600万の実例から商品や部屋を探せる
Google Play (無料)
アプリで開く
mayu
Other
|
家族
2018年12月16日
12
mayu
Other
|
家族
アプリであとで見る
mayu
Other
|
家族
2018年12月16日
12
mayu
Other
|
家族
アプリであとで見る
コメント
3件
#キッチン, #スタバカップ活用, #スタバカップ, #スターバックス 空きカップ, #スターバックス, #コーヒーかす, #コーヒーのカスで消臭剤, #冷蔵庫収納, #IGと同じpic!, #リメイク, #100均収納, #海外インテリア, #ラベリング, #セリア, #調味料ケース, #調味料収納, #キッチン収納, #海外インテリアに憧れる, #ホワイトインテリア, #冷蔵庫の中, #冷蔵庫
この写真を見た人へのおすすめの写真
RoomClip
キッチン
RoomClip
スタバカップ活用
キッチン × スタバカップ活用
RoomClip
スタバカップ
キッチン × スタバカップ
こちらもおすすめ
キッチン
10,000枚以上からセレクト
chandu、他
DIY
10,000枚以上からセレクト
845、他
セリア
10,000枚以上からセレクト
yukino、他
100均
10,000枚以上からセレクト
mi-sa、他
ダイソー
10,000枚以上からセレクト
Mugi、他
無印良品
10,000枚以上からセレクト
n_n、他
シンプル
10,000枚以上からセレクト
oji、他
収納
10,000枚以上からセレクト
m.e.a.s、他
モニター応募投稿
10,000枚以上からセレクト
tomo5、他
整理整頓
10,000枚以上からセレクト
YuriYuri、他
冷蔵庫
10,000枚以上からセレクト
masumi、他
冷蔵庫収納
2,743枚からセレクト
sh.atyou、他
キッチン
10,000枚以上からセレクト
chandu、他
DIY
10,000枚以上からセレクト
845、他
セリア
10,000枚以上からセレクト
yukino、他
100均
10,000枚以上からセレクト
mi-sa、他
ダイソー
10,000枚以上からセレクト
Mugi、他
無印良品
10,000枚以上からセレクト
n_n、他
シンプル
10,000枚以上からセレクト
oji、他
収納
10,000枚以上からセレクト
m.e.a.s、他
モニター応募投稿
10,000枚以上からセレクト
tomo5、他
整理整頓
10,000枚以上からセレクト
YuriYuri、他
冷蔵庫
10,000枚以上からセレクト
masumi、他
冷蔵庫収納
2,743枚からセレクト
sh.atyou、他
冷蔵庫の中が少しづつ綺麗になってきました!! この場所(赤いもじ)におぼんを乗せて置いています🤭 全部ケースにしてしまうとどんぶりや、お皿にラップをかけた物を入れられなくなってしまうので、(この場所)の部分にはケースは置きません😊
冷蔵庫の中が少しづつ綺麗になってきました!! この場所(赤いもじ)におぼんを乗せて置いています🤭 全部ケースにしてしまうとどんぶりや、お皿にラップをかけた物を入れられなくなってしまうので、(この場所)の部分にはケースは置きません😊
nao814
ニトリで買った冷蔵庫収納が良い感じてす〜🙌 まだまだ改善できそう!
ニトリで買った冷蔵庫収納が良い感じてす〜🙌 まだまだ改善できそう!
o0mu0o
2LDK
お正月2日目は年末にダイソーでゲットした【冷蔵庫収納ケース】を使って冷蔵庫内の収納を見直ししながらお掃除しました。収納見直しは何年振り?!な感じです。 赤ちゃんが生まれたタイミングで息子家族がやって来る我が家。 今までは私が「どこに何がある」を知っていれば良かった我が家のキッチン。 まるで動かない夫(🤭)以外の家族が増えるとなるとたちまち不便になると思い庫内を見える化しました。 一番上の段と一番下の段は変わらずですが😅 上の段は右から味噌ポット、天ぷら粉、有塩バター、無塩バター、3段の引き出しケース。こちらにはお蕎麦を購入したときに付いてきた小袋の創味つゆが入っています。 一番下は冷蔵よりも温度が低いけど凍らない温度に設定しており買って来てからすぐには冷凍しないお肉やお魚を入れています。その横は卵ケース、卵ケースの下にはおつまみチーズを入れています。 近々バターケースにはテプラで有塩、無塩が分かるようにする予定です。(現在は上から見て分かるように蓋にテプラしてます😅) 見える化計画により使わなくなった白いケースを2つすぐ下の小さい冷凍庫へ移動して冷凍した玄米ご飯とパイシート、手作りあんこを入れています。こちらはbefore写真はありませんが入っていた物は変わらずで今までよりも見やすく食材を入れやすくなりました。 上から2段目とその下の段にフリースペースを作ったのですが家族が増えたら個々に冷やしたい物も出てくるかな?と😊 隠す収納に頼りっぱなし、ズボラで収納下手の私にとってはケースの中は決まった物を、フリースペースには住所の無い物を入れる事で冷蔵庫内の散らかりを防げるかな?と…苦肉の策です😅 4枚目は冷蔵庫内のbefore写真です。 違いが分かって貰えたら嬉しいです😊✨ 年明け早々疲れましたが😅 見える化計画完了&アルコールスプレーとウタマロスプレーで冷蔵庫がピカピカ綺麗になりました😊✨
お正月2日目は年末にダイソーでゲットした【冷蔵庫収納ケース】を使って冷蔵庫内の収納を見直ししながらお掃除しました。収納見直しは何年振り?!な感じです。 赤ちゃんが生まれたタイミングで息子家族がやって来る我が家。 今までは私が「どこに何がある」を知っていれば良かった我が家のキッチン。 まるで動かない夫(🤭)以外の家族が増えるとなるとたちまち不便になると思い庫内を見える化しました。 一番上の段と一番下の段は変わらずですが😅 上の段は右から味噌ポット、天ぷら粉、有塩バター、無塩バター、3段の引き出しケース。こちらにはお蕎麦を購入したときに付いてきた小袋の創味つゆが入っています。 一番下は冷蔵よりも温度が低いけど凍らない温度に設定しており買って来てからすぐには冷凍しないお肉やお魚を入れています。その横は卵ケース、卵ケースの下にはおつまみチーズを入れています。 近々バターケースにはテプラで有塩、無塩が分かるようにする予定です。(現在は上から見て分かるように蓋にテプラしてます😅) 見える化計画により使わなくなった白いケースを2つすぐ下の小さい冷凍庫へ移動して冷凍した玄米ご飯とパイシート、手作りあんこを入れています。こちらはbefore写真はありませんが入っていた物は変わらずで今までよりも見やすく食材を入れやすくなりました。 上から2段目とその下の段にフリースペースを作ったのですが家族が増えたら個々に冷やしたい物も出てくるかな?と😊 隠す収納に頼りっぱなし、ズボラで収納下手の私にとってはケースの中は決まった物を、フリースペースには住所の無い物を入れる事で冷蔵庫内の散らかりを防げるかな?と…苦肉の策です😅 4枚目は冷蔵庫内のbefore写真です。 違いが分かって貰えたら嬉しいです😊✨ 年明け早々疲れましたが😅 見える化計画完了&アルコールスプレーとウタマロスプレーで冷蔵庫がピカピカ綺麗になりました😊✨
noguri
4LDK
|
家族
【この春、買ってよかったもの】 ニトリのスチールワゴンです。冷蔵庫とカウンターの隙間に入る収納を長らく探し求め、これに落ち着きました。スリムタイプがこの場所にピッタリのサイズでした。 上段は薬と乾ききらなかった水筒の一時置き場に使い、中・下段には飲料やお酒を収納🥃
【この春、買ってよかったもの】 ニトリのスチールワゴンです。冷蔵庫とカウンターの隙間に入る収納を長らく探し求め、これに落ち着きました。スリムタイプがこの場所にピッタリのサイズでした。 上段は薬と乾ききらなかった水筒の一時置き場に使い、中・下段には飲料やお酒を収納🥃
nokonoko
2LDK
|
家族
整理ボックス・コの字ラック
¥
399
我が家ては、ニトリや100均のケースを使って、サッと取りやすくしています! 2枚目の写真は、朝食セット(バナナ・ヨーグルト)をまとめています! 3枚目の写真は、ニトリの深型ケースを使って、納豆やリンゴジュースを収納してます! この深型ケースは、納豆がシンデレラフィットします! 4枚目の写真は、バター・牛脂・マスタードソース等細々した物は、浅型のケースに収納してます! 白色のケースは、お菓子類・豆腐・カレーのルー&ハヤシのルー等を入れて収納してます! 大体、物を位置決めしているので、食品の賞味期限や探す手間も省け、しかもキレイが持続しやすくなります!
我が家ては、ニトリや100均のケースを使って、サッと取りやすくしています! 2枚目の写真は、朝食セット(バナナ・ヨーグルト)をまとめています! 3枚目の写真は、ニトリの深型ケースを使って、納豆やリンゴジュースを収納してます! この深型ケースは、納豆がシンデレラフィットします! 4枚目の写真は、バター・牛脂・マスタードソース等細々した物は、浅型のケースに収納してます! 白色のケースは、お菓子類・豆腐・カレーのルー&ハヤシのルー等を入れて収納してます! 大体、物を位置決めしているので、食品の賞味期限や探す手間も省け、しかもキレイが持続しやすくなります!
