600万の実例から商品や部屋を探せる
Google Play (無料)
アプリで開く
Wexthuset
2017年12月4日
39
Wexthuset
アプリであとで見る
Wexthuset
2017年12月4日
39
Wexthuset
アプリであとで見る
コメント
#リビング, #観葉植物, #ナチュラル, #雑貨, #北欧, #モニター, #北欧インテリア, #Moomin, #ガーデニング用品, #インドアガーデニング
この写真を見た人へのおすすめの写真
RoomClip
リビング
RoomClip
植物
観葉植物
リビング × 観葉植物
RoomClip
インテリア
ナチュラル
リビング × ナチュラル
リビングの一角 お気に入りの室内窓と読書コーナー
リビングの一角 お気に入りの室内窓と読書コーナー
icachu
先日、入学式の日の朝のリビング🌞 人見知りな娘、ぼっち弁当や〜って初登校した昨日は、前の席の子と一緒にお弁当食べたみたい🤍 今日もがんばれ〜
先日、入学式の日の朝のリビング🌞 人見知りな娘、ぼっち弁当や〜って初登校した昨日は、前の席の子と一緒にお弁当食べたみたい🤍 今日もがんばれ〜
R
4LDK
|
家族
RRRL
4LDK
|
家族
おうちの設備・オプションで取り入れて良かったものは、室内物干し用のアイアンバーです。 アイアンバーは2階フリースペースに2本、1階の洗濯脱衣所に1本設置してもらいました。 我が家は共働きで洗濯は夜にすることが多く、外に洗濯物を干すことは少ないので室内物干しスペースは必須でした。天候や時間を気にせずに洗濯物が干せるのでとても便利です😊 だいたいの洗濯物はドラム式洗濯乾燥機で乾燥までしてしまいますが、乾燥機が使えないものなどは部屋干しスペースで干して、乾いたら隣のウォークインクローゼットにハンガーのまま収納しています。 モニター中の、リズム『Silky Wind Circulator 』を室内物干しスペースで使用してみました。 衣類乾燥モードがあり、ワンタッチで衣類乾燥に適した風量・首振り・タイマーを設定できるそうです♪ タイマーがあるので、止め忘れる心配もないのが良いです😊 またこのサーキュレーターのすごいところは、ターボモードの風量の強さ。2階は熱が篭りやすく、夏はとても暑くなるのですが、エアコンと一緒に使うことで素早く部屋中を涼しくしてくれそうです
おうちの設備・オプションで取り入れて良かったものは、室内物干し用のアイアンバーです。 アイアンバーは2階フリースペースに2本、1階の洗濯脱衣所に1本設置してもらいました。 我が家は共働きで洗濯は夜にすることが多く、外に洗濯物を干すことは少ないので室内物干しスペースは必須でした。天候や時間を気にせずに洗濯物が干せるのでとても便利です😊 だいたいの洗濯物はドラム式洗濯乾燥機で乾燥までしてしまいますが、乾燥機が使えないものなどは部屋干しスペースで干して、乾いたら隣のウォークインクローゼットにハンガーのまま収納しています。 モニター中の、リズム『Silky Wind Circulator 』を室内物干しスペースで使用してみました。 衣類乾燥モードがあり、ワンタッチで衣類乾燥に適した風量・首振り・タイマーを設定できるそうです♪ タイマーがあるので、止め忘れる心配もないのが良いです😊 またこのサーキュレーターのすごいところは、ターボモードの風量の強さ。2階は熱が篭りやすく、夏はとても暑くなるのですが、エアコンと一緒に使うことで素早く部屋中を涼しくしてくれそうです
kurinoki
4LDK
|
家族
ma.ki
3LDK
|
家族
アイアンハンガーDIY。室内干し出来るようにして正解✨
アイアンハンガーDIY。室内干し出来るようにして正解✨
kana
3LDK
|
家族
室内窓完成しました リビング側の十字格子は十字相欠きつぎという木材を互い違いに半分削ってはめ込む方法で作ってます キッチン側は薄い木材を使ったので横棒を半分にカットして簡単設計 それぞれ両面テープで窓に貼り付けて仕上げました やっぱり格子が付くとグッと窓らしさが上がアップしますね 次はドアを早めに作りたいところです
室内窓完成しました リビング側の十字格子は十字相欠きつぎという木材を互い違いに半分削ってはめ込む方法で作ってます キッチン側は薄い木材を使ったので横棒を半分にカットして簡単設計 それぞれ両面テープで窓に貼り付けて仕上げました やっぱり格子が付くとグッと窓らしさが上がアップしますね 次はドアを早めに作りたいところです
Syu
家族
DKから玄関へ続くドアです🌱 5年ほど前に一部リノベーションした時にドアも変えました! 元のドアの色味やガラスがどうしても好みでなく…😅 ドアはLIXILさんのものです。ガラスはモザイクガラスにしました。2枚目の画像の方がわかりやすいかもです。 ドアは存在感のあるものなので、思い切って変えてよかったです。
DKから玄関へ続くドアです🌱 5年ほど前に一部リノベーションした時にドアも変えました! 元のドアの色味やガラスがどうしても好みでなく…😅 ドアはLIXILさんのものです。ガラスはモザイクガラスにしました。2枚目の画像の方がわかりやすいかもです。 ドアは存在感のあるものなので、思い切って変えてよかったです。
hanna
家族
whitepeach
3LDK
|
家族
royce
3LDK
イベント投稿* 夏の暮らし準備 我が家は基本的にはベランダで外干し でも梅雨時期、そして暑すぎる日は部屋干しします。室内の折りたたみ物干しを新調しました。 カインズで購入しました。 色がブラックなので、部屋に置いていても締まる感じで気に入りました。 たくさん使おう〜
イベント投稿* 夏の暮らし準備 我が家は基本的にはベランダで外干し でも梅雨時期、そして暑すぎる日は部屋干しします。室内の折りたたみ物干しを新調しました。 カインズで購入しました。 色がブラックなので、部屋に置いていても締まる感じで気に入りました。 たくさん使おう〜
Royuta
3LDK
GW、どこも混んでそうで出かける予定もないので久しぶりに庭仕事をしてました。 ずっとお手入れ出来ていなくて、それがストレスになっていましたので、今日は充実した1日を過ごせました。
GW、どこも混んでそうで出かける予定もないので久しぶりに庭仕事をしてました。 ずっとお手入れ出来ていなくて、それがストレスになっていましたので、今日は充実した1日を過ごせました。
reirei
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
片引き戸
¥
75,310
我が家の室内ドアはLIXILのラシッサDシリーズのヴィンティアで統一しました。 ハイドアでおしゃれだったので、ほぼ一目惚れで、同じシリーズで揃えることで統一感も出たと思います。 このドアがきっかけでLIXILさんにも取材してもらい、とっても素敵な記事になったので、気になる方はそちらもぜひご覧ください。(P34〜35あたりが我が家のドアについて触れてあります) https://webcatalog.lixil.co.jp/cgi-bin/openCatalogAuth.cgi?c=VU3700&p=36 黒いドアってどうなのかなと正直心配でしたが、絶妙に真っ黒ではない(チャコールブラックというカラー)ことに加え、窓枠やアイアン階段なども黒を使っているため、良い感じに引き締めることができました。 壁紙がグレー系のお宅にはとってもおすすめです!
