troisの部屋
前ネット通販のイベントで ダイニングテーブルの話をしましたが、 今更ながらその続きです。 購入して2年と少しのテーブル。 見た目は何の問題もありません。 でも、使っていくと気づくことってありますよね。 もしかしたら他の方なら気にならない事なのかもしれませが、どうしても気になってしまうことがあったんです。 それは、テーブルを拭く時などに 体重をかけると、少しガタつき、 「キキィッ」と音がすること。 はじめは、 こんなものなのかな? と思ってやり過ごしていましたが 日に日に気になってきて、 メーカーに電話で問い合わせてみました。 すると、 ネジなどの緩み? かもしれないのでしめてみてくださいとのこと。 言われた通りしめてみると、 若干気にならなくはなったのですが 完全に音がなくなることはありませんでした。 また電話するのもクレーマーと思われそうだし、気にしすぎかもしれないし💦 と、これ以上問い合わせすることをやめたものの、音とガタつきを気にしながらずっと使用していました。 妊娠、出産も終わり 落ち着いたと思ったら、自粛期間。 テーブルの出番が今まで以上に増えると もう、気になる思いはMAXに!! 勇気を出して、 再びメーカーへ問い合わせをしました。 これまでの経緯もお話しすると、 何と! 作り替えてくださる事になったんです。 しかも、 現状のテーブルは先端へ行くほど脚が細くなるテーパー仕様なのですが、より頑丈にするために 太めの角脚へ変更を提案してくださり、 テーブル下にギリギリ収まるベンチを使用している事を話すと、 太くなる足の分、天板長さを数センチ伸ばす仕様でお受けしてくださりました! もう、嬉しくて‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) 長く使いたい!と強く思って購入したもの。 この木目、木の質感は大好きなので、 音はしていてもずっと使ったとは思うのですが、毎日気にしながら使うって、 嫌ですよね💦 メーカーのサイトを改めて見てみると 保証がしっかりしていました。 ネット通販、 特にお値段するものや大型家具は こういった時の対処もしっかりしている事を 事前に確認すべきと改めて感じました。 思い切って問い合わせて本当にヨカッタです。 誠意を持って対応していただき メーカーさんに感謝です♡ 納品は少し先ですが、 楽しみです♡
@trois さん💓 それは良かったですね❤️ 楽しみですね。◕‿◕。 親切な会社ですね💚💕 感動やね🥳
@trois ちゃん❁ 気になるところが解決して 良かったね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ 毎日使うし、ずっと気になっちゃうよね 対応してもらえて良かったねー❤︎.*
@trois ちゃん 大事に長く使いたいからこそ、気になるんだよね! 親切なメーカーさんで良かったね! 思い切って電話して良かった! 新しくなったらまたそれを家族でたくさん使って思い出たくさんになるといいね⸜(*ˊᵕˋ*)⸝
@trois ちゃん、 それは、素晴らしい対応だね。勇気を出して問い合わせてみて良かったね🧡 長く使える信頼できるネットショッピングができてほんと良かったね✨
@trois ちゃん♡ 後から思うことってあるよね… ほんとに親切なメーカーさんだね😊 trois ちゃんの誠意もきちんと 伝わったんだね😋
@trois ちゃん♡ なるほどなるほど❣️ いい会社で良かったです。でもtrois ちゃんの対応もしっかりしていたんですね!! 電話で伝えるのも難しいですし、感情を抑えるのも難しいですもの。さすができる方は違います👍
@trois ちゃん♡ メーカーさん♡太っ腹⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝♡ 凄いね!やっぱり長く使いたいものって、しっかりしたとこ(メーカーさん)で購入すべきだね☝️ 新しいの楽しみだね🎶
@Yoshie さん❁*.゚ 本当に! 嬉しくて嬉しくて♡ 感動しました。
@merci ちゃん❁*.゚ そうなの・・・ 使えないわけじゃないから 問い合わせも戸惑ったけど、 納得して使いたかったから 思い切って伝えてよかったよー!
@kaori ちゃん❁*.゚ 本当にそうなんだよ! 長く、一生でもよいくらいな気持ちで買ったから納得して使いたくて(⁎›௰‹⁎) 親切な対応に、感動したよ。 ここで雑な対応されてしまったら、 かなり凹んじゃうよね🌀 新しいテーブル、 大切に使いたいな!
