘お気に入りのキッチンアイテム 𖤘 ⁡ ✐HARIO ⁎耐熱ガラス保存容器 ⁎耐熱ガラス製ボウル ⁡ ✐無印良品 ⁎ステンレスボール ⁎ステンレスザル ⁡ 用途に合わせて使い分けているガラス製とステンレス製 ⁡ どちらも使いやすく油汚れも落ちやすいです♪ ⁡ 保存容器もガラス製にしてから 旦那くんに ◯◯出して〜って頼んでも 中身が良く見えて失敗なし!(笑) ⁡ フタをしたままレンジ◎ フタを外してオーブン◎ ⁡ 調理したモノ、保存食もそのまま食卓に出せるから洗いモノも減らせます 𓐐𓈒⢀𓂂⠜ ⁡ こちらの引き出しにも すべり止めシートを敷きました ⁡ ガラス同士が滑ってぶつかって割れる心配も減ったかな ᵕᴥᵕ
yasuyo66
yasuyo66
4LDK | 家族
longneiさんの実例写真
愛用のキッチンツール。 パイレックスの計量カップ。 最初は大きいサイズを義姉一家とのビンゴ大会で景品として貰いました。当時は二人暮らしで小さい手の私にはこのサイズ大きいな、でもレンジ調理の時に便利だなと思って、その後小さい方を自分で購入。しかし、家族が増えた今となっては計量カップとしては大きい方が優秀になってきました。義姉の先見の明にはいつも流石だなと思わされるばかり(*´艸`)
愛用のキッチンツール。 パイレックスの計量カップ。 最初は大きいサイズを義姉一家とのビンゴ大会で景品として貰いました。当時は二人暮らしで小さい手の私にはこのサイズ大きいな、でもレンジ調理の時に便利だなと思って、その後小さい方を自分で購入。しかし、家族が増えた今となっては計量カップとしては大きい方が優秀になってきました。義姉の先見の明にはいつも流石だなと思わされるばかり(*´艸`)
longnei
longnei
家族
maruさんの実例写真
保存容器・キャニスター¥3,799
キッチンの保存容器収納 IWAKIの耐熱ガラス パック&レンジ そのままオーブン調理ができるから、 下準備して冷蔵庫へ入れておけばあとは焼くだけ~ 今まではプラ製保存容器を使用してたけど、 色々と使い勝手が良くて長く愛用できそうです😊
キッチンの保存容器収納 IWAKIの耐熱ガラス パック&レンジ そのままオーブン調理ができるから、 下準備して冷蔵庫へ入れておけばあとは焼くだけ~ 今まではプラ製保存容器を使用してたけど、 色々と使い勝手が良くて長く愛用できそうです😊
maru
maru
4LDK | 家族
naeさんの実例写真
ホットプレートでチーズフォンデュを楽しんでから デザートにチョコフォンデュにマシュマロで子供達も大満足d=(^o^)=b チーズフォンデュ用の鍋が無くても ホットプレートで 気軽に出来るのがいい\(^_^)/ これからの季節 重宝しそうです❗
ホットプレートでチーズフォンデュを楽しんでから デザートにチョコフォンデュにマシュマロで子供達も大満足d=(^o^)=b チーズフォンデュ用の鍋が無くても ホットプレートで 気軽に出来るのがいい\(^_^)/ これからの季節 重宝しそうです❗
nae
nae
家族
PR
楽天市場
Kozuさんの実例写真
久しぶりの投稿です❤️ 現行品のパイレックスのタッパーが増えました💕
久しぶりの投稿です❤️ 現行品のパイレックスのタッパーが増えました💕
Kozu
Kozu
4LDK | 家族
kurobarさんの実例写真
昔の水質検査用と聞いた、パイレックスを花瓶がわりにしています。
昔の水質検査用と聞いた、パイレックスを花瓶がわりにしています。
kurobar
kurobar
カップル
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
mizucchiさんの実例写真
夫は製薬会社に勤めていたので以前Pyrexの耐熱ガラス瓶が5個ゴミとして出てたので持って帰ってくれましたぁ。 これがリフォームしたシステムキッチンのこの場所に高さも幅もシンデレラフィト! 5個並んでますが中にエコカラットの細工端材が入ってモノの湿気取りに活躍しています(^_-)
