600万の実例から商品や部屋を探せる
Google Play (無料)
アプリで開く
ON
Misa
2LDK
|
一人暮らし
【モニター参加】「BotaNice」コバエ対策セット
PR
アース製薬株式会社
2021年5月15日
25
Misa
2LDK
|
一人暮らし
アプリであとで見る
ON
Misa
2LDK
|
一人暮らし
【モニター参加】「BotaNice」コバエ対策セット
PR
アース製薬株式会社
2021年5月15日
25
Misa
2LDK
|
一人暮らし
アプリであとで見る
アース製薬
その他
¥
682
アース製薬
園芸用品
¥
690
アース製薬
その他
¥
698
コメント
#BotaNice, #植物のある暮らし, #コバエ対策, #多肉植物, #観葉植物, #ガーデニング, #一人暮らし, #パキラ, #アース製薬, #フィギュアのある風景, #リビング
この写真を見た人へのおすすめの写真
RoomClip
BotaNice
リビング × BotaNice
RoomClip
植物
植物のある暮らし
リビング × 植物のある暮らし
RoomClip
コバエ対策
リビング × コバエ対策
こちらもおすすめ
リビング
10,000枚以上からセレクト
R、他
玄関/入り口
10,000枚以上からセレクト
miyu、他
DIY
10,000枚以上からセレクト
845、他
部屋全体
10,000枚以上からセレクト
muu、他
セリア
10,000枚以上からセレクト
mi-sa、他
100均
10,000枚以上からセレクト
mi-sa、他
雑貨
10,000枚以上からセレクト
mugi1123、他
ナチュラル
10,000枚以上からセレクト
Anthurium、他
観葉植物
10,000枚以上からセレクト
misaki.t、他
多肉植物
10,000枚以上からセレクト
soyoko、他
植物のある暮らし
10,000枚以上からセレクト
Anthurium、他
BotaNice
2,425枚からセレクト
Hidamari-R、他
リビング
10,000枚以上からセレクト
R、他
玄関/入り口
10,000枚以上からセレクト
miyu、他
DIY
10,000枚以上からセレクト
845、他
部屋全体
10,000枚以上からセレクト
muu、他
セリア
10,000枚以上からセレクト
mi-sa、他
100均
10,000枚以上からセレクト
mi-sa、他
雑貨
10,000枚以上からセレクト
mugi1123、他
ナチュラル
10,000枚以上からセレクト
Anthurium、他
観葉植物
10,000枚以上からセレクト
misaki.t、他
多肉植物
10,000枚以上からセレクト
soyoko、他
植物のある暮らし
10,000枚以上からセレクト
Anthurium、他
BotaNice
2,425枚からセレクト
Hidamari-R、他
ハイポネックスジャパンとアース製薬さんのBotaNiceの モニター投稿です。 長年頑張ってる我が家の観葉植物「ポトス」 確かにコバエが気になってました。 そこでこちらの土に刺すだけの 手軽で安心なアース製薬さんの コバエ退治。においもなく、水がかかっても 大丈夫、土から発生する コバエちゃんをほいほい捕まえるそうです。 そして、ハイポネックスジャパンの 奥だけ簡単錠剤肥料です。 ほぼ、肥料をあげてこなかった我が家の ポトス。置くだけで、1ヶ月効き目が あるそうです。 どちらもめんどくさがりさん、ズボラさんにぴったり。笑 うちのポトスも喜んでいることでしょう。
ハイポネックスジャパンとアース製薬さんのBotaNiceの モニター投稿です。 長年頑張ってる我が家の観葉植物「ポトス」 確かにコバエが気になってました。 そこでこちらの土に刺すだけの 手軽で安心なアース製薬さんの コバエ退治。においもなく、水がかかっても 大丈夫、土から発生する コバエちゃんをほいほい捕まえるそうです。 そして、ハイポネックスジャパンの 奥だけ簡単錠剤肥料です。 ほぼ、肥料をあげてこなかった我が家の ポトス。置くだけで、1ヶ月効き目が あるそうです。 どちらもめんどくさがりさん、ズボラさんにぴったり。笑 うちのポトスも喜んでいることでしょう。
rinrin
3LDK
|
家族
ちょこんと挿したらこんな感じです 粘着部分にコバエがくっつくようになっています
ちょこんと挿したらこんな感じです 粘着部分にコバエがくっつくようになっています
comiri
4LDK
|
家族
こっちはモニターではないです。 1枚目は春先の(りんごの芽がでたばかりのころ)ものです。 いままでコバエ対策に使ってるコバエがホイホイです。 LOHACOで詰替え用を見つけたので、昨年使って取ってあったハウス型容器を洗って使っています。 アースガーデンさんの土に挿すだけ… との違いは、こちらは粘着剤ではなく、臭いでおびき寄せて捕獲するもので、甘い匂いがします。 ただ説明を見ると… 今回のBotaNaiceのコバエ退治は 「キノコバエ」 コバエがホイホイは 「ショウジョウバエ類、ノミバエ類」 と、効果のあるコバエがことなるようです。 どちらもアース製薬さん🎶 とちらも設置が賢い対策かもですね☺
こっちはモニターではないです。 1枚目は春先の(りんごの芽がでたばかりのころ)ものです。 いままでコバエ対策に使ってるコバエがホイホイです。 LOHACOで詰替え用を見つけたので、昨年使って取ってあったハウス型容器を洗って使っています。 アースガーデンさんの土に挿すだけ… との違いは、こちらは粘着剤ではなく、臭いでおびき寄せて捕獲するもので、甘い匂いがします。 ただ説明を見ると… 今回のBotaNaiceのコバエ退治は 「キノコバエ」 コバエがホイホイは 「ショウジョウバエ類、ノミバエ類」 と、効果のあるコバエがことなるようです。 どちらもアース製薬さん🎶 とちらも設置が賢い対策かもですね☺
mi-sa
2LDK
|
家族
ちょっと久しぶりに当選💞 はじめての多肉植物。 BotaNiceの土もろもろと手のひらサイズの可愛い鉢に入って届きました。ありがとうございます。 ちょうど、土買わなくちゃっ コバエ対策しなくっちゃって思ってたところなので、ありがたく使わせていただきます! ねえ、 これって…本もの?作り物…?🪴 え?このまま置くの? 植替え必要?水は? 昼間に出かけようとしたところにお届けしますのLINEに気づいて…夕方指定にしてもらったので、まだよく見てないのですが、ガイドブックみたいなのも入っててテンション上がってます(楽しみ〜💞) 初心者歓迎とのことで、多肉植物ガチ初心者なので(笑)モニターご一緒させていだく皆様を参考に、お邪魔しながら明日からモニター投稿させていただきます!よろしくお願いします🙇
ちょっと久しぶりに当選💞 はじめての多肉植物。 BotaNiceの土もろもろと手のひらサイズの可愛い鉢に入って届きました。ありがとうございます。 ちょうど、土買わなくちゃっ コバエ対策しなくっちゃって思ってたところなので、ありがたく使わせていただきます! ねえ、 これって…本もの?作り物…?🪴 え?このまま置くの? 植替え必要?水は? 昼間に出かけようとしたところにお届けしますのLINEに気づいて…夕方指定にしてもらったので、まだよく見てないのですが、ガイドブックみたいなのも入っててテンション上がってます(楽しみ〜💞) 初心者歓迎とのことで、多肉植物ガチ初心者なので(笑)モニターご一緒させていだく皆様を参考に、お邪魔しながら明日からモニター投稿させていただきます!よろしくお願いします🙇
mi-sa
2LDK
|
家族
¥
698
