RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く
コメント6
eshinobum
ティータイムイベント参加picです緑茶もティーと呼んでいいですよね?今年は和菓子に親しもうと思っています。今回は「ばら」1枚の葉っぱがポイントかな?花びらは透けて見えるような繊細さ。何となく和菓子のモチーフになるお花は和っぽい椿とか桔梗とか紫陽花とかのイメージだったけど、薔薇も素敵だなと思う

この写真を見た人へのおすすめの写真

kuruMiさんの実例写真
和菓子と緑茶😋
和菓子と緑茶😋
kuruMi
kuruMi
yukarimamaさんの実例写真
和菓子と冷たい緑茶でティータイム いつもの和菓子もイッタラのフラワーベースがあれば少しはおしゃれに✨ 庭のビオラとユーカリポポラス🌿
和菓子と冷たい緑茶でティータイム いつもの和菓子もイッタラのフラワーベースがあれば少しはおしゃれに✨ 庭のビオラとユーカリポポラス🌿
yukarimama
yukarimama
家族
SuTeKiLIFEさんの実例写真
SuTeKiLIFE
SuTeKiLIFE
家族
comiriさんの実例写真
いつもcoffeeなのでたまには緑茶でひとりおやつ。
いつもcoffeeなのでたまには緑茶でひとりおやつ。
comiri
comiri
4LDK | 家族
KAZさんの実例写真
イベント参加『ティータイム』第七弾 ねりきり&緑茶🍵 婆さんかw 爺さんでした💦
イベント参加『ティータイム』第七弾 ねりきり&緑茶🍵 婆さんかw 爺さんでした💦
KAZ
KAZ
家族
taeさんの実例写真
わたしのティータイム お花を見ながらティータイム🍵 塩大福に緑茶を合わせて🍵 2枚目 アナベルアップで🌸
わたしのティータイム お花を見ながらティータイム🍵 塩大福に緑茶を合わせて🍵 2枚目 アナベルアップで🌸
tae
tae
家族
Kikko.さんの実例写真
庭の景色と餡子と紫陽花 年がら年中 餡子が食べたいです♡ さらに 出かけた先で見つける 和菓子屋さんのお菓子✨ 紫陽花と道明寺の笹ナントカ😅 紫陽花の餡子は 極僅かにミントな清涼感🩵 コレは初めて🫶🏻いいっ👍🏻 道明寺とこし餡もいいっ👍🏻 好きな食器と アイス玄米茶で♡
庭の景色と餡子と紫陽花 年がら年中 餡子が食べたいです♡ さらに 出かけた先で見つける 和菓子屋さんのお菓子✨ 紫陽花と道明寺の笹ナントカ😅 紫陽花の餡子は 極僅かにミントな清涼感🩵 コレは初めて🫶🏻いいっ👍🏻 道明寺とこし餡もいいっ👍🏻 好きな食器と アイス玄米茶で♡
Kikko.
Kikko.
家族
momoさんの実例写真
一休み(^。^) 両口屋の和三盆と山田屋まんじゅう 嬉野茶でお茶してます♡
一休み(^。^) 両口屋の和三盆と山田屋まんじゅう 嬉野茶でお茶してます♡
momo
momo
kero4mamaさんの実例写真
わたしのおやつ時間🍵💕 ❇️No.22❇️松河屋老舗🌰栗道楽 昨日、お年賀に頂いたものですが、 おやつを食べたあとだったので、 今朝までじ~っと待ってました! 寝かせると旨さが増します~🐸💦
わたしのおやつ時間🍵💕 ❇️No.22❇️松河屋老舗🌰栗道楽 昨日、お年賀に頂いたものですが、 おやつを食べたあとだったので、 今朝までじ~っと待ってました! 寝かせると旨さが増します~🐸💦
kero4mama
kero4mama
3LDK | 家族
comiriさんの実例写真
大きな栗の入った和菓子と緑茶 ほっと一息
大きな栗の入った和菓子と緑茶 ほっと一息
comiri
comiri
4LDK | 家族
blancさんの実例写真
Japanese tea time♡ 今日のオヤツは、主人が買って来てくれた京都・甘春堂さんの和三盆落雁、ムスメちゃんの金沢お土産・ルシピアご当地緑茶(加賀五彩)&金箔たっぷり烏骨鶏カステラ✨✨ いただきま〜す♥️
Japanese tea time♡ 今日のオヤツは、主人が買って来てくれた京都・甘春堂さんの和三盆落雁、ムスメちゃんの金沢お土産・ルシピアご当地緑茶(加賀五彩)&金箔たっぷり烏骨鶏カステラ✨✨ いただきま〜す♥️
blanc
blanc
家族
wystyleさんの実例写真
南部鉄器でおしゃれなティータイム♡
南部鉄器でおしゃれなティータイム♡
wystyle
wystyle
PR
楽天市場
kyooRoomさんの実例写真
今日は和菓子おうちカフェ 焙じ茶と良く合います☺️ホッとする🍀
今日は和菓子おうちカフェ 焙じ茶と良く合います☺️ホッとする🍀
kyooRoom
kyooRoom
3LDK | 家族
purpureさんの実例写真
和モダンアフタヌーンティー🍡 大正ロマン風おうちカフェ☕️ 明治モダンや大正ロマンの雰囲気が 大好き.。.:*♡ 伊万里焼の異人さん柄の カップ&ソーサーはお気に入り♡ これに合わせて市松模様のお皿を… 市販のプチケーキにホイップクリームと トッピングで可愛いカップケーキ🧁に &ひとくちサイズの和菓子🍡 簡単和モダンアフタヌーンティーの 出来上り🤭 ④着物は着ない(着れない😅)けど 明治モダンや大正ロマン的な 着物は大好き.。.:*♡ 柄や装飾品が本当に素敵で 見ているだけでうっとり +。:.゚(*˘艸˘*):.。+ この本は着物のあれこれや… 素敵なコーディネート等が お洒落なイラストで載っているので 時々眺めては楽しんでます🤭
