RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く
コメント1
rokoko
小さな畑から今日の収穫です🍅

この写真を見た人へのおすすめの写真

nobikoさんの実例写真
今日のお昼は家庭菜園の恵みごはんでした にんじんの葉と芝海老のかき揚げ丼(ミニにんじんの間引き菜) サラダ(サラダほうれん草、ミニにんじん、ミニトマト) 白菜のスープ(白菜はお隣さんの家庭菜園の恵み) 3枚目 いつまでも青いままのミニトマトを3週間前に収穫して、室内の窓辺にエチレンガスを発生させる果物(リンゴや柿)と一緒にビニール袋に入れておきましたが、徐々に赤く熟して来ました 収穫せずに屋外で栽培を続けていたものと比較してみると、こんな感じで結果は大成功でした 大人の自由研究の結果報告🍅 4枚目 今年初めて栽培してみたミニにんじんでしたが、これからもっと大きく育つのか、もうこれ以上は育たないのか、よく分かりません?( ´ Å ` ; ) とりあえず味は甘くて美味しいです🥕
今日のお昼は家庭菜園の恵みごはんでした にんじんの葉と芝海老のかき揚げ丼(ミニにんじんの間引き菜) サラダ(サラダほうれん草、ミニにんじん、ミニトマト) 白菜のスープ(白菜はお隣さんの家庭菜園の恵み) 3枚目 いつまでも青いままのミニトマトを3週間前に収穫して、室内の窓辺にエチレンガスを発生させる果物(リンゴや柿)と一緒にビニール袋に入れておきましたが、徐々に赤く熟して来ました 収穫せずに屋外で栽培を続けていたものと比較してみると、こんな感じで結果は大成功でした 大人の自由研究の結果報告🍅 4枚目 今年初めて栽培してみたミニにんじんでしたが、これからもっと大きく育つのか、もうこれ以上は育たないのか、よく分かりません?( ´ Å ` ; ) とりあえず味は甘くて美味しいです🥕
nobiko
nobiko
3LDK | 家族
chanduさんの実例写真
【わが家の家庭菜園】 少しでも夏の食費を浮かすため! カインズのガーデンフレームで 今年も野菜を育てます🪏 現在植えているのは 🍅大玉トマト 桃太郎 🍅ミニトマト オレンジアイコ   (モスバーガーでもらった種 現在発芽したて🌱) 🍆丸なす 米茄子くろわし 🍆長なす 黒曜 🫜ラディッシュ    (種の撒き方間違えたので、間引き作業中😅) お義父さんちは 採れた野菜の数をExcelでまとめているそうで笑 今年はわが家も記録してみようと思います🤣✨
【わが家の家庭菜園】 少しでも夏の食費を浮かすため! カインズのガーデンフレームで 今年も野菜を育てます🪏 現在植えているのは 🍅大玉トマト 桃太郎 🍅ミニトマト オレンジアイコ   (モスバーガーでもらった種 現在発芽したて🌱) 🍆丸なす 米茄子くろわし 🍆長なす 黒曜 🫜ラディッシュ    (種の撒き方間違えたので、間引き作業中😅) お義父さんちは 採れた野菜の数をExcelでまとめているそうで笑 今年はわが家も記録してみようと思います🤣✨
chandu
chandu
家族
chanduさんの実例写真
我が家の畑 ぐんぐん伸びました (ちょっと狭い…) 収穫まであと少し🍅🍆 カインズ【箱庭ガーデンフレームセット】 グレー ¥5,980 カインズ【Minoka みのか 野菜を育てる培養土 25L H】 ¥598 × 4袋 カインズ【プランターの土 25L H】 ¥498 × 1袋
我が家の畑 ぐんぐん伸びました (ちょっと狭い…) 収穫まであと少し🍅🍆 カインズ【箱庭ガーデンフレームセット】 グレー ¥5,980 カインズ【Minoka みのか 野菜を育てる培養土 25L H】 ¥598 × 4袋 カインズ【プランターの土 25L H】 ¥498 × 1袋
chandu
chandu
家族
manaさんの実例写真
mana
mana
4LDK | 家族
MMさんの実例写真
実家で採れた野菜たちを古い捏鉢に。
実家で採れた野菜たちを古い捏鉢に。
MM
MM
3LDK | 家族
smileさんの実例写真
やっと小さな畑が出来ました! プランターに植えていた野菜たちを植え替えしました🍅🌱‬🍆! 朝たっぷり水をあげたつもりが 仕事から帰ってきたら葉っぱがしおれていました😅 早く根付くといいな〜
やっと小さな畑が出来ました! プランターに植えていた野菜たちを植え替えしました🍅🌱‬🍆! 朝たっぷり水をあげたつもりが 仕事から帰ってきたら葉っぱがしおれていました😅 早く根付くといいな〜
smile
smile
4LDK | 家族
chanduさんの実例写真
畑を拡張しました♪ 箱庭もう一つ追加で、3倍に (反時系列) ・・追加購入・・ カインズ【箱庭ガーデンフレームセット】 グレー ¥5,980 カインズ【Minokaみのか 野菜を育てる培養土25L H】¥598×4袋
畑を拡張しました♪ 箱庭もう一つ追加で、3倍に (反時系列) ・・追加購入・・ カインズ【箱庭ガーデンフレームセット】 グレー ¥5,980 カインズ【Minokaみのか 野菜を育てる培養土25L H】¥598×4袋
chandu
chandu
家族
YuriYuriさんの実例写真
すっかり蒸籠生活にハマってしまいました❣️ 焼きそばを蒸籠で蒸す…… 麺が今までにないもちもち感に✨ 今日のランチには海鮮レモン塩蒸し焼きそばを作りました🍋 オイルフリーで山盛りの野菜も摂れるさっぱりな ヘルシーレシピ🗒‪ 参考までに⬇ ――――――――――――――― 18cm蒸籠 (1人前) 材料 ※焼きそば麺………………..1玉 ※シーフードミックス(冷凍)………150g 冷凍庫にあったエビとイカで代用 ※キャベツ(ざく切り)……1~2枚 ※もやし………………………..1/3袋 ※レモン(輪切り)…………..2~3枚 ※鶏ガラスープの素………小さじ2 ※塩・胡椒 ※レモン汁 ※冷蔵庫にあったニラを追加 ※半熟卵…湯を沸かしている時に茹でる 作り方 ※シーフードミックスら解凍して水気を切る ※キャベツとニラを切る ※湯を沸かし、クッキングシートを蒸籠に敷き 麺→キャベツ、もやし→海鮮の順にのせる ※鶏ガラスープの素、塩、胡椒、レモン汁を全体に ふる ※10分蒸したらニラとレモンをのせる ※後5分蒸したら全体を混ぜてできあがり
