600万の実例から商品や部屋を探せる
Google Play (無料)
アプリで開く
Lily
4LDK
|
家族
2016年1月5日
10
Lily
4LDK
|
家族
アプリであとで見る
Lily
4LDK
|
家族
2016年1月5日
10
Lily
4LDK
|
家族
アプリであとで見る
コメント
1件
排水口のフタと中のザル?(笑)をステンレスに変えました☆ぬめりにくくなった気がします☆三角コーナーも置くタイプやめました♪
この写真を見た人へのおすすめの写真
RoomClip
キッチン
RoomClip
100均
セリア
キッチン × セリア
RoomClip
100均
ダイソー
キッチン × ダイソー
キッチンの排水口のフタを プラスチックの物からステンレスの物へチェンジ💗
キッチンの排水口のフタを プラスチックの物からステンレスの物へチェンジ💗
NAMU
家族
排水口のフタは100均で買えるステンレス製のものに!見た目も良き👏
排水口のフタは100均で買えるステンレス製のものに!見た目も良き👏
hachichise
4LDK
|
家族
こんにちは! ここ暫くお日様が出てなかったのでやる気がなくて気持ちもしんどかったんですけど、今日は午前中お日様が出ててやる気up!!😊 キッチンを念入りに掃除しました✨ 排水口のフタ?が元々プラスチック製でずっと気になっていたんですが、セリアに行ったら排水口のフタが売っててビックリ!思わず購入してはめてみたらいい感じ〜💕錆びないといいな😂😂 写真撮ってたら洗剤入れとハンドソープ入れも統一したくなったので探しに行ってこようかな(笑)
こんにちは! ここ暫くお日様が出てなかったのでやる気がなくて気持ちもしんどかったんですけど、今日は午前中お日様が出ててやる気up!!😊 キッチンを念入りに掃除しました✨ 排水口のフタ?が元々プラスチック製でずっと気になっていたんですが、セリアに行ったら排水口のフタが売っててビックリ!思わず購入してはめてみたらいい感じ〜💕錆びないといいな😂😂 写真撮ってたら洗剤入れとハンドソープ入れも統一したくなったので探しに行ってこようかな(笑)
nico
4LDK
|
カップル
よくある排水口の黒いゴム製のフタが劣化して来たな〜と思っていた所、たまたまダイソーに買物に行ったら、良さげなフタが… ホームセンターなんかも見たのですが、ゴム製の物は結構高いし、どうしてもフタ裏に汚れが付き掃除も大変😓 何かいいの無いかな〜と思っていたので 試しに買ってみると〜イイ‼️ フタ裏にも汚れがこびり付かないし プチトマト等洗ってる時にうっかり落としても 排水の中に落ちて行かないし(笑) なんといっても100円☺ 見た目もスッキリ、衛生的にもスッキリ✨
よくある排水口の黒いゴム製のフタが劣化して来たな〜と思っていた所、たまたまダイソーに買物に行ったら、良さげなフタが… ホームセンターなんかも見たのですが、ゴム製の物は結構高いし、どうしてもフタ裏に汚れが付き掃除も大変😓 何かいいの無いかな〜と思っていたので 試しに買ってみると〜イイ‼️ フタ裏にも汚れがこびり付かないし プチトマト等洗ってる時にうっかり落としても 排水の中に落ちて行かないし(笑) なんといっても100円☺ 見た目もスッキリ、衛生的にもスッキリ✨
haru19
3LDK
|
家族
¥
250
おはようございます! 排水口カバーをかえました 元々ついてたプラスチック製から セリアのステンレスタイプにchange➡︎ サイズ合うかなーとヒヤヒヤしながら買ったけど、ピッタリ✨
おはようございます! 排水口カバーをかえました 元々ついてたプラスチック製から セリアのステンレスタイプにchange➡︎ サイズ合うかなーとヒヤヒヤしながら買ったけど、ピッタリ✨
mm
3LDK
|
家族
もともと付属していたプラスチックの排水口カバー。 セリアのステンレスの排水口カバーに付け替えています。 掃除もしやすいし、少しシンクが高級感UP。 ステンレスの水捌けが良いようになのか、水垢が目立たないようになのか、エンボス加工してありとっても優秀ですね。 素晴らしい100均商品〜〜 内側の排水口籠もプラスチックだったのでセリアのステンレスに付け替えています。 これでアパートを退去する時は未使用で返却出来るという算段です(^-^;
もともと付属していたプラスチックの排水口カバー。 セリアのステンレスの排水口カバーに付け替えています。 掃除もしやすいし、少しシンクが高級感UP。 ステンレスの水捌けが良いようになのか、水垢が目立たないようになのか、エンボス加工してありとっても優秀ですね。 素晴らしい100均商品〜〜 内側の排水口籠もプラスチックだったのでセリアのステンレスに付け替えています。 これでアパートを退去する時は未使用で返却出来るという算段です(^-^;
Mintea
3LDK
|
家族
引越してまずやった事、キッチンの排水口のカバーをプラスチックからステンレスに変更↻ セリアにありました☺︎ プラスチックのは外して一応どこかに保管しときまーす💚
引越してまずやった事、キッチンの排水口のカバーをプラスチックからステンレスに変更↻ セリアにありました☺︎ プラスチックのは外して一応どこかに保管しときまーす💚
megu75
4LDK
|
家族
浴室の排水口。 通水パイプがあっても使えるヘアキャッチャー見つけた😆 これでやっと排水口カバー撤去できる〜〜✨✨
浴室の排水口。 通水パイプがあっても使えるヘアキャッチャー見つけた😆 これでやっと排水口カバー撤去できる〜〜✨✨
ayapi
3LDK
|
家族
既存の排水口カバー、ゴミ受けを撤去し、総ステンレスにリニューアル‼︎ ネットで購入したので、サイズが合わないことを覚悟していましたが... なんとなんと、ジャストサイズ‼︎ ピカピカ清潔で大満足です(^-^) セキスイのキッチンを設置されている方、朗報ですよ〜‼︎ シンクの排水口をカバーする長四角の蓋、本当に厄介でした...ゴミカゴも、縁がプラだから汚れがついてしまうし... 新しいの、買って良かった‼︎ おすすめです(^-^)
既存の排水口カバー、ゴミ受けを撤去し、総ステンレスにリニューアル‼︎ ネットで購入したので、サイズが合わないことを覚悟していましたが... なんとなんと、ジャストサイズ‼︎ ピカピカ清潔で大満足です(^-^) セキスイのキッチンを設置されている方、朗報ですよ〜‼︎ シンクの排水口をカバーする長四角の蓋、本当に厄介でした...ゴミカゴも、縁がプラだから汚れがついてしまうし... 新しいの、買って良かった‼︎ おすすめです(^-^)
miki
家族
投稿企画「モノ集め!」排水口カバー 新しいのを買いました。 賃貸なので、始めからついてるものが、熱で溶けたのか一部プラスチックが変形していて、そこに汚れがたまりやすいのがとてもストレスでした! やっと付け替えたら便利になりました! 穴が小さいタイプだからスプーンとかが落ちることもないし、あー快適だ♪ 高いものではないけど、やっぱり惜しまずちょっと良いものに変えるだけで気分が違いますね〜♪ 勉強になりました〜。快適だー♪
投稿企画「モノ集め!」排水口カバー 新しいのを買いました。 賃貸なので、始めからついてるものが、熱で溶けたのか一部プラスチックが変形していて、そこに汚れがたまりやすいのがとてもストレスでした! やっと付け替えたら便利になりました! 穴が小さいタイプだからスプーンとかが落ちることもないし、あー快適だ♪ 高いものではないけど、やっぱり惜しまずちょっと良いものに変えるだけで気分が違いますね〜♪ 勉強になりました〜。快適だー♪
maiiki
家族
排水口カバーを買い替えました。 今までキッチンもお風呂も目の細かいステンレス製でした。 今回購入したのは、お花の形のネットホルダー🌼 防汚剤クリンベル配合で汚れにくい素材。 ネットだけ捨てて軽く水洗いでも良い位、汚れにくくて使いやすい。 キッチンは毎日ネットを交換して洗っていましたが、お風呂は面倒で…😓 とはいえ、排水口がデロデロになると気持ち悪くてさわれないし。 小まめにネット交換してキレイを保とう! ちなみに私は食器等の漂白に使った残りはお風呂の排水口に流します。 お風呂に入るまでそのまま放置✨ キレイを保つ習慣の1つです🤗
排水口カバーを買い替えました。 今までキッチンもお風呂も目の細かいステンレス製でした。 今回購入したのは、お花の形のネットホルダー🌼 防汚剤クリンベル配合で汚れにくい素材。 ネットだけ捨てて軽く水洗いでも良い位、汚れにくくて使いやすい。 キッチンは毎日ネットを交換して洗っていましたが、お風呂は面倒で…😓 とはいえ、排水口がデロデロになると気持ち悪くてさわれないし。 小まめにネット交換してキレイを保とう! ちなみに私は食器等の漂白に使った残りはお風呂の排水口に流します。 お風呂に入るまでそのまま放置✨ キレイを保つ習慣の1つです🤗
nachi
2LDK
ズボラなので見えないと放置する…ので、キッチンと同じで、あえて汚れを隠さずまめに掃除するのがわたしにとっての、いちばんのキレイにする工夫です✨ 付属のヘアキャッチャー 外して毎朝掃除したりhttps://roomclip.jp/photo/oIms?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social ヘアキャッチャーの中にゴミを受けるフィルターを入れてみたり←これはすぐやめた 100均の使い捨てを使ってみたり https://roomclip.jp/photo/AZ1P?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social したけど… ステンレスのゴミ受けを使い捨てずに使っています。 1.毎朝と、自分が使うたびティッシュでゴミを取ります。 2.洗面台全体を流して、ふたたびにティッシュでゴミを取り、抗菌ブラシでゴミ受けと、排水溝の汚れを落とします マーナの抗菌ブラシについてはこちら https://roomclip.jp/photo/0FFl?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 3.ハンドタオルで拭き上げ新しいハンドタオルをかけます。 タオルについてはこちら https://roomclip.jp/photo/Apvg?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social ああ、ヘアゴムキャッチャー(本来はスポンジ用)がずいぶんくたびれてきたな。そろそろ交換?? 4枚目、絵日記(1歳8ヶ月頃) 末娘、写真しかないのに食べてる写真しかない😁←食いしん坊だったからね つづきはこちら https://www.instagram.com/p/C8Iese7y0uS/?igsh=MXU5ajNyamcxMHRpcw==