@wakaba223 ちゃん❁*.゚ 顔が見えないからこそ、 対応って大切だなって感じたよ。 このお店は信頼できる!! って思ったもん♡
@fu-mufumu ちゃん❁*.゚ 使っていくうちにね、 気になってしまって💦 毎日のことだから、 まあ、いっか! ってならなくて・・・ಠ_ಠ 思い切って伝えてよかったぁ♡
@juncoco ちゃん❁*.゚ ありがとう...༘*⑅ クレーム?も2回目だから、 かなり慎重になってお伝えしたよ。 確かに、電話って難しい💦 でも、 メーカーさんの誠意ある対応、 感動しちゃって、 たくさんお礼を伝えたよー♡
@lily さん❁*.゚ 私も、 まさか作り直していただけるなんて思わなかったから本当に嬉しくて💕 たくさん感謝を伝えたよ!
@trois さん 良かったあー メーカーが誇り高いところで良かったですね 我が家は椅子の座面と背面がボロボロ手直ししてくれるところ見つけなきゃ親からのお下がり30年これからも使い続けたいので😅
@trois ちゃん♥︎∗*゚ お久しぶりです💜 赤ちゃん産まれたのね おめでとうございます テーブル良かったね うちもかなり太めの角脚です笑 毎日使うし、板がかなり重いので❣️ 永く使うものだからね〜ますます好きになるね🤗
@trois ちゃん☆ わー✨良かったね! こだわって、気に入って買ったものの不具合は、なんだか残念な気持ちが大きくなるよね。 思い切ってよかったね! メーカーさんの神対応✨ ますますお気に入りの家具になるね! 納品が私も楽しみ〜💕
@trois ちゃん♡ 良かったね~😊 気持ちが伝わり、しっかりとメーカーさんも受け止めてくれてホント良かった🎵 楽しみだね☺️
@trois さん☆* なんと!素晴らしくアフターフォローのしっかりしたメーカーさんですね💕 そういうお客様ファーストな対応は本当に感動しますよね😌 大川家具、私もスツールで愛用中です😆
@trois ちゃん なんて素敵なメーカーさん✨ クレーム対応の時こそ、その会社の本質が見えるような気がする‼︎ ますますそこの製品のファンになるよね😊
@Rie さん❁*.゚ きっと品質に自信があるから 誇りを持っておられるから 出来ることですよね! 心のモヤモヤが スーッとなくなりました!! 愛着のあるものは、 手直ししながら使う・・・ 素敵です♡
@kimuraru さんお久しぶりです! コメント嬉しいですー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 赤ちゃん👶 もう少しで9ヵ月になります♡ よろしくお願いします🤲 テーブル、 標準的なものより オーダーでサイズを大きく、 幅を狭く、それなのにテーパー脚にしたことが原因なのか、わかりませんが、 太めの各脚にして ズッシリ構えてくれたらなぁって期待しています╭(๑•̀ㅂ•́)و また見て下さいねー♡
@trois ちゃん♥︎∗*゚ ありがとう❣️又お邪魔しま〜す
@Norico ちゃん❁*.゚ そうなの・・・ ずっとモヤモヤしていたけど、 クレーム?って勇気いるよね。 雑な対応されちゃうと心折れてしまうし ↑小心者💦 でも、初期不良でこちらに非がないから 思い切って伝えてよかったよー! 納品されたらまたpicするね。 テーパー脚➡️各脚でpic的には大して変わらないかもしれないけど😅
@suzu ちゃん❁*.゚ ありがとうー😊 クレーム?って勇気いるねぇ。 しかも二回もしちゃったから、 もうドキドキ。 雑な対応されたら泣く泣く諦めていたところの神対応に感動したよ。 みなさんにお勧めできる、 信頼できるメーカーさんです♡
さん❁*.゚ ありがとうございます😊 クレーム?は勇気が必要でした💦 納品したら、もう知りません。 みたいなメーカーもありますから、 雑な対応されてしまったら泣く泣く諦めていただろうと思います。 でも初期不良でこちらに非がないので、 モヤモヤは消えないですよね。 こちらのメーカーさんは 誇りを持って納品されている、 信頼できるメーカーさんだと思いました! コタツのガタガタも、 気になってしまうのわかりますー💦 保証期間内でしたら是非お問い合わせを! そうでなくても、 何か解決策を出していただけるかもしれないですよ。
@unimaru さん❁*.゚ こちらのメーカーさんが 誇りを持って納品されていることが よくわかりました。 納品したらあとは知りません。 みたいな扱いは信頼できないですよね💦 今回はこちらに非がない初期不良なんで ずっとモヤモヤしていたのですが、 交換という1番納得のいく形で解決したので、勇気を出して問い合わせてよかったです。 感動しちゃいましたー😍
@yuka ちゃん❁*.゚ そうでしょう?! 勇気を出して問い合わせる前に、 問い合わせたらどうなるか、 色んなパターンを考えたよ。 1番悪いパターンが 雑に流されること😭 これはもう信頼ガタ落ちだよね。 でも今回は私が想像していたなかで1番最善で納得できる形で解決していただいて、 感動したし、 誇りを持って納品されていることがわかって、yuka ちゃんの言う通り、 ますますファンになったし、 みなさんに勧めたいって思ったよー!