すっかり蒸籠生活にハマってしまいました❣️ 焼きそばを蒸籠で蒸す…… 麺が今までにないもちもち感に✨ 今日のランチには海鮮レモン塩蒸し焼きそばを作りました🍋 オイルフリーで山盛りの野菜も摂れるさっぱりな ヘルシーレシピ🗒‪ 参考までに⬇ ――――――――――――――― 18cm蒸籠 (1人前) 材料 ※焼きそば麺………………..1玉 ※シーフードミックス(冷凍)………150g 冷凍庫にあったエビとイカで代用 ※キャベツ(ざく切り)……1~2枚 ※もやし………………………..1/3袋 ※レモン(輪切り)…………..2~3枚 ※鶏ガラスープの素………小さじ2 ※塩・胡椒 ※レモン汁 ※冷蔵庫にあったニラを追加 ※半熟卵…湯を沸かしている時に茹でる 作り方 ※シーフードミックスら解凍して水気を切る ※キャベツとニラを切る ※湯を沸かし、クッキングシートを蒸籠に敷き 麺→キャベツ、もやし→海鮮の順にのせる ※鶏ガラスープの素、塩、胡椒、レモン汁を全体に ふる ※10分蒸したらニラとレモンをのせる ※後5分蒸したら全体を混ぜてできあがり
YuriYuri
YuriYuri
一人暮らし
sawa.rararaさんの実例写真
朝食ブーケサラダ💐 野菜をピーラーで薄くスライスして巻き巻きしただけ😉 紫玉ねぎやスモークサーモンがあると華やかで綺麗になります🎵
朝食ブーケサラダ💐 野菜をピーラーで薄くスライスして巻き巻きしただけ😉 紫玉ねぎやスモークサーモンがあると華やかで綺麗になります🎵
sawa.rarara
sawa.rarara
家族
usagiさんの実例写真
陽当たりのいい場所にある小さな家庭菜園🌿 スクエア型のレイズドベッドを枕木で職人さんに作ってもらいました🎶 高さがあってどこからでも手が届くのでとってもお世話しやすいです😄 野菜はちょっとぎゅうぎゅうだけどスクスク元気に育ってます🌿 サニーレタスなど葉野菜は春先から2人では食べ切るのが大変なぐらいでこれからはきゅうりやトマトが収穫出来そうです🥒🍅 トマトのコンパニオンプランツで植えたバジルも柔らかくて香りがとっても良いです🌿 今朝はこれだけ採って今晩と明日のサラダに使います🥗
陽当たりのいい場所にある小さな家庭菜園🌿 スクエア型のレイズドベッドを枕木で職人さんに作ってもらいました🎶 高さがあってどこからでも手が届くのでとってもお世話しやすいです😄 野菜はちょっとぎゅうぎゅうだけどスクスク元気に育ってます🌿 サニーレタスなど葉野菜は春先から2人では食べ切るのが大変なぐらいでこれからはきゅうりやトマトが収穫出来そうです🥒🍅 トマトのコンパニオンプランツで植えたバジルも柔らかくて香りがとっても良いです🌿 今朝はこれだけ採って今晩と明日のサラダに使います🥗
usagi
usagi
3LDK | 家族
nippopoさんの実例写真
今年はウネ1つ分拡張いたしました。 主にパパさんが作っていて、私の芝がどんどん削られてます。 昨年の豊作が忘れられず承諾… 植え付け早々根切り虫にキュウリがやられ追加で苗を足しました。 そして看板は私が作り、ライトアップもします …いらないって言われました(笑)
今年はウネ1つ分拡張いたしました。 主にパパさんが作っていて、私の芝がどんどん削られてます。 昨年の豊作が忘れられず承諾… 植え付け早々根切り虫にキュウリがやられ追加で苗を足しました。 そして看板は私が作り、ライトアップもします …いらないって言われました(笑)
nippopo
nippopo
Mikaさんの実例写真
miketamaさん。
miketamaさん。
Mika
Mika
家族
PR
楽天市場
lemonさんの実例写真
四角い花壇を少し離して家庭菜園コーナーを作成。くるっと回れて雑草が取りやすいからおすすめです。 家庭菜園コーナーは主人が担当。きゅうりも茄子もお花が綺麗✨  きゅうり、なす、ししとう、オクラ、パクチー、バジル、青じそ、が植わっています。 見えにくいですが、コンパニオンプランツでマリーゴールドも植えてます。
四角い花壇を少し離して家庭菜園コーナーを作成。くるっと回れて雑草が取りやすいからおすすめです。 家庭菜園コーナーは主人が担当。きゅうりも茄子もお花が綺麗✨  きゅうり、なす、ししとう、オクラ、パクチー、バジル、青じそ、が植わっています。 見えにくいですが、コンパニオンプランツでマリーゴールドも植えてます。
lemon
lemon
家族
makoteriさんの実例写真
こんにちは(๑′ᴗ‵๑) 今日は、旦那さんが出張から帰って来る日。 朝から 採れたての夏野菜を使って、手羽先カレー☆☆ ダンスクのお鍋でコトコト♫♫ ひと足お先に試食ŧ‹"ŧ‹"(๑´ڡ`๑)ŧ‹"ŧ‹" 手羽先ほろほろで、めちゃ美味しい♡ 喜んで食べてくれますように₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚ セリアのグラス、カットが可愛くて お気に入りです♡♡
こんにちは(๑′ᴗ‵๑) 今日は、旦那さんが出張から帰って来る日。 朝から 採れたての夏野菜を使って、手羽先カレー☆☆ ダンスクのお鍋でコトコト♫♫ ひと足お先に試食ŧ‹"ŧ‹"(๑´ڡ`๑)ŧ‹"ŧ‹" 手羽先ほろほろで、めちゃ美味しい♡ 喜んで食べてくれますように₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚ セリアのグラス、カットが可愛くて お気に入りです♡♡
makoteri
makoteri
1LDK | 家族
primさんの実例写真