我が家の室内ドアはLIXILのラシッサDシリーズのヴィンティアで統一しました。 ハイドアでおしゃれだったので、ほぼ一目惚れで、同じシリーズで揃えることで統一感も出たと思います。 このドアがきっかけでLIXILさんにも取材してもらい、とっても素敵な記事になったので、気になる方はそちらもぜひご覧ください。(P34〜35あたりが我が家のドアについて触れてあります) https://webcatalog.lixil.co.jp/cgi-bin/openCatalogAuth.cgi?c=VU3700&p=36 黒いドアってどうなのかなと正直心配でしたが、絶妙に真っ黒ではない(チャコールブラックというカラー)ことに加え、窓枠やアイアン階段なども黒を使っているため、良い感じに引き締めることができました。 壁紙がグレー系のお宅にはとってもおすすめです!
Y33355
家族
-- 我が家の天井 -- レッドシダーで板張り𓆱 天井を板張りにしたことで デザイン性がぐっと高まりました🤎 レッドシダーの木目や色味 年々薄まってはきましたが 部屋全体が木の香りに包まれ癒されます🧺🌿 どんなインテリアにも相性がよく 空間を引き立ててくれるところが 気に入っています𓂃 𓈒𓏸
-- 我が家の天井 -- レッドシダーで板張り𓆱 天井を板張りにしたことで デザイン性がぐっと高まりました🤎 レッドシダーの木目や色味 年々薄まってはきましたが 部屋全体が木の香りに包まれ癒されます🧺🌿 どんなインテリアにも相性がよく 空間を引き立ててくれるところが 気に入っています𓂃 𓈒𓏸
MIRHouse
3LDK
|
家族
天気が悪い日は特に、昼間も間接照明を付けてお家時間を楽しんでいます😌 アイスコーヒーが美味しい季節になってきましたね〜!
天気が悪い日は特に、昼間も間接照明を付けてお家時間を楽しんでいます😌 アイスコーヒーが美味しい季節になってきましたね〜!
masuhome20
家族
室内自転車置き場 息子夫婦のマンション…自転車を家の中にという~要望でdiy。。。 普通1本ですが、天井の弱さと小さな子どもがいるので2本連結で。 1本でも強力だと思います。 ビスどめではなくネジなのですが、最後に息子に回してもらい点検しました。ワタシだと非力かなと。 かなりスッキリして~息子夫婦も満足。 ワタシも満足でした♡
室内自転車置き場 息子夫婦のマンション…自転車を家の中にという~要望でdiy。。。 普通1本ですが、天井の弱さと小さな子どもがいるので2本連結で。 1本でも強力だと思います。 ビスどめではなくネジなのですが、最後に息子に回してもらい点検しました。ワタシだと非力かなと。 かなりスッキリして~息子夫婦も満足。 ワタシも満足でした♡
hashima
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
念願の室内窓!LIXILのデコマド!! 壁の圧迫感も無くなるし、デザインガラスも可愛い♡ 上段が開閉できるから、空気のこもりも解消できます!!
念願の室内窓!LIXILのデコマド!! 壁の圧迫感も無くなるし、デザインガラスも可愛い♡ 上段が開閉できるから、空気のこもりも解消できます!!
cocomama
4LDK
|
家族
ランドリールーム🧺 ホスクリーンの位置めちゃくちゃこだわりました!! これからもう少し使いやすくしていきたい🤔
ランドリールーム🧺 ホスクリーンの位置めちゃくちゃこだわりました!! これからもう少し使いやすくしていきたい🤔
aya.kurashi1128
家族
RoomClip公式アプリ
キッチンから見たリビング。
キッチンから見たリビング。
natsu
3LDK
|
家族
ハンガーラック・コートハンガー
¥
6,500
引っ越し先の洗面所が狭い&バーが高く、洗面所内で干すと生乾きが多発… どうやって洗濯スペースを確保しつつ、且つ使わない時も邪魔にならないか画策した結果、こちらの品にたどり着きました! 似た製品は沢山ありますが、折り畳む時に いちいち外さずに竿ごとそのまま畳めるのは唯一無二! 使い終わったら折り畳んで壁側に収納♪ 問題は設置場所かと思います。 【私が定番のカーテンレール上に設置しなかった理由】 カーテンレール上に設置しようか迷いに迷って、リビングと隣あわせの六畳の部屋の引戸の鴨居上に取り付けることに。 ★窓際を止めた理由★ ×二重カーテンだと洗濯物が引っ掛かる →レビューを見てるとチラホラ。 せっかく生乾きにさせないために設置するのにカーテンが邪魔になるなんて本末転倒! ×窓だとエアコンの恩恵が受けられない 湿度の高い夏場、除湿かけるのでエアコンの近くの方が乾きやすい点でも窓際は△ ○冬場の加湿対策に! リビングとの境界線に干すので、どちらの部屋の湿度も上がるのでGOOD ○何より乾きやすい 壁際や窓際より、両サイドに何もない空間で干す方が風も通るので断然乾きやすかったです。 【実際に鴨居上に設置してみた感想】 本当にすごく乾きやすいです! 午前中に干したらおやつの時間頃には確実に全て乾いてます。 そして冬場は加湿器をかけなくても、湿度が上がるのも◎ 10畳以上の空間を加湿器で適度な数字まで上げるのって、継続してつけておかないと厳しいので電気代を考えると…コスパが悪いかな~ 奮発して木製っぽい見た目の竿にしたので、畳まずに出しっぱなしでも目立ちません! 【総評】 ☑️竿をしたまま折り畳んで壁側に寄せられるのは唯一無二! ☑️物干し竿の色を家具に合わせて選べば違和感なく溶け込む。 ☑️取りつけは脚立必須 ☑️設置場所は要検討 ※取りつけについて 私のようにチビな人は脚立必須か、脚立がないなら男性にやってもらった方がいいと思いますf(^_^;) うちはちょっとした台しかなく、背伸びしながらやったので大変でした… 斜め上からハンマーで叩かなくちゃならぬ場面があるので、足場がしっかりあるなら全然女性でも簡単に設置出来ますよ!