SACHI
4LDK
|
家族
copi
3DK
|
家族
冷蔵庫の卵の収納を見直しました。 わが家は卵をそこまでヘビーに使わないので いつもスペースを持て余していました。 いろいろ試行錯誤した結果 セリアで購入した ワイヤーバスケットに 紙袋をカットしたものをイン。 とってもコンパクトになったけれど たまご10個は入るので問題なしです♫ ついでに ブックエンドを強力マグネットで 固定したものをラックにして さらに収納UP〜。 冷蔵庫の収納…実はまだ納得いかず 引き続き見直していくつもりですp(^_^)q
冷蔵庫の卵の収納を見直しました。 わが家は卵をそこまでヘビーに使わないので いつもスペースを持て余していました。 いろいろ試行錯誤した結果 セリアで購入した ワイヤーバスケットに 紙袋をカットしたものをイン。 とってもコンパクトになったけれど たまご10個は入るので問題なしです♫ ついでに ブックエンドを強力マグネットで 固定したものをラックにして さらに収納UP〜。 冷蔵庫の収納…実はまだ納得いかず 引き続き見直していくつもりですp(^_^)q
kaerunoameri
4LDK
|
家族
一人暮らしなのでガラスタッパーは冷蔵庫収納。
一人暮らしなのでガラスタッパーは冷蔵庫収納。
you8ishi
1R
|
一人暮らし
冷蔵庫と食器棚の隙間収納! 場所を取らないのに調味料たちもバッチリ収納できて、一番助かってます☺️
冷蔵庫と食器棚の隙間収納! 場所を取らないのに調味料たちもバッチリ収納できて、一番助かってます☺️
Yuna
2LDK
|
一人暮らし
私は冷蔵庫のドアポケットにある 🥚卵ケース🥚を使いません🙅 理由はこちら⤵️ https://roomclip.jp/photo/zSrx?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social ②前の冷蔵庫は卵ケースが チルドの横だったので良かったのですが 新しい冷蔵庫はドアポケットでして…😢 お店で見て回った時も思ったのですが 最近の冷蔵庫ってドアポケットに 卵収納があるのが殆どなんですね😫💦 (何故だーー‼️) なので新しく置き場所を 考えなくてはいけないのですが… こういうこともあろうかと 前の冷蔵庫から卵ケースを 抜き取っておきました😁エヘ ③ひとまずそれをそのまま冷蔵庫へ このままでも良かったのですが 卵ケースの上のスペースが ちょっと勿体無いと思い 何か良い物がないかしら〜と 100均へ🏃💨 ①ダイソーに丁度良いのが ありました〜🙌 組立式のコの字ラックは 奥行きが足りないので 2個繋げてテープで固定し 置くだけでは軽くて動いてしまうので 粘着ゲルの両面テープで固定しました 卵ケース本体として使うカゴには 今迄の様に卵パックの上側だけを外し そのままカゴへ入れて 賞味期限の紙は奥に挟み 手前に少しだけスペースが余ったので 卵の穴あけ器(ゆで卵用)を入れて コの字ラックの下へ… ④これで上側のスペースには ストックの卵が置けます😁✌ なかなか良い感じに収まりました😆
私は冷蔵庫のドアポケットにある 🥚卵ケース🥚を使いません🙅 理由はこちら⤵️ https://roomclip.jp/photo/zSrx?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social ②前の冷蔵庫は卵ケースが チルドの横だったので良かったのですが 新しい冷蔵庫はドアポケットでして…😢 お店で見て回った時も思ったのですが 最近の冷蔵庫ってドアポケットに 卵収納があるのが殆どなんですね😫💦 (何故だーー‼️) なので新しく置き場所を 考えなくてはいけないのですが… こういうこともあろうかと 前の冷蔵庫から卵ケースを 抜き取っておきました😁エヘ ③ひとまずそれをそのまま冷蔵庫へ このままでも良かったのですが 卵ケースの上のスペースが ちょっと勿体無いと思い 何か良い物がないかしら〜と 100均へ🏃💨 ①ダイソーに丁度良いのが ありました〜🙌 組立式のコの字ラックは 奥行きが足りないので 2個繋げてテープで固定し 置くだけでは軽くて動いてしまうので 粘着ゲルの両面テープで固定しました 卵ケース本体として使うカゴには 今迄の様に卵パックの上側だけを外し そのままカゴへ入れて 賞味期限の紙は奥に挟み 手前に少しだけスペースが余ったので 卵の穴あけ器(ゆで卵用)を入れて コの字ラックの下へ… ④これで上側のスペースには ストックの卵が置けます😁✌ なかなか良い感じに収まりました😆
ToReTaRi
家族
私がよく使うダイソーの仕切り板 我が家の色々な場所で使っています。 今回は冷蔵庫の扉ポケットでの使用例 1枚目・・・入れる物の大きさに仕切ります。 左はチューブ調味料を入れているポケットです。 右はマヨネーズ&ケチャップ(逆さに立てて) ソース類と焼肉のタレ 2枚目・・・収納した状態です。 だいたいこの状態で固定ですが、たまに入れる物によって変えてます。(これが仕切り板の良い所だと思います) 3枚目&4枚目・・・冷蔵庫に収めた状態です。
私がよく使うダイソーの仕切り板 我が家の色々な場所で使っています。 今回は冷蔵庫の扉ポケットでの使用例 1枚目・・・入れる物の大きさに仕切ります。 左はチューブ調味料を入れているポケットです。 右はマヨネーズ&ケチャップ(逆さに立てて) ソース類と焼肉のタレ 2枚目・・・収納した状態です。 だいたいこの状態で固定ですが、たまに入れる物によって変えてます。(これが仕切り板の良い所だと思います) 3枚目&4枚目・・・冷蔵庫に収めた状態です。
nana
缶ディスペンサーとワインストッカーを並べて、冷蔵庫にジャストフィットできました
缶ディスペンサーとワインストッカーを並べて、冷蔵庫にジャストフィットできました
M707
3LDK
PR
楽天市場
¥
110
洗面スペースにて ①三面鏡収納 基礎化粧品を収納していますが、高さがバラバラなものが多くデッドスペースが生まれがちでしたが、100均で買ったクリアのナナメスタンドを活用するとうまく収まりました👏🏻 ②洗面台収納 洗面台一体の収納棚は奥行きがあり、奥に置いてるものが取りづらい!と思い試しに冷蔵庫収納用の透明の引き出しを設置してみると横に二つピッタリはまりました。引き出しなので取り出しやすくなり、コンタクトやシートマスクなど細々したものを収納しています。
洗面スペースにて ①三面鏡収納 基礎化粧品を収納していますが、高さがバラバラなものが多くデッドスペースが生まれがちでしたが、100均で買ったクリアのナナメスタンドを活用するとうまく収まりました👏🏻 ②洗面台収納 洗面台一体の収納棚は奥行きがあり、奥に置いてるものが取りづらい!と思い試しに冷蔵庫収納用の透明の引き出しを設置してみると横に二つピッタリはまりました。引き出しなので取り出しやすくなり、コンタクトやシートマスクなど細々したものを収納しています。
yui
家族
久々の投稿になってしまいました💦 上の子は小学校&学童入学、下の子は保育園入園と準備でバタバタしていた上、部屋はおもちゃにランドセルに教科書にと片付けきれておりません 笑 そんな中つい最近容量に限界を感じ、冷蔵庫を買い替えました! キッチンボードに合わせて白にしたかったのですが、希望の冷蔵庫のカラーに白がなく… ブラストモーブグレーという色になりました。 家電はブラック、キッチンボードも背面やアルミ扉、アルミ引手がグレーなので思ったより馴染みました☺️
久々の投稿になってしまいました💦 上の子は小学校&学童入学、下の子は保育園入園と準備でバタバタしていた上、部屋はおもちゃにランドセルに教科書にと片付けきれておりません 笑 そんな中つい最近容量に限界を感じ、冷蔵庫を買い替えました! キッチンボードに合わせて白にしたかったのですが、希望の冷蔵庫のカラーに白がなく… ブラストモーブグレーという色になりました。 家電はブラック、キッチンボードも背面やアルミ扉、アルミ引手がグレーなので思ったより馴染みました☺️
lunaluna
3LDK
|
家族
冷蔵庫のお正月物を食べ尽くし🥄 毎年近所のおばちゃんに頂く年越し生そば(およそ8人前)と生ラーメンをチルド室に押し込み💧 ようやくスッキリ🙂
冷蔵庫のお正月物を食べ尽くし🥄 毎年近所のおばちゃんに頂く年越し生そば(およそ8人前)と生ラーメンをチルド室に押し込み💧 ようやくスッキリ🙂
kumikkey
3K
|
家族
新しくやってきた冷蔵庫の収納はコレで安定しそうです(๑>◡<๑)やっと… 奥行きがあるので収納グッズで奥まで使いこなせるように ニトリとセリアのグッズを使用~♪
新しくやってきた冷蔵庫の収納はコレで安定しそうです(๑>◡<๑)やっと… 奥行きがあるので収納グッズで奥まで使いこなせるように ニトリとセリアのグッズを使用~♪
miyu