@kimuraru さん❁*.゚ こちらこそですーー♡
@trois ちゃん🎶 交換よかったねー!! ほんと、ダイニングテーブルはしっかりして欲しいもんね。 気になることが無いにこした事はない♪ それにしても、なんて良い会社✨ いいとこで購入したね😊🎶
@trois さん♡ す、すごーぃ‼️ 保証があってもなかなかそこまで親切に対応してくださる会社って少ないような……。 お店の数は山ほどあるけどこういった対応をしてくれるとファンになってリピーターになるよね‼️そしてtroisさんはいいお客様♡こういう口コミってお店側はとっても嬉しいと思うよー👍✨
@asma ちゃん❁*.゚ よい会社だよね!! もう、嬉しくて!! こちらに非がない初期不良だから、 モヤモヤしていたんだけど、 スッキリだよー♡ 品質に自信と誇りを持って納品されていることがわかって、 ますます好きになったし、 大切に使いたい想いが増したよー♡
@tokima ちゃん❁*.゚ ありがとうー😊 クレーム?って勇気がいるよね💦 問い合わせをして、 どんな対応が待っているか 本当にドキドキしたけれど、 1番最善の方法で解決していただけて 感謝だよー♡ みなさんにも お勧めできるメーカーさんだと ますますファンになったよ!
@trois ちゃん♡ すごい!それはとっても親切な会社だね! trois ちゃんの気持ちもわかる、気になるし、でもクレーム入れたいわけじゃないし、、でもでも高い物だし一生使いたいしね😊 しかも違うタイプのに提案してもらえるなんてありがたいね✨
@miyumiyu ちゃん❁*.゚ 親切対応をしてもらって、 こちらも優しい気持ちになれたよ! 雑に流されてしまっていたら 今頃凹んでいただろうなぁ。。。 改めてアフターフォローの大切さを感じたよ。 テーパー脚➡️角脚 pic的には分からないくらいの変化かもしれないけど、 納品されたらまたpicあげるねー♡
@trois ちゃん💕 素晴らしい神対応だね✨ 使う人のことをしっかり想って造られてるんだね。モヤモヤする気持ちのまま使い続けることより問い合わせてみて良かったね‼️大切にしたい気持ちも芽生えるよね😊 ちなみに私、ネット通販で洋服購入したら欠品中になってしまったらしく真夏に昨年冬にオーダーしたものが中国から届いて、しかも違う品物で…💦未だに到着しないものもあり電話も繋がらない😭消費者センターまでもスムーズに繋がらず…インスタでも未だに広告で流れてるの😱安いからと飛びついてはいかんね😓
@pika. ちゃん⚘⚘⚘ 涙が出るほど嬉しい対応でしょー? 勇気出してヨカッタ! でも、勇気出しても 雑な対応されちゃう場合もあるからね💦 えー!! 未だに到着しない❓ 昨年冬に注文したのに❓ そんなことがあるのね💦 いくら安くても、 それは悲しいねー😭
前ネット通販のイベントで ダイニングテーブルの話をしましたが、 今更ながらその続きです。 購入して2年と少しのテーブル。 見た目は何の問題もありません。 でも、使っていくと気づくことってありますよね。 もしかしたら他の方なら気にならない事なのかもしれませが、どうしても気になってしまうことがあったんです。 それは、テーブルを拭く時などに 体重をかけると、少しガタつき、 「キキィッ」と音がすること。 はじめは、 こんなものなのかな? と思ってやり過ごしていましたが 日に日に気になってきて、 メーカーに電話で問い合わせてみました。 すると、 ネジなどの緩み? かもしれないのでしめてみてくださいとのこと。 言われた通りしめてみると、 若干気にならなくはなったのですが 完全に音がなくなることはありませんでした。 