600万の実例から商品や部屋を探せる
Google Play (無料)
アプリで開く
ON
marche
4LDK
2019年5月17日
169
marche
4LDK
アプリであとで見る
ON
marche
4LDK
2019年5月17日
169
marche
4LDK
アプリであとで見る
のれん・すだれ
¥
670
のれん・すだれ
¥
2,000
コメント
8件
モニターお付き合いありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾before↔️afterすだれで雰囲気も風通しも良くなりました❀✿
この写真を見た人へのおすすめの写真
RoomClip
コメントお気遣いなく♡
連投につきコメントお気遣いなく♡
ベッド周り × 連投につきコメントお気遣いなく♡
RoomClip
モニターpicにお付き合い頂き感謝です☆
ベッド周り × モニターpicにお付き合い頂き感謝です☆
RoomClip
すだれ
網戸とすだれ
ベッド周り × 網戸とすだれ
去年まで北西の障子には遮光遮熱対策で、車用サンシェードを貼り付けていましたが、やはり見た目がイマイチ(^_^; ダイソーで窓にちょうど良い大きさのすだれ(200円)と、すだれ巻上器(100円)を買ってきて、窓枠のネジに麻紐ねじ込んで吊るしました(300円×4組=1200円) 雰囲気いい~~⸜(⑅´ᗜ`⑅)⸝ꕤ*。゚ 窓を開けてもすだれなので風を通してくれて日差しをある程度遮ってくれるし、猛暑レベルの時はすだれと障子の間にサンシェードを入れれば、部屋からも外からもサンシェードは見えずに遮光遮熱✨️ エアコンの電気代が少しでも抑えられて、見た目のストレスフリー、早くやれば良かったです💦 去年、maricちゃんがアイデアくれてたのに… 3枚目のpicが、左側がサンシェード丸見えver.、右側が今年吊るしたすだれver.です。
去年まで北西の障子には遮光遮熱対策で、車用サンシェードを貼り付けていましたが、やはり見た目がイマイチ(^_^; ダイソーで窓にちょうど良い大きさのすだれ(200円)と、すだれ巻上器(100円)を買ってきて、窓枠のネジに麻紐ねじ込んで吊るしました(300円×4組=1200円) 雰囲気いい~~⸜(⑅´ᗜ`⑅)⸝ꕤ*。゚ 窓を開けてもすだれなので風を通してくれて日差しをある程度遮ってくれるし、猛暑レベルの時はすだれと障子の間にサンシェードを入れれば、部屋からも外からもサンシェードは見えずに遮光遮熱✨️ エアコンの電気代が少しでも抑えられて、見た目のストレスフリー、早くやれば良かったです💦 去年、maricちゃんがアイデアくれてたのに… 3枚目のpicが、左側がサンシェード丸見えver.、右側が今年吊るしたすだれver.です。
mkmkmoomin
家族
朝から雨、ムシムシも😵 実家、我が家と掃除、洗濯等でドタバタしていたら汗ダクダク💦💦 すだれの和室で一息涼みます😌
朝から雨、ムシムシも😵 実家、我が家と掃除、洗濯等でドタバタしていたら汗ダクダク💦💦 すだれの和室で一息涼みます😌
juncoco
家族
夏は襖からこれに変わります。風が通り抜けて涼しい。
夏は襖からこれに変わります。風が通り抜けて涼しい。
KAZ
家族
Sunny
3LDK
|
家族
のれん・すだれ
¥
1,980
以前和室だった部屋をリビング、キッチンにリフォームしたのですが、全面窓なので朝から日差しが照りつけ暑い☀️ので、窓にすだれをつけました⭐︎ なんと涼しい(*´ω`*) 早くつければ良かったと、最初試しに1ヶ所だけつけたのですが全面窓につけました⭐︎ 長さが足りないと思いきや猫さんたちが外を見るのにはちょうど良いらしく、いないなぁ、と思ったら外を眺めていたりします(๑⃙⃘ˊ꒳ˋ๑⃙)
以前和室だった部屋をリビング、キッチンにリフォームしたのですが、全面窓なので朝から日差しが照りつけ暑い☀️ので、窓にすだれをつけました⭐︎ なんと涼しい(*´ω`*) 早くつければ良かったと、最初試しに1ヶ所だけつけたのですが全面窓につけました⭐︎ 長さが足りないと思いきや猫さんたちが外を見るのにはちょうど良いらしく、いないなぁ、と思ったら外を眺めていたりします(๑⃙⃘ˊ꒳ˋ๑⃙)
Non.Maru.Mei
4LDK
|
家族
簾のある暮らしイベントに参加します。 ホムセンで購入した簾を窓の内側にかけて、簾専用の紐を掛けています。 紐をロールスクリーンの様に上下に引っ張ると、光の差し込む量を簡単にコントロール出来ます。
簾のある暮らしイベントに参加します。 ホムセンで購入した簾を窓の内側にかけて、簾専用の紐を掛けています。 紐をロールスクリーンの様に上下に引っ張ると、光の差し込む量を簡単にコントロール出来ます。
fawn
2LDK
|
一人暮らし