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
100均にて購入したこのチューブ用ホルダー。我が家は調味料が沢山で、冷蔵庫もパンパン…。この商品の存在は知っていたけど、合わなかったらどうしよう…など迷いなかなか買えずにいましたが引越しを機に購入してみました!!!なんで今まで買わなかったんだろう!と思ってしまうくらいスッキリと収納が出来るし、デッドスペースも有効活用出来ます٩(ˊᗜˋ*)وセリアにもダイソーにもありました♪
100均にて購入したこのチューブ用ホルダー。我が家は調味料が沢山で、冷蔵庫もパンパン…。この商品の存在は知っていたけど、合わなかったらどうしよう…など迷いなかなか買えずにいましたが引越しを機に購入してみました!!!なんで今まで買わなかったんだろう!と思ってしまうくらいスッキリと収納が出来るし、デッドスペースも有効活用出来ます٩(ˊᗜˋ*)وセリアにもダイソーにもありました♪
Suzu
グレー基調の食器棚はお気に入り♡冷蔵庫との間は隙間収納で、3種類の資源ゴミを分別するゴミ箱とその奥に料理本(上)や非常食(下)を入れてる収納棚を設置してます。
グレー基調の食器棚はお気に入り♡冷蔵庫との間は隙間収納で、3種類の資源ゴミを分別するゴミ箱とその奥に料理本(上)や非常食(下)を入れてる収納棚を設置してます。
anya
1LDK
|
家族
RoomClip公式アプリ
冷蔵庫を整理
冷蔵庫を整理
tanpopo
収納ボックス・収納ケース
¥
304
詰め込み過ぎないように気をつけています(>_<)
詰め込み過ぎないように気をつけています(>_<)
y.mou
3LDK
|
家族
久々の冷蔵庫定点観測。 我が家は湿気に弱い調味料は冷蔵庫で保管しています。 コンソメなどの顆粒だし、米粉、海苔、きな粉やココアなど。 前回から変わったのは上から2段目右側。 DAISOの木製キャニスターからSKキッチンポットスリムに入れ替えて、格段に取り回しやすくなりました◎
久々の冷蔵庫定点観測。 我が家は湿気に弱い調味料は冷蔵庫で保管しています。 コンソメなどの顆粒だし、米粉、海苔、きな粉やココアなど。 前回から変わったのは上から2段目右側。 DAISOの木製キャニスターからSKキッチンポットスリムに入れ替えて、格段に取り回しやすくなりました◎
arisa
1DK
|
カップル
ちょっと前にアップした、 冷蔵庫横の隙間に置けるトールワゴン♡ 前回アップした際は6段中2段は まだ設置してなかったんだけど、 この前やっと残りの2段も設置٩(^‿^)۶ 間違い探しレベルだけど😂 2段増やす前のpicは→2枚目。 我が家が採用したのは、 あの物置メーカー TAKUBOの スチール製 幅15㎝のハイタイプ。 スリムだけど、大容量の収納爆誕✨ 物置メーカーだから安心の耐荷重50kg‼︎ さすが、TAKUBO♪ 安心して任せられる(*´꒳`*) スチール製だから 板が反る心配もないし、 マグネットも付けられるのがとっても便利◎ 冷蔵庫横の隙間が有効活用出来て、 大容量収納でたくさんストック出来るのに 普段は隠せて見た目スッキリ٩(^‿^)۶ なのに、出し入れ楽々♪ →3.4枚目。 我が家は備蓄メインに収納してるけど ものが多い&増えがちなキッチンの ストック収納に◎🙆♀️ 詳しくは前回の投稿へ↓↓↓ https://roomclip.jp/photo/0Nq6?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
ちょっと前にアップした、 冷蔵庫横の隙間に置けるトールワゴン♡ 前回アップした際は6段中2段は まだ設置してなかったんだけど、 この前やっと残りの2段も設置٩(^‿^)۶ 間違い探しレベルだけど😂 2段増やす前のpicは→2枚目。 我が家が採用したのは、 あの物置メーカー TAKUBOの スチール製 幅15㎝のハイタイプ。 スリムだけど、大容量の収納爆誕✨ 物置メーカーだから安心の耐荷重50kg‼︎ さすが、TAKUBO♪ 安心して任せられる(*´꒳`*) スチール製だから 板が反る心配もないし、 マグネットも付けられるのがとっても便利◎ 冷蔵庫横の隙間が有効活用出来て、 大容量収納でたくさんストック出来るのに 普段は隠せて見た目スッキリ٩(^‿^)۶ なのに、出し入れ楽々♪ →3.4枚目。 我が家は備蓄メインに収納してるけど ものが多い&増えがちなキッチンの ストック収納に◎🙆♀️ 詳しくは前回の投稿へ↓↓↓ https://roomclip.jp/photo/0Nq6?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
yocchan
4LDK
|
家族
今は買い物は土日まとめ買い、月曜にOisixが届きます
今は買い物は土日まとめ買い、月曜にOisixが届きます
Mina
2LDK
|
家族
PR
楽天市場
納豆とヨーグルトの定位置を作りたくて ニトリのケースで冷蔵庫の中を整えたよ! 吊り下げ収納はセリア。 その他の細々したものも場所ができて、フリースペースが確保された😭👏🏻✨
納豆とヨーグルトの定位置を作りたくて ニトリのケースで冷蔵庫の中を整えたよ! 吊り下げ収納はセリア。 その他の細々したものも場所ができて、フリースペースが確保された😭👏🏻✨
sayaka.
4LDK
|
家族
◇デッドスペースの使い方◇ 洗面台の鏡扉収納の中 扉とトレイの間に約4cmの隙間があります 何の為の隙間なんだろう その分トレイが大きかったらよかったな… そんなデッドスペースにフックを貼って わずかな隙間を有効活用しています☆ 以前の投稿から主人のゾーンを少し変えました 他の場所で使っていた、冷蔵庫ミニポケットが 隙間にちょうどいいサイズだったので コンタクトレンズ入れに変更 くしがトレイの中で倒れて困るので フックの向きを変えて貼りストッパーにしました ✧DAISO 粘着フック(クリア) ミニ粘着フック(9個入) 冷蔵庫ミニポケット(2個入) コンタクトケースや眼鏡を 洗面台に置きっ放しにされたり くしや毛抜きが トレイの中で倒れたり行方不明になったり 目の悪い主人がコンタクトを外した後 見えなくて眼鏡を探せないなど 置き場を決めた事で解決です♪ 扉の裏側に貼るのも良かったのですが 息子が、バッタン!バッタン! 思いっきり閉めるので 落ちそうな気がしてトレイ側に貼っています
◇デッドスペースの使い方◇ 洗面台の鏡扉収納の中 扉とトレイの間に約4cmの隙間があります 何の為の隙間なんだろう その分トレイが大きかったらよかったな… そんなデッドスペースにフックを貼って わずかな隙間を有効活用しています☆ 以前の投稿から主人のゾーンを少し変えました 他の場所で使っていた、冷蔵庫ミニポケットが 隙間にちょうどいいサイズだったので コンタクトレンズ入れに変更 くしがトレイの中で倒れて困るので フックの向きを変えて貼りストッパーにしました ✧DAISO 粘着フック(クリア) ミニ粘着フック(9個入) 冷蔵庫ミニポケット(2個入) コンタクトケースや眼鏡を 洗面台に置きっ放しにされたり くしや毛抜きが トレイの中で倒れたり行方不明になったり 目の悪い主人がコンタクトを外した後 見えなくて眼鏡を探せないなど 置き場を決めた事で解決です♪ 扉の裏側に貼るのも良かったのですが 息子が、バッタン!バッタン! 思いっきり閉めるので 落ちそうな気がしてトレイ側に貼っています
SSSSS
冷蔵庫収納の見直し中 夫のお弁当のご飯に必ずのせる3点セット pic2枚目:梅干し、昆布の佃煮、青しその実) 冷蔵庫の中で、傾いたり、奥に押し込まれたりして、ストレスでした。 毎日出し入れするからこそ、定位置作ろう‼️ 【ニトリの冷蔵庫棚下収納トレーM】 【ダイソーの薄型タッパー】 この2点で冷蔵庫の隙間に定位置完成✨ ストレス減ったわぁぁ😅
冷蔵庫収納の見直し中 夫のお弁当のご飯に必ずのせる3点セット pic2枚目:梅干し、昆布の佃煮、青しその実) 冷蔵庫の中で、傾いたり、奥に押し込まれたりして、ストレスでした。 毎日出し入れするからこそ、定位置作ろう‼️ 【ニトリの冷蔵庫棚下収納トレーM】 【ダイソーの薄型タッパー】 この2点で冷蔵庫の隙間に定位置完成✨ ストレス減ったわぁぁ😅
Atta
家族
セリアで購入したアイテム! 狭い冷蔵庫なのでまさに、こんな商品を探していました。 コロコロ転がらなくなったのと、重ねられるのでとても便利!
セリアで購入したアイテム! 狭い冷蔵庫なのでまさに、こんな商品を探していました。 コロコロ転がらなくなったのと、重ねられるのでとても便利!
mii
家族
収納ボックス・収納ケース
¥
390
冷蔵庫横収納。 幅が12センチしかないから、無印のポリエチレンをワゴンにしたのと Towerの段ボールストッカーを入れた! めっちゃ便利!!
