600万の実例から商品や部屋を探せる
Google Play (無料)
アプリで開く
uchidaizu
3LDK
|
家族
2022年6月18日
67
uchidaizu
3LDK
|
家族
アプリであとで見る
uchidaizu
3LDK
|
家族
2022年6月18日
67
uchidaizu
3LDK
|
家族
アプリであとで見る
クッション
¥
5,880
クッション
¥
5,880
イケア
その他
¥
4,999
コメント
2件
#北欧, #団地でも諦めない!, #感謝♡感謝♡感謝♡, #お気に入りのカラー, #偏愛アイテム, #ヴィンテージ 家具, #観葉植物, #ヴィンテージ雑貨, #部屋全体
この写真を見た人へのおすすめの写真
RoomClip
北欧
部屋全体 × 北欧
RoomClip
団地
団地でも諦めない!
部屋全体 × 団地でも諦めない!
RoomClip
感謝♡感謝♡感謝♡
部屋全体 × 感謝♡感謝♡感謝♡
こちらもおすすめ
リビング
10,000枚以上からセレクト
R、他
キッチン
10,000枚以上からセレクト
chandu、他
DIY
10,000枚以上からセレクト
845、他
部屋全体
10,000枚以上からセレクト
muu、他
雑貨
10,000枚以上からセレクト
mugi1123、他
ナチュラル
10,000枚以上からセレクト
Anthurium、他
観葉植物
10,000枚以上からセレクト
misaki.t、他
IKEA
10,000枚以上からセレクト
HirosHouse、他
ニトリ
10,000枚以上からセレクト
kanana、他
カフェ風
10,000枚以上からセレクト
ikupyon、他
無印良品
10,000枚以上からセレクト
yuko、他
北欧インテリア
10,000枚以上からセレクト
masumi、他
リビング
10,000枚以上からセレクト
R、他
キッチン
10,000枚以上からセレクト
chandu、他
DIY
10,000枚以上からセレクト
845、他
部屋全体
10,000枚以上からセレクト
muu、他
雑貨
10,000枚以上からセレクト
mugi1123、他
ナチュラル
10,000枚以上からセレクト
Anthurium、他
観葉植物
10,000枚以上からセレクト
misaki.t、他
IKEA
10,000枚以上からセレクト
HirosHouse、他
ニトリ
10,000枚以上からセレクト
kanana、他
カフェ風
10,000枚以上からセレクト
ikupyon、他
無印良品
10,000枚以上からセレクト
yuko、他
北欧インテリア
10,000枚以上からセレクト
masumi、他
久々にリビング、少し模様がえ。 朝からやりました。 ドラマ、しあわせは食べて寝て待ての団地暮らしに いい刺激をもらってます
久々にリビング、少し模様がえ。 朝からやりました。 ドラマ、しあわせは食べて寝て待ての団地暮らしに いい刺激をもらってます
kayo
3DK
|
家族
秋の訪れを感じて、ささやかな模様替えをしました。新鮮な気持ちで過ごせそうです🍎
秋の訪れを感じて、ささやかな模様替えをしました。新鮮な気持ちで過ごせそうです🍎
chill_room
2DK
|
一人暮らし
久しぶりのキッチン投稿。 2025年のキッチンも、以前とあまり変わらずですが…😂 お気に入りのキッチンです。
久しぶりのキッチン投稿。 2025年のキッチンも、以前とあまり変わらずですが…😂 お気に入りのキッチンです。
Hicchomu
3DK
|
一人暮らし
hanaminami
3LDK
キッチントロリー
¥
5,980
お家の一番好きな場所 築53年、3DKの団地住まいで、私の一番好きな場所はキッチンからリビングに広がる空間です。 元々キッチンとリビングの間はふすまで仕切られているのですが、暖かくなってから全部外して、オープンにしました。 ふすまを外したことによって、広く見えて開放感も有るし、なによりリビングから見えるキッチンが私は好きです。 また寒くなる冬まではこのスタイルのままいきたいと思います。
お家の一番好きな場所 築53年、3DKの団地住まいで、私の一番好きな場所はキッチンからリビングに広がる空間です。 元々キッチンとリビングの間はふすまで仕切られているのですが、暖かくなってから全部外して、オープンにしました。 ふすまを外したことによって、広く見えて開放感も有るし、なによりリビングから見えるキッチンが私は好きです。 また寒くなる冬まではこのスタイルのままいきたいと思います。
Hicchomu
3DK
|
一人暮らし
おはようございます🌞
おはようございます🌞
siosai10
4LDK
|
家族
やっと好みの棚に出会えました!LOWYAさんで
やっと好みの棚に出会えました!LOWYAさんで
kayo
3DK
|
家族
-イベント参加- 一番初めにRoomClipに投稿した写真を再投稿します。 我が家のお気に入りのキッチンです。 今とあまり変わりないかな? そういえば最近日が経つのが早くて、すっかり忘れていたけれど、今の家に昨年の8月終わり頃引っ越してきたので、ちょうど1年経ちました。 毎年1年経つのが早い!と思うけれど、この1年も早かった! 引っ越しの前後はバタバタしていたから、その時点で結構早かったけれど、今の家に住み始めてもう1年経ったんだ?という感覚です。 1年住んで、とても落ち着く空間になったし、でもまだまだ手を加えたい部分もある。 築50年overで古い建物なので、不便なところが無いと言えば嘘になるけれど、アップデートしがいのあるこのお家がとても好きです。 いつまで住むのかは分からないけれど、出来るだけ長く住みたいな~と思います。
