600万の実例から商品や部屋を探せる
Google Play (無料)
アプリで開く
ochirin
家族
2017年1月23日
20
ochirin
家族
アプリであとで見る
ochirin
家族
2017年1月23日
20
ochirin
家族
アプリであとで見る
コメント
1件
コーヒーテーブル 大小脚を交換。こちらの方が落ち着きます…。
この写真を見た人へのおすすめの写真
RoomClip
リビング
RoomClip
生活感
リビング × 生活感
RoomClip
ラダー
リビング × ラダー
こちらもおすすめ
リビング
10,000枚以上からセレクト
R、他
DIY
10,000枚以上からセレクト
natsumi、他
部屋全体
10,000枚以上からセレクト
muu、他
机
10,000枚以上からセレクト
misaki.t、他
雑貨
10,000枚以上からセレクト
mugi1123、他
ナチュラル
10,000枚以上からセレクト
Anthurium、他
観葉植物
10,000枚以上からセレクト
misaki.t、他
IKEA
10,000枚以上からセレクト
HirosHouse、他
一人暮らし
10,000枚以上からセレクト
Yui、他
アンティーク
10,000枚以上からセレクト
nori、他
ソファ
10,000枚以上からセレクト
HirosHouse、他
サイドテーブル
10,000枚以上からセレクト
yukotan、他
リビング
10,000枚以上からセレクト
R、他
DIY
10,000枚以上からセレクト
natsumi、他
部屋全体
10,000枚以上からセレクト
muu、他
机
10,000枚以上からセレクト
misaki.t、他
雑貨
10,000枚以上からセレクト
mugi1123、他
ナチュラル
10,000枚以上からセレクト
Anthurium、他
観葉植物
10,000枚以上からセレクト
misaki.t、他
IKEA
10,000枚以上からセレクト
HirosHouse、他
一人暮らし
10,000枚以上からセレクト
Yui、他
アンティーク
10,000枚以上からセレクト
nori、他
ソファ
10,000枚以上からセレクト
HirosHouse、他
サイドテーブル
10,000枚以上からセレクト
yukotan、他
今あるコーヒーテーブルの脚の長さを変えます! うまくできるかな…
今あるコーヒーテーブルの脚の長さを変えます! うまくできるかな…
KN
1DK
|
一人暮らし
左下の丸脚コーヒーテーブルはdiyしました🤍作り方をインスタにのせているので、よかったらCheckしてみてねᝰ✍︎꙳⋆ インスタ⌇@yu_ka0v0
左下の丸脚コーヒーテーブルはdiyしました🤍作り方をインスタにのせているので、よかったらCheckしてみてねᝰ✍︎꙳⋆ インスタ⌇@yu_ka0v0
Yuuka
我が家のリビングテーブルは Francfrancのコーヒーテーブルです。 見る角度から色んな表情を覗かせてくれてます♡ 網アミの脚部がトレードマーク! お部屋を大人モダンな雰囲気にしてくれます✨
我が家のリビングテーブルは Francfrancのコーヒーテーブルです。 見る角度から色んな表情を覗かせてくれてます♡ 網アミの脚部がトレードマーク! お部屋を大人モダンな雰囲気にしてくれます✨
izumiko
3LDK
インスタばかり投稿していておろそかにしていましたが 久しぶりにDIYでコーヒーテーブルを作りました 費用は大体6000円になります 近くのホームセンターにアカシア集成材なるものがあり、パイン材に比べて色味に濃淡があって良さげでした 脚はアマゾンで購入 接合は最初木ダボに挑戦しましたが、難しすぎて面倒になり途中で金物になりました… 勝手できるのもDIYの良いところ。
インスタばかり投稿していておろそかにしていましたが 久しぶりにDIYでコーヒーテーブルを作りました 費用は大体6000円になります 近くのホームセンターにアカシア集成材なるものがあり、パイン材に比べて色味に濃淡があって良さげでした 脚はアマゾンで購入 接合は最初木ダボに挑戦しましたが、難しすぎて面倒になり途中で金物になりました… 勝手できるのもDIYの良いところ。
rinot
3LDK
|
カップル
カウチソファ
¥
314,600
リビングに敷いてたラグを片付けました🎐フロアタイルが冷たくて気持ち良いです👣✨ 12月に注文していたコーヒーテーブルも本日届き、リビングのイメージがごろっと変わり満足です😃
リビングに敷いてたラグを片付けました🎐フロアタイルが冷たくて気持ち良いです👣✨ 12月に注文していたコーヒーテーブルも本日届き、リビングのイメージがごろっと変わり満足です😃
cen
家族
ダイニングテーブル カンディハウスのRBテーブル オイル仕上げ 直径135センチです。 ウォルナット無垢材の木目に惚れて即決しました。 4本脚の安定性と座る場所を選ばない1本脚の便利さが両立するアイアンの脚もお気に入りです。 年に数回オイルメンテナンスを行い、毎年年末に180度回転させて、使う場所が片寄らないようにしています。
ダイニングテーブル カンディハウスのRBテーブル オイル仕上げ 直径135センチです。 ウォルナット無垢材の木目に惚れて即決しました。 4本脚の安定性と座る場所を選ばない1本脚の便利さが両立するアイアンの脚もお気に入りです。 年に数回オイルメンテナンスを行い、毎年年末に180度回転させて、使う場所が片寄らないようにしています。
75
4LDK
|
家族
DIYで作ったお気に入りの 丸脚コーヒーテーブル🤍⋆☽︎︎·̩͙ インスタにこのテーブル作り方と、 他にもDIY動画等のせてます⋆⁺☾₊⋆ プロフィールにあるリンクから、楽天ルーム、インスタにとべるので、よかったらCheckしてねᝰ✍︎꙳⋆ インスタ⌇yu_ka0v
DIYで作ったお気に入りの 丸脚コーヒーテーブル🤍⋆☽︎︎·̩͙ インスタにこのテーブル作り方と、 他にもDIY動画等のせてます⋆⁺☾₊⋆ プロフィールにあるリンクから、楽天ルーム、インスタにとべるので、よかったらCheckしてねᝰ✍︎꙳⋆ インスタ⌇yu_ka0v
Yuuka
ダイニングテーブルを替えました╒╕ 前のは5年弱……犬生2回目のテーブルの上での粗相😫。親パグさんが着けたオムツは大事なとこ隠れてないし、椅子は出しっぱなしだし。叱るべきは人間さんのようです🙃 3度目は避けたいので、メラミン天板のラウンドテーブルにしました😎 それでもお高いのをお迎えする勇気なし( ꒦ິ꒳꒦ີ) サイズは散々迷って110cmで正解🙆♀️ 120cmは店舗で座ったら、独りだと寂しくて泣いちゃうくらい広かった𐤔𐤔𐤔 画像だと110だと小さく見えますが、実物は大きい!椅子を3脚にするか、配置をどーするか等楽しく模索中🪑
