600万の実例から商品や部屋を探せる
Google Play (無料)
アプリで開く
michi
2026年5月7日
45
michi
アプリであとで見る
michi
2026年5月7日
45
michi
アプリであとで見る
コメント
1件
今年もグリーンカーテン用にゴーヤ植えました🤗成長が楽しみ🎶
この写真を見た人へのおすすめの写真
RoomClip
ガーデニング
家庭菜園
RoomClip
グリーン
グリーンカーテン
RoomClip
グリーン
グリーンカーテンのゴーヤ
🥒ゴーヤ栽培🥒夏のキロク前編☀ 6月に夫が会社からゴーヤの苗を3株頂いたので 初めて野菜の栽培にチャレンジ✨息子と一緒に植替えをし、蔓が伸びてきたので日当たりの良い場所に移動させ(できればココをゴーヤカーテンにしたいとの願望も含め)植え替えから約1ヶ月過ぎに花が咲きました🌼が、全て雌花なので雄花が咲かないと実がつかない…と諦めずに(主に息子が)水やりをし、3日後…何と一番最初の実を発見…👀✨ ゴーヤって人工授粉しないと実がつかないんじゃなかったっけ?と思ってたんですが、実は… と、後編に続く…(θ‿θ)
🥒ゴーヤ栽培🥒夏のキロク前編☀ 6月に夫が会社からゴーヤの苗を3株頂いたので 初めて野菜の栽培にチャレンジ✨息子と一緒に植替えをし、蔓が伸びてきたので日当たりの良い場所に移動させ(できればココをゴーヤカーテンにしたいとの願望も含め)植え替えから約1ヶ月過ぎに花が咲きました🌼が、全て雌花なので雄花が咲かないと実がつかない…と諦めずに(主に息子が)水やりをし、3日後…何と一番最初の実を発見…👀✨ ゴーヤって人工授粉しないと実がつかないんじゃなかったっけ?と思ってたんですが、実は… と、後編に続く…(θ‿θ)
mash-room.ae
家族
kikikikiki
ゴーヤのカーテン始めました。
ゴーヤのカーテン始めました。
78
家族
フェンスに誘引してゴーヤを育てています。 砂利を退けてブロックを並べて花壇を作りました。
フェンスに誘引してゴーヤを育てています。 砂利を退けてブロックを並べて花壇を作りました。
u-cot
家族
kikikikiki
78
家族
ベランダのゴーヤカーテン
ベランダのゴーヤカーテン
hoho
家族
おはようございます(* ゚∀゚) イベント参加です✨ 我が家の暑さ対策は、このゴーヤカーテンです! まだまだスカスカしてますが、8月9月のまだまだ暑い時期には威力を発揮してくれます✨ 全面南向きの我が家の、夏の強い味方です( ☆∀☆) ちなみに今日まででゴーヤの収穫本数11本。今日この前干してたゴーヤを、ゴーヤ茶に仕上げます( *´艸)
おはようございます(* ゚∀゚) イベント参加です✨ 我が家の暑さ対策は、このゴーヤカーテンです! まだまだスカスカしてますが、8月9月のまだまだ暑い時期には威力を発揮してくれます✨ 全面南向きの我が家の、夏の強い味方です( ☆∀☆) ちなみに今日まででゴーヤの収穫本数11本。今日この前干してたゴーヤを、ゴーヤ茶に仕上げます( *´艸)
kobaaya21
3LDK
|
家族
ベランダでゴーヤの袋栽培をはじめました❤ 緑のカーテンできたらいいな❤
ベランダでゴーヤの袋栽培をはじめました❤ 緑のカーテンできたらいいな❤
VERANDARJUN
家族
2018.5.24 初めてのグリーンカーテン
2018.5.24 初めてのグリーンカーテン
Yuri
家族
おはようございます(* ゚∀゚) 緑のカーテン途中経過✨ だいぶワサワサしてきました!! 食べられそうなゴーヤもすでに実り始め♥ ま、食べられませんが(笑) でも今年は、この前テレビでやってたゴーヤ茶なるものを作ってみたいんです☝ どなたか作ったことありますか?