和モダンアフタヌーンティー🍡 大正ロマン風おうちカフェ☕️ 明治モダンや大正ロマンの雰囲気が 大好き.。.:*♡ 伊万里焼の異人さん柄の カップ&ソーサーはお気に入り♡ これに合わせて市松模様のお皿を… 市販のプチケーキにホイップクリームと トッピングで可愛いカップケーキ🧁に &ひとくちサイズの和菓子🍡 簡単和モダンアフタヌーンティーの 出来上り🤭 ④着物は着ない(着れない😅)けど 明治モダンや大正ロマン的な 着物は大好き.。.:*♡ 柄や装飾品が本当に素敵で 見ているだけでうっとり +。:.゚(*˘艸˘*):.。+ この本は着物のあれこれや… 素敵なコーディネート等が お洒落なイラストで載っているので 時々眺めては楽しんでます🤭
purpure
purpure
4LDK | 家族
TCFJさんの実例写真
和菓子を頂く機会が多いので ずっと和のトレーと黒文字が欲しくて スリコで半額になってたウッドプレートを 子供の彫刻刀で削ってトレーに 黒文字はセリアの天然木のお箸を 和っぽいデザインに削りました🤎 和菓子に合わせて 地元の陶器でお茶🍵 好きなデザインがあるだけで おやつ時間が楽しくなる🤭
和菓子を頂く機会が多いので ずっと和のトレーと黒文字が欲しくて スリコで半額になってたウッドプレートを 子供の彫刻刀で削ってトレーに 黒文字はセリアの天然木のお箸を 和っぽいデザインに削りました🤎 和菓子に合わせて 地元の陶器でお茶🍵 好きなデザインがあるだけで おやつ時間が楽しくなる🤭
TCFJ
TCFJ
家族
kaorikunさんの実例写真
お菓子祭り
お菓子祭り
kaorikun
kaorikun
3LDK | 一人暮らし
PR
楽天市場
yukaさんの実例写真
ずっと欲しかった 南部鉄器の急須♡ ブルー系探してましたが、この かすれた感じの白色に一目惚れしてしまい、即決(๑˃̵ᴗ˂̵)
ずっと欲しかった 南部鉄器の急須♡ ブルー系探してましたが、この かすれた感じの白色に一目惚れしてしまい、即決(๑˃̵ᴗ˂̵)
yuka
yuka
家族
ekochan0916さんの実例写真
フェイクな和菓子&アイス緑茶(*^^*)
フェイクな和菓子&アイス緑茶(*^^*)
ekochan0916
ekochan0916
家族
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
yurikissaさんの実例写真
昨日行ったお花屋さんで売っていた桜の枝、けっこうな大きさなのに、2本買っても500円でお釣りがくるほど安くてびっくり。 思わずお持ち帰りしてしまいました(❁´◡`❁) 早速、少し早めのお花見〜(*^o^*) 笹ざくらと一緒に春気分を味わえました( ^ω^ )
昨日行ったお花屋さんで売っていた桜の枝、けっこうな大きさなのに、2本買っても500円でお釣りがくるほど安くてびっくり。 思わずお持ち帰りしてしまいました(❁´◡`❁) 早速、少し早めのお花見〜(*^o^*) 笹ざくらと一緒に春気分を味わえました( ^ω^ )
yurikissa
yurikissa
3LDK
oliveさんの実例写真
季節の和菓子でteatime*
季節の和菓子でteatime*
olive
olive
Minteaさんの実例写真
モニター用に角度違いも失礼します(=゚ω゚)ノ ニトリのお皿でプラスチックグラスを挟んでケーキスタンド風にしました。 ケーキスタンド欲しいけど収納に困るので、これなら解体できますし。 梅型のミニ塗盆と翡翠色の箸置きはセリア。 金色フォークはキャンドゥ。 我が家に高価な食器はない…🍂 上品に見せてくれてありがとう加賀友禅さん。 ちょっと大きめのランチョンマットなので余白が出来てより素敵に見えます。
モニター用に角度違いも失礼します(=゚ω゚)ノ ニトリのお皿でプラスチックグラスを挟んでケーキスタンド風にしました。 ケーキスタンド欲しいけど収納に困るので、これなら解体できますし。 梅型のミニ塗盆と翡翠色の箸置きはセリア。 金色フォークはキャンドゥ。 我が家に高価な食器はない…🍂 上品に見せてくれてありがとう加賀友禅さん。 ちょっと大きめのランチョンマットなので余白が出来てより素敵に見えます。
Mintea
Mintea
3LDK | 家族
comiriさんの実例写真
抹茶と桜 春のお楽しみ 暖かくて本当に気持ちがいい毎日 色々したいけど春休み短いよね
抹茶と桜 春のお楽しみ 暖かくて本当に気持ちがいい毎日 色々したいけど春休み短いよね
comiri
comiri
4LDK | 家族
ri__.homeさんの実例写真
おうちカフェ♡熱いお茶がしみる季節🍵甘栗むいちゃいましたを使ってモンブランも作ってみました🤤🌰
おうちカフェ♡熱いお茶がしみる季節🍵甘栗むいちゃいましたを使ってモンブランも作ってみました🤤🌰
ri__.home
ri__.home
家族
PR
楽天市場
Yuukopeeeさんの実例写真
今日サプライズで素敵な冷んやり和菓子が届きました。 送ってくださったのはRCで仲良くさせていただいているpooちゃん🌿 箱を開けると、うわわぁ(*☻-☻*) 冷たくて綺麗な色のお餅が沢山❣️ まるで玉手箱のよう✨ お餅の中には季節のフルーツと甘さ控えめの白餡が入っていて絶品(*≧∀≦*) 今年はお盆休みにも出掛ける予定無しだけど、夏祭りのような楽しい美味しい時間を過ごせました。 ありがとうpoo ちゃん🌿
今日サプライズで素敵な冷んやり和菓子が届きました。 送ってくださったのはRCで仲良くさせていただいているpooちゃん🌿 箱を開けると、うわわぁ(*☻-☻*) 冷たくて綺麗な色のお餅が沢山❣️ まるで玉手箱のよう✨ お餅の中には季節のフルーツと甘さ控えめの白餡が入っていて絶品(*≧∀≦*) 今年はお盆休みにも出掛ける予定無しだけど、夏祭りのような楽しい美味しい時間を過ごせました。 ありがとうpoo ちゃん🌿
Yuukopeee
Yuukopeee
家族
mao...さんの実例写真
金沢旅行のお土産 和三盆の落雁でお茶。
金沢旅行のお土産 和三盆の落雁でお茶。
mao...
mao...