夫は製薬会社に勤めていたので以前Pyrexの耐熱ガラス瓶が5個ゴミとして出てたので持って帰ってくれましたぁ。 これがリフォームしたシステムキッチンのこの場所に高さも幅もシンデレラフィト! 5個並んでますが中にエコカラットの細工端材が入ってモノの湿気取りに活躍しています(^_-)
mizucchi
mizucchi
3LDK | 家族
hiyo.pietさんの実例写真
こんばんは〜。(*^^*) 今日は早々とキッチンリセット完了。 シンクの下を断捨離して片付けました。ザルやボールは捨てれない人なのでギュウギュウです💦 毎晩スポンジとブラシは蓋が行方不明になっちゃった耐熱容器で熱湯消毒してます。 それにしても どこか一ヶ所だけでも片付くと心もスッキリしますね〜(๑˃̵ᴗ˂̵) ちょっと体調不良が続き、RCも見れない日々が続いていましたが、暖かくなりリズムもやっと戻って来たのでGW、あちこち片付け断捨離頑張りたいです!٩( ᐛ )و 今日も一日お疲れ様でした!
こんばんは〜。(*^^*) 今日は早々とキッチンリセット完了。 シンクの下を断捨離して片付けました。ザルやボールは捨てれない人なのでギュウギュウです💦 毎晩スポンジとブラシは蓋が行方不明になっちゃった耐熱容器で熱湯消毒してます。 それにしても どこか一ヶ所だけでも片付くと心もスッキリしますね〜(๑˃̵ᴗ˂̵) ちょっと体調不良が続き、RCも見れない日々が続いていましたが、暖かくなりリズムもやっと戻って来たのでGW、あちこち片付け断捨離頑張りたいです!٩( ᐛ )و 今日も一日お疲れ様でした!
hiyo.piet
hiyo.piet
4LDK | 家族
milkcocoaさんの実例写真
しばらくグチャグチャだった引き出しをイベント投稿を機に整理しました😆 愛用してるストウブ鍋💕🥰にブルーノホットプレート、野田琺瑯のバットにハリオ耐熱ガラスボール どれも使いやすくて自分のお気に入りたち やっとスッキリ(ᵔᴥᵔ)
しばらくグチャグチャだった引き出しをイベント投稿を機に整理しました😆 愛用してるストウブ鍋💕🥰にブルーノホットプレート、野田琺瑯のバットにハリオ耐熱ガラスボール どれも使いやすくて自分のお気に入りたち やっとスッキリ(ᵔᴥᵔ)
milkcocoa
milkcocoa
家族
tomoccoさんの実例写真
キッチン収納𓂃⟡.· 1番深さと幅があるシンク下 ここにフライパンやボウル・ザル、バット、スライサーセット、フードプロセッサーを収納しています 鍋類はニトリの伸縮フライパンスタンドに立てて出し入れスッキリ! 仕切りを自由に調整出来るから、無駄な空間ができなくて本当便利♫ イワキの耐熱ガラスボウル、柳宗理のステンレスボウルは使い勝手もいいし、入れ子式でスペース取らないのが◎ ホワイトで統一されたエバークックのフライパン🍳 卵焼き器も取手が取れるシリーズって珍しいですよね🤭 ちょっと最近、塗装に焦げつきや小傷が見られるようになってきたけど… 見た目スッキリで引き出しを開ける度に気分が上がります♡ イベント参加につきコメントお気遣いなくです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈⋆)
キッチン収納𓂃⟡.· 1番深さと幅があるシンク下 ここにフライパンやボウル・ザル、バット、スライサーセット、フードプロセッサーを収納しています 鍋類はニトリの伸縮フライパンスタンドに立てて出し入れスッキリ! 仕切りを自由に調整出来るから、無駄な空間ができなくて本当便利♫ イワキの耐熱ガラスボウル、柳宗理のステンレスボウルは使い勝手もいいし、入れ子式でスペース取らないのが◎ ホワイトで統一されたエバークックのフライパン🍳 卵焼き器も取手が取れるシリーズって珍しいですよね🤭 ちょっと最近、塗装に焦げつきや小傷が見られるようになってきたけど… 見た目スッキリで引き出しを開ける度に気分が上がります♡ イベント参加につきコメントお気遣いなくです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈⋆)