引っ越し先の洗面所が狭い&バーが高く、洗面所内で干すと生乾きが多発… どうやって洗濯スペースを確保しつつ、且つ使わない時も邪魔にならないか画策した結果、こちらの品にたどり着きました! 似た製品は沢山ありますが、折り畳む時に いちいち外さずに竿ごとそのまま畳めるのは唯一無二! 使い終わったら折り畳んで壁側に収納♪ 問題は設置場所かと思います。 【私が定番のカーテンレール上に設置しなかった理由】 カーテンレール上に設置しようか迷いに迷って、リビングと隣あわせの六畳の部屋の引戸の鴨居上に取り付けることに。 ★窓際を止めた理由★ ×二重カーテンだと洗濯物が引っ掛かる →レビューを見てるとチラホラ。 せっかく生乾きにさせないために設置するのにカーテンが邪魔になるなんて本末転倒! ×窓だとエアコンの恩恵が受けられない 湿度の高い夏場、除湿かけるのでエアコンの近くの方が乾きやすい点でも窓際は△ ○冬場の加湿対策に! リビングとの境界線に干すので、どちらの部屋の湿度も上がるのでGOOD ○何より乾きやすい 壁際や窓際より、両サイドに何もない空間で干す方が風も通るので断然乾きやすかったです。 【実際に鴨居上に設置してみた感想】 本当にすごく乾きやすいです! 午前中に干したらおやつの時間頃には確実に全て乾いてます。 そして冬場は加湿器をかけなくても、湿度が上がるのも◎ 10畳以上の空間を加湿器で適度な数字まで上げるのって、継続してつけておかないと厳しいので電気代を考えると…コスパが悪いかな~ 奮発して木製っぽい見た目の竿にしたので、畳まずに出しっぱなしでも目立ちません! 【総評】 ☑️竿をしたまま折り畳んで壁側に寄せられるのは唯一無二! ☑️物干し竿の色を家具に合わせて選べば違和感なく溶け込む。 ☑️取りつけは脚立必須 ☑️設置場所は要検討 ※取りつけについて 私のようにチビな人は脚立必須か、脚立がないなら男性にやってもらった方がいいと思いますf(^_^;) うちはちょっとした台しかなく、背伸びしながらやったので大変でした… 斜め上からハンマーで叩かなくちゃならぬ場面があるので、足場がしっかりあるなら全然女性でも簡単に設置出来ますよ!
mogmog
2LDK
|
家族
我が家の脱衣場兼ランドリールームです 最近ホスクリーンの記事を見たので、 我が家のホスクリーンを紹介します 色は黒 邪魔にならず、天気に関係なく 快適に干せるので気に入ってます ただ湿度が高くなるので、 除湿乾燥の為にカライエと、 サーキュレーターを設置しています
我が家の脱衣場兼ランドリールームです 最近ホスクリーンの記事を見たので、 我が家のホスクリーンを紹介します 色は黒 邪魔にならず、天気に関係なく 快適に干せるので気に入ってます ただ湿度が高くなるので、 除湿乾燥の為にカライエと、 サーキュレーターを設置しています
akomo
家族
室内窓風〜のウォールミラーを買いました😊 早速取り付けてみた⸜🙌🏻⸝
室内窓風〜のウォールミラーを買いました😊 早速取り付けてみた⸜🙌🏻⸝
chibinori
4LDK
|
家族
リビングのドアと、洗面所のドアです。
リビングのドアと、洗面所のドアです。
kawaii.room.naare
PR
楽天市場
外干し出来ない時にはありがたい存在です。
外干し出来ない時にはありがたい存在です。
moca
4LDK
LIXILさんのデコマドルームツアーイベントに参加させていただきました! 室内建具…ラシッサSシリーズ カラー/プレシャスホワイト 室内窓...デコマド コーナータイプ カラー/クリエペール 室内ドアはホワイトのカラーとゴールドの握り玉で、玄関開けた時の空間がおしゃれなカフェの入り口みたいでワクワクしました。 そこに、今回のツアーの大本命のデコマドもプラスされて、暗めになりがちな玄関前が明るく見えました。
LIXILさんのデコマドルームツアーイベントに参加させていただきました! 室内建具…ラシッサSシリーズ カラー/プレシャスホワイト 室内窓...デコマド コーナータイプ カラー/クリエペール 室内ドアはホワイトのカラーとゴールドの握り玉で、玄関開けた時の空間がおしゃれなカフェの入り口みたいでワクワクしました。 そこに、今回のツアーの大本命のデコマドもプラスされて、暗めになりがちな玄関前が明るく見えました。
RNA
家族
youmax
2LDK
|
家族
michi
3LDK
|
家族
Mr.Deok
一人暮らし
廊下窓際に設置したサンルーム的な場所 室内干しもオシャレなバーと、アルミのピンチで 面倒くさい洗濯もテンション上げてます♪ 洗濯物も意外と早く乾きます!