ダイニングテーブルを替えました╒╕ 前のは5年弱……犬生2回目のテーブルの上での粗相😫。親パグさんが着けたオムツは大事なとこ隠れてないし、椅子は出しっぱなしだし。叱るべきは人間さんのようです🙃 3度目は避けたいので、メラミン天板のラウンドテーブルにしました😎 それでもお高いのをお迎えする勇気なし( ꒦ິ꒳꒦ີ) サイズは散々迷って110cmで正解🙆♀️ 120cmは店舗で座ったら、独りだと寂しくて泣いちゃうくらい広かった𐤔𐤔𐤔 画像だと110だと小さく見えますが、実物は大きい!椅子を3脚にするか、配置をどーするか等楽しく模索中🪑
onsen-_-tamago
4LDK
|
家族
10畳LDK 広く見せるために、ダイニングテーブル ソファー、食器棚は処分して キッチン備え付けの収納をフル活用しています😊 リサイクルショップで見つけた無印のダイニングテーブルの脚を切って大きなローテーブルにしました😊 壁付けL字キッチンのあるリビングのレイアウトは 検索してもあまり出てこなくて難しく感じていましたが テレビを見ながらくつろげて 料理作業中も家族との距離が近い 理想的なリビングになってきて気に入っています😊
10畳LDK 広く見せるために、ダイニングテーブル ソファー、食器棚は処分して キッチン備え付けの収納をフル活用しています😊 リサイクルショップで見つけた無印のダイニングテーブルの脚を切って大きなローテーブルにしました😊 壁付けL字キッチンのあるリビングのレイアウトは 検索してもあまり出てこなくて難しく感じていましたが テレビを見ながらくつろげて 料理作業中も家族との距離が近い 理想的なリビングになってきて気に入っています😊
mizukingyo
3LDK
|
家族
お気に入りのダイニングテーブルで ゆっくりのんびりコーヒータイム☕️ もちろん甘いおやつも🤍🤍🍫 最高の休日の過ごし方です❣️ 以前いただいたポイントで ドリッパーも購入しました🥰
お気に入りのダイニングテーブルで ゆっくりのんびりコーヒータイム☕️ もちろん甘いおやつも🤍🤍🍫 最高の休日の過ごし方です❣️ 以前いただいたポイントで ドリッパーも購入しました🥰
sonsan_fam
4LDK
|
家族
元はIKEAのコーヒーテーブルLACKです。 「スクラップメイドのインテリア」を見てリメイクしました。 脚はミルクペイント、天板は木材を貼ってブライワックスで仕上げています。
元はIKEAのコーヒーテーブルLACKです。 「スクラップメイドのインテリア」を見てリメイクしました。 脚はミルクペイント、天板は木材を貼ってブライワックスで仕上げています。
MarshmallowMuffin
3LDK
|
家族
リビングがおおよそ完成👏 茶色系になってるから、観葉植物を置きたいな😄
リビングがおおよそ完成👏 茶色系になってるから、観葉植物を置きたいな😄
Y.Uni
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
念願の新しいコーヒーテーブル。昨日割引になってたので新調しました♡
念願の新しいコーヒーテーブル。昨日割引になってたので新調しました♡
KK
家族
IKEAのデスク天板とスツールの脚でお安くコーヒーテーブルを 材料費5000円くらいにおさまって一満足
IKEAのデスク天板とスツールの脚でお安くコーヒーテーブルを 材料費5000円くらいにおさまって一満足
tyari
ソファはリセノのagra🪽 ソファカバーは元々グレーっぽかったのを、インテリアに合わせて白いカバーに変えました🪑丸脚のコーヒーテーブルはdiyです🤍 インスタ⌇@yu_ka0v0
ソファはリセノのagra🪽 ソファカバーは元々グレーっぽかったのを、インテリアに合わせて白いカバーに変えました🪑丸脚のコーヒーテーブルはdiyです🤍 インスタ⌇@yu_ka0v0
Yuuka
去年35年使った木製テーブルからセラミック天板、スチール脚のダイニングテーブルに変えました😊 合皮とスチールのダイニングチェアは オートリターン機能で横から座っても自然に真っ直ぐに戻ります😊 背もたれは背骨に沿うような感じ😊 お尻の部分は開いているのでお掃除がしやすいです😉 ナチュラルな木製テーブルが多い中、これから何年もお手入れをする自信がないのでセラミック☝️ ただ拭くだけで楽チンです😂
去年35年使った木製テーブルからセラミック天板、スチール脚のダイニングテーブルに変えました😊 合皮とスチールのダイニングチェアは オートリターン機能で横から座っても自然に真っ直ぐに戻ります😊 背もたれは背骨に沿うような感じ😊 お尻の部分は開いているのでお掃除がしやすいです😉 ナチュラルな木製テーブルが多い中、これから何年もお手入れをする自信がないのでセラミック☝️ ただ拭くだけで楽チンです😂
love1017
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
お気に入りのコーヒーテーブルとリクシルの床。加工なしです🌿 テレビ周りのインテリアを増やしていくか変えていきたいと思ってます☺︎ バランス良くしたいのでアドバイスあったらお気軽にお待ちしてます☺︎笑
お気に入りのコーヒーテーブルとリクシルの床。加工なしです🌿 テレビ周りのインテリアを増やしていくか変えていきたいと思ってます☺︎ バランス良くしたいのでアドバイスあったらお気軽にお待ちしてます☺︎笑
Muko
3LDK
念願のダイニングテーブル買い替え。 セラミックで長く使えそうです。 椅子は別で買いましたが脚の感じもセットのように合いました。 まだ2脚なので、あとは同じものを買うか、あえて違うデザインにするか、、考え中。
念願のダイニングテーブル買い替え。 セラミックで長く使えそうです。 椅子は別で買いましたが脚の感じもセットのように合いました。 まだ2脚なので、あとは同じものを買うか、あえて違うデザインにするか、、考え中。
mura
2LDK
|
家族
RoomClip公式アプリ
朝のリビング✨ コーヒーテーブル コロンとしててかわいいです😍 編み込まれた脚部が繊細で海外風!角度によってテーブルの表情を変えるので心地よい印象にしてくれます。 ソファ🛋️ 座面、アーム、背もたれのなどに汚れ防止のスプレーをしてるので1年経っても今のところ、汚れを最小限に抑えてます。意外と綺麗に保ってます。 ソファのブークレ生地は触り心地が最高😀 モコモコした肌触りでふかふかの座り心地で体を優しく包みこんでくれます。いつまでも触れていたくなる気持ちよさです♡
朝のリビング✨ コーヒーテーブル コロンとしててかわいいです😍 編み込まれた脚部が繊細で海外風!角度によってテーブルの表情を変えるので心地よい印象にしてくれます。 ソファ🛋️ 座面、アーム、背もたれのなどに汚れ防止のスプレーをしてるので1年経っても今のところ、汚れを最小限に抑えてます。意外と綺麗に保ってます。 ソファのブークレ生地は触り心地が最高😀 モコモコした肌触りでふかふかの座り心地で体を優しく包みこんでくれます。いつまでも触れていたくなる気持ちよさです♡
