600万の実例から商品や部屋を探せる
Google Play (無料)
アプリで開く
sho.house
2LDK
|
家族
2021年4月25日
6
sho.house
2LDK
|
家族
アプリであとで見る
sho.house
2LDK
|
家族
2021年4月25日
6
sho.house
2LDK
|
家族
アプリであとで見る
コメント
#日々の暮らし, #シンプルな暮らし, #団地暮らし, #マンション暮らし, #ミニマルライフ, #暮らしを整える, #シンプルライフ, #ミニマルな暮らし, #お花のある暮らし, #団地インテリア, #丁寧な暮らし, #植物のある暮らし, #キッチン, #キッチン
この写真を見た人へのおすすめの写真
RoomClip
日々の暮らし
キッチン × 日々の暮らし
RoomClip
シンプル
シンプルな暮らし
キッチン × シンプルな暮らし
RoomClip
団地
団地暮らし
キッチン × 団地暮らし
こちらもおすすめ
リビング
10,000枚以上からセレクト
R、他
キッチン
10,000枚以上からセレクト
emili、他
DIY
10,000枚以上からセレクト
yun.、他
セリア
10,000枚以上からセレクト
sp.irit_home、他
ダイソー
10,000枚以上からセレクト
sp.irit_home、他
IKEA
10,000枚以上からセレクト
HirosHouse、他
ニトリ
10,000枚以上からセレクト
kanana、他
シンプルインテリア
10,000枚以上からセレクト
sakura、他
シンプルな暮らし
10,000枚以上からセレクト
K84Room、他
団地
10,000枚以上からセレクト
tinatu、他
団地住まい
10,000枚以上からセレクト
nicomama、他
団地インテリア
7,260枚からセレクト
kaki、他
リビング
10,000枚以上からセレクト
R、他
キッチン
10,000枚以上からセレクト
emili、他
DIY
10,000枚以上からセレクト
yun.、他
セリア
10,000枚以上からセレクト
sp.irit_home、他
ダイソー
10,000枚以上からセレクト
sp.irit_home、他
IKEA
10,000枚以上からセレクト
HirosHouse、他
ニトリ
10,000枚以上からセレクト
kanana、他
シンプルインテリア
10,000枚以上からセレクト
sakura、他
シンプルな暮らし
10,000枚以上からセレクト
K84Room、他
団地
10,000枚以上からセレクト
tinatu、他
団地住まい
10,000枚以上からセレクト
nicomama、他
団地インテリア
7,260枚からセレクト
kaki、他
久しぶりのキッチン投稿。 2025年のキッチンも、以前とあまり変わらずですが…😂 お気に入りのキッチンです。
久しぶりのキッチン投稿。 2025年のキッチンも、以前とあまり変わらずですが…😂 お気に入りのキッチンです。
Hicchomu
3DK
|
一人暮らし
久しぶりのリビング。 とはいえ、2025年もあまり代わり映えのないリビング。笑 少し変化があったのは、奥の椅子に置いてあるクッションカバーをかえました。笑 今年に入ってからだったのか? それとも昨年か?🤔 私の好きなミントブルー系のクッションカバーを3COINSで見つけて思わず買ってしまいました。 私の部屋はミントブルー系のものがどんどん増えていってるなぁ😂 シンプルだけど、落ち着く我が家です。
久しぶりのリビング。 とはいえ、2025年もあまり代わり映えのないリビング。笑 少し変化があったのは、奥の椅子に置いてあるクッションカバーをかえました。笑 今年に入ってからだったのか? それとも昨年か?🤔 私の好きなミントブルー系のクッションカバーを3COINSで見つけて思わず買ってしまいました。 私の部屋はミントブルー系のものがどんどん増えていってるなぁ😂 シンプルだけど、落ち着く我が家です。
Hicchomu
3DK
|
一人暮らし
キッチン 今は亡き電子レンジさんが一緒に写っています。笑 今は電子レンジ無し生活です。 すぐ温めが出来ないのは、時には不便を感じますが、大分慣れてきました。
キッチン 今は亡き電子レンジさんが一緒に写っています。笑 今は電子レンジ無し生活です。 すぐ温めが出来ないのは、時には不便を感じますが、大分慣れてきました。
Hicchomu
3DK
|
一人暮らし
久々にリビング、少し模様がえ。 朝からやりました。 ドラマ、しあわせは食べて寝て待ての団地暮らしに いい刺激をもらってます
久々にリビング、少し模様がえ。 朝からやりました。 ドラマ、しあわせは食べて寝て待ての団地暮らしに いい刺激をもらってます
kayo
3DK
|
家族
【イベント参加】 我が家の洗面所では、小さな突っ張り棒がたくさん活躍中。 洗面台周りは、細い隙間のデッドスペースが結構あり、タオルなどをかけておく場所は無かった為、短い突っ張り棒が役に立ちました。 (最近は100均で短い突っ張り棒もあって助かります) ・1枚目 洗面所全体的にはこんな感じです。洗面台の右側にタオル掛けと、左側にタオルラック(にしているカゴ)、右下の隙間には突っ張り棒+板で簡易ラックにしています。 ・2枚目 洗面台左側のアップ。こちらは最近設置しました。 今まで押し入れの中に設置していたタオルですが、数が増えてラックに入らなくなってしまった為、洗面台周りで使うタオルはこちらに。 100均の短い突っ張り棒と、アイアンラックで設置しています。 ・3枚目 洗面台右下の狭いデッドスペース。細い台を買うことも考えましたが、100均の短い突っ張り棒と板を組み合わせて棚にしました。 今は上段に、ヘアブラシなどを入れた小さなカゴ、ポケットティッシュサイズのティッシュケースを。 下段にはドライヤーを置いています。 また何か物が増えた時には、下段の突っ張り棒の位置をかえたり、その下に増やしたりも出来るので、とても便利です。
【イベント参加】 我が家の洗面所では、小さな突っ張り棒がたくさん活躍中。 洗面台周りは、細い隙間のデッドスペースが結構あり、タオルなどをかけておく場所は無かった為、短い突っ張り棒が役に立ちました。 (最近は100均で短い突っ張り棒もあって助かります) ・1枚目 洗面所全体的にはこんな感じです。洗面台の右側にタオル掛けと、左側にタオルラック(にしているカゴ)、右下の隙間には突っ張り棒+板で簡易ラックにしています。 ・2枚目 洗面台左側のアップ。こちらは最近設置しました。 今まで押し入れの中に設置していたタオルですが、数が増えてラックに入らなくなってしまった為、洗面台周りで使うタオルはこちらに。 100均の短い突っ張り棒と、アイアンラックで設置しています。 ・3枚目 洗面台右下の狭いデッドスペース。細い台を買うことも考えましたが、100均の短い突っ張り棒と板を組み合わせて棚にしました。 今は上段に、ヘアブラシなどを入れた小さなカゴ、ポケットティッシュサイズのティッシュケースを。 下段にはドライヤーを置いています。 また何か物が増えた時には、下段の突っ張り棒の位置をかえたり、その下に増やしたりも出来るので、とても便利です。