廊下窓際に設置したサンルーム的な場所 室内干しもオシャレなバーと、アルミのピンチで 面倒くさい洗濯もテンション上げてます♪ 洗濯物も意外と早く乾きます!
gogo69
ポールを付けたまま折りたため、来客時も目立ちません。 花粉や梅雨の室内干しはもちろん、窓側に付ければ、室内でハンガーにつけて、ベランダに持ち運ぶことが楽チンで、冬の寒さ、夏の暑さに耐える必要なしです。
ポールを付けたまま折りたため、来客時も目立ちません。 花粉や梅雨の室内干しはもちろん、窓側に付ければ、室内でハンガーにつけて、ベランダに持ち運ぶことが楽チンで、冬の寒さ、夏の暑さに耐える必要なしです。
tomomo
ホームコーディ キャッチ式 伸縮バスタオルハンガーと、ホームコーディ 使いやすくて丈夫なアルミ折りたたみ角ハンガー。 モニターでいただきました。 シンプルですっきりしたデザイン。 ピンチハンガーも挟みやすいです。
ホームコーディ キャッチ式 伸縮バスタオルハンガーと、ホームコーディ 使いやすくて丈夫なアルミ折りたたみ角ハンガー。 モニターでいただきました。 シンプルですっきりしたデザイン。 ピンチハンガーも挟みやすいです。
pyokopyokop
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
モニター中のサーキュレーターはいろんな所で活躍中~♪
モニター中のサーキュレーターはいろんな所で活躍中~♪
miyu
4LDK
|
家族
築30年の実家をリフォームした際ほとんどの室内ドアはLIXILのラシッサにしました。2階には部屋が3室とトイレがあり それぞれのドアにホテルのようにナンバープレートをつけました。回り縁のあるデザインが気に入っています。色はクリエアイボリー 、ドアノブはアイアンのブラックです。うっすらと木目が見えているところもナチュラルな感じがしてよいです。
築30年の実家をリフォームした際ほとんどの室内ドアはLIXILのラシッサにしました。2階には部屋が3室とトイレがあり それぞれのドアにホテルのようにナンバープレートをつけました。回り縁のあるデザインが気に入っています。色はクリエアイボリー 、ドアノブはアイアンのブラックです。うっすらと木目が見えているところもナチュラルな感じがしてよいです。
chacha
家族
和室をリビング続きの洋室にリフォームした際、ホスクリーンを付けました とても便利です
和室をリビング続きの洋室にリフォームした際、ホスクリーンを付けました とても便利です
ruko
家族
室内干し場を作って、めっちゃ快適です。 元々リビングと段差のある和室でして(小上がりとも違う💦)、そこに洗濯物を干してたんです。うちは排気ガスがひどい場所なので外に干せず、リビングから洗濯物が見えるのはけっこう気になってました…。 かといって毎日きちんと畳んでしまうほど几帳面でもなく…(苦笑) 自分で壁を作ろうと思ってたんですが、リフォームする機会に恵まれたので、2畳ほどの小部屋として壁を作る事に。 リビングは少し狭くなったけど、洗濯機までの動線も近いし、ハンガー類も置いておけるし、洗濯物が見えなくなったので、干しっぱでも超!快適♪♪ ついでにコンセントも付けてもらって、サーキュレーターを使えたり、掃除機の充電スペースにもなってます。(更に言うとWi-Fiなども全てここ) 急な来客も安心で、ものぐさな人にほどおすすめしたい空間です✨✨
室内干し場を作って、めっちゃ快適です。 元々リビングと段差のある和室でして(小上がりとも違う💦)、そこに洗濯物を干してたんです。うちは排気ガスがひどい場所なので外に干せず、リビングから洗濯物が見えるのはけっこう気になってました…。 かといって毎日きちんと畳んでしまうほど几帳面でもなく…(苦笑) 自分で壁を作ろうと思ってたんですが、リフォームする機会に恵まれたので、2畳ほどの小部屋として壁を作る事に。 リビングは少し狭くなったけど、洗濯機までの動線も近いし、ハンガー類も置いておけるし、洗濯物が見えなくなったので、干しっぱでも超!快適♪♪ ついでにコンセントも付けてもらって、サーキュレーターを使えたり、掃除機の充電スペースにもなってます。(更に言うとWi-Fiなども全てここ) 急な来客も安心で、ものぐさな人にほどおすすめしたい空間です✨✨
usako.usa
バスチェア・風呂イス
¥
7,480
乾燥機でシワになるものだけ洗濯機上に干します🧺 窓から『あそこに洗濯物干してるのね』って見えるのも嫌なので、窓にかからないくらいのアイアンバーを取り付けました♡ 来客の際はカーテンを閉めて…♡
乾燥機でシワになるものだけ洗濯機上に干します🧺 窓から『あそこに洗濯物干してるのね』って見えるのも嫌なので、窓にかからないくらいのアイアンバーを取り付けました♡ 来客の際はカーテンを閉めて…♡
fuuuchan69
家族
引っ越し前
引っ越し前
Aki
3LDK
|
家族
我が家はキッチンへのニャンコ侵入対策で独立型キッチンにしていますが、窓からリビングが見えるように室内窓を付けてもらいました。 上の窓の開口は無段階調節できるので、換気したいときは大きく開けたりできます^^
我が家はキッチンへのニャンコ侵入対策で独立型キッチンにしていますが、窓からリビングが見えるように室内窓を付けてもらいました。 上の窓の開口は無段階調節できるので、換気したいときは大きく開けたりできます^^
nyaaa14
4LDK
|
家族
モニターさせて貰ったハミング消臭実感のオレンジフラワー。 甘すぎない爽やかなオレンジの香りでお気に入りになりました。 香りが良いのは大事だけど、年中室内干しだから、消臭がしっかりしているのもポイントです。
モニターさせて貰ったハミング消臭実感のオレンジフラワー。 甘すぎない爽やかなオレンジの香りでお気に入りになりました。 香りが良いのは大事だけど、年中室内干しだから、消臭がしっかりしているのもポイントです。
mekichin
家族
PR
楽天市場
YKKAPのラフォレスタB35。 ガラスの模様がオシャレで、可愛い雰囲気のドアでした✨
YKKAPのラフォレスタB35。 ガラスの模様がオシャレで、可愛い雰囲気のドアでした✨
joni
もっと見る
リビングの一角 お気に入りの室内窓と読書コーナー
リビングの一角 お気に入りの室内窓と読書コーナー
icachu