おはようございます(* ゚∀゚) 緑のカーテン途中経過✨ だいぶワサワサしてきました!! 食べられそうなゴーヤもすでに実り始め♥ ま、食べられませんが(笑) でも今年は、この前テレビでやってたゴーヤ茶なるものを作ってみたいんです☝ どなたか作ったことありますか?
kobaaya21
3LDK
|
家族
わが家のベランダガーデニングです前の写真ですが(^◇^;) 3wayハンモックは最近はこのチェアタイプがお気に入り。ゴーヤのグリーンカーテンが涼しいです。 こちらをご覧ください。 https://saikochodo.com/veranda/ https://saikochodo.com/hammock-2/
わが家のベランダガーデニングです前の写真ですが(^◇^;) 3wayハンモックは最近はこのチェアタイプがお気に入り。ゴーヤのグリーンカーテンが涼しいです。 こちらをご覧ください。 https://saikochodo.com/veranda/ https://saikochodo.com/hammock-2/
LaLa
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
ゴーヤ! あっという間にのびるー! すごい꙳★*゚ 毎日少しずつ荒れ果てた庭にお花を植えてますε≡(*ノ`>ω<´)ノ RCで見るみんなの素敵なお庭目指して頑張りますよ! 今日は休みなのでカオスな2階を断捨離します 2階はリフォームしてないので35年前のままです💧 早く2階もリフォームしたいなあ~
ゴーヤ! あっという間にのびるー! すごい꙳★*゚ 毎日少しずつ荒れ果てた庭にお花を植えてますε≡(*ノ`>ω<´)ノ RCで見るみんなの素敵なお庭目指して頑張りますよ! 今日は休みなのでカオスな2階を断捨離します 2階はリフォームしてないので35年前のままです💧 早く2階もリフォームしたいなあ~
ayu
4LDK
|
家族
こんにちは(* ゚∀゚) 暑さ対策のイベント参加です! 旅行から帰ってきたら、ゴーヤがずいぶん茂ってくれてました✨ この辺まで茂ると涼しくなります(*^^*) 今年は雨が多くて日照不足なんで、ホントはもうちょっと葉っぱは大きくなるはずなんですがね(^_^;)
こんにちは(* ゚∀゚) 暑さ対策のイベント参加です! 旅行から帰ってきたら、ゴーヤがずいぶん茂ってくれてました✨ この辺まで茂ると涼しくなります(*^^*) 今年は雨が多くて日照不足なんで、ホントはもうちょっと葉っぱは大きくなるはずなんですがね(^_^;)
kobaaya21
3LDK
|
家族
ゴーヤで緑のカーテンを作りたくてグリーンネットを設置しました。夏が楽しみ。
ゴーヤで緑のカーテンを作りたくてグリーンネットを設置しました。夏が楽しみ。
tange
家族
ゴーヤがんばれ
ゴーヤがんばれ
Torino
2DK
|
家族
PR
楽天市場
こんにちは(* ゚∀゚) 運動会で疲れた体にムチ打って、ゴーヤでの緑のカーテンセッティングしました!! 実はここ何年かずっとやっててハマり中です(*^^*) なんてったってリビングが涼しい✨体感温度、やっぱり違う気がします✨ …が、今年はいくつか失敗が( ´;゚;∀;゚;) 1・今年新たに買い直した網が少し短い(^_^;) 2・今年新たに入れた肥料が臭くてリビングが臭う(^_^;) ま、それ以外は完璧なはず(((*≧艸≦)ププッ picも息子が見切れてます(笑)
こんにちは(* ゚∀゚) 運動会で疲れた体にムチ打って、ゴーヤでの緑のカーテンセッティングしました!! 実はここ何年かずっとやっててハマり中です(*^^*) なんてったってリビングが涼しい✨体感温度、やっぱり違う気がします✨ …が、今年はいくつか失敗が( ´;゚;∀;゚;) 1・今年新たに買い直した網が少し短い(^_^;) 2・今年新たに入れた肥料が臭くてリビングが臭う(^_^;) ま、それ以外は完璧なはず(((*≧艸≦)ププッ picも息子が見切れてます(笑)
kobaaya21
3LDK
|
家族
今年もゴーヤがすくすく育ってます。 それを眺める我が家のわんこ。
今年もゴーヤがすくすく育ってます。 それを眺める我が家のわんこ。
iwamayu
3LDK
|
家族
RoomClip公式アプリ
chicacoco
3LDK
|
家族
スイッチプレート・コンセントプレート
¥
880
梅雨の合間のシャッターチャンス‼️ 庭のゴーヤちゃんがまだ小さいけど実ってきたので 緑のカーテンです(*・∀・*)ノ 夏の間はカーテンも全開に出来るし何よりエコです(*^^*) ソファーのある暮らしイベント参加です(^∇^)
梅雨の合間のシャッターチャンス‼️ 庭のゴーヤちゃんがまだ小さいけど実ってきたので 緑のカーテンです(*・∀・*)ノ 夏の間はカーテンも全開に出来るし何よりエコです(*^^*) ソファーのある暮らしイベント参加です(^∇^)
La12
4LDK
|
一人暮らし
チワッス! 2019年度のゴーヤのグリーンカーテンです🌷 今年は梅雨と日照不足で下の方は葉が枯れてしまいました。 まぁ!オッケーです👍
チワッス! 2019年度のゴーヤのグリーンカーテンです🌷 今年は梅雨と日照不足で下の方は葉が枯れてしまいました。 まぁ!オッケーです👍
La12
4LDK
|
一人暮らし
毎年恒例!緑のカーテン!