庭がないしスペースもあまりないので我が家はベジトラグで野菜系は育ててます🍀*゜
庭がないしスペースもあまりないので我が家はベジトラグで野菜系は育ててます🍀*゜
prim
prim
4LDK | 家族
chibimayuさんの実例写真
朝採り野菜♫
朝採り野菜♫
chibimayu
chibimayu
2LDK
PR
楽天市場
r_._naさんの実例写真
ハヤシライス♡
ハヤシライス♡
r_._na
r_._na
3LDK | 家族
hananoiroさんの実例写真
hananoiro
hananoiro
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
anemone37さんの実例写真
今日のあさごぱん🥯 さつまいもベーグルが美味しすぎました😋✨
今日のあさごぱん🥯 さつまいもベーグルが美味しすぎました😋✨
anemone37
anemone37
家族
anemone37さんの実例写真
お昼ご飯🥢
お昼ご飯🥢
anemone37
anemone37
家族
widealumiさんの実例写真
趣味をとことん楽しむミニキッチン🐡釣りが趣味のご主人のご要望で、釣ってきた新鮮な魚をさばけるガーデンシンクを設置しました!さらに、お庭で採れたての野菜もさっと洗えるので、美味しい料理がもっと楽しくなります◎ 大型クルーズ船をモチーフにした遊び心いっぱいのお庭は、バーベキューを楽しむのにぴったりのスペースです! お問合せはお気軽に♪ HP - https://widealumi.com/ IG - https://www.instagram.com/widealumi/
趣味をとことん楽しむミニキッチン🐡釣りが趣味のご主人のご要望で、釣ってきた新鮮な魚をさばけるガーデンシンクを設置しました!さらに、お庭で採れたての野菜もさっと洗えるので、美味しい料理がもっと楽しくなります◎ 大型クルーズ船をモチーフにした遊び心いっぱいのお庭は、バーベキューを楽しむのにぴったりのスペースです! お問合せはお気軽に♪ HP - https://widealumi.com/ IG - https://www.instagram.com/widealumi/
widealumi
widealumi
家族
tomoさんの実例写真
実家で採れた玉ねぎやじゃがいもは3Coinsのカゴに英字新聞を入れてストックしてます♪
実家で採れた玉ねぎやじゃがいもは3Coinsのカゴに英字新聞を入れてストックしてます♪
tomo
tomo
3LDK | 家族
yocchanさんの実例写真
1日の中で好きな時間♡ 毎日の水やりがてら お野菜たちの成長を見るのが 好きな時間&毎日の楽しみヽ(´▽`)/♪ 10日前に草取りしたのに すでにちょいちょい雑草生えてきてて 恥ずかしいけど…💦 手前から ●初挑戦のメロン ●この前種まきしたばかりのオクラ  (いつも行くホムセンで無料で種もらった) ●数年前に旦那の実家から移植したニラ ●ご近所さんにもらったネギ ●ご近所さんにもらった里芋 ●きゅうり2株 ●ピーマン ●ナス ●数年前に旦那の実家から  移植したアスパラガス と、今年は結構フルで畑使ってます🙋‍♀️ しかも、もらいものばかり😂 ありがたや〜🙏 アスパラガスとニラは もう何度か収穫してるけど、 きゅうりは6月1日から ちょいちょい採れ始めました٩(^‿^)۶ 今年は何本採れるかな♪ 写ってないけど、メロンの手前に ホムセンでひまわりの種も 無料でもらったから蒔きました‼︎ 芽が出てきた頃に 虫に食べられちゃって残り3本に…😭 →pic4枚目。
1日の中で好きな時間♡ 毎日の水やりがてら お野菜たちの成長を見るのが 好きな時間&毎日の楽しみヽ(´▽`)/♪ 10日前に草取りしたのに すでにちょいちょい雑草生えてきてて 恥ずかしいけど…💦 手前から ●初挑戦のメロン ●この前種まきしたばかりのオクラ  (いつも行くホムセンで無料で種もらった) ●数年前に旦那の実家から移植したニラ ●ご近所さんにもらったネギ ●ご近所さんにもらった里芋 ●きゅうり2株 ●ピーマン ●ナス ●数年前に旦那の実家から  移植したアスパラガス と、今年は結構フルで畑使ってます🙋‍♀️ しかも、もらいものばかり😂 ありがたや〜🙏 アスパラガスとニラは もう何度か収穫してるけど、 きゅうりは6月1日から ちょいちょい採れ始めました٩(^‿^)۶ 今年は何本採れるかな♪ 写ってないけど、メロンの手前に ホムセンでひまわりの種も 無料でもらったから蒔きました‼︎ 芽が出てきた頃に 虫に食べられちゃって残り3本に…😭 →pic4枚目。
yocchan
yocchan
4LDK | 家族
PR
楽天市場
yukichi.wanwaさんの実例写真
夏バテしないように、作り置きの常備菜と果物です。 家庭菜園の新鮮なバジルは、バジルペーストにしました。 パンに塗っても美味しいよぉ〜😍 簡単酢に漬けた、野菜はとても簡単で便利なのでお薦めです。
夏バテしないように、作り置きの常備菜と果物です。 家庭菜園の新鮮なバジルは、バジルペーストにしました。 パンに塗っても美味しいよぉ〜😍 簡単酢に漬けた、野菜はとても簡単で便利なのでお薦めです。
yukichi.wanwa
yukichi.wanwa
4LDK | 家族
crownさんの実例写真
1歳のお誕生日に。。
1歳のお誕生日に。。
crown
crown
4LDK | 家族
Meretcielさんの実例写真
今朝の収穫❤︎
今朝の収穫❤︎
Meretciel
Meretciel
fuuuchan69さんの実例写真
イベントTOP写真に旧我が家のオバケトマトを使っていただいておりまして♡ 今年は畑も広くなったし頑張るぞ〜👊と思っていたのに、びっくりするほど育たない🥹 もう土作りには流石に遅く、初めて液体肥料とやらをかけてみた今日です🥹 DCMの安いやつ🥹