ズボラなので見えないと放置する…ので、キッチンと同じで、あえて汚れを隠さずまめに掃除するのがわたしにとっての、いちばんのキレイにする工夫です✨ 付属のヘアキャッチャー 外して毎朝掃除したりhttps://roomclip.jp/photo/oIms?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social ヘアキャッチャーの中にゴミを受けるフィルターを入れてみたり←これはすぐやめた 100均の使い捨てを使ってみたり https://roomclip.jp/photo/AZ1P?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social したけど… ステンレスのゴミ受けを使い捨てずに使っています。 1.毎朝と、自分が使うたびティッシュでゴミを取ります。 2.洗面台全体を流して、ふたたびにティッシュでゴミを取り、抗菌ブラシでゴミ受けと、排水溝の汚れを落とします マーナの抗菌ブラシについてはこちら https://roomclip.jp/photo/0FFl?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 3.ハンドタオルで拭き上げ新しいハンドタオルをかけます。 タオルについてはこちら https://roomclip.jp/photo/Apvg?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social ああ、ヘアゴムキャッチャー(本来はスポンジ用)がずいぶんくたびれてきたな。そろそろ交換?? 4枚目、絵日記(1歳8ヶ月頃) 末娘、写真しかないのに食べてる写真しかない😁←食いしん坊だったからね つづきはこちら https://www.instagram.com/p/C8Iese7y0uS/?igsh=MXU5ajNyamcxMHRpcw==
mi-sa
2LDK
|
家族
PR
楽天市場
mikomaruさんの投稿を見て、Amazonのサイバーマンデーで購入💕 今日から使用です♪ 我が家の排水口は、変な爪がついていて、初めはカパッとはまって安心したものの外れずに冷や汗かきましたが、旦那はんが簡単に外せたので、排水口ごみ受け担当大臣に任命しました(笑) 明日からが楽しみです✨ NCC 日本製 ステンレス ユニットバス用 抗菌 排水口 ゴミ受け 520088
mikomaruさんの投稿を見て、Amazonのサイバーマンデーで購入💕 今日から使用です♪ 我が家の排水口は、変な爪がついていて、初めはカパッとはまって安心したものの外れずに冷や汗かきましたが、旦那はんが簡単に外せたので、排水口ごみ受け担当大臣に任命しました(笑) 明日からが楽しみです✨ NCC 日本製 ステンレス ユニットバス用 抗菌 排水口 ゴミ受け 520088
porin
家族
Seriaで見つけた!ステンレスの排水口の蓋‼︎ なんとなーくだけど、ずっと探してた気がする。 こんな身近に100円であったなんて 超嬉し
Seriaで見つけた!ステンレスの排水口の蓋‼︎ なんとなーくだけど、ずっと探してた気がする。 こんな身近に100円であったなんて 超嬉し
ponpocomom
3LDK
|
家族
ご飯粒のついた子供達の手を洗うのでダイソーのゴミガードをするも、すぐ流れが悪くなり… 写真のように主人が蓋をずらします。 毎日この繰り返しでストレスだったので、こちらで教えて頂きましたステンレスの物に変えました。 まだ1日使ってないので どんな感じか分かりませんがこれで私のストレスが減ればいいなぁ…
ご飯粒のついた子供達の手を洗うのでダイソーのゴミガードをするも、すぐ流れが悪くなり… 写真のように主人が蓋をずらします。 毎日この繰り返しでストレスだったので、こちらで教えて頂きましたステンレスの物に変えました。 まだ1日使ってないので どんな感じか分かりませんがこれで私のストレスが減ればいいなぁ…
demiglass
家族
排水口のゴミ受けを新調しました♪ 目の細かいザルみたいなゴミ受けから、パンチングのものに変えたので、目詰まりしなくて良さそうです。 築10年の我が家。 キッチンのキズやくすみも目立ってきました。 そんな中、新調したステンレスのピカピカゴミ受け…浮いてます(笑) まぁそのうちキズが増え艶もなくなって、馴染んでくる…かなぁ?
排水口のゴミ受けを新調しました♪ 目の細かいザルみたいなゴミ受けから、パンチングのものに変えたので、目詰まりしなくて良さそうです。 築10年の我が家。 キッチンのキズやくすみも目立ってきました。 そんな中、新調したステンレスのピカピカゴミ受け…浮いてます(笑) まぁそのうちキズが増え艶もなくなって、馴染んでくる…かなぁ?
soyoko
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
私がやめたこと(о´∀`о) ここはやめてる方も多いだろうなぁ。 キッチン流しの排水溝のフタです♪ あ、これは毎日夜洗い物が終わった後に、fumi ちゃんに教えてもらったシュッシュをして、(私はシュッシュ隊員と言っております!!笑笑)1日が終わります。 普段はネットしてセットして、フタはせず完了です(о´∀`о) お客様が来た時だけフタをしてます♪ 毎日の夜のシュッシュしだして、本当に排水溝がキレイになったんですよぉ⭐️ アップしてみても大丈夫です!!!!笑笑(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ シュッシュ隊長に出会う前は、排水溝のドロドロしたのがカビキラーでしたり、排水溝の洗剤使ったりと何かとお金をかけても、なかなかドロドロ汚れが取れなかったのに💦_:(´ཀ`」 ∠):シュッシュしてて、毎日スッキリだなぁ♪ってある日フッと見たら!!!! 排水溝もめっちゃキレイになってる!!!(´⊙ω⊙`)⭐️ 凄い!!!! 毎日のシュッシュの大事さ、そして、排水溝がキレイだと気持ちいいし、清潔だし、なんせスッキリします❤️ やめたことのイベントですが、排水溝のキレイアピールになっちゃいましたね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 長々と読んでくれてありがと〜ございました(//∇//)♪
私がやめたこと(о´∀`о) ここはやめてる方も多いだろうなぁ。 キッチン流しの排水溝のフタです♪ あ、これは毎日夜洗い物が終わった後に、fumi ちゃんに教えてもらったシュッシュをして、(私はシュッシュ隊員と言っております!!笑笑)1日が終わります。 普段はネットしてセットして、フタはせず完了です(о´∀`о) お客様が来た時だけフタをしてます♪ 毎日の夜のシュッシュしだして、本当に排水溝がキレイになったんですよぉ⭐️ アップしてみても大丈夫です!!!!笑笑(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ シュッシュ隊長に出会う前は、排水溝のドロドロしたのがカビキラーでしたり、排水溝の洗剤使ったりと何かとお金をかけても、なかなかドロドロ汚れが取れなかったのに💦_:(´ཀ`」 ∠):シュッシュしてて、毎日スッキリだなぁ♪ってある日フッと見たら!!!! 排水溝もめっちゃキレイになってる!!!(´⊙ω⊙`)⭐️ 凄い!!!! 毎日のシュッシュの大事さ、そして、排水溝がキレイだと気持ちいいし、清潔だし、なんせスッキリします❤️ やめたことのイベントですが、排水溝のキレイアピールになっちゃいましたね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 長々と読んでくれてありがと〜ございました(//∇//)♪
sei
家族
イベントに参加します(ᵔᴥᵔ) 私は大掃除の負担を減らすべく 毎日の小掃除を日課にしてます 今回はキッチンの 排水口の掃除方法を紹介します 排水口に小さじ1杯の 酸素系漂白剤を入れます。 (私はパックスナチュロンの 酸素系漂白剤を愛用中です♡) あとは、 食器用洗剤を付けたスポンジ 使い古しの歯ブラシなどで 見える部分を掃除します。 排水口の匂いやカビも防いで ピカピカになりますよ〜✨ とはいえ、 毎日できない時もあります(・・;) 2〜3日に1回でもOKです♡ 継続が大事です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ステンレスの排水口カバー &受け皿はセリアの商品です。 賃貸備え付けのプラ製の物は すぐヌメヌメして 掃除もしづらかったので 買って大正解でした〜♬
イベントに参加します(ᵔᴥᵔ) 私は大掃除の負担を減らすべく 毎日の小掃除を日課にしてます 今回はキッチンの 排水口の掃除方法を紹介します 排水口に小さじ1杯の 酸素系漂白剤を入れます。 (私はパックスナチュロンの 酸素系漂白剤を愛用中です♡) あとは、 食器用洗剤を付けたスポンジ 使い古しの歯ブラシなどで 見える部分を掃除します。 排水口の匂いやカビも防いで ピカピカになりますよ〜✨ とはいえ、 毎日できない時もあります(・・;) 2〜3日に1回でもOKです♡ 継続が大事です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ステンレスの排水口カバー &受け皿はセリアの商品です。 賃貸備え付けのプラ製の物は すぐヌメヌメして 掃除もしづらかったので 買って大正解でした〜♬
be-wiz-you
RoomClip公式アプリ
賃貸にはありきたりなプラスチックのちゃっちいカバーは、すぐ油でベタベタヌルヌル… 洗い難いし、排水口の中身が丸見えかつ臭いも… やだなーって思いながらキャンドゥ見てたら良さげなもの発見\(^o^)/ 排水口カバーと、排水口の受口?共にステンレス製\(^o^)/ キッチンがちょっとスタイリッシュに\(^o^)/ 排水口の中身も見えないからイライラしない\(^o^)/ 穴が大きいから水がスーッと流れてきもちー\(^o^)/ もっと早くに出会いたかった(´༎ຶ༎ຶ)