南側のウッドデッキは明るくてポカポカ気持ち良いですが、夏は日差しをリビングからなるべく遠ざけたい☀️ ウッドデッキはテラス屋根に日除けシェードをつけていますが、正面から太陽が照りつけるので ウッドデッキの床が燃えそうに熱くなります😱 すだれをおろすと、ウッドデッキに裸足で出られるし、リビングまで太陽の日差しが差し込まないのでエアコンの節電に貢献☺️💓 我が家はすだれは必需品です💓 おこもり感も増して良い感じ😍
南側のウッドデッキは明るくてポカポカ気持ち良いですが、夏は日差しをリビングからなるべく遠ざけたい☀️ ウッドデッキはテラス屋根に日除けシェードをつけていますが、正面から太陽が照りつけるので ウッドデッキの床が燃えそうに熱くなります😱 すだれをおろすと、ウッドデッキに裸足で出られるし、リビングまで太陽の日差しが差し込まないのでエアコンの節電に貢献☺️💓 我が家はすだれは必需品です💓 おこもり感も増して良い感じ😍
maimai0110
家族
床の間をDIYしたのは前述しましたが その前に置いてある照明もDIYです。 ニトリのライトの周りをすだれで巻いてみました。 すだれなので夏限定かなと思ってましたが なんかふんいも良いのでそのまま置いてます。
床の間をDIYしたのは前述しましたが その前に置いてある照明もDIYです。 ニトリのライトの周りをすだれで巻いてみました。 すだれなので夏限定かなと思ってましたが なんかふんいも良いのでそのまま置いてます。
ringo_chi
東奔 またまた久々の東京大田区西蒲田のあばら家 なんだか 今週に入って日常を取り戻したような気がする 今日梅雨あけるかなぁ 晴れてるけどなぁ ここの掃き出し窓は今は閉めてあるけど わしのブラインドと竹すだれカーテンをつけている 殆ど 竹すだれカーテンだけ便利で開閉してる カラッと晴れたら 夏空に 家中のモノ ぱーっと 気持ちよく干したい 〜 さあ 今夜も京都へ帰るバス中の人ルンム 先日 仲良くしてくださってるchisha さんと少し会って お菓子と自家製バジル また貴重なモノをいただいたのだ 〜 かわいいパッケージに入れてくださって♡ 窓辺に置いて眺める ルンルンルンルン〜❣️
東奔 またまた久々の東京大田区西蒲田のあばら家 なんだか 今週に入って日常を取り戻したような気がする 今日梅雨あけるかなぁ 晴れてるけどなぁ ここの掃き出し窓は今は閉めてあるけど わしのブラインドと竹すだれカーテンをつけている 殆ど 竹すだれカーテンだけ便利で開閉してる カラッと晴れたら 夏空に 家中のモノ ぱーっと 気持ちよく干したい 〜 さあ 今夜も京都へ帰るバス中の人ルンム 先日 仲良くしてくださってるchisha さんと少し会って お菓子と自家製バジル また貴重なモノをいただいたのだ 〜 かわいいパッケージに入れてくださって♡ 窓辺に置いて眺める ルンルンルンルン〜❣️
neko-2.2.2runmu
3DK
|
家族
イベント✨参加です 障子紙を取り、すだれを付けました。 たけラグは冷んやりして気持ちいいです!
イベント✨参加です 障子紙を取り、すだれを付けました。 たけラグは冷んやりして気持ちいいです!
ake
3LDK
|
家族
和室の障子は、張り替えしないで、格子のまま、上からすだれを付けて過ごしています。 障子では、外の景色が見えないし、開けると日が入り夏は暑い!でもすだれだと、風も入り、外の景色が見え、しっかり陽を入れたい時は、好きな高さまでロールアップして調節してます。
和室の障子は、張り替えしないで、格子のまま、上からすだれを付けて過ごしています。 障子では、外の景色が見えないし、開けると日が入り夏は暑い!でもすだれだと、風も入り、外の景色が見え、しっかり陽を入れたい時は、好きな高さまでロールアップして調節してます。
ake
3LDK
|
家族
モニター投稿続きます すだれハンガーは、挟み込んでネジを締めるだけ😊 簡単に取り付けられます あとは、すだれを引っかけるだけで🆗
モニター投稿続きます すだれハンガーは、挟み込んでネジを締めるだけ😊 簡単に取り付けられます あとは、すだれを引っかけるだけで🆗
cocomaro
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
初投稿 RoomClipで見かけた和室×すだれ×カーテンを 真似したくてマイハウスで再現 寸足らずなすだれがイイ感じです(自己満) 賃貸マンション改造計画開始〜
初投稿 RoomClipで見かけた和室×すだれ×カーテンを 真似したくてマイハウスで再現 寸足らずなすだれがイイ感じです(自己満) 賃貸マンション改造計画開始〜
lalalalan
1DK
|
家族
pinko
3LDK
|
家族
すだれとのれん、紫外線こわいからはずせないでいる。
すだれとのれん、紫外線こわいからはずせないでいる。
emibuta
家族
部屋の中ですが…すだれをつけてみました 東側の和室で、朝日があたります でも外にどうすればつけられるのか分からなかったので、このようになりました(^_^;)