イベントTOP写真に旧我が家のオバケトマトを使っていただいておりまして♡ 今年は畑も広くなったし頑張るぞ〜👊と思っていたのに、びっくりするほど育たない🥹 もう土作りには流石に遅く、初めて液体肥料とやらをかけてみた今日です🥹 DCMの安いやつ🥹
fuuuchan69
fuuuchan69
家族
akko1205さんの実例写真
簡単ないなり寿司とケーキでお祝い🎎
簡単ないなり寿司とケーキでお祝い🎎
akko1205
akko1205
3LDK | 家族
oliveさんの実例写真
olive
olive
yunyumさんの実例写真
庭の花や野菜たちを座って眺められる縁台は、癒しスペースです😊 暑い日も、オーニングを下げて日陰を作れば外でも一息つけます🎶 プランター野菜増えました🎶 スナップエンドウ、とうもろこし、枝豆、ミニトマト、ブルーベリー🫐 ブルーベリー以外は野菜うましをスプレーしています。 バラも、ブラスバンドは3つ目が咲きそうです🌹テラコッタもゆっくりですが蕾が色づき始めました。 こちらは、花いとしで病気のケアをしています。 まだまだたっぷり入っているので、お世話になります♡ アース製薬株式会社様ありがとうございました🎶
庭の花や野菜たちを座って眺められる縁台は、癒しスペースです😊 暑い日も、オーニングを下げて日陰を作れば外でも一息つけます🎶 プランター野菜増えました🎶 スナップエンドウ、とうもろこし、枝豆、ミニトマト、ブルーベリー🫐 ブルーベリー以外は野菜うましをスプレーしています。 バラも、ブラスバンドは3つ目が咲きそうです🌹テラコッタもゆっくりですが蕾が色づき始めました。 こちらは、花いとしで病気のケアをしています。 まだまだたっぷり入っているので、お世話になります♡ アース製薬株式会社様ありがとうございました🎶
yunyum
yunyum
4LDK | 家族
ksm_0_0さんの実例写真
すのこをリメイクして、下駄箱の下に野菜収納を作りました! キャスターと取っ手を付けたらいい感じになりました◎ こちらで見かけたのを参考に作成しました!
すのこをリメイクして、下駄箱の下に野菜収納を作りました! キャスターと取っ手を付けたらいい感じになりました◎ こちらで見かけたのを参考に作成しました!
ksm_0_0
ksm_0_0
4LDK | 家族
PR
楽天市場
fuuuchan69さんの実例写真
少し弱気な今年の畑。 細いピーマンが2つ採れました。(去年ピーマンの収穫は1つだけ…) 葉物(シソやリーフレタス)はいつでも食べられてコスパが良くて好きです。 道路側にもフェンスを付けて、畑への日当たりが気になっていましたが、夏は太陽が高いので大丈夫そう。
少し弱気な今年の畑。 細いピーマンが2つ採れました。(去年ピーマンの収穫は1つだけ…) 葉物(シソやリーフレタス)はいつでも食べられてコスパが良くて好きです。 道路側にもフェンスを付けて、畑への日当たりが気になっていましたが、夏は太陽が高いので大丈夫そう。
fuuuchan69
fuuuchan69
家族
c...homeさんの実例写真
我が家の晩ごはん。 menu ・夏野菜カレー ・ミネストローネ ・ベビーリーフとミニトマトのサラダ ・スイカ ・レモン炭酸水
我が家の晩ごはん。 menu ・夏野菜カレー ・ミネストローネ ・ベビーリーフとミニトマトのサラダ ・スイカ ・レモン炭酸水
c...home
c...home
3LDK | 家族
maruさんの実例写真
みのる陶器 近くに催事で来てたので購入しました😊 模様が素敵で色々チョイスしました✨ かわいい食器に出会えて嬉しいです😊
みのる陶器 近くに催事で来てたので購入しました😊 模様が素敵で色々チョイスしました✨ かわいい食器に出会えて嬉しいです😊
maru
maru
4LDK | 家族
Aikoさんの実例写真
Aiko
Aiko
家族
qooocoさんの実例写真
朝ごはん
朝ごはん
qoooco
qoooco
c...homeさんの実例写真
我が家の晩ごはん。 menu ・豚キムチ ・ほうれん草の胡麻和え ・しめじと人参のお味噌汁 ・にんじんサラダ ・納豆 ごちそうさまでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
我が家の晩ごはん。 menu ・豚キムチ ・ほうれん草の胡麻和え ・しめじと人参のお味噌汁 ・にんじんサラダ ・納豆 ごちそうさまでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
c...home
c...home
3LDK | 家族
Mamiyさんの実例写真
夏も終わったけど…今日は我が家の家庭菜園でできたオクラやナスを入れて夏野菜カレーにしましたψ(´ڡ`♡)
夏も終わったけど…今日は我が家の家庭菜園でできたオクラやナスを入れて夏野菜カレーにしましたψ(´ڡ`♡)
Mamiy
Mamiy
4LDK | 家族
mamyuさんの実例写真
今は夏野菜が山盛り(^.^)
今は夏野菜が山盛り(^.^)
mamyu
mamyu
家族
PR
楽天市場
goodsunさんの実例写真
実家で採れた野菜を玄関の片隅に段ボールに入れて生活感バリバリの我が家でしたが、ワゴンを作ってダイソーのコンテナに野菜を収納出来るようにしました。1番上の棚はダイニングテーブルと同じ高さにしているので配膳にも兼用できます。幼稚園年中の長女がお手伝いで押してくれますが、たまにそのまま逃亡します。キャスターロック付きにすればよかったな。。。(;^_^A
実家で採れた野菜を玄関の片隅に段ボールに入れて生活感バリバリの我が家でしたが、ワゴンを作ってダイソーのコンテナに野菜を収納出来るようにしました。1番上の棚はダイニングテーブルと同じ高さにしているので配膳にも兼用できます。幼稚園年中の長女がお手伝いで押してくれますが、たまにそのまま逃亡します。キャスターロック付きにすればよかったな。。。(;^_^A