Hicchomu
3DK
|
一人暮らし
寝室 あまりものを置かずにすっきりと。 私の場合、目に入るところにたくさん物が有ると、知らず知らずの内に視覚から疲れてしまっている、ということに少しずつ気付いた。 HSPの特徴として、五感の感覚が鋭いところが有るらしい。 実家は昔から凄く物が多くて、その中で生まれた時から過ごしてきたから、多分麻痺していた(そうせざるを得なかった、とも言えるかも)部分もあったと思う。 前にも一人暮らしをしていた事があって、その時は1DKだったから狭かったし、その上手芸材料とかも持ち込んでいたから、片付いていたけれど物は多かった。 その頃に比べたら、今は物が少なくて3DK(部屋が余るくらい笑)だから、ゆったり、すっきりと、心地よく暮らせている実感があるなぁ。
寝室 あまりものを置かずにすっきりと。 私の場合、目に入るところにたくさん物が有ると、知らず知らずの内に視覚から疲れてしまっている、ということに少しずつ気付いた。 HSPの特徴として、五感の感覚が鋭いところが有るらしい。 実家は昔から凄く物が多くて、その中で生まれた時から過ごしてきたから、多分麻痺していた(そうせざるを得なかった、とも言えるかも)部分もあったと思う。 前にも一人暮らしをしていた事があって、その時は1DKだったから狭かったし、その上手芸材料とかも持ち込んでいたから、片付いていたけれど物は多かった。 その頃に比べたら、今は物が少なくて3DK(部屋が余るくらい笑)だから、ゆったり、すっきりと、心地よく暮らせている実感があるなぁ。
Hicchomu
3DK
|
一人暮らし
秋の訪れを感じて、ささやかな模様替えをしました。新鮮な気持ちで過ごせそうです🍎
秋の訪れを感じて、ささやかな模様替えをしました。新鮮な気持ちで過ごせそうです🍎
chill_room
2DK
|
一人暮らし
お家の一番好きな場所 築53年、3DKの団地住まいで、私の一番好きな場所はキッチンからリビングに広がる空間です。 元々キッチンとリビングの間はふすまで仕切られているのですが、暖かくなってから全部外して、オープンにしました。 ふすまを外したことによって、広く見えて開放感も有るし、なによりリビングから見えるキッチンが私は好きです。 また寒くなる冬まではこのスタイルのままいきたいと思います。
お家の一番好きな場所 築53年、3DKの団地住まいで、私の一番好きな場所はキッチンからリビングに広がる空間です。 元々キッチンとリビングの間はふすまで仕切られているのですが、暖かくなってから全部外して、オープンにしました。 ふすまを外したことによって、広く見えて開放感も有るし、なによりリビングから見えるキッチンが私は好きです。 また寒くなる冬まではこのスタイルのままいきたいと思います。
Hicchomu
3DK
|
一人暮らし
-イベント参加- 一番初めにRoomClipに投稿した写真を再投稿します。 我が家のお気に入りのキッチンです。 今とあまり変わりないかな? そういえば最近日が経つのが早くて、すっかり忘れていたけれど、今の家に昨年の8月終わり頃引っ越してきたので、ちょうど1年経ちました。 毎年1年経つのが早い!と思うけれど、この1年も早かった! 引っ越しの前後はバタバタしていたから、その時点で結構早かったけれど、今の家に住み始めてもう1年経ったんだ?という感覚です。 1年住んで、とても落ち着く空間になったし、でもまだまだ手を加えたい部分もある。 築50年overで古い建物なので、不便なところが無いと言えば嘘になるけれど、アップデートしがいのあるこのお家がとても好きです。 いつまで住むのかは分からないけれど、出来るだけ長く住みたいな~と思います。
-イベント参加- 一番初めにRoomClipに投稿した写真を再投稿します。 我が家のお気に入りのキッチンです。 今とあまり変わりないかな? そういえば最近日が経つのが早くて、すっかり忘れていたけれど、今の家に昨年の8月終わり頃引っ越してきたので、ちょうど1年経ちました。 毎年1年経つのが早い!と思うけれど、この1年も早かった! 引っ越しの前後はバタバタしていたから、その時点で結構早かったけれど、今の家に住み始めてもう1年経ったんだ?という感覚です。 1年住んで、とても落ち着く空間になったし、でもまだまだ手を加えたい部分もある。 築50年overで古い建物なので、不便なところが無いと言えば嘘になるけれど、アップデートしがいのあるこのお家がとても好きです。 いつまで住むのかは分からないけれど、出来るだけ長く住みたいな~と思います。
Hicchomu
3DK
|
一人暮らし
夕日とキッチン。 窓から入った夕焼けのオレンジ色が綺麗でした。
夕日とキッチン。 窓から入った夕焼けのオレンジ色が綺麗でした。
Hicchomu
3DK
|
一人暮らし
我が家はリビングでドライヤーをする派のため、 無印良品の蓋付きファイルBOXに収納しています。 ちなみに ファイルBOX大 →ドライヤー ファイルBOXスリム →ヘアアイロン それぞれ分けて収納しています。◕‿◕。
我が家はリビングでドライヤーをする派のため、 無印良品の蓋付きファイルBOXに収納しています。 ちなみに ファイルBOX大 →ドライヤー ファイルBOXスリム →ヘアアイロン それぞれ分けて収納しています。◕‿◕。
kayo
3DK
|
家族
心地よい暮らし。 まさに私のテーマでもあります。 今の団地に引越ししてから心地よく暮らす為には、自分にとって何が必要か? 改めて考えるきっかけとなりました。 まずは自分が本当に好きなものだけを周りに置くこと。 (やっぱり好きなものだけに囲まれていると、気持ちが上がります。好きな家具・家電だったり、好きな雑貨、好きな香りのもの等) そして、出来るだけ物を少なく暮らすこと。 (面倒くさがりな私は、部屋を綺麗に維持する為には、物が少ない方が片付けや掃除がしやすくなりました。) (また、目から入る情報も、少ない方が落ち着く事が改めてわかったので、出来るだけ物は目に入る場所には少なく置くようにしています。) あとはこまめに掃除すること。 (面倒くさがりだからこそ、かなり汚れてから掃除するのは、気持ち的にも体力的にも結構なエネルギーを消耗するもの。 かえってちょこちょこ気が付いた時に少しずつ掃除していた方が、ある程度綺麗な状態で掃除も出来るし、維持しやすいと改めて感じました。) これから先も、心地よく暮らすために出来ることを続けていきたいと思います。