1LDK | 一人暮らし
kurumin5さんの実例写真
今日のおやつ。 昨日焼いていたビスケットにバタークリームとレーズンを挟んでサンドクッキーにしました。 今日は緑茶と娘と一緒に。
今日のおやつ。 昨日焼いていたビスケットにバタークリームとレーズンを挟んでサンドクッキーにしました。 今日は緑茶と娘と一緒に。
kurumin5
kurumin5
3LDK | 家族
yukapppyさんの実例写真
ひな祭り 和菓子を作りました。 うちには菓子楊枝がないので、フォークで頂きます(´- `。)
ひな祭り 和菓子を作りました。 うちには菓子楊枝がないので、フォークで頂きます(´- `。)
yukapppy
yukapppy
家族
choko-mintさんの実例写真
ホットケーキミックスを使って焼いたどら焼き~♥大好きな緑茶と一緒に頂きました♥ ほっこり…お家で和カフェ楽しみました*ˊᵕˋ*
ホットケーキミックスを使って焼いたどら焼き~♥大好きな緑茶と一緒に頂きました♥ ほっこり…お家で和カフェ楽しみました*ˊᵕˋ*
choko-mint
choko-mint
3LDK
comiriさんの実例写真
今日のおやつ どらやき専門店で買ってきました。 モンブラン生どら バターどら カスタードどらに夏限定の白い夏うさぎ。ハードな1週間だったので甘いものでまったりの日曜日
今日のおやつ どらやき専門店で買ってきました。 モンブラン生どら バターどら カスタードどらに夏限定の白い夏うさぎ。ハードな1週間だったので甘いものでまったりの日曜日
comiri
comiri
4LDK | 家族
ku.ochoさんの実例写真
いつの頃からか、イチゴがこの様なスタイルになったイチゴ大福。。。 インパクトあるけど、最後までイチゴを感じるのは難しいフォルム。 ま、美味しいけどね。
いつの頃からか、イチゴがこの様なスタイルになったイチゴ大福。。。 インパクトあるけど、最後までイチゴを感じるのは難しいフォルム。 ま、美味しいけどね。
ku.ocho
ku.ocho
4LDK | 家族
mugi1123さんの実例写真
長かった夏から一変 寒い雨の⁄⁄ ⁄*☂︎⋆̩⁄⁄ ⁄⁄⁄祝日となりました𓏲𓇢𓂅 無事に息子の初運動会が済んで🏅 すっかり脱力の父母でございます そんな日はお家でゆっくりモグモグTime 金沢出張土産 紫舟小出のどら焼【栗兵衛】秋限定【芋兵衛】 金沢は義両親の故郷𓆸 今年の冬は行ってみたいな𓂃𖠿↟𖧧
長かった夏から一変 寒い雨の⁄⁄ ⁄*☂︎⋆̩⁄⁄ ⁄⁄⁄祝日となりました𓏲𓇢𓂅 無事に息子の初運動会が済んで🏅 すっかり脱力の父母でございます そんな日はお家でゆっくりモグモグTime 金沢出張土産 紫舟小出のどら焼【栗兵衛】秋限定【芋兵衛】 金沢は義両親の故郷𓆸 今年の冬は行ってみたいな𓂃𖠿↟𖧧
mugi1123
mugi1123
3LDK | 家族
PR
楽天市場
CoCo0617さんの実例写真
今日は、夕方からおチビ孫が来るので、昼間はやっとフリーデー😌 少しモッコウバラとかミニバラの強剪定したけど、寒いからそこそこにしてやめました。 ① 昼食抜きで、ティータイム🫖 ゆみりる姫のシュトーレンと買ってあったりんごとレモンのケーキで♡ ウマウマ😋 ② ポーセラーツのティーセットソーサーとカップ別にして、箸置きもオソロ。 北欧風にニッセちゃんと♫ ③ 上から ④ ショックな時って、固まるんですね😱 昨日、夜遅くにベッドの窓🪟から双子座流星群みえるかな?と、ベッドから降りる時に布団で滑ってバランス崩してダイブ‼︎ その着地地点に、焼き上がり届いた新作のポーセラーツ食器が💦💦 やらかしました😩 今日、冬のハンドメイドか、癒しのティータイム、マグカップのいまトピもあるなと、投稿するつもりりでした。 テーブルの上いっぱいなので、その下のマットに 投稿してから、片付けるつもりでした😞 使う事もなく、お皿はパズルの様に割れてマグカップは、真っ二つに💦 マグカップ上手く出来たし、お皿はアンちゃんが 修正してくれたのに😭 angeliqueちゃんの画像借りました🥺 幻の食器になりました… 年末、何かと忙しく気も落ち着かない そう言う時に何か起きたりするので、皆さまご注意を…。
今日は、夕方からおチビ孫が来るので、昼間はやっとフリーデー😌 少しモッコウバラとかミニバラの強剪定したけど、寒いからそこそこにしてやめました。 ① 昼食抜きで、ティータイム🫖 ゆみりる姫のシュトーレンと買ってあったりんごとレモンのケーキで♡ ウマウマ😋 ② ポーセラーツのティーセットソーサーとカップ別にして、箸置きもオソロ。 北欧風にニッセちゃんと♫ ③ 上から ④ ショックな時って、固まるんですね😱 昨日、夜遅くにベッドの窓🪟から双子座流星群みえるかな?と、ベッドから降りる時に布団で滑ってバランス崩してダイブ‼︎ その着地地点に、焼き上がり届いた新作のポーセラーツ食器が💦💦 やらかしました😩 今日、冬のハンドメイドか、癒しのティータイム、マグカップのいまトピもあるなと、投稿するつもりりでした。 テーブルの上いっぱいなので、その下のマットに 投稿してから、片付けるつもりでした😞 使う事もなく、お皿はパズルの様に割れてマグカップは、真っ二つに💦 マグカップ上手く出来たし、お皿はアンちゃんが 修正してくれたのに😭 angeliqueちゃんの画像借りました🥺 幻の食器になりました… 年末、何かと忙しく気も落ち着かない そう言う時に何か起きたりするので、皆さまご注意を…。
CoCo0617
CoCo0617
家族
hiyo.pietさんの実例写真
