RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く
コメント1
nonnon
今年初めて、梅ペーストを作ってみました😃青梅は、下処理をしてからは青梅だけを煮込むだけ〜😊主に酎ハイに入れるため〜😁取り除いた種は、出し醤油とみりんとでソーメンなどのつけだれに…。ドレッシングや卵かけご飯にしても美味しかった〜😋完熟梅は、みりんと煮込んでみました😄種のまわりの実も美味しいので、あえて取らずに作りました〜😀完熟梅のみりんで煮たのは、主にヨーグルトやパンに〜😊砂糖も使ってないので、まろやかな甘さでとっても美味しい〜😋甘さが欲しい時は、その都度ハチミツやオリゴ糖を追加〜😊YouTubeを見てたら動画が出てきたので挑戦してみました😁冷蔵庫で2ヶ月前後…冷凍保存だと1年近くできるそうなので、梅が売っている内にもう少し追加で作ろうと思っています😊家のプランターには、バジルが次々と出来てくるのでアヒージョやピザ…サラダなどに使っています♪あぁ…夏が来るんやなぁ〜🎐

この写真を見た人へのおすすめの写真