先日、入学式の日の朝のリビング🌞 人見知りな娘、ぼっち弁当や〜って初登校した昨日は、前の席の子と一緒にお弁当食べたみたい🤍 今日もがんばれ〜
先日、入学式の日の朝のリビング🌞 人見知りな娘、ぼっち弁当や〜って初登校した昨日は、前の席の子と一緒にお弁当食べたみたい🤍 今日もがんばれ〜
R
4LDK
|
家族
RRRL
4LDK
|
家族
おうちの設備・オプションで取り入れて良かったものは、室内物干し用のアイアンバーです。 アイアンバーは2階フリースペースに2本、1階の洗濯脱衣所に1本設置してもらいました。 我が家は共働きで洗濯は夜にすることが多く、外に洗濯物を干すことは少ないので室内物干しスペースは必須でした。天候や時間を気にせずに洗濯物が干せるのでとても便利です😊 だいたいの洗濯物はドラム式洗濯乾燥機で乾燥までしてしまいますが、乾燥機が使えないものなどは部屋干しスペースで干して、乾いたら隣のウォークインクローゼットにハンガーのまま収納しています。 モニター中の、リズム『Silky Wind Circulator 』を室内物干しスペースで使用してみました。 衣類乾燥モードがあり、ワンタッチで衣類乾燥に適した風量・首振り・タイマーを設定できるそうです♪ タイマーがあるので、止め忘れる心配もないのが良いです😊 またこのサーキュレーターのすごいところは、ターボモードの風量の強さ。2階は熱が篭りやすく、夏はとても暑くなるのですが、エアコンと一緒に使うことで素早く部屋中を涼しくしてくれそうです
おうちの設備・オプションで取り入れて良かったものは、室内物干し用のアイアンバーです。 アイアンバーは2階フリースペースに2本、1階の洗濯脱衣所に1本設置してもらいました。 我が家は共働きで洗濯は夜にすることが多く、外に洗濯物を干すことは少ないので室内物干しスペースは必須でした。天候や時間を気にせずに洗濯物が干せるのでとても便利です😊 だいたいの洗濯物はドラム式洗濯乾燥機で乾燥までしてしまいますが、乾燥機が使えないものなどは部屋干しスペースで干して、乾いたら隣のウォークインクローゼットにハンガーのまま収納しています。 モニター中の、リズム『Silky Wind Circulator 』を室内物干しスペースで使用してみました。 衣類乾燥モードがあり、ワンタッチで衣類乾燥に適した風量・首振り・タイマーを設定できるそうです♪ タイマーがあるので、止め忘れる心配もないのが良いです😊 またこのサーキュレーターのすごいところは、ターボモードの風量の強さ。2階は熱が篭りやすく、夏はとても暑くなるのですが、エアコンと一緒に使うことで素早く部屋中を涼しくしてくれそうです
kurinoki
4LDK
|
家族
ma.ki
3LDK
|
家族
アイアンハンガーDIY。室内干し出来るようにして正解✨
アイアンハンガーDIY。室内干し出来るようにして正解✨
kana
3LDK
|
家族
室内窓完成しました リビング側の十字格子は十字相欠きつぎという木材を互い違いに半分削ってはめ込む方法で作ってます キッチン側は薄い木材を使ったので横棒を半分にカットして簡単設計 それぞれ両面テープで窓に貼り付けて仕上げました やっぱり格子が付くとグッと窓らしさが上がアップしますね 次はドアを早めに作りたいところです
室内窓完成しました リビング側の十字格子は十字相欠きつぎという木材を互い違いに半分削ってはめ込む方法で作ってます キッチン側は薄い木材を使ったので横棒を半分にカットして簡単設計 それぞれ両面テープで窓に貼り付けて仕上げました やっぱり格子が付くとグッと窓らしさが上がアップしますね 次はドアを早めに作りたいところです
Syu
家族
DKから玄関へ続くドアです🌱 5年ほど前に一部リノベーションした時にドアも変えました! 元のドアの色味やガラスがどうしても好みでなく…😅 ドアはLIXILさんのものです。ガラスはモザイクガラスにしました。2枚目の画像の方がわかりやすいかもです。 ドアは存在感のあるものなので、思い切って変えてよかったです。
DKから玄関へ続くドアです🌱 5年ほど前に一部リノベーションした時にドアも変えました! 元のドアの色味やガラスがどうしても好みでなく…😅 ドアはLIXILさんのものです。ガラスはモザイクガラスにしました。2枚目の画像の方がわかりやすいかもです。 ドアは存在感のあるものなので、思い切って変えてよかったです。
hanna
家族
PR
楽天市場
whitepeach
3LDK
|
家族
royce
3LDK
イベント投稿* 夏の暮らし準備 我が家は基本的にはベランダで外干し でも梅雨時期、そして暑すぎる日は部屋干しします。室内の折りたたみ物干しを新調しました。 カインズで購入しました。 色がブラックなので、部屋に置いていても締まる感じで気に入りました。 たくさん使おう〜
イベント投稿* 夏の暮らし準備 我が家は基本的にはベランダで外干し でも梅雨時期、そして暑すぎる日は部屋干しします。室内の折りたたみ物干しを新調しました。 カインズで購入しました。 色がブラックなので、部屋に置いていても締まる感じで気に入りました。 たくさん使おう〜
Royuta
3LDK
GW、どこも混んでそうで出かける予定もないので久しぶりに庭仕事をしてました。 ずっとお手入れ出来ていなくて、それがストレスになっていましたので、今日は充実した1日を過ごせました。
GW、どこも混んでそうで出かける予定もないので久しぶりに庭仕事をしてました。 ずっとお手入れ出来ていなくて、それがストレスになっていましたので、今日は充実した1日を過ごせました。
reirei
3LDK
|
家族
我が家の室内ドアはLIXILのラシッサDシリーズのヴィンティアで統一しました。 ハイドアでおしゃれだったので、ほぼ一目惚れで、同じシリーズで揃えることで統一感も出たと思います。 このドアがきっかけでLIXILさんにも取材してもらい、とっても素敵な記事になったので、気になる方はそちらもぜひご覧ください。(P34〜35あたりが我が家のドアについて触れてあります) https://webcatalog.lixil.co.jp/cgi-bin/openCatalogAuth.cgi?c=VU3700&p=36 黒いドアってどうなのかなと正直心配でしたが、絶妙に真っ黒ではない(チャコールブラックというカラー)ことに加え、窓枠やアイアン階段なども黒を使っているため、良い感じに引き締めることができました。 壁紙がグレー系のお宅にはとってもおすすめです!