「疲れた~(*_*)。」時に飲みたい 京都、柳桜園茶舗の かりがねほうじ茶。 ほうじ茶はここのティーバッグタイプが一番美味しいと思う…。 姉からもらった大切な有田焼と共に…。(^o^)
「疲れた~(*_*)。」時に飲みたい 京都、柳桜園茶舗の かりがねほうじ茶。 ほうじ茶はここのティーバッグタイプが一番美味しいと思う…。 姉からもらった大切な有田焼と共に…。(^o^)
hiyo.piet
hiyo.piet
4LDK | 家族
Yumiさんの実例写真
休日の午後。 足の骨折で未だスポーツクラブには行けないので、一人でお留守番です。 苺大福と緑茶と録画したドラマのティータイム🫖 https://www.hd-s.jp/weblog/yumi_kadotani/2022/02/25/%e5%ba%ad%e3%81%ae%e8%8a%b1%e3%81%8c%e7%84%a1%e3%81%8f%e3%81%aa%e3%82%8b%e7%8a%af%e4%ba%ba%e3%81%af%ef%bc%9f%ef%bc%9f%ef%bc%86%e3%82%af%e3%83%ac%e3%83%9e%e3%83%81%e3%82%b9%e3%81%ae%e4%b8%98%e3%81%ae/ 今日のblogは庭のヒヨドリです。 ぜひ、ご覧になって下さい☘ blogの最後のclickのマークを押して、応援して頂けると嬉しいです💓
休日の午後。 足の骨折で未だスポーツクラブには行けないので、一人でお留守番です。 苺大福と緑茶と録画したドラマのティータイム🫖 https://www.hd-s.jp/weblog/yumi_kadotani/2022/02/25/%e5%ba%ad%e3%81%ae%e8%8a%b1%e3%81%8c%e7%84%a1%e3%81%8f%e3%81%aa%e3%82%8b%e7%8a%af%e4%ba%ba%e3%81%af%ef%bc%9f%ef%bc%9f%ef%bc%86%e3%82%af%e3%83%ac%e3%83%9e%e3%83%81%e3%82%b9%e3%81%ae%e4%b8%98%e3%81%ae/ 今日のblogは庭のヒヨドリです。 ぜひ、ご覧になって下さい☘ blogの最後のclickのマークを押して、応援して頂けると嬉しいです💓
Yumi
Yumi
3LDK | 家族
tomoさんの実例写真
昨日のフィオレッティに続き、今日はコルメナをリビングにお出迎え。 手作りトレイでお友達をお迎えすると喜んで頂けます·͜·ೢ ⋆*
昨日のフィオレッティに続き、今日はコルメナをリビングにお出迎え。 手作りトレイでお友達をお迎えすると喜んで頂けます·͜·ೢ ⋆*
tomo
tomo
家族
Kikko.さんの実例写真
カップ&ソーサー¥9,570
ロイヤルコペンハーゲン ず〜っと欲しかった    ティーセット カップのふちが薄めで軽くて とっても飲みやすい♡ 贅沢なひととき✨ 本日のおやつ 緑茶と道明寺🍵 ブルーパルメッテ と ミモザ 凄く好みの組み合わせです✨
ロイヤルコペンハーゲン ず〜っと欲しかった    ティーセット カップのふちが薄めで軽くて とっても飲みやすい♡ 贅沢なひととき✨ 本日のおやつ 緑茶と道明寺🍵 ブルーパルメッテ と ミモザ 凄く好みの組み合わせです✨
Kikko.
Kikko.
家族
YuuKoさんの実例写真
今日のティータイム🫖 生ドーナツチョコ&生クリームと冷たいミルク🥛 ケーキスタンドスリーピーで550円、マリメッコ風ポーセラーツ今日はベージュ 園芸店から帰って来てからのティータイム 夕方から曇って来て夕立来るのかな⁉️
今日のティータイム🫖 生ドーナツチョコ&生クリームと冷たいミルク🥛 ケーキスタンドスリーピーで550円、マリメッコ風ポーセラーツ今日はベージュ 園芸店から帰って来てからのティータイム 夕方から曇って来て夕立来るのかな⁉️
YuuKo
YuuKo
4LDK | 家族
seana3761さんの実例写真
昨夜のpicです oisixの桜餅と道明寺♡ 日本茶はあまり飲まないのでハーブティーで日本茶風に、、、
昨夜のpicです oisixの桜餅と道明寺♡ 日本茶はあまり飲まないのでハーブティーで日本茶風に、、、
seana3761
seana3761
4LDK | 家族
nikoさんの実例写真
作り置きして保存していた 栗の渋皮煮 最後の1瓶は…ケーキに 栗とナッツの パウンドケーキ焼きました💕 美味しいけど…生クリーム入れ忘れ 口の中の水分 全て持ってかれます😂 なので溶けかけの バニラアイスをのせて〜👍 カメラマーク消し兼ねてます💦
作り置きして保存していた 栗の渋皮煮 最後の1瓶は…ケーキに 栗とナッツの パウンドケーキ焼きました💕 美味しいけど…生クリーム入れ忘れ 口の中の水分 全て持ってかれます😂 なので溶けかけの バニラアイスをのせて〜👍 カメラマーク消し兼ねてます💦
niko
niko
4LDK | 家族
PR
楽天市場
Miiさんの実例写真
夕暮れ時のティータイム☕️ ご飯前なのに、学校から帰ってきた子供と一緒に食べちゃった🤭 昨日はyumirilちゃんのzoomパン教室で「紅茶のシフォンケーキ」を作りました♪ アールグレイの茶葉入りで、いい香りなのです💕 ふわふわの生地に、ラム酒入りの生クリームをのっけて食べました🥰美味しい〜❤️❤️❤️ パンレッスンの日を楽しみにしてる家族は、今回も大絶賛でした😊💕 yumirilちゃん、ご一緒した生徒の皆さん、楽しい時間をありがとうございました💕