この度、BotaNiceのコバエ対策セットのモニターに当選しました。 コバエの気になる季節🌿 ほんの2〜3日前から丁度コバエが飛び始めてました😅 ベストタイミングでのモニター、とても感謝しています。 前から気になる商品だったので早速気になる場所で使用させて頂きます。 皆さまもモニターお付き合い頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します🌿
この度、BotaNiceのコバエ対策セットのモニターに当選しました。 コバエの気になる季節🌿 ほんの2〜3日前から丁度コバエが飛び始めてました😅 ベストタイミングでのモニター、とても感謝しています。 前から気になる商品だったので早速気になる場所で使用させて頂きます。 皆さまもモニターお付き合い頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します🌿
poo
2DK
|
家族
マモルームアンバサダー2025 涼しくなって改めて思った事… 「すっきりハッカ 虫よけ180日」を 玄関と ココ、観葉植物🪴コーナーに ずーっと置いてるんですが… 今年は コバエを全く見ませんでした⸜🙌🏻⸝ 観葉植物を育てていると どうしてもコバエとの闘いになります 無機質の土に変えても 数匹は見かけたりします コバエは、数匹の室内侵入から大量発生につながる恐れもあるので、ハッカの成分が良かったのかな?と思いました☺️ 今月も見て下さってありがとうございます いよいよ来月でラストになります お付き合いよろしくお願いいたします 𝓉ℴ 𝒷ℯ 𝒸ℴ𝓃𝓉𝒾𝓃𝓊ℯ𝒹
マモルームアンバサダー2025 涼しくなって改めて思った事… 「すっきりハッカ 虫よけ180日」を 玄関と ココ、観葉植物🪴コーナーに ずーっと置いてるんですが… 今年は コバエを全く見ませんでした⸜🙌🏻⸝ 観葉植物を育てていると どうしてもコバエとの闘いになります 無機質の土に変えても 数匹は見かけたりします コバエは、数匹の室内侵入から大量発生につながる恐れもあるので、ハッカの成分が良かったのかな?と思いました☺️ 今月も見て下さってありがとうございます いよいよ来月でラストになります お付き合いよろしくお願いいたします 𝓉ℴ 𝒷ℯ 𝒸ℴ𝓃𝓉𝒾𝓃𝓊ℯ𝒹
masumi
3LDK
|
家族
このたび、アース製薬さんのBotaNice モニターをさせていただくことになりました🌱✨ 選んでいただきありがとうございます☺️❣️ 商品の魅力が伝わるよう、 精一杯モニターさせていただきます🫡⭐️ しばしモニター投稿続きます☺️🌱 お付き合いいただけたら嬉しいです🌼 楽しむぞ~✊🏻♪
このたび、アース製薬さんのBotaNice モニターをさせていただくことになりました🌱✨ 選んでいただきありがとうございます☺️❣️ 商品の魅力が伝わるよう、 精一杯モニターさせていただきます🫡⭐️ しばしモニター投稿続きます☺️🌱 お付き合いいただけたら嬉しいです🌼 楽しむぞ~✊🏻♪
peco
家族
【モニター中】 アースさんのボタナイス、我が家の観葉植物にもさしてみました。 緑色で葉っぱの形をしているので、悪目立ちせず、インテリアにも馴染みます。
【モニター中】 アースさんのボタナイス、我が家の観葉植物にもさしてみました。 緑色で葉っぱの形をしているので、悪目立ちせず、インテリアにも馴染みます。
yukie
家族
「観葉・多肉植物栽培セット」モニター中…… グリーンが大好きで数え切れないほどを室内で育てています🪴🌵🌿 実は4年前まではかなりコバエに悩まされていました。色々な商品を試しましたが期待する効き目はありませんでした。 その時RCでモニタリングされていた「BotaNice土にまくだけ虫退治」を知り、早速使ったら数日で嘘のようにいなくなりました!! それからシリーズで愛用しています。 観葉植物を室内に飾りたい~🪴 でも虫は大嫌い‼️ 匂いが気になる💦 と中々始められないグリーン初心者の方には特に嬉しい製品です✨ 是非とも 🍀BotaNice土にまくだけ虫退治 🍀BotaNiceインドアグリーンの土 のセット使用でグリーンをお部屋に飾って癒されてくださいね🍃 🍀虫退治🍀 即効性があり1ヶ月の効果持続期間 定期的な使用が望ましいです💕
「観葉・多肉植物栽培セット」モニター中…… グリーンが大好きで数え切れないほどを室内で育てています🪴🌵🌿 実は4年前まではかなりコバエに悩まされていました。色々な商品を試しましたが期待する効き目はありませんでした。 その時RCでモニタリングされていた「BotaNice土にまくだけ虫退治」を知り、早速使ったら数日で嘘のようにいなくなりました!! それからシリーズで愛用しています。 観葉植物を室内に飾りたい~🪴 でも虫は大嫌い‼️ 匂いが気になる💦 と中々始められないグリーン初心者の方には特に嬉しい製品です✨ 是非とも 🍀BotaNice土にまくだけ虫退治 🍀BotaNiceインドアグリーンの土 のセット使用でグリーンをお部屋に飾って癒されてくださいね🍃 🍀虫退治🍀 即効性があり1ヶ月の効果持続期間 定期的な使用が望ましいです💕
YuriYuri
一人暮らし
モニターさせていただいているボタナイス。 こちらはスプレータイプのコバエ除けです。 飛んでいるコバエにシュッとして退治、空間にシュッとして予防も😊 見た目も虫の絵とか描いてなくて爽やかな感じなのが好印象です☺️ 毎日1匹はぷーんとキッチンに飛んでいる気がするので、寝る前に流しのゴミ受けを掃除してから、流しとゴミ箱付近にシュッとスプレーして寝ることにしました。 キッチンでシュッとしても匂いは気になりませんでした☺️
モニターさせていただいているボタナイス。 こちらはスプレータイプのコバエ除けです。 飛んでいるコバエにシュッとして退治、空間にシュッとして予防も😊 見た目も虫の絵とか描いてなくて爽やかな感じなのが好印象です☺️ 毎日1匹はぷーんとキッチンに飛んでいる気がするので、寝る前に流しのゴミ受けを掃除してから、流しとゴミ箱付近にシュッとスプレーして寝ることにしました。 キッチンでシュッとしても匂いは気になりませんでした☺️
kei
4LDK
|
家族
アース製薬、ボタナイスのモニター商品。 全長7.5センチ、このくらいの大きさです。 ちゃんと矢印が付いててこの向きで刺します✧︎*。 さっき、うっかり粘着面を触ってしまい、粘着のジェル?がビヨーンと伸びて手にくっついてきました! けっこうな粘着でした。 こりゃ、コバエもあんな小さな細い足、くっ付いたら取れないよねー。 モニター前から利用していますが、コバエMAXのベランダに使っていた時は粘着面の全面が黒くなるくらいコバエキャッチしてました✧︎*。 気持ち悪いけど、すごい✧︎*。笑 我が家、この鉢はウンベラータですが、粒状培養土を使っているので、その粒状の大きさゆえにさし口が1センチほどだと少しぐらつきます。 アース製薬さーん。 もう少し長くしてもらえると安定して刺せるのですー。
アース製薬、ボタナイスのモニター商品。 全長7.5センチ、このくらいの大きさです。 ちゃんと矢印が付いててこの向きで刺します✧︎*。 さっき、うっかり粘着面を触ってしまい、粘着のジェル?がビヨーンと伸びて手にくっついてきました! けっこうな粘着でした。 こりゃ、コバエもあんな小さな細い足、くっ付いたら取れないよねー。 モニター前から利用していますが、コバエMAXのベランダに使っていた時は粘着面の全面が黒くなるくらいコバエキャッチしてました✧︎*。 気持ち悪いけど、すごい✧︎*。笑 我が家、この鉢はウンベラータですが、粒状培養土を使っているので、その粒状の大きさゆえにさし口が1センチほどだと少しぐらつきます。 アース製薬さーん。 もう少し長くしてもらえると安定して刺せるのですー。
ichi.