我が家の室内ドアはLIXILのラシッサDシリーズのヴィンティアで統一しました。 ハイドアでおしゃれだったので、ほぼ一目惚れで、同じシリーズで揃えることで統一感も出たと思います。 このドアがきっかけでLIXILさんにも取材してもらい、とっても素敵な記事になったので、気になる方はそちらもぜひご覧ください。(P34〜35あたりが我が家のドアについて触れてあります) https://webcatalog.lixil.co.jp/cgi-bin/openCatalogAuth.cgi?c=VU3700&p=36 黒いドアってどうなのかなと正直心配でしたが、絶妙に真っ黒ではない(チャコールブラックというカラー)ことに加え、窓枠やアイアン階段なども黒を使っているため、良い感じに引き締めることができました。 壁紙がグレー系のお宅にはとってもおすすめです!
Y33355
家族
-- 我が家の天井 -- レッドシダーで板張り𓆱 天井を板張りにしたことで デザイン性がぐっと高まりました🤎 レッドシダーの木目や色味 年々薄まってはきましたが 部屋全体が木の香りに包まれ癒されます🧺🌿 どんなインテリアにも相性がよく 空間を引き立ててくれるところが 気に入っています𓂃 𓈒𓏸
-- 我が家の天井 -- レッドシダーで板張り𓆱 天井を板張りにしたことで デザイン性がぐっと高まりました🤎 レッドシダーの木目や色味 年々薄まってはきましたが 部屋全体が木の香りに包まれ癒されます🧺🌿 どんなインテリアにも相性がよく 空間を引き立ててくれるところが 気に入っています𓂃 𓈒𓏸
MIRHouse
3LDK
|
家族
物干スタンド
¥
12,100
天気が悪い日は特に、昼間も間接照明を付けてお家時間を楽しんでいます😌 アイスコーヒーが美味しい季節になってきましたね〜!
天気が悪い日は特に、昼間も間接照明を付けてお家時間を楽しんでいます😌 アイスコーヒーが美味しい季節になってきましたね〜!
masuhome20
家族
室内自転車置き場 息子夫婦のマンション…自転車を家の中にという~要望でdiy。。。 普通1本ですが、天井の弱さと小さな子どもがいるので2本連結で。 1本でも強力だと思います。 ビスどめではなくネジなのですが、最後に息子に回してもらい点検しました。ワタシだと非力かなと。 かなりスッキリして~息子夫婦も満足。 ワタシも満足でした♡
室内自転車置き場 息子夫婦のマンション…自転車を家の中にという~要望でdiy。。。 普通1本ですが、天井の弱さと小さな子どもがいるので2本連結で。 1本でも強力だと思います。 ビスどめではなくネジなのですが、最後に息子に回してもらい点検しました。ワタシだと非力かなと。 かなりスッキリして~息子夫婦も満足。 ワタシも満足でした♡
hashima
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
念願の室内窓!LIXILのデコマド!! 壁の圧迫感も無くなるし、デザインガラスも可愛い♡ 上段が開閉できるから、空気のこもりも解消できます!!
念願の室内窓!LIXILのデコマド!! 壁の圧迫感も無くなるし、デザインガラスも可愛い♡ 上段が開閉できるから、空気のこもりも解消できます!!
cocomama
4LDK
|
家族
ランドリールーム🧺 ホスクリーンの位置めちゃくちゃこだわりました!! これからもう少し使いやすくしていきたい🤔
ランドリールーム🧺 ホスクリーンの位置めちゃくちゃこだわりました!! これからもう少し使いやすくしていきたい🤔
aya.kurashi1128
家族
RoomClip公式アプリ
キッチンから見たリビング。
キッチンから見たリビング。
natsu
3LDK
|
家族
ハンガーラック・コートハンガー
¥
6,500
引っ越し先の洗面所が狭い&バーが高く、洗面所内で干すと生乾きが多発… どうやって洗濯スペースを確保しつつ、且つ使わない時も邪魔にならないか画策した結果、こちらの品にたどり着きました! 似た製品は沢山ありますが、折り畳む時に いちいち外さずに竿ごとそのまま畳めるのは唯一無二! 使い終わったら折り畳んで壁側に収納♪ 問題は設置場所かと思います。 【私が定番のカーテンレール上に設置しなかった理由】 カーテンレール上に設置しようか迷いに迷って、リビングと隣あわせの六畳の部屋の引戸の鴨居上に取り付けることに。 ★窓際を止めた理由★ ×二重カーテンだと洗濯物が引っ掛かる →レビューを見てるとチラホラ。 せっかく生乾きにさせないために設置するのにカーテンが邪魔になるなんて本末転倒! ×窓だとエアコンの恩恵が受けられない 湿度の高い夏場、除湿かけるのでエアコンの近くの方が乾きやすい点でも窓際は△ ○冬場の加湿対策に! リビングとの境界線に干すので、どちらの部屋の湿度も上がるのでGOOD ○何より乾きやすい 壁際や窓際より、両サイドに何もない空間で干す方が風も通るので断然乾きやすかったです。 【実際に鴨居上に設置してみた感想】 本当にすごく乾きやすいです! 午前中に干したらおやつの時間頃には確実に全て乾いてます。 そして冬場は加湿器をかけなくても、湿度が上がるのも◎ 10畳以上の空間を加湿器で適度な数字まで上げるのって、継続してつけておかないと厳しいので電気代を考えると…コスパが悪いかな~ 奮発して木製っぽい見た目の竿にしたので、畳まずに出しっぱなしでも目立ちません! 【総評】 ☑️竿をしたまま折り畳んで壁側に寄せられるのは唯一無二! ☑️物干し竿の色を家具に合わせて選べば違和感なく溶け込む。 ☑️取りつけは脚立必須 ☑️設置場所は要検討 ※取りつけについて 私のようにチビな人は脚立必須か、脚立がないなら男性にやってもらった方がいいと思いますf(^_^;) うちはちょっとした台しかなく、背伸びしながらやったので大変でした… 斜め上からハンマーで叩かなくちゃならぬ場面があるので、足場がしっかりあるなら全然女性でも簡単に設置出来ますよ!