夕暮れ時のティータイム☕️ ご飯前なのに、学校から帰ってきた子供と一緒に食べちゃった🤭 昨日はyumirilちゃんのzoomパン教室で「紅茶のシフォンケーキ」を作りました♪ アールグレイの茶葉入りで、いい香りなのです💕 ふわふわの生地に、ラム酒入りの生クリームをのっけて食べました🥰美味しい〜❤️❤️❤️ パンレッスンの日を楽しみにしてる家族は、今回も大絶賛でした😊💕 yumirilちゃん、ご一緒した生徒の皆さん、楽しい時間をありがとうございました💕
Mii
Mii
4LDK | 家族
もっと見る
kuruMiさんの実例写真
和菓子と緑茶😋
和菓子と緑茶😋
kuruMi
kuruMi
yukarimamaさんの実例写真
和菓子と冷たい緑茶でティータイム いつもの和菓子もイッタラのフラワーベースがあれば少しはおしゃれに✨ 庭のビオラとユーカリポポラス🌿
和菓子と冷たい緑茶でティータイム いつもの和菓子もイッタラのフラワーベースがあれば少しはおしゃれに✨ 庭のビオラとユーカリポポラス🌿
yukarimama
yukarimama
家族
SuTeKiLIFEさんの実例写真
SuTeKiLIFE
SuTeKiLIFE
家族
comiriさんの実例写真
いつもcoffeeなのでたまには緑茶でひとりおやつ。
いつもcoffeeなのでたまには緑茶でひとりおやつ。
comiri
comiri
4LDK | 家族
KAZさんの実例写真
イベント参加『ティータイム』第七弾 ねりきり&緑茶🍵 婆さんかw 爺さんでした💦
イベント参加『ティータイム』第七弾 ねりきり&緑茶🍵 婆さんかw 爺さんでした💦
KAZ
KAZ
家族
taeさんの実例写真
わたしのティータイム お花を見ながらティータイム🍵 塩大福に緑茶を合わせて🍵 2枚目 アナベルアップで🌸
わたしのティータイム お花を見ながらティータイム🍵 塩大福に緑茶を合わせて🍵 2枚目 アナベルアップで🌸
tae
tae
家族
Kikko.さんの実例写真
庭の景色と餡子と紫陽花 年がら年中 餡子が食べたいです♡ さらに 出かけた先で見つける 和菓子屋さんのお菓子✨ 紫陽花と道明寺の笹ナントカ😅 紫陽花の餡子は 極僅かにミントな清涼感🩵 コレは初めて🫶🏻いいっ👍🏻 道明寺とこし餡もいいっ👍🏻 好きな食器と アイス玄米茶で♡
庭の景色と餡子と紫陽花 年がら年中 餡子が食べたいです♡ さらに 出かけた先で見つける 和菓子屋さんのお菓子✨ 紫陽花と道明寺の笹ナントカ😅 紫陽花の餡子は 極僅かにミントな清涼感🩵 コレは初めて🫶🏻いいっ👍🏻 道明寺とこし餡もいいっ👍🏻 好きな食器と アイス玄米茶で♡
Kikko.
Kikko.
家族
momoさんの実例写真
一休み(^。^) 両口屋の和三盆と山田屋まんじゅう 嬉野茶でお茶してます♡
一休み(^。^) 両口屋の和三盆と山田屋まんじゅう 嬉野茶でお茶してます♡
momo
momo
PR
楽天市場
kero4mamaさんの実例写真
わたしのおやつ時間🍵💕 ❇️No.22❇️松河屋老舗🌰栗道楽 昨日、お年賀に頂いたものですが、 おやつを食べたあとだったので、 今朝までじ~っと待ってました! 寝かせると旨さが増します~🐸💦
わたしのおやつ時間🍵💕 ❇️No.22❇️松河屋老舗🌰栗道楽 昨日、お年賀に頂いたものですが、 おやつを食べたあとだったので、 今朝までじ~っと待ってました! 寝かせると旨さが増します~🐸💦
kero4mama
kero4mama
3LDK | 家族
comiriさんの実例写真
大きな栗の入った和菓子と緑茶 ほっと一息
大きな栗の入った和菓子と緑茶 ほっと一息
comiri
comiri
4LDK | 家族
blancさんの実例写真
Japanese tea time♡ 今日のオヤツは、主人が買って来てくれた京都・甘春堂さんの和三盆落雁、ムスメちゃんの金沢お土産・ルシピアご当地緑茶(加賀五彩)&金箔たっぷり烏骨鶏カステラ✨✨ いただきま〜す♥️
Japanese tea time♡ 今日のオヤツは、主人が買って来てくれた京都・甘春堂さんの和三盆落雁、ムスメちゃんの金沢お土産・ルシピアご当地緑茶(加賀五彩)&金箔たっぷり烏骨鶏カステラ✨✨ いただきま〜す♥️
blanc
blanc
家族
wystyleさんの実例写真
南部鉄器でおしゃれなティータイム♡
南部鉄器でおしゃれなティータイム♡
wystyle
wystyle
kyooRoomさんの実例写真
今日は和菓子おうちカフェ 焙じ茶と良く合います☺️ホッとする🍀
今日は和菓子おうちカフェ 焙じ茶と良く合います☺️ホッとする🍀
kyooRoom
kyooRoom
3LDK | 家族
purpureさんの実例写真
和モダンアフタヌーンティー🍡 大正ロマン風おうちカフェ☕️ 明治モダンや大正ロマンの雰囲気が 大好き.。.:*♡ 伊万里焼の異人さん柄の カップ&ソーサーはお気に入り♡ これに合わせて市松模様のお皿を… 市販のプチケーキにホイップクリームと トッピングで可愛いカップケーキ🧁に &ひとくちサイズの和菓子🍡 簡単和モダンアフタヌーンティーの 出来上り🤭 ④着物は着ない(着れない😅)けど 明治モダンや大正ロマン的な 着物は大好き.。.:*♡ 柄や装飾品が本当に素敵で 見ているだけでうっとり +。:.゚(*˘艸˘*):.。+ この本は着物のあれこれや… 素敵なコーディネート等が お洒落なイラストで載っているので 時々眺めては楽しんでます🤭
和モダンアフタヌーンティー🍡 大正ロマン風おうちカフェ☕️ 明治モダンや大正ロマンの雰囲気が 大好き.。.:*♡ 伊万里焼の異人さん柄の カップ&ソーサーはお気に入り♡ これに合わせて市松模様のお皿を… 市販のプチケーキにホイップクリームと トッピングで可愛いカップケーキ🧁に &ひとくちサイズの和菓子🍡 簡単和モダンアフタヌーンティーの 出来上り🤭 ④着物は着ない(着れない😅)けど 明治モダンや大正ロマン的な 着物は大好き.。.:*♡ 柄や装飾品が本当に素敵で 見ているだけでうっとり +。:.゚(*˘艸˘*):.。+ この本は着物のあれこれや… 素敵なコーディネート等が お洒落なイラストで載っているので 時々眺めては楽しんでます🤭