goodsun
goodsun
家族
もっと見る
nobikoさんの実例写真
今日のお昼は家庭菜園の恵みごはんでした にんじんの葉と芝海老のかき揚げ丼(ミニにんじんの間引き菜) サラダ(サラダほうれん草、ミニにんじん、ミニトマト) 白菜のスープ(白菜はお隣さんの家庭菜園の恵み) 3枚目 いつまでも青いままのミニトマトを3週間前に収穫して、室内の窓辺にエチレンガスを発生させる果物(リンゴや柿)と一緒にビニール袋に入れておきましたが、徐々に赤く熟して来ました 収穫せずに屋外で栽培を続けていたものと比較してみると、こんな感じで結果は大成功でした 大人の自由研究の結果報告🍅 4枚目 今年初めて栽培してみたミニにんじんでしたが、これからもっと大きく育つのか、もうこれ以上は育たないのか、よく分かりません?( ´ Å ` ; ) とりあえず味は甘くて美味しいです🥕
今日のお昼は家庭菜園の恵みごはんでした にんじんの葉と芝海老のかき揚げ丼(ミニにんじんの間引き菜) サラダ(サラダほうれん草、ミニにんじん、ミニトマト) 白菜のスープ(白菜はお隣さんの家庭菜園の恵み) 3枚目 いつまでも青いままのミニトマトを3週間前に収穫して、室内の窓辺にエチレンガスを発生させる果物(リンゴや柿)と一緒にビニール袋に入れておきましたが、徐々に赤く熟して来ました 収穫せずに屋外で栽培を続けていたものと比較してみると、こんな感じで結果は大成功でした 大人の自由研究の結果報告🍅 4枚目 今年初めて栽培してみたミニにんじんでしたが、これからもっと大きく育つのか、もうこれ以上は育たないのか、よく分かりません?( ´ Å ` ; ) とりあえず味は甘くて美味しいです🥕
nobiko
nobiko
3LDK | 家族
chanduさんの実例写真
【わが家の家庭菜園】 少しでも夏の食費を浮かすため! カインズのガーデンフレームで 今年も野菜を育てます🪏 現在植えているのは 🍅大玉トマト 桃太郎 🍅ミニトマト オレンジアイコ   (モスバーガーでもらった種 現在発芽したて🌱) 🍆丸なす 米茄子くろわし 🍆長なす 黒曜 🫜ラディッシュ    (種の撒き方間違えたので、間引き作業中😅) お義父さんちは 採れた野菜の数をExcelでまとめているそうで笑 今年はわが家も記録してみようと思います🤣✨
【わが家の家庭菜園】 少しでも夏の食費を浮かすため! カインズのガーデンフレームで 今年も野菜を育てます🪏 現在植えているのは 🍅大玉トマト 桃太郎 🍅ミニトマト オレンジアイコ   (モスバーガーでもらった種 現在発芽したて🌱) 🍆丸なす 米茄子くろわし 🍆長なす 黒曜 🫜ラディッシュ    (種の撒き方間違えたので、間引き作業中😅) お義父さんちは 採れた野菜の数をExcelでまとめているそうで笑 今年はわが家も記録してみようと思います🤣✨
chandu
chandu
家族
chanduさんの実例写真
我が家の畑 ぐんぐん伸びました (ちょっと狭い…) 収穫まであと少し🍅🍆 カインズ【箱庭ガーデンフレームセット】 グレー ¥5,980 カインズ【Minoka みのか 野菜を育てる培養土 25L H】 ¥598 × 4袋 カインズ【プランターの土 25L H】 ¥498 × 1袋
我が家の畑 ぐんぐん伸びました (ちょっと狭い…) 収穫まであと少し🍅🍆 カインズ【箱庭ガーデンフレームセット】 グレー ¥5,980 カインズ【Minoka みのか 野菜を育てる培養土 25L H】 ¥598 × 4袋 カインズ【プランターの土 25L H】 ¥498 × 1袋
chandu
chandu
家族
manaさんの実例写真
mana
mana
4LDK | 家族
MMさんの実例写真
実家で採れた野菜たちを古い捏鉢に。
実家で採れた野菜たちを古い捏鉢に。
MM
MM
3LDK | 家族
smileさんの実例写真
やっと小さな畑が出来ました! プランターに植えていた野菜たちを植え替えしました🍅🌱‬🍆! 朝たっぷり水をあげたつもりが 仕事から帰ってきたら葉っぱがしおれていました😅 早く根付くといいな〜
やっと小さな畑が出来ました! プランターに植えていた野菜たちを植え替えしました🍅🌱‬🍆! 朝たっぷり水をあげたつもりが 仕事から帰ってきたら葉っぱがしおれていました😅 早く根付くといいな〜
smile
smile
4LDK | 家族
chanduさんの実例写真
畑を拡張しました♪ 箱庭もう一つ追加で、3倍に (反時系列) ・・追加購入・・ カインズ【箱庭ガーデンフレームセット】 グレー ¥5,980 カインズ【Minokaみのか 野菜を育てる培養土25L H】¥598×4袋
畑を拡張しました♪ 箱庭もう一つ追加で、3倍に (反時系列) ・・追加購入・・ カインズ【箱庭ガーデンフレームセット】 グレー ¥5,980 カインズ【Minokaみのか 野菜を育てる培養土25L H】¥598×4袋
chandu
chandu
家族
YuriYuriさんの実例写真
すっかり蒸籠生活にハマってしまいました❣️ 焼きそばを蒸籠で蒸す…… 麺が今までにないもちもち感に✨ 今日のランチには海鮮レモン塩蒸し焼きそばを作りました🍋 オイルフリーで山盛りの野菜も摂れるさっぱりな ヘルシーレシピ🗒‪ 参考までに⬇ ――――――――――――――― 18cm蒸籠 (1人前) 材料 ※焼きそば麺………………..1玉 ※シーフードミックス(冷凍)………150g 冷凍庫にあったエビとイカで代用 ※キャベツ(ざく切り)……1~2枚 ※もやし………………………..1/3袋 ※レモン(輪切り)…………..2~3枚 ※鶏ガラスープの素………小さじ2 ※塩・胡椒 ※レモン汁 ※冷蔵庫にあったニラを追加 ※半熟卵…湯を沸かしている時に茹でる 作り方 ※シーフードミックスら解凍して水気を切る ※キャベツとニラを切る ※湯を沸かし、クッキングシートを蒸籠に敷き 麺→キャベツ、もやし→海鮮の順にのせる ※鶏ガラスープの素、塩、胡椒、レモン汁を全体に ふる ※10分蒸したらニラとレモンをのせる ※後5分蒸したら全体を混ぜてできあがり