izumiko
3LDK
リビング。 ブラックのコーヒーテーブルがお部屋の印象をキリッと締めてくれてます。 Francfrancのものであみあみの脚が特徴的なアイアン素材のテーブルです。
リビング。 ブラックのコーヒーテーブルがお部屋の印象をキリッと締めてくれてます。 Francfrancのものであみあみの脚が特徴的なアイアン素材のテーブルです。
izumiko
3LDK
テレビ側リビングのルームツアーです⭐️ お気に入りのコーヒーテーブルはnoce パーソナルチェアはIKEAです💚🖤 今後はカーテンをブラインドに変える予定なのでもう少しスッキリするかな☺️
テレビ側リビングのルームツアーです⭐️ お気に入りのコーヒーテーブルはnoce パーソナルチェアはIKEAです💚🖤 今後はカーテンをブラインドに変える予定なのでもう少しスッキリするかな☺️
Rio333
コーヒーコーナーを作りましたー。
コーヒーコーナーを作りましたー。
massongs
ダイニングセット 無垢板でナチュラルな色味で幅が150cmで角が丸くて椅子の脚が下に行くほど細くなっていて予算内、とういうとても狭い条件でネットも実店舗もたくさん探し周りました。 たまたまACTUSで全ての条件を満たすテーブルを見つけられました。 アウトレット品で40%オフだったので予算内に収まりました☺️ 少し色が抜けてきたり油染みができた時はオイルを塗ることでしっとりキレイな天板が復活します✨ お手入れすることで愛着も増して長く使いたいテーブルです。 椅子は大人用と子供用で違うデザインのものを選びました。 形が全然違くても意外と馴染んでくれています。
ダイニングセット 無垢板でナチュラルな色味で幅が150cmで角が丸くて椅子の脚が下に行くほど細くなっていて予算内、とういうとても狭い条件でネットも実店舗もたくさん探し周りました。 たまたまACTUSで全ての条件を満たすテーブルを見つけられました。 アウトレット品で40%オフだったので予算内に収まりました☺️ 少し色が抜けてきたり油染みができた時はオイルを塗ることでしっとりキレイな天板が復活します✨ お手入れすることで愛着も増して長く使いたいテーブルです。 椅子は大人用と子供用で違うデザインのものを選びました。 形が全然違くても意外と馴染んでくれています。
emili
家族
PR
楽天市場
KROKHOLMEN クロークホルメン コーヒーテーブル 屋外用 TORPARÖ トルパロー チェア アームレスト付き 屋外用, ホワイト SOLVINDEN ソルヴィンデン テーブルランプ, 太陽電池式/グレー, 18 cm
KROKHOLMEN クロークホルメン コーヒーテーブル 屋外用 TORPARÖ トルパロー チェア アームレスト付き 屋外用, ホワイト SOLVINDEN ソルヴィンデン テーブルランプ, 太陽電池式/グレー, 18 cm
xevo_0919
既製品の安いコーヒーテーブルを白にリメイク 天板もゆくゆくは脚の長さに合わせてカット予定です♡ あー、床が白かったら、、、(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
既製品の安いコーヒーテーブルを白にリメイク 天板もゆくゆくは脚の長さに合わせてカット予定です♡ あー、床が白かったら、、、(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
etoile_mu
4LDK
|
家族
こんにちは🌱𓂃 𓈒𓏸 さっき2回目💉行ってきました😅 このあとの体調が心配だけどワンコの散歩も朝に済ませたのでゆっくり過ごそうと思います🐾໊ 新しくしたダイニングテーブルを引きで撮ってみました𓈒𓏸︎ 今までのは2人だとちょっと大きかったので ラウンドテーブルにしました♡ 直径100cmです𓈒𓏸︎ この脚は旦那さんの知り合いがそういうお仕事をしていて、なんと無料で作ってくれました笑 「細めで三本脚で高さ70cm」と伝えただけで作ってくれました♩ でもお礼はちゃんとしましたよ🤗笑 オークの天板だけ購入。 でもウォールナットカラーのが今は気になるからリメイクシートでも貼っちゃおうかな😅笑 長々すみません🙏🏻 コメントお気遣いなくです♡
こんにちは🌱𓂃 𓈒𓏸 さっき2回目💉行ってきました😅 このあとの体調が心配だけどワンコの散歩も朝に済ませたのでゆっくり過ごそうと思います🐾໊ 新しくしたダイニングテーブルを引きで撮ってみました𓈒𓏸︎ 今までのは2人だとちょっと大きかったので ラウンドテーブルにしました♡ 直径100cmです𓈒𓏸︎ この脚は旦那さんの知り合いがそういうお仕事をしていて、なんと無料で作ってくれました笑 「細めで三本脚で高さ70cm」と伝えただけで作ってくれました♩ でもお礼はちゃんとしましたよ🤗笑 オークの天板だけ購入。 でもウォールナットカラーのが今は気になるからリメイクシートでも貼っちゃおうかな😅笑 長々すみません🙏🏻 コメントお気遣いなくです♡
mimi
4LDK
|
家族
モモナチュラルの ダイニングテーブル&チェア ✎﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏ キッチンのカップボードの間接照明 pic①あり pic②なし カップボードに間接照明を置いたことで、部屋全体が広く見えるようになった気がします。 〝照明はインテリアの要〟 という言葉を耳にしたことがありますが、ほんとそうだなぁと実感してます🙂↕️🙂↕️
モモナチュラルの ダイニングテーブル&チェア ✎﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏ キッチンのカップボードの間接照明 pic①あり pic②なし カップボードに間接照明を置いたことで、部屋全体が広く見えるようになった気がします。 〝照明はインテリアの要〟 という言葉を耳にしたことがありますが、ほんとそうだなぁと実感してます🙂↕️🙂↕️
Anthurium
3LDK
|
家族
ラグ
¥
3,400
テレビ前の丸脚コーヒーテーブルはdiyしました🤍作り方をインスタにのせているので、よかったらCheckしてみてねᝰ✍︎꙳⋆ インスタ⌇@yu_ka0v0
テレビ前の丸脚コーヒーテーブルはdiyしました🤍作り方をインスタにのせているので、よかったらCheckしてみてねᝰ✍︎꙳⋆ インスタ⌇@yu_ka0v0
Yuuka
panna
家族
北欧ヴィンテージのコーヒーテーブル。 一般的なリビングテーブルに比べ、10cmほど高さがあるため使い勝手が良い。 テーパードした脚が美しい。
北欧ヴィンテージのコーヒーテーブル。 一般的なリビングテーブルに比べ、10cmほど高さがあるため使い勝手が良い。 テーパードした脚が美しい。
Y.