3LDK
|
家族
アース製薬・BotaNiceモニターpicです✳︎ ウッドデッキの観葉植物に粘着剤タイプ・4個入りを全て挿しました🍃 ⚠︎粘着剤部分に指で触れないよう注意してください。 と書かれていると、つい触りたくなる!(笑) 触ってみるとビヨー〜〜ーンと伸びて、手に着いた粘着剤が指を擦るだけではなかなか取れませんでした。。 これは! くっ付いたらコバエさんも離れられなくなるな!と期待✨👀 この後しっかり手を洗って取れました😁真似しちゃダメですよ🙅♀️ 粘着部分は植物にも触れないよう十分注意してください。とも書いてあります。 コバエ捕獲できたか気になりますよね〜、続きます。。🍃
アース製薬・BotaNiceモニターpicです✳︎ ウッドデッキの観葉植物に粘着剤タイプ・4個入りを全て挿しました🍃 ⚠︎粘着剤部分に指で触れないよう注意してください。 と書かれていると、つい触りたくなる!(笑) 触ってみるとビヨー〜〜ーンと伸びて、手に着いた粘着剤が指を擦るだけではなかなか取れませんでした。。 これは! くっ付いたらコバエさんも離れられなくなるな!と期待✨👀 この後しっかり手を洗って取れました😁真似しちゃダメですよ🙅♀️ 粘着部分は植物にも触れないよう十分注意してください。とも書いてあります。 コバエ捕獲できたか気になりますよね〜、続きます。。🍃
maki
家族
コバエの対策 私、以前はコバエは生ゴミ入れに繁殖するものだと思ってたんですヨ すぐ捨ててるのになぜコバエが?! と思ったら、排水口とか配管にも卵を産み付けたりするらしいんですアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! でも対策は簡単で、70度くらいのお湯を定期的に流せば良いそうです 毎日寝る前に、ぬめり予防の重層+クエン酸をしゅわしゅわさせた後、ケトルのお湯を流すようにしたらコバエとは無縁になりましたー🤩
コバエの対策 私、以前はコバエは生ゴミ入れに繁殖するものだと思ってたんですヨ すぐ捨ててるのになぜコバエが?! と思ったら、排水口とか配管にも卵を産み付けたりするらしいんですアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! でも対策は簡単で、70度くらいのお湯を定期的に流せば良いそうです 毎日寝る前に、ぬめり予防の重層+クエン酸をしゅわしゅわさせた後、ケトルのお湯を流すようにしたらコバエとは無縁になりましたー🤩
Mintea
3LDK
|
家族
園芸用品
¥
690
ボタナイスモニター中♪ スプレータイプはデッキの壁面に全てシューッとしてます😊 葉っぱの形の粘着タイプ2つも写ってますが 植物に馴染んでいて違和感ないです🌿🌿🌿 コバエちゃん、ボタナイス使ってからは家の中もデッキでも見てないです👍 嬉しいですね😆✨✨
ボタナイスモニター中♪ スプレータイプはデッキの壁面に全てシューッとしてます😊 葉っぱの形の粘着タイプ2つも写ってますが 植物に馴染んでいて違和感ないです🌿🌿🌿 コバエちゃん、ボタナイス使ってからは家の中もデッキでも見てないです👍 嬉しいですね😆✨✨
naoporon
家族
お天気が良いので、観葉植物たちもベランダに出して日光浴させてます。 今年はベランダガーデンにコバエもあんまりいなくなったなーと思ったら、BntaNiceのリーフ型粘着剤にたくさん付いてました😵 飛び回るコバエを見かけることなく、ひそかに捕らえていてくれてるなんて… モニターさせていただき感謝です✨ ベランダガーデンの必需品になりそう❗️ 効果は1ヶ月程度ということなので、なくなったら購入して使いたいと思っています。
お天気が良いので、観葉植物たちもベランダに出して日光浴させてます。 今年はベランダガーデンにコバエもあんまりいなくなったなーと思ったら、BntaNiceのリーフ型粘着剤にたくさん付いてました😵 飛び回るコバエを見かけることなく、ひそかに捕らえていてくれてるなんて… モニターさせていただき感謝です✨ ベランダガーデンの必需品になりそう❗️ 効果は1ヶ月程度ということなので、なくなったら購入して使いたいと思っています。
chocori
2LDK
|
家族
先月の事、ベンジャミン翁の植え替えしました。 コバエがわかない観葉植物用の土をネットで購入。 新芽が出てきて、ベン爺さんの生命力を感じ、 毎日励まして、励まされてます。
先月の事、ベンジャミン翁の植え替えしました。 コバエがわかない観葉植物用の土をネットで購入。 新芽が出てきて、ベン爺さんの生命力を感じ、 毎日励まして、励まされてます。
nikodonut
2LDK
|
家族
三角コーナーにシュッとひと吹き! コバエの出現し始める梅雨時にはありがたい
三角コーナーにシュッとひと吹き! コバエの出現し始める梅雨時にはありがたい
Kyoko.
2LDK
|
家族
こんにちは! 目の離せなかったモンステラ。 だいぶ成長して落ち着いてきたので、定位置に戻しました! 和箪笥の上に洋モノって……(^^; でもウサギさんもいるし、ここしか置けなくて……(>_<) モンステラの葉っぱは、綺麗な❤️してますよ! 赤い棒と緑のドームは、コバエとり! それぞれ違うものだけど、合体させてます(笑) 土の表面に敷き詰めてあった、ヤシの木クズみたいなものにコバエが住み着いて、赤い棒2本にびっちり……(>_<) 今は取り除いたので、コバエは激減! 1本立ててますが、残ってたヤツらが最初に着いたくらいで、その後は着いてない様子。 これからの時期、コバエ増えますからね…… 早めにやっつけとかないと!
こんにちは! 目の離せなかったモンステラ。 だいぶ成長して落ち着いてきたので、定位置に戻しました! 和箪笥の上に洋モノって……(^^; でもウサギさんもいるし、ここしか置けなくて……(>_<) モンステラの葉っぱは、綺麗な❤️してますよ! 赤い棒と緑のドームは、コバエとり! それぞれ違うものだけど、合体させてます(笑) 土の表面に敷き詰めてあった、ヤシの木クズみたいなものにコバエが住み着いて、赤い棒2本にびっちり……(>_<) 今は取り除いたので、コバエは激減! 1本立ててますが、残ってたヤツらが最初に着いたくらいで、その後は着いてない様子。 これからの時期、コバエ増えますからね…… 早めにやっつけとかないと!