賃貸にはありきたりなプラスチックのちゃっちいカバーは、すぐ油でベタベタヌルヌル… 洗い難いし、排水口の中身が丸見えかつ臭いも… やだなーって思いながらキャンドゥ見てたら良さげなもの発見\(^o^)/ 排水口カバーと、排水口の受口?共にステンレス製\(^o^)/ キッチンがちょっとスタイリッシュに\(^o^)/ 排水口の中身も見えないからイライラしない\(^o^)/ 穴が大きいから水がスーッと流れてきもちー\(^o^)/ もっと早くに出会いたかった(´༎ຶ༎ຶ)
k_dino
2LDK
|
家族
セリアで排水口カバーを買いました。 キッチンに元々付いていたものは掃除がしにくくて、どうにかしたいと思ってました。 ここだけピカピカ! 18-8ステンレスで新潟県燕市の会社が発売元のものが100円で買えるなんて感激です(T_T)
セリアで排水口カバーを買いました。 キッチンに元々付いていたものは掃除がしにくくて、どうにかしたいと思ってました。 ここだけピカピカ! 18-8ステンレスで新潟県燕市の会社が発売元のものが100円で買えるなんて感激です(T_T)
bikke
4LDK
|
家族
ようやく出会えた、キッチンの排水溝のゴミ受け🙌 元々付いていたものがプラスチック製で、すぐにヌメヌメ×黒ずむ… 新しい物はステンレス製なので、掃除がラクになればいいなぁ😌💡
ようやく出会えた、キッチンの排水溝のゴミ受け🙌 元々付いていたものがプラスチック製で、すぐにヌメヌメ×黒ずむ… 新しい物はステンレス製なので、掃除がラクになればいいなぁ😌💡
IKECHAN
4LDK
|
家族
【新年に向けて・ステンレス化①】 子供が生まれて掃除を念入りにしたいけど出来ない日々が続いたので、掃除しやすいよういろいろステンレス化しようと思います♪ まずは水回りの排水口と洗い桶! 洗いやすいので気に入っています(^^)
【新年に向けて・ステンレス化①】 子供が生まれて掃除を念入りにしたいけど出来ない日々が続いたので、掃除しやすいよういろいろステンレス化しようと思います♪ まずは水回りの排水口と洗い桶! 洗いやすいので気に入っています(^^)
kick
キッチンの排水口のゴミ受けを、ステンレスのパンチングのものに変えました☺︎ 洗いやすい!ストレスフリー!!もっと早く変えときゃよかった😢 しばらくRCお休みしていたら、撮る時色々隠すという作業を忘れがちになりました( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) ズームするとシンクに水滴が残ってるのが後から地味に気になる…。
キッチンの排水口のゴミ受けを、ステンレスのパンチングのものに変えました☺︎ 洗いやすい!ストレスフリー!!もっと早く変えときゃよかった😢 しばらくRCお休みしていたら、撮る時色々隠すという作業を忘れがちになりました( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) ズームするとシンクに水滴が残ってるのが後から地味に気になる…。
sweetcloud
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
お風呂排水口です。 いままでは元々ついていたプラスチックのフタにネットをかけていたのですが、私の髪の毛(長いし沢山抜ける…)で すぐに 『おか~さんつまってるよ!』って すぐに言われてストレスでした。 しかも石鹸カスもつくのでつまりやすかったし。 やっぱりネットで調べたら タケコシ ユニットバス用ゴミ受け 抗菌ステンレス というのを発見(*´∀`) さっそく使ってみました。 小さいツマミもついていて 髪の毛を捨てやすいし 前なら周りに髪の毛や石鹸カスや泡がついていたり、ヌメったりして 四角いフタを開けるのが怖かったけど ちゃんとゴミ受けに髪の毛が集まっていて、ゴミ箱にポロっと捨てたら 抗菌だし洗い流すだけでキレイになります。 すごく経済的(ネット買ったばかり…) またひとつストレス解消♡ キッチンの排水口もネットでたまにつまるので何か探してみようと思います
お風呂排水口です。 いままでは元々ついていたプラスチックのフタにネットをかけていたのですが、私の髪の毛(長いし沢山抜ける…)で すぐに 『おか~さんつまってるよ!』って すぐに言われてストレスでした。 しかも石鹸カスもつくのでつまりやすかったし。 やっぱりネットで調べたら タケコシ ユニットバス用ゴミ受け 抗菌ステンレス というのを発見(*´∀`) さっそく使ってみました。 小さいツマミもついていて 髪の毛を捨てやすいし 前なら周りに髪の毛や石鹸カスや泡がついていたり、ヌメったりして 四角いフタを開けるのが怖かったけど ちゃんとゴミ受けに髪の毛が集まっていて、ゴミ箱にポロっと捨てたら 抗菌だし洗い流すだけでキレイになります。 すごく経済的(ネット買ったばかり…) またひとつストレス解消♡ キッチンの排水口もネットでたまにつまるので何か探してみようと思います
cherrycherry
家族
キッチンの排水口カバーを もともとのプラスチックのものから、 セリアのステンレスの排水口カバーに変更してみました。 ちょっとスッキリした感じ☺️ 形もシンプルになって、 掃除もしやすそう。
キッチンの排水口カバーを もともとのプラスチックのものから、 セリアのステンレスの排水口カバーに変更してみました。 ちょっとスッキリした感じ☺️ 形もシンプルになって、 掃除もしやすそう。
nekoda
4LDK
|
家族
お久しぶりです。 WATSで気になってたこちらを発見! ごみネットはするんだけど、 もともと付いてたプラスチックよりは 絶対こっちの方が掃除が楽な気がして…
お久しぶりです。 WATSで気になってたこちらを発見! ごみネットはするんだけど、 もともと付いてたプラスチックよりは 絶対こっちの方が掃除が楽な気がして…
momopinkitty
1K
|
一人暮らし
キッチンの排水口お掃除✨🧼 『シンクの排水口用 まるまるつけ置きキャップ』コレがすごく便利でした🤩❗️ 排水管に蓋をして水をためることが出来るので、排水口の内部と排水口のフタ、カゴ、防臭カップをまとめて漂白剤+ぬるま湯でつけ置き洗いしました。そのままシンクにお湯をためると、他の物も一緒に漂白できます✨ 今まで排水口内部やカゴなどの取りきれない汚れやぬめりに悩んでいましたが、これなら簡単でスッキリしました🥳💕
キッチンの排水口お掃除✨🧼 『シンクの排水口用 まるまるつけ置きキャップ』コレがすごく便利でした🤩❗️ 排水管に蓋をして水をためることが出来るので、排水口の内部と排水口のフタ、カゴ、防臭カップをまとめて漂白剤+ぬるま湯でつけ置き洗いしました。そのままシンクにお湯をためると、他の物も一緒に漂白できます✨ 今まで排水口内部やカゴなどの取りきれない汚れやぬめりに悩んでいましたが、これなら簡単でスッキリしました🥳💕
pinamin
4LDK
|
家族
¥
1,980
✨全面グッズ✨ 洗面所で一番嫌なこと、それは排水口の掃除🧼 髪の毛とかゴミが絡まって触りたくないですよね! そんな嫌なこととは今後一切おさらばよっ!笑 画期的🙌 HUBATH 洗面台ヘアーキャッチャー! ゴミネットが付けられる排水口なの! 髪の毛やゴミを流してもネットがキャッチしてくれるから、ゴミが溜まったらネットを外してポイして終わり。 強力なマグネットで付いてるから安心です💨 あのドロドロを掃除するの嫌だったけど ネットを外してポイ出来るから掃除がラクに🎶
✨全面グッズ✨ 洗面所で一番嫌なこと、それは排水口の掃除🧼 髪の毛とかゴミが絡まって触りたくないですよね! そんな嫌なこととは今後一切おさらばよっ!笑 画期的🙌 HUBATH 洗面台ヘアーキャッチャー! ゴミネットが付けられる排水口なの! 髪の毛やゴミを流してもネットがキャッチしてくれるから、ゴミが溜まったらネットを外してポイして終わり。 強力なマグネットで付いてるから安心です💨 あのドロドロを掃除するの嫌だったけど ネットを外してポイ出来るから掃除がラクに🎶
Yumi-spring
4LDK
|
家族
先日bikkeさんのpicでお見かけした排水口のゴミ受け。早速設置しました! 事前にbikkeさんがとてもご親切にサイズについてのアドバイスを下さったおかげでぴったりでした! bikkeさんありがとうございます😊 以前キッチンの排水口周りを銅製のものに変えたのですが、それ以降本当にぬめりのストレスから解放されて感動の日々。これは家中の排水口を銅にしたいぞ!と思いながらも使ってみて感じたのは、素材と同じくらいパンチング加工がゴミの取りやすさには欠かせないということでした。 今回のこのステンレスの排水口ゴミ受けは、燕三条の職人さんたちによるすべすべパンチング加工がなされています。試しにゴミを流してティッシュで拭き取ってみましたが引っかかりもなくさっと取れました。 あ、左にある細長いのが入居時からついていたプラスチックのゴミ受けです。 良くも悪くも外さないとゴミは見えず、いざ外すといろんなパーツが動く作りになっていて掃除がしにくいので自然と後回しになり、つまりそうになってからいやいやゴミを取り除いてきた数年間でした。今日からは使う度にゴミが取れるし清潔に保てそう!
先日bikkeさんのpicでお見かけした排水口のゴミ受け。早速設置しました! 事前にbikkeさんがとてもご親切にサイズについてのアドバイスを下さったおかげでぴったりでした! bikkeさんありがとうございます😊 以前キッチンの排水口周りを銅製のものに変えたのですが、それ以降本当にぬめりのストレスから解放されて感動の日々。これは家中の排水口を銅にしたいぞ!と思いながらも使ってみて感じたのは、素材と同じくらいパンチング加工がゴミの取りやすさには欠かせないということでした。 今回のこのステンレスの排水口ゴミ受けは、燕三条の職人さんたちによるすべすべパンチング加工がなされています。試しにゴミを流してティッシュで拭き取ってみましたが引っかかりもなくさっと取れました。 あ、左にある細長いのが入居時からついていたプラスチックのゴミ受けです。 良くも悪くも外さないとゴミは見えず、いざ外すといろんなパーツが動く作りになっていて掃除がしにくいので自然と後回しになり、つまりそうになってからいやいやゴミを取り除いてきた数年間でした。今日からは使う度にゴミが取れるし清潔に保てそう!