部屋の中ですが…すだれをつけてみました 東側の和室で、朝日があたります でも外にどうすればつけられるのか分からなかったので、このようになりました(^_^;)
makitomon
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
この夏はすだれ様様です。 障子紙を貼らなくなって…何年過ぎたのかも忘れました!室内の観葉物にも日があたり、外が良く見えて、一石二鳥!かなぁ(笑)。
この夏はすだれ様様です。 障子紙を貼らなくなって…何年過ぎたのかも忘れました!室内の観葉物にも日があたり、外が良く見えて、一石二鳥!かなぁ(笑)。
ake
3LDK
|
家族
カーテンをやめて、すだれにしました👍🏽 安くていい! 冬はシャッターがあるので大丈夫かと👌🏾
カーテンをやめて、すだれにしました👍🏽 安くていい! 冬はシャッターがあるので大丈夫かと👌🏾
ajys
1LDK
|
家族
RoomClip公式アプリ
夏の縁側。
夏の縁側。
rietta
家族
玄関の七夕飾り、ちょこっとだけ変えました☆ 涼しげに見える薄いブルー基調で飾りを作ったので、同じような色のお花も庭から摘んできました(*´꒳`*) 家族の人数分の短冊用意してみたけど、誰か気がつくかな? 笑笑
玄関の七夕飾り、ちょこっとだけ変えました☆ 涼しげに見える薄いブルー基調で飾りを作ったので、同じような色のお花も庭から摘んできました(*´꒳`*) 家族の人数分の短冊用意してみたけど、誰か気がつくかな? 笑笑
yuka
家族
和室改造 黒く塗ったすだれを壁にオン
和室改造 黒く塗ったすだれを壁にオン
KAWAS4K1
4LDK
|
家族
オカメさんが長押に止まって私が一生懸命貼った襖の壁紙を上手に剥がしてビリビリ食いちぎるもんだから、襖の冗談は簾で覆ってしまいました。 落ち着いたらテレビ台を作りたいです📺♪
オカメさんが長押に止まって私が一生懸命貼った襖の壁紙を上手に剥がしてビリビリ食いちぎるもんだから、襖の冗談は簾で覆ってしまいました。 落ち着いたらテレビ台を作りたいです📺♪
meggg
3DK
|
一人暮らし
鬼灯の手ぬぐい 今年も簾と一緒に飾りました🎶 毎日暑すぎて花だけでなく庭木も色が悪くなってきました😱 それでも百日紅は元気に咲いています♬.*゚ 日曜日に*☂*̣̩⋆̩マーク 本当に待ち遠しいです
鬼灯の手ぬぐい 今年も簾と一緒に飾りました🎶 毎日暑すぎて花だけでなく庭木も色が悪くなってきました😱 それでも百日紅は元気に咲いています♬.*゚ 日曜日に*☂*̣̩⋆̩マーク 本当に待ち遠しいです
Fuku222
家族
PR
楽天市場
すだれを掛けるとほどよく視線を遮ってくれるので、部屋の中がとても落ち着く場所になります。 わが家の夏には欠かせません。
すだれを掛けるとほどよく視線を遮ってくれるので、部屋の中がとても落ち着く場所になります。 わが家の夏には欠かせません。
yukari
3LDK
|
家族
すだれ
すだれ
nico
4LDK
|
家族
西日対策にすだれ設置!和な雰囲気が増しました
西日対策にすだれ設置!和な雰囲気が増しました
kas
4LDK
|
家族
ベランダ夏仕様
ベランダ夏仕様
akkii-----
3LDK
|
家族
黒板・ホワイトボード
¥
2,057
今朝のリビング。 今年はすだれをつけてみました。 見た目にも涼しくて昼間は外から見えにくいのでレースのカーテンを開けると風が良く通ります。 この間打ち直してもらった座布団がとっても良かったので余った綿でもう一枚作ってもらいました。 大人も子供もここでゴロゴロ転がって寛ぎます。 先日ムスメのクローゼットをroomclipmagに掲載していただきました。ありがとうございます。 https://roomclip.jp/mag/archives/51556/
今朝のリビング。 今年はすだれをつけてみました。 見た目にも涼しくて昼間は外から見えにくいのでレースのカーテンを開けると風が良く通ります。 この間打ち直してもらった座布団がとっても良かったので余った綿でもう一枚作ってもらいました。 大人も子供もここでゴロゴロ転がって寛ぎます。 先日ムスメのクローゼットをroomclipmagに掲載していただきました。ありがとうございます。 https://roomclip.jp/mag/archives/51556/
Noriko
3LDK
|
家族
今年の梅雨入りは6月2日から12日とのこと。まもなくですね… 曇りの日も多くなってきたけど、窓をあければまだ光と風が近く感じられます。蝶も鳥も来なさるし…ハチと蚊も(笑) 今日から2週間ほどでもう夏至。はやいなあ…(´▽`) '`,、'`,、
今年の梅雨入りは6月2日から12日とのこと。まもなくですね… 曇りの日も多くなってきたけど、窓をあければまだ光と風が近く感じられます。蝶も鳥も来なさるし…ハチと蚊も(笑) 今日から2週間ほどでもう夏至。はやいなあ…(´▽`) '`,、'`,、