すっかり蒸籠生活にハマってしまいました❣️ 焼きそばを蒸籠で蒸す…… 麺が今までにないもちもち感に✨ 今日のランチには海鮮レモン塩蒸し焼きそばを作りました🍋 オイルフリーで山盛りの野菜も摂れるさっぱりな ヘルシーレシピ🗒‪ 参考までに⬇ ――――――――――――――― 18cm蒸籠 (1人前) 材料 ※焼きそば麺………………..1玉 ※シーフードミックス(冷凍)………150g 冷凍庫にあったエビとイカで代用 ※キャベツ(ざく切り)……1~2枚 ※もやし………………………..1/3袋 ※レモン(輪切り)…………..2~3枚 ※鶏ガラスープの素………小さじ2 ※塩・胡椒 ※レモン汁 ※冷蔵庫にあったニラを追加 ※半熟卵…湯を沸かしている時に茹でる 作り方 ※シーフードミックスら解凍して水気を切る ※キャベツとニラを切る ※湯を沸かし、クッキングシートを蒸籠に敷き 麺→キャベツ、もやし→海鮮の順にのせる ※鶏ガラスープの素、塩、胡椒、レモン汁を全体に ふる ※10分蒸したらニラとレモンをのせる ※後5分蒸したら全体を混ぜてできあがり
YuriYuri
YuriYuri
一人暮らし
PR
楽天市場
sawa.rararaさんの実例写真
朝食ブーケサラダ💐 野菜をピーラーで薄くスライスして巻き巻きしただけ😉 紫玉ねぎやスモークサーモンがあると華やかで綺麗になります🎵
朝食ブーケサラダ💐 野菜をピーラーで薄くスライスして巻き巻きしただけ😉 紫玉ねぎやスモークサーモンがあると華やかで綺麗になります🎵
sawa.rarara
sawa.rarara
家族
usagiさんの実例写真
陽当たりのいい場所にある小さな家庭菜園🌿 スクエア型のレイズドベッドを枕木で職人さんに作ってもらいました🎶 高さがあってどこからでも手が届くのでとってもお世話しやすいです😄 野菜はちょっとぎゅうぎゅうだけどスクスク元気に育ってます🌿 サニーレタスなど葉野菜は春先から2人では食べ切るのが大変なぐらいでこれからはきゅうりやトマトが収穫出来そうです🥒🍅 トマトのコンパニオンプランツで植えたバジルも柔らかくて香りがとっても良いです🌿 今朝はこれだけ採って今晩と明日のサラダに使います🥗
陽当たりのいい場所にある小さな家庭菜園🌿 スクエア型のレイズドベッドを枕木で職人さんに作ってもらいました🎶 高さがあってどこからでも手が届くのでとってもお世話しやすいです😄 野菜はちょっとぎゅうぎゅうだけどスクスク元気に育ってます🌿 サニーレタスなど葉野菜は春先から2人では食べ切るのが大変なぐらいでこれからはきゅうりやトマトが収穫出来そうです🥒🍅 トマトのコンパニオンプランツで植えたバジルも柔らかくて香りがとっても良いです🌿 今朝はこれだけ採って今晩と明日のサラダに使います🥗
usagi
usagi
3LDK | 家族
nippopoさんの実例写真
今年はウネ1つ分拡張いたしました。 主にパパさんが作っていて、私の芝がどんどん削られてます。 昨年の豊作が忘れられず承諾… 植え付け早々根切り虫にキュウリがやられ追加で苗を足しました。 そして看板は私が作り、ライトアップもします …いらないって言われました(笑)
今年はウネ1つ分拡張いたしました。 主にパパさんが作っていて、私の芝がどんどん削られてます。 昨年の豊作が忘れられず承諾… 植え付け早々根切り虫にキュウリがやられ追加で苗を足しました。 そして看板は私が作り、ライトアップもします …いらないって言われました(笑)
nippopo
nippopo
Mikaさんの実例写真
miketamaさん。
miketamaさん。
Mika
Mika
家族
lemonさんの実例写真
四角い花壇を少し離して家庭菜園コーナーを作成。くるっと回れて雑草が取りやすいからおすすめです。 家庭菜園コーナーは主人が担当。きゅうりも茄子もお花が綺麗✨  きゅうり、なす、ししとう、オクラ、パクチー、バジル、青じそ、が植わっています。 見えにくいですが、コンパニオンプランツでマリーゴールドも植えてます。
四角い花壇を少し離して家庭菜園コーナーを作成。くるっと回れて雑草が取りやすいからおすすめです。 家庭菜園コーナーは主人が担当。きゅうりも茄子もお花が綺麗✨  きゅうり、なす、ししとう、オクラ、パクチー、バジル、青じそ、が植わっています。 見えにくいですが、コンパニオンプランツでマリーゴールドも植えてます。
lemon
lemon
家族
makoteriさんの実例写真
こんにちは(๑′ᴗ‵๑) 今日は、旦那さんが出張から帰って来る日。 朝から 採れたての夏野菜を使って、手羽先カレー☆☆ ダンスクのお鍋でコトコト♫♫ ひと足お先に試食ŧ‹"ŧ‹"(๑´ڡ`๑)ŧ‹"ŧ‹" 手羽先ほろほろで、めちゃ美味しい♡ 喜んで食べてくれますように₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚ セリアのグラス、カットが可愛くて お気に入りです♡♡
こんにちは(๑′ᴗ‵๑) 今日は、旦那さんが出張から帰って来る日。 朝から 採れたての夏野菜を使って、手羽先カレー☆☆ ダンスクのお鍋でコトコト♫♫ ひと足お先に試食ŧ‹"ŧ‹"(๑´ڡ`๑)ŧ‹"ŧ‹" 手羽先ほろほろで、めちゃ美味しい♡ 喜んで食べてくれますように₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚ セリアのグラス、カットが可愛くて お気に入りです♡♡
makoteri
makoteri
1LDK | 家族
primさんの実例写真
プランター・植木鉢¥12,800
庭がないしスペースもあまりないので我が家はベジトラグで野菜系は育ててます🍀*゜
