akkiiiの部屋
こんばんは😊 新しいキッチンマットが届きました😄 夕飯の支度の途中でせっせこ敷きました♡♡ かわいい🎶 以前のは先日magに掲載いただいたとこです。 私だけのワクワク感♡台所仕事が楽しくなるキッチンマット - RoomClip mag https://roomclip.jp/mag/archives/56670?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social そういえば家のキッチン、サンウェーブので10年以上経ちますが、キッチン扉の面材が剥がれてきてしまっていたので、ダメもとで問い合せたところ無料で取り換えて貰えました✨ 同じくらいの年代に作られたものは無料で交換してもらえる可能性があるそうので問い合わせてみてはいかがでしょうか。 今はLIXILさんですね。
うちもサンウェーブキッチン ベロベロにあっちもこっちも剥がれてきました( ;゚皿゚)ノシ 2008年に新築。 13年目 こちらの書き込みみて、ハウスメーカーに問い合わせをして、返事待ちです。 キッチンマットを低反発のものに変えたら、下の黒いパッキン?みたいなのが引っ掛かり剥がれて、どうしようもありません。 どのように無料交換、交渉しましたか?よろしければ教えて下さい。
@tae さん😊 初めまして🎶 同じサンウェーブなんですね❤ 初めは、交換してもらえるなんて思わなかったので、どーやって補修すればいいか聞いていたんです。 そうしたら、あちらから無料交換の対象になっているかもしれないので、見に行かせてくださいと言われました。 同じぐらいの時期なので、もしかしたら対象になっているかもしれませんね🤗 無料交換して貰えるといいですね。
ご回答ありがとうございます。 自力で直すのも限界で、途方にくれていました。ご連絡頂き大変助かります。ハウスメーカーもこの事象に遭遇したことないと、自分でLIXILに交渉するよう言われました。するとLIXIL担当が見に来てもらうことになりそうです。 ハウスメーカーに確認したところ、うちのキッチンの品名はウィズSとのこと。 同じシリーズで食器棚等も設置しており、そちらもベロベロに💦 写真を見る限りでは、akkiiiさんのお宅のキッチンと同じにようです さしつかえなければ、品名教えて頂けないでしょうか? 事例として、修理依頼交渉の際にお話しさせて頂きたく。 高額かけたキッチンが15年未満でこんな悲惨な状態に…😵 写真に写ってる、マット この柄、以前よりかわいいなぁとチェックしてました!
@tae さん 我が家のはサンヴァリエピットという商品でした。 ご参考までに😊 また結果教えていただけたら嬉しいです🤗
@akkiiiさん うちも、やはり同じでした😭 シリーズ名サンヴァリエPitto 品名YZJE5DE105W374 シートNo.0185857 商品コード 2132791 間違いないですね お宅のキッチンの品名も同じかと思います。 さっそく、LIXILに事例と同様である旨を伝えて修理してもらえるよう交渉致します。
こんばんは。ご報告させて頂きます。 先ほどようやくLIXILから回答をいただきました。 今回剥がれていない箇所も全て扉自体を交換して頂けることになりました。 扉を外して、面材張り替え作業の為、すぐには修繕ができず、作業は3月頃とのことでした。 再度の剥がれの疑念が残るため同じ面材での修復はやめて欲しい。とお願いしたところ、同じに見えるが接着を強化対策した面材をすでに用意しており、それでの対応とのことでした。 LIXILでも不良品販売の認識はあったようですね。知らずにしばらく対応に苦慮していた時間がもどかしいですが、 akkiiiさんに教えて頂き、ハウスメーカーの方にもLIXILとの交渉助けて頂き、全て補償で直して頂けることになり、ほっとしました。 akkiiiさんの投稿がなければ、「なんか、おかしい…」と、気づかずに泣き寝入りしてました。 情報発信ありがとうございました。 この投稿で、また、困って途方にくれている方が救われると嬉しいです。 HPでリコール発表がないことに関しては 不信は残りますが、きちんと全面補償対応をする判断を出してきたというところ、企業理念に恥ずかしくない判断をしてくれたのだなと評価できますね。 ありがたいです。
@tae さん 交換して貰えるとのことでよかったですね! 私の発信が参考になったとしたら、とっても嬉しいです😊 交換はもう少し先になるのでしょうか。 ご報告ありがとうございました。