miru-ne
3LDK
|
家族
アースさんのBotaNice土からわいたコバエ退治の粘着剤タイプモニター中です🌿 開けると中に葉っぱ型の粘着剤が付いたプレートが4枚入っていました。 葉っぱ柄の裏側に粘着剤がついています。 見える側を葉っぱにすると見た目も可愛いですね✨
アースさんのBotaNice土からわいたコバエ退治の粘着剤タイプモニター中です🌿 開けると中に葉っぱ型の粘着剤が付いたプレートが4枚入っていました。 葉っぱ柄の裏側に粘着剤がついています。 見える側を葉っぱにすると見た目も可愛いですね✨
felicity
アース製薬さんのモニターです。 虫、コバエ対策にスプレーしました。 他社のスプレーは使った事がありますが、パッケージがイマイチでした。 ボタナイスは見た目も良いので、見える所に置いても良いです。
アース製薬さんのモニターです。 虫、コバエ対策にスプレーしました。 他社のスプレーは使った事がありますが、パッケージがイマイチでした。 ボタナイスは見た目も良いので、見える所に置いても良いです。
ako
2LDK
|
家族
RoomClip公式アプリ
ひき。 うーん、ハンキング高さ合わせた方がいいかなあ。試行錯誤は続く、、、 先日お迎えした初雪カズラちゃんがコバエがすごくて😭 表面の土を捨てて植え替えしました。 これで減るといいんだけど😭
ひき。 うーん、ハンキング高さ合わせた方がいいかなあ。試行錯誤は続く、、、 先日お迎えした初雪カズラちゃんがコバエがすごくて😭 表面の土を捨てて植え替えしました。 これで減るといいんだけど😭
shin-chaa-mama
4LDK
|
家族
園芸用品
¥
690
アース製薬BotaNice✳︎ 飛びまわるコバエ退治、1プッシュ式スプレー。 玄関はコバエや小さな虫が入りがち。 1プッシュするだけで細い粒子が広がりコバエがいなくなる!ということでコバエだけでなく蚊や小さな虫も寄せつけないといいな〜って思って毎日1プッシュ続けてみようかな。。 シンプルデザインで小さなスプレー缶なので玄関に置いても気にならない✨
アース製薬BotaNice✳︎ 飛びまわるコバエ退治、1プッシュ式スプレー。 玄関はコバエや小さな虫が入りがち。 1プッシュするだけで細い粒子が広がりコバエがいなくなる!ということでコバエだけでなく蚊や小さな虫も寄せつけないといいな〜って思って毎日1プッシュ続けてみようかな。。 シンプルデザインで小さなスプレー缶なので玄関に置いても気にならない✨
maki
家族
だいぶ成長したエバーフレッシュ 少し前大きな鉢に植え替えてからも 夜は葉を閉じ朝には開いて、とても元気です♪ 土の面積が大きくなってからココにもたまーにコバエが´д` ; さっそくボタナイス挿してます 無臭で透明な接着剤がついてるだけなので 子供が触らない限り安全なところが良いです(^-^)
だいぶ成長したエバーフレッシュ 少し前大きな鉢に植え替えてからも 夜は葉を閉じ朝には開いて、とても元気です♪ 土の面積が大きくなってからココにもたまーにコバエが´д` ; さっそくボタナイス挿してます 無臭で透明な接着剤がついてるだけなので 子供が触らない限り安全なところが良いです(^-^)
yu-rin
4LDK
|
家族
おはようございます♪ ボヤけた写真ですみません😅 コバエ退治にベランダ壁面にスプレーして4日め! まだコバエは確認できず♪ 💓💞.゚+.(´∀`*).+゚.
おはようございます♪ ボヤけた写真ですみません😅 コバエ退治にベランダ壁面にスプレーして4日め! まだコバエは確認できず♪ 💓💞.゚+.(´∀`*).+゚.
posauru
4LDK
こんにちは〜〜 モニターpic、何枚かUPします♩ 同じモニターpicを既にたくさん見られていると思いますが…お付き合いくださぁい♫ BotaNice 土からわいたコバエ退治*・ これパッケージが可愛いですよね♡ 裏に特徴、やり方がわかりやすく書いてあります♪ 葉っぱの裏に粘着ノリがついてて ここにコバエがつく訳なんですね♫ 裏側全体じゃないので手にはつきません♪ なるほどなるほど💡 コメントお気遣いなくです♡ 見てくれてありがとう♡
こんにちは〜〜 モニターpic、何枚かUPします♩ 同じモニターpicを既にたくさん見られていると思いますが…お付き合いくださぁい♫ BotaNice 土からわいたコバエ退治*・ これパッケージが可愛いですよね♡ 裏に特徴、やり方がわかりやすく書いてあります♪ 葉っぱの裏に粘着ノリがついてて ここにコバエがつく訳なんですね♫ 裏側全体じゃないので手にはつきません♪ なるほどなるほど💡 コメントお気遣いなくです♡ 見てくれてありがとう♡
minttea
家族
☺︎ゴミ箱の消臭☺︎ 家の中に侵入して来る イヤなヤツ 〝コバエ〟 ヤツらは、臭いのするモノに 寄って来ます ウチのマンションのゴミ回収は 民間業者さんに委託してるので どの種類のゴミも毎日出せるから その日のゴミはその日のウチに出してしまいますが、 以前住んでいた家は 曜日ゴトの回収で その日までは家で管理しないといけませんでした 我が家の娘たちは 大の虫嫌いで、 コバエのような小さな虫でも 仕事中の私に🆘を出して来るほど😥 なので ゴミ対策は神経質過ぎるほどにやる癖が付きました まず、ゴミ箱は蓋付き 生ゴミは水切りをした上で 小袋に入れて口を縛ってからゴミ箱へ 缶ビールやジュースなども すすいでから捨てるだけで 臭いの発生は抑えられます さらに 我が家では ゴミ箱にも消臭用の珈琲カスを貼りつけて 臭いが出ないようにして コバエを寄せ付けない工夫としています ↑は生ゴミを好むコバエ対策です 植物に寄って来るキノコバエとは 種類が違うので また別の対策があります コバエの種類のご参考に ☞https://www.earth.jp/gaichu/knowledge/kobae/
☺︎ゴミ箱の消臭☺︎ 家の中に侵入して来る イヤなヤツ 〝コバエ〟 ヤツらは、臭いのするモノに 寄って来ます ウチのマンションのゴミ回収は 民間業者さんに委託してるので どの種類のゴミも毎日出せるから その日のゴミはその日のウチに出してしまいますが、 以前住んでいた家は 曜日ゴトの回収で その日までは家で管理しないといけませんでした 我が家の娘たちは 大の虫嫌いで、 コバエのような小さな虫でも 仕事中の私に🆘を出して来るほど😥 なので ゴミ対策は神経質過ぎるほどにやる癖が付きました まず、ゴミ箱は蓋付き 生ゴミは水切りをした上で 小袋に入れて口を縛ってからゴミ箱へ 缶ビールやジュースなども すすいでから捨てるだけで 臭いの発生は抑えられます さらに 我が家では ゴミ箱にも消臭用の珈琲カスを貼りつけて 臭いが出ないようにして コバエを寄せ付けない工夫としています ↑は生ゴミを好むコバエ対策です 植物に寄って来るキノコバエとは 種類が違うので また別の対策があります コバエの種類のご参考に ☞https://www.earth.jp/gaichu/knowledge/kobae/