毎年恒例!緑のカーテン!
chisa
おはようございます(* ゚∀゚) 復活~…ってほど復活はしてませんが(^_^;)なんとか普通に生活出来るようになりました✨ 皆さん!暖かいコメントや見守りありがとうございました(☆∀☆) てなわけで今日のpicは、緑のカーテンその後。家の中のpic、この数日間掃除も片付けもしてないので、出せるわけありません(笑)
おはようございます(* ゚∀゚) 復活~…ってほど復活はしてませんが(^_^;)なんとか普通に生活出来るようになりました✨ 皆さん!暖かいコメントや見守りありがとうございました(☆∀☆) てなわけで今日のpicは、緑のカーテンその後。家の中のpic、この数日間掃除も片付けもしてないので、出せるわけありません(笑)
kobaaya21
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
chaco
家族
ガラス雑貨を使ったインテリア☆*:.。. ニトリのアーチ型フレームにゴーヤ柄の手拭いタペストリーを枠に合わせて挟んでみました😆 アーチ型が可愛いけど、夏っぽいタペストリーがゴーヤ柄しか家になかった😂どうしてこの柄を選んで買ったのか謎だけど涼しげに感じるからいいかな😂 ガラスの金魚鉢?水鉢?普段はお花飾ったりしてますがガラス雑貨を意識して、昔集めていたガラス製の亀、タコ、熱帯魚を小さいけど中に入れ、ちょっとアクアリウム風に飾ってみました🤭 水はまだ入れてないけど、 石や、サンゴ、水草など水槽用のオブジェも一応置いて🪸🪨🌱 竹細工の籠風みたいな置き物にガラス瓶を入れお花も飾ったら、 全体的に和風な感じの仕上がりになりました♪^_^、 ②枚目はアップで🐢🐙🐠 🍀見て下さり 有難うございます♪😊
ガラス雑貨を使ったインテリア☆*:.。. ニトリのアーチ型フレームにゴーヤ柄の手拭いタペストリーを枠に合わせて挟んでみました😆 アーチ型が可愛いけど、夏っぽいタペストリーがゴーヤ柄しか家になかった😂どうしてこの柄を選んで買ったのか謎だけど涼しげに感じるからいいかな😂 ガラスの金魚鉢?水鉢?普段はお花飾ったりしてますがガラス雑貨を意識して、昔集めていたガラス製の亀、タコ、熱帯魚を小さいけど中に入れ、ちょっとアクアリウム風に飾ってみました🤭 水はまだ入れてないけど、 石や、サンゴ、水草など水槽用のオブジェも一応置いて🪸🪨🌱 竹細工の籠風みたいな置き物にガラス瓶を入れお花も飾ったら、 全体的に和風な感じの仕上がりになりました♪^_^、 ②枚目はアップで🐢🐙🐠 🍀見て下さり 有難うございます♪😊
mamin
2LDK
|
家族
ゴーヤが伸びてゴーヤカーテンが出来ました😊🌱 小さいゴーヤが何個ができていて、 台風の前に採るか悩んでいます🌀 今のところ風がまだ強くないので、 風が強まったら直ぐに採りにいこうかな🤔 皆様のところも、台風の被害がありませんように。
ゴーヤが伸びてゴーヤカーテンが出来ました😊🌱 小さいゴーヤが何個ができていて、 台風の前に採るか悩んでいます🌀 今のところ風がまだ強くないので、 風が強まったら直ぐに採りにいこうかな🤔 皆様のところも、台風の被害がありませんように。
aichin
夏のグリーンカーテンは気持ちいいです。
夏のグリーンカーテンは気持ちいいです。
mameban
家族
ベランダゴーヤでエコ生活 費用は(ゴーヤ¥198 x 4コ)+(土、肥料、底石、プランター、ネット)=¥4,778 (スペーシア組み立て式枠、一式)=¥4,624 合計金額=¥9,402 でした。