冷蔵庫横収納。 幅が12センチしかないから、無印のポリエチレンをワゴンにしたのと Towerの段ボールストッカーを入れた! めっちゃ便利!!
non
3LDK
|
家族
夕暮れ時のキッチンの小窓、西日が入ります。 冷蔵庫に掛けているカゴには買い物で溜まったレジ袋を入れています。
夕暮れ時のキッチンの小窓、西日が入ります。 冷蔵庫に掛けているカゴには買い物で溜まったレジ袋を入れています。
taera
2DK
|
一人暮らし
我が家の生活感がすべて詰まってる2.5畳のパントリー。 冷蔵庫もパントリーにあります。 困ったらパントリーに入れておけばキッチン周りがスッキリするし、作ってよかったー!と思う収納スペースです🥰 食品はカインズの『スキット』シリーズに収納してます。
我が家の生活感がすべて詰まってる2.5畳のパントリー。 冷蔵庫もパントリーにあります。 困ったらパントリーに入れておけばキッチン周りがスッキリするし、作ってよかったー!と思う収納スペースです🥰 食品はカインズの『スキット』シリーズに収納してます。
masuhome20
家族
LDK10.5畳のキッチンの間取りです 冷蔵庫の置き場所に悩んで使い勝手優先をしました 玄関から入るとすぐに冷蔵庫の裏が見えます 冷蔵庫の裏を見せるというあまり見たことない配置なのでどなたかの参考になれば嬉しいです メタルシェルフ180cmを冷蔵庫と並んで配置、結果廊下のような通路が出来たのでそこにハンガー掛けやハンガーラックを設置し、洗濯物やコートの一時置きにしてます すごく便利です ハンガーラックはカインズ、ハンガーパーツはルミナス
LDK10.5畳のキッチンの間取りです 冷蔵庫の置き場所に悩んで使い勝手優先をしました 玄関から入るとすぐに冷蔵庫の裏が見えます 冷蔵庫の裏を見せるというあまり見たことない配置なのでどなたかの参考になれば嬉しいです メタルシェルフ180cmを冷蔵庫と並んで配置、結果廊下のような通路が出来たのでそこにハンガー掛けやハンガーラックを設置し、洗濯物やコートの一時置きにしてます すごく便利です ハンガーラックはカインズ、ハンガーパーツはルミナス
atarasiiouti
PR
楽天市場
クローゼットの中手前の空間にワイヤーラックを設置して、ダイソーの冷蔵庫ドアポケットケースを使用してハンカチとティッシュの置き場に。 下にまだ空間があるので、何を収納しようか考え中。 横向きにシンデレラフィットはしなくて残念
クローゼットの中手前の空間にワイヤーラックを設置して、ダイソーの冷蔵庫ドアポケットケースを使用してハンカチとティッシュの置き場に。 下にまだ空間があるので、何を収納しようか考え中。 横向きにシンデレラフィットはしなくて残念
Ruka
1K
|
一人暮らし
🔘食器棚 上段…使用頻度が少ないマグカップ・グラス類 中段…丼、シリアルボウル、シチュー皿、カレー・パスタ皿、醤油入れ 下段…メインコップ類
🔘食器棚 上段…使用頻度が少ないマグカップ・グラス類 中段…丼、シリアルボウル、シチュー皿、カレー・パスタ皿、醤油入れ 下段…メインコップ類
dahlia
冷蔵庫の隙間:5cmくらい towerの「レシピラック」と「スライドフック」 を付けています。 レシピラックには、ニトリの滑りにくい木製トレーを入れています。 マグネットがしっかりしているのでガッチリ安定💪 スライドフックには、布巾やハサミなどをかけています。 隙間5cmだとフックはギリギリなのですが、スライド式だと奥まで使えて快適です♪ 冷蔵庫がキッチンとダイニングの間にあるので、動線もココがばっちりなんです👌
冷蔵庫の隙間:5cmくらい towerの「レシピラック」と「スライドフック」 を付けています。 レシピラックには、ニトリの滑りにくい木製トレーを入れています。 マグネットがしっかりしているのでガッチリ安定💪 スライドフックには、布巾やハサミなどをかけています。 隙間5cmだとフックはギリギリなのですが、スライド式だと奥まで使えて快適です♪ 冷蔵庫がキッチンとダイニングの間にあるので、動線もココがばっちりなんです👌
Mintea
3LDK
|
家族
高さ6センチ、 奥行き45センチの、 幅10センチが3カ所 幅30センチが2カ所 気になっちゃうととことんそればかり気にする質なので😅この隙間のためにかれこれ… あれ?まだ10日ほどでした😁歩き回りました。 暇さえあればネットでも調べて、近場の店は行き尽くし…(ちょっと離れた店は行ってないけど)今日は、再良市場も2軒ハシゴしましたが… 高さ6センチ 奥行き45センチ 幅30センチ を思う存分に活かせるものには出会えずじまい。 結局、冷蔵庫用の浅型トレーで揃えました。 30センチのところには 20センチと10センチを並べました。 20センチのトレーには、オーブンレンジの取説がぴったり入りました。 ほかにも調理家電の取説をまとめて入れておくのにちょうどいい♪
高さ6センチ、 奥行き45センチの、 幅10センチが3カ所 幅30センチが2カ所 気になっちゃうととことんそればかり気にする質なので😅この隙間のためにかれこれ… あれ?まだ10日ほどでした😁歩き回りました。 暇さえあればネットでも調べて、近場の店は行き尽くし…(ちょっと離れた店は行ってないけど)今日は、再良市場も2軒ハシゴしましたが… 高さ6センチ 奥行き45センチ 幅30センチ を思う存分に活かせるものには出会えずじまい。 結局、冷蔵庫用の浅型トレーで揃えました。 30センチのところには 20センチと10センチを並べました。 20センチのトレーには、オーブンレンジの取説がぴったり入りました。 ほかにも調理家電の取説をまとめて入れておくのにちょうどいい♪
mi-sa
2LDK
|
家族
ウォールシェルフ
¥
9,990
引越ししてから10日ほど経ち片付けが 少し落ち着いてきたのでイベントに参加です☺︎ 冷蔵庫の置き場がここしか無く背面が丸出しなので 突っ張り式のパーテーションを設置し 掃除用品をまとめてみました◎ 築年数が古いおうちですが少しずつ手を加えて 暮らしやすく工夫していきたいです🍀
引越ししてから10日ほど経ち片付けが 少し落ち着いてきたのでイベントに参加です☺︎ 冷蔵庫の置き場がここしか無く背面が丸出しなので 突っ張り式のパーテーションを設置し 掃除用品をまとめてみました◎ 築年数が古いおうちですが少しずつ手を加えて 暮らしやすく工夫していきたいです🍀
mayu
2LDK
|
家族
冷蔵庫上のトースター台の中をカトラリー入れにしました(*^^*) 引き出しの中は100均のケースがぴったり😊
冷蔵庫上のトースター台の中をカトラリー入れにしました(*^^*) 引き出しの中は100均のケースがぴったり😊
mm_kbr
1K
|
一人暮らし
最近 この場所ばかり写真撮ってる気がする…🤭💦 ちょっとだけ 空きスペース埋めた🈳 ここにちゃんとしたブレッドケース置きたいな🎵と❕❕ ←コレ重要📝 下の段のカーテンの中はこんな感じ🧡 100均のつっぱり棒で棚を作って いつも使うトレーを置いてます〜❕ そして、なんと、やっぱり… 榧まな板 小さいサイズ買っちゃった〜🤣 No.1まな板は榧❕❕ 決定🥇🏆 大きいサイズの青森ひばと小さいサイズの榧 両方 大切に使います〜👍🏻🧡
最近 この場所ばかり写真撮ってる気がする…🤭💦 ちょっとだけ 空きスペース埋めた🈳 ここにちゃんとしたブレッドケース置きたいな🎵と❕❕ ←コレ重要📝 下の段のカーテンの中はこんな感じ🧡 100均のつっぱり棒で棚を作って いつも使うトレーを置いてます〜❕ そして、なんと、やっぱり… 榧まな板 小さいサイズ買っちゃった〜🤣 No.1まな板は榧❕❕ 決定🥇🏆 大きいサイズの青森ひばと小さいサイズの榧 両方 大切に使います〜👍🏻🧡
tintin
1LDK
|
一人暮らし
我が家はキッチンに冷蔵庫を置くスペースを確保できなかったため、リビングの一角に冷蔵庫を置いています…窓と窓の間のわずかなスペース、とにかく圧迫感がないスリムでコンパクトなもの、そして、できるだけインテリアのノイズにならないものを探しました。。。 そこで見つけたのが、|Haierのfreemo(フリーモ)というスリムな冷蔵庫。なんと横幅は45cmしかありません!お客様がたくさんきた日は、食材をしまうのにさすがに苦労するのですが…ふたり暮らしには十分なサイズです☺️カーキの色も部屋に馴染んで気に入っています🎵 我が家にきた大抵の方が「これ冷蔵庫!?」と驚きます(笑)
我が家はキッチンに冷蔵庫を置くスペースを確保できなかったため、リビングの一角に冷蔵庫を置いています…窓と窓の間のわずかなスペース、とにかく圧迫感がないスリムでコンパクトなもの、そして、できるだけインテリアのノイズにならないものを探しました。。。 そこで見つけたのが、|Haierのfreemo(フリーモ)というスリムな冷蔵庫。なんと横幅は45cmしかありません!お客様がたくさんきた日は、食材をしまうのにさすがに苦労するのですが…ふたり暮らしには十分なサイズです☺️カーキの色も部屋に馴染んで気に入っています🎵 我が家にきた大抵の方が「これ冷蔵庫!?」と驚きます(笑)
moo56co6
カップル
PR
楽天市場
超もったいない食器棚や冷蔵庫の上空きスペースにはニトリの白の衣装ケース!ホコリもかぶらず白が壁と同化し圧迫感がありません!パカパカ全面が開くタイプなので無理なく中のものを取り出せます(*^^*)
超もったいない食器棚や冷蔵庫の上空きスペースにはニトリの白の衣装ケース!ホコリもかぶらず白が壁と同化し圧迫感がありません!パカパカ全面が開くタイプなので無理なく中のものを取り出せます(*^^*)
yunkaski
2LDK
|
家族
もっと見る
冷蔵庫の中が少しづつ綺麗になってきました!! この場所(赤いもじ)におぼんを乗せて置いています🤭 全部ケースにしてしまうとどんぶりや、お皿にラップをかけた物を入れられなくなってしまうので、(この場所)の部分にはケースは置きません😊
冷蔵庫の中が少しづつ綺麗になってきました!! この場所(赤いもじ)におぼんを乗せて置いています🤭 全部ケースにしてしまうとどんぶりや、お皿にラップをかけた物を入れられなくなってしまうので、(この場所)の部分にはケースは置きません😊
nao814
ニトリで買った冷蔵庫収納が良い感じてす〜🙌 まだまだ改善できそう!