2LDK
|
家族
ダイニングテーブルDIYしました! マスターウォール風
ダイニングテーブルDIYしました! マスターウォール風
Tomoki
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
吹き抜けとテラスを繋げたことで、部屋の中と外に一体感が生まれ、実際の畳数よりリビングが広く感じられます🪽✧‧˚ 十字の窓は、光の角度と反射により、部屋の内にも外にも十字の影ができるのがお気に入りです🤍 丸脚コーヒーテーブルはDIYしました⸝꙳ 作り方はインスタにのせています🫧 プロフィールにあるリンクから、楽天ルーム、インスタにとべるので、よかったらCheckしてねᝰ✍︎꙳⋆ インスタ⌇yu_ka0v0
吹き抜けとテラスを繋げたことで、部屋の中と外に一体感が生まれ、実際の畳数よりリビングが広く感じられます🪽✧‧˚ 十字の窓は、光の角度と反射により、部屋の内にも外にも十字の影ができるのがお気に入りです🤍 丸脚コーヒーテーブルはDIYしました⸝꙳ 作り方はインスタにのせています🫧 プロフィールにあるリンクから、楽天ルーム、インスタにとべるので、よかったらCheckしてねᝰ✍︎꙳⋆ インスタ⌇yu_ka0v0
Yuuka
モールテックスダイニングテーブル モニター投稿🤍 ほれぼれする見た目で ダイニングでなく ソファに座ってずっと眺めてます🥹🤣 裏もしっかりモールテックスで 細部までかっこいい😮💨🤍
モールテックスダイニングテーブル モニター投稿🤍 ほれぼれする見た目で ダイニングでなく ソファに座ってずっと眺めてます🥹🤣 裏もしっかりモールテックスで 細部までかっこいい😮💨🤍
chim
4LDK
|
家族
【ダイニングテーブル】 6年ぶりにダイニングテーブル 新調しました‼︎😊 模様がテーブルによって違うって 言っていて届くまでドキドキ💓 良い感じで良かった🥹❤️ 椅子はネットで見つけました‼︎ 脚がスッキリしていて床の掃除 しやすい✌️
【ダイニングテーブル】 6年ぶりにダイニングテーブル 新調しました‼︎😊 模様がテーブルによって違うって 言っていて届くまでドキドキ💓 良い感じで良かった🥹❤️ 椅子はネットで見つけました‼︎ 脚がスッキリしていて床の掃除 しやすい✌️
akrkr412112
4LDK
|
家族
部屋が狭いので低いソファーとローテーブルにしてたけど、子供が大きくなってきてご飯食べる時に正座すると膝が痛いと言うようになったので、思い切ってソファーダイニングセットに新調! 来年小学生だし、宿題やったりするのにやっぱりダイニングテーブル必要かもと思ってたので丁度良かった テーブルはソファーの高さに合わせる為DIYで オーダーメイドのアイアンの脚が本当に便利!!
部屋が狭いので低いソファーとローテーブルにしてたけど、子供が大きくなってきてご飯食べる時に正座すると膝が痛いと言うようになったので、思い切ってソファーダイニングセットに新調! 来年小学生だし、宿題やったりするのにやっぱりダイニングテーブル必要かもと思ってたので丁度良かった テーブルはソファーの高さに合わせる為DIYで オーダーメイドのアイアンの脚が本当に便利!!
er.kj
4LDK
|
家族
キッチンに自作カウンターテーブルを導入しました♪
キッチンに自作カウンターテーブルを導入しました♪
suuu
1LDK
|
家族
心ときめくアイテム それはろくろ脚✨ アンティークな雰囲気が大好き🤎 この前剥離した机は リビングに持ってきました♪ キッチンと同じデザインの ペンダントライトをちょっと加工 カバーの部分を外して けん玉とくっつけて ろくろ風のテーブルランプdiy サイドテーブルにもろくろ脚 あーかわいい🤭
心ときめくアイテム それはろくろ脚✨ アンティークな雰囲気が大好き🤎 この前剥離した机は リビングに持ってきました♪ キッチンと同じデザインの ペンダントライトをちょっと加工 カバーの部分を外して けん玉とくっつけて ろくろ風のテーブルランプdiy サイドテーブルにもろくろ脚 あーかわいい🤭
TCFJ
家族
こんにちは やっとダイニングテーブルの脚を変えました 簡単に付くと思っていたけど、知識が無さ過ぎて簡単じゃなかった🤭 ここ数日、小さいテーブルか子供の勉強机でご飯食べてました🤣 テーブル脚に鬼目ナットというものを入れてボルトで締めていくのだけど、ガタガタのゆらゆらでグラグラのテーブルになってしまい、自分ではどこが悪いのかさっぱり分からず…😅 夫に聞いてみると、 「これ…どうやって入れた?」 「ハンマーでめっちゃ叩いて打ち込んだけど、なかなか入らなかった」 「そうだろうね。これ、そもそもネジ切りになってるから打ち込むものじゃないよ」 「えっ?そうなの?」 「構造見れば分かると思うけど…」 「は?見ても分からんし」 夫には小馬鹿にされましたが、トゲトゲがあったので何となく打ち込むものだとww 鬼目ナットには、ねじ込み式、打ち込み式…種類が色々あるんですね ねじ込み式のほうが、打ち込み式よりも強度も強いそうです。 ガタガタになった穴より深く下穴を空けた後、鬼目ナットを入れてボルトで閉めるとガチガチに締まりました。部品は正しく使わないと大変なことになりますね😂
こんにちは やっとダイニングテーブルの脚を変えました 簡単に付くと思っていたけど、知識が無さ過ぎて簡単じゃなかった🤭 ここ数日、小さいテーブルか子供の勉強机でご飯食べてました🤣 テーブル脚に鬼目ナットというものを入れてボルトで締めていくのだけど、ガタガタのゆらゆらでグラグラのテーブルになってしまい、自分ではどこが悪いのかさっぱり分からず…😅 夫に聞いてみると、 「これ…どうやって入れた?」 「ハンマーでめっちゃ叩いて打ち込んだけど、なかなか入らなかった」 「そうだろうね。これ、そもそもネジ切りになってるから打ち込むものじゃないよ」 「えっ?そうなの?」 「構造見れば分かると思うけど…」 「は?見ても分からんし」 夫には小馬鹿にされましたが、トゲトゲがあったので何となく打ち込むものだとww 鬼目ナットには、ねじ込み式、打ち込み式…種類が色々あるんですね ねじ込み式のほうが、打ち込み式よりも強度も強いそうです。 ガタガタになった穴より深く下穴を空けた後、鬼目ナットを入れてボルトで閉めるとガチガチに締まりました。部品は正しく使わないと大変なことになりますね😂