心地よい暮らし。 まさに私のテーマでもあります。 今の団地に引越ししてから心地よく暮らす為には、自分にとって何が必要か? 改めて考えるきっかけとなりました。 まずは自分が本当に好きなものだけを周りに置くこと。 (やっぱり好きなものだけに囲まれていると、気持ちが上がります。好きな家具・家電だったり、好きな雑貨、好きな香りのもの等) そして、出来るだけ物を少なく暮らすこと。 (面倒くさがりな私は、部屋を綺麗に維持する為には、物が少ない方が片付けや掃除がしやすくなりました。) (また、目から入る情報も、少ない方が落ち着く事が改めてわかったので、出来るだけ物は目に入る場所には少なく置くようにしています。) あとはこまめに掃除すること。 (面倒くさがりだからこそ、かなり汚れてから掃除するのは、気持ち的にも体力的にも結構なエネルギーを消耗するもの。 かえってちょこちょこ気が付いた時に少しずつ掃除していた方が、ある程度綺麗な状態で掃除も出来るし、維持しやすいと改めて感じました。) これから先も、心地よく暮らすために出来ることを続けていきたいと思います。
Hicchomu
3DK
|
一人暮らし
PR
楽天市場
2026年初投稿。 久しぶりの投稿になってしまいました。 今年もゆるく、マイペースに投稿したいと思います。 今年もよろしくお願いします\( ˙꒳˙ )/ 我が家の寝室は相変わらず日当たりは良いものの、築50年overの古いコンクリ造りの団地ということもあるのか、どの部屋も冬の室内は暖房器具が無いと天然冷蔵庫並の寒さです。 (昼間でも10℃くらい。もっと寒い日は1桁かな…) 寝る時は乾燥するので、なるべくエアコン無しで眠りたくて、団地暮らしになってからは、夜は電気毛布が相棒に。 (と言っても、つけっぱなしは身体が乾燥するそうなので、タイマーかけて途中で切るけれども) エアコンが寝室にしか無く、足元から冷えるこの時期の在宅中は、寝室が主な居場所になるので、1人用カーペットを床に敷いて冬仕様になります。 (最近お迎えした、salut!のアンティークデザインのマットの下に敷いてます。) 毎日なかなか寒さも厳しいですが、冬しか使えないアイテム達を楽しみつつ助けられながら、寒さも乗り越えたいと思います(ง ˙˘˙ )ว
2026年初投稿。 久しぶりの投稿になってしまいました。 今年もゆるく、マイペースに投稿したいと思います。 今年もよろしくお願いします\( ˙꒳˙ )/ 我が家の寝室は相変わらず日当たりは良いものの、築50年overの古いコンクリ造りの団地ということもあるのか、どの部屋も冬の室内は暖房器具が無いと天然冷蔵庫並の寒さです。 (昼間でも10℃くらい。もっと寒い日は1桁かな…) 寝る時は乾燥するので、なるべくエアコン無しで眠りたくて、団地暮らしになってからは、夜は電気毛布が相棒に。 (と言っても、つけっぱなしは身体が乾燥するそうなので、タイマーかけて途中で切るけれども) エアコンが寝室にしか無く、足元から冷えるこの時期の在宅中は、寝室が主な居場所になるので、1人用カーペットを床に敷いて冬仕様になります。 (最近お迎えした、salut!のアンティークデザインのマットの下に敷いてます。) 毎日なかなか寒さも厳しいですが、冬しか使えないアイテム達を楽しみつつ助けられながら、寒さも乗り越えたいと思います(ง ˙˘˙ )ว
Hicchomu
3DK
|
一人暮らし
coo
自己満ですが、 いつ見てもお気に入り空間💛
自己満ですが、 いつ見てもお気に入り空間💛
hiina
2LDK
|
家族
aya_aya1128
3LDK
|
一人暮らし
PR
楽天市場
やっと好みの棚に出会えました!LOWYAさんで
やっと好みの棚に出会えました!LOWYAさんで
kayo
3DK
|
家族
rei
1LDK
|
一人暮らし
RoomClip公式アプリ
ニトリのラックを買い、シンク下収納を見直しました。
ニトリのラックを買い、シンク下収納を見直しました。
kayo
3DK
|
家族
カウチソファ
¥
50,000
うちのお気に入りソファーはIKEAのソーデルハムンです。 娘夫婦が遊びに来たら、婿さんが気持ちよくて爆睡するソファー。 使い心地も、見た目もとても気に入ってます♡
うちのお気に入りソファーはIKEAのソーデルハムンです。 娘夫婦が遊びに来たら、婿さんが気持ちよくて爆睡するソファー。 使い心地も、見た目もとても気に入ってます♡
banana_no_ie
3DK
我が家の洗面台。 引き続き、少しでも生活感が消えてくれたらという思いで、できる範囲で改良してみました。 (4枚目はBefore) 鏡にフレームを付けたかったので、木材をカットして、ニスを塗って。 久しぶりのプチ日曜大工です。 セリアのグリーンのガーランドをアクセントと突っ張り棒の目隠しに。 洗面台横の隙間にはセリアの板がサイズピッタリだったので、突っ張り棒を使って簡易棚にしました。 ヘア用品やドライヤーの置き場所(動線)をなんとかしたかったので満足です。 後は下の扉とかにもリメイクシート貼れたらいいなぁ。 引き続きちょっとずつ改良予定です。
我が家の洗面台。 引き続き、少しでも生活感が消えてくれたらという思いで、できる範囲で改良してみました。 (4枚目はBefore) 鏡にフレームを付けたかったので、木材をカットして、ニスを塗って。 久しぶりのプチ日曜大工です。 セリアのグリーンのガーランドをアクセントと突っ張り棒の目隠しに。 洗面台横の隙間にはセリアの板がサイズピッタリだったので、突っ張り棒を使って簡易棚にしました。 ヘア用品やドライヤーの置き場所(動線)をなんとかしたかったので満足です。 後は下の扉とかにもリメイクシート貼れたらいいなぁ。 引き続きちょっとずつ改良予定です。
Hicchomu
3DK
|
一人暮らし
モニター投稿。ホームコーディの 「肌触りが選べるカラータオル」の 「フェイスタオル やわらか」 「コンパクトバスタオル やわらか」 オススメしたいポイント! 無地でインテリア向きのグレージュ! 柔らかくて肌触りが良い! 見るからに良い感じですよね☺️ 左がフェイスタオル34✖️80cm 右がコンパクトバスタオル50✖️100cm 分厚くはないのですが、触ると柔らかくて密度もあってしっかり吸水してくれそう!