ベランダゴーヤでエコ生活 費用は(ゴーヤ¥198 x 4コ)+(土、肥料、底石、プランター、ネット)=¥4,778 (スペーシア組み立て式枠、一式)=¥4,624 合計金額=¥9,402 でした。
choco.mama
3LDK
|
家族
ゴーヤが成長してきてグリーンカーテンが良い感じになってきました😊
ゴーヤが成長してきてグリーンカーテンが良い感じになってきました😊
michi
こんにちは(* ゚∀゚) 定点観測のゴーヤカーテン✨ 1週間前よりまた少し伸びましたが、やっぱりワサワサ感が…(^_^;) そういえばゴーヤ茶、1回目は大成功!!調子にのって2回目やりましたが、太陽が出ずカビが生えました…( ;∀;)
こんにちは(* ゚∀゚) 定点観測のゴーヤカーテン✨ 1週間前よりまた少し伸びましたが、やっぱりワサワサ感が…(^_^;) そういえばゴーヤ茶、1回目は大成功!!調子にのって2回目やりましたが、太陽が出ずカビが生えました…( ;∀;)
kobaaya21
3LDK
|
家族
グリーンカーテンが完成してきました。アサガオ、キュウリ、ゴーヤ、フウセンカズラが仲良く屋根目指して登ってます。
グリーンカーテンが完成してきました。アサガオ、キュウリ、ゴーヤ、フウセンカズラが仲良く屋根目指して登ってます。
sugomoli
家族
PR
楽天市場
外は雨…蒸し暑い~(´`:)だからこそお昼でも灯りが映えるから、ちょっと好き(´V`)♪
外は雨…蒸し暑い~(´`:)だからこそお昼でも灯りが映えるから、ちょっと好き(´V`)♪
chika
chaco
家族
キッチンからの眺め。 ・ ・ 大量のゴーヤを1人消費中。 今の所、ゴーヤの中にちくわを入れた天ぷらがヒットー(^ ^)
キッチンからの眺め。 ・ ・ 大量のゴーヤを1人消費中。 今の所、ゴーヤの中にちくわを入れた天ぷらがヒットー(^ ^)
Kyo
4LDK
|
家族
リビングのゴーヤのグリーンカーテン
リビングのゴーヤのグリーンカーテン
tange
家族
サーキュレーター
¥
9,790
枯れてしまう前にグリーンカーテンで暑さ対策イベントです。 あとエアコンと扇風機… ゴーヤ飽きてきた〰️😎
枯れてしまう前にグリーンカーテンで暑さ対策イベントです。 あとエアコンと扇風機… ゴーヤ飽きてきた〰️😎
La12
4LDK
|
一人暮らし
ただいまー。 夕暮れ時の玄関から… …寒い…:;(∩´﹏`∩);: 緑のカーテンも、すっかり紅葉しました…
ただいまー。 夕暮れ時の玄関から… …寒い…:;(∩´﹏`∩);: 緑のカーテンも、すっかり紅葉しました…
SATO
4LDK
|
家族
今年の夏のグリーンカーテンは沖縄雀瓜にチャレンジです😊👌
今年の夏のグリーンカーテンは沖縄雀瓜にチャレンジです😊👌
ya-
3LDK
|
家族
おはようございます☀ 今日も暑くなりそうです😅 暑さに負けず…1週間頑張りましょう🤗
おはようございます☀ 今日も暑くなりそうです😅 暑さに負けず…1週間頑張りましょう🤗
michi
PR
楽天市場
この数年 夏はゴーヤーカーテンで日除け対策してます😊 今年もいい感じに日除け対策になってます。 日中もエアコン効きが良いです🤗 今日も暑くなりそうですね~😂😩
この数年 夏はゴーヤーカーテンで日除け対策してます😊 今年もいい感じに日除け対策になってます。 日中もエアコン効きが良いです🤗 今日も暑くなりそうですね~😂😩
michi
もっと見る