mikomaru
3LDK
|
家族
我が家の洗面台の秘密☺️ 排水口のフタをいつまでも✨ピカピカ✨に保つ為、ズボラ主婦の私、考えました🤔 サランラップをペタッ貼り、外れないよう輪ゴムで留めたらどうかしらぁ〜♫😃 去年、洗面台を交換後、すぐサランラップでペタッと方法を行い約5カ月経ちました😄 月2回程度、サランラップを交換していますが、ずっと✨ピカピカ✨保っています🤗 古い洗面台で掃除をしていた時、排水口のフタ(シルバー部分)をスポンジ🧽で擦り過ぎてしまい、いつのまにか輝きが無くなってしまいました😂 しかもカルキ汚れが薄っすら残っていて… まめに掃除をしていれば良かったんでしょうけど💦 そんな反省点もあり、サランラップでペタッと方法を考えたわけでございます😬 サランラップをペタッとする注意点としては、水で濡れていない事、フタにサランラップをペタッとした後、サランラップを伸ばし綺麗にシワ部分を伸ばす事、サランラップが大き過ぎると水の流れに影響を与える為、調整を考える事、輪ゴムで留める事ぐらいです。 最初は試行錯誤で手間取りましたが、慣れてしまうと楽ちん♫時短家事の1つになりました🤗 ズボラ主婦これからも頑張りま〜す♫😁
我が家の洗面台の秘密☺️ 排水口のフタをいつまでも✨ピカピカ✨に保つ為、ズボラ主婦の私、考えました🤔 サランラップをペタッ貼り、外れないよう輪ゴムで留めたらどうかしらぁ〜♫😃 去年、洗面台を交換後、すぐサランラップでペタッと方法を行い約5カ月経ちました😄 月2回程度、サランラップを交換していますが、ずっと✨ピカピカ✨保っています🤗 古い洗面台で掃除をしていた時、排水口のフタ(シルバー部分)をスポンジ🧽で擦り過ぎてしまい、いつのまにか輝きが無くなってしまいました😂 しかもカルキ汚れが薄っすら残っていて… まめに掃除をしていれば良かったんでしょうけど💦 そんな反省点もあり、サランラップでペタッと方法を考えたわけでございます😬 サランラップをペタッとする注意点としては、水で濡れていない事、フタにサランラップをペタッとした後、サランラップを伸ばし綺麗にシワ部分を伸ばす事、サランラップが大き過ぎると水の流れに影響を与える為、調整を考える事、輪ゴムで留める事ぐらいです。 最初は試行錯誤で手間取りましたが、慣れてしまうと楽ちん♫時短家事の1つになりました🤗 ズボラ主婦これからも頑張りま〜す♫😁
kiyomi
3LDK
|
家族
今までユニットバスの浴槽内に、サイズもちょうど良かったので100均で買った洗面台用のゴミ受けを使ってましたが、抜け毛などしっかりキャッチ出来るのだけど、やはり小さいのですぐいっぱいになり流れが悪いので、外の排水溝の方に新しいものを買ってみました。 オールステンレスで清潔感もあり、サイズも良かったです。 中古物件で、掃除をしてもあまりキレイな写真ではないので、自分の写真は小さめで。 排水溝、外側が段差で常に水が溜まってるのがちょっとイヤで悩みます。
今までユニットバスの浴槽内に、サイズもちょうど良かったので100均で買った洗面台用のゴミ受けを使ってましたが、抜け毛などしっかりキャッチ出来るのだけど、やはり小さいのですぐいっぱいになり流れが悪いので、外の排水溝の方に新しいものを買ってみました。 オールステンレスで清潔感もあり、サイズも良かったです。 中古物件で、掃除をしてもあまりキレイな写真ではないので、自分の写真は小さめで。 排水溝、外側が段差で常に水が溜まってるのがちょっとイヤで悩みます。
newsummerorange
1R
|
一人暮らし
PR
楽天市場
セリアで、排水口ごみ受け見つけました。 既製の物は、お手入れに時間後かかっていたので、 これなら、簡単で時短にもなりそう(^-^) ステンレス製なので、長持ちしそうです。
セリアで、排水口ごみ受け見つけました。 既製の物は、お手入れに時間後かかっていたので、 これなら、簡単で時短にもなりそう(^-^) ステンレス製なので、長持ちしそうです。
nagase
4LDK
|
家族
インスタには載せたんですが、今朝の投稿の後、すぐに三角コーナー撤去しました(笑)ついでに仮撤去として排水口のフタも…こちらはそのうち戻ってくる可能性もありますが…(笑)
インスタには載せたんですが、今朝の投稿の後、すぐに三角コーナー撤去しました(笑)ついでに仮撤去として排水口のフタも…こちらはそのうち戻ってくる可能性もありますが…(笑)
puu.tuuli
3LDK
|
家族
花王のお掃除モニター中です☆ 今回は「カビハイター排水口スッキリ」です◡̈* これは本当にもう簡単すぎてꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'` 1箱3袋入りで、粉を排水口にまんべんなく振りかけて、ぬるま湯をコップ1杯かけるだけ〜☆ 泡の発生が半端ない!! 一瞬で濃厚な泡がもくもく発生‧˚₊*̥(∗*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥オォ~ 泡の上から蓋をして蓋も一緒にお掃除できちゃいます(*ºωº*)!! 30分放置して水を流せば、はい終了〜ヽ(^◇^*)/ 排水口の周りも中も、カゴも蓋も、全部一気にヌメリもカビもキレイに(ノ*>∀<)ノ♡ 簡単でしかも全部一気にピカピカになってテンション上がりました〜♪♪
花王のお掃除モニター中です☆ 今回は「カビハイター排水口スッキリ」です◡̈* これは本当にもう簡単すぎてꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'` 1箱3袋入りで、粉を排水口にまんべんなく振りかけて、ぬるま湯をコップ1杯かけるだけ〜☆ 泡の発生が半端ない!! 一瞬で濃厚な泡がもくもく発生‧˚₊*̥(∗*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥オォ~ 泡の上から蓋をして蓋も一緒にお掃除できちゃいます(*ºωº*)!! 30分放置して水を流せば、はい終了〜ヽ(^◇^*)/ 排水口の周りも中も、カゴも蓋も、全部一気にヌメリもカビもキレイに(ノ*>∀<)ノ♡ 簡単でしかも全部一気にピカピカになってテンション上がりました〜♪♪
Mamiy
4LDK
|
家族
今まで庭には立水栓のみでしたが、ずっと前から気になっていたステンレスパンをついに購入しました。 水栓の足元すぐの所に汚水と雨水の点検口があって、レンガやモルタルの造作の水栓パンはムリでしたが、これなら排水パイプに差し込むだけで、ちゃんと排水の機能してます。本当はモルタルで固定するのですが、省略笑 我が家のポストもステンレス製なので、同じテイストで合ってます。 立水栓は入居前に何も考えず住宅メーカーにお任せしたので、もっとオシャレなものにすればよかったなあ。
今まで庭には立水栓のみでしたが、ずっと前から気になっていたステンレスパンをついに購入しました。 水栓の足元すぐの所に汚水と雨水の点検口があって、レンガやモルタルの造作の水栓パンはムリでしたが、これなら排水パイプに差し込むだけで、ちゃんと排水の機能してます。本当はモルタルで固定するのですが、省略笑 我が家のポストもステンレス製なので、同じテイストで合ってます。 立水栓は入居前に何も考えず住宅メーカーにお任せしたので、もっとオシャレなものにすればよかったなあ。
makimomonga
4LDK
|
家族
キッチンに既存で付いていた排水口のプラ製のゴミ受けを,セリアのステンレス製ゴミ受けにチェンジしました* ステンレスだとヌメりにくく,お手入れもしやすいみたいなので,長く清潔に使えるといいな…と思っています𓂃*
キッチンに既存で付いていた排水口のプラ製のゴミ受けを,セリアのステンレス製ゴミ受けにチェンジしました* ステンレスだとヌメりにくく,お手入れもしやすいみたいなので,長く清潔に使えるといいな…と思っています𓂃*
puu.tuuli
3LDK
|
家族
おはよーございます♪ 朝の空気がピリッとしてきました! 日の出の時間もだいぶ遅いので、最近は起きる時は真っ暗。 習慣で2階から降りてきたらまず雨戸を開けてしまうんですが、ほぼ夜と同じ状態なので家の中が丸見え💦 「水回りステンレス化」で進んでいなかった洗面所。 先日セリアへ行ったらステンレスのパンチングのゴミ受けを発見。 灯台元暮らしとはこういう事… っていうか、前に探しに行ったはずなんだが… なぜ見つけられなかったの💧 早速取り付けてみて、サイズは完璧でした。 見た目もオッケ♪ ただ、穴が小さいせいかお水がグルグルっと溜まりやすいです。 普通に手を洗う程度なら少し経てばスルーっと流れていきますが、子供達の上履きを洗っていたら栓をしているくらい水が溜まってしまいました。 とりあえずはこれで様子を見つつ、引き続きもっと良いものがないか探してみようと思います。
おはよーございます♪ 朝の空気がピリッとしてきました! 日の出の時間もだいぶ遅いので、最近は起きる時は真っ暗。 習慣で2階から降りてきたらまず雨戸を開けてしまうんですが、ほぼ夜と同じ状態なので家の中が丸見え💦 「水回りステンレス化」で進んでいなかった洗面所。 先日セリアへ行ったらステンレスのパンチングのゴミ受けを発見。 灯台元暮らしとはこういう事… っていうか、前に探しに行ったはずなんだが… なぜ見つけられなかったの💧 早速取り付けてみて、サイズは完璧でした。 見た目もオッケ♪ ただ、穴が小さいせいかお水がグルグルっと溜まりやすいです。 普通に手を洗う程度なら少し経てばスルーっと流れていきますが、子供達の上履きを洗っていたら栓をしているくらい水が溜まってしまいました。 とりあえずはこれで様子を見つつ、引き続きもっと良いものがないか探してみようと思います。
adamo
4LDK
|
家族
今までウェットティッシュケースに収納していた排水口ネットをセリアのプルアウトボックスにチェンジしましたー。 ふたを開けるワンアクションがなくなってさらに楽チン♪
今までウェットティッシュケースに収納していた排水口ネットをセリアのプルアウトボックスにチェンジしましたー。 ふたを開けるワンアクションがなくなってさらに楽チン♪
Shooowko
2LDK
|
家族
「強力カビハイター 排水口スッキリ」 モニターさせていただいてます。 手順はこんな感じです🌱 1. 排水口周辺に1袋まんべんなく振りかける。 2. 水をゆっくり注ぐ。 3. 泡が発生。あればフタをする。 4. 30分以上放置。 5. 水で洗い流す。 強力発泡した泡が排水口をまるごと包み込んでくれます☁️フタ裏や隙間までしっかり泡が行き届く感じがしました❣️