-イベント参加- 一番初めにRoomClipに投稿した写真を再投稿します。 我が家のお気に入りのキッチンです。 今とあまり変わりないかな? そういえば最近日が経つのが早くて、すっかり忘れていたけれど、今の家に昨年の8月終わり頃引っ越してきたので、ちょうど1年経ちました。 毎年1年経つのが早い!と思うけれど、この1年も早かった! 引っ越しの前後はバタバタしていたから、その時点で結構早かったけれど、今の家に住み始めてもう1年経ったんだ?という感覚です。 1年住んで、とても落ち着く空間になったし、でもまだまだ手を加えたい部分もある。 築50年overで古い建物なので、不便なところが無いと言えば嘘になるけれど、アップデートしがいのあるこのお家がとても好きです。 いつまで住むのかは分からないけれど、出来るだけ長く住みたいな~と思います。
Hicchomu
3DK
|
一人暮らし
ファブリックパネルをカウニステに交換しました。 私はやっぱりブルー💙が好き🥰
ファブリックパネルをカウニステに交換しました。 私はやっぱりブルー💙が好き🥰
miyumiyu
3LDK
|
家族
LOWYAで、キャットタワー付き本棚と、テレビボードを買いました いっぱいになってた本も全部収納出来たし、猫は喜んで使ってくれてるし、人間は猫愛でられるし満足です😊
LOWYAで、キャットタワー付き本棚と、テレビボードを買いました いっぱいになってた本も全部収納出来たし、猫は喜んで使ってくれてるし、人間は猫愛でられるし満足です😊
butterflykiss
3DK
|
家族
aoi
3LDK
|
家族
シンク下がごちゃごちゃになってきたので、重い腰を上げて、収納見直ししました💦 ニトリと無印良品をハシゴして収納グッズを調達。 パン作りのために大きなボウルを買ったのを収納したかったので、全部出して、ニトリのシンク下伸縮ラックを設置。無印良品のファイルボックスにボウルもすり鉢も収まってくれました😆 ジップロックやごみ袋なども、キッチン消耗品収納ケースに入れました。ラベリングもして、分かりやすいように。 ちょっとスッキリしたかな。奥にしまい込んでた洗剤のストックがいくつも出てきて😅今度は買い物の時に気をつけなくちゃ💦 今まで使ってた収納ケースが収まりきらず💦どこかで使えるようにしようかな🤔
シンク下がごちゃごちゃになってきたので、重い腰を上げて、収納見直ししました💦 ニトリと無印良品をハシゴして収納グッズを調達。 パン作りのために大きなボウルを買ったのを収納したかったので、全部出して、ニトリのシンク下伸縮ラックを設置。無印良品のファイルボックスにボウルもすり鉢も収まってくれました😆 ジップロックやごみ袋なども、キッチン消耗品収納ケースに入れました。ラベリングもして、分かりやすいように。 ちょっとスッキリしたかな。奥にしまい込んでた洗剤のストックがいくつも出てきて😅今度は買い物の時に気をつけなくちゃ💦 今まで使ってた収納ケースが収まりきらず💦どこかで使えるようにしようかな🤔
miyumiyu
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
¥
19,800
キッチン 今は亡き電子レンジさんが一緒に写っています。笑 今は電子レンジ無し生活です。 すぐ温めが出来ないのは、時には不便を感じますが、大分慣れてきました。
キッチン 今は亡き電子レンジさんが一緒に写っています。笑 今は電子レンジ無し生活です。 すぐ温めが出来ないのは、時には不便を感じますが、大分慣れてきました。
Hicchomu
3DK
|
一人暮らし
わが家のリビング 狭いリビングの大半ソファが占拠してる
わが家のリビング 狭いリビングの大半ソファが占拠してる
kaki
2LDK
|
家族
リビング。 うちのリビングには1番大きな押し入れがあります。 キッチン側から見たら、正面壁一面に押し入れ。 ふすま3枚分で、結構インパクトがあるので、ふすまを取り払って、カーテンに変えました。 それだけでも、部屋の雰囲気が変わって満足✨ オフホワイトのカーテンにしたので、部屋も明るく、広く感じます。
リビング。 うちのリビングには1番大きな押し入れがあります。 キッチン側から見たら、正面壁一面に押し入れ。 ふすま3枚分で、結構インパクトがあるので、ふすまを取り払って、カーテンに変えました。 それだけでも、部屋の雰囲気が変わって満足✨ オフホワイトのカーテンにしたので、部屋も明るく、広く感じます。
Hicchomu
3DK
|
一人暮らし
リビング横の和室をフローリングにリノベーション。 ベッドを置く予定でしたが、いまは布団を敷いて寝る、ちょっと気ままな寝室です。 昼間はフリースペースとして、リビングの延長みたいに使えるのもお気に入り。 室内窓のおかげで、ほどよく“つながり”を感じられる空間になりました。
リビング横の和室をフローリングにリノベーション。 ベッドを置く予定でしたが、いまは布団を敷いて寝る、ちょっと気ままな寝室です。 昼間はフリースペースとして、リビングの延長みたいに使えるのもお気に入り。 室内窓のおかげで、ほどよく“つながり”を感じられる空間になりました。
etsuko
家族
PR
楽天市場
我が家のテレビボードは、高価でもオシャレでもないけど。沢山小物を並べています。小さなカゴは、スマホの充電器を収納しています。
我が家のテレビボードは、高価でもオシャレでもないけど。沢山小物を並べています。小さなカゴは、スマホの充電器を収納しています。