Rome
家族
キッチンを模様替えしました。元々あった机の脚をはずして、下にニトリのカラーボックスを脚にしました。まだまだ未完成です。
キッチンを模様替えしました。元々あった机の脚をはずして、下にニトリのカラーボックスを脚にしました。まだまだ未完成です。
irotan
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
ダイニングチェア 二脚だけとりあえず変えました。
ダイニングチェア 二脚だけとりあえず変えました。
ch172
家族
もっと見る
今あるコーヒーテーブルの脚の長さを変えます! うまくできるかな…
今あるコーヒーテーブルの脚の長さを変えます! うまくできるかな…
KN
1DK
|
一人暮らし
左下の丸脚コーヒーテーブルはdiyしました🤍作り方をインスタにのせているので、よかったらCheckしてみてねᝰ✍︎꙳⋆ インスタ⌇@yu_ka0v0
左下の丸脚コーヒーテーブルはdiyしました🤍作り方をインスタにのせているので、よかったらCheckしてみてねᝰ✍︎꙳⋆ インスタ⌇@yu_ka0v0
Yuuka
我が家のリビングテーブルは Francfrancのコーヒーテーブルです。 見る角度から色んな表情を覗かせてくれてます♡ 網アミの脚部がトレードマーク! お部屋を大人モダンな雰囲気にしてくれます✨
我が家のリビングテーブルは Francfrancのコーヒーテーブルです。 見る角度から色んな表情を覗かせてくれてます♡ 網アミの脚部がトレードマーク! お部屋を大人モダンな雰囲気にしてくれます✨
izumiko
3LDK
インスタばかり投稿していておろそかにしていましたが 久しぶりにDIYでコーヒーテーブルを作りました 費用は大体6000円になります 近くのホームセンターにアカシア集成材なるものがあり、パイン材に比べて色味に濃淡があって良さげでした 脚はアマゾンで購入 接合は最初木ダボに挑戦しましたが、難しすぎて面倒になり途中で金物になりました… 勝手できるのもDIYの良いところ。
インスタばかり投稿していておろそかにしていましたが 久しぶりにDIYでコーヒーテーブルを作りました 費用は大体6000円になります 近くのホームセンターにアカシア集成材なるものがあり、パイン材に比べて色味に濃淡があって良さげでした 脚はアマゾンで購入 接合は最初木ダボに挑戦しましたが、難しすぎて面倒になり途中で金物になりました… 勝手できるのもDIYの良いところ。
rinot
3LDK
|
カップル
カウチソファ
¥
314,600
リビングに敷いてたラグを片付けました🎐フロアタイルが冷たくて気持ち良いです👣✨ 12月に注文していたコーヒーテーブルも本日届き、リビングのイメージがごろっと変わり満足です😃
リビングに敷いてたラグを片付けました🎐フロアタイルが冷たくて気持ち良いです👣✨ 12月に注文していたコーヒーテーブルも本日届き、リビングのイメージがごろっと変わり満足です😃
cen
家族
ダイニングテーブル カンディハウスのRBテーブル オイル仕上げ 直径135センチです。 ウォルナット無垢材の木目に惚れて即決しました。 4本脚の安定性と座る場所を選ばない1本脚の便利さが両立するアイアンの脚もお気に入りです。 年に数回オイルメンテナンスを行い、毎年年末に180度回転させて、使う場所が片寄らないようにしています。
ダイニングテーブル カンディハウスのRBテーブル オイル仕上げ 直径135センチです。 ウォルナット無垢材の木目に惚れて即決しました。 4本脚の安定性と座る場所を選ばない1本脚の便利さが両立するアイアンの脚もお気に入りです。 年に数回オイルメンテナンスを行い、毎年年末に180度回転させて、使う場所が片寄らないようにしています。
75
4LDK
|
家族
DIYで作ったお気に入りの 丸脚コーヒーテーブル🤍⋆☽︎︎·̩͙ インスタにこのテーブル作り方と、 他にもDIY動画等のせてます⋆⁺☾₊⋆ プロフィールにあるリンクから、楽天ルーム、インスタにとべるので、よかったらCheckしてねᝰ✍︎꙳⋆ インスタ⌇yu_ka0v
DIYで作ったお気に入りの 丸脚コーヒーテーブル🤍⋆☽︎︎·̩͙ インスタにこのテーブル作り方と、 他にもDIY動画等のせてます⋆⁺☾₊⋆ プロフィールにあるリンクから、楽天ルーム、インスタにとべるので、よかったらCheckしてねᝰ✍︎꙳⋆ インスタ⌇yu_ka0v
Yuuka
ダイニングテーブルを替えました╒╕ 前のは5年弱……犬生2回目のテーブルの上での粗相😫。親パグさんが着けたオムツは大事なとこ隠れてないし、椅子は出しっぱなしだし。叱るべきは人間さんのようです🙃 3度目は避けたいので、メラミン天板のラウンドテーブルにしました😎 それでもお高いのをお迎えする勇気なし( ꒦ິ꒳꒦ີ) サイズは散々迷って110cmで正解🙆♀️ 120cmは店舗で座ったら、独りだと寂しくて泣いちゃうくらい広かった𐤔𐤔𐤔 画像だと110だと小さく見えますが、実物は大きい!椅子を3脚にするか、配置をどーするか等楽しく模索中🪑
ダイニングテーブルを替えました╒╕ 前のは5年弱……犬生2回目のテーブルの上での粗相😫。親パグさんが着けたオムツは大事なとこ隠れてないし、椅子は出しっぱなしだし。叱るべきは人間さんのようです🙃 3度目は避けたいので、メラミン天板のラウンドテーブルにしました😎 それでもお高いのをお迎えする勇気なし( ꒦ິ꒳꒦ີ) サイズは散々迷って110cmで正解🙆♀️ 120cmは店舗で座ったら、独りだと寂しくて泣いちゃうくらい広かった𐤔𐤔𐤔 画像だと110だと小さく見えますが、実物は大きい!椅子を3脚にするか、配置をどーするか等楽しく模索中🪑
onsen-_-tamago
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
10畳LDK 広く見せるために、ダイニングテーブル ソファー、食器棚は処分して キッチン備え付けの収納をフル活用しています😊 リサイクルショップで見つけた無印のダイニングテーブルの脚を切って大きなローテーブルにしました😊 壁付けL字キッチンのあるリビングのレイアウトは 検索してもあまり出てこなくて難しく感じていましたが テレビを見ながらくつろげて 料理作業中も家族との距離が近い 理想的なリビングになってきて気に入っています😊