引っ越し先の洗面所が狭い&バーが高く、洗面所内で干すと生乾きが多発… どうやって洗濯スペースを確保しつつ、且つ使わない時も邪魔にならないか画策した結果、こちらの品にたどり着きました! 似た製品は沢山ありますが、折り畳む時に いちいち外さずに竿ごとそのまま畳めるのは唯一無二! 使い終わったら折り畳んで壁側に収納♪ 問題は設置場所かと思います。 【私が定番のカーテンレール上に設置しなかった理由】 カーテンレール上に設置しようか迷いに迷って、リビングと隣あわせの六畳の部屋の引戸の鴨居上に取り付けることに。 ★窓際を止めた理由★ ×二重カーテンだと洗濯物が引っ掛かる →レビューを見てるとチラホラ。 せっかく生乾きにさせないために設置するのにカーテンが邪魔になるなんて本末転倒! ×窓だとエアコンの恩恵が受けられない 湿度の高い夏場、除湿かけるのでエアコンの近くの方が乾きやすい点でも窓際は△ ○冬場の加湿対策に! リビングとの境界線に干すので、どちらの部屋の湿度も上がるのでGOOD ○何より乾きやすい 壁際や窓際より、両サイドに何もない空間で干す方が風も通るので断然乾きやすかったです。 【実際に鴨居上に設置してみた感想】 本当にすごく乾きやすいです! 午前中に干したらおやつの時間頃には確実に全て乾いてます。 そして冬場は加湿器をかけなくても、湿度が上がるのも◎ 10畳以上の空間を加湿器で適度な数字まで上げるのって、継続してつけておかないと厳しいので電気代を考えると…コスパが悪いかな~ 奮発して木製っぽい見た目の竿にしたので、畳まずに出しっぱなしでも目立ちません! 【総評】 ☑️竿をしたまま折り畳んで壁側に寄せられるのは唯一無二! ☑️物干し竿の色を家具に合わせて選べば違和感なく溶け込む。 ☑️取りつけは脚立必須 ☑️設置場所は要検討 ※取りつけについて 私のようにチビな人は脚立必須か、脚立がないなら男性にやってもらった方がいいと思いますf(^_^;) うちはちょっとした台しかなく、背伸びしながらやったので大変でした… 斜め上からハンマーで叩かなくちゃならぬ場面があるので、足場がしっかりあるなら全然女性でも簡単に設置出来ますよ!
mogmog
2LDK
|
家族
我が家の脱衣場兼ランドリールームです 最近ホスクリーンの記事を見たので、 我が家のホスクリーンを紹介します 色は黒 邪魔にならず、天気に関係なく 快適に干せるので気に入ってます ただ湿度が高くなるので、 除湿乾燥の為にカライエと、 サーキュレーターを設置しています
我が家の脱衣場兼ランドリールームです 最近ホスクリーンの記事を見たので、 我が家のホスクリーンを紹介します 色は黒 邪魔にならず、天気に関係なく 快適に干せるので気に入ってます ただ湿度が高くなるので、 除湿乾燥の為にカライエと、 サーキュレーターを設置しています
akomo
家族
室内窓風〜のウォールミラーを買いました😊 早速取り付けてみた⸜🙌🏻⸝
室内窓風〜のウォールミラーを買いました😊 早速取り付けてみた⸜🙌🏻⸝
chibinori
4LDK
|
家族
リビングのドアと、洗面所のドアです。
リビングのドアと、洗面所のドアです。
kawaii.room.naare
PR
楽天市場
外干し出来ない時にはありがたい存在です。
外干し出来ない時にはありがたい存在です。
moca
4LDK
LIXILさんのデコマドルームツアーイベントに参加させていただきました! 室内建具…ラシッサSシリーズ カラー/プレシャスホワイト 室内窓...デコマド コーナータイプ カラー/クリエペール 室内ドアはホワイトのカラーとゴールドの握り玉で、玄関開けた時の空間がおしゃれなカフェの入り口みたいでワクワクしました。 そこに、今回のツアーの大本命のデコマドもプラスされて、暗めになりがちな玄関前が明るく見えました。
LIXILさんのデコマドルームツアーイベントに参加させていただきました! 室内建具…ラシッサSシリーズ カラー/プレシャスホワイト 室内窓...デコマド コーナータイプ カラー/クリエペール 室内ドアはホワイトのカラーとゴールドの握り玉で、玄関開けた時の空間がおしゃれなカフェの入り口みたいでワクワクしました。 そこに、今回のツアーの大本命のデコマドもプラスされて、暗めになりがちな玄関前が明るく見えました。
RNA
家族
youmax
2LDK
|
家族
michi
3LDK
|
家族
Mr.Deok
一人暮らし
廊下窓際に設置したサンルーム的な場所 室内干しもオシャレなバーと、アルミのピンチで 面倒くさい洗濯もテンション上げてます♪ 洗濯物も意外と早く乾きます!