🥒ゴーヤ栽培🥒夏のキロク前編☀ 6月に夫が会社からゴーヤの苗を3株頂いたので 初めて野菜の栽培にチャレンジ✨息子と一緒に植替えをし、蔓が伸びてきたので日当たりの良い場所に移動させ(できればココをゴーヤカーテンにしたいとの願望も含め)植え替えから約1ヶ月過ぎに花が咲きました🌼が、全て雌花なので雄花が咲かないと実がつかない…と諦めずに(主に息子が)水やりをし、3日後…何と一番最初の実を発見…👀✨ ゴーヤって人工授粉しないと実がつかないんじゃなかったっけ?と思ってたんですが、実は… と、後編に続く…(θ‿θ)
🥒ゴーヤ栽培🥒夏のキロク前編☀ 6月に夫が会社からゴーヤの苗を3株頂いたので 初めて野菜の栽培にチャレンジ✨息子と一緒に植替えをし、蔓が伸びてきたので日当たりの良い場所に移動させ(できればココをゴーヤカーテンにしたいとの願望も含め)植え替えから約1ヶ月過ぎに花が咲きました🌼が、全て雌花なので雄花が咲かないと実がつかない…と諦めずに(主に息子が)水やりをし、3日後…何と一番最初の実を発見…👀✨ ゴーヤって人工授粉しないと実がつかないんじゃなかったっけ?と思ってたんですが、実は… と、後編に続く…(θ‿θ)
mash-room.ae
家族
kikikikiki
ゴーヤのカーテン始めました。
ゴーヤのカーテン始めました。
78
家族
フェンスに誘引してゴーヤを育てています。 砂利を退けてブロックを並べて花壇を作りました。
フェンスに誘引してゴーヤを育てています。 砂利を退けてブロックを並べて花壇を作りました。
u-cot
家族
kikikikiki
78
家族
ベランダのゴーヤカーテン
ベランダのゴーヤカーテン
hoho
家族
おはようございます(* ゚∀゚) イベント参加です✨ 我が家の暑さ対策は、このゴーヤカーテンです! まだまだスカスカしてますが、8月9月のまだまだ暑い時期には威力を発揮してくれます✨ 全面南向きの我が家の、夏の強い味方です( ☆∀☆) ちなみに今日まででゴーヤの収穫本数11本。今日この前干してたゴーヤを、ゴーヤ茶に仕上げます( *´艸)
おはようございます(* ゚∀゚) イベント参加です✨ 我が家の暑さ対策は、このゴーヤカーテンです! まだまだスカスカしてますが、8月9月のまだまだ暑い時期には威力を発揮してくれます✨ 全面南向きの我が家の、夏の強い味方です( ☆∀☆) ちなみに今日まででゴーヤの収穫本数11本。今日この前干してたゴーヤを、ゴーヤ茶に仕上げます( *´艸)
kobaaya21
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
ベランダでゴーヤの袋栽培をはじめました❤ 緑のカーテンできたらいいな❤
ベランダでゴーヤの袋栽培をはじめました❤ 緑のカーテンできたらいいな❤
VERANDARJUN
家族
2018.5.24 初めてのグリーンカーテン
2018.5.24 初めてのグリーンカーテン
Yuri
家族
おはようございます(* ゚∀゚) 緑のカーテン途中経過✨ だいぶワサワサしてきました!! 食べられそうなゴーヤもすでに実り始め♥ ま、食べられませんが(笑) でも今年は、この前テレビでやってたゴーヤ茶なるものを作ってみたいんです☝ どなたか作ったことありますか?
おはようございます(* ゚∀゚) 緑のカーテン途中経過✨ だいぶワサワサしてきました!! 食べられそうなゴーヤもすでに実り始め♥ ま、食べられませんが(笑) でも今年は、この前テレビでやってたゴーヤ茶なるものを作ってみたいんです☝ どなたか作ったことありますか?