yasuyo66
4LDK
|
家族
今晩は☆*。 昨日は娘とDa-iCEのライブで現実逃避٩(ˊᗜˋ*)و シフトきついのに無茶したオバチャンはフラフラで働いてきました(๑*ㅁ* )トホホ ま、たまにはいいですよね〜♡(๑′ฅฅ‵๑)ププッ! さてさて、まだ春先にとある100均で購入したグリーンにコバエがたくさんくっ付いてて、そのままうちにお迎え…全くの無知で、コバエに色んな種類があるとも知らず、グリーンの成長期に合わせて大きめな子達を1回り大きい鉢に植え替えしたんですが… 土が足りなくて、家庭菜園用の土を使ったんです。 詳しい方ならご存知かと思いますが、それがダメでした⤵︎⤵︎⤵︎有機土を好むこのコバエ=キノコバエがあっという間に繁殖して、もぅ凄まじくグリーンの周りを飛び交ってました(>_<) ネットで駆除方法を調べ、無機土とオルトランを調達して昨日サイトの手順通りにやってみました。 今日帰宅して見てみたら、数える程のコバエはいましたが、確実に駆除出来てるようです(๑•̀ •́)و✧これはとっても嬉しい事です(≧∇≦) まだまだ気は抜けませんが、暫く様子を見てみます!! コバエがホイホイやら虫コナーズを置いてたのが、全く効果ない事を知り、また一つお利口になりました( *ˊꇴˋ)エヘッ 小さい子は今から土を全部入れ替えます٩(๑•̀o•́๑)وせっかく気に入ってお迎えした子達、大切にしたいですもんね☆*。
今晩は☆*。 昨日は娘とDa-iCEのライブで現実逃避٩(ˊᗜˋ*)و シフトきついのに無茶したオバチャンはフラフラで働いてきました(๑*ㅁ* )トホホ ま、たまにはいいですよね〜♡(๑′ฅฅ‵๑)ププッ! さてさて、まだ春先にとある100均で購入したグリーンにコバエがたくさんくっ付いてて、そのままうちにお迎え…全くの無知で、コバエに色んな種類があるとも知らず、グリーンの成長期に合わせて大きめな子達を1回り大きい鉢に植え替えしたんですが… 土が足りなくて、家庭菜園用の土を使ったんです。 詳しい方ならご存知かと思いますが、それがダメでした⤵︎⤵︎⤵︎有機土を好むこのコバエ=キノコバエがあっという間に繁殖して、もぅ凄まじくグリーンの周りを飛び交ってました(>_<) ネットで駆除方法を調べ、無機土とオルトランを調達して昨日サイトの手順通りにやってみました。 今日帰宅して見てみたら、数える程のコバエはいましたが、確実に駆除出来てるようです(๑•̀ •́)و✧これはとっても嬉しい事です(≧∇≦) まだまだ気は抜けませんが、暫く様子を見てみます!! コバエがホイホイやら虫コナーズを置いてたのが、全く効果ない事を知り、また一つお利口になりました( *ˊꇴˋ)エヘッ 小さい子は今から土を全部入れ替えます٩(๑•̀o•́๑)وせっかく気に入ってお迎えした子達、大切にしたいですもんね☆*。
cocotai
4LDK
|
家族
2年前からピオーネをベランダで育てていますが今年も花すら咲かず…涙。 やはり食べる物なので有機肥料をあげるのですが、そうするとどうしてもコバエが出ます‼︎ 昨日は気温も湿度も高くて、いつになくコバエがブンブン飛んでました^^; そこでこのBotaNiceスプレーを‼︎ ベランダの壁に4〜5プッシュを時間をあけて2回しました。そして鉢にもリーフを刺してダブルで攻撃を‼︎ で、今朝パトロールに行くとコバエは一匹だけ飛んでました。 外なのに、効いてます❗️ ちなみに、リーフにはコバエ付いていませんでした。
2年前からピオーネをベランダで育てていますが今年も花すら咲かず…涙。 やはり食べる物なので有機肥料をあげるのですが、そうするとどうしてもコバエが出ます‼︎ 昨日は気温も湿度も高くて、いつになくコバエがブンブン飛んでました^^; そこでこのBotaNiceスプレーを‼︎ ベランダの壁に4〜5プッシュを時間をあけて2回しました。そして鉢にもリーフを刺してダブルで攻撃を‼︎ で、今朝パトロールに行くとコバエは一匹だけ飛んでました。 外なのに、効いてます❗️ ちなみに、リーフにはコバエ付いていませんでした。
poo
2DK
|
家族
カインズデザイン展のモニターです!! ゴミ箱のフタの裏に金鳥さんのコバエがいなくなるゴミ箱用を、、、 シール痕が残らないように、マスキングテープで保護してペタッと!! 軽いから大丈夫でした!! スカッシュミントの香りで、ソーダーみたいな匂いがします^ ^ コバエが本能的に嫌う匂いなんだとか!!1つにつき1ヶ月使用でき、2つ箱に入ってます♬ 我が家は、生ゴミ→ベタベタゴミ→こちらの大きいゴミ箱という順に燃えるゴミが運ばれます!! 今年は蚊もコバエもないノンストレスな夏を過ごしたい💕
カインズデザイン展のモニターです!! ゴミ箱のフタの裏に金鳥さんのコバエがいなくなるゴミ箱用を、、、 シール痕が残らないように、マスキングテープで保護してペタッと!! 軽いから大丈夫でした!! スカッシュミントの香りで、ソーダーみたいな匂いがします^ ^ コバエが本能的に嫌う匂いなんだとか!!1つにつき1ヶ月使用でき、2つ箱に入ってます♬ 我が家は、生ゴミ→ベタベタゴミ→こちらの大きいゴミ箱という順に燃えるゴミが運ばれます!! 今年は蚊もコバエもないノンストレスな夏を過ごしたい💕
fuko
3LDK
|
家族
おはようございます😃 朝から雷⚡️に雨☔️ 毎年暖かくなる時期に悩まされる コバエ。 前は置き型の捕獲容器を 置いたりしてたけど、 全然入っていかなくて。今年も来たな〜 この時期😤!! なんて思ってて、 小さめのスプレーに惹かれて こちらを購入して使ってます。 発生源にワンプッシュするそうで、 わたしはゴミ箱にシュッとして使ってます。 ワンプッシュで本当に効くか心配で 15プッシュくらいしちゃうんけど💦 確かにコバエがゴミ箱からって言うのは なくなりました❣️ あと排水溝なんかにもワンプッシュすると いいみたいだけど、水を使う場だし、 成分が流れていかないのかな? なんて、まだ使っていません。 どなたか使ってる方いるかなあ?🤔 レビューが良くて、 ワンプッシュでいいとは 書いてあるんだけどね。 ちなみに、シューッとするスプレーでは なくて、本当にシュッとしか出ません。 他にもコバエに効くものがあれば 是非教えてもらいたいです😊
おはようございます😃 朝から雷⚡️に雨☔️ 毎年暖かくなる時期に悩まされる コバエ。 前は置き型の捕獲容器を 置いたりしてたけど、 全然入っていかなくて。今年も来たな〜 この時期😤!! なんて思ってて、 小さめのスプレーに惹かれて こちらを購入して使ってます。 発生源にワンプッシュするそうで、 わたしはゴミ箱にシュッとして使ってます。 ワンプッシュで本当に効くか心配で 15プッシュくらいしちゃうんけど💦 確かにコバエがゴミ箱からって言うのは なくなりました❣️ あと排水溝なんかにもワンプッシュすると いいみたいだけど、水を使う場だし、 成分が流れていかないのかな? なんて、まだ使っていません。 どなたか使ってる方いるかなあ?🤔 レビューが良くて、 ワンプッシュでいいとは 書いてあるんだけどね。 ちなみに、シューッとするスプレーでは なくて、本当にシュッとしか出ません。 他にもコバエに効くものがあれば 是非教えてもらいたいです😊