庭がないしスペースもあまりないので我が家はベジトラグで野菜系は育ててます🍀*゜
prim
prim
4LDK | 家族
chibimayuさんの実例写真
朝採り野菜♫
朝採り野菜♫
chibimayu
chibimayu
2LDK
PR
楽天市場
r_._naさんの実例写真
ハヤシライス♡
ハヤシライス♡
r_._na
r_._na
3LDK | 家族
hananoiroさんの実例写真
hananoiro
hananoiro
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
anemone37さんの実例写真
今日のあさごぱん🥯 さつまいもベーグルが美味しすぎました😋✨
今日のあさごぱん🥯 さつまいもベーグルが美味しすぎました😋✨
anemone37
anemone37
家族
anemone37さんの実例写真
お昼ご飯🥢
お昼ご飯🥢
anemone37
anemone37
家族
widealumiさんの実例写真
趣味をとことん楽しむミニキッチン🐡釣りが趣味のご主人のご要望で、釣ってきた新鮮な魚をさばけるガーデンシンクを設置しました!さらに、お庭で採れたての野菜もさっと洗えるので、美味しい料理がもっと楽しくなります◎ 大型クルーズ船をモチーフにした遊び心いっぱいのお庭は、バーベキューを楽しむのにぴったりのスペースです! お問合せはお気軽に♪ HP - https://widealumi.com/ IG - https://www.instagram.com/widealumi/
趣味をとことん楽しむミニキッチン🐡釣りが趣味のご主人のご要望で、釣ってきた新鮮な魚をさばけるガーデンシンクを設置しました!さらに、お庭で採れたての野菜もさっと洗えるので、美味しい料理がもっと楽しくなります◎ 大型クルーズ船をモチーフにした遊び心いっぱいのお庭は、バーベキューを楽しむのにぴったりのスペースです! お問合せはお気軽に♪ HP - https://widealumi.com/ IG - https://www.instagram.com/widealumi/
widealumi
widealumi
家族
tomoさんの実例写真
実家で採れた玉ねぎやじゃがいもは3Coinsのカゴに英字新聞を入れてストックしてます♪
実家で採れた玉ねぎやじゃがいもは3Coinsのカゴに英字新聞を入れてストックしてます♪
tomo
tomo
3LDK | 家族
yocchanさんの実例写真
1日の中で好きな時間♡ 毎日の水やりがてら お野菜たちの成長を見るのが 好きな時間&毎日の楽しみヽ(´▽`)/♪ 10日前に草取りしたのに すでにちょいちょい雑草生えてきてて 恥ずかしいけど…💦 手前から ●初挑戦のメロン ●この前種まきしたばかりのオクラ  (いつも行くホムセンで無料で種もらった) ●数年前に旦那の実家から移植したニラ ●ご近所さんにもらったネギ ●ご近所さんにもらった里芋 ●きゅうり2株 ●ピーマン ●ナス ●数年前に旦那の実家から  移植したアスパラガス と、今年は結構フルで畑使ってます🙋‍♀️ しかも、もらいものばかり😂 ありがたや〜🙏 アスパラガスとニラは もう何度か収穫してるけど、 きゅうりは6月1日から ちょいちょい採れ始めました٩(^‿^)۶ 今年は何本採れるかな♪ 写ってないけど、メロンの手前に ホムセンでひまわりの種も 無料でもらったから蒔きました‼︎ 芽が出てきた頃に 虫に食べられちゃって残り3本に…😭 →pic4枚目。
1日の中で好きな時間♡ 毎日の水やりがてら お野菜たちの成長を見るのが 好きな時間&毎日の楽しみヽ(´▽`)/♪ 10日前に草取りしたのに すでにちょいちょい雑草生えてきてて 恥ずかしいけど…💦 手前から ●初挑戦のメロン ●この前種まきしたばかりのオクラ  (いつも行くホムセンで無料で種もらった) ●数年前に旦那の実家から移植したニラ ●ご近所さんにもらったネギ ●ご近所さんにもらった里芋 ●きゅうり2株 ●ピーマン ●ナス ●数年前に旦那の実家から  移植したアスパラガス と、今年は結構フルで畑使ってます🙋‍♀️ しかも、もらいものばかり😂 ありがたや〜🙏 アスパラガスとニラは もう何度か収穫してるけど、 きゅうりは6月1日から ちょいちょい採れ始めました٩(^‿^)۶ 今年は何本採れるかな♪ 写ってないけど、メロンの手前に ホムセンでひまわりの種も 無料でもらったから蒔きました‼︎ 芽が出てきた頃に 虫に食べられちゃって残り3本に…😭 →pic4枚目。
yocchan
yocchan
4LDK | 家族
PR
楽天市場
yukichi.wanwaさんの実例写真
夏バテしないように、作り置きの常備菜と果物です。 家庭菜園の新鮮なバジルは、バジルペーストにしました。 パンに塗っても美味しいよぉ〜😍 簡単酢に漬けた、野菜はとても簡単で便利なのでお薦めです。
夏バテしないように、作り置きの常備菜と果物です。 家庭菜園の新鮮なバジルは、バジルペーストにしました。 パンに塗っても美味しいよぉ〜😍 簡単酢に漬けた、野菜はとても簡単で便利なのでお薦めです。
yukichi.wanwa
yukichi.wanwa
4LDK | 家族
crownさんの実例写真
1歳のお誕生日に。。
1歳のお誕生日に。。
crown
crown
4LDK | 家族
Meretcielさんの実例写真
今朝の収穫❤︎
今朝の収穫❤︎
Meretciel
Meretciel
fuuuchan69さんの実例写真
イベントTOP写真に旧我が家のオバケトマトを使っていただいておりまして♡ 今年は畑も広くなったし頑張るぞ〜👊と思っていたのに、びっくりするほど育たない🥹 もう土作りには流石に遅く、初めて液体肥料とやらをかけてみた今日です🥹 DCMの安いやつ🥹