「強力カビハイター 排水口スッキリ」 モニターさせていただいてます。 手順はこんな感じです🌱 1. 排水口周辺に1袋まんべんなく振りかける。 2. 水をゆっくり注ぐ。 3. 泡が発生。あればフタをする。 4. 30分以上放置。 5. 水で洗い流す。 強力発泡した泡が排水口をまるごと包み込んでくれます☁️フタ裏や隙間までしっかり泡が行き届く感じがしました❣️
sasaeri
家族
PR
楽天市場
気持ち良い朝を迎えるためにキッチンは夜しっかりリセット✨ 料理作って🍳お皿洗って🧼 散らかってしまっても夜に元の状態に戻ってるというルーティン🎶 最近はスポンジもシンクには置かずにフードの見えない所に置いてます🤭ここならすぐ取り出せるのでセームやタワシなども一緒に💕 横穴なのでなんとなく詰まりが心配なので『ピーピースルー』という薬剤で1ヶ月に1回は詰まり&臭い予防しています‼️ めんどくさくても夜と朝キッチンを見るとやって良かったと思える気持ちの問題かな〜🥰
気持ち良い朝を迎えるためにキッチンは夜しっかりリセット✨ 料理作って🍳お皿洗って🧼 散らかってしまっても夜に元の状態に戻ってるというルーティン🎶 最近はスポンジもシンクには置かずにフードの見えない所に置いてます🤭ここならすぐ取り出せるのでセームやタワシなども一緒に💕 横穴なのでなんとなく詰まりが心配なので『ピーピースルー』という薬剤で1ヶ月に1回は詰まり&臭い予防しています‼️ めんどくさくても夜と朝キッチンを見るとやって良かったと思える気持ちの問題かな〜🥰
hanahana1444
3LDK
|
家族
もっと見る
キッチンの排水口のフタを プラスチックの物からステンレスの物へチェンジ💗
キッチンの排水口のフタを プラスチックの物からステンレスの物へチェンジ💗
NAMU
家族
排水口のフタは100均で買えるステンレス製のものに!見た目も良き👏
排水口のフタは100均で買えるステンレス製のものに!見た目も良き👏
hachichise
4LDK
|
家族
こんにちは! ここ暫くお日様が出てなかったのでやる気がなくて気持ちもしんどかったんですけど、今日は午前中お日様が出ててやる気up!!😊 キッチンを念入りに掃除しました✨ 排水口のフタ?が元々プラスチック製でずっと気になっていたんですが、セリアに行ったら排水口のフタが売っててビックリ!思わず購入してはめてみたらいい感じ〜💕錆びないといいな😂😂 写真撮ってたら洗剤入れとハンドソープ入れも統一したくなったので探しに行ってこようかな(笑)
こんにちは! ここ暫くお日様が出てなかったのでやる気がなくて気持ちもしんどかったんですけど、今日は午前中お日様が出ててやる気up!!😊 キッチンを念入りに掃除しました✨ 排水口のフタ?が元々プラスチック製でずっと気になっていたんですが、セリアに行ったら排水口のフタが売っててビックリ!思わず購入してはめてみたらいい感じ〜💕錆びないといいな😂😂 写真撮ってたら洗剤入れとハンドソープ入れも統一したくなったので探しに行ってこようかな(笑)
nico
4LDK
|
カップル
よくある排水口の黒いゴム製のフタが劣化して来たな〜と思っていた所、たまたまダイソーに買物に行ったら、良さげなフタが… ホームセンターなんかも見たのですが、ゴム製の物は結構高いし、どうしてもフタ裏に汚れが付き掃除も大変😓 何かいいの無いかな〜と思っていたので 試しに買ってみると〜イイ‼️ フタ裏にも汚れがこびり付かないし プチトマト等洗ってる時にうっかり落としても 排水の中に落ちて行かないし(笑) なんといっても100円☺ 見た目もスッキリ、衛生的にもスッキリ✨
よくある排水口の黒いゴム製のフタが劣化して来たな〜と思っていた所、たまたまダイソーに買物に行ったら、良さげなフタが… ホームセンターなんかも見たのですが、ゴム製の物は結構高いし、どうしてもフタ裏に汚れが付き掃除も大変😓 何かいいの無いかな〜と思っていたので 試しに買ってみると〜イイ‼️ フタ裏にも汚れがこびり付かないし プチトマト等洗ってる時にうっかり落としても 排水の中に落ちて行かないし(笑) なんといっても100円☺ 見た目もスッキリ、衛生的にもスッキリ✨
haru19
3LDK
|
家族
¥
250
おはようございます! 排水口カバーをかえました 元々ついてたプラスチック製から セリアのステンレスタイプにchange➡︎ サイズ合うかなーとヒヤヒヤしながら買ったけど、ピッタリ✨
おはようございます! 排水口カバーをかえました 元々ついてたプラスチック製から セリアのステンレスタイプにchange➡︎ サイズ合うかなーとヒヤヒヤしながら買ったけど、ピッタリ✨
mm
3LDK
|
家族
もともと付属していたプラスチックの排水口カバー。 セリアのステンレスの排水口カバーに付け替えています。 掃除もしやすいし、少しシンクが高級感UP。 ステンレスの水捌けが良いようになのか、水垢が目立たないようになのか、エンボス加工してありとっても優秀ですね。 素晴らしい100均商品〜〜 内側の排水口籠もプラスチックだったのでセリアのステンレスに付け替えています。 これでアパートを退去する時は未使用で返却出来るという算段です(^-^;
もともと付属していたプラスチックの排水口カバー。 セリアのステンレスの排水口カバーに付け替えています。 掃除もしやすいし、少しシンクが高級感UP。 ステンレスの水捌けが良いようになのか、水垢が目立たないようになのか、エンボス加工してありとっても優秀ですね。 素晴らしい100均商品〜〜 内側の排水口籠もプラスチックだったのでセリアのステンレスに付け替えています。 これでアパートを退去する時は未使用で返却出来るという算段です(^-^;
Mintea
3LDK
|
家族
引越してまずやった事、キッチンの排水口のカバーをプラスチックからステンレスに変更↻ セリアにありました☺︎ プラスチックのは外して一応どこかに保管しときまーす💚
引越してまずやった事、キッチンの排水口のカバーをプラスチックからステンレスに変更↻ セリアにありました☺︎ プラスチックのは外して一応どこかに保管しときまーす💚
megu75
4LDK
|
家族
浴室の排水口。 通水パイプがあっても使えるヘアキャッチャー見つけた😆 これでやっと排水口カバー撤去できる〜〜✨✨
浴室の排水口。 通水パイプがあっても使えるヘアキャッチャー見つけた😆 これでやっと排水口カバー撤去できる〜〜✨✨
ayapi
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
既存の排水口カバー、ゴミ受けを撤去し、総ステンレスにリニューアル‼︎ ネットで購入したので、サイズが合わないことを覚悟していましたが... なんとなんと、ジャストサイズ‼︎ ピカピカ清潔で大満足です(^-^) セキスイのキッチンを設置されている方、朗報ですよ〜‼︎ シンクの排水口をカバーする長四角の蓋、本当に厄介でした...ゴミカゴも、縁がプラだから汚れがついてしまうし... 新しいの、買って良かった‼︎ おすすめです(^-^)
既存の排水口カバー、ゴミ受けを撤去し、総ステンレスにリニューアル‼︎ ネットで購入したので、サイズが合わないことを覚悟していましたが... なんとなんと、ジャストサイズ‼︎ ピカピカ清潔で大満足です(^-^) セキスイのキッチンを設置されている方、朗報ですよ〜‼︎ シンクの排水口をカバーする長四角の蓋、本当に厄介でした...ゴミカゴも、縁がプラだから汚れがついてしまうし... 新しいの、買って良かった‼︎ おすすめです(^-^)
miki
家族
投稿企画「モノ集め!」排水口カバー 新しいのを買いました。 賃貸なので、始めからついてるものが、熱で溶けたのか一部プラスチックが変形していて、そこに汚れがたまりやすいのがとてもストレスでした! やっと付け替えたら便利になりました! 穴が小さいタイプだからスプーンとかが落ちることもないし、あー快適だ♪ 高いものではないけど、やっぱり惜しまずちょっと良いものに変えるだけで気分が違いますね〜♪ 勉強になりました〜。快適だー♪
投稿企画「モノ集め!」排水口カバー 新しいのを買いました。 賃貸なので、始めからついてるものが、熱で溶けたのか一部プラスチックが変形していて、そこに汚れがたまりやすいのがとてもストレスでした! やっと付け替えたら便利になりました! 穴が小さいタイプだからスプーンとかが落ちることもないし、あー快適だ♪ 高いものではないけど、やっぱり惜しまずちょっと良いものに変えるだけで気分が違いますね〜♪ 勉強になりました〜。快適だー♪
maiiki
家族
排水口カバーを買い替えました。 今までキッチンもお風呂も目の細かいステンレス製でした。 今回購入したのは、お花の形のネットホルダー🌼 防汚剤クリンベル配合で汚れにくい素材。 ネットだけ捨てて軽く水洗いでも良い位、汚れにくくて使いやすい。 キッチンは毎日ネットを交換して洗っていましたが、お風呂は面倒で…😓 とはいえ、排水口がデロデロになると気持ち悪くてさわれないし。 小まめにネット交換してキレイを保とう! ちなみに私は食器等の漂白に使った残りはお風呂の排水口に流します。 お風呂に入るまでそのまま放置✨ キレイを保つ習慣の1つです🤗
排水口カバーを買い替えました。 今までキッチンもお風呂も目の細かいステンレス製でした。 今回購入したのは、お花の形のネットホルダー🌼 防汚剤クリンベル配合で汚れにくい素材。 ネットだけ捨てて軽く水洗いでも良い位、汚れにくくて使いやすい。 キッチンは毎日ネットを交換して洗っていましたが、お風呂は面倒で…😓 とはいえ、排水口がデロデロになると気持ち悪くてさわれないし。 小まめにネット交換してキレイを保とう! ちなみに私は食器等の漂白に使った残りはお風呂の排水口に流します。 お風呂に入るまでそのまま放置✨ キレイを保つ習慣の1つです🤗
nachi
2LDK
ズボラなので見えないと放置する…ので、キッチンと同じで、あえて汚れを隠さずまめに掃除するのがわたしにとっての、いちばんのキレイにする工夫です✨ 付属のヘアキャッチャー 外して毎朝掃除したりhttps://roomclip.jp/photo/oIms?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social ヘアキャッチャーの中にゴミを受けるフィルターを入れてみたり←これはすぐやめた 100均の使い捨てを使ってみたり https://roomclip.jp/photo/AZ1P?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social したけど… ステンレスのゴミ受けを使い捨てずに使っています。 1.毎朝と、自分が使うたびティッシュでゴミを取ります。 2.洗面台全体を流して、ふたたびにティッシュでゴミを取り、抗菌ブラシでゴミ受けと、排水溝の汚れを落とします マーナの抗菌ブラシについてはこちら https://roomclip.jp/photo/0FFl?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 3.ハンドタオルで拭き上げ新しいハンドタオルをかけます。 タオルについてはこちら https://roomclip.jp/photo/Apvg?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social ああ、ヘアゴムキャッチャー(本来はスポンジ用)がずいぶんくたびれてきたな。そろそろ交換?? 4枚目、絵日記(1歳8ヶ月頃) 末娘、写真しかないのに食べてる写真しかない😁←食いしん坊だったからね つづきはこちら https://www.instagram.com/p/C8Iese7y0uS/?igsh=MXU5ajNyamcxMHRpcw==