purpure
purpure
4LDK | 家族
TCFJさんの実例写真
和菓子を頂く機会が多いので ずっと和のトレーと黒文字が欲しくて スリコで半額になってたウッドプレートを 子供の彫刻刀で削ってトレーに 黒文字はセリアの天然木のお箸を 和っぽいデザインに削りました🤎 和菓子に合わせて 地元の陶器でお茶🍵 好きなデザインがあるだけで おやつ時間が楽しくなる🤭
和菓子を頂く機会が多いので ずっと和のトレーと黒文字が欲しくて スリコで半額になってたウッドプレートを 子供の彫刻刀で削ってトレーに 黒文字はセリアの天然木のお箸を 和っぽいデザインに削りました🤎 和菓子に合わせて 地元の陶器でお茶🍵 好きなデザインがあるだけで おやつ時間が楽しくなる🤭
TCFJ
TCFJ
家族
kaorikunさんの実例写真
お菓子祭り
お菓子祭り
kaorikun
kaorikun
3LDK | 一人暮らし
PR
楽天市場
yukaさんの実例写真
ずっと欲しかった 南部鉄器の急須♡ ブルー系探してましたが、この かすれた感じの白色に一目惚れしてしまい、即決(๑˃̵ᴗ˂̵)
ずっと欲しかった 南部鉄器の急須♡ ブルー系探してましたが、この かすれた感じの白色に一目惚れしてしまい、即決(๑˃̵ᴗ˂̵)
yuka
yuka
家族
ekochan0916さんの実例写真
フェイクな和菓子&アイス緑茶(*^^*)
フェイクな和菓子&アイス緑茶(*^^*)
ekochan0916
ekochan0916
家族
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
yurikissaさんの実例写真
昨日行ったお花屋さんで売っていた桜の枝、けっこうな大きさなのに、2本買っても500円でお釣りがくるほど安くてびっくり。 思わずお持ち帰りしてしまいました(❁´◡`❁) 早速、少し早めのお花見〜(*^o^*) 笹ざくらと一緒に春気分を味わえました( ^ω^ )
昨日行ったお花屋さんで売っていた桜の枝、けっこうな大きさなのに、2本買っても500円でお釣りがくるほど安くてびっくり。 思わずお持ち帰りしてしまいました(❁´◡`❁) 早速、少し早めのお花見〜(*^o^*) 笹ざくらと一緒に春気分を味わえました( ^ω^ )
yurikissa
yurikissa
3LDK
oliveさんの実例写真
季節の和菓子でteatime*
季節の和菓子でteatime*
olive
olive
Minteaさんの実例写真
モニター用に角度違いも失礼します(=゚ω゚)ノ ニトリのお皿でプラスチックグラスを挟んでケーキスタンド風にしました。 ケーキスタンド欲しいけど収納に困るので、これなら解体できますし。 梅型のミニ塗盆と翡翠色の箸置きはセリア。 金色フォークはキャンドゥ。 我が家に高価な食器はない…🍂 上品に見せてくれてありがとう加賀友禅さん。 ちょっと大きめのランチョンマットなので余白が出来てより素敵に見えます。
モニター用に角度違いも失礼します(=゚ω゚)ノ ニトリのお皿でプラスチックグラスを挟んでケーキスタンド風にしました。 ケーキスタンド欲しいけど収納に困るので、これなら解体できますし。 梅型のミニ塗盆と翡翠色の箸置きはセリア。 金色フォークはキャンドゥ。 我が家に高価な食器はない…🍂 上品に見せてくれてありがとう加賀友禅さん。 ちょっと大きめのランチョンマットなので余白が出来てより素敵に見えます。
Mintea
Mintea
3LDK | 家族
comiriさんの実例写真
抹茶と桜 春のお楽しみ 暖かくて本当に気持ちがいい毎日 色々したいけど春休み短いよね
抹茶と桜 春のお楽しみ 暖かくて本当に気持ちがいい毎日 色々したいけど春休み短いよね
comiri
comiri
4LDK | 家族
ri__.homeさんの実例写真
おうちカフェ♡熱いお茶がしみる季節🍵甘栗むいちゃいましたを使ってモンブランも作ってみました🤤🌰
おうちカフェ♡熱いお茶がしみる季節🍵甘栗むいちゃいましたを使ってモンブランも作ってみました🤤🌰
ri__.home
ri__.home
家族
PR
楽天市場
Yuukopeeeさんの実例写真
今日サプライズで素敵な冷んやり和菓子が届きました。 送ってくださったのはRCで仲良くさせていただいているpooちゃん🌿 箱を開けると、うわわぁ(*☻-☻*) 冷たくて綺麗な色のお餅が沢山❣️ まるで玉手箱のよう✨ お餅の中には季節のフルーツと甘さ控えめの白餡が入っていて絶品(*≧∀≦*) 今年はお盆休みにも出掛ける予定無しだけど、夏祭りのような楽しい美味しい時間を過ごせました。 ありがとうpoo ちゃん🌿
今日サプライズで素敵な冷んやり和菓子が届きました。 送ってくださったのはRCで仲良くさせていただいているpooちゃん🌿 箱を開けると、うわわぁ(*☻-☻*) 冷たくて綺麗な色のお餅が沢山❣️ まるで玉手箱のよう✨ お餅の中には季節のフルーツと甘さ控えめの白餡が入っていて絶品(*≧∀≦*) 今年はお盆休みにも出掛ける予定無しだけど、夏祭りのような楽しい美味しい時間を過ごせました。 ありがとうpoo ちゃん🌿
Yuukopeee
Yuukopeee
家族
mao...さんの実例写真
金沢旅行のお土産 和三盆の落雁でお茶。
金沢旅行のお土産 和三盆の落雁でお茶。
mao...
mao...