また電話するのもクレーマーと思われそうだし、気にしすぎかもしれないし💦 と、これ以上問い合わせすることをやめたものの、音とガタつきを気にしながらずっと使用していました。 妊娠、出産も終わり 落ち着いたと思ったら、自粛期間。 テーブルの出番が今まで以上に増えると もう、気になる思いはMAXに!! 勇気を出して、 再びメーカーへ問い合わせをしました。 これまでの経緯もお話しすると、 何と! 作り替えてくださる事になったんです。 しかも、 現状のテーブルは先端へ行くほど脚が細くなるテーパー仕様なのですが、より頑丈にするために 太めの角脚へ変更を提案してくださり、 テーブル下にギリギリ収まるベンチを使用している事を話すと、 太くなる足の分、天板長さを数センチ伸ばす仕様でお受けしてくださりました! もう、嬉しくて‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) 長く使いたい!と強く思って購入したもの。 この木目、木の質感は大好きなので、 音はしていてもずっと使ったとは思うのですが、毎日気にしながら使うって、 嫌ですよね💦 メーカーのサイトを改めて見てみると 保証がしっかりしていました。 ネット通販、 特にお値段するものや大型家具は こういった時の対処もしっかりしている事を 事前に確認すべきと改めて感じました。 思い切って問い合わせて本当にヨカッタです。 誠意を持って対応していただき メーカーさんに感謝です♡ 納品は少し先ですが、 楽しみです♡
@trois さん💓 それは良かったですね❤️ 楽しみですね。◕‿◕。 親切な会社ですね💚💕 感動やね🥳
@trois ちゃん❁ 気になるところが解決して 良かったね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ 毎日使うし、ずっと気になっちゃうよね 対応してもらえて良かったねー❤︎.*
@trois ちゃん 大事に長く使いたいからこそ、気になるんだよね! 親切なメーカーさんで良かったね! 思い切って電話して良かった! 新しくなったらまたそれを家族でたくさん使って思い出たくさんになるといいね⸜(*ˊᵕˋ*)⸝
@trois ちゃん、 それは、素晴らしい対応だね。勇気を出して問い合わせてみて良かったね🧡 長く使える信頼できるネットショッピングができてほんと良かったね✨
@trois ちゃん♡ 後から思うことってあるよね… ほんとに親切なメーカーさんだね😊 trois ちゃんの誠意もきちんと 伝わったんだね😋
@trois ちゃん♡ なるほどなるほど❣️ いい会社で良かったです。でもtrois ちゃんの対応もしっかりしていたんですね!! 電話で伝えるのも難しいですし、感情を抑えるのも難しいですもの。さすができる方は違います👍
@trois ちゃん♡ メーカーさん♡太っ腹⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝♡ 凄いね!やっぱり長く使いたいものって、しっかりしたとこ(メーカーさん)で購入すべきだね☝️ 新しいの楽しみだね🎶
@Yoshie さん❁*.゚ 本当に! 嬉しくて嬉しくて♡ 感動しました。
@merci ちゃん❁*.゚ そうなの・・・ 使えないわけじゃないから 問い合わせも戸惑ったけど、 納得して使いたかったから 思い切って伝えてよかったよー!
@kaori ちゃん❁*.゚ 本当にそうなんだよ! 長く、一生でもよいくらいな気持ちで買ったから納得して使いたくて(⁎›௰‹⁎) 親切な対応に、感動したよ。 ここで雑な対応されてしまったら、 かなり凹んじゃうよね🌀 新しいテーブル、 大切に使いたいな!