ズボラなので見えないと放置する…ので、キッチンと同じで、あえて汚れを隠さずまめに掃除するのがわたしにとっての、いちばんのキレイにする工夫です✨ 付属のヘアキャッチャー 外して毎朝掃除したりhttps://roomclip.jp/photo/oIms?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social ヘアキャッチャーの中にゴミを受けるフィルターを入れてみたり←これはすぐやめた 100均の使い捨てを使ってみたり https://roomclip.jp/photo/AZ1P?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social したけど… ステンレスのゴミ受けを使い捨てずに使っています。 1.毎朝と、自分が使うたびティッシュでゴミを取ります。 2.洗面台全体を流して、ふたたびにティッシュでゴミを取り、抗菌ブラシでゴミ受けと、排水溝の汚れを落とします マーナの抗菌ブラシについてはこちら https://roomclip.jp/photo/0FFl?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 3.ハンドタオルで拭き上げ新しいハンドタオルをかけます。 タオルについてはこちら https://roomclip.jp/photo/Apvg?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social ああ、ヘアゴムキャッチャー(本来はスポンジ用)がずいぶんくたびれてきたな。そろそろ交換?? 4枚目、絵日記(1歳8ヶ月頃) 末娘、写真しかないのに食べてる写真しかない😁←食いしん坊だったからね つづきはこちら https://www.instagram.com/p/C8Iese7y0uS/?igsh=MXU5ajNyamcxMHRpcw==
mi-sa
2LDK
|
家族
mikomaruさんの投稿を見て、Amazonのサイバーマンデーで購入💕 今日から使用です♪ 我が家の排水口は、変な爪がついていて、初めはカパッとはまって安心したものの外れずに冷や汗かきましたが、旦那はんが簡単に外せたので、排水口ごみ受け担当大臣に任命しました(笑) 明日からが楽しみです✨ NCC 日本製 ステンレス ユニットバス用 抗菌 排水口 ゴミ受け 520088
mikomaruさんの投稿を見て、Amazonのサイバーマンデーで購入💕 今日から使用です♪ 我が家の排水口は、変な爪がついていて、初めはカパッとはまって安心したものの外れずに冷や汗かきましたが、旦那はんが簡単に外せたので、排水口ごみ受け担当大臣に任命しました(笑) 明日からが楽しみです✨ NCC 日本製 ステンレス ユニットバス用 抗菌 排水口 ゴミ受け 520088
porin
家族
Seriaで見つけた!ステンレスの排水口の蓋‼︎ なんとなーくだけど、ずっと探してた気がする。 こんな身近に100円であったなんて 超嬉し
Seriaで見つけた!ステンレスの排水口の蓋‼︎ なんとなーくだけど、ずっと探してた気がする。 こんな身近に100円であったなんて 超嬉し
ponpocomom
3LDK
|
家族
¥
990
ご飯粒のついた子供達の手を洗うのでダイソーのゴミガードをするも、すぐ流れが悪くなり… 写真のように主人が蓋をずらします。 毎日この繰り返しでストレスだったので、こちらで教えて頂きましたステンレスの物に変えました。 まだ1日使ってないので どんな感じか分かりませんがこれで私のストレスが減ればいいなぁ…
ご飯粒のついた子供達の手を洗うのでダイソーのゴミガードをするも、すぐ流れが悪くなり… 写真のように主人が蓋をずらします。 毎日この繰り返しでストレスだったので、こちらで教えて頂きましたステンレスの物に変えました。 まだ1日使ってないので どんな感じか分かりませんがこれで私のストレスが減ればいいなぁ…
demiglass
家族
排水口のゴミ受けを新調しました♪ 目の細かいザルみたいなゴミ受けから、パンチングのものに変えたので、目詰まりしなくて良さそうです。 築10年の我が家。 キッチンのキズやくすみも目立ってきました。 そんな中、新調したステンレスのピカピカゴミ受け…浮いてます(笑) まぁそのうちキズが増え艶もなくなって、馴染んでくる…かなぁ?
排水口のゴミ受けを新調しました♪ 目の細かいザルみたいなゴミ受けから、パンチングのものに変えたので、目詰まりしなくて良さそうです。 築10年の我が家。 キッチンのキズやくすみも目立ってきました。 そんな中、新調したステンレスのピカピカゴミ受け…浮いてます(笑) まぁそのうちキズが増え艶もなくなって、馴染んでくる…かなぁ?
soyoko
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
私がやめたこと(о´∀`о) ここはやめてる方も多いだろうなぁ。 キッチン流しの排水溝のフタです♪ あ、これは毎日夜洗い物が終わった後に、fumi ちゃんに教えてもらったシュッシュをして、(私はシュッシュ隊員と言っております!!笑笑)1日が終わります。 普段はネットしてセットして、フタはせず完了です(о´∀`о) お客様が来た時だけフタをしてます♪ 毎日の夜のシュッシュしだして、本当に排水溝がキレイになったんですよぉ⭐️ アップしてみても大丈夫です!!!!笑笑(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ シュッシュ隊長に出会う前は、排水溝のドロドロしたのがカビキラーでしたり、排水溝の洗剤使ったりと何かとお金をかけても、なかなかドロドロ汚れが取れなかったのに💦_:(´ཀ`」 ∠):シュッシュしてて、毎日スッキリだなぁ♪ってある日フッと見たら!!!! 排水溝もめっちゃキレイになってる!!!(´⊙ω⊙`)⭐️ 凄い!!!! 毎日のシュッシュの大事さ、そして、排水溝がキレイだと気持ちいいし、清潔だし、なんせスッキリします❤️ やめたことのイベントですが、排水溝のキレイアピールになっちゃいましたね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 長々と読んでくれてありがと〜ございました(//∇//)♪
私がやめたこと(о´∀`о) ここはやめてる方も多いだろうなぁ。 キッチン流しの排水溝のフタです♪ あ、これは毎日夜洗い物が終わった後に、fumi ちゃんに教えてもらったシュッシュをして、(私はシュッシュ隊員と言っております!!笑笑)1日が終わります。 普段はネットしてセットして、フタはせず完了です(о´∀`о) お客様が来た時だけフタをしてます♪ 毎日の夜のシュッシュしだして、本当に排水溝がキレイになったんですよぉ⭐️ アップしてみても大丈夫です!!!!笑笑(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ シュッシュ隊長に出会う前は、排水溝のドロドロしたのがカビキラーでしたり、排水溝の洗剤使ったりと何かとお金をかけても、なかなかドロドロ汚れが取れなかったのに💦_:(´ཀ`」 ∠):シュッシュしてて、毎日スッキリだなぁ♪ってある日フッと見たら!!!! 排水溝もめっちゃキレイになってる!!!(´⊙ω⊙`)⭐️ 凄い!!!! 毎日のシュッシュの大事さ、そして、排水溝がキレイだと気持ちいいし、清潔だし、なんせスッキリします❤️ やめたことのイベントですが、排水溝のキレイアピールになっちゃいましたね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 長々と読んでくれてありがと〜ございました(//∇//)♪
sei
家族
イベントに参加します(ᵔᴥᵔ) 私は大掃除の負担を減らすべく 毎日の小掃除を日課にしてます 今回はキッチンの 排水口の掃除方法を紹介します 排水口に小さじ1杯の 酸素系漂白剤を入れます。 (私はパックスナチュロンの 酸素系漂白剤を愛用中です♡) あとは、 食器用洗剤を付けたスポンジ 使い古しの歯ブラシなどで 見える部分を掃除します。 排水口の匂いやカビも防いで ピカピカになりますよ〜✨ とはいえ、 毎日できない時もあります(・・;) 2〜3日に1回でもOKです♡ 継続が大事です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ステンレスの排水口カバー &受け皿はセリアの商品です。 賃貸備え付けのプラ製の物は すぐヌメヌメして 掃除もしづらかったので 買って大正解でした〜♬
イベントに参加します(ᵔᴥᵔ) 私は大掃除の負担を減らすべく 毎日の小掃除を日課にしてます 今回はキッチンの 排水口の掃除方法を紹介します 排水口に小さじ1杯の 酸素系漂白剤を入れます。 (私はパックスナチュロンの 酸素系漂白剤を愛用中です♡) あとは、 食器用洗剤を付けたスポンジ 使い古しの歯ブラシなどで 見える部分を掃除します。 排水口の匂いやカビも防いで ピカピカになりますよ〜✨ とはいえ、 毎日できない時もあります(・・;) 2〜3日に1回でもOKです♡ 継続が大事です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ステンレスの排水口カバー &受け皿はセリアの商品です。 賃貸備え付けのプラ製の物は すぐヌメヌメして 掃除もしづらかったので 買って大正解でした〜♬
be-wiz-you
RoomClip公式アプリ