kayo
3DK
|
家族
「木製家具がある暮らし」イベント参加☆ 木製家具大好き💖 特にオーク材などのナチュラルインテリアに合う木材が好きです☺️
「木製家具がある暮らし」イベント参加☆ 木製家具大好き💖 特にオーク材などのナチュラルインテリアに合う木材が好きです☺️
ERI
3LDK
|
家族
RoomClip公式アプリ
ニトリのラックを買い、シンク下収納を見直しました。
ニトリのラックを買い、シンク下収納を見直しました。
kayo
3DK
|
家族
デスクライト・テーブルランプ
¥
4,413
リビングは観葉植物を多めに飾って癒やしの空間に☆ 半分はフェイクですが…😅 ウッド家具と観葉植物って無難な組み合わせだけど落ち着く〜☺️🪴
リビングは観葉植物を多めに飾って癒やしの空間に☆ 半分はフェイクですが…😅 ウッド家具と観葉植物って無難な組み合わせだけど落ち着く〜☺️🪴
ERI
3LDK
|
家族
aoi
3LDK
|
家族
キッチンは手入れが楽なシンプル仕様にしてます。 シンク下収納を使うのが苦手なので、キッチンカウンターにお鍋や食器を収納してます。
キッチンは手入れが楽なシンプル仕様にしてます。 シンク下収納を使うのが苦手なので、キッチンカウンターにお鍋や食器を収納してます。
kamo
3K
|
家族
久しぶりのリビング撮影。 ボヘミアーンなブランケットをカリモク風ソファに被せて、合皮のひび割れ部分を隠し隠し。 冬・春はもこもこブランケットで隠していたので、これは夏用!と思ってボヘミアンを引っ張り出してきたら、姉に「わぁ!秋だね!良いね!」と言われて驚き。 そっかもう季節は秋に移り変わってるんだなぁ、、
久しぶりのリビング撮影。 ボヘミアーンなブランケットをカリモク風ソファに被せて、合皮のひび割れ部分を隠し隠し。 冬・春はもこもこブランケットで隠していたので、これは夏用!と思ってボヘミアンを引っ張り出してきたら、姉に「わぁ!秋だね!良いね!」と言われて驚き。 そっかもう季節は秋に移り変わってるんだなぁ、、
mikabom5
3DK
|
シェア
PR
楽天市場
最近のリビング!
最近のリビング!
maca
4LDK
|
家族
【イベント参加】 我が家の洗面所では、小さな突っ張り棒がたくさん活躍中。 洗面台周りは、細い隙間のデッドスペースが結構あり、タオルなどをかけておく場所は無かった為、短い突っ張り棒が役に立ちました。 (最近は100均で短い突っ張り棒もあって助かります) ・1枚目 洗面所全体的にはこんな感じです。洗面台の右側にタオル掛けと、左側にタオルラック(にしているカゴ)、右下の隙間には突っ張り棒+板で簡易ラックにしています。 ・2枚目 洗面台左側のアップ。こちらは最近設置しました。 今まで押し入れの中に設置していたタオルですが、数が増えてラックに入らなくなってしまった為、洗面台周りで使うタオルはこちらに。 100均の短い突っ張り棒と、アイアンラックで設置しています。 ・3枚目 洗面台右下の狭いデッドスペース。細い台を買うことも考えましたが、100均の短い突っ張り棒と板を組み合わせて棚にしました。 今は上段に、ヘアブラシなどを入れた小さなカゴ、ポケットティッシュサイズのティッシュケースを。 下段にはドライヤーを置いています。 また何か物が増えた時には、下段の突っ張り棒の位置をかえたり、その下に増やしたりも出来るので、とても便利です。
【イベント参加】 我が家の洗面所では、小さな突っ張り棒がたくさん活躍中。 洗面台周りは、細い隙間のデッドスペースが結構あり、タオルなどをかけておく場所は無かった為、短い突っ張り棒が役に立ちました。 (最近は100均で短い突っ張り棒もあって助かります) ・1枚目 洗面所全体的にはこんな感じです。洗面台の右側にタオル掛けと、左側にタオルラック(にしているカゴ)、右下の隙間には突っ張り棒+板で簡易ラックにしています。 ・2枚目 洗面台左側のアップ。こちらは最近設置しました。 今まで押し入れの中に設置していたタオルですが、数が増えてラックに入らなくなってしまった為、洗面台周りで使うタオルはこちらに。 100均の短い突っ張り棒と、アイアンラックで設置しています。 ・3枚目 洗面台右下の狭いデッドスペース。細い台を買うことも考えましたが、100均の短い突っ張り棒と板を組み合わせて棚にしました。 今は上段に、ヘアブラシなどを入れた小さなカゴ、ポケットティッシュサイズのティッシュケースを。 下段にはドライヤーを置いています。 また何か物が増えた時には、下段の突っ張り棒の位置をかえたり、その下に増やしたりも出来るので、とても便利です。
Hicchomu
3DK
|
一人暮らし
我が家はリビングでドライヤーをする派のため、 無印良品の蓋付きファイルBOXに収納しています。 ちなみに ファイルBOX大 →ドライヤー ファイルBOXスリム →ヘアアイロン それぞれ分けて収納しています。◕‿◕。
我が家はリビングでドライヤーをする派のため、 無印良品の蓋付きファイルBOXに収納しています。 ちなみに ファイルBOX大 →ドライヤー ファイルBOXスリム →ヘアアイロン それぞれ分けて収納しています。◕‿◕。
kayo
3DK
|
家族
fuko55
3LDK
|
家族
こたつ布団カバー
¥
5,990
ニトリモニターのこたつをリビングのソファ前に置いてみました! ヴィンテージインテリアに浮かないこたつセット、今までにないです✨ デザインも素敵な上に肌触りも滑らかでフカフカです♡ ニトリさん、ありがとうございます✨ しばらくこたつ投稿が続きますが、お付き合いください!