nya-
1R
ボタナイス さんモニター その後 多肉さんたちに設置したところ 葉っぱの裏のトリモチ部分はお見せできない程の 虫さんの墓場に…(⌒-⌒; ) あれからコバエも見かけなくなりました スプレーも入ってだんだけど 葉っぱのトリモチだけで すごい効果がありました(o^^o) アース製薬さんありがとうございまーす 今度はウチワサボテンの形でお願いしたいです(^^)
ボタナイス さんモニター その後 多肉さんたちに設置したところ 葉っぱの裏のトリモチ部分はお見せできない程の 虫さんの墓場に…(⌒-⌒; ) あれからコバエも見かけなくなりました スプレーも入ってだんだけど 葉っぱのトリモチだけで すごい効果がありました(o^^o) アース製薬さんありがとうございまーす 今度はウチワサボテンの形でお願いしたいです(^^)
browny
4LDK
|
家族
アース製薬株式会社 花いとしのモニター中です。 花いとしは お家の中にある 観葉植物にも使える。 暖かくなると 出てくるコバエにも 使えるみたいなので嬉しいです😆
アース製薬株式会社 花いとしのモニター中です。 花いとしは お家の中にある 観葉植物にも使える。 暖かくなると 出てくるコバエにも 使えるみたいなので嬉しいです😆
lovepeace
3LDK
|
家族
息子に観葉植物の後ろに隠していたデュフューザーを発見されこぼされてしまったため、安全対策としてsalut!のラタンアーチディスプレイラックを購入。これで手の届かない場所に置くことができ満足です🌱 また、壁面にはタイルマグネットを設置し、保育園のお知らせなどを掲示できるようにしました。さらに、seriaのウッドプッシュピンカードホルダーを取り付け、エコバッグや鍵などの小物を掛けられるように工夫しました。来客時には、ディスプレイラックを活用して生活感を隠し、すっきりとした印象に見せれます💐
息子に観葉植物の後ろに隠していたデュフューザーを発見されこぼされてしまったため、安全対策としてsalut!のラタンアーチディスプレイラックを購入。これで手の届かない場所に置くことができ満足です🌱 また、壁面にはタイルマグネットを設置し、保育園のお知らせなどを掲示できるようにしました。さらに、seriaのウッドプッシュピンカードホルダーを取り付け、エコバッグや鍵などの小物を掛けられるように工夫しました。来客時には、ディスプレイラックを活用して生活感を隠し、すっきりとした印象に見せれます💐
ktumi_room
3LDK
|
家族
〜わが家の防災・備え〜 2階の娘の部屋です。 娘が帰省した時くらいしか使わない部屋ですが、万が一地震でドアが歪んで部屋から出られなくなった場合を考えて、脱出するための避難梯子・バール・ノコギリを置いています。 クローゼットの扉には、コンセント火災の消火用にファイヤーブランケットを掛けています。 怪我をしていて脱出困難な場合でも数日間この部屋で暮らせるよう、トイレ・水・食料・衛生用品も収納。 (メインの備蓄品や防災グッズは1階に置いています) ランタンと、震度4以上の揺れと停電で自動点灯するライトを用意。 ランタンには蓄光シールと、地震で転がらないよう底面に耐震ジェルを貼っています。 頑丈収納ボックス、トイレットペーパー、ヘルメット、ヘッドライト、防災スリッパ、ランタン、アルミブランケット、ボディシート、指型歯みがきシートは無印良品。
〜わが家の防災・備え〜 2階の娘の部屋です。 娘が帰省した時くらいしか使わない部屋ですが、万が一地震でドアが歪んで部屋から出られなくなった場合を考えて、脱出するための避難梯子・バール・ノコギリを置いています。 クローゼットの扉には、コンセント火災の消火用にファイヤーブランケットを掛けています。 怪我をしていて脱出困難な場合でも数日間この部屋で暮らせるよう、トイレ・水・食料・衛生用品も収納。 (メインの備蓄品や防災グッズは1階に置いています) ランタンと、震度4以上の揺れと停電で自動点灯するライトを用意。 ランタンには蓄光シールと、地震で転がらないよう底面に耐震ジェルを貼っています。 頑丈収納ボックス、トイレットペーパー、ヘルメット、ヘッドライト、防災スリッパ、ランタン、アルミブランケット、ボディシート、指型歯みがきシートは無印良品。
sumiko
4LDK
〜日用品の備蓄収納〜 パントリーが無いので1階の物入れや洗面所などに引出しタイプの収納ケースを置き、1つの引出しに1〜3アイテムずつ収納。 地震で崩れ落ちる心配がなく、在庫管理しやすいです😊 pic.1 左上…ビニール紐、布テープ、ダクトテープ 右上…カセットコンロ、説明書に使用期限を記入。 カセットコンロは10年、ガスボンベは7年です。 右下…粘着カーペットクリーナー、ガスボンベ 震災後はガス漏れや余震で火が使えない場合があるので、モーリアンヒートパックも用意。 pic.2 マスク、ウェットティッシュ、使い捨て手袋、ゴム手袋、ワイパー用ドライシート(ウェットシートはキッチンにあります) pic.3 右上…断水対策として使い捨ての下着とタオル、歯ブラシ30本 左上…スタグフレーションや物流危機対策として下着と靴下を多めに。 写真にはありませんが、他に業務用サイズの洗剤なども用意しています。 pic.4 2倍巻きトイレットペーパーは合計で12パック、5倍巻きは2階に6パックあります。 ティッシュペーパーは引出し右側の隙間に並べています。
〜日用品の備蓄収納〜 パントリーが無いので1階の物入れや洗面所などに引出しタイプの収納ケースを置き、1つの引出しに1〜3アイテムずつ収納。 地震で崩れ落ちる心配がなく、在庫管理しやすいです😊 pic.1 左上…ビニール紐、布テープ、ダクトテープ 右上…カセットコンロ、説明書に使用期限を記入。 カセットコンロは10年、ガスボンベは7年です。 右下…粘着カーペットクリーナー、ガスボンベ 震災後はガス漏れや余震で火が使えない場合があるので、モーリアンヒートパックも用意。 pic.2 マスク、ウェットティッシュ、使い捨て手袋、ゴム手袋、ワイパー用ドライシート(ウェットシートはキッチンにあります) pic.3 右上…断水対策として使い捨ての下着とタオル、歯ブラシ30本 左上…スタグフレーションや物流危機対策として下着と靴下を多めに。 写真にはありませんが、他に業務用サイズの洗剤なども用意しています。 pic.4 2倍巻きトイレットペーパーは合計で12パック、5倍巻きは2階に6パックあります。 ティッシュペーパーは引出し右側の隙間に並べています。
sumiko
4LDK
夏の害虫対策★ ハッカ油スプレーより持続力のある 重曹ひと匙+ハッカ油数滴 (^^) コバエが全くいなくなって嬉しいー!
夏の害虫対策★ ハッカ油スプレーより持続力のある 重曹ひと匙+ハッカ油数滴 (^^) コバエが全くいなくなって嬉しいー!