10畳LDK 広く見せるために、ダイニングテーブル ソファー、食器棚は処分して キッチン備え付けの収納をフル活用しています😊 リサイクルショップで見つけた無印のダイニングテーブルの脚を切って大きなローテーブルにしました😊 壁付けL字キッチンのあるリビングのレイアウトは 検索してもあまり出てこなくて難しく感じていましたが テレビを見ながらくつろげて 料理作業中も家族との距離が近い 理想的なリビングになってきて気に入っています😊
mizukingyo
3LDK
|
家族
お気に入りのダイニングテーブルで ゆっくりのんびりコーヒータイム☕️ もちろん甘いおやつも🤍🤍🍫 最高の休日の過ごし方です❣️ 以前いただいたポイントで ドリッパーも購入しました🥰
お気に入りのダイニングテーブルで ゆっくりのんびりコーヒータイム☕️ もちろん甘いおやつも🤍🤍🍫 最高の休日の過ごし方です❣️ 以前いただいたポイントで ドリッパーも購入しました🥰
sonsan_fam
4LDK
|
家族
元はIKEAのコーヒーテーブルLACKです。 「スクラップメイドのインテリア」を見てリメイクしました。 脚はミルクペイント、天板は木材を貼ってブライワックスで仕上げています。
元はIKEAのコーヒーテーブルLACKです。 「スクラップメイドのインテリア」を見てリメイクしました。 脚はミルクペイント、天板は木材を貼ってブライワックスで仕上げています。
MarshmallowMuffin
3LDK
|
家族
リビングがおおよそ完成👏 茶色系になってるから、観葉植物を置きたいな😄
リビングがおおよそ完成👏 茶色系になってるから、観葉植物を置きたいな😄
Y.Uni
3LDK
|
家族
念願の新しいコーヒーテーブル。昨日割引になってたので新調しました♡
念願の新しいコーヒーテーブル。昨日割引になってたので新調しました♡
KK
家族
IKEAのデスク天板とスツールの脚でお安くコーヒーテーブルを 材料費5000円くらいにおさまって一満足
IKEAのデスク天板とスツールの脚でお安くコーヒーテーブルを 材料費5000円くらいにおさまって一満足
tyari
ゴミ箱・ダストボックス
¥
4,980
ソファはリセノのagra🪽 ソファカバーは元々グレーっぽかったのを、インテリアに合わせて白いカバーに変えました🪑丸脚のコーヒーテーブルはdiyです🤍 インスタ⌇@yu_ka0v0
ソファはリセノのagra🪽 ソファカバーは元々グレーっぽかったのを、インテリアに合わせて白いカバーに変えました🪑丸脚のコーヒーテーブルはdiyです🤍 インスタ⌇@yu_ka0v0
Yuuka
去年35年使った木製テーブルからセラミック天板、スチール脚のダイニングテーブルに変えました😊 合皮とスチールのダイニングチェアは オートリターン機能で横から座っても自然に真っ直ぐに戻ります😊 背もたれは背骨に沿うような感じ😊 お尻の部分は開いているのでお掃除がしやすいです😉 ナチュラルな木製テーブルが多い中、これから何年もお手入れをする自信がないのでセラミック☝️ ただ拭くだけで楽チンです😂
去年35年使った木製テーブルからセラミック天板、スチール脚のダイニングテーブルに変えました😊 合皮とスチールのダイニングチェアは オートリターン機能で横から座っても自然に真っ直ぐに戻ります😊 背もたれは背骨に沿うような感じ😊 お尻の部分は開いているのでお掃除がしやすいです😉 ナチュラルな木製テーブルが多い中、これから何年もお手入れをする自信がないのでセラミック☝️ ただ拭くだけで楽チンです😂
love1017
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
お気に入りのコーヒーテーブルとリクシルの床。加工なしです🌿 テレビ周りのインテリアを増やしていくか変えていきたいと思ってます☺︎ バランス良くしたいのでアドバイスあったらお気軽にお待ちしてます☺︎笑
お気に入りのコーヒーテーブルとリクシルの床。加工なしです🌿 テレビ周りのインテリアを増やしていくか変えていきたいと思ってます☺︎ バランス良くしたいのでアドバイスあったらお気軽にお待ちしてます☺︎笑
Muko
3LDK
念願のダイニングテーブル買い替え。 セラミックで長く使えそうです。 椅子は別で買いましたが脚の感じもセットのように合いました。 まだ2脚なので、あとは同じものを買うか、あえて違うデザインにするか、、考え中。
念願のダイニングテーブル買い替え。 セラミックで長く使えそうです。 椅子は別で買いましたが脚の感じもセットのように合いました。 まだ2脚なので、あとは同じものを買うか、あえて違うデザインにするか、、考え中。
mura
2LDK
|
家族
RoomClip公式アプリ
朝のリビング✨ コーヒーテーブル コロンとしててかわいいです😍 編み込まれた脚部が繊細で海外風!角度によってテーブルの表情を変えるので心地よい印象にしてくれます。 ソファ🛋️ 座面、アーム、背もたれのなどに汚れ防止のスプレーをしてるので1年経っても今のところ、汚れを最小限に抑えてます。意外と綺麗に保ってます。 ソファのブークレ生地は触り心地が最高😀 モコモコした肌触りでふかふかの座り心地で体を優しく包みこんでくれます。いつまでも触れていたくなる気持ちよさです♡
朝のリビング✨ コーヒーテーブル コロンとしててかわいいです😍 編み込まれた脚部が繊細で海外風!角度によってテーブルの表情を変えるので心地よい印象にしてくれます。 ソファ🛋️ 座面、アーム、背もたれのなどに汚れ防止のスプレーをしてるので1年経っても今のところ、汚れを最小限に抑えてます。意外と綺麗に保ってます。 ソファのブークレ生地は触り心地が最高😀 モコモコした肌触りでふかふかの座り心地で体を優しく包みこんでくれます。いつまでも触れていたくなる気持ちよさです♡
izumiko
3LDK
リビング。 ブラックのコーヒーテーブルがお部屋の印象をキリッと締めてくれてます。 Francfrancのものであみあみの脚が特徴的なアイアン素材のテーブルです。
リビング。 ブラックのコーヒーテーブルがお部屋の印象をキリッと締めてくれてます。 Francfrancのものであみあみの脚が特徴的なアイアン素材のテーブルです。
izumiko
3LDK