ニトリモニターのこたつをリビングのソファ前に置いてみました! ヴィンテージインテリアに浮かないこたつセット、今までにないです✨ デザインも素敵な上に肌触りも滑らかでフカフカです♡ ニトリさん、ありがとうございます✨ しばらくこたつ投稿が続きますが、お付き合いください!
capel
家族
rei
1LDK
|
一人暮らし
食洗機を導入したついでにリメイクシートで木目+白タイル仕上げの壁にしました。 元のクロス壁やステンレスに取れない汚れや黒錆があったので目隠し目的もありましたが、全体的に白くて明るい印象になったので満足です。
食洗機を導入したついでにリメイクシートで木目+白タイル仕上げの壁にしました。 元のクロス壁やステンレスに取れない汚れや黒錆があったので目隠し目的もありましたが、全体的に白くて明るい印象になったので満足です。
rei
1LDK
|
一人暮らし
洗面台は、マリンライト+ミラーキャビネット+タンバリンタイルにすると決めてました♪
洗面台は、マリンライト+ミラーキャビネット+タンバリンタイルにすると決めてました♪
fuko55
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
panna
家族
約1年半ぶりの4畳半の私室の投稿。 年末に断捨離をして少しは物が減って収めるべきところへ収められるくらいにはなったけど、 まだまだ、目指したい余白のある、余裕がある、素敵空間には程遠い....!!物が多い..! 棚上なんてカルディかっ!ってくらい常に食品置いてるし。熊さんの紙袋の中は賞味期限切れですぐ食べなきゃいけないものがいっぱいだし。買いすぎだ〜! オシャレかつ本当に必要なものだけで生きていく暮らしができるように、今あるもので満足する精神をもっともっと身につけねば✨
約1年半ぶりの4畳半の私室の投稿。 年末に断捨離をして少しは物が減って収めるべきところへ収められるくらいにはなったけど、 まだまだ、目指したい余白のある、余裕がある、素敵空間には程遠い....!!物が多い..! 棚上なんてカルディかっ!ってくらい常に食品置いてるし。熊さんの紙袋の中は賞味期限切れですぐ食べなきゃいけないものがいっぱいだし。買いすぎだ〜! オシャレかつ本当に必要なものだけで生きていく暮らしができるように、今あるもので満足する精神をもっともっと身につけねば✨
mikabom5
3DK
|
シェア
寝室の隣には書斎を作ってもらいました 室内窓を付けて狭さを感じさせない作りに 夜はブラインドを下げたり寝室側からカーテンを閉めれば書斎の灯りは気にしないで作業できます
寝室の隣には書斎を作ってもらいました 室内窓を付けて狭さを感じさせない作りに 夜はブラインドを下げたり寝室側からカーテンを閉めれば書斎の灯りは気にしないで作業できます
kako
3LDK
|
家族
年末の掃除も兼ねて服の部屋を断捨離👕 ようやくハマった感じでスッキリ!!
年末の掃除も兼ねて服の部屋を断捨離👕 ようやくハマった感じでスッキリ!!