tomocco
tomocco
3LDK
Rororiさんの実例写真
DAISOで1番のお気に入り▷◁♡*。゚ すごく愛用してる耐熱容器!サイズ違いが4~5種類あるかな…🤔💭 すごく使いやすくて、保存容器にしてもスィーツを作る時の器にしても、本当に我が家では色々と需要しています︎𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 チョコプリンを作ったのですが、蓋もついているので🍮粗熱がとれたら蓋して冷蔵庫に… 他では、カンジャンセウこと海老(ホタテ)の醤油漬けを漬けて使ってたりしてます( *´꒳`*)
DAISOで1番のお気に入り▷◁♡*。゚ すごく愛用してる耐熱容器!サイズ違いが4~5種類あるかな…🤔💭 すごく使いやすくて、保存容器にしてもスィーツを作る時の器にしても、本当に我が家では色々と需要しています︎𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 チョコプリンを作ったのですが、蓋もついているので🍮粗熱がとれたら蓋して冷蔵庫に… 他では、カンジャンセウこと海老(ホタテ)の醤油漬けを漬けて使ってたりしてます( *´꒳`*)
Rorori
Rorori
2LDK
PR
楽天市場
riririさんの実例写真
Francfrancのペアグラスは、二重構造なので耐熱ですし、氷を入れてもダラダラ水滴が垂れてこないです♡ 丸っこい形がとても可愛いです😍
Francfrancのペアグラスは、二重構造なので耐熱ですし、氷を入れてもダラダラ水滴が垂れてこないです♡ 丸っこい形がとても可愛いです😍
ririri
ririri
1K | 一人暮らし
cocoさんの実例写真
食器棚のパントリー収納部分。 断捨離の際に見直ししました。 ビフォー写真 以前は白い箱に食品を入れてました。 開けると全て丸見えで披露するかんじになるのが嫌で、食品の様々なカラーを白い箱で隠したかったからです。 しかし目線、目線上の白い箱の中は何が入ってるのか分からなくて(^^;棚の隙間も狭いし見にくい。 住所も決めてたつもりが、食品ゆえ増えたり減ったり、形が様々で入れにくかったり入りきらなかったり。で、賞味期限切れてたり。 食品を細かく、仕分けしようとしてたのも駄目でした。 とにかく私には向かないかんじだとわかったので 一つ前に投稿した通り食品は下段の引き出しに仕舞いました。 以前と違い引き出したら全て確認出来るので、とても使いやすくなりました。 薬も家族であまり飲まないので置き場も変えました。また投稿したいと思います。 アフター写真 とにかく断捨離し、 使いやすいものだけ厳選して収納し直しました。 タッパーの種類で置き場所を変えました。 作り置きをするのでiwakiの耐熱ガラスタッパーを愛用してます。見た目もいいし、ふたのままレンジも出来るしお皿にもなるし、とても使いやすくてお気に入り。 使用頻度が少ない背の高いミキサーやMY水筒などは1番上に、見やすく取り出しやすくしました。 1番下は腰高ゴールデンゾーンなので毎日使う主人や子供達の水筒置いたり、 秋冬春は温かいお茶を毎日飲むので保温ポット置いたりしてます。