kobaaya21
3LDK
|
家族
わが家のベランダガーデニングです前の写真ですが(^◇^;) 3wayハンモックは最近はこのチェアタイプがお気に入り。ゴーヤのグリーンカーテンが涼しいです。 こちらをご覧ください。 https://saikochodo.com/veranda/ https://saikochodo.com/hammock-2/
わが家のベランダガーデニングです前の写真ですが(^◇^;) 3wayハンモックは最近はこのチェアタイプがお気に入り。ゴーヤのグリーンカーテンが涼しいです。 こちらをご覧ください。 https://saikochodo.com/veranda/ https://saikochodo.com/hammock-2/
LaLa
3LDK
|
家族
ゴーヤ! あっという間にのびるー! すごい꙳★*゚ 毎日少しずつ荒れ果てた庭にお花を植えてますε≡(*ノ`>ω<´)ノ RCで見るみんなの素敵なお庭目指して頑張りますよ! 今日は休みなのでカオスな2階を断捨離します 2階はリフォームしてないので35年前のままです💧 早く2階もリフォームしたいなあ~
ゴーヤ! あっという間にのびるー! すごい꙳★*゚ 毎日少しずつ荒れ果てた庭にお花を植えてますε≡(*ノ`>ω<´)ノ RCで見るみんなの素敵なお庭目指して頑張りますよ! 今日は休みなのでカオスな2階を断捨離します 2階はリフォームしてないので35年前のままです💧 早く2階もリフォームしたいなあ~
ayu
4LDK
|
家族
こんにちは(* ゚∀゚) 暑さ対策のイベント参加です! 旅行から帰ってきたら、ゴーヤがずいぶん茂ってくれてました✨ この辺まで茂ると涼しくなります(*^^*) 今年は雨が多くて日照不足なんで、ホントはもうちょっと葉っぱは大きくなるはずなんですがね(^_^;)
こんにちは(* ゚∀゚) 暑さ対策のイベント参加です! 旅行から帰ってきたら、ゴーヤがずいぶん茂ってくれてました✨ この辺まで茂ると涼しくなります(*^^*) 今年は雨が多くて日照不足なんで、ホントはもうちょっと葉っぱは大きくなるはずなんですがね(^_^;)
kobaaya21
3LDK
|
家族
ゴーヤで緑のカーテンを作りたくてグリーンネットを設置しました。夏が楽しみ。
ゴーヤで緑のカーテンを作りたくてグリーンネットを設置しました。夏が楽しみ。
tange
家族
ゴーヤがんばれ
ゴーヤがんばれ
Torino
2DK
|
家族
PR
楽天市場
こんにちは(* ゚∀゚) 運動会で疲れた体にムチ打って、ゴーヤでの緑のカーテンセッティングしました!! 実はここ何年かずっとやっててハマり中です(*^^*) なんてったってリビングが涼しい✨体感温度、やっぱり違う気がします✨ …が、今年はいくつか失敗が( ´;゚;∀;゚;) 1・今年新たに買い直した網が少し短い(^_^;) 2・今年新たに入れた肥料が臭くてリビングが臭う(^_^;) ま、それ以外は完璧なはず(((*≧艸≦)ププッ picも息子が見切れてます(笑)
こんにちは(* ゚∀゚) 運動会で疲れた体にムチ打って、ゴーヤでの緑のカーテンセッティングしました!! 実はここ何年かずっとやっててハマり中です(*^^*) なんてったってリビングが涼しい✨体感温度、やっぱり違う気がします✨ …が、今年はいくつか失敗が( ´;゚;∀;゚;) 1・今年新たに買い直した網が少し短い(^_^;) 2・今年新たに入れた肥料が臭くてリビングが臭う(^_^;) ま、それ以外は完璧なはず(((*≧艸≦)ププッ picも息子が見切れてます(笑)
kobaaya21
3LDK
|
家族
今年もゴーヤがすくすく育ってます。 それを眺める我が家のわんこ。
今年もゴーヤがすくすく育ってます。 それを眺める我が家のわんこ。
iwamayu
3LDK
|
家族
RoomClip公式アプリ
chicacoco
3LDK
|
家族
スイッチプレート・コンセントプレート
¥
880
梅雨の合間のシャッターチャンス‼️ 庭のゴーヤちゃんがまだ小さいけど実ってきたので 緑のカーテンです(*・∀・*)ノ 夏の間はカーテンも全開に出来るし何よりエコです(*^^*) ソファーのある暮らしイベント参加です(^∇^)
梅雨の合間のシャッターチャンス‼️ 庭のゴーヤちゃんがまだ小さいけど実ってきたので 緑のカーテンです(*・∀・*)ノ 夏の間はカーテンも全開に出来るし何よりエコです(*^^*) ソファーのある暮らしイベント参加です(^∇^)
La12
4LDK
|
一人暮らし
チワッス! 2019年度のゴーヤのグリーンカーテンです🌷 今年は梅雨と日照不足で下の方は葉が枯れてしまいました。 まぁ!オッケーです👍
チワッス! 2019年度のゴーヤのグリーンカーテンです🌷 今年は梅雨と日照不足で下の方は葉が枯れてしまいました。 まぁ!オッケーです👍
La12
4LDK
|
一人暮らし
毎年恒例!緑のカーテン!