pakila15
3DK
|
家族
¥
3,630
1:玄関下駄箱の上。今年はホワイトクリスマスに。 2:洗面所。ヒートショック予防に電気ヒーター出しました。 3:トイレ。何年前に作ったか忘れたけど、毛糸玉ツリー🎄置いてます。 4:リビングダイニング。狭いです。明日、ファミサポのちびっ子預かりがあるので、コタツをどけてます。おもちゃも準備。
1:玄関下駄箱の上。今年はホワイトクリスマスに。 2:洗面所。ヒートショック予防に電気ヒーター出しました。 3:トイレ。何年前に作ったか忘れたけど、毛糸玉ツリー🎄置いてます。 4:リビングダイニング。狭いです。明日、ファミサポのちびっ子預かりがあるので、コタツをどけてます。おもちゃも準備。
miyumiyu
3LDK
|
家族
ベッドの↑にはアドベントカレンダーを飾りました〜。 子供達もすごく喜んでる。 早く早くサンタさ〜ん🎅♡♡ 団地あるあるの和室の部屋。 この木が逆にいい味でてるー😂
ベッドの↑にはアドベントカレンダーを飾りました〜。 子供達もすごく喜んでる。 早く早くサンタさ〜ん🎅♡♡ 団地あるあるの和室の部屋。 この木が逆にいい味でてるー😂
maaaa
3DK
|
家族
下がり天井 黒い家電で モノトーンなキッチン パントリーより撮影
下がり天井 黒い家電で モノトーンなキッチン パントリーより撮影
panna
家族
洗面所兼脱衣所が狭すぎるのでラブリコを使って幅20cmの棚を作りました☺️
洗面所兼脱衣所が狭すぎるのでラブリコを使って幅20cmの棚を作りました☺️
HOME_kina
3DK
|
家族
PR
楽天市場
モフモフのスモークツリースワッグを飾りました。 何とも言えぬ色合いが好みです♪
モフモフのスモークツリースワッグを飾りました。 何とも言えぬ色合いが好みです♪
panna
家族
もっと見る
久々にリビング、少し模様がえ。 朝からやりました。 ドラマ、しあわせは食べて寝て待ての団地暮らしに いい刺激をもらってます
久々にリビング、少し模様がえ。 朝からやりました。 ドラマ、しあわせは食べて寝て待ての団地暮らしに いい刺激をもらってます
kayo
3DK
|
家族
秋の訪れを感じて、ささやかな模様替えをしました。新鮮な気持ちで過ごせそうです🍎
秋の訪れを感じて、ささやかな模様替えをしました。新鮮な気持ちで過ごせそうです🍎
chill_room
2DK
|
一人暮らし
久しぶりのキッチン投稿。 2025年のキッチンも、以前とあまり変わらずですが…😂 お気に入りのキッチンです。
久しぶりのキッチン投稿。 2025年のキッチンも、以前とあまり変わらずですが…😂 お気に入りのキッチンです。
Hicchomu
3DK
|
一人暮らし
hanaminami
3LDK
キッチントロリー
¥
5,980
お家の一番好きな場所 築53年、3DKの団地住まいで、私の一番好きな場所はキッチンからリビングに広がる空間です。 元々キッチンとリビングの間はふすまで仕切られているのですが、暖かくなってから全部外して、オープンにしました。 ふすまを外したことによって、広く見えて開放感も有るし、なによりリビングから見えるキッチンが私は好きです。 また寒くなる冬まではこのスタイルのままいきたいと思います。
お家の一番好きな場所 築53年、3DKの団地住まいで、私の一番好きな場所はキッチンからリビングに広がる空間です。 元々キッチンとリビングの間はふすまで仕切られているのですが、暖かくなってから全部外して、オープンにしました。 ふすまを外したことによって、広く見えて開放感も有るし、なによりリビングから見えるキッチンが私は好きです。 また寒くなる冬まではこのスタイルのままいきたいと思います。
Hicchomu
3DK
|
一人暮らし
おはようございます🌞
おはようございます🌞
siosai10
4LDK
|
家族
やっと好みの棚に出会えました!LOWYAさんで
やっと好みの棚に出会えました!LOWYAさんで
kayo
3DK
|
家族
-イベント参加- 一番初めにRoomClipに投稿した写真を再投稿します。 我が家のお気に入りのキッチンです。 今とあまり変わりないかな? そういえば最近日が経つのが早くて、すっかり忘れていたけれど、今の家に昨年の8月終わり頃引っ越してきたので、ちょうど1年経ちました。 毎年1年経つのが早い!と思うけれど、この1年も早かった! 引っ越しの前後はバタバタしていたから、その時点で結構早かったけれど、今の家に住み始めてもう1年経ったんだ?という感覚です。 1年住んで、とても落ち着く空間になったし、でもまだまだ手を加えたい部分もある。 築50年overで古い建物なので、不便なところが無いと言えば嘘になるけれど、アップデートしがいのあるこのお家がとても好きです。 いつまで住むのかは分からないけれど、出来るだけ長く住みたいな~と思います。