テレビ側リビングのルームツアーです⭐️ お気に入りのコーヒーテーブルはnoce パーソナルチェアはIKEAです💚🖤 今後はカーテンをブラインドに変える予定なのでもう少しスッキリするかな☺️
テレビ側リビングのルームツアーです⭐️ お気に入りのコーヒーテーブルはnoce パーソナルチェアはIKEAです💚🖤 今後はカーテンをブラインドに変える予定なのでもう少しスッキリするかな☺️
Rio333
コーヒーコーナーを作りましたー。
コーヒーコーナーを作りましたー。
massongs
ダイニングセット 無垢板でナチュラルな色味で幅が150cmで角が丸くて椅子の脚が下に行くほど細くなっていて予算内、とういうとても狭い条件でネットも実店舗もたくさん探し周りました。 たまたまACTUSで全ての条件を満たすテーブルを見つけられました。 アウトレット品で40%オフだったので予算内に収まりました☺️ 少し色が抜けてきたり油染みができた時はオイルを塗ることでしっとりキレイな天板が復活します✨ お手入れすることで愛着も増して長く使いたいテーブルです。 椅子は大人用と子供用で違うデザインのものを選びました。 形が全然違くても意外と馴染んでくれています。
ダイニングセット 無垢板でナチュラルな色味で幅が150cmで角が丸くて椅子の脚が下に行くほど細くなっていて予算内、とういうとても狭い条件でネットも実店舗もたくさん探し周りました。 たまたまACTUSで全ての条件を満たすテーブルを見つけられました。 アウトレット品で40%オフだったので予算内に収まりました☺️ 少し色が抜けてきたり油染みができた時はオイルを塗ることでしっとりキレイな天板が復活します✨ お手入れすることで愛着も増して長く使いたいテーブルです。 椅子は大人用と子供用で違うデザインのものを選びました。 形が全然違くても意外と馴染んでくれています。
emili
家族
PR
楽天市場
KROKHOLMEN クロークホルメン コーヒーテーブル 屋外用 TORPARÖ トルパロー チェア アームレスト付き 屋外用, ホワイト SOLVINDEN ソルヴィンデン テーブルランプ, 太陽電池式/グレー, 18 cm
KROKHOLMEN クロークホルメン コーヒーテーブル 屋外用 TORPARÖ トルパロー チェア アームレスト付き 屋外用, ホワイト SOLVINDEN ソルヴィンデン テーブルランプ, 太陽電池式/グレー, 18 cm
xevo_0919
既製品の安いコーヒーテーブルを白にリメイク 天板もゆくゆくは脚の長さに合わせてカット予定です♡ あー、床が白かったら、、、(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
既製品の安いコーヒーテーブルを白にリメイク 天板もゆくゆくは脚の長さに合わせてカット予定です♡ あー、床が白かったら、、、(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
etoile_mu
4LDK
|
家族
こんにちは🌱𓂃 𓈒𓏸 さっき2回目💉行ってきました😅 このあとの体調が心配だけどワンコの散歩も朝に済ませたのでゆっくり過ごそうと思います🐾໊ 新しくしたダイニングテーブルを引きで撮ってみました𓈒𓏸︎ 今までのは2人だとちょっと大きかったので ラウンドテーブルにしました♡ 直径100cmです𓈒𓏸︎ この脚は旦那さんの知り合いがそういうお仕事をしていて、なんと無料で作ってくれました笑 「細めで三本脚で高さ70cm」と伝えただけで作ってくれました♩ でもお礼はちゃんとしましたよ🤗笑 オークの天板だけ購入。 でもウォールナットカラーのが今は気になるからリメイクシートでも貼っちゃおうかな😅笑 長々すみません🙏🏻 コメントお気遣いなくです♡
こんにちは🌱𓂃 𓈒𓏸 さっき2回目💉行ってきました😅 このあとの体調が心配だけどワンコの散歩も朝に済ませたのでゆっくり過ごそうと思います🐾໊ 新しくしたダイニングテーブルを引きで撮ってみました𓈒𓏸︎ 今までのは2人だとちょっと大きかったので ラウンドテーブルにしました♡ 直径100cmです𓈒𓏸︎ この脚は旦那さんの知り合いがそういうお仕事をしていて、なんと無料で作ってくれました笑 「細めで三本脚で高さ70cm」と伝えただけで作ってくれました♩ でもお礼はちゃんとしましたよ🤗笑 オークの天板だけ購入。 でもウォールナットカラーのが今は気になるからリメイクシートでも貼っちゃおうかな😅笑 長々すみません🙏🏻 コメントお気遣いなくです♡
mimi
4LDK
|
家族
モモナチュラルの ダイニングテーブル&チェア ✎﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏ キッチンのカップボードの間接照明 pic①あり pic②なし カップボードに間接照明を置いたことで、部屋全体が広く見えるようになった気がします。 〝照明はインテリアの要〟 という言葉を耳にしたことがありますが、ほんとそうだなぁと実感してます🙂↕️🙂↕️
モモナチュラルの ダイニングテーブル&チェア ✎﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏ キッチンのカップボードの間接照明 pic①あり pic②なし カップボードに間接照明を置いたことで、部屋全体が広く見えるようになった気がします。 〝照明はインテリアの要〟 という言葉を耳にしたことがありますが、ほんとそうだなぁと実感してます🙂↕️🙂↕️
Anthurium
3LDK
|
家族
テレビ前の丸脚コーヒーテーブルはdiyしました🤍作り方をインスタにのせているので、よかったらCheckしてみてねᝰ✍︎꙳⋆ インスタ⌇@yu_ka0v0
テレビ前の丸脚コーヒーテーブルはdiyしました🤍作り方をインスタにのせているので、よかったらCheckしてみてねᝰ✍︎꙳⋆ インスタ⌇@yu_ka0v0
Yuuka
panna
家族
北欧ヴィンテージのコーヒーテーブル。 一般的なリビングテーブルに比べ、10cmほど高さがあるため使い勝手が良い。 テーパードした脚が美しい。
北欧ヴィンテージのコーヒーテーブル。 一般的なリビングテーブルに比べ、10cmほど高さがあるため使い勝手が良い。 テーパードした脚が美しい。
Y.