mmmmidoriiii
2LDK
|
家族
モニター商品を使ってみています! パナソニックキッチンの 玄昌ブラックの天板にも 馴染む、シールズ9.5のグレー。 三角コーナー要らずで キッチンもスッキリしました(⍢) これからの季節、 生ゴミのニオイやコバエに 悩まされることなく 過ごせそうです(⍢)
モニター商品を使ってみています! パナソニックキッチンの 玄昌ブラックの天板にも 馴染む、シールズ9.5のグレー。 三角コーナー要らずで キッチンもスッキリしました(⍢) これからの季節、 生ゴミのニオイやコバエに 悩まされることなく 過ごせそうです(⍢)
chichichi
家族
我が家の台風対策🌀 天井の雨漏り用にブルーシート。 窓ガラス割れ予防に養生テープを用意。 もし窓がガッツリ割れたらダクトテープでブルーシートを貼ろうかなと思い、ゴリラテープ(凄い名前🤣)とスコッチの多用途修復テープを購入。 ダクトテープで貼るのとタッカーで固定するのと、どちらが良いんだろう🤔 ポタ電、モバ充、ランタンの充電確認と、乾電池の備蓄チェック。 停電になって冷凍食品が溶けたら困るので、ペットボトルに入れた水を凍らせてます。 水、食料、日用品などは地震対策として備えてるから、まぁ大丈夫かな。 庭はエアコンの室外機しかないから片付けの必要なし♪ 庭だけミニマリストな我が家🏠 明日、ベランダの物干し竿しまわなきゃ。
我が家の台風対策🌀 天井の雨漏り用にブルーシート。 窓ガラス割れ予防に養生テープを用意。 もし窓がガッツリ割れたらダクトテープでブルーシートを貼ろうかなと思い、ゴリラテープ(凄い名前🤣)とスコッチの多用途修復テープを購入。 ダクトテープで貼るのとタッカーで固定するのと、どちらが良いんだろう🤔 ポタ電、モバ充、ランタンの充電確認と、乾電池の備蓄チェック。 停電になって冷凍食品が溶けたら困るので、ペットボトルに入れた水を凍らせてます。 水、食料、日用品などは地震対策として備えてるから、まぁ大丈夫かな。 庭はエアコンの室外機しかないから片付けの必要なし♪ 庭だけミニマリストな我が家🏠 明日、ベランダの物干し竿しまわなきゃ。
sumiko
4LDK
こちらにもボタナイスを♪ 同じ緑色なので違和感ありません(*^ω^*) 一昨日、2階のベランダに設置したボタナイスにはもうすでに7匹以上のコバエがくっついてました! 大活躍してます♪
こちらにもボタナイスを♪ 同じ緑色なので違和感ありません(*^ω^*) 一昨日、2階のベランダに設置したボタナイスにはもうすでに7匹以上のコバエがくっついてました! 大活躍してます♪
yu-rin
4LDK
|
家族
消臭剤・芳香剤
¥
1,944
コバエ対策はIKEAのプラネットポットの中へ。セリアで買ったフェイクグリーン飾ってみたが、なんか寂しい感じ(;д;) もう一つ付け足そうかな。 楽天スーパーセールで購入したもの A2care〔scope〕 マーチソンヒューム〔Redcabin〕 サンサンスポンジ〔ダイニチ楽天市場〕 我が家のキッチンで大活躍中。 しかし、まだまだ改善の余地あり。
コバエ対策はIKEAのプラネットポットの中へ。セリアで買ったフェイクグリーン飾ってみたが、なんか寂しい感じ(;д;) もう一つ付け足そうかな。 楽天スーパーセールで購入したもの A2care〔scope〕 マーチソンヒューム〔Redcabin〕 サンサンスポンジ〔ダイニチ楽天市場〕 我が家のキッチンで大活躍中。 しかし、まだまだ改善の余地あり。
63008
3LDK
|
家族
もっと見る
ハイポネックスジャパンとアース製薬さんのBotaNiceの モニター投稿です。 長年頑張ってる我が家の観葉植物「ポトス」 確かにコバエが気になってました。 そこでこちらの土に刺すだけの 手軽で安心なアース製薬さんの コバエ退治。においもなく、水がかかっても 大丈夫、土から発生する コバエちゃんをほいほい捕まえるそうです。 そして、ハイポネックスジャパンの 奥だけ簡単錠剤肥料です。 ほぼ、肥料をあげてこなかった我が家の ポトス。置くだけで、1ヶ月効き目が あるそうです。 どちらもめんどくさがりさん、ズボラさんにぴったり。笑 うちのポトスも喜んでいることでしょう。
ハイポネックスジャパンとアース製薬さんのBotaNiceの モニター投稿です。 長年頑張ってる我が家の観葉植物「ポトス」 確かにコバエが気になってました。 そこでこちらの土に刺すだけの 手軽で安心なアース製薬さんの コバエ退治。においもなく、水がかかっても 大丈夫、土から発生する コバエちゃんをほいほい捕まえるそうです。 そして、ハイポネックスジャパンの 奥だけ簡単錠剤肥料です。 ほぼ、肥料をあげてこなかった我が家の ポトス。置くだけで、1ヶ月効き目が あるそうです。 どちらもめんどくさがりさん、ズボラさんにぴったり。笑 うちのポトスも喜んでいることでしょう。
rinrin
3LDK
|
家族
ちょこんと挿したらこんな感じです 粘着部分にコバエがくっつくようになっています
ちょこんと挿したらこんな感じです 粘着部分にコバエがくっつくようになっています
comiri
4LDK
|
家族
こっちはモニターではないです。 1枚目は春先の(りんごの芽がでたばかりのころ)ものです。 いままでコバエ対策に使ってるコバエがホイホイです。 LOHACOで詰替え用を見つけたので、昨年使って取ってあったハウス型容器を洗って使っています。 アースガーデンさんの土に挿すだけ… との違いは、こちらは粘着剤ではなく、臭いでおびき寄せて捕獲するもので、甘い匂いがします。 ただ説明を見ると… 今回のBotaNaiceのコバエ退治は 「キノコバエ」 コバエがホイホイは 「ショウジョウバエ類、ノミバエ類」 と、効果のあるコバエがことなるようです。 どちらもアース製薬さん🎶 とちらも設置が賢い対策かもですね☺
こっちはモニターではないです。 1枚目は春先の(りんごの芽がでたばかりのころ)ものです。 いままでコバエ対策に使ってるコバエがホイホイです。 LOHACOで詰替え用を見つけたので、昨年使って取ってあったハウス型容器を洗って使っています。 アースガーデンさんの土に挿すだけ… との違いは、こちらは粘着剤ではなく、臭いでおびき寄せて捕獲するもので、甘い匂いがします。 ただ説明を見ると… 今回のBotaNaiceのコバエ退治は 「キノコバエ」 コバエがホイホイは 「ショウジョウバエ類、ノミバエ類」 と、効果のあるコバエがことなるようです。 どちらもアース製薬さん🎶 とちらも設置が賢い対策かもですね☺
mi-sa
2LDK
|
家族
ちょっと久しぶりに当選💞 はじめての多肉植物。 BotaNiceの土もろもろと手のひらサイズの可愛い鉢に入って届きました。ありがとうございます。 ちょうど、土買わなくちゃっ コバエ対策しなくっちゃって思ってたところなので、ありがたく使わせていただきます! ねえ、 これって…本もの?作り物…?🪴 え?このまま置くの? 植替え必要?水は? 昼間に出かけようとしたところにお届けしますのLINEに気づいて…夕方指定にしてもらったので、まだよく見てないのですが、ガイドブックみたいなのも入っててテンション上がってます(楽しみ〜💞) 初心者歓迎とのことで、多肉植物ガチ初心者なので(笑)モニターご一緒させていだく皆様を参考に、お邪魔しながら明日からモニター投稿させていただきます!よろしくお願いします🙇
ちょっと久しぶりに当選💞 はじめての多肉植物。 BotaNiceの土もろもろと手のひらサイズの可愛い鉢に入って届きました。ありがとうございます。 ちょうど、土買わなくちゃっ コバエ対策しなくっちゃって思ってたところなので、ありがたく使わせていただきます! ねえ、 これって…本もの?作り物…?🪴 え?このまま置くの? 植替え必要?水は? 昼間に出かけようとしたところにお届けしますのLINEに気づいて…夕方指定にしてもらったので、まだよく見てないのですが、ガイドブックみたいなのも入っててテンション上がってます(楽しみ〜💞) 初心者歓迎とのことで、多肉植物ガチ初心者なので(笑)モニターご一緒させていだく皆様を参考に、お邪魔しながら明日からモニター投稿させていただきます!よろしくお願いします🙇