@wakaba223 ちゃん❁*.゚ 顔が見えないからこそ、 対応って大切だなって感じたよ。 このお店は信頼できる!! って思ったもん♡
@fu-mufumu ちゃん❁*.゚ 使っていくうちにね、 気になってしまって💦 毎日のことだから、 まあ、いっか! ってならなくて・・・ಠ_ಠ 思い切って伝えてよかったぁ♡
@juncoco ちゃん❁*.゚ ありがとう...༘*⑅ クレーム?も2回目だから、 かなり慎重になってお伝えしたよ。 確かに、電話って難しい💦 でも、 メーカーさんの誠意ある対応、 感動しちゃって、 たくさんお礼を伝えたよー♡
@lily さん❁*.゚ 私も、 まさか作り直していただけるなんて思わなかったから本当に嬉しくて💕 たくさん感謝を伝えたよ!
@trois さん 良かったあー メーカーが誇り高いところで良かったですね 我が家は椅子の座面と背面がボロボロ手直ししてくれるところ見つけなきゃ親からのお下がり30年これからも使い続けたいので😅
@trois ちゃん♥︎∗*゚ お久しぶりです💜 赤ちゃん産まれたのね おめでとうございます テーブル良かったね うちもかなり太めの角脚です笑 毎日使うし、板がかなり重いので❣️ 永く使うものだからね〜ますます好きになるね🤗
@trois ちゃん☆ わー✨良かったね! こだわって、気に入って買ったものの不具合は、なんだか残念な気持ちが大きくなるよね。 思い切ってよかったね! メーカーさんの神対応✨ ますますお気に入りの家具になるね! 納品が私も楽しみ〜💕
@trois ちゃん♡ 良かったね~😊 気持ちが伝わり、しっかりとメーカーさんも受け止めてくれてホント良かった🎵 楽しみだね☺️
@trois さん☆* なんと!素晴らしくアフターフォローのしっかりしたメーカーさんですね💕 そういうお客様ファーストな対応は本当に感動しますよね😌 大川家具、私もスツールで愛用中です😆
@trois ちゃん なんて素敵なメーカーさん✨ クレーム対応の時こそ、その会社の本質が見えるような気がする‼︎ ますますそこの製品のファンになるよね😊
@Rie さん❁*.゚ きっと品質に自信があるから 誇りを持っておられるから 出来ることですよね! 心のモヤモヤが スーッとなくなりました!! 愛着のあるものは、 手直ししながら使う・・・ 素敵です♡
@kimuraru さんお久しぶりです! コメント嬉しいですー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 赤ちゃん👶 もう少しで9ヵ月になります♡ よろしくお願いします🤲 テーブル、 標準的なものより オーダーでサイズを大きく、 幅を狭く、それなのにテーパー脚にしたことが原因なのか、わかりませんが、 太めの各脚にして ズッシリ構えてくれたらなぁって期待しています╭(๑•̀ㅂ•́)و また見て下さいねー♡
@trois ちゃん♥︎∗*゚ ありがとう❣️又お邪魔しま〜す
@Norico ちゃん❁*.゚ そうなの・・・ ずっとモヤモヤしていたけど、 クレーム?って勇気いるよね。 雑な対応されちゃうと心折れてしまうし ↑小心者💦 でも、初期不良でこちらに非がないから 思い切って伝えてよかったよー! 納品されたらまたpicするね。 テーパー脚➡️各脚でpic的には大して変わらないかもしれないけど😅
@suzu ちゃん❁*.゚ ありがとうー😊 クレーム?って勇気いるねぇ。 しかも二回もしちゃったから、 もうドキドキ。 雑な対応されたら泣く泣く諦めていたところの神対応に感動したよ。 みなさんにお勧めできる、 信頼できるメーカーさんです♡
さん❁*.゚ ありがとうございます😊 クレーム?は勇気が必要でした💦 納品したら、もう知りません。 みたいなメーカーもありますから、 雑な対応されてしまったら泣く泣く諦めていただろうと思います。 でも初期不良でこちらに非がないので、 モヤモヤは消えないですよね。 こちらのメーカーさんは 誇りを持って納品されている、 信頼できるメーカーさんだと思いました! コタツのガタガタも、 気になってしまうのわかりますー💦 保証期間内でしたら是非お問い合わせを! そうでなくても、 何か解決策を出していただけるかもしれないですよ。
@unimaru さん❁*.゚ こちらのメーカーさんが 誇りを持って納品されていることが よくわかりました。 納品したらあとは知りません。 みたいな扱いは信頼できないですよね💦 今回はこちらに非がない初期不良なんで ずっとモヤモヤしていたのですが、 交換という1番納得のいく形で解決したので、勇気を出して問い合わせてよかったです。 感動しちゃいましたー😍
@yuka ちゃん❁*.゚ そうでしょう?! 勇気を出して問い合わせる前に、 問い合わせたらどうなるか、 色んなパターンを考えたよ。 1番悪いパターンが 雑に流されること😭 これはもう信頼ガタ落ちだよね。 でも今回は私が想像していたなかで1番最善で納得できる形で解決していただいて、 感動したし、 誇りを持って納品されていることがわかって、yuka ちゃんの言う通り、 ますますファンになったし、 みなさんに勧めたいって思ったよー!