イベントTOP写真に旧我が家のオバケトマトを使っていただいておりまして♡ 今年は畑も広くなったし頑張るぞ〜👊と思っていたのに、びっくりするほど育たない🥹 もう土作りには流石に遅く、初めて液体肥料とやらをかけてみた今日です🥹 DCMの安いやつ🥹
fuuuchan69
fuuuchan69
家族
akko1205さんの実例写真
簡単ないなり寿司とケーキでお祝い🎎
簡単ないなり寿司とケーキでお祝い🎎
akko1205
akko1205
3LDK | 家族
oliveさんの実例写真
olive
olive
yunyumさんの実例写真
¥822
庭の花や野菜たちを座って眺められる縁台は、癒しスペースです😊 暑い日も、オーニングを下げて日陰を作れば外でも一息つけます🎶 プランター野菜増えました🎶 スナップエンドウ、とうもろこし、枝豆、ミニトマト、ブルーベリー🫐 ブルーベリー以外は野菜うましをスプレーしています。 バラも、ブラスバンドは3つ目が咲きそうです🌹テラコッタもゆっくりですが蕾が色づき始めました。 こちらは、花いとしで病気のケアをしています。 まだまだたっぷり入っているので、お世話になります♡ アース製薬株式会社様ありがとうございました🎶
庭の花や野菜たちを座って眺められる縁台は、癒しスペースです😊 暑い日も、オーニングを下げて日陰を作れば外でも一息つけます🎶 プランター野菜増えました🎶 スナップエンドウ、とうもろこし、枝豆、ミニトマト、ブルーベリー🫐 ブルーベリー以外は野菜うましをスプレーしています。 バラも、ブラスバンドは3つ目が咲きそうです🌹テラコッタもゆっくりですが蕾が色づき始めました。 こちらは、花いとしで病気のケアをしています。 まだまだたっぷり入っているので、お世話になります♡ アース製薬株式会社様ありがとうございました🎶
yunyum
yunyum
4LDK | 家族
ksm_0_0さんの実例写真
すのこをリメイクして、下駄箱の下に野菜収納を作りました! キャスターと取っ手を付けたらいい感じになりました◎ こちらで見かけたのを参考に作成しました!
すのこをリメイクして、下駄箱の下に野菜収納を作りました! キャスターと取っ手を付けたらいい感じになりました◎ こちらで見かけたのを参考に作成しました!
ksm_0_0
ksm_0_0
4LDK | 家族
PR
楽天市場
fuuuchan69さんの実例写真
少し弱気な今年の畑。 細いピーマンが2つ採れました。(去年ピーマンの収穫は1つだけ…) 葉物(シソやリーフレタス)はいつでも食べられてコスパが良くて好きです。 道路側にもフェンスを付けて、畑への日当たりが気になっていましたが、夏は太陽が高いので大丈夫そう。
少し弱気な今年の畑。 細いピーマンが2つ採れました。(去年ピーマンの収穫は1つだけ…) 葉物(シソやリーフレタス)はいつでも食べられてコスパが良くて好きです。 道路側にもフェンスを付けて、畑への日当たりが気になっていましたが、夏は太陽が高いので大丈夫そう。
fuuuchan69
fuuuchan69
家族
c...homeさんの実例写真
我が家の晩ごはん。 menu ・夏野菜カレー ・ミネストローネ ・ベビーリーフとミニトマトのサラダ ・スイカ ・レモン炭酸水
我が家の晩ごはん。 menu ・夏野菜カレー ・ミネストローネ ・ベビーリーフとミニトマトのサラダ ・スイカ ・レモン炭酸水
c...home
c...home
3LDK | 家族
maruさんの実例写真
みのる陶器 近くに催事で来てたので購入しました😊 模様が素敵で色々チョイスしました✨ かわいい食器に出会えて嬉しいです😊
みのる陶器 近くに催事で来てたので購入しました😊 模様が素敵で色々チョイスしました✨ かわいい食器に出会えて嬉しいです😊
maru
maru
4LDK | 家族
Aikoさんの実例写真
Aiko
Aiko
家族
qooocoさんの実例写真
朝ごはん
朝ごはん
qoooco
qoooco
c...homeさんの実例写真
我が家の晩ごはん。 menu ・豚キムチ ・ほうれん草の胡麻和え ・しめじと人参のお味噌汁 ・にんじんサラダ ・納豆 ごちそうさまでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
我が家の晩ごはん。 menu ・豚キムチ ・ほうれん草の胡麻和え ・しめじと人参のお味噌汁 ・にんじんサラダ ・納豆 ごちそうさまでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
c...home
c...home
3LDK | 家族
Mamiyさんの実例写真
夏も終わったけど…今日は我が家の家庭菜園でできたオクラやナスを入れて夏野菜カレーにしましたψ(´ڡ`♡)
夏も終わったけど…今日は我が家の家庭菜園でできたオクラやナスを入れて夏野菜カレーにしましたψ(´ڡ`♡)
Mamiy
Mamiy
4LDK | 家族
mamyuさんの実例写真
今は夏野菜が山盛り(^.^)
今は夏野菜が山盛り(^.^)
mamyu
mamyu
家族
PR
楽天市場
goodsunさんの実例写真
実家で採れた野菜を玄関の片隅に段ボールに入れて生活感バリバリの我が家でしたが、ワゴンを作ってダイソーのコンテナに野菜を収納出来るようにしました。1番上の棚はダイニングテーブルと同じ高さにしているので配膳にも兼用できます。幼稚園年中の長女がお手伝いで押してくれますが、たまにそのまま逃亡します。キャスターロック付きにすればよかったな。。。(;^_^A
実家で採れた野菜を玄関の片隅に段ボールに入れて生活感バリバリの我が家でしたが、ワゴンを作ってダイソーのコンテナに野菜を収納出来るようにしました。1番上の棚はダイニングテーブルと同じ高さにしているので配膳にも兼用できます。幼稚園年中の長女がお手伝いで押してくれますが、たまにそのまま逃亡します。キャスターロック付きにすればよかったな。。。(;^_^A
goodsun
goodsun
家族
もっと見る