ニトリで買った冷蔵庫収納が良い感じてす〜🙌 まだまだ改善できそう!
o0mu0o
2LDK
お正月2日目は年末にダイソーでゲットした【冷蔵庫収納ケース】を使って冷蔵庫内の収納を見直ししながらお掃除しました。収納見直しは何年振り?!な感じです。 赤ちゃんが生まれたタイミングで息子家族がやって来る我が家。 今までは私が「どこに何がある」を知っていれば良かった我が家のキッチン。 まるで動かない夫(🤭)以外の家族が増えるとなるとたちまち不便になると思い庫内を見える化しました。 一番上の段と一番下の段は変わらずですが😅 上の段は右から味噌ポット、天ぷら粉、有塩バター、無塩バター、3段の引き出しケース。こちらにはお蕎麦を購入したときに付いてきた小袋の創味つゆが入っています。 一番下は冷蔵よりも温度が低いけど凍らない温度に設定しており買って来てからすぐには冷凍しないお肉やお魚を入れています。その横は卵ケース、卵ケースの下にはおつまみチーズを入れています。 近々バターケースにはテプラで有塩、無塩が分かるようにする予定です。(現在は上から見て分かるように蓋にテプラしてます😅) 見える化計画により使わなくなった白いケースを2つすぐ下の小さい冷凍庫へ移動して冷凍した玄米ご飯とパイシート、手作りあんこを入れています。こちらはbefore写真はありませんが入っていた物は変わらずで今までよりも見やすく食材を入れやすくなりました。 上から2段目とその下の段にフリースペースを作ったのですが家族が増えたら個々に冷やしたい物も出てくるかな?と😊 隠す収納に頼りっぱなし、ズボラで収納下手の私にとってはケースの中は決まった物を、フリースペースには住所の無い物を入れる事で冷蔵庫内の散らかりを防げるかな?と…苦肉の策です😅 4枚目は冷蔵庫内のbefore写真です。 違いが分かって貰えたら嬉しいです😊✨ 年明け早々疲れましたが😅 見える化計画完了&アルコールスプレーとウタマロスプレーで冷蔵庫がピカピカ綺麗になりました😊✨
お正月2日目は年末にダイソーでゲットした【冷蔵庫収納ケース】を使って冷蔵庫内の収納を見直ししながらお掃除しました。収納見直しは何年振り?!な感じです。 赤ちゃんが生まれたタイミングで息子家族がやって来る我が家。 今までは私が「どこに何がある」を知っていれば良かった我が家のキッチン。 まるで動かない夫(🤭)以外の家族が増えるとなるとたちまち不便になると思い庫内を見える化しました。 一番上の段と一番下の段は変わらずですが😅 上の段は右から味噌ポット、天ぷら粉、有塩バター、無塩バター、3段の引き出しケース。こちらにはお蕎麦を購入したときに付いてきた小袋の創味つゆが入っています。 一番下は冷蔵よりも温度が低いけど凍らない温度に設定しており買って来てからすぐには冷凍しないお肉やお魚を入れています。その横は卵ケース、卵ケースの下にはおつまみチーズを入れています。 近々バターケースにはテプラで有塩、無塩が分かるようにする予定です。(現在は上から見て分かるように蓋にテプラしてます😅) 見える化計画により使わなくなった白いケースを2つすぐ下の小さい冷凍庫へ移動して冷凍した玄米ご飯とパイシート、手作りあんこを入れています。こちらはbefore写真はありませんが入っていた物は変わらずで今までよりも見やすく食材を入れやすくなりました。 上から2段目とその下の段にフリースペースを作ったのですが家族が増えたら個々に冷やしたい物も出てくるかな?と😊 隠す収納に頼りっぱなし、ズボラで収納下手の私にとってはケースの中は決まった物を、フリースペースには住所の無い物を入れる事で冷蔵庫内の散らかりを防げるかな?と…苦肉の策です😅 4枚目は冷蔵庫内のbefore写真です。 違いが分かって貰えたら嬉しいです😊✨ 年明け早々疲れましたが😅 見える化計画完了&アルコールスプレーとウタマロスプレーで冷蔵庫がピカピカ綺麗になりました😊✨
noguri
4LDK
|
家族
【この春、買ってよかったもの】 ニトリのスチールワゴンです。冷蔵庫とカウンターの隙間に入る収納を長らく探し求め、これに落ち着きました。スリムタイプがこの場所にピッタリのサイズでした。 上段は薬と乾ききらなかった水筒の一時置き場に使い、中・下段には飲料やお酒を収納🥃
【この春、買ってよかったもの】 ニトリのスチールワゴンです。冷蔵庫とカウンターの隙間に入る収納を長らく探し求め、これに落ち着きました。スリムタイプがこの場所にピッタリのサイズでした。 上段は薬と乾ききらなかった水筒の一時置き場に使い、中・下段には飲料やお酒を収納🥃
nokonoko
2LDK
|
家族
整理ボックス・コの字ラック
¥
399
我が家ては、ニトリや100均のケースを使って、サッと取りやすくしています! 2枚目の写真は、朝食セット(バナナ・ヨーグルト)をまとめています! 3枚目の写真は、ニトリの深型ケースを使って、納豆やリンゴジュースを収納してます! この深型ケースは、納豆がシンデレラフィットします! 4枚目の写真は、バター・牛脂・マスタードソース等細々した物は、浅型のケースに収納してます! 白色のケースは、お菓子類・豆腐・カレーのルー&ハヤシのルー等を入れて収納してます! 大体、物を位置決めしているので、食品の賞味期限や探す手間も省け、しかもキレイが持続しやすくなります!
我が家ては、ニトリや100均のケースを使って、サッと取りやすくしています! 2枚目の写真は、朝食セット(バナナ・ヨーグルト)をまとめています! 3枚目の写真は、ニトリの深型ケースを使って、納豆やリンゴジュースを収納してます! この深型ケースは、納豆がシンデレラフィットします! 4枚目の写真は、バター・牛脂・マスタードソース等細々した物は、浅型のケースに収納してます! 白色のケースは、お菓子類・豆腐・カレーのルー&ハヤシのルー等を入れて収納してます! 大体、物を位置決めしているので、食品の賞味期限や探す手間も省け、しかもキレイが持続しやすくなります!