nao_noda
家族
梅雨入りしたので 和室の引き戸を取り外し 簾をつけました
梅雨入りしたので 和室の引き戸を取り外し 簾をつけました
chulashiho
3LDK
|
家族
縁側にすだれをかけました。
縁側にすだれをかけました。
wakomaru
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
い草ラグの季節。 3年目になるい草ラグを敷いて、早く来た猛暑を乗り切るために、無駄なもはしまい…ソファ🛋に、「ひんやりシーツ」を巻いてカバーにしました。 まだ6月😵。 7月の猛暑に入ったら…い草の下の竹ラグにして、暑さ乗り切ろうとおもいます( >_< )。
い草ラグの季節。 3年目になるい草ラグを敷いて、早く来た猛暑を乗り切るために、無駄なもはしまい…ソファ🛋に、「ひんやりシーツ」を巻いてカバーにしました。 まだ6月😵。 7月の猛暑に入ったら…い草の下の竹ラグにして、暑さ乗り切ろうとおもいます( >_< )。
ake
3LDK
|
家族
しつこいけど今日も言います!暑くないですか???ぎゃ〜!!暑いです。朝から汗、汗、汗(笑)。 写真は昨日とほとんど同じ。レースのカーテンは4枚付けてます。すだれも4枚。すだれを降ろしきってカーテンタッセルでカーテンを留めてあげても雰囲気かわって面白い感じ。
しつこいけど今日も言います!暑くないですか???ぎゃ〜!!暑いです。朝から汗、汗、汗(笑)。 写真は昨日とほとんど同じ。レースのカーテンは4枚付けてます。すだれも4枚。すだれを降ろしきってカーテンタッセルでカーテンを留めてあげても雰囲気かわって面白い感じ。
choco
家族
夏の日の昼下がり。。 しじみは窓でお昼寝。。 気持ちよさそう
夏の日の昼下がり。。 しじみは窓でお昼寝。。 気持ちよさそう
shijimin
3LDK
|
家族
すだれが朝日を遮ってくれてます。 涼しさを感じたいからガラスの花瓶を並べてます(^ω^)
すだれが朝日を遮ってくれてます。 涼しさを感じたいからガラスの花瓶を並べてます(^ω^)
ruru357
4LDK
|
家族
西日があたるので、すだれ付けたら 海の家風になった (o^^o)♪
西日があたるので、すだれ付けたら 海の家風になった (o^^o)♪
kazu
4LDK
|
家族
ちょっと早いけど、連日の30度超えに耐えかねて、昨日(朝)日除けシェードを張りました。 今年はこんな張り方になりました。 その時の気分で変わります。 ベランダがRになってるので、ちょっと工夫が必要です。 真ん中の木漏れ日シェードが気に入ってて、買い足したかったけど、売ってなくて… 昨年買い足した日除けシェードは長すぎて… 今年はまだ使ってません。 両脇のシェードは2つ前の家から15年使ってます。サイズはバラバラ😁 今年は2枚目、すだれを室外機から垂らす方法を発見しました。 シェードがあるだけで、吹き抜ける風の涼しさが全然違います!✨🌲 木漏れ日シェードで、グリーンには、ほどよく日光も当たります。 昨年の様子 空だけにしてましたね https://roomclip.jp/photo/aX0R?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social もっと暑くなったら日除けシェードにするかも。
ちょっと早いけど、連日の30度超えに耐えかねて、昨日(朝)日除けシェードを張りました。 今年はこんな張り方になりました。 その時の気分で変わります。 ベランダがRになってるので、ちょっと工夫が必要です。 真ん中の木漏れ日シェードが気に入ってて、買い足したかったけど、売ってなくて… 昨年買い足した日除けシェードは長すぎて… 今年はまだ使ってません。 両脇のシェードは2つ前の家から15年使ってます。サイズはバラバラ😁 今年は2枚目、すだれを室外機から垂らす方法を発見しました。 シェードがあるだけで、吹き抜ける風の涼しさが全然違います!✨🌲 木漏れ日シェードで、グリーンには、ほどよく日光も当たります。 昨年の様子 空だけにしてましたね https://roomclip.jp/photo/aX0R?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social もっと暑くなったら日除けシェードにするかも。
mi-sa
2LDK
|
家族
我が家の夏の過ごし方。 暑さ対策にと簾を吊ったウッドデッキで、おじいちゃんの畑から届いたスイカをいただく♪ コレ、定番です。 しかし今年のスイカはデカイ(@_@) ももっちよりデカイ⁈
我が家の夏の過ごし方。 暑さ対策にと簾を吊ったウッドデッキで、おじいちゃんの畑から届いたスイカをいただく♪ コレ、定番です。 しかし今年のスイカはデカイ(@_@) ももっちよりデカイ⁈
yukari
3LDK