1LDK | 一人暮らし
kurumin5さんの実例写真
今日のおやつ。 昨日焼いていたビスケットにバタークリームとレーズンを挟んでサンドクッキーにしました。 今日は緑茶と娘と一緒に。
今日のおやつ。 昨日焼いていたビスケットにバタークリームとレーズンを挟んでサンドクッキーにしました。 今日は緑茶と娘と一緒に。
kurumin5
kurumin5
3LDK | 家族
yukapppyさんの実例写真
ひな祭り 和菓子を作りました。 うちには菓子楊枝がないので、フォークで頂きます(´- `。)
ひな祭り 和菓子を作りました。 うちには菓子楊枝がないので、フォークで頂きます(´- `。)
yukapppy
yukapppy
家族
choko-mintさんの実例写真
ホットケーキミックスを使って焼いたどら焼き~♥大好きな緑茶と一緒に頂きました♥ ほっこり…お家で和カフェ楽しみました*ˊᵕˋ*
ホットケーキミックスを使って焼いたどら焼き~♥大好きな緑茶と一緒に頂きました♥ ほっこり…お家で和カフェ楽しみました*ˊᵕˋ*
choko-mint
choko-mint
3LDK
comiriさんの実例写真
今日のおやつ どらやき専門店で買ってきました。 モンブラン生どら バターどら カスタードどらに夏限定の白い夏うさぎ。ハードな1週間だったので甘いものでまったりの日曜日
今日のおやつ どらやき専門店で買ってきました。 モンブラン生どら バターどら カスタードどらに夏限定の白い夏うさぎ。ハードな1週間だったので甘いものでまったりの日曜日
comiri
comiri
4LDK | 家族
ku.ochoさんの実例写真
いつの頃からか、イチゴがこの様なスタイルになったイチゴ大福。。。 インパクトあるけど、最後までイチゴを感じるのは難しいフォルム。 ま、美味しいけどね。
いつの頃からか、イチゴがこの様なスタイルになったイチゴ大福。。。 インパクトあるけど、最後までイチゴを感じるのは難しいフォルム。 ま、美味しいけどね。
ku.ocho
ku.ocho
4LDK | 家族
mugi1123さんの実例写真
長かった夏から一変 寒い雨の⁄⁄ ⁄*☂︎⋆̩⁄⁄ ⁄⁄⁄祝日となりました𓏲𓇢𓂅 無事に息子の初運動会が済んで🏅 すっかり脱力の父母でございます そんな日はお家でゆっくりモグモグTime 金沢出張土産 紫舟小出のどら焼【栗兵衛】秋限定【芋兵衛】 金沢は義両親の故郷𓆸 今年の冬は行ってみたいな𓂃𖠿↟𖧧
長かった夏から一変 寒い雨の⁄⁄ ⁄*☂︎⋆̩⁄⁄ ⁄⁄⁄祝日となりました𓏲𓇢𓂅 無事に息子の初運動会が済んで🏅 すっかり脱力の父母でございます そんな日はお家でゆっくりモグモグTime 金沢出張土産 紫舟小出のどら焼【栗兵衛】秋限定【芋兵衛】 金沢は義両親の故郷𓆸 今年の冬は行ってみたいな𓂃𖠿↟𖧧
mugi1123
mugi1123
3LDK | 家族
PR
楽天市場
CoCo0617さんの実例写真
今日は、夕方からおチビ孫が来るので、昼間はやっとフリーデー😌 少しモッコウバラとかミニバラの強剪定したけど、寒いからそこそこにしてやめました。 ① 昼食抜きで、ティータイム🫖 ゆみりる姫のシュトーレンと買ってあったりんごとレモンのケーキで♡ ウマウマ😋 ② ポーセラーツのティーセットソーサーとカップ別にして、箸置きもオソロ。 北欧風にニッセちゃんと♫ ③ 上から ④ ショックな時って、固まるんですね😱 昨日、夜遅くにベッドの窓🪟から双子座流星群みえるかな?と、ベッドから降りる時に布団で滑ってバランス崩してダイブ‼︎ その着地地点に、焼き上がり届いた新作のポーセラーツ食器が💦💦 やらかしました😩 今日、冬のハンドメイドか、癒しのティータイム、マグカップのいまトピもあるなと、投稿するつもりりでした。 テーブルの上いっぱいなので、その下のマットに 投稿してから、片付けるつもりでした😞 使う事もなく、お皿はパズルの様に割れてマグカップは、真っ二つに💦 マグカップ上手く出来たし、お皿はアンちゃんが 修正してくれたのに😭 angeliqueちゃんの画像借りました🥺 幻の食器になりました… 年末、何かと忙しく気も落ち着かない そう言う時に何か起きたりするので、皆さまご注意を…。
今日は、夕方からおチビ孫が来るので、昼間はやっとフリーデー😌 少しモッコウバラとかミニバラの強剪定したけど、寒いからそこそこにしてやめました。 ① 昼食抜きで、ティータイム🫖 ゆみりる姫のシュトーレンと買ってあったりんごとレモンのケーキで♡ ウマウマ😋 ② ポーセラーツのティーセットソーサーとカップ別にして、箸置きもオソロ。 北欧風にニッセちゃんと♫ ③ 上から ④ ショックな時って、固まるんですね😱 昨日、夜遅くにベッドの窓🪟から双子座流星群みえるかな?と、ベッドから降りる時に布団で滑ってバランス崩してダイブ‼︎ その着地地点に、焼き上がり届いた新作のポーセラーツ食器が💦💦 やらかしました😩 今日、冬のハンドメイドか、癒しのティータイム、マグカップのいまトピもあるなと、投稿するつもりりでした。 テーブルの上いっぱいなので、その下のマットに 投稿してから、片付けるつもりでした😞 使う事もなく、お皿はパズルの様に割れてマグカップは、真っ二つに💦 マグカップ上手く出来たし、お皿はアンちゃんが 修正してくれたのに😭 angeliqueちゃんの画像借りました🥺 幻の食器になりました… 年末、何かと忙しく気も落ち着かない そう言う時に何か起きたりするので、皆さまご注意を…。
CoCo0617
CoCo0617
家族
hiyo.pietさんの実例写真
「疲れた~(*_*)。」時に飲みたい 京都、柳桜園茶舗の かりがねほうじ茶。 ほうじ茶はここのティーバッグタイプが一番美味しいと思う…。 姉からもらった大切な有田焼と共に…。(^o^)