SACHI
4LDK
|
家族
copi
3DK
|
家族
冷蔵庫の卵の収納を見直しました。 わが家は卵をそこまでヘビーに使わないので いつもスペースを持て余していました。 いろいろ試行錯誤した結果 セリアで購入した ワイヤーバスケットに 紙袋をカットしたものをイン。 とってもコンパクトになったけれど たまご10個は入るので問題なしです♫ ついでに ブックエンドを強力マグネットで 固定したものをラックにして さらに収納UP〜。 冷蔵庫の収納…実はまだ納得いかず 引き続き見直していくつもりですp(^_^)q
冷蔵庫の卵の収納を見直しました。 わが家は卵をそこまでヘビーに使わないので いつもスペースを持て余していました。 いろいろ試行錯誤した結果 セリアで購入した ワイヤーバスケットに 紙袋をカットしたものをイン。 とってもコンパクトになったけれど たまご10個は入るので問題なしです♫ ついでに ブックエンドを強力マグネットで 固定したものをラックにして さらに収納UP〜。 冷蔵庫の収納…実はまだ納得いかず 引き続き見直していくつもりですp(^_^)q
kaerunoameri
4LDK
|
家族
一人暮らしなのでガラスタッパーは冷蔵庫収納。
一人暮らしなのでガラスタッパーは冷蔵庫収納。
you8ishi
1R
|
一人暮らし
PR
楽天市場
冷蔵庫と食器棚の隙間収納! 場所を取らないのに調味料たちもバッチリ収納できて、一番助かってます☺️
冷蔵庫と食器棚の隙間収納! 場所を取らないのに調味料たちもバッチリ収納できて、一番助かってます☺️
Yuna
2LDK
|
一人暮らし
私は冷蔵庫のドアポケットにある 🥚卵ケース🥚を使いません🙅 理由はこちら⤵️ https://roomclip.jp/photo/zSrx?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social ②前の冷蔵庫は卵ケースが チルドの横だったので良かったのですが 新しい冷蔵庫はドアポケットでして…😢 お店で見て回った時も思ったのですが 最近の冷蔵庫ってドアポケットに 卵収納があるのが殆どなんですね😫💦 (何故だーー‼️) なので新しく置き場所を 考えなくてはいけないのですが… こういうこともあろうかと 前の冷蔵庫から卵ケースを 抜き取っておきました😁エヘ ③ひとまずそれをそのまま冷蔵庫へ このままでも良かったのですが 卵ケースの上のスペースが ちょっと勿体無いと思い 何か良い物がないかしら〜と 100均へ🏃💨 ①ダイソーに丁度良いのが ありました〜🙌 組立式のコの字ラックは 奥行きが足りないので 2個繋げてテープで固定し 置くだけでは軽くて動いてしまうので 粘着ゲルの両面テープで固定しました 卵ケース本体として使うカゴには 今迄の様に卵パックの上側だけを外し そのままカゴへ入れて 賞味期限の紙は奥に挟み 手前に少しだけスペースが余ったので 卵の穴あけ器(ゆで卵用)を入れて コの字ラックの下へ… ④これで上側のスペースには ストックの卵が置けます😁✌ なかなか良い感じに収まりました😆
私は冷蔵庫のドアポケットにある 🥚卵ケース🥚を使いません🙅 理由はこちら⤵️ https://roomclip.jp/photo/zSrx?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social ②前の冷蔵庫は卵ケースが チルドの横だったので良かったのですが 新しい冷蔵庫はドアポケットでして…😢 お店で見て回った時も思ったのですが 最近の冷蔵庫ってドアポケットに 卵収納があるのが殆どなんですね😫💦 (何故だーー‼️) なので新しく置き場所を 考えなくてはいけないのですが… こういうこともあろうかと 前の冷蔵庫から卵ケースを 抜き取っておきました😁エヘ ③ひとまずそれをそのまま冷蔵庫へ このままでも良かったのですが 卵ケースの上のスペースが ちょっと勿体無いと思い 何か良い物がないかしら〜と 100均へ🏃💨 ①ダイソーに丁度良いのが ありました〜🙌 組立式のコの字ラックは 奥行きが足りないので 2個繋げてテープで固定し 置くだけでは軽くて動いてしまうので 粘着ゲルの両面テープで固定しました 卵ケース本体として使うカゴには 今迄の様に卵パックの上側だけを外し そのままカゴへ入れて 賞味期限の紙は奥に挟み 手前に少しだけスペースが余ったので 卵の穴あけ器(ゆで卵用)を入れて コの字ラックの下へ… ④これで上側のスペースには ストックの卵が置けます😁✌ なかなか良い感じに収まりました😆
ToReTaRi
家族
私がよく使うダイソーの仕切り板 我が家の色々な場所で使っています。 今回は冷蔵庫の扉ポケットでの使用例 1枚目・・・入れる物の大きさに仕切ります。 左はチューブ調味料を入れているポケットです。 右はマヨネーズ&ケチャップ(逆さに立てて) ソース類と焼肉のタレ 2枚目・・・収納した状態です。 だいたいこの状態で固定ですが、たまに入れる物によって変えてます。(これが仕切り板の良い所だと思います) 3枚目&4枚目・・・冷蔵庫に収めた状態です。
私がよく使うダイソーの仕切り板 我が家の色々な場所で使っています。 今回は冷蔵庫の扉ポケットでの使用例 1枚目・・・入れる物の大きさに仕切ります。 左はチューブ調味料を入れているポケットです。 右はマヨネーズ&ケチャップ(逆さに立てて) ソース類と焼肉のタレ 2枚目・・・収納した状態です。 だいたいこの状態で固定ですが、たまに入れる物によって変えてます。(これが仕切り板の良い所だと思います) 3枚目&4枚目・・・冷蔵庫に収めた状態です。
nana
缶ディスペンサーとワインストッカーを並べて、冷蔵庫にジャストフィットできました
缶ディスペンサーとワインストッカーを並べて、冷蔵庫にジャストフィットできました
M707
3LDK
洗面スペースにて ①三面鏡収納 基礎化粧品を収納していますが、高さがバラバラなものが多くデッドスペースが生まれがちでしたが、100均で買ったクリアのナナメスタンドを活用するとうまく収まりました👏🏻 ②洗面台収納 洗面台一体の収納棚は奥行きがあり、奥に置いてるものが取りづらい!と思い試しに冷蔵庫収納用の透明の引き出しを設置してみると横に二つピッタリはまりました。引き出しなので取り出しやすくなり、コンタクトやシートマスクなど細々したものを収納しています。
洗面スペースにて ①三面鏡収納 基礎化粧品を収納していますが、高さがバラバラなものが多くデッドスペースが生まれがちでしたが、100均で買ったクリアのナナメスタンドを活用するとうまく収まりました👏🏻 ②洗面台収納 洗面台一体の収納棚は奥行きがあり、奥に置いてるものが取りづらい!と思い試しに冷蔵庫収納用の透明の引き出しを設置してみると横に二つピッタリはまりました。引き出しなので取り出しやすくなり、コンタクトやシートマスクなど細々したものを収納しています。
yui
家族
久々の投稿になってしまいました💦 上の子は小学校&学童入学、下の子は保育園入園と準備でバタバタしていた上、部屋はおもちゃにランドセルに教科書にと片付けきれておりません 笑 そんな中つい最近容量に限界を感じ、冷蔵庫を買い替えました! キッチンボードに合わせて白にしたかったのですが、希望の冷蔵庫のカラーに白がなく… ブラストモーブグレーという色になりました。 家電はブラック、キッチンボードも背面やアルミ扉、アルミ引手がグレーなので思ったより馴染みました☺️
久々の投稿になってしまいました💦 上の子は小学校&学童入学、下の子は保育園入園と準備でバタバタしていた上、部屋はおもちゃにランドセルに教科書にと片付けきれておりません 笑 そんな中つい最近容量に限界を感じ、冷蔵庫を買い替えました! キッチンボードに合わせて白にしたかったのですが、希望の冷蔵庫のカラーに白がなく… ブラストモーブグレーという色になりました。 家電はブラック、キッチンボードも背面やアルミ扉、アルミ引手がグレーなので思ったより馴染みました☺️
lunaluna
3LDK
|
家族
冷蔵庫のお正月物を食べ尽くし🥄 毎年近所のおばちゃんに頂く年越し生そば(およそ8人前)と生ラーメンをチルド室に押し込み💧 ようやくスッキリ🙂
冷蔵庫のお正月物を食べ尽くし🥄 毎年近所のおばちゃんに頂く年越し生そば(およそ8人前)と生ラーメンをチルド室に押し込み💧 ようやくスッキリ🙂
kumikkey
3K
|
家族
新しくやってきた冷蔵庫の収納はコレで安定しそうです(๑>◡<๑)やっと… 奥行きがあるので収納グッズで奥まで使いこなせるように ニトリとセリアのグッズを使用~♪
新しくやってきた冷蔵庫の収納はコレで安定しそうです(๑>◡<๑)やっと… 奥行きがあるので収納グッズで奥まで使いこなせるように ニトリとセリアのグッズを使用~♪
miyu