|
家族
michico
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
我が家の和室は珪藻土なので、強力粘着フック大丈夫かなと様子見てました。 3日経ちましたが、全く剥がれることはありません!! 今日はとても涼しい風が入ってきて気持ちいいです。
我が家の和室は珪藻土なので、強力粘着フック大丈夫かなと様子見てました。 3日経ちましたが、全く剥がれることはありません!! 今日はとても涼しい風が入ってきて気持ちいいです。
marche
4LDK
もっと見る
去年まで北西の障子には遮光遮熱対策で、車用サンシェードを貼り付けていましたが、やはり見た目がイマイチ(^_^; ダイソーで窓にちょうど良い大きさのすだれ(200円)と、すだれ巻上器(100円)を買ってきて、窓枠のネジに麻紐ねじ込んで吊るしました(300円×4組=1200円) 雰囲気いい~~⸜(⑅´ᗜ`⑅)⸝ꕤ*。゚ 窓を開けてもすだれなので風を通してくれて日差しをある程度遮ってくれるし、猛暑レベルの時はすだれと障子の間にサンシェードを入れれば、部屋からも外からもサンシェードは見えずに遮光遮熱✨️ エアコンの電気代が少しでも抑えられて、見た目のストレスフリー、早くやれば良かったです💦 去年、maricちゃんがアイデアくれてたのに… 3枚目のpicが、左側がサンシェード丸見えver.、右側が今年吊るしたすだれver.です。
去年まで北西の障子には遮光遮熱対策で、車用サンシェードを貼り付けていましたが、やはり見た目がイマイチ(^_^; ダイソーで窓にちょうど良い大きさのすだれ(200円)と、すだれ巻上器(100円)を買ってきて、窓枠のネジに麻紐ねじ込んで吊るしました(300円×4組=1200円) 雰囲気いい~~⸜(⑅´ᗜ`⑅)⸝ꕤ*。゚ 窓を開けてもすだれなので風を通してくれて日差しをある程度遮ってくれるし、猛暑レベルの時はすだれと障子の間にサンシェードを入れれば、部屋からも外からもサンシェードは見えずに遮光遮熱✨️ エアコンの電気代が少しでも抑えられて、見た目のストレスフリー、早くやれば良かったです💦 去年、maricちゃんがアイデアくれてたのに… 3枚目のpicが、左側がサンシェード丸見えver.、右側が今年吊るしたすだれver.です。
mkmkmoomin
家族
朝から雨、ムシムシも😵 実家、我が家と掃除、洗濯等でドタバタしていたら汗ダクダク💦💦 すだれの和室で一息涼みます😌
朝から雨、ムシムシも😵 実家、我が家と掃除、洗濯等でドタバタしていたら汗ダクダク💦💦 すだれの和室で一息涼みます😌
juncoco
家族
夏は襖からこれに変わります。風が通り抜けて涼しい。
夏は襖からこれに変わります。風が通り抜けて涼しい。
KAZ
家族
Sunny
3LDK
|
家族
のれん・すだれ
¥
1,980
以前和室だった部屋をリビング、キッチンにリフォームしたのですが、全面窓なので朝から日差しが照りつけ暑い☀️ので、窓にすだれをつけました⭐︎ なんと涼しい(*´ω`*) 早くつければ良かったと、最初試しに1ヶ所だけつけたのですが全面窓につけました⭐︎ 長さが足りないと思いきや猫さんたちが外を見るのにはちょうど良いらしく、いないなぁ、と思ったら外を眺めていたりします(๑⃙⃘ˊ꒳ˋ๑⃙)
以前和室だった部屋をリビング、キッチンにリフォームしたのですが、全面窓なので朝から日差しが照りつけ暑い☀️ので、窓にすだれをつけました⭐︎ なんと涼しい(*´ω`*) 早くつければ良かったと、最初試しに1ヶ所だけつけたのですが全面窓につけました⭐︎ 長さが足りないと思いきや猫さんたちが外を見るのにはちょうど良いらしく、いないなぁ、と思ったら外を眺めていたりします(๑⃙⃘ˊ꒳ˋ๑⃙)
Non.Maru.Mei
4LDK
|
家族
簾のある暮らしイベントに参加します。 ホムセンで購入した簾を窓の内側にかけて、簾専用の紐を掛けています。 紐をロールスクリーンの様に上下に引っ張ると、光の差し込む量を簡単にコントロール出来ます。
簾のある暮らしイベントに参加します。 ホムセンで購入した簾を窓の内側にかけて、簾専用の紐を掛けています。 紐をロールスクリーンの様に上下に引っ張ると、光の差し込む量を簡単にコントロール出来ます。
fawn
2LDK
|
一人暮らし
南側のウッドデッキは明るくてポカポカ気持ち良いですが、夏は日差しをリビングからなるべく遠ざけたい☀️ ウッドデッキはテラス屋根に日除けシェードをつけていますが、正面から太陽が照りつけるので ウッドデッキの床が燃えそうに熱くなります😱 すだれをおろすと、ウッドデッキに裸足で出られるし、リビングまで太陽の日差しが差し込まないのでエアコンの節電に貢献☺️💓 我が家はすだれは必需品です💓 おこもり感も増して良い感じ😍