「疲れた~(*_*)。」時に飲みたい 京都、柳桜園茶舗の かりがねほうじ茶。 ほうじ茶はここのティーバッグタイプが一番美味しいと思う…。 姉からもらった大切な有田焼と共に…。(^o^)
hiyo.piet
hiyo.piet
4LDK | 家族
Yumiさんの実例写真
休日の午後。 足の骨折で未だスポーツクラブには行けないので、一人でお留守番です。 苺大福と緑茶と録画したドラマのティータイム🫖 https://www.hd-s.jp/weblog/yumi_kadotani/2022/02/25/%e5%ba%ad%e3%81%ae%e8%8a%b1%e3%81%8c%e7%84%a1%e3%81%8f%e3%81%aa%e3%82%8b%e7%8a%af%e4%ba%ba%e3%81%af%ef%bc%9f%ef%bc%9f%ef%bc%86%e3%82%af%e3%83%ac%e3%83%9e%e3%83%81%e3%82%b9%e3%81%ae%e4%b8%98%e3%81%ae/ 今日のblogは庭のヒヨドリです。 ぜひ、ご覧になって下さい☘ blogの最後のclickのマークを押して、応援して頂けると嬉しいです💓
休日の午後。 足の骨折で未だスポーツクラブには行けないので、一人でお留守番です。 苺大福と緑茶と録画したドラマのティータイム🫖 https://www.hd-s.jp/weblog/yumi_kadotani/2022/02/25/%e5%ba%ad%e3%81%ae%e8%8a%b1%e3%81%8c%e7%84%a1%e3%81%8f%e3%81%aa%e3%82%8b%e7%8a%af%e4%ba%ba%e3%81%af%ef%bc%9f%ef%bc%9f%ef%bc%86%e3%82%af%e3%83%ac%e3%83%9e%e3%83%81%e3%82%b9%e3%81%ae%e4%b8%98%e3%81%ae/ 今日のblogは庭のヒヨドリです。 ぜひ、ご覧になって下さい☘ blogの最後のclickのマークを押して、応援して頂けると嬉しいです💓
Yumi
Yumi
3LDK | 家族
tomoさんの実例写真
昨日のフィオレッティに続き、今日はコルメナをリビングにお出迎え。 手作りトレイでお友達をお迎えすると喜んで頂けます·͜·ೢ ⋆*
昨日のフィオレッティに続き、今日はコルメナをリビングにお出迎え。 手作りトレイでお友達をお迎えすると喜んで頂けます·͜·ೢ ⋆*
tomo
tomo
家族
Kikko.さんの実例写真
カップ&ソーサー¥9,570
ロイヤルコペンハーゲン ず〜っと欲しかった    ティーセット カップのふちが薄めで軽くて とっても飲みやすい♡ 贅沢なひととき✨ 本日のおやつ 緑茶と道明寺🍵 ブルーパルメッテ と ミモザ 凄く好みの組み合わせです✨
ロイヤルコペンハーゲン ず〜っと欲しかった    ティーセット カップのふちが薄めで軽くて とっても飲みやすい♡ 贅沢なひととき✨ 本日のおやつ 緑茶と道明寺🍵 ブルーパルメッテ と ミモザ 凄く好みの組み合わせです✨
Kikko.
Kikko.
家族
YuuKoさんの実例写真
今日のティータイム🫖 生ドーナツチョコ&生クリームと冷たいミルク🥛 ケーキスタンドスリーピーで550円、マリメッコ風ポーセラーツ今日はベージュ 園芸店から帰って来てからのティータイム 夕方から曇って来て夕立来るのかな⁉️
今日のティータイム🫖 生ドーナツチョコ&生クリームと冷たいミルク🥛 ケーキスタンドスリーピーで550円、マリメッコ風ポーセラーツ今日はベージュ 園芸店から帰って来てからのティータイム 夕方から曇って来て夕立来るのかな⁉️
YuuKo
YuuKo
4LDK | 家族
seana3761さんの実例写真
昨夜のpicです oisixの桜餅と道明寺♡ 日本茶はあまり飲まないのでハーブティーで日本茶風に、、、
昨夜のpicです oisixの桜餅と道明寺♡ 日本茶はあまり飲まないのでハーブティーで日本茶風に、、、
seana3761
seana3761
4LDK | 家族
nikoさんの実例写真
作り置きして保存していた 栗の渋皮煮 最後の1瓶は…ケーキに 栗とナッツの パウンドケーキ焼きました💕 美味しいけど…生クリーム入れ忘れ 口の中の水分 全て持ってかれます😂 なので溶けかけの バニラアイスをのせて〜👍 カメラマーク消し兼ねてます💦
作り置きして保存していた 栗の渋皮煮 最後の1瓶は…ケーキに 栗とナッツの パウンドケーキ焼きました💕 美味しいけど…生クリーム入れ忘れ 口の中の水分 全て持ってかれます😂 なので溶けかけの バニラアイスをのせて〜👍 カメラマーク消し兼ねてます💦
niko
niko
4LDK | 家族
PR
楽天市場
Miiさんの実例写真
夕暮れ時のティータイム☕️ ご飯前なのに、学校から帰ってきた子供と一緒に食べちゃった🤭 昨日はyumirilちゃんのzoomパン教室で「紅茶のシフォンケーキ」を作りました♪ アールグレイの茶葉入りで、いい香りなのです💕 ふわふわの生地に、ラム酒入りの生クリームをのっけて食べました🥰美味しい〜❤️❤️❤️ パンレッスンの日を楽しみにしてる家族は、今回も大絶賛でした😊💕 yumirilちゃん、ご一緒した生徒の皆さん、楽しい時間をありがとうございました💕
夕暮れ時のティータイム☕️ ご飯前なのに、学校から帰ってきた子供と一緒に食べちゃった🤭 昨日はyumirilちゃんのzoomパン教室で「紅茶のシフォンケーキ」を作りました♪ アールグレイの茶葉入りで、いい香りなのです💕 ふわふわの生地に、ラム酒入りの生クリームをのっけて食べました🥰美味しい〜❤️❤️❤️ パンレッスンの日を楽しみにしてる家族は、今回も大絶賛でした😊💕 yumirilちゃん、ご一緒した生徒の皆さん、楽しい時間をありがとうございました💕
Mii
Mii
4LDK | 家族
もっと見る