廊下窓際に設置したサンルーム的な場所 室内干しもオシャレなバーと、アルミのピンチで 面倒くさい洗濯もテンション上げてます♪ 洗濯物も意外と早く乾きます!
gogo69
壁付け物干し
¥
11,880
ポールを付けたまま折りたため、来客時も目立ちません。 花粉や梅雨の室内干しはもちろん、窓側に付ければ、室内でハンガーにつけて、ベランダに持ち運ぶことが楽チンで、冬の寒さ、夏の暑さに耐える必要なしです。
ポールを付けたまま折りたため、来客時も目立ちません。 花粉や梅雨の室内干しはもちろん、窓側に付ければ、室内でハンガーにつけて、ベランダに持ち運ぶことが楽チンで、冬の寒さ、夏の暑さに耐える必要なしです。
tomomo
ホームコーディ キャッチ式 伸縮バスタオルハンガーと、ホームコーディ 使いやすくて丈夫なアルミ折りたたみ角ハンガー。 モニターでいただきました。 シンプルですっきりしたデザイン。 ピンチハンガーも挟みやすいです。
ホームコーディ キャッチ式 伸縮バスタオルハンガーと、ホームコーディ 使いやすくて丈夫なアルミ折りたたみ角ハンガー。 モニターでいただきました。 シンプルですっきりしたデザイン。 ピンチハンガーも挟みやすいです。
pyokopyokop
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
モニター中のサーキュレーターはいろんな所で活躍中~♪
モニター中のサーキュレーターはいろんな所で活躍中~♪
miyu
4LDK
|
家族
築30年の実家をリフォームした際ほとんどの室内ドアはLIXILのラシッサにしました。2階には部屋が3室とトイレがあり それぞれのドアにホテルのようにナンバープレートをつけました。回り縁のあるデザインが気に入っています。色はクリエアイボリー 、ドアノブはアイアンのブラックです。うっすらと木目が見えているところもナチュラルな感じがしてよいです。
築30年の実家をリフォームした際ほとんどの室内ドアはLIXILのラシッサにしました。2階には部屋が3室とトイレがあり それぞれのドアにホテルのようにナンバープレートをつけました。回り縁のあるデザインが気に入っています。色はクリエアイボリー 、ドアノブはアイアンのブラックです。うっすらと木目が見えているところもナチュラルな感じがしてよいです。
chacha
家族
和室をリビング続きの洋室にリフォームした際、ホスクリーンを付けました とても便利です
和室をリビング続きの洋室にリフォームした際、ホスクリーンを付けました とても便利です
ruko
家族
室内干し場を作って、めっちゃ快適です。 元々リビングと段差のある和室でして(小上がりとも違う💦)、そこに洗濯物を干してたんです。うちは排気ガスがひどい場所なので外に干せず、リビングから洗濯物が見えるのはけっこう気になってました…。 かといって毎日きちんと畳んでしまうほど几帳面でもなく…(苦笑) 自分で壁を作ろうと思ってたんですが、リフォームする機会に恵まれたので、2畳ほどの小部屋として壁を作る事に。 リビングは少し狭くなったけど、洗濯機までの動線も近いし、ハンガー類も置いておけるし、洗濯物が見えなくなったので、干しっぱでも超!快適♪♪ ついでにコンセントも付けてもらって、サーキュレーターを使えたり、掃除機の充電スペースにもなってます。(更に言うとWi-Fiなども全てここ) 急な来客も安心で、ものぐさな人にほどおすすめしたい空間です✨✨
室内干し場を作って、めっちゃ快適です。 元々リビングと段差のある和室でして(小上がりとも違う💦)、そこに洗濯物を干してたんです。うちは排気ガスがひどい場所なので外に干せず、リビングから洗濯物が見えるのはけっこう気になってました…。 かといって毎日きちんと畳んでしまうほど几帳面でもなく…(苦笑) 自分で壁を作ろうと思ってたんですが、リフォームする機会に恵まれたので、2畳ほどの小部屋として壁を作る事に。 リビングは少し狭くなったけど、洗濯機までの動線も近いし、ハンガー類も置いておけるし、洗濯物が見えなくなったので、干しっぱでも超!快適♪♪ ついでにコンセントも付けてもらって、サーキュレーターを使えたり、掃除機の充電スペースにもなってます。(更に言うとWi-Fiなども全てここ) 急な来客も安心で、ものぐさな人にほどおすすめしたい空間です✨✨
usako.usa
バスチェア・風呂イス
¥
7,480
乾燥機でシワになるものだけ洗濯機上に干します🧺 窓から『あそこに洗濯物干してるのね』って見えるのも嫌なので、窓にかからないくらいのアイアンバーを取り付けました♡ 来客の際はカーテンを閉めて…♡
乾燥機でシワになるものだけ洗濯機上に干します🧺 窓から『あそこに洗濯物干してるのね』って見えるのも嫌なので、窓にかからないくらいのアイアンバーを取り付けました♡ 来客の際はカーテンを閉めて…♡
fuuuchan69
家族
引っ越し前
引っ越し前
Aki
3LDK
|
家族
我が家はキッチンへのニャンコ侵入対策で独立型キッチンにしていますが、窓からリビングが見えるように室内窓を付けてもらいました。 上の窓の開口は無段階調節できるので、換気したいときは大きく開けたりできます^^
我が家はキッチンへのニャンコ侵入対策で独立型キッチンにしていますが、窓からリビングが見えるように室内窓を付けてもらいました。 上の窓の開口は無段階調節できるので、換気したいときは大きく開けたりできます^^
nyaaa14
4LDK
|
家族
モニターさせて貰ったハミング消臭実感のオレンジフラワー。 甘すぎない爽やかなオレンジの香りでお気に入りになりました。 香りが良いのは大事だけど、年中室内干しだから、消臭がしっかりしているのもポイントです。
モニターさせて貰ったハミング消臭実感のオレンジフラワー。 甘すぎない爽やかなオレンジの香りでお気に入りになりました。 香りが良いのは大事だけど、年中室内干しだから、消臭がしっかりしているのもポイントです。
mekichin
家族
PR
楽天市場
YKKAPのラフォレスタB35。 ガラスの模様がオシャレで、可愛い雰囲気のドアでした✨
YKKAPのラフォレスタB35。 ガラスの模様がオシャレで、可愛い雰囲気のドアでした✨
joni
もっと見る