毎年恒例!緑のカーテン!
chisa
おはようございます(* ゚∀゚) 復活~…ってほど復活はしてませんが(^_^;)なんとか普通に生活出来るようになりました✨ 皆さん!暖かいコメントや見守りありがとうございました(☆∀☆) てなわけで今日のpicは、緑のカーテンその後。家の中のpic、この数日間掃除も片付けもしてないので、出せるわけありません(笑)
おはようございます(* ゚∀゚) 復活~…ってほど復活はしてませんが(^_^;)なんとか普通に生活出来るようになりました✨ 皆さん!暖かいコメントや見守りありがとうございました(☆∀☆) てなわけで今日のpicは、緑のカーテンその後。家の中のpic、この数日間掃除も片付けもしてないので、出せるわけありません(笑)
kobaaya21
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
chaco
家族
ガラス雑貨を使ったインテリア☆*:.。. ニトリのアーチ型フレームにゴーヤ柄の手拭いタペストリーを枠に合わせて挟んでみました😆 アーチ型が可愛いけど、夏っぽいタペストリーがゴーヤ柄しか家になかった😂どうしてこの柄を選んで買ったのか謎だけど涼しげに感じるからいいかな😂 ガラスの金魚鉢?水鉢?普段はお花飾ったりしてますがガラス雑貨を意識して、昔集めていたガラス製の亀、タコ、熱帯魚を小さいけど中に入れ、ちょっとアクアリウム風に飾ってみました🤭 水はまだ入れてないけど、 石や、サンゴ、水草など水槽用のオブジェも一応置いて🪸🪨🌱 竹細工の籠風みたいな置き物にガラス瓶を入れお花も飾ったら、 全体的に和風な感じの仕上がりになりました♪^_^、 ②枚目はアップで🐢🐙🐠 🍀見て下さり 有難うございます♪😊
ガラス雑貨を使ったインテリア☆*:.。. ニトリのアーチ型フレームにゴーヤ柄の手拭いタペストリーを枠に合わせて挟んでみました😆 アーチ型が可愛いけど、夏っぽいタペストリーがゴーヤ柄しか家になかった😂どうしてこの柄を選んで買ったのか謎だけど涼しげに感じるからいいかな😂 ガラスの金魚鉢?水鉢?普段はお花飾ったりしてますがガラス雑貨を意識して、昔集めていたガラス製の亀、タコ、熱帯魚を小さいけど中に入れ、ちょっとアクアリウム風に飾ってみました🤭 水はまだ入れてないけど、 石や、サンゴ、水草など水槽用のオブジェも一応置いて🪸🪨🌱 竹細工の籠風みたいな置き物にガラス瓶を入れお花も飾ったら、 全体的に和風な感じの仕上がりになりました♪^_^、 ②枚目はアップで🐢🐙🐠 🍀見て下さり 有難うございます♪😊
mamin
2LDK
|
家族
ゴーヤが伸びてゴーヤカーテンが出来ました😊🌱 小さいゴーヤが何個ができていて、 台風の前に採るか悩んでいます🌀 今のところ風がまだ強くないので、 風が強まったら直ぐに採りにいこうかな🤔 皆様のところも、台風の被害がありませんように。
ゴーヤが伸びてゴーヤカーテンが出来ました😊🌱 小さいゴーヤが何個ができていて、 台風の前に採るか悩んでいます🌀 今のところ風がまだ強くないので、 風が強まったら直ぐに採りにいこうかな🤔 皆様のところも、台風の被害がありませんように。
aichin
夏のグリーンカーテンは気持ちいいです。
夏のグリーンカーテンは気持ちいいです。
mameban
家族
ベランダゴーヤでエコ生活 費用は(ゴーヤ¥198 x 4コ)+(土、肥料、底石、プランター、ネット)=¥4,778 (スペーシア組み立て式枠、一式)=¥4,624 合計金額=¥9,402 でした。
ベランダゴーヤでエコ生活 費用は(ゴーヤ¥198 x 4コ)+(土、肥料、底石、プランター、ネット)=¥4,778 (スペーシア組み立て式枠、一式)=¥4,624 合計金額=¥9,402 でした。
choco.mama
3LDK
|
家族
ゴーヤが成長してきてグリーンカーテンが良い感じになってきました😊
ゴーヤが成長してきてグリーンカーテンが良い感じになってきました😊
michi
こんにちは(* ゚∀゚) 定点観測のゴーヤカーテン✨ 1週間前よりまた少し伸びましたが、やっぱりワサワサ感が…(^_^;) そういえばゴーヤ茶、1回目は大成功!!調子にのって2回目やりましたが、太陽が出ずカビが生えました…( ;∀;)