-イベント参加- 一番初めにRoomClipに投稿した写真を再投稿します。 我が家のお気に入りのキッチンです。 今とあまり変わりないかな? そういえば最近日が経つのが早くて、すっかり忘れていたけれど、今の家に昨年の8月終わり頃引っ越してきたので、ちょうど1年経ちました。 毎年1年経つのが早い!と思うけれど、この1年も早かった! 引っ越しの前後はバタバタしていたから、その時点で結構早かったけれど、今の家に住み始めてもう1年経ったんだ?という感覚です。 1年住んで、とても落ち着く空間になったし、でもまだまだ手を加えたい部分もある。 築50年overで古い建物なので、不便なところが無いと言えば嘘になるけれど、アップデートしがいのあるこのお家がとても好きです。 いつまで住むのかは分からないけれど、出来るだけ長く住みたいな~と思います。
Hicchomu
3DK
|
一人暮らし
PR
楽天市場
ファブリックパネルをカウニステに交換しました。 私はやっぱりブルー💙が好き🥰
ファブリックパネルをカウニステに交換しました。 私はやっぱりブルー💙が好き🥰
miyumiyu
3LDK
|
家族
LOWYAで、キャットタワー付き本棚と、テレビボードを買いました いっぱいになってた本も全部収納出来たし、猫は喜んで使ってくれてるし、人間は猫愛でられるし満足です😊
LOWYAで、キャットタワー付き本棚と、テレビボードを買いました いっぱいになってた本も全部収納出来たし、猫は喜んで使ってくれてるし、人間は猫愛でられるし満足です😊
butterflykiss
3DK
|
家族
aoi
3LDK
|
家族
シンク下がごちゃごちゃになってきたので、重い腰を上げて、収納見直ししました💦 ニトリと無印良品をハシゴして収納グッズを調達。 パン作りのために大きなボウルを買ったのを収納したかったので、全部出して、ニトリのシンク下伸縮ラックを設置。無印良品のファイルボックスにボウルもすり鉢も収まってくれました😆 ジップロックやごみ袋なども、キッチン消耗品収納ケースに入れました。ラベリングもして、分かりやすいように。 ちょっとスッキリしたかな。奥にしまい込んでた洗剤のストックがいくつも出てきて😅今度は買い物の時に気をつけなくちゃ💦 今まで使ってた収納ケースが収まりきらず💦どこかで使えるようにしようかな🤔
シンク下がごちゃごちゃになってきたので、重い腰を上げて、収納見直ししました💦 ニトリと無印良品をハシゴして収納グッズを調達。 パン作りのために大きなボウルを買ったのを収納したかったので、全部出して、ニトリのシンク下伸縮ラックを設置。無印良品のファイルボックスにボウルもすり鉢も収まってくれました😆 ジップロックやごみ袋なども、キッチン消耗品収納ケースに入れました。ラベリングもして、分かりやすいように。 ちょっとスッキリしたかな。奥にしまい込んでた洗剤のストックがいくつも出てきて😅今度は買い物の時に気をつけなくちゃ💦 今まで使ってた収納ケースが収まりきらず💦どこかで使えるようにしようかな🤔
miyumiyu
3LDK
|
家族
キッチン 今は亡き電子レンジさんが一緒に写っています。笑 今は電子レンジ無し生活です。 すぐ温めが出来ないのは、時には不便を感じますが、大分慣れてきました。
キッチン 今は亡き電子レンジさんが一緒に写っています。笑 今は電子レンジ無し生活です。 すぐ温めが出来ないのは、時には不便を感じますが、大分慣れてきました。
Hicchomu
3DK
|
一人暮らし
わが家のリビング 狭いリビングの大半ソファが占拠してる
わが家のリビング 狭いリビングの大半ソファが占拠してる
kaki
2LDK
|
家族
リビング。 うちのリビングには1番大きな押し入れがあります。 キッチン側から見たら、正面壁一面に押し入れ。 ふすま3枚分で、結構インパクトがあるので、ふすまを取り払って、カーテンに変えました。 それだけでも、部屋の雰囲気が変わって満足✨ オフホワイトのカーテンにしたので、部屋も明るく、広く感じます。
リビング。 うちのリビングには1番大きな押し入れがあります。 キッチン側から見たら、正面壁一面に押し入れ。 ふすま3枚分で、結構インパクトがあるので、ふすまを取り払って、カーテンに変えました。 それだけでも、部屋の雰囲気が変わって満足✨ オフホワイトのカーテンにしたので、部屋も明るく、広く感じます。
Hicchomu
3DK
|
一人暮らし
リビング横の和室をフローリングにリノベーション。 ベッドを置く予定でしたが、いまは布団を敷いて寝る、ちょっと気ままな寝室です。 昼間はフリースペースとして、リビングの延長みたいに使えるのもお気に入り。 室内窓のおかげで、ほどよく“つながり”を感じられる空間になりました。
リビング横の和室をフローリングにリノベーション。 ベッドを置く予定でしたが、いまは布団を敷いて寝る、ちょっと気ままな寝室です。 昼間はフリースペースとして、リビングの延長みたいに使えるのもお気に入り。 室内窓のおかげで、ほどよく“つながり”を感じられる空間になりました。
etsuko
家族
PR
楽天市場
我が家のテレビボードは、高価でもオシャレでもないけど。沢山小物を並べています。小さなカゴは、スマホの充電器を収納しています。
我が家のテレビボードは、高価でもオシャレでもないけど。沢山小物を並べています。小さなカゴは、スマホの充電器を収納しています。
kayo
3DK
|
家族
「木製家具がある暮らし」イベント参加☆ 木製家具大好き💖 特にオーク材などのナチュラルインテリアに合う木材が好きです☺️
「木製家具がある暮らし」イベント参加☆ 木製家具大好き💖 特にオーク材などのナチュラルインテリアに合う木材が好きです☺️