モニター投稿。ホームコーディの 「肌触りが選べるカラータオル」の 「フェイスタオル やわらか」 「コンパクトバスタオル やわらか」 オススメしたいポイント! 無地でインテリア向きのグレージュ! 柔らかくて肌触りが良い! 見るからに良い感じですよね☺️ 左がフェイスタオル34✖️80cm 右がコンパクトバスタオル50✖️100cm 分厚くはないのですが、触ると柔らかくて密度もあってしっかり吸水してくれそう!
mikabom5
3DK
|
シェア
シンプルインテリアのイベントに参加します。 築50年の古団地です。二間を繋げてリビングに。 更に玄関つきあたりの壁を取り払い いまは柱が1本残る空間に。 よりシンプルにがモットーです。そこに生まれる余白がとても好きです。
シンプルインテリアのイベントに参加します。 築50年の古団地です。二間を繋げてリビングに。 更に玄関つきあたりの壁を取り払い いまは柱が1本残る空間に。 よりシンプルにがモットーです。そこに生まれる余白がとても好きです。
SATOH
3DK
PR
楽天市場
我が家のテレビボードは、高価でもオシャレでもないけど。沢山小物を並べています。小さなカゴは、スマホの充電器を収納しています。
我が家のテレビボードは、高価でもオシャレでもないけど。沢山小物を並べています。小さなカゴは、スマホの充電器を収納しています。
kayo
3DK
|
家族
キッチンは手入れが楽なシンプル仕様にしてます。 シンク下収納を使うのが苦手なので、キッチンカウンターにお鍋や食器を収納してます。
キッチンは手入れが楽なシンプル仕様にしてます。 シンク下収納を使うのが苦手なので、キッチンカウンターにお鍋や食器を収納してます。
kamo
3K
|
家族
シューズラックの代わりに突っ張り棒を。 靴が好きでついつい増えがち。 高さのあるシューズラックも置ける位にはスペースもあるのですが、低コストでなんとかしたかった為、我が家では大活躍の突っ張り棒で靴の収納をしています。 突っ張り棒なら高さも好きに変えられるので、ぺたんこのパンプスからロングブーツまで、その時々で持っている靴のサイズに合わせられるところが気に入っています。 そのままだと玄関に入って丸見えなので、手前にはロングカーテンで目隠しもしています。
シューズラックの代わりに突っ張り棒を。 靴が好きでついつい増えがち。 高さのあるシューズラックも置ける位にはスペースもあるのですが、低コストでなんとかしたかった為、我が家では大活躍の突っ張り棒で靴の収納をしています。 突っ張り棒なら高さも好きに変えられるので、ぺたんこのパンプスからロングブーツまで、その時々で持っている靴のサイズに合わせられるところが気に入っています。 そのままだと玄関に入って丸見えなので、手前にはロングカーテンで目隠しもしています。
Hicchomu
3DK
|
一人暮らし
chill_room
2DK
|
一人暮らし
ロータイプテレビ台
¥
27,990
LOWYAで、キャットタワー付き本棚と、テレビボードを買いました いっぱいになってた本も全部収納出来たし、猫は喜んで使ってくれてるし、人間は猫愛でられるし満足です😊
LOWYAで、キャットタワー付き本棚と、テレビボードを買いました いっぱいになってた本も全部収納出来たし、猫は喜んで使ってくれてるし、人間は猫愛でられるし満足です😊
butterflykiss
3DK
|
家族
オーブンレンジさんが我が家に来てくれて、改めて部屋を見渡してみると、いつの間にかブルーがアクセントに。 レンジのミントブルーのような水色系の色味が好きで、ついつい見つけたら手に取っていて、 意図的(ブルー系で色々合わせよう!とは思っていなくて)では無く、気付いたらこうなっていました。笑 キッチンではオーブンレンジ、布巾、食器、(ちょっとくすみカラーだけれど炊飯器) リビングでは、時計、よく使うものを入れている木のボックスにかけているクロス。 みんなそれぞれ、私のお気に入りたちです。 好きなものに囲まれて日々過ごせる幸せを感じています。
オーブンレンジさんが我が家に来てくれて、改めて部屋を見渡してみると、いつの間にかブルーがアクセントに。 レンジのミントブルーのような水色系の色味が好きで、ついつい見つけたら手に取っていて、 意図的(ブルー系で色々合わせよう!とは思っていなくて)では無く、気付いたらこうなっていました。笑 キッチンではオーブンレンジ、布巾、食器、(ちょっとくすみカラーだけれど炊飯器) リビングでは、時計、よく使うものを入れている木のボックスにかけているクロス。 みんなそれぞれ、私のお気に入りたちです。 好きなものに囲まれて日々過ごせる幸せを感じています。
Hicchomu
3DK
|
一人暮らし
陽の光が傾いて 部屋の中まで降り注ぐ季節になりました〜 今日風がよく通る 秋らしい1日🍄 みなさま良い週末をお過ごしください🤭 久々に明日から連休じゃー!
陽の光が傾いて 部屋の中まで降り注ぐ季節になりました〜 今日風がよく通る 秋らしい1日🍄 みなさま良い週末をお過ごしください🤭 久々に明日から連休じゃー!
pakila15
3DK
|
家族
リビング。
リビング。
Hicchomu
3DK
|
一人暮らし
PR
楽天市場
aaaaz
2LDK
|
家族
わが家のリビング 狭いリビングの大半ソファが占拠してる
わが家のリビング 狭いリビングの大半ソファが占拠してる
kaki
2LDK
|
家族
2026年 明けましておめでとうございます🎍
2026年 明けましておめでとうございます🎍
K84Room
3LDK
|
家族
K84Room
3LDK
|
家族
chulashiho
3LDK
|
家族
aaaaz
2LDK
|
家族
約1年半ぶりの4畳半の私室の投稿。 年末に断捨離をして少しは物が減って収めるべきところへ収められるくらいにはなったけど、 まだまだ、目指したい余白のある、余裕がある、素敵空間には程遠い....!!物が多い..! 棚上なんてカルディかっ!ってくらい常に食品置いてるし。熊さんの紙袋の中は賞味期限切れですぐ食べなきゃいけないものがいっぱいだし。買いすぎだ〜! オシャレかつ本当に必要なものだけで生きていく暮らしができるように、今あるもので満足する精神をもっともっと身につけねば✨
約1年半ぶりの4畳半の私室の投稿。 年末に断捨離をして少しは物が減って収めるべきところへ収められるくらいにはなったけど、 まだまだ、目指したい余白のある、余裕がある、素敵空間には程遠い....!!物が多い..! 棚上なんてカルディかっ!ってくらい常に食品置いてるし。熊さんの紙袋の中は賞味期限切れですぐ食べなきゃいけないものがいっぱいだし。買いすぎだ〜! オシャレかつ本当に必要なものだけで生きていく暮らしができるように、今あるもので満足する精神をもっともっと身につけねば✨
mikabom5
3DK
|
シェア
年末の掃除も兼ねて服の部屋を断捨離👕 ようやくハマった感じでスッキリ!!