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
100均にて購入したこのチューブ用ホルダー。我が家は調味料が沢山で、冷蔵庫もパンパン…。この商品の存在は知っていたけど、合わなかったらどうしよう…など迷いなかなか買えずにいましたが引越しを機に購入してみました!!!なんで今まで買わなかったんだろう!と思ってしまうくらいスッキリと収納が出来るし、デッドスペースも有効活用出来ます٩(ˊᗜˋ*)وセリアにもダイソーにもありました♪
100均にて購入したこのチューブ用ホルダー。我が家は調味料が沢山で、冷蔵庫もパンパン…。この商品の存在は知っていたけど、合わなかったらどうしよう…など迷いなかなか買えずにいましたが引越しを機に購入してみました!!!なんで今まで買わなかったんだろう!と思ってしまうくらいスッキリと収納が出来るし、デッドスペースも有効活用出来ます٩(ˊᗜˋ*)وセリアにもダイソーにもありました♪
Suzu
グレー基調の食器棚はお気に入り♡冷蔵庫との間は隙間収納で、3種類の資源ゴミを分別するゴミ箱とその奥に料理本(上)や非常食(下)を入れてる収納棚を設置してます。
グレー基調の食器棚はお気に入り♡冷蔵庫との間は隙間収納で、3種類の資源ゴミを分別するゴミ箱とその奥に料理本(上)や非常食(下)を入れてる収納棚を設置してます。
anya
1LDK
|
家族
RoomClip公式アプリ
冷蔵庫を整理
冷蔵庫を整理
tanpopo
収納ボックス・収納ケース
¥
304
詰め込み過ぎないように気をつけています(>_<)
詰め込み過ぎないように気をつけています(>_<)
y.mou
3LDK
|
家族
久々の冷蔵庫定点観測。 我が家は湿気に弱い調味料は冷蔵庫で保管しています。 コンソメなどの顆粒だし、米粉、海苔、きな粉やココアなど。 前回から変わったのは上から2段目右側。 DAISOの木製キャニスターからSKキッチンポットスリムに入れ替えて、格段に取り回しやすくなりました◎
久々の冷蔵庫定点観測。 我が家は湿気に弱い調味料は冷蔵庫で保管しています。 コンソメなどの顆粒だし、米粉、海苔、きな粉やココアなど。 前回から変わったのは上から2段目右側。 DAISOの木製キャニスターからSKキッチンポットスリムに入れ替えて、格段に取り回しやすくなりました◎
arisa
1DK
|
カップル
ちょっと前にアップした、 冷蔵庫横の隙間に置けるトールワゴン♡ 前回アップした際は6段中2段は まだ設置してなかったんだけど、 この前やっと残りの2段も設置٩(^‿^)۶ 間違い探しレベルだけど😂 2段増やす前のpicは→2枚目。 我が家が採用したのは、 あの物置メーカー TAKUBOの スチール製 幅15㎝のハイタイプ。 スリムだけど、大容量の収納爆誕✨ 物置メーカーだから安心の耐荷重50kg‼︎ さすが、TAKUBO♪ 安心して任せられる(*´꒳`*) スチール製だから 板が反る心配もないし、 マグネットも付けられるのがとっても便利◎ 冷蔵庫横の隙間が有効活用出来て、 大容量収納でたくさんストック出来るのに 普段は隠せて見た目スッキリ٩(^‿^)۶ なのに、出し入れ楽々♪ →3.4枚目。 我が家は備蓄メインに収納してるけど ものが多い&増えがちなキッチンの ストック収納に◎🙆♀️ 詳しくは前回の投稿へ↓↓↓ https://roomclip.jp/photo/0Nq6?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
ちょっと前にアップした、 冷蔵庫横の隙間に置けるトールワゴン♡ 前回アップした際は6段中2段は まだ設置してなかったんだけど、 この前やっと残りの2段も設置٩(^‿^)۶ 間違い探しレベルだけど😂 2段増やす前のpicは→2枚目。 我が家が採用したのは、 あの物置メーカー TAKUBOの スチール製 幅15㎝のハイタイプ。 スリムだけど、大容量の収納爆誕✨ 物置メーカーだから安心の耐荷重50kg‼︎ さすが、TAKUBO♪ 安心して任せられる(*´꒳`*) スチール製だから 板が反る心配もないし、 マグネットも付けられるのがとっても便利◎ 冷蔵庫横の隙間が有効活用出来て、 大容量収納でたくさんストック出来るのに 普段は隠せて見た目スッキリ٩(^‿^)۶ なのに、出し入れ楽々♪ →3.4枚目。 我が家は備蓄メインに収納してるけど ものが多い&増えがちなキッチンの ストック収納に◎🙆♀️ 詳しくは前回の投稿へ↓↓↓ https://roomclip.jp/photo/0Nq6?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social
yocchan
4LDK
|
家族
今は買い物は土日まとめ買い、月曜にOisixが届きます
今は買い物は土日まとめ買い、月曜にOisixが届きます
Mina
2LDK
|
家族
PR
楽天市場
納豆とヨーグルトの定位置を作りたくて ニトリのケースで冷蔵庫の中を整えたよ! 吊り下げ収納はセリア。 その他の細々したものも場所ができて、フリースペースが確保された😭👏🏻✨
納豆とヨーグルトの定位置を作りたくて ニトリのケースで冷蔵庫の中を整えたよ! 吊り下げ収納はセリア。 その他の細々したものも場所ができて、フリースペースが確保された😭👏🏻✨
sayaka.
4LDK
|
家族
◇デッドスペースの使い方◇ 洗面台の鏡扉収納の中 扉とトレイの間に約4cmの隙間があります 何の為の隙間なんだろう その分トレイが大きかったらよかったな… そんなデッドスペースにフックを貼って わずかな隙間を有効活用しています☆ 以前の投稿から主人のゾーンを少し変えました 他の場所で使っていた、冷蔵庫ミニポケットが 隙間にちょうどいいサイズだったので コンタクトレンズ入れに変更 くしがトレイの中で倒れて困るので フックの向きを変えて貼りストッパーにしました ✧DAISO 粘着フック(クリア) ミニ粘着フック(9個入) 冷蔵庫ミニポケット(2個入) コンタクトケースや眼鏡を 洗面台に置きっ放しにされたり くしや毛抜きが トレイの中で倒れたり行方不明になったり 目の悪い主人がコンタクトを外した後 見えなくて眼鏡を探せないなど 置き場を決めた事で解決です♪ 扉の裏側に貼るのも良かったのですが 息子が、バッタン!バッタン! 思いっきり閉めるので 落ちそうな気がしてトレイ側に貼っています
◇デッドスペースの使い方◇ 洗面台の鏡扉収納の中 扉とトレイの間に約4cmの隙間があります 何の為の隙間なんだろう その分トレイが大きかったらよかったな… そんなデッドスペースにフックを貼って わずかな隙間を有効活用しています☆ 以前の投稿から主人のゾーンを少し変えました 他の場所で使っていた、冷蔵庫ミニポケットが 隙間にちょうどいいサイズだったので コンタクトレンズ入れに変更 くしがトレイの中で倒れて困るので フックの向きを変えて貼りストッパーにしました ✧DAISO 粘着フック(クリア) ミニ粘着フック(9個入) 冷蔵庫ミニポケット(2個入) コンタクトケースや眼鏡を 洗面台に置きっ放しにされたり くしや毛抜きが トレイの中で倒れたり行方不明になったり 目の悪い主人がコンタクトを外した後 見えなくて眼鏡を探せないなど 置き場を決めた事で解決です♪ 扉の裏側に貼るのも良かったのですが 息子が、バッタン!バッタン! 思いっきり閉めるので 落ちそうな気がしてトレイ側に貼っています
SSSSS
冷蔵庫収納の見直し中 夫のお弁当のご飯に必ずのせる3点セット pic2枚目:梅干し、昆布の佃煮、青しその実) 冷蔵庫の中で、傾いたり、奥に押し込まれたりして、ストレスでした。 毎日出し入れするからこそ、定位置作ろう‼️ 【ニトリの冷蔵庫棚下収納トレーM】 【ダイソーの薄型タッパー】 この2点で冷蔵庫の隙間に定位置完成✨ ストレス減ったわぁぁ😅
冷蔵庫収納の見直し中 夫のお弁当のご飯に必ずのせる3点セット pic2枚目:梅干し、昆布の佃煮、青しその実) 冷蔵庫の中で、傾いたり、奥に押し込まれたりして、ストレスでした。 毎日出し入れするからこそ、定位置作ろう‼️ 【ニトリの冷蔵庫棚下収納トレーM】 【ダイソーの薄型タッパー】 この2点で冷蔵庫の隙間に定位置完成✨ ストレス減ったわぁぁ😅
Atta
家族
セリアで購入したアイテム! 狭い冷蔵庫なのでまさに、こんな商品を探していました。 コロコロ転がらなくなったのと、重ねられるのでとても便利!
セリアで購入したアイテム! 狭い冷蔵庫なのでまさに、こんな商品を探していました。 コロコロ転がらなくなったのと、重ねられるのでとても便利!
mii
家族
冷蔵庫横収納。 幅が12センチしかないから、無印のポリエチレンをワゴンにしたのと Towerの段ボールストッカーを入れた! めっちゃ便利!!