ERI
3LDK
|
家族
RoomClip公式アプリ
ニトリのラックを買い、シンク下収納を見直しました。
ニトリのラックを買い、シンク下収納を見直しました。
kayo
3DK
|
家族
デスクライト・テーブルランプ
¥
4,413
リビングは観葉植物を多めに飾って癒やしの空間に☆ 半分はフェイクですが…😅 ウッド家具と観葉植物って無難な組み合わせだけど落ち着く〜☺️🪴
リビングは観葉植物を多めに飾って癒やしの空間に☆ 半分はフェイクですが…😅 ウッド家具と観葉植物って無難な組み合わせだけど落ち着く〜☺️🪴
ERI
3LDK
|
家族
aoi
3LDK
|
家族
キッチンは手入れが楽なシンプル仕様にしてます。 シンク下収納を使うのが苦手なので、キッチンカウンターにお鍋や食器を収納してます。
キッチンは手入れが楽なシンプル仕様にしてます。 シンク下収納を使うのが苦手なので、キッチンカウンターにお鍋や食器を収納してます。
kamo
3K
|
家族
久しぶりのリビング撮影。 ボヘミアーンなブランケットをカリモク風ソファに被せて、合皮のひび割れ部分を隠し隠し。 冬・春はもこもこブランケットで隠していたので、これは夏用!と思ってボヘミアンを引っ張り出してきたら、姉に「わぁ!秋だね!良いね!」と言われて驚き。 そっかもう季節は秋に移り変わってるんだなぁ、、
久しぶりのリビング撮影。 ボヘミアーンなブランケットをカリモク風ソファに被せて、合皮のひび割れ部分を隠し隠し。 冬・春はもこもこブランケットで隠していたので、これは夏用!と思ってボヘミアンを引っ張り出してきたら、姉に「わぁ!秋だね!良いね!」と言われて驚き。 そっかもう季節は秋に移り変わってるんだなぁ、、
mikabom5
3DK
|
シェア
PR
楽天市場
最近のリビング!
最近のリビング!
maca
4LDK
|
家族
【イベント参加】 我が家の洗面所では、小さな突っ張り棒がたくさん活躍中。 洗面台周りは、細い隙間のデッドスペースが結構あり、タオルなどをかけておく場所は無かった為、短い突っ張り棒が役に立ちました。 (最近は100均で短い突っ張り棒もあって助かります) ・1枚目 洗面所全体的にはこんな感じです。洗面台の右側にタオル掛けと、左側にタオルラック(にしているカゴ)、右下の隙間には突っ張り棒+板で簡易ラックにしています。 ・2枚目 洗面台左側のアップ。こちらは最近設置しました。 今まで押し入れの中に設置していたタオルですが、数が増えてラックに入らなくなってしまった為、洗面台周りで使うタオルはこちらに。 100均の短い突っ張り棒と、アイアンラックで設置しています。 ・3枚目 洗面台右下の狭いデッドスペース。細い台を買うことも考えましたが、100均の短い突っ張り棒と板を組み合わせて棚にしました。 今は上段に、ヘアブラシなどを入れた小さなカゴ、ポケットティッシュサイズのティッシュケースを。 下段にはドライヤーを置いています。 また何か物が増えた時には、下段の突っ張り棒の位置をかえたり、その下に増やしたりも出来るので、とても便利です。
【イベント参加】 我が家の洗面所では、小さな突っ張り棒がたくさん活躍中。 洗面台周りは、細い隙間のデッドスペースが結構あり、タオルなどをかけておく場所は無かった為、短い突っ張り棒が役に立ちました。 (最近は100均で短い突っ張り棒もあって助かります) ・1枚目 洗面所全体的にはこんな感じです。洗面台の右側にタオル掛けと、左側にタオルラック(にしているカゴ)、右下の隙間には突っ張り棒+板で簡易ラックにしています。 ・2枚目 洗面台左側のアップ。こちらは最近設置しました。 今まで押し入れの中に設置していたタオルですが、数が増えてラックに入らなくなってしまった為、洗面台周りで使うタオルはこちらに。 100均の短い突っ張り棒と、アイアンラックで設置しています。 ・3枚目 洗面台右下の狭いデッドスペース。細い台を買うことも考えましたが、100均の短い突っ張り棒と板を組み合わせて棚にしました。 今は上段に、ヘアブラシなどを入れた小さなカゴ、ポケットティッシュサイズのティッシュケースを。 下段にはドライヤーを置いています。 また何か物が増えた時には、下段の突っ張り棒の位置をかえたり、その下に増やしたりも出来るので、とても便利です。
Hicchomu
3DK
|
一人暮らし
我が家はリビングでドライヤーをする派のため、 無印良品の蓋付きファイルBOXに収納しています。 ちなみに ファイルBOX大 →ドライヤー ファイルBOXスリム →ヘアアイロン それぞれ分けて収納しています。◕‿◕。
我が家はリビングでドライヤーをする派のため、 無印良品の蓋付きファイルBOXに収納しています。 ちなみに ファイルBOX大 →ドライヤー ファイルBOXスリム →ヘアアイロン それぞれ分けて収納しています。◕‿◕。
kayo
3DK
|
家族
fuko55
3LDK
|
家族
ニトリモニターのこたつをリビングのソファ前に置いてみました! ヴィンテージインテリアに浮かないこたつセット、今までにないです✨ デザインも素敵な上に肌触りも滑らかでフカフカです♡ ニトリさん、ありがとうございます✨ しばらくこたつ投稿が続きますが、お付き合いください!