年末の掃除も兼ねて服の部屋を断捨離👕 ようやくハマった感じでスッキリ!!
pakila15
3DK
|
家族
PR
楽天市場
団地住まい 昔ながらの押入れをデスクに... 壁と机の厚み部分に リメイクシートを貼りました 4畳半でも出っ張りがないので 意外と広く使えます✨ 過去picでイベント参加です🙇♀️
団地住まい 昔ながらの押入れをデスクに... 壁と机の厚み部分に リメイクシートを貼りました 4畳半でも出っ張りがないので 意外と広く使えます✨ 過去picでイベント参加です🙇♀️
Mitsu
3DK
|
家族
もっと見る
久しぶりのキッチン投稿。 2025年のキッチンも、以前とあまり変わらずですが…😂 お気に入りのキッチンです。
久しぶりのキッチン投稿。 2025年のキッチンも、以前とあまり変わらずですが…😂 お気に入りのキッチンです。
Hicchomu
3DK
|
一人暮らし
久しぶりのリビング。 とはいえ、2025年もあまり代わり映えのないリビング。笑 少し変化があったのは、奥の椅子に置いてあるクッションカバーをかえました。笑 今年に入ってからだったのか? それとも昨年か?🤔 私の好きなミントブルー系のクッションカバーを3COINSで見つけて思わず買ってしまいました。 私の部屋はミントブルー系のものがどんどん増えていってるなぁ😂 シンプルだけど、落ち着く我が家です。
久しぶりのリビング。 とはいえ、2025年もあまり代わり映えのないリビング。笑 少し変化があったのは、奥の椅子に置いてあるクッションカバーをかえました。笑 今年に入ってからだったのか? それとも昨年か?🤔 私の好きなミントブルー系のクッションカバーを3COINSで見つけて思わず買ってしまいました。 私の部屋はミントブルー系のものがどんどん増えていってるなぁ😂 シンプルだけど、落ち着く我が家です。
Hicchomu
3DK
|
一人暮らし
キッチン 今は亡き電子レンジさんが一緒に写っています。笑 今は電子レンジ無し生活です。 すぐ温めが出来ないのは、時には不便を感じますが、大分慣れてきました。
キッチン 今は亡き電子レンジさんが一緒に写っています。笑 今は電子レンジ無し生活です。 すぐ温めが出来ないのは、時には不便を感じますが、大分慣れてきました。
Hicchomu
3DK
|
一人暮らし
久々にリビング、少し模様がえ。 朝からやりました。 ドラマ、しあわせは食べて寝て待ての団地暮らしに いい刺激をもらってます
久々にリビング、少し模様がえ。 朝からやりました。 ドラマ、しあわせは食べて寝て待ての団地暮らしに いい刺激をもらってます
kayo
3DK
|
家族
【イベント参加】 我が家の洗面所では、小さな突っ張り棒がたくさん活躍中。 洗面台周りは、細い隙間のデッドスペースが結構あり、タオルなどをかけておく場所は無かった為、短い突っ張り棒が役に立ちました。 (最近は100均で短い突っ張り棒もあって助かります) ・1枚目 洗面所全体的にはこんな感じです。洗面台の右側にタオル掛けと、左側にタオルラック(にしているカゴ)、右下の隙間には突っ張り棒+板で簡易ラックにしています。 ・2枚目 洗面台左側のアップ。こちらは最近設置しました。 今まで押し入れの中に設置していたタオルですが、数が増えてラックに入らなくなってしまった為、洗面台周りで使うタオルはこちらに。 100均の短い突っ張り棒と、アイアンラックで設置しています。 ・3枚目 洗面台右下の狭いデッドスペース。細い台を買うことも考えましたが、100均の短い突っ張り棒と板を組み合わせて棚にしました。 今は上段に、ヘアブラシなどを入れた小さなカゴ、ポケットティッシュサイズのティッシュケースを。 下段にはドライヤーを置いています。 また何か物が増えた時には、下段の突っ張り棒の位置をかえたり、その下に増やしたりも出来るので、とても便利です。
【イベント参加】 我が家の洗面所では、小さな突っ張り棒がたくさん活躍中。 洗面台周りは、細い隙間のデッドスペースが結構あり、タオルなどをかけておく場所は無かった為、短い突っ張り棒が役に立ちました。 (最近は100均で短い突っ張り棒もあって助かります) ・1枚目 洗面所全体的にはこんな感じです。洗面台の右側にタオル掛けと、左側にタオルラック(にしているカゴ)、右下の隙間には突っ張り棒+板で簡易ラックにしています。 ・2枚目 洗面台左側のアップ。こちらは最近設置しました。 今まで押し入れの中に設置していたタオルですが、数が増えてラックに入らなくなってしまった為、洗面台周りで使うタオルはこちらに。 100均の短い突っ張り棒と、アイアンラックで設置しています。 ・3枚目 洗面台右下の狭いデッドスペース。細い台を買うことも考えましたが、100均の短い突っ張り棒と板を組み合わせて棚にしました。 今は上段に、ヘアブラシなどを入れた小さなカゴ、ポケットティッシュサイズのティッシュケースを。 下段にはドライヤーを置いています。 また何か物が増えた時には、下段の突っ張り棒の位置をかえたり、その下に増やしたりも出来るので、とても便利です。
Hicchomu
3DK
|
一人暮らし
寝室 あまりものを置かずにすっきりと。 私の場合、目に入るところにたくさん物が有ると、知らず知らずの内に視覚から疲れてしまっている、ということに少しずつ気付いた。 HSPの特徴として、五感の感覚が鋭いところが有るらしい。 実家は昔から凄く物が多くて、その中で生まれた時から過ごしてきたから、多分麻痺していた(そうせざるを得なかった、とも言えるかも)部分もあったと思う。 前にも一人暮らしをしていた事があって、その時は1DKだったから狭かったし、その上手芸材料とかも持ち込んでいたから、片付いていたけれど物は多かった。 その頃に比べたら、今は物が少なくて3DK(部屋が余るくらい笑)だから、ゆったり、すっきりと、心地よく暮らせている実感があるなぁ。