食器棚のパントリー収納部分。 断捨離の際に見直ししました。 ビフォー写真 以前は白い箱に食品を入れてました。 開けると全て丸見えで披露するかんじになるのが嫌で、食品の様々なカラーを白い箱で隠したかったからです。 しかし目線、目線上の白い箱の中は何が入ってるのか分からなくて(^^;棚の隙間も狭いし見にくい。 住所も決めてたつもりが、食品ゆえ増えたり減ったり、形が様々で入れにくかったり入りきらなかったり。で、賞味期限切れてたり。 食品を細かく、仕分けしようとしてたのも駄目でした。 とにかく私には向かないかんじだとわかったので 一つ前に投稿した通り食品は下段の引き出しに仕舞いました。 以前と違い引き出したら全て確認出来るので、とても使いやすくなりました。 薬も家族であまり飲まないので置き場も変えました。また投稿したいと思います。 アフター写真 とにかく断捨離し、 使いやすいものだけ厳選して収納し直しました。 タッパーの種類で置き場所を変えました。 作り置きをするのでiwakiの耐熱ガラスタッパーを愛用してます。見た目もいいし、ふたのままレンジも出来るしお皿にもなるし、とても使いやすくてお気に入り。 使用頻度が少ない背の高いミキサーやMY水筒などは1番上に、見やすく取り出しやすくしました。 1番下は腰高ゴールデンゾーンなので毎日使う主人や子供達の水筒置いたり、 秋冬春は温かいお茶を毎日飲むので保温ポット置いたりしてます。
coco
coco
4LDK | 家族
Anthuriumさんの実例写真
〝お気に入りの器〟 ☑️無印良品 耐熱ガラス  マグカップ  コーヒーはホットカフェラテで飲むことがほとんどですが、このマグカップに淹れると美しい二層を鑑賞できます﹢✦⊹﹒ スープや白湯を入れるのにもちょうどよく、万能です✨✨ もともと2つ持っていましたが、使い勝手がいいので最近また追加で2つ購入しました🤭それくらい気に入っています♪ ☑️無印良品 アカシア   お皿にもなるカッティングボード 耐熱ガラスをのせているトレーです。 pic①ショートケーキ🍰と pic②チョコレート🍫と 飲み物とお菓子をちょっとのせるのに便利です♪ このトレーと耐熱ガラス マグカップの組み合わせが好きです♡
〝お気に入りの器〟 ☑️無印良品 耐熱ガラス  マグカップ  コーヒーはホットカフェラテで飲むことがほとんどですが、このマグカップに淹れると美しい二層を鑑賞できます﹢✦⊹﹒ スープや白湯を入れるのにもちょうどよく、万能です✨✨ もともと2つ持っていましたが、使い勝手がいいので最近また追加で2つ購入しました🤭それくらい気に入っています♪ ☑️無印良品 アカシア   お皿にもなるカッティングボード 耐熱ガラスをのせているトレーです。 pic①ショートケーキ🍰と pic②チョコレート🍫と 飲み物とお菓子をちょっとのせるのに便利です♪ このトレーと耐熱ガラス マグカップの組み合わせが好きです♡
Anthurium
Anthurium
3LDK | 家族
Tupemamaさんの実例写真
おはようございます💕 我が家のヘビロテ品、一軍の食器です。 キッチン背面収納の中でも1番ワークスペースに近い部分に置いてあります💕 ほとんど白の食器と、ガラス、耐熱皿ですね、色物のお皿のヘビロテはこの下の引き出しに入ってます。 白のお皿の中には娘のオリジナルゆるキャラ、ヌメルさんが隠れています、ここを見る度に目があってにヤリ(*´罒`*)♥ 学校は夏休み始まりましたね、皆様、楽しい週末をお過ごしくださいね💕
おはようございます💕 我が家のヘビロテ品、一軍の食器です。 キッチン背面収納の中でも1番ワークスペースに近い部分に置いてあります💕 ほとんど白の食器と、ガラス、耐熱皿ですね、色物のお皿のヘビロテはこの下の引き出しに入ってます。 白のお皿の中には娘のオリジナルゆるキャラ、ヌメルさんが隠れています、ここを見る度に目があってにヤリ(*´罒`*)♥ 学校は夏休み始まりましたね、皆様、楽しい週末をお過ごしくださいね💕
Tupemama
Tupemama
3LDK | 家族
erikaさんの実例写真