南側のウッドデッキは明るくてポカポカ気持ち良いですが、夏は日差しをリビングからなるべく遠ざけたい☀️ ウッドデッキはテラス屋根に日除けシェードをつけていますが、正面から太陽が照りつけるので ウッドデッキの床が燃えそうに熱くなります😱 すだれをおろすと、ウッドデッキに裸足で出られるし、リビングまで太陽の日差しが差し込まないのでエアコンの節電に貢献☺️💓 我が家はすだれは必需品です💓 おこもり感も増して良い感じ😍
maimai0110
家族
床の間をDIYしたのは前述しましたが その前に置いてある照明もDIYです。 ニトリのライトの周りをすだれで巻いてみました。 すだれなので夏限定かなと思ってましたが なんかふんいも良いのでそのまま置いてます。
床の間をDIYしたのは前述しましたが その前に置いてある照明もDIYです。 ニトリのライトの周りをすだれで巻いてみました。 すだれなので夏限定かなと思ってましたが なんかふんいも良いのでそのまま置いてます。
ringo_chi
PR
楽天市場
東奔 またまた久々の東京大田区西蒲田のあばら家 なんだか 今週に入って日常を取り戻したような気がする 今日梅雨あけるかなぁ 晴れてるけどなぁ ここの掃き出し窓は今は閉めてあるけど わしのブラインドと竹すだれカーテンをつけている 殆ど 竹すだれカーテンだけ便利で開閉してる カラッと晴れたら 夏空に 家中のモノ ぱーっと 気持ちよく干したい 〜 さあ 今夜も京都へ帰るバス中の人ルンム 先日 仲良くしてくださってるchisha さんと少し会って お菓子と自家製バジル また貴重なモノをいただいたのだ 〜 かわいいパッケージに入れてくださって♡ 窓辺に置いて眺める ルンルンルンルン〜❣️
東奔 またまた久々の東京大田区西蒲田のあばら家 なんだか 今週に入って日常を取り戻したような気がする 今日梅雨あけるかなぁ 晴れてるけどなぁ ここの掃き出し窓は今は閉めてあるけど わしのブラインドと竹すだれカーテンをつけている 殆ど 竹すだれカーテンだけ便利で開閉してる カラッと晴れたら 夏空に 家中のモノ ぱーっと 気持ちよく干したい 〜 さあ 今夜も京都へ帰るバス中の人ルンム 先日 仲良くしてくださってるchisha さんと少し会って お菓子と自家製バジル また貴重なモノをいただいたのだ 〜 かわいいパッケージに入れてくださって♡ 窓辺に置いて眺める ルンルンルンルン〜❣️
neko-2.2.2runmu
3DK
|
家族
イベント✨参加です 障子紙を取り、すだれを付けました。 たけラグは冷んやりして気持ちいいです!
イベント✨参加です 障子紙を取り、すだれを付けました。 たけラグは冷んやりして気持ちいいです!
ake
3LDK
|
家族
和室の障子は、張り替えしないで、格子のまま、上からすだれを付けて過ごしています。 障子では、外の景色が見えないし、開けると日が入り夏は暑い!でもすだれだと、風も入り、外の景色が見え、しっかり陽を入れたい時は、好きな高さまでロールアップして調節してます。
和室の障子は、張り替えしないで、格子のまま、上からすだれを付けて過ごしています。 障子では、外の景色が見えないし、開けると日が入り夏は暑い!でもすだれだと、風も入り、外の景色が見え、しっかり陽を入れたい時は、好きな高さまでロールアップして調節してます。
ake
3LDK
|
家族
モニター投稿続きます すだれハンガーは、挟み込んでネジを締めるだけ😊 簡単に取り付けられます あとは、すだれを引っかけるだけで🆗
モニター投稿続きます すだれハンガーは、挟み込んでネジを締めるだけ😊 簡単に取り付けられます あとは、すだれを引っかけるだけで🆗
cocomaro
3LDK
|
家族
初投稿 RoomClipで見かけた和室×すだれ×カーテンを 真似したくてマイハウスで再現 寸足らずなすだれがイイ感じです(自己満) 賃貸マンション改造計画開始〜
初投稿 RoomClipで見かけた和室×すだれ×カーテンを 真似したくてマイハウスで再現 寸足らずなすだれがイイ感じです(自己満) 賃貸マンション改造計画開始〜
lalalalan
1DK
|
家族
pinko
3LDK
|
家族
すだれとのれん、紫外線こわいからはずせないでいる。
すだれとのれん、紫外線こわいからはずせないでいる。
emibuta
家族
部屋の中ですが…すだれをつけてみました 東側の和室で、朝日があたります でも外にどうすればつけられるのか分からなかったので、このようになりました(^_^;)
部屋の中ですが…すだれをつけてみました 東側の和室で、朝日があたります でも外にどうすればつけられるのか分からなかったので、このようになりました(^_^;)
makitomon
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
この夏はすだれ様様です。 障子紙を貼らなくなって…何年過ぎたのかも忘れました!室内の観葉物にも日があたり、外が良く見えて、一石二鳥!かなぁ(笑)。