寝室 あまりものを置かずにすっきりと。 私の場合、目に入るところにたくさん物が有ると、知らず知らずの内に視覚から疲れてしまっている、ということに少しずつ気付いた。 HSPの特徴として、五感の感覚が鋭いところが有るらしい。 実家は昔から凄く物が多くて、その中で生まれた時から過ごしてきたから、多分麻痺していた(そうせざるを得なかった、とも言えるかも)部分もあったと思う。 前にも一人暮らしをしていた事があって、その時は1DKだったから狭かったし、その上手芸材料とかも持ち込んでいたから、片付いていたけれど物は多かった。 その頃に比べたら、今は物が少なくて3DK(部屋が余るくらい笑)だから、ゆったり、すっきりと、心地よく暮らせている実感があるなぁ。
Hicchomu
3DK
|
一人暮らし
秋の訪れを感じて、ささやかな模様替えをしました。新鮮な気持ちで過ごせそうです🍎
秋の訪れを感じて、ささやかな模様替えをしました。新鮮な気持ちで過ごせそうです🍎
chill_room
2DK
|
一人暮らし
お家の一番好きな場所 築53年、3DKの団地住まいで、私の一番好きな場所はキッチンからリビングに広がる空間です。 元々キッチンとリビングの間はふすまで仕切られているのですが、暖かくなってから全部外して、オープンにしました。 ふすまを外したことによって、広く見えて開放感も有るし、なによりリビングから見えるキッチンが私は好きです。 また寒くなる冬まではこのスタイルのままいきたいと思います。
お家の一番好きな場所 築53年、3DKの団地住まいで、私の一番好きな場所はキッチンからリビングに広がる空間です。 元々キッチンとリビングの間はふすまで仕切られているのですが、暖かくなってから全部外して、オープンにしました。 ふすまを外したことによって、広く見えて開放感も有るし、なによりリビングから見えるキッチンが私は好きです。 また寒くなる冬まではこのスタイルのままいきたいと思います。
Hicchomu
3DK
|
一人暮らし
PR
楽天市場
-イベント参加- 一番初めにRoomClipに投稿した写真を再投稿します。 我が家のお気に入りのキッチンです。 今とあまり変わりないかな? そういえば最近日が経つのが早くて、すっかり忘れていたけれど、今の家に昨年の8月終わり頃引っ越してきたので、ちょうど1年経ちました。 毎年1年経つのが早い!と思うけれど、この1年も早かった! 引っ越しの前後はバタバタしていたから、その時点で結構早かったけれど、今の家に住み始めてもう1年経ったんだ?という感覚です。 1年住んで、とても落ち着く空間になったし、でもまだまだ手を加えたい部分もある。 築50年overで古い建物なので、不便なところが無いと言えば嘘になるけれど、アップデートしがいのあるこのお家がとても好きです。 いつまで住むのかは分からないけれど、出来るだけ長く住みたいな~と思います。
-イベント参加- 一番初めにRoomClipに投稿した写真を再投稿します。 我が家のお気に入りのキッチンです。 今とあまり変わりないかな? そういえば最近日が経つのが早くて、すっかり忘れていたけれど、今の家に昨年の8月終わり頃引っ越してきたので、ちょうど1年経ちました。 毎年1年経つのが早い!と思うけれど、この1年も早かった! 引っ越しの前後はバタバタしていたから、その時点で結構早かったけれど、今の家に住み始めてもう1年経ったんだ?という感覚です。 1年住んで、とても落ち着く空間になったし、でもまだまだ手を加えたい部分もある。 築50年overで古い建物なので、不便なところが無いと言えば嘘になるけれど、アップデートしがいのあるこのお家がとても好きです。 いつまで住むのかは分からないけれど、出来るだけ長く住みたいな~と思います。
Hicchomu
3DK
|
一人暮らし
夕日とキッチン。 窓から入った夕焼けのオレンジ色が綺麗でした。
夕日とキッチン。 窓から入った夕焼けのオレンジ色が綺麗でした。
Hicchomu
3DK
|
一人暮らし
我が家はリビングでドライヤーをする派のため、 無印良品の蓋付きファイルBOXに収納しています。 ちなみに ファイルBOX大 →ドライヤー ファイルBOXスリム →ヘアアイロン それぞれ分けて収納しています。◕‿◕。
我が家はリビングでドライヤーをする派のため、 無印良品の蓋付きファイルBOXに収納しています。 ちなみに ファイルBOX大 →ドライヤー ファイルBOXスリム →ヘアアイロン それぞれ分けて収納しています。◕‿◕。
kayo
3DK
|
家族
心地よい暮らし。 まさに私のテーマでもあります。 今の団地に引越ししてから心地よく暮らす為には、自分にとって何が必要か? 改めて考えるきっかけとなりました。 まずは自分が本当に好きなものだけを周りに置くこと。 (やっぱり好きなものだけに囲まれていると、気持ちが上がります。好きな家具・家電だったり、好きな雑貨、好きな香りのもの等) そして、出来るだけ物を少なく暮らすこと。 (面倒くさがりな私は、部屋を綺麗に維持する為には、物が少ない方が片付けや掃除がしやすくなりました。) (また、目から入る情報も、少ない方が落ち着く事が改めてわかったので、出来るだけ物は目に入る場所には少なく置くようにしています。) あとはこまめに掃除すること。 (面倒くさがりだからこそ、かなり汚れてから掃除するのは、気持ち的にも体力的にも結構なエネルギーを消耗するもの。 かえってちょこちょこ気が付いた時に少しずつ掃除していた方が、ある程度綺麗な状態で掃除も出来るし、維持しやすいと改めて感じました。) これから先も、心地よく暮らすために出来ることを続けていきたいと思います。
心地よい暮らし。 まさに私のテーマでもあります。 今の団地に引越ししてから心地よく暮らす為には、自分にとって何が必要か? 改めて考えるきっかけとなりました。 まずは自分が本当に好きなものだけを周りに置くこと。 (やっぱり好きなものだけに囲まれていると、気持ちが上がります。好きな家具・家電だったり、好きな雑貨、好きな香りのもの等) そして、出来るだけ物を少なく暮らすこと。 (面倒くさがりな私は、部屋を綺麗に維持する為には、物が少ない方が片付けや掃除がしやすくなりました。) (また、目から入る情報も、少ない方が落ち着く事が改めてわかったので、出来るだけ物は目に入る場所には少なく置くようにしています。) あとはこまめに掃除すること。 (面倒くさがりだからこそ、かなり汚れてから掃除するのは、気持ち的にも体力的にも結構なエネルギーを消耗するもの。 かえってちょこちょこ気が付いた時に少しずつ掃除していた方が、ある程度綺麗な状態で掃除も出来るし、維持しやすいと改めて感じました。) これから先も、心地よく暮らすために出来ることを続けていきたいと思います。