こんにちは(* ゚∀゚) 定点観測のゴーヤカーテン✨ 1週間前よりまた少し伸びましたが、やっぱりワサワサ感が…(^_^;) そういえばゴーヤ茶、1回目は大成功!!調子にのって2回目やりましたが、太陽が出ずカビが生えました…( ;∀;)
kobaaya21
3LDK
|
家族
グリーンカーテンが完成してきました。アサガオ、キュウリ、ゴーヤ、フウセンカズラが仲良く屋根目指して登ってます。
グリーンカーテンが完成してきました。アサガオ、キュウリ、ゴーヤ、フウセンカズラが仲良く屋根目指して登ってます。
sugomoli
家族
PR
楽天市場
外は雨…蒸し暑い~(´`:)だからこそお昼でも灯りが映えるから、ちょっと好き(´V`)♪
外は雨…蒸し暑い~(´`:)だからこそお昼でも灯りが映えるから、ちょっと好き(´V`)♪
chika
chaco
家族
キッチンからの眺め。 ・ ・ 大量のゴーヤを1人消費中。 今の所、ゴーヤの中にちくわを入れた天ぷらがヒットー(^ ^)
キッチンからの眺め。 ・ ・ 大量のゴーヤを1人消費中。 今の所、ゴーヤの中にちくわを入れた天ぷらがヒットー(^ ^)
Kyo
4LDK
|
家族
リビングのゴーヤのグリーンカーテン
リビングのゴーヤのグリーンカーテン
tange
家族
サーキュレーター
¥
9,790
枯れてしまう前にグリーンカーテンで暑さ対策イベントです。 あとエアコンと扇風機… ゴーヤ飽きてきた〰️😎
枯れてしまう前にグリーンカーテンで暑さ対策イベントです。 あとエアコンと扇風機… ゴーヤ飽きてきた〰️😎
La12
4LDK
|
一人暮らし
ただいまー。 夕暮れ時の玄関から… …寒い…:;(∩´﹏`∩);: 緑のカーテンも、すっかり紅葉しました…
ただいまー。 夕暮れ時の玄関から… …寒い…:;(∩´﹏`∩);: 緑のカーテンも、すっかり紅葉しました…
SATO
4LDK
|
家族
今年の夏のグリーンカーテンは沖縄雀瓜にチャレンジです😊👌
今年の夏のグリーンカーテンは沖縄雀瓜にチャレンジです😊👌
ya-
3LDK
|
家族
おはようございます☀ 今日も暑くなりそうです😅 暑さに負けず…1週間頑張りましょう🤗
おはようございます☀ 今日も暑くなりそうです😅 暑さに負けず…1週間頑張りましょう🤗
michi
PR
楽天市場
この数年 夏はゴーヤーカーテンで日除け対策してます😊 今年もいい感じに日除け対策になってます。 日中もエアコン効きが良いです🤗 今日も暑くなりそうですね~😂😩
この数年 夏はゴーヤーカーテンで日除け対策してます😊 今年もいい感じに日除け対策になってます。 日中もエアコン効きが良いです🤗 今日も暑くなりそうですね~😂😩
michi
もっと見る
こちらもおすすめ
リビング
10,000枚以上からセレクト
R、他
玄関/入り口
10,000枚以上からセレクト
miyu、他
部屋全体
10,000枚以上からセレクト
muu、他
壁/天井
10,000枚以上からセレクト
ka.na.mama、他
観葉植物
10,000枚以上からセレクト
misaki.t、他
ガーデニング
10,000枚以上からセレクト
koko_hika、他
グリーンのある暮らし
10,000枚以上からセレクト
mi-sa、他
ベランダガーデン
10,000枚以上からセレクト
maruko、他
ウッドデッキ
10,000枚以上からセレクト
maimai0110、他
夏
10,000枚以上からセレクト
satomi、他
朝顔
1,151枚からセレクト
1013、他
ゴーヤ
426枚からセレクト
heidi、他
リビング
10,000枚以上からセレクト
R、他
玄関/入り口
10,000枚以上からセレクト
miyu、他
部屋全体
10,000枚以上からセレクト
muu、他
壁/天井
10,000枚以上からセレクト
ka.na.mama、他
観葉植物
10,000枚以上からセレクト
misaki.t、他
ガーデニング
10,000枚以上からセレクト
koko_hika、他
グリーンのある暮らし
10,000枚以上からセレクト
mi-sa、他
ベランダガーデン
10,000枚以上からセレクト
maruko、他
ウッドデッキ
10,000枚以上からセレクト
maimai0110、他
夏
10,000枚以上からセレクト
satomi、他
朝顔
1,151枚からセレクト
1013、他
ゴーヤ
426枚からセレクト
heidi、他