今週の作り置き○。 大豆の揚げ煮と筍は、母の手作りです。 お弁当にもぴったりで美味しい...🤤✨ そして、ずっと悩んでいた耐熱ガラスの 保存容器を楽天で購入しました♩. お買い物マラソン中で、先着クーポンも ゲットしたのでお得に買えて満足☺️🙌 匂いや色移りしないので安心して使えます♡ 蓋をしたままレンジOKなのも嬉しい♩ 冷蔵庫もすっきりしました◎
今週の作り置き○。 大豆の揚げ煮と筍は、母の手作りです。 お弁当にもぴったりで美味しい...🤤✨ そして、ずっと悩んでいた耐熱ガラスの 保存容器を楽天で購入しました♩. お買い物マラソン中で、先着クーポンも ゲットしたのでお得に買えて満足☺️🙌 匂いや色移りしないので安心して使えます♡ 蓋をしたままレンジOKなのも嬉しい♩ 冷蔵庫もすっきりしました◎
erika
erika
4LDK | 家族
mikkoさんの実例写真
ニトリのカフェプレート。使いやすい☺️ 耐熱カップはダイソーの😙
ニトリのカフェプレート。使いやすい☺️ 耐熱カップはダイソーの😙
mikko
mikko
一人暮らし
hi-yaさんの実例写真
hi-ya
hi-ya
家族
Kozuさんの実例写真
冷蔵庫の上と壁を活かしてお気に入りのミルクグラスやボールのセットを置き、大好きなアイスクリームのサインをあちこちにディスプレイしています。
冷蔵庫の上と壁を活かしてお気に入りのミルクグラスやボールのセットを置き、大好きなアイスクリームのサインをあちこちにディスプレイしています。
Kozu
Kozu
4LDK | 家族
PR
楽天市場
macaさんの実例写真
玄関🚪 お気に入りのバブルガラスボールシーリングライト🫧 もやもや〜ってしててかわいいっ🩷
玄関🚪 お気に入りのバブルガラスボールシーリングライト🫧 もやもや〜ってしててかわいいっ🩷
maca
maca
4LDK | 家族
sakielさんの実例写真
以前貼っていた磁石タイルがボロボロになってきたので新しいタイルシートを貼りました! 防水だしホテルライクな高級感もありますが、全部で2000円くらいのお手軽模様替えです。 3、4枚目がBEFOREです。
以前貼っていた磁石タイルがボロボロになってきたので新しいタイルシートを貼りました! 防水だしホテルライクな高級感もありますが、全部で2000円くらいのお手軽模様替えです。 3、4枚目がBEFOREです。
sakiel
sakiel
2LDK | 家族
billyballyさんの実例写真
コーヒー☕️コーナー 毎朝4杯分のコーヒー☕️を淹れるのでキャニスターが6個常備してます。
コーヒー☕️コーナー 毎朝4杯分のコーヒー☕️を淹れるのでキャニスターが6個常備してます。
billybally
billybally
家族
hizumさんの実例写真
DAISOの金網4枚と結束バンドでサッカーボール収納を作りました 壁には石膏ボード用のフックで引っ掛けてます 既製品のボール収納より良いところは、ボール以外の物も置けるところかな^_^ 置いてる場所は階段下収納で、サッカー用具専用のスペースになってます^_^
DAISOの金網4枚と結束バンドでサッカーボール収納を作りました 壁には石膏ボード用のフックで引っ掛けてます 既製品のボール収納より良いところは、ボール以外の物も置けるところかな^_^ 置いてる場所は階段下収納で、サッカー用具専用のスペースになってます^_^
hizum
hizum
家族
ya_maさんの実例写真
ダイニングチェア¥7,499
タンスのゲンで購入した ダイニングテーブル&チェア セラミック天板のダイニングテーブル 高級感があってオシャレ🥹‎ だけどしっかりと耐熱、防水、硬度なども良い!! チェアはファブリック生地で 座り心地も良くて可愛さも◎ セット商品ではないけどセットのような雰囲気♡ お気に入り‎です𖤐 ̖́-‬
タンスのゲンで購入した ダイニングテーブル&チェア セラミック天板のダイニングテーブル 高級感があってオシャレ🥹‎ だけどしっかりと耐熱、防水、硬度なども良い!! チェアはファブリック生地で 座り心地も良くて可愛さも◎ セット商品ではないけどセットのような雰囲気♡ お気に入り‎です𖤐 ̖́-‬