この夏はすだれ様様です。 障子紙を貼らなくなって…何年過ぎたのかも忘れました!室内の観葉物にも日があたり、外が良く見えて、一石二鳥!かなぁ(笑)。
ake
3LDK
|
家族
カーテンをやめて、すだれにしました👍🏽 安くていい! 冬はシャッターがあるので大丈夫かと👌🏾
カーテンをやめて、すだれにしました👍🏽 安くていい! 冬はシャッターがあるので大丈夫かと👌🏾
ajys
1LDK
|
家族
RoomClip公式アプリ
夏の縁側。
夏の縁側。
rietta
家族
玄関の七夕飾り、ちょこっとだけ変えました☆ 涼しげに見える薄いブルー基調で飾りを作ったので、同じような色のお花も庭から摘んできました(*´꒳`*) 家族の人数分の短冊用意してみたけど、誰か気がつくかな? 笑笑
玄関の七夕飾り、ちょこっとだけ変えました☆ 涼しげに見える薄いブルー基調で飾りを作ったので、同じような色のお花も庭から摘んできました(*´꒳`*) 家族の人数分の短冊用意してみたけど、誰か気がつくかな? 笑笑
yuka
家族
和室改造 黒く塗ったすだれを壁にオン
和室改造 黒く塗ったすだれを壁にオン
KAWAS4K1
4LDK
|
家族
オカメさんが長押に止まって私が一生懸命貼った襖の壁紙を上手に剥がしてビリビリ食いちぎるもんだから、襖の冗談は簾で覆ってしまいました。 落ち着いたらテレビ台を作りたいです📺♪
オカメさんが長押に止まって私が一生懸命貼った襖の壁紙を上手に剥がしてビリビリ食いちぎるもんだから、襖の冗談は簾で覆ってしまいました。 落ち着いたらテレビ台を作りたいです📺♪
meggg
3DK
|
一人暮らし
鬼灯の手ぬぐい 今年も簾と一緒に飾りました🎶 毎日暑すぎて花だけでなく庭木も色が悪くなってきました😱 それでも百日紅は元気に咲いています♬.*゚ 日曜日に*☂*̣̩⋆̩マーク 本当に待ち遠しいです
鬼灯の手ぬぐい 今年も簾と一緒に飾りました🎶 毎日暑すぎて花だけでなく庭木も色が悪くなってきました😱 それでも百日紅は元気に咲いています♬.*゚ 日曜日に*☂*̣̩⋆̩マーク 本当に待ち遠しいです
Fuku222
家族
PR
楽天市場
すだれを掛けるとほどよく視線を遮ってくれるので、部屋の中がとても落ち着く場所になります。 わが家の夏には欠かせません。
すだれを掛けるとほどよく視線を遮ってくれるので、部屋の中がとても落ち着く場所になります。 わが家の夏には欠かせません。
yukari
3LDK
|
家族
すだれ
すだれ
nico
4LDK
|
家族
西日対策にすだれ設置!和な雰囲気が増しました
西日対策にすだれ設置!和な雰囲気が増しました
kas
4LDK
|
家族
ベランダ夏仕様
ベランダ夏仕様
akkii-----
3LDK
|
家族
今朝のリビング。 今年はすだれをつけてみました。 見た目にも涼しくて昼間は外から見えにくいのでレースのカーテンを開けると風が良く通ります。 この間打ち直してもらった座布団がとっても良かったので余った綿でもう一枚作ってもらいました。 大人も子供もここでゴロゴロ転がって寛ぎます。 先日ムスメのクローゼットをroomclipmagに掲載していただきました。ありがとうございます。 https://roomclip.jp/mag/archives/51556/
今朝のリビング。 今年はすだれをつけてみました。 見た目にも涼しくて昼間は外から見えにくいのでレースのカーテンを開けると風が良く通ります。 この間打ち直してもらった座布団がとっても良かったので余った綿でもう一枚作ってもらいました。 大人も子供もここでゴロゴロ転がって寛ぎます。 先日ムスメのクローゼットをroomclipmagに掲載していただきました。ありがとうございます。 https://roomclip.jp/mag/archives/51556/
Noriko
3LDK
|
家族
今年の梅雨入りは6月2日から12日とのこと。まもなくですね… 曇りの日も多くなってきたけど、窓をあければまだ光と風が近く感じられます。蝶も鳥も来なさるし…ハチと蚊も(笑) 今日から2週間ほどでもう夏至。はやいなあ…(´▽`) '`,、'`,、
今年の梅雨入りは6月2日から12日とのこと。まもなくですね… 曇りの日も多くなってきたけど、窓をあければまだ光と風が近く感じられます。蝶も鳥も来なさるし…ハチと蚊も(笑) 今日から2週間ほどでもう夏至。はやいなあ…(´▽`) '`,、'`,、
nao_noda
家族
梅雨入りしたので 和室の引き戸を取り外し 簾をつけました
梅雨入りしたので 和室の引き戸を取り外し 簾をつけました
chulashiho
3LDK
|
家族
縁側にすだれをかけました。
縁側にすだれをかけました。
wakomaru
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