@kimuraru さん❁*.゚ こちらこそですーー♡
@trois ちゃん🎶 交換よかったねー!! ほんと、ダイニングテーブルはしっかりして欲しいもんね。 気になることが無いにこした事はない♪ それにしても、なんて良い会社✨ いいとこで購入したね😊🎶
@trois さん♡ す、すごーぃ‼️ 保証があってもなかなかそこまで親切に対応してくださる会社って少ないような……。 お店の数は山ほどあるけどこういった対応をしてくれるとファンになってリピーターになるよね‼️そしてtroisさんはいいお客様♡こういう口コミってお店側はとっても嬉しいと思うよー👍✨
@asma ちゃん❁*.゚ よい会社だよね!! もう、嬉しくて!! こちらに非がない初期不良だから、 モヤモヤしていたんだけど、 スッキリだよー♡ 品質に自信と誇りを持って納品されていることがわかって、 ますます好きになったし、 大切に使いたい想いが増したよー♡
@tokima ちゃん❁*.゚ ありがとうー😊 クレーム?って勇気がいるよね💦 問い合わせをして、 どんな対応が待っているか 本当にドキドキしたけれど、 1番最善の方法で解決していただけて 感謝だよー♡ みなさんにも お勧めできるメーカーさんだと ますますファンになったよ!
@trois ちゃん♡ すごい!それはとっても親切な会社だね! trois ちゃんの気持ちもわかる、気になるし、でもクレーム入れたいわけじゃないし、、でもでも高い物だし一生使いたいしね😊 しかも違うタイプのに提案してもらえるなんてありがたいね✨
@miyumiyu ちゃん❁*.゚ 親切対応をしてもらって、 こちらも優しい気持ちになれたよ! 雑に流されてしまっていたら 今頃凹んでいただろうなぁ。。。 改めてアフターフォローの大切さを感じたよ。 テーパー脚➡️角脚 pic的には分からないくらいの変化かもしれないけど、 納品されたらまたpicあげるねー♡
@trois ちゃん💕 素晴らしい神対応だね✨ 使う人のことをしっかり想って造られてるんだね。モヤモヤする気持ちのまま使い続けることより問い合わせてみて良かったね‼️大切にしたい気持ちも芽生えるよね😊 ちなみに私、ネット通販で洋服購入したら欠品中になってしまったらしく真夏に昨年冬にオーダーしたものが中国から届いて、しかも違う品物で…💦未だに到着しないものもあり電話も繋がらない😭消費者センターまでもスムーズに繋がらず…インスタでも未だに広告で流れてるの😱安いからと飛びついてはいかんね😓
@pika. ちゃん⚘⚘⚘ 涙が出るほど嬉しい対応でしょー? 勇気出してヨカッタ! でも、勇気出しても 雑な対応されちゃう場合もあるからね💦 えー!! 未だに到着しない❓ 昨年冬に注文したのに❓ そんなことがあるのね💦 いくら安くても、 それは悲しいねー😭