こんばんは😊 新しいキッチンマットが届きました😄 夕飯の支度の途中でせっせこ敷きました♡♡ かわいい🎶 以前のは先日magに掲載いただいたとこです。 私だけのワクワク感♡台所仕事が楽しくなるキッチンマット - RoomClip mag https://roomclip.jp/mag/archives/56670?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social そういえば家のキッチン、サンウェーブので10年以上経ちますが、キッチン扉の面材が剥がれてきてしまっていたので、ダメもとで問い合せたところ無料で取り換えて貰えました✨ 同じくらいの年代に作られたものは無料で交換してもらえる可能性があるそうので問い合わせてみてはいかがでしょうか。 今はLIXILさんですね。
うちもサンウェーブキッチン ベロベロにあっちもこっちも剥がれてきました( ;゚皿゚)ノシ 2008年に新築。 13年目 こちらの書き込みみて、ハウスメーカーに問い合わせをして、返事待ちです。 キッチンマットを低反発のものに変えたら、下の黒いパッキン?みたいなのが引っ掛かり剥がれて、どうしようもありません。 どのように無料交換、交渉しましたか?よろしければ教えて下さい。
@tae さん😊 初めまして🎶 同じサンウェーブなんですね❤ 初めは、交換してもらえるなんて思わなかったので、どーやって補修すればいいか聞いていたんです。 そうしたら、あちらから無料交換の対象になっているかもしれないので、見に行かせてくださいと言われました。 同じぐらいの時期なので、もしかしたら対象になっているかもしれませんね🤗 無料交換して貰えるといいですね。
ご回答ありがとうございます。 自力で直すのも限界で、途方にくれていました。ご連絡頂き大変助かります。ハウスメーカーもこの事象に遭遇したことないと、自分でLIXILに交渉するよう言われました。するとLIXIL担当が見に来てもらうことになりそうです。 ハウスメーカーに確認したところ、うちのキッチンの品名はウィズSとのこと。 同じシリーズで食器棚等も設置しており、そちらもベロベロに💦 写真を見る限りでは、akkiiiさんのお宅のキッチンと同じにようです さしつかえなければ、品名教えて頂けないでしょうか? 事例として、修理依頼交渉の際にお話しさせて頂きたく。 高額かけたキッチンが15年未満でこんな悲惨な状態に…😵 写真に写ってる、マット この柄、以前よりかわいいなぁとチェックしてました!
@tae さん 我が家のはサンヴァリエピットという商品でした。 ご参考までに😊 また結果教えていただけたら嬉しいです🤗
@akkiiiさん うちも、やはり同じでした😭 シリーズ名サンヴァリエPitto 品名YZJE5DE105W374 シートNo.0185857 商品コード 2132791 間違いないですね お宅のキッチンの品名も同じかと思います。 さっそく、LIXILに事例と同様である旨を伝えて修理してもらえるよう交渉致します。
こんばんは。ご報告させて頂きます。 先ほどようやくLIXILから回答をいただきました。 今回剥がれていない箇所も全て扉自体を交換して頂けることになりました。 扉を外して、面材張り替え作業の為、すぐには修繕ができず、作業は3月頃とのことでした。 再度の剥がれの疑念が残るため同じ面材での修復はやめて欲しい。とお願いしたところ、同じに見えるが接着を強化対策した面材をすでに用意しており、それでの対応とのことでした。 LIXILでも不良品販売の認識はあったようですね。知らずにしばらく対応に苦慮していた時間がもどかしいですが、 akkiiiさんに教えて頂き、ハウスメーカーの方にもLIXILとの交渉助けて頂き、全て補償で直して頂けることになり、ほっとしました。 akkiiiさんの投稿がなければ、「なんか、おかしい…」と、気づかずに泣き寝入りしてました。 情報発信ありがとうございました。 この投稿で、また、困って途方にくれている方が救われると嬉しいです。 HPでリコール発表がないことに関しては 不信は残りますが、きちんと全面補償対応をする判断を出してきたというところ、企業理念に恥ずかしくない判断をしてくれたのだなと評価できますね。 ありがたいです。
@tae さん 交換して貰えるとのことでよかったですね! 私の発信が参考になったとしたら、とっても嬉しいです😊 交換はもう少し先になるのでしょうか。 ご報告ありがとうございました。