い草ラグの季節。 3年目になるい草ラグを敷いて、早く来た猛暑を乗り切るために、無駄なもはしまい…ソファ🛋に、「ひんやりシーツ」を巻いてカバーにしました。 まだ6月😵。 7月の猛暑に入ったら…い草の下の竹ラグにして、暑さ乗り切ろうとおもいます( >_< )。
い草ラグの季節。 3年目になるい草ラグを敷いて、早く来た猛暑を乗り切るために、無駄なもはしまい…ソファ🛋に、「ひんやりシーツ」を巻いてカバーにしました。 まだ6月😵。 7月の猛暑に入ったら…い草の下の竹ラグにして、暑さ乗り切ろうとおもいます( >_< )。
ake
3LDK
|
家族
しつこいけど今日も言います!暑くないですか???ぎゃ〜!!暑いです。朝から汗、汗、汗(笑)。 写真は昨日とほとんど同じ。レースのカーテンは4枚付けてます。すだれも4枚。すだれを降ろしきってカーテンタッセルでカーテンを留めてあげても雰囲気かわって面白い感じ。
しつこいけど今日も言います!暑くないですか???ぎゃ〜!!暑いです。朝から汗、汗、汗(笑)。 写真は昨日とほとんど同じ。レースのカーテンは4枚付けてます。すだれも4枚。すだれを降ろしきってカーテンタッセルでカーテンを留めてあげても雰囲気かわって面白い感じ。
choco
家族
夏の日の昼下がり。。 しじみは窓でお昼寝。。 気持ちよさそう
夏の日の昼下がり。。 しじみは窓でお昼寝。。 気持ちよさそう
shijimin
3LDK
|
家族
すだれが朝日を遮ってくれてます。 涼しさを感じたいからガラスの花瓶を並べてます(^ω^)
すだれが朝日を遮ってくれてます。 涼しさを感じたいからガラスの花瓶を並べてます(^ω^)
ruru357
4LDK
|
家族
西日があたるので、すだれ付けたら 海の家風になった (o^^o)♪
西日があたるので、すだれ付けたら 海の家風になった (o^^o)♪
kazu
4LDK
|
家族
ちょっと早いけど、連日の30度超えに耐えかねて、昨日(朝)日除けシェードを張りました。 今年はこんな張り方になりました。 その時の気分で変わります。 ベランダがRになってるので、ちょっと工夫が必要です。 真ん中の木漏れ日シェードが気に入ってて、買い足したかったけど、売ってなくて… 昨年買い足した日除けシェードは長すぎて… 今年はまだ使ってません。 両脇のシェードは2つ前の家から15年使ってます。サイズはバラバラ😁 今年は2枚目、すだれを室外機から垂らす方法を発見しました。 シェードがあるだけで、吹き抜ける風の涼しさが全然違います!✨🌲 木漏れ日シェードで、グリーンには、ほどよく日光も当たります。 昨年の様子 空だけにしてましたね https://roomclip.jp/photo/aX0R?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social もっと暑くなったら日除けシェードにするかも。
ちょっと早いけど、連日の30度超えに耐えかねて、昨日(朝)日除けシェードを張りました。 今年はこんな張り方になりました。 その時の気分で変わります。 ベランダがRになってるので、ちょっと工夫が必要です。 真ん中の木漏れ日シェードが気に入ってて、買い足したかったけど、売ってなくて… 昨年買い足した日除けシェードは長すぎて… 今年はまだ使ってません。 両脇のシェードは2つ前の家から15年使ってます。サイズはバラバラ😁 今年は2枚目、すだれを室外機から垂らす方法を発見しました。 シェードがあるだけで、吹き抜ける風の涼しさが全然違います!✨🌲 木漏れ日シェードで、グリーンには、ほどよく日光も当たります。 昨年の様子 空だけにしてましたね https://roomclip.jp/photo/aX0R?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social もっと暑くなったら日除けシェードにするかも。
mi-sa
2LDK
|
家族
我が家の夏の過ごし方。 暑さ対策にと簾を吊ったウッドデッキで、おじいちゃんの畑から届いたスイカをいただく♪ コレ、定番です。 しかし今年のスイカはデカイ(@_@) ももっちよりデカイ⁈
我が家の夏の過ごし方。 暑さ対策にと簾を吊ったウッドデッキで、おじいちゃんの畑から届いたスイカをいただく♪ コレ、定番です。 しかし今年のスイカはデカイ(@_@) ももっちよりデカイ⁈
yukari
3LDK
|
家族
michico
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
我が家の和室は珪藻土なので、強力粘着フック大丈夫かなと様子見てました。 3日経ちましたが、全く剥がれることはありません!! 今日はとても涼しい風が入ってきて気持ちいいです。
我が家の和室は珪藻土なので、強力粘着フック大丈夫かなと様子見てました。 3日経ちましたが、全く剥がれることはありません!! 今日はとても涼しい風が入ってきて気持ちいいです。
marche
4LDK
もっと見る