賃貸にはありきたりなプラスチックのちゃっちいカバーは、すぐ油でベタベタヌルヌル… 洗い難いし、排水口の中身が丸見えかつ臭いも… やだなーって思いながらキャンドゥ見てたら良さげなもの発見\(^o^)/ 排水口カバーと、排水口の受口?共にステンレス製\(^o^)/ キッチンがちょっとスタイリッシュに\(^o^)/ 排水口の中身も見えないからイライラしない\(^o^)/ 穴が大きいから水がスーッと流れてきもちー\(^o^)/ もっと早くに出会いたかった(´༎ຶ༎ຶ)
賃貸にはありきたりなプラスチックのちゃっちいカバーは、すぐ油でベタベタヌルヌル… 洗い難いし、排水口の中身が丸見えかつ臭いも… やだなーって思いながらキャンドゥ見てたら良さげなもの発見\(^o^)/ 排水口カバーと、排水口の受口?共にステンレス製\(^o^)/ キッチンがちょっとスタイリッシュに\(^o^)/ 排水口の中身も見えないからイライラしない\(^o^)/ 穴が大きいから水がスーッと流れてきもちー\(^o^)/ もっと早くに出会いたかった(´༎ຶ༎ຶ)
k_dino
2LDK
|
家族
セリアで排水口カバーを買いました。 キッチンに元々付いていたものは掃除がしにくくて、どうにかしたいと思ってました。 ここだけピカピカ! 18-8ステンレスで新潟県燕市の会社が発売元のものが100円で買えるなんて感激です(T_T)
セリアで排水口カバーを買いました。 キッチンに元々付いていたものは掃除がしにくくて、どうにかしたいと思ってました。 ここだけピカピカ! 18-8ステンレスで新潟県燕市の会社が発売元のものが100円で買えるなんて感激です(T_T)
bikke
4LDK
|
家族
ようやく出会えた、キッチンの排水溝のゴミ受け🙌 元々付いていたものがプラスチック製で、すぐにヌメヌメ×黒ずむ… 新しい物はステンレス製なので、掃除がラクになればいいなぁ😌💡
ようやく出会えた、キッチンの排水溝のゴミ受け🙌 元々付いていたものがプラスチック製で、すぐにヌメヌメ×黒ずむ… 新しい物はステンレス製なので、掃除がラクになればいいなぁ😌💡
IKECHAN
4LDK
|
家族
【新年に向けて・ステンレス化①】 子供が生まれて掃除を念入りにしたいけど出来ない日々が続いたので、掃除しやすいよういろいろステンレス化しようと思います♪ まずは水回りの排水口と洗い桶! 洗いやすいので気に入っています(^^)
【新年に向けて・ステンレス化①】 子供が生まれて掃除を念入りにしたいけど出来ない日々が続いたので、掃除しやすいよういろいろステンレス化しようと思います♪ まずは水回りの排水口と洗い桶! 洗いやすいので気に入っています(^^)
kick
キッチンの排水口のゴミ受けを、ステンレスのパンチングのものに変えました☺︎ 洗いやすい!ストレスフリー!!もっと早く変えときゃよかった😢 しばらくRCお休みしていたら、撮る時色々隠すという作業を忘れがちになりました( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) ズームするとシンクに水滴が残ってるのが後から地味に気になる…。
キッチンの排水口のゴミ受けを、ステンレスのパンチングのものに変えました☺︎ 洗いやすい!ストレスフリー!!もっと早く変えときゃよかった😢 しばらくRCお休みしていたら、撮る時色々隠すという作業を忘れがちになりました( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) ズームするとシンクに水滴が残ってるのが後から地味に気になる…。
sweetcloud
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
お風呂排水口です。 いままでは元々ついていたプラスチックのフタにネットをかけていたのですが、私の髪の毛(長いし沢山抜ける…)で すぐに 『おか~さんつまってるよ!』って すぐに言われてストレスでした。 しかも石鹸カスもつくのでつまりやすかったし。 やっぱりネットで調べたら タケコシ ユニットバス用ゴミ受け 抗菌ステンレス というのを発見(*´∀`) さっそく使ってみました。 小さいツマミもついていて 髪の毛を捨てやすいし 前なら周りに髪の毛や石鹸カスや泡がついていたり、ヌメったりして 四角いフタを開けるのが怖かったけど ちゃんとゴミ受けに髪の毛が集まっていて、ゴミ箱にポロっと捨てたら 抗菌だし洗い流すだけでキレイになります。 すごく経済的(ネット買ったばかり…) またひとつストレス解消♡ キッチンの排水口もネットでたまにつまるので何か探してみようと思います
お風呂排水口です。 いままでは元々ついていたプラスチックのフタにネットをかけていたのですが、私の髪の毛(長いし沢山抜ける…)で すぐに 『おか~さんつまってるよ!』って すぐに言われてストレスでした。 しかも石鹸カスもつくのでつまりやすかったし。 やっぱりネットで調べたら タケコシ ユニットバス用ゴミ受け 抗菌ステンレス というのを発見(*´∀`) さっそく使ってみました。 小さいツマミもついていて 髪の毛を捨てやすいし 前なら周りに髪の毛や石鹸カスや泡がついていたり、ヌメったりして 四角いフタを開けるのが怖かったけど ちゃんとゴミ受けに髪の毛が集まっていて、ゴミ箱にポロっと捨てたら 抗菌だし洗い流すだけでキレイになります。 すごく経済的(ネット買ったばかり…) またひとつストレス解消♡ キッチンの排水口もネットでたまにつまるので何か探してみようと思います
cherrycherry
家族
キッチンの排水口カバーを もともとのプラスチックのものから、 セリアのステンレスの排水口カバーに変更してみました。 ちょっとスッキリした感じ☺️ 形もシンプルになって、 掃除もしやすそう。
キッチンの排水口カバーを もともとのプラスチックのものから、 セリアのステンレスの排水口カバーに変更してみました。 ちょっとスッキリした感じ☺️ 形もシンプルになって、 掃除もしやすそう。
nekoda
4LDK
|
家族
お久しぶりです。 WATSで気になってたこちらを発見! ごみネットはするんだけど、 もともと付いてたプラスチックよりは 絶対こっちの方が掃除が楽な気がして…
お久しぶりです。 WATSで気になってたこちらを発見! ごみネットはするんだけど、 もともと付いてたプラスチックよりは 絶対こっちの方が掃除が楽な気がして…
momopinkitty
1K
|
一人暮らし
キッチンの排水口お掃除✨🧼 『シンクの排水口用 まるまるつけ置きキャップ』コレがすごく便利でした🤩❗️ 排水管に蓋をして水をためることが出来るので、排水口の内部と排水口のフタ、カゴ、防臭カップをまとめて漂白剤+ぬるま湯でつけ置き洗いしました。そのままシンクにお湯をためると、他の物も一緒に漂白できます✨ 今まで排水口内部やカゴなどの取りきれない汚れやぬめりに悩んでいましたが、これなら簡単でスッキリしました🥳💕
キッチンの排水口お掃除✨🧼 『シンクの排水口用 まるまるつけ置きキャップ』コレがすごく便利でした🤩❗️ 排水管に蓋をして水をためることが出来るので、排水口の内部と排水口のフタ、カゴ、防臭カップをまとめて漂白剤+ぬるま湯でつけ置き洗いしました。そのままシンクにお湯をためると、他の物も一緒に漂白できます✨ 今まで排水口内部やカゴなどの取りきれない汚れやぬめりに悩んでいましたが、これなら簡単でスッキリしました🥳💕
pinamin
4LDK
|
家族
✨全面グッズ✨ 洗面所で一番嫌なこと、それは排水口の掃除🧼 髪の毛とかゴミが絡まって触りたくないですよね! そんな嫌なこととは今後一切おさらばよっ!笑 画期的🙌 HUBATH 洗面台ヘアーキャッチャー! ゴミネットが付けられる排水口なの! 髪の毛やゴミを流してもネットがキャッチしてくれるから、ゴミが溜まったらネットを外してポイして終わり。 強力なマグネットで付いてるから安心です💨 あのドロドロを掃除するの嫌だったけど ネットを外してポイ出来るから掃除がラクに🎶
✨全面グッズ✨ 洗面所で一番嫌なこと、それは排水口の掃除🧼 髪の毛とかゴミが絡まって触りたくないですよね! そんな嫌なこととは今後一切おさらばよっ!笑 画期的🙌 HUBATH 洗面台ヘアーキャッチャー! ゴミネットが付けられる排水口なの! 髪の毛やゴミを流してもネットがキャッチしてくれるから、ゴミが溜まったらネットを外してポイして終わり。 強力なマグネットで付いてるから安心です💨 あのドロドロを掃除するの嫌だったけど ネットを外してポイ出来るから掃除がラクに🎶
Yumi-spring
4LDK
|
家族
先日bikkeさんのpicでお見かけした排水口のゴミ受け。早速設置しました! 事前にbikkeさんがとてもご親切にサイズについてのアドバイスを下さったおかげでぴったりでした! bikkeさんありがとうございます😊 以前キッチンの排水口周りを銅製のものに変えたのですが、それ以降本当にぬめりのストレスから解放されて感動の日々。これは家中の排水口を銅にしたいぞ!と思いながらも使ってみて感じたのは、素材と同じくらいパンチング加工がゴミの取りやすさには欠かせないということでした。 今回のこのステンレスの排水口ゴミ受けは、燕三条の職人さんたちによるすべすべパンチング加工がなされています。試しにゴミを流してティッシュで拭き取ってみましたが引っかかりもなくさっと取れました。 あ、左にある細長いのが入居時からついていたプラスチックのゴミ受けです。 良くも悪くも外さないとゴミは見えず、いざ外すといろんなパーツが動く作りになっていて掃除がしにくいので自然と後回しになり、つまりそうになってからいやいやゴミを取り除いてきた数年間でした。今日からは使う度にゴミが取れるし清潔に保てそう!
先日bikkeさんのpicでお見かけした排水口のゴミ受け。早速設置しました! 事前にbikkeさんがとてもご親切にサイズについてのアドバイスを下さったおかげでぴったりでした! bikkeさんありがとうございます😊 以前キッチンの排水口周りを銅製のものに変えたのですが、それ以降本当にぬめりのストレスから解放されて感動の日々。これは家中の排水口を銅にしたいぞ!と思いながらも使ってみて感じたのは、素材と同じくらいパンチング加工がゴミの取りやすさには欠かせないということでした。 今回のこのステンレスの排水口ゴミ受けは、燕三条の職人さんたちによるすべすべパンチング加工がなされています。試しにゴミを流してティッシュで拭き取ってみましたが引っかかりもなくさっと取れました。 あ、左にある細長いのが入居時からついていたプラスチックのゴミ受けです。 良くも悪くも外さないとゴミは見えず、いざ外すといろんなパーツが動く作りになっていて掃除がしにくいので自然と後回しになり、つまりそうになってからいやいやゴミを取り除いてきた数年間でした。今日からは使う度にゴミが取れるし清潔に保てそう!