Hicchomu
3DK
|
一人暮らし
2026年初投稿。 久しぶりの投稿になってしまいました。 今年もゆるく、マイペースに投稿したいと思います。 今年もよろしくお願いします\( ˙꒳˙ )/ 我が家の寝室は相変わらず日当たりは良いものの、築50年overの古いコンクリ造りの団地ということもあるのか、どの部屋も冬の室内は暖房器具が無いと天然冷蔵庫並の寒さです。 (昼間でも10℃くらい。もっと寒い日は1桁かな…) 寝る時は乾燥するので、なるべくエアコン無しで眠りたくて、団地暮らしになってからは、夜は電気毛布が相棒に。 (と言っても、つけっぱなしは身体が乾燥するそうなので、タイマーかけて途中で切るけれども) エアコンが寝室にしか無く、足元から冷えるこの時期の在宅中は、寝室が主な居場所になるので、1人用カーペットを床に敷いて冬仕様になります。 (最近お迎えした、salut!のアンティークデザインのマットの下に敷いてます。) 毎日なかなか寒さも厳しいですが、冬しか使えないアイテム達を楽しみつつ助けられながら、寒さも乗り越えたいと思います(ง ˙˘˙ )ว
2026年初投稿。 久しぶりの投稿になってしまいました。 今年もゆるく、マイペースに投稿したいと思います。 今年もよろしくお願いします\( ˙꒳˙ )/ 我が家の寝室は相変わらず日当たりは良いものの、築50年overの古いコンクリ造りの団地ということもあるのか、どの部屋も冬の室内は暖房器具が無いと天然冷蔵庫並の寒さです。 (昼間でも10℃くらい。もっと寒い日は1桁かな…) 寝る時は乾燥するので、なるべくエアコン無しで眠りたくて、団地暮らしになってからは、夜は電気毛布が相棒に。 (と言っても、つけっぱなしは身体が乾燥するそうなので、タイマーかけて途中で切るけれども) エアコンが寝室にしか無く、足元から冷えるこの時期の在宅中は、寝室が主な居場所になるので、1人用カーペットを床に敷いて冬仕様になります。 (最近お迎えした、salut!のアンティークデザインのマットの下に敷いてます。) 毎日なかなか寒さも厳しいですが、冬しか使えないアイテム達を楽しみつつ助けられながら、寒さも乗り越えたいと思います(ง ˙˘˙ )ว
Hicchomu
3DK
|
一人暮らし
coo
食器棚・キッチンボード
¥
19,990
自己満ですが、 いつ見てもお気に入り空間💛
自己満ですが、 いつ見てもお気に入り空間💛
hiina
2LDK
|
家族
aya_aya1128
3LDK
|
一人暮らし
PR
楽天市場
やっと好みの棚に出会えました!LOWYAさんで
やっと好みの棚に出会えました!LOWYAさんで
kayo
3DK
|
家族
rei
1LDK
|
一人暮らし
RoomClip公式アプリ
ニトリのラックを買い、シンク下収納を見直しました。
ニトリのラックを買い、シンク下収納を見直しました。
kayo
3DK
|
家族
カウチソファ
¥
50,000
うちのお気に入りソファーはIKEAのソーデルハムンです。 娘夫婦が遊びに来たら、婿さんが気持ちよくて爆睡するソファー。 使い心地も、見た目もとても気に入ってます♡
うちのお気に入りソファーはIKEAのソーデルハムンです。 娘夫婦が遊びに来たら、婿さんが気持ちよくて爆睡するソファー。 使い心地も、見た目もとても気に入ってます♡
banana_no_ie
3DK
我が家の洗面台。 引き続き、少しでも生活感が消えてくれたらという思いで、できる範囲で改良してみました。 (4枚目はBefore) 鏡にフレームを付けたかったので、木材をカットして、ニスを塗って。 久しぶりのプチ日曜大工です。 セリアのグリーンのガーランドをアクセントと突っ張り棒の目隠しに。 洗面台横の隙間にはセリアの板がサイズピッタリだったので、突っ張り棒を使って簡易棚にしました。 ヘア用品やドライヤーの置き場所(動線)をなんとかしたかったので満足です。 後は下の扉とかにもリメイクシート貼れたらいいなぁ。 引き続きちょっとずつ改良予定です。
我が家の洗面台。 引き続き、少しでも生活感が消えてくれたらという思いで、できる範囲で改良してみました。 (4枚目はBefore) 鏡にフレームを付けたかったので、木材をカットして、ニスを塗って。 久しぶりのプチ日曜大工です。 セリアのグリーンのガーランドをアクセントと突っ張り棒の目隠しに。 洗面台横の隙間にはセリアの板がサイズピッタリだったので、突っ張り棒を使って簡易棚にしました。 ヘア用品やドライヤーの置き場所(動線)をなんとかしたかったので満足です。 後は下の扉とかにもリメイクシート貼れたらいいなぁ。 引き続きちょっとずつ改良予定です。
Hicchomu
3DK
|
一人暮らし
モニター投稿。ホームコーディの 「肌触りが選べるカラータオル」の 「フェイスタオル やわらか」 「コンパクトバスタオル やわらか」 オススメしたいポイント! 無地でインテリア向きのグレージュ! 柔らかくて肌触りが良い! 見るからに良い感じですよね☺️ 左がフェイスタオル34✖️80cm 右がコンパクトバスタオル50✖️100cm 分厚くはないのですが、触ると柔らかくて密度もあってしっかり吸水してくれそう!
モニター投稿。ホームコーディの 「肌触りが選べるカラータオル」の 「フェイスタオル やわらか」 「コンパクトバスタオル やわらか」 オススメしたいポイント! 無地でインテリア向きのグレージュ! 柔らかくて肌触りが良い! 見るからに良い感じですよね☺️ 左がフェイスタオル34✖️80cm 右がコンパクトバスタオル50✖️100cm 分厚くはないのですが、触ると柔らかくて密度もあってしっかり吸水してくれそう!