冷蔵庫横収納。 幅が12センチしかないから、無印のポリエチレンをワゴンにしたのと Towerの段ボールストッカーを入れた! めっちゃ便利!!
non
3LDK
|
家族
夕暮れ時のキッチンの小窓、西日が入ります。 冷蔵庫に掛けているカゴには買い物で溜まったレジ袋を入れています。
夕暮れ時のキッチンの小窓、西日が入ります。 冷蔵庫に掛けているカゴには買い物で溜まったレジ袋を入れています。
taera
2DK
|
一人暮らし
かご・バスケット
¥
1,298
我が家の生活感がすべて詰まってる2.5畳のパントリー。 冷蔵庫もパントリーにあります。 困ったらパントリーに入れておけばキッチン周りがスッキリするし、作ってよかったー!と思う収納スペースです🥰 食品はカインズの『スキット』シリーズに収納してます。
我が家の生活感がすべて詰まってる2.5畳のパントリー。 冷蔵庫もパントリーにあります。 困ったらパントリーに入れておけばキッチン周りがスッキリするし、作ってよかったー!と思う収納スペースです🥰 食品はカインズの『スキット』シリーズに収納してます。
masuhome20
家族
LDK10.5畳のキッチンの間取りです 冷蔵庫の置き場所に悩んで使い勝手優先をしました 玄関から入るとすぐに冷蔵庫の裏が見えます 冷蔵庫の裏を見せるというあまり見たことない配置なのでどなたかの参考になれば嬉しいです メタルシェルフ180cmを冷蔵庫と並んで配置、結果廊下のような通路が出来たのでそこにハンガー掛けやハンガーラックを設置し、洗濯物やコートの一時置きにしてます すごく便利です ハンガーラックはカインズ、ハンガーパーツはルミナス
LDK10.5畳のキッチンの間取りです 冷蔵庫の置き場所に悩んで使い勝手優先をしました 玄関から入るとすぐに冷蔵庫の裏が見えます 冷蔵庫の裏を見せるというあまり見たことない配置なのでどなたかの参考になれば嬉しいです メタルシェルフ180cmを冷蔵庫と並んで配置、結果廊下のような通路が出来たのでそこにハンガー掛けやハンガーラックを設置し、洗濯物やコートの一時置きにしてます すごく便利です ハンガーラックはカインズ、ハンガーパーツはルミナス
atarasiiouti
PR
楽天市場
クローゼットの中手前の空間にワイヤーラックを設置して、ダイソーの冷蔵庫ドアポケットケースを使用してハンカチとティッシュの置き場に。 下にまだ空間があるので、何を収納しようか考え中。 横向きにシンデレラフィットはしなくて残念
クローゼットの中手前の空間にワイヤーラックを設置して、ダイソーの冷蔵庫ドアポケットケースを使用してハンカチとティッシュの置き場に。 下にまだ空間があるので、何を収納しようか考え中。 横向きにシンデレラフィットはしなくて残念
Ruka
1K
|
一人暮らし
🔘食器棚 上段…使用頻度が少ないマグカップ・グラス類 中段…丼、シリアルボウル、シチュー皿、カレー・パスタ皿、醤油入れ 下段…メインコップ類
🔘食器棚 上段…使用頻度が少ないマグカップ・グラス類 中段…丼、シリアルボウル、シチュー皿、カレー・パスタ皿、醤油入れ 下段…メインコップ類
dahlia
冷蔵庫の隙間:5cmくらい towerの「レシピラック」と「スライドフック」 を付けています。 レシピラックには、ニトリの滑りにくい木製トレーを入れています。 マグネットがしっかりしているのでガッチリ安定💪 スライドフックには、布巾やハサミなどをかけています。 隙間5cmだとフックはギリギリなのですが、スライド式だと奥まで使えて快適です♪ 冷蔵庫がキッチンとダイニングの間にあるので、動線もココがばっちりなんです👌
冷蔵庫の隙間:5cmくらい towerの「レシピラック」と「スライドフック」 を付けています。 レシピラックには、ニトリの滑りにくい木製トレーを入れています。 マグネットがしっかりしているのでガッチリ安定💪 スライドフックには、布巾やハサミなどをかけています。 隙間5cmだとフックはギリギリなのですが、スライド式だと奥まで使えて快適です♪ 冷蔵庫がキッチンとダイニングの間にあるので、動線もココがばっちりなんです👌
Mintea
3LDK
|
家族
高さ6センチ、 奥行き45センチの、 幅10センチが3カ所 幅30センチが2カ所 気になっちゃうととことんそればかり気にする質なので😅この隙間のためにかれこれ… あれ?まだ10日ほどでした😁歩き回りました。 暇さえあればネットでも調べて、近場の店は行き尽くし…(ちょっと離れた店は行ってないけど)今日は、再良市場も2軒ハシゴしましたが… 高さ6センチ 奥行き45センチ 幅30センチ を思う存分に活かせるものには出会えずじまい。 結局、冷蔵庫用の浅型トレーで揃えました。 30センチのところには 20センチと10センチを並べました。 20センチのトレーには、オーブンレンジの取説がぴったり入りました。 ほかにも調理家電の取説をまとめて入れておくのにちょうどいい♪
高さ6センチ、 奥行き45センチの、 幅10センチが3カ所 幅30センチが2カ所 気になっちゃうととことんそればかり気にする質なので😅この隙間のためにかれこれ… あれ?まだ10日ほどでした😁歩き回りました。 暇さえあればネットでも調べて、近場の店は行き尽くし…(ちょっと離れた店は行ってないけど)今日は、再良市場も2軒ハシゴしましたが… 高さ6センチ 奥行き45センチ 幅30センチ を思う存分に活かせるものには出会えずじまい。 結局、冷蔵庫用の浅型トレーで揃えました。 30センチのところには 20センチと10センチを並べました。 20センチのトレーには、オーブンレンジの取説がぴったり入りました。 ほかにも調理家電の取説をまとめて入れておくのにちょうどいい♪
mi-sa
2LDK
|
家族
ウォールシェルフ
¥
9,990
引越ししてから10日ほど経ち片付けが 少し落ち着いてきたのでイベントに参加です☺︎ 冷蔵庫の置き場がここしか無く背面が丸出しなので 突っ張り式のパーテーションを設置し 掃除用品をまとめてみました◎ 築年数が古いおうちですが少しずつ手を加えて 暮らしやすく工夫していきたいです🍀
引越ししてから10日ほど経ち片付けが 少し落ち着いてきたのでイベントに参加です☺︎ 冷蔵庫の置き場がここしか無く背面が丸出しなので 突っ張り式のパーテーションを設置し 掃除用品をまとめてみました◎ 築年数が古いおうちですが少しずつ手を加えて 暮らしやすく工夫していきたいです🍀
mayu
2LDK
|
家族
冷蔵庫上のトースター台の中をカトラリー入れにしました(*^^*) 引き出しの中は100均のケースがぴったり😊
冷蔵庫上のトースター台の中をカトラリー入れにしました(*^^*) 引き出しの中は100均のケースがぴったり😊
mm_kbr
1K
|
一人暮らし
最近 この場所ばかり写真撮ってる気がする…🤭💦 ちょっとだけ 空きスペース埋めた🈳 ここにちゃんとしたブレッドケース置きたいな🎵と❕❕ ←コレ重要📝 下の段のカーテンの中はこんな感じ🧡 100均のつっぱり棒で棚を作って いつも使うトレーを置いてます〜❕ そして、なんと、やっぱり… 榧まな板 小さいサイズ買っちゃった〜🤣 No.1まな板は榧❕❕ 決定🥇🏆 大きいサイズの青森ひばと小さいサイズの榧 両方 大切に使います〜👍🏻🧡
最近 この場所ばかり写真撮ってる気がする…🤭💦 ちょっとだけ 空きスペース埋めた🈳 ここにちゃんとしたブレッドケース置きたいな🎵と❕❕ ←コレ重要📝 下の段のカーテンの中はこんな感じ🧡 100均のつっぱり棒で棚を作って いつも使うトレーを置いてます〜❕ そして、なんと、やっぱり… 榧まな板 小さいサイズ買っちゃった〜🤣 No.1まな板は榧❕❕ 決定🥇🏆 大きいサイズの青森ひばと小さいサイズの榧 両方 大切に使います〜👍🏻🧡
tintin
1LDK
|
一人暮らし
我が家はキッチンに冷蔵庫を置くスペースを確保できなかったため、リビングの一角に冷蔵庫を置いています…窓と窓の間のわずかなスペース、とにかく圧迫感がないスリムでコンパクトなもの、そして、できるだけインテリアのノイズにならないものを探しました。。。 そこで見つけたのが、|Haierのfreemo(フリーモ)というスリムな冷蔵庫。なんと横幅は45cmしかありません!お客様がたくさんきた日は、食材をしまうのにさすがに苦労するのですが…ふたり暮らしには十分なサイズです☺️カーキの色も部屋に馴染んで気に入っています🎵 我が家にきた大抵の方が「これ冷蔵庫!?」と驚きます(笑)
我が家はキッチンに冷蔵庫を置くスペースを確保できなかったため、リビングの一角に冷蔵庫を置いています…窓と窓の間のわずかなスペース、とにかく圧迫感がないスリムでコンパクトなもの、そして、できるだけインテリアのノイズにならないものを探しました。。。 そこで見つけたのが、|Haierのfreemo(フリーモ)というスリムな冷蔵庫。なんと横幅は45cmしかありません!お客様がたくさんきた日は、食材をしまうのにさすがに苦労するのですが…ふたり暮らしには十分なサイズです☺️カーキの色も部屋に馴染んで気に入っています🎵 我が家にきた大抵の方が「これ冷蔵庫!?」と驚きます(笑)
moo56co6
カップル
PR
楽天市場
超もったいない食器棚や冷蔵庫の上空きスペースにはニトリの白の衣装ケース!ホコリもかぶらず白が壁と同化し圧迫感がありません!パカパカ全面が開くタイプなので無理なく中のものを取り出せます(*^^*)
超もったいない食器棚や冷蔵庫の上空きスペースにはニトリの白の衣装ケース!ホコリもかぶらず白が壁と同化し圧迫感がありません!パカパカ全面が開くタイプなので無理なく中のものを取り出せます(*^^*)
yunkaski
2LDK
|
家族
もっと見る