mikomaru
3LDK
|
家族
我が家の洗面台の秘密☺️ 排水口のフタをいつまでも✨ピカピカ✨に保つ為、ズボラ主婦の私、考えました🤔 サランラップをペタッ貼り、外れないよう輪ゴムで留めたらどうかしらぁ〜♫😃 去年、洗面台を交換後、すぐサランラップでペタッと方法を行い約5カ月経ちました😄 月2回程度、サランラップを交換していますが、ずっと✨ピカピカ✨保っています🤗 古い洗面台で掃除をしていた時、排水口のフタ(シルバー部分)をスポンジ🧽で擦り過ぎてしまい、いつのまにか輝きが無くなってしまいました😂 しかもカルキ汚れが薄っすら残っていて… まめに掃除をしていれば良かったんでしょうけど💦 そんな反省点もあり、サランラップでペタッと方法を考えたわけでございます😬 サランラップをペタッとする注意点としては、水で濡れていない事、フタにサランラップをペタッとした後、サランラップを伸ばし綺麗にシワ部分を伸ばす事、サランラップが大き過ぎると水の流れに影響を与える為、調整を考える事、輪ゴムで留める事ぐらいです。 最初は試行錯誤で手間取りましたが、慣れてしまうと楽ちん♫時短家事の1つになりました🤗 ズボラ主婦これからも頑張りま〜す♫😁
我が家の洗面台の秘密☺️ 排水口のフタをいつまでも✨ピカピカ✨に保つ為、ズボラ主婦の私、考えました🤔 サランラップをペタッ貼り、外れないよう輪ゴムで留めたらどうかしらぁ〜♫😃 去年、洗面台を交換後、すぐサランラップでペタッと方法を行い約5カ月経ちました😄 月2回程度、サランラップを交換していますが、ずっと✨ピカピカ✨保っています🤗 古い洗面台で掃除をしていた時、排水口のフタ(シルバー部分)をスポンジ🧽で擦り過ぎてしまい、いつのまにか輝きが無くなってしまいました😂 しかもカルキ汚れが薄っすら残っていて… まめに掃除をしていれば良かったんでしょうけど💦 そんな反省点もあり、サランラップでペタッと方法を考えたわけでございます😬 サランラップをペタッとする注意点としては、水で濡れていない事、フタにサランラップをペタッとした後、サランラップを伸ばし綺麗にシワ部分を伸ばす事、サランラップが大き過ぎると水の流れに影響を与える為、調整を考える事、輪ゴムで留める事ぐらいです。 最初は試行錯誤で手間取りましたが、慣れてしまうと楽ちん♫時短家事の1つになりました🤗 ズボラ主婦これからも頑張りま〜す♫😁
kiyomi
3LDK
|
家族
今までユニットバスの浴槽内に、サイズもちょうど良かったので100均で買った洗面台用のゴミ受けを使ってましたが、抜け毛などしっかりキャッチ出来るのだけど、やはり小さいのですぐいっぱいになり流れが悪いので、外の排水溝の方に新しいものを買ってみました。 オールステンレスで清潔感もあり、サイズも良かったです。 中古物件で、掃除をしてもあまりキレイな写真ではないので、自分の写真は小さめで。 排水溝、外側が段差で常に水が溜まってるのがちょっとイヤで悩みます。
今までユニットバスの浴槽内に、サイズもちょうど良かったので100均で買った洗面台用のゴミ受けを使ってましたが、抜け毛などしっかりキャッチ出来るのだけど、やはり小さいのですぐいっぱいになり流れが悪いので、外の排水溝の方に新しいものを買ってみました。 オールステンレスで清潔感もあり、サイズも良かったです。 中古物件で、掃除をしてもあまりキレイな写真ではないので、自分の写真は小さめで。 排水溝、外側が段差で常に水が溜まってるのがちょっとイヤで悩みます。
newsummerorange
1R
|
一人暮らし
PR
楽天市場
セリアで、排水口ごみ受け見つけました。 既製の物は、お手入れに時間後かかっていたので、 これなら、簡単で時短にもなりそう(^-^) ステンレス製なので、長持ちしそうです。
セリアで、排水口ごみ受け見つけました。 既製の物は、お手入れに時間後かかっていたので、 これなら、簡単で時短にもなりそう(^-^) ステンレス製なので、長持ちしそうです。
nagase
4LDK
|
家族
インスタには載せたんですが、今朝の投稿の後、すぐに三角コーナー撤去しました(笑)ついでに仮撤去として排水口のフタも…こちらはそのうち戻ってくる可能性もありますが…(笑)
インスタには載せたんですが、今朝の投稿の後、すぐに三角コーナー撤去しました(笑)ついでに仮撤去として排水口のフタも…こちらはそのうち戻ってくる可能性もありますが…(笑)
puu.tuuli
3LDK
|
家族
花王のお掃除モニター中です☆ 今回は「カビハイター排水口スッキリ」です◡̈* これは本当にもう簡単すぎてꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'` 1箱3袋入りで、粉を排水口にまんべんなく振りかけて、ぬるま湯をコップ1杯かけるだけ〜☆ 泡の発生が半端ない!! 一瞬で濃厚な泡がもくもく発生‧˚₊*̥(∗*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥オォ~ 泡の上から蓋をして蓋も一緒にお掃除できちゃいます(*ºωº*)!! 30分放置して水を流せば、はい終了〜ヽ(^◇^*)/ 排水口の周りも中も、カゴも蓋も、全部一気にヌメリもカビもキレイに(ノ*>∀<)ノ♡ 簡単でしかも全部一気にピカピカになってテンション上がりました〜♪♪
花王のお掃除モニター中です☆ 今回は「カビハイター排水口スッキリ」です◡̈* これは本当にもう簡単すぎてꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'` 1箱3袋入りで、粉を排水口にまんべんなく振りかけて、ぬるま湯をコップ1杯かけるだけ〜☆ 泡の発生が半端ない!! 一瞬で濃厚な泡がもくもく発生‧˚₊*̥(∗*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥オォ~ 泡の上から蓋をして蓋も一緒にお掃除できちゃいます(*ºωº*)!! 30分放置して水を流せば、はい終了〜ヽ(^◇^*)/ 排水口の周りも中も、カゴも蓋も、全部一気にヌメリもカビもキレイに(ノ*>∀<)ノ♡ 簡単でしかも全部一気にピカピカになってテンション上がりました〜♪♪
Mamiy
4LDK
|
家族
今まで庭には立水栓のみでしたが、ずっと前から気になっていたステンレスパンをついに購入しました。 水栓の足元すぐの所に汚水と雨水の点検口があって、レンガやモルタルの造作の水栓パンはムリでしたが、これなら排水パイプに差し込むだけで、ちゃんと排水の機能してます。本当はモルタルで固定するのですが、省略笑 我が家のポストもステンレス製なので、同じテイストで合ってます。 立水栓は入居前に何も考えず住宅メーカーにお任せしたので、もっとオシャレなものにすればよかったなあ。
今まで庭には立水栓のみでしたが、ずっと前から気になっていたステンレスパンをついに購入しました。 水栓の足元すぐの所に汚水と雨水の点検口があって、レンガやモルタルの造作の水栓パンはムリでしたが、これなら排水パイプに差し込むだけで、ちゃんと排水の機能してます。本当はモルタルで固定するのですが、省略笑 我が家のポストもステンレス製なので、同じテイストで合ってます。 立水栓は入居前に何も考えず住宅メーカーにお任せしたので、もっとオシャレなものにすればよかったなあ。
makimomonga
4LDK
|
家族
キッチンに既存で付いていた排水口のプラ製のゴミ受けを,セリアのステンレス製ゴミ受けにチェンジしました* ステンレスだとヌメりにくく,お手入れもしやすいみたいなので,長く清潔に使えるといいな…と思っています𓂃*
キッチンに既存で付いていた排水口のプラ製のゴミ受けを,セリアのステンレス製ゴミ受けにチェンジしました* ステンレスだとヌメりにくく,お手入れもしやすいみたいなので,長く清潔に使えるといいな…と思っています𓂃*
puu.tuuli
3LDK
|
家族
おはよーございます♪ 朝の空気がピリッとしてきました! 日の出の時間もだいぶ遅いので、最近は起きる時は真っ暗。 習慣で2階から降りてきたらまず雨戸を開けてしまうんですが、ほぼ夜と同じ状態なので家の中が丸見え💦 「水回りステンレス化」で進んでいなかった洗面所。 先日セリアへ行ったらステンレスのパンチングのゴミ受けを発見。 灯台元暮らしとはこういう事… っていうか、前に探しに行ったはずなんだが… なぜ見つけられなかったの💧 早速取り付けてみて、サイズは完璧でした。 見た目もオッケ♪ ただ、穴が小さいせいかお水がグルグルっと溜まりやすいです。 普通に手を洗う程度なら少し経てばスルーっと流れていきますが、子供達の上履きを洗っていたら栓をしているくらい水が溜まってしまいました。 とりあえずはこれで様子を見つつ、引き続きもっと良いものがないか探してみようと思います。
おはよーございます♪ 朝の空気がピリッとしてきました! 日の出の時間もだいぶ遅いので、最近は起きる時は真っ暗。 習慣で2階から降りてきたらまず雨戸を開けてしまうんですが、ほぼ夜と同じ状態なので家の中が丸見え💦 「水回りステンレス化」で進んでいなかった洗面所。 先日セリアへ行ったらステンレスのパンチングのゴミ受けを発見。 灯台元暮らしとはこういう事… っていうか、前に探しに行ったはずなんだが… なぜ見つけられなかったの💧 早速取り付けてみて、サイズは完璧でした。 見た目もオッケ♪ ただ、穴が小さいせいかお水がグルグルっと溜まりやすいです。 普通に手を洗う程度なら少し経てばスルーっと流れていきますが、子供達の上履きを洗っていたら栓をしているくらい水が溜まってしまいました。 とりあえずはこれで様子を見つつ、引き続きもっと良いものがないか探してみようと思います。
adamo
4LDK
|
家族
今までウェットティッシュケースに収納していた排水口ネットをセリアのプルアウトボックスにチェンジしましたー。 ふたを開けるワンアクションがなくなってさらに楽チン♪
今までウェットティッシュケースに収納していた排水口ネットをセリアのプルアウトボックスにチェンジしましたー。 ふたを開けるワンアクションがなくなってさらに楽チン♪
Shooowko
2LDK
|
家族
「強力カビハイター 排水口スッキリ」 モニターさせていただいてます。 手順はこんな感じです🌱 1. 排水口周辺に1袋まんべんなく振りかける。 2. 水をゆっくり注ぐ。 3. 泡が発生。あればフタをする。 4. 30分以上放置。 5. 水で洗い流す。 強力発泡した泡が排水口をまるごと包み込んでくれます☁️フタ裏や隙間までしっかり泡が行き届く感じがしました❣️
「強力カビハイター 排水口スッキリ」 モニターさせていただいてます。 手順はこんな感じです🌱 1. 排水口周辺に1袋まんべんなく振りかける。 2. 水をゆっくり注ぐ。 3. 泡が発生。あればフタをする。 4. 30分以上放置。 5. 水で洗い流す。 強力発泡した泡が排水口をまるごと包み込んでくれます☁️フタ裏や隙間までしっかり泡が行き届く感じがしました❣️
sasaeri
家族
PR
楽天市場
気持ち良い朝を迎えるためにキッチンは夜しっかりリセット✨ 料理作って🍳お皿洗って🧼 散らかってしまっても夜に元の状態に戻ってるというルーティン🎶 最近はスポンジもシンクには置かずにフードの見えない所に置いてます🤭ここならすぐ取り出せるのでセームやタワシなども一緒に💕 横穴なのでなんとなく詰まりが心配なので『ピーピースルー』という薬剤で1ヶ月に1回は詰まり&臭い予防しています‼️ めんどくさくても夜と朝キッチンを見るとやって良かったと思える気持ちの問題かな〜🥰
気持ち良い朝を迎えるためにキッチンは夜しっかりリセット✨ 料理作って🍳お皿洗って🧼 散らかってしまっても夜に元の状態に戻ってるというルーティン🎶 最近はスポンジもシンクには置かずにフードの見えない所に置いてます🤭ここならすぐ取り出せるのでセームやタワシなども一緒に💕 横穴なのでなんとなく詰まりが心配なので『ピーピースルー』という薬剤で1ヶ月に1回は詰まり&臭い予防しています‼️ めんどくさくても夜と朝キッチンを見るとやって良かったと思える気持ちの問題かな〜🥰
hanahana1444
3LDK
|
家族
もっと見る