mikabom5
3DK
|
シェア
シンプルインテリアのイベントに参加します。 築50年の古団地です。二間を繋げてリビングに。 更に玄関つきあたりの壁を取り払い いまは柱が1本残る空間に。 よりシンプルにがモットーです。そこに生まれる余白がとても好きです。
シンプルインテリアのイベントに参加します。 築50年の古団地です。二間を繋げてリビングに。 更に玄関つきあたりの壁を取り払い いまは柱が1本残る空間に。 よりシンプルにがモットーです。そこに生まれる余白がとても好きです。
SATOH
3DK
PR
楽天市場
我が家のテレビボードは、高価でもオシャレでもないけど。沢山小物を並べています。小さなカゴは、スマホの充電器を収納しています。
我が家のテレビボードは、高価でもオシャレでもないけど。沢山小物を並べています。小さなカゴは、スマホの充電器を収納しています。
kayo
3DK
|
家族
キッチンは手入れが楽なシンプル仕様にしてます。 シンク下収納を使うのが苦手なので、キッチンカウンターにお鍋や食器を収納してます。
キッチンは手入れが楽なシンプル仕様にしてます。 シンク下収納を使うのが苦手なので、キッチンカウンターにお鍋や食器を収納してます。
kamo
3K
|
家族
シューズラックの代わりに突っ張り棒を。 靴が好きでついつい増えがち。 高さのあるシューズラックも置ける位にはスペースもあるのですが、低コストでなんとかしたかった為、我が家では大活躍の突っ張り棒で靴の収納をしています。 突っ張り棒なら高さも好きに変えられるので、ぺたんこのパンプスからロングブーツまで、その時々で持っている靴のサイズに合わせられるところが気に入っています。 そのままだと玄関に入って丸見えなので、手前にはロングカーテンで目隠しもしています。
シューズラックの代わりに突っ張り棒を。 靴が好きでついつい増えがち。 高さのあるシューズラックも置ける位にはスペースもあるのですが、低コストでなんとかしたかった為、我が家では大活躍の突っ張り棒で靴の収納をしています。 突っ張り棒なら高さも好きに変えられるので、ぺたんこのパンプスからロングブーツまで、その時々で持っている靴のサイズに合わせられるところが気に入っています。 そのままだと玄関に入って丸見えなので、手前にはロングカーテンで目隠しもしています。
Hicchomu
3DK
|
一人暮らし
chill_room
2DK
|
一人暮らし
LOWYAで、キャットタワー付き本棚と、テレビボードを買いました いっぱいになってた本も全部収納出来たし、猫は喜んで使ってくれてるし、人間は猫愛でられるし満足です😊
LOWYAで、キャットタワー付き本棚と、テレビボードを買いました いっぱいになってた本も全部収納出来たし、猫は喜んで使ってくれてるし、人間は猫愛でられるし満足です😊
butterflykiss
3DK
|
家族
オーブンレンジさんが我が家に来てくれて、改めて部屋を見渡してみると、いつの間にかブルーがアクセントに。 レンジのミントブルーのような水色系の色味が好きで、ついつい見つけたら手に取っていて、 意図的(ブルー系で色々合わせよう!とは思っていなくて)では無く、気付いたらこうなっていました。笑 キッチンではオーブンレンジ、布巾、食器、(ちょっとくすみカラーだけれど炊飯器) リビングでは、時計、よく使うものを入れている木のボックスにかけているクロス。 みんなそれぞれ、私のお気に入りたちです。 好きなものに囲まれて日々過ごせる幸せを感じています。
オーブンレンジさんが我が家に来てくれて、改めて部屋を見渡してみると、いつの間にかブルーがアクセントに。 レンジのミントブルーのような水色系の色味が好きで、ついつい見つけたら手に取っていて、 意図的(ブルー系で色々合わせよう!とは思っていなくて)では無く、気付いたらこうなっていました。笑 キッチンではオーブンレンジ、布巾、食器、(ちょっとくすみカラーだけれど炊飯器) リビングでは、時計、よく使うものを入れている木のボックスにかけているクロス。 みんなそれぞれ、私のお気に入りたちです。 好きなものに囲まれて日々過ごせる幸せを感じています。
Hicchomu
3DK
|
一人暮らし
陽の光が傾いて 部屋の中まで降り注ぐ季節になりました〜 今日風がよく通る 秋らしい1日🍄 みなさま良い週末をお過ごしください🤭 久々に明日から連休じゃー!
陽の光が傾いて 部屋の中まで降り注ぐ季節になりました〜 今日風がよく通る 秋らしい1日🍄 みなさま良い週末をお過ごしください🤭 久々に明日から連休じゃー!
pakila15
3DK
|
家族
リビング。
リビング。
Hicchomu
3DK
|
一人暮らし
PR
楽天市場
aaaaz
2LDK
|
家族
わが家のリビング 狭いリビングの大半ソファが占拠してる
わが家のリビング 狭いリビングの大半ソファが占拠してる
kaki
2LDK
|
家族
2026年 明けましておめでとうございます🎍
2026年 明けましておめでとうございます🎍
K84Room
3LDK
|
家族
K84Room
3LDK
|
家族
chulashiho
3LDK
|
家族
aaaaz
2LDK
|
家族
約1年半ぶりの4畳半の私室の投稿。 年末に断捨離をして少しは物が減って収めるべきところへ収められるくらいにはなったけど、 まだまだ、目指したい余白のある、余裕がある、素敵空間には程遠い....!!物が多い..! 棚上なんてカルディかっ!ってくらい常に食品置いてるし。熊さんの紙袋の中は賞味期限切れですぐ食べなきゃいけないものがいっぱいだし。買いすぎだ〜! オシャレかつ本当に必要なものだけで生きていく暮らしができるように、今あるもので満足する精神をもっともっと身につけねば✨
約1年半ぶりの4畳半の私室の投稿。 年末に断捨離をして少しは物が減って収めるべきところへ収められるくらいにはなったけど、 まだまだ、目指したい余白のある、余裕がある、素敵空間には程遠い....!!物が多い..! 棚上なんてカルディかっ!ってくらい常に食品置いてるし。熊さんの紙袋の中は賞味期限切れですぐ食べなきゃいけないものがいっぱいだし。買いすぎだ〜! オシャレかつ本当に必要なものだけで生きていく暮らしができるように、今あるもので満足する精神をもっともっと身につけねば✨
mikabom5
3DK
|
シェア
年末の掃除も兼ねて服の部屋を断捨離👕 ようやくハマった感じでスッキリ!!
年末の掃除も兼ねて服の部屋を断捨離👕 ようやくハマった感じでスッキリ!!
pakila15
3DK
|
家族
PR
楽天市場
団地住まい 昔ながらの押入れをデスクに... 壁と机の厚み部分に リメイクシートを貼りました 4畳半でも出っ張りがないので 意外と広く使えます✨ 過去picでイベント参加です🙇♀️
団地住まい 昔ながらの押入れをデスクに... 壁と机の厚み部分に リメイクシートを貼りました 4畳半でも出っ張りがないので 意外と広く使えます✨ 過去picでイベント参加です🙇♀️
Mitsu
3DK
|
家族
もっと見る