ニトリモニターのこたつをリビングのソファ前に置いてみました! ヴィンテージインテリアに浮かないこたつセット、今までにないです✨ デザインも素敵な上に肌触りも滑らかでフカフカです♡ ニトリさん、ありがとうございます✨ しばらくこたつ投稿が続きますが、お付き合いください!
capel
家族
rei
1LDK
|
一人暮らし
食器洗い機・食器乾燥機
¥
37,965
食洗機を導入したついでにリメイクシートで木目+白タイル仕上げの壁にしました。 元のクロス壁やステンレスに取れない汚れや黒錆があったので目隠し目的もありましたが、全体的に白くて明るい印象になったので満足です。
食洗機を導入したついでにリメイクシートで木目+白タイル仕上げの壁にしました。 元のクロス壁やステンレスに取れない汚れや黒錆があったので目隠し目的もありましたが、全体的に白くて明るい印象になったので満足です。
rei
1LDK
|
一人暮らし
洗面台は、マリンライト+ミラーキャビネット+タンバリンタイルにすると決めてました♪
洗面台は、マリンライト+ミラーキャビネット+タンバリンタイルにすると決めてました♪
fuko55
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
panna
家族
約1年半ぶりの4畳半の私室の投稿。 年末に断捨離をして少しは物が減って収めるべきところへ収められるくらいにはなったけど、 まだまだ、目指したい余白のある、余裕がある、素敵空間には程遠い....!!物が多い..! 棚上なんてカルディかっ!ってくらい常に食品置いてるし。熊さんの紙袋の中は賞味期限切れですぐ食べなきゃいけないものがいっぱいだし。買いすぎだ〜! オシャレかつ本当に必要なものだけで生きていく暮らしができるように、今あるもので満足する精神をもっともっと身につけねば✨
約1年半ぶりの4畳半の私室の投稿。 年末に断捨離をして少しは物が減って収めるべきところへ収められるくらいにはなったけど、 まだまだ、目指したい余白のある、余裕がある、素敵空間には程遠い....!!物が多い..! 棚上なんてカルディかっ!ってくらい常に食品置いてるし。熊さんの紙袋の中は賞味期限切れですぐ食べなきゃいけないものがいっぱいだし。買いすぎだ〜! オシャレかつ本当に必要なものだけで生きていく暮らしができるように、今あるもので満足する精神をもっともっと身につけねば✨
mikabom5
3DK
|
シェア
寝室の隣には書斎を作ってもらいました 室内窓を付けて狭さを感じさせない作りに 夜はブラインドを下げたり寝室側からカーテンを閉めれば書斎の灯りは気にしないで作業できます
寝室の隣には書斎を作ってもらいました 室内窓を付けて狭さを感じさせない作りに 夜はブラインドを下げたり寝室側からカーテンを閉めれば書斎の灯りは気にしないで作業できます
kako
3LDK
|
家族
年末の掃除も兼ねて服の部屋を断捨離👕 ようやくハマった感じでスッキリ!!
年末の掃除も兼ねて服の部屋を断捨離👕 ようやくハマった感じでスッキリ!!
pakila15
3DK
|
家族
¥
3,630
1:玄関下駄箱の上。今年はホワイトクリスマスに。 2:洗面所。ヒートショック予防に電気ヒーター出しました。 3:トイレ。何年前に作ったか忘れたけど、毛糸玉ツリー🎄置いてます。 4:リビングダイニング。狭いです。明日、ファミサポのちびっ子預かりがあるので、コタツをどけてます。おもちゃも準備。
1:玄関下駄箱の上。今年はホワイトクリスマスに。 2:洗面所。ヒートショック予防に電気ヒーター出しました。 3:トイレ。何年前に作ったか忘れたけど、毛糸玉ツリー🎄置いてます。 4:リビングダイニング。狭いです。明日、ファミサポのちびっ子預かりがあるので、コタツをどけてます。おもちゃも準備。
miyumiyu
3LDK
|
家族
ベッドの↑にはアドベントカレンダーを飾りました〜。 子供達もすごく喜んでる。 早く早くサンタさ〜ん🎅♡♡ 団地あるあるの和室の部屋。 この木が逆にいい味でてるー😂
ベッドの↑にはアドベントカレンダーを飾りました〜。 子供達もすごく喜んでる。 早く早くサンタさ〜ん🎅♡♡ 団地あるあるの和室の部屋。 この木が逆にいい味でてるー😂
maaaa
3DK
|
家族
下がり天井 黒い家電で モノトーンなキッチン パントリーより撮影
下がり天井 黒い家電で モノトーンなキッチン パントリーより撮影
panna
家族
洗面所兼脱衣所が狭すぎるのでラブリコを使って幅20cmの棚を作りました☺️
洗面所兼脱衣所が狭すぎるのでラブリコを使って幅20cmの棚を作りました☺️
HOME_kina
3DK
|
家族
PR
楽天市場
モフモフのスモークツリースワッグを飾りました。 何とも言えぬ色合いが好みです♪
モフモフのスモークツリースワッグを飾りました。 何とも言えぬ色合いが好みです♪
panna
家族
もっと見る