2LDK
|
家族
ダイニングテーブルDIYしました! マスターウォール風
ダイニングテーブルDIYしました! マスターウォール風
Tomoki
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
吹き抜けとテラスを繋げたことで、部屋の中と外に一体感が生まれ、実際の畳数よりリビングが広く感じられます🪽✧‧˚ 十字の窓は、光の角度と反射により、部屋の内にも外にも十字の影ができるのがお気に入りです🤍 丸脚コーヒーテーブルはDIYしました⸝꙳ 作り方はインスタにのせています🫧 プロフィールにあるリンクから、楽天ルーム、インスタにとべるので、よかったらCheckしてねᝰ✍︎꙳⋆ インスタ⌇yu_ka0v0
吹き抜けとテラスを繋げたことで、部屋の中と外に一体感が生まれ、実際の畳数よりリビングが広く感じられます🪽✧‧˚ 十字の窓は、光の角度と反射により、部屋の内にも外にも十字の影ができるのがお気に入りです🤍 丸脚コーヒーテーブルはDIYしました⸝꙳ 作り方はインスタにのせています🫧 プロフィールにあるリンクから、楽天ルーム、インスタにとべるので、よかったらCheckしてねᝰ✍︎꙳⋆ インスタ⌇yu_ka0v0
Yuuka
モールテックスダイニングテーブル モニター投稿🤍 ほれぼれする見た目で ダイニングでなく ソファに座ってずっと眺めてます🥹🤣 裏もしっかりモールテックスで 細部までかっこいい😮💨🤍
モールテックスダイニングテーブル モニター投稿🤍 ほれぼれする見た目で ダイニングでなく ソファに座ってずっと眺めてます🥹🤣 裏もしっかりモールテックスで 細部までかっこいい😮💨🤍
chim
4LDK
|
家族
【ダイニングテーブル】 6年ぶりにダイニングテーブル 新調しました‼︎😊 模様がテーブルによって違うって 言っていて届くまでドキドキ💓 良い感じで良かった🥹❤️ 椅子はネットで見つけました‼︎ 脚がスッキリしていて床の掃除 しやすい✌️
【ダイニングテーブル】 6年ぶりにダイニングテーブル 新調しました‼︎😊 模様がテーブルによって違うって 言っていて届くまでドキドキ💓 良い感じで良かった🥹❤️ 椅子はネットで見つけました‼︎ 脚がスッキリしていて床の掃除 しやすい✌️
akrkr412112
4LDK
|
家族
部屋が狭いので低いソファーとローテーブルにしてたけど、子供が大きくなってきてご飯食べる時に正座すると膝が痛いと言うようになったので、思い切ってソファーダイニングセットに新調! 来年小学生だし、宿題やったりするのにやっぱりダイニングテーブル必要かもと思ってたので丁度良かった テーブルはソファーの高さに合わせる為DIYで オーダーメイドのアイアンの脚が本当に便利!!
部屋が狭いので低いソファーとローテーブルにしてたけど、子供が大きくなってきてご飯食べる時に正座すると膝が痛いと言うようになったので、思い切ってソファーダイニングセットに新調! 来年小学生だし、宿題やったりするのにやっぱりダイニングテーブル必要かもと思ってたので丁度良かった テーブルはソファーの高さに合わせる為DIYで オーダーメイドのアイアンの脚が本当に便利!!
er.kj
4LDK
|
家族
キッチンに自作カウンターテーブルを導入しました♪
キッチンに自作カウンターテーブルを導入しました♪
suuu
1LDK
|
家族
心ときめくアイテム それはろくろ脚✨ アンティークな雰囲気が大好き🤎 この前剥離した机は リビングに持ってきました♪ キッチンと同じデザインの ペンダントライトをちょっと加工 カバーの部分を外して けん玉とくっつけて ろくろ風のテーブルランプdiy サイドテーブルにもろくろ脚 あーかわいい🤭
心ときめくアイテム それはろくろ脚✨ アンティークな雰囲気が大好き🤎 この前剥離した机は リビングに持ってきました♪ キッチンと同じデザインの ペンダントライトをちょっと加工 カバーの部分を外して けん玉とくっつけて ろくろ風のテーブルランプdiy サイドテーブルにもろくろ脚 あーかわいい🤭
TCFJ
家族
こんにちは やっとダイニングテーブルの脚を変えました 簡単に付くと思っていたけど、知識が無さ過ぎて簡単じゃなかった🤭 ここ数日、小さいテーブルか子供の勉強机でご飯食べてました🤣 テーブル脚に鬼目ナットというものを入れてボルトで締めていくのだけど、ガタガタのゆらゆらでグラグラのテーブルになってしまい、自分ではどこが悪いのかさっぱり分からず…😅 夫に聞いてみると、 「これ…どうやって入れた?」 「ハンマーでめっちゃ叩いて打ち込んだけど、なかなか入らなかった」 「そうだろうね。これ、そもそもネジ切りになってるから打ち込むものじゃないよ」 「えっ?そうなの?」 「構造見れば分かると思うけど…」 「は?見ても分からんし」 夫には小馬鹿にされましたが、トゲトゲがあったので何となく打ち込むものだとww 鬼目ナットには、ねじ込み式、打ち込み式…種類が色々あるんですね ねじ込み式のほうが、打ち込み式よりも強度も強いそうです。 ガタガタになった穴より深く下穴を空けた後、鬼目ナットを入れてボルトで閉めるとガチガチに締まりました。部品は正しく使わないと大変なことになりますね😂
こんにちは やっとダイニングテーブルの脚を変えました 簡単に付くと思っていたけど、知識が無さ過ぎて簡単じゃなかった🤭 ここ数日、小さいテーブルか子供の勉強机でご飯食べてました🤣 テーブル脚に鬼目ナットというものを入れてボルトで締めていくのだけど、ガタガタのゆらゆらでグラグラのテーブルになってしまい、自分ではどこが悪いのかさっぱり分からず…😅 夫に聞いてみると、 「これ…どうやって入れた?」 「ハンマーでめっちゃ叩いて打ち込んだけど、なかなか入らなかった」 「そうだろうね。これ、そもそもネジ切りになってるから打ち込むものじゃないよ」 「えっ?そうなの?」 「構造見れば分かると思うけど…」 「は?見ても分からんし」 夫には小馬鹿にされましたが、トゲトゲがあったので何となく打ち込むものだとww 鬼目ナットには、ねじ込み式、打ち込み式…種類が色々あるんですね ねじ込み式のほうが、打ち込み式よりも強度も強いそうです。 ガタガタになった穴より深く下穴を空けた後、鬼目ナットを入れてボルトで閉めるとガチガチに締まりました。部品は正しく使わないと大変なことになりますね😂
Rome
家族
キッチンを模様替えしました。元々あった机の脚をはずして、下にニトリのカラーボックスを脚にしました。まだまだ未完成です。
キッチンを模様替えしました。元々あった机の脚をはずして、下にニトリのカラーボックスを脚にしました。まだまだ未完成です。
irotan
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
ダイニングチェア 二脚だけとりあえず変えました。
ダイニングチェア 二脚だけとりあえず変えました。
ch172
家族
もっと見る