ya_ma
ya_ma
3LDK | 家族
mri96さんの実例写真
いつかのモーニング🥯 最近、米粉でつくるベーグルにハマって 味を変えながら作ってます😋 グラスはアデペシュのクオンカップ🥃‎🤍 耐熱ガラス×ステンレス‎✨️ 異素材のこの組み合わせが かっこよくて好き🥹‎🤍 一回り大きいサイズも愛用中🫶 コーヒーマシーンの上の グラスたちもお気に入り😍
いつかのモーニング🥯 最近、米粉でつくるベーグルにハマって 味を変えながら作ってます😋 グラスはアデペシュのクオンカップ🥃‎🤍 耐熱ガラス×ステンレス‎✨️ 異素材のこの組み合わせが かっこよくて好き🥹‎🤍 一回り大きいサイズも愛用中🫶 コーヒーマシーンの上の グラスたちもお気に入り😍
mri96
mri96
3LDK | 家族
yocchanさんの実例写真
この前の無印良品週間で購入した、 新商品のマルチバンドヽ(´▽`)/♡ シリコーン製の結束バンドで 食材の袋止めやケーブルバンドとしても◎ 輪ゴムみたいな感覚で使えるから 飴ちゃんの袋閉じたり お菓子やパンの袋を閉じたり。 →pic2.3枚目。 しかも‼︎すごいのが ●耐熱温度 150℃ ●耐冷温度 -20℃ 湯煎から冷凍まで出来ちゃう(*´∀`)♪ ↑私の推しポイント♡ だから冷凍保存する時の袋とじはもちろんだけど ほうれん草茹でたりする時に 束ねてそのまま湯煎とかもOKらしい🙆‍♀️ パケ裏→pic4枚目。 更に‼︎ 食洗機使用OK◎ 端に輪っかが付いてるから 使用時も収納時も フックなどに吊るしておくことも出来ちゃう♪ 4色12本入りで 商品通りマルチに使えるバンドで すでにあっちでもこっちでも大活躍してます‼︎ ちなみに、 もうすでに結構人気があるのか⁇ 私が行った店舗ではラス1でした😲
この前の無印良品週間で購入した、 新商品のマルチバンドヽ(´▽`)/♡ シリコーン製の結束バンドで 食材の袋止めやケーブルバンドとしても◎ 輪ゴムみたいな感覚で使えるから 飴ちゃんの袋閉じたり お菓子やパンの袋を閉じたり。 →pic2.3枚目。 しかも‼︎すごいのが ●耐熱温度 150℃ ●耐冷温度 -20℃ 湯煎から冷凍まで出来ちゃう(*´∀`)♪ ↑私の推しポイント♡ だから冷凍保存する時の袋とじはもちろんだけど ほうれん草茹でたりする時に 束ねてそのまま湯煎とかもOKらしい🙆‍♀️ パケ裏→pic4枚目。 更に‼︎ 食洗機使用OK◎ 端に輪っかが付いてるから 使用時も収納時も フックなどに吊るしておくことも出来ちゃう♪ 4色12本入りで 商品通りマルチに使えるバンドで すでにあっちでもこっちでも大活躍してます‼︎ ちなみに、 もうすでに結構人気があるのか⁇ 私が行った店舗ではラス1でした😲
yocchan
yocchan
4LDK | 家族
sunnyさんの実例写真
ヘルメットの置き場に困りdiy ボールも置けてLucky
ヘルメットの置き場に困りdiy ボールも置けてLucky
sunny
sunny
PR
楽天市場
mizucchiさんの実例写真
うちのコンロ横の引き出しです! pyrex(パイレックス)の瓶が並んで収まってますがこの瓶は夫の職場でゴミとして出されるハズだったのを夫がもらってきたモノで高さも幅もここにシンデレラフィット♡ 市販されてない耐熱強化ガラスの瓶なので大事に長く使いたいです(^_-)
うちのコンロ横の引き出しです! pyrex(パイレックス)の瓶が並んで収まってますがこの瓶は夫の職場でゴミとして出されるハズだったのを夫がもらってきたモノで高さも幅もここにシンデレラフィット♡ 市販されてない耐熱強化ガラスの瓶なので大事に長く使いたいです(^_-)
mizucchi
mizucchi
3LDK | 家族
もっと見る