mi-sa
2LDK
|
家族
¥
698
この度、BotaNiceのコバエ対策セットのモニターに当選しました。 コバエの気になる季節🌿 ほんの2〜3日前から丁度コバエが飛び始めてました😅 ベストタイミングでのモニター、とても感謝しています。 前から気になる商品だったので早速気になる場所で使用させて頂きます。 皆さまもモニターお付き合い頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します🌿
この度、BotaNiceのコバエ対策セットのモニターに当選しました。 コバエの気になる季節🌿 ほんの2〜3日前から丁度コバエが飛び始めてました😅 ベストタイミングでのモニター、とても感謝しています。 前から気になる商品だったので早速気になる場所で使用させて頂きます。 皆さまもモニターお付き合い頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します🌿
poo
2DK
|
家族
マモルームアンバサダー2025 涼しくなって改めて思った事… 「すっきりハッカ 虫よけ180日」を 玄関と ココ、観葉植物🪴コーナーに ずーっと置いてるんですが… 今年は コバエを全く見ませんでした⸜🙌🏻⸝ 観葉植物を育てていると どうしてもコバエとの闘いになります 無機質の土に変えても 数匹は見かけたりします コバエは、数匹の室内侵入から大量発生につながる恐れもあるので、ハッカの成分が良かったのかな?と思いました☺️ 今月も見て下さってありがとうございます いよいよ来月でラストになります お付き合いよろしくお願いいたします 𝓉ℴ 𝒷ℯ 𝒸ℴ𝓃𝓉𝒾𝓃𝓊ℯ𝒹
マモルームアンバサダー2025 涼しくなって改めて思った事… 「すっきりハッカ 虫よけ180日」を 玄関と ココ、観葉植物🪴コーナーに ずーっと置いてるんですが… 今年は コバエを全く見ませんでした⸜🙌🏻⸝ 観葉植物を育てていると どうしてもコバエとの闘いになります 無機質の土に変えても 数匹は見かけたりします コバエは、数匹の室内侵入から大量発生につながる恐れもあるので、ハッカの成分が良かったのかな?と思いました☺️ 今月も見て下さってありがとうございます いよいよ来月でラストになります お付き合いよろしくお願いいたします 𝓉ℴ 𝒷ℯ 𝒸ℴ𝓃𝓉𝒾𝓃𝓊ℯ𝒹
masumi
3LDK
|
家族
このたび、アース製薬さんのBotaNice モニターをさせていただくことになりました🌱✨ 選んでいただきありがとうございます☺️❣️ 商品の魅力が伝わるよう、 精一杯モニターさせていただきます🫡⭐️ しばしモニター投稿続きます☺️🌱 お付き合いいただけたら嬉しいです🌼 楽しむぞ~✊🏻♪
このたび、アース製薬さんのBotaNice モニターをさせていただくことになりました🌱✨ 選んでいただきありがとうございます☺️❣️ 商品の魅力が伝わるよう、 精一杯モニターさせていただきます🫡⭐️ しばしモニター投稿続きます☺️🌱 お付き合いいただけたら嬉しいです🌼 楽しむぞ~✊🏻♪
peco
家族
【モニター中】 アースさんのボタナイス、我が家の観葉植物にもさしてみました。 緑色で葉っぱの形をしているので、悪目立ちせず、インテリアにも馴染みます。
【モニター中】 アースさんのボタナイス、我が家の観葉植物にもさしてみました。 緑色で葉っぱの形をしているので、悪目立ちせず、インテリアにも馴染みます。
yukie
家族
「観葉・多肉植物栽培セット」モニター中…… グリーンが大好きで数え切れないほどを室内で育てています🪴🌵🌿 実は4年前まではかなりコバエに悩まされていました。色々な商品を試しましたが期待する効き目はありませんでした。 その時RCでモニタリングされていた「BotaNice土にまくだけ虫退治」を知り、早速使ったら数日で嘘のようにいなくなりました!! それからシリーズで愛用しています。 観葉植物を室内に飾りたい~🪴 でも虫は大嫌い‼️ 匂いが気になる💦 と中々始められないグリーン初心者の方には特に嬉しい製品です✨ 是非とも 🍀BotaNice土にまくだけ虫退治 🍀BotaNiceインドアグリーンの土 のセット使用でグリーンをお部屋に飾って癒されてくださいね🍃 🍀虫退治🍀 即効性があり1ヶ月の効果持続期間 定期的な使用が望ましいです💕
「観葉・多肉植物栽培セット」モニター中…… グリーンが大好きで数え切れないほどを室内で育てています🪴🌵🌿 実は4年前まではかなりコバエに悩まされていました。色々な商品を試しましたが期待する効き目はありませんでした。 その時RCでモニタリングされていた「BotaNice土にまくだけ虫退治」を知り、早速使ったら数日で嘘のようにいなくなりました!! それからシリーズで愛用しています。 観葉植物を室内に飾りたい~🪴 でも虫は大嫌い‼️ 匂いが気になる💦 と中々始められないグリーン初心者の方には特に嬉しい製品です✨ 是非とも 🍀BotaNice土にまくだけ虫退治 🍀BotaNiceインドアグリーンの土 のセット使用でグリーンをお部屋に飾って癒されてくださいね🍃 🍀虫退治🍀 即効性があり1ヶ月の効果持続期間 定期的な使用が望ましいです💕
YuriYuri
一人暮らし
モニターさせていただいているボタナイス。 こちらはスプレータイプのコバエ除けです。 飛んでいるコバエにシュッとして退治、空間にシュッとして予防も😊 見た目も虫の絵とか描いてなくて爽やかな感じなのが好印象です☺️ 毎日1匹はぷーんとキッチンに飛んでいる気がするので、寝る前に流しのゴミ受けを掃除してから、流しとゴミ箱付近にシュッとスプレーして寝ることにしました。 キッチンでシュッとしても匂いは気になりませんでした☺️
モニターさせていただいているボタナイス。 こちらはスプレータイプのコバエ除けです。 飛んでいるコバエにシュッとして退治、空間にシュッとして予防も😊 見た目も虫の絵とか描いてなくて爽やかな感じなのが好印象です☺️ 毎日1匹はぷーんとキッチンに飛んでいる気がするので、寝る前に流しのゴミ受けを掃除してから、流しとゴミ箱付近にシュッとスプレーして寝ることにしました。 キッチンでシュッとしても匂いは気になりませんでした☺️
kei
4LDK
|
家族
アース製薬、ボタナイスのモニター商品。 全長7.5センチ、このくらいの大きさです。 ちゃんと矢印が付いててこの向きで刺します✧︎*。 さっき、うっかり粘着面を触ってしまい、粘着のジェル?がビヨーンと伸びて手にくっついてきました! けっこうな粘着でした。 こりゃ、コバエもあんな小さな細い足、くっ付いたら取れないよねー。 モニター前から利用していますが、コバエMAXのベランダに使っていた時は粘着面の全面が黒くなるくらいコバエキャッチしてました✧︎*。 気持ち悪いけど、すごい✧︎*。笑 我が家、この鉢はウンベラータですが、粒状培養土を使っているので、その粒状の大きさゆえにさし口が1センチほどだと少しぐらつきます。 アース製薬さーん。 もう少し長くしてもらえると安定して刺せるのですー。
アース製薬、ボタナイスのモニター商品。 全長7.5センチ、このくらいの大きさです。 ちゃんと矢印が付いててこの向きで刺します✧︎*。 さっき、うっかり粘着面を触ってしまい、粘着のジェル?がビヨーンと伸びて手にくっついてきました! けっこうな粘着でした。 こりゃ、コバエもあんな小さな細い足、くっ付いたら取れないよねー。 モニター前から利用していますが、コバエMAXのベランダに使っていた時は粘着面の全面が黒くなるくらいコバエキャッチしてました✧︎*。 気持ち悪いけど、すごい✧︎*。笑 我が家、この鉢はウンベラータですが、粒状培養土を使っているので、その粒状の大きさゆえにさし口が1センチほどだと少しぐらつきます。 アース製薬さーん。 もう少し長くしてもらえると安定して刺せるのですー。
ichi.
3LDK
|
家族
アース製薬・BotaNiceモニターpicです✳︎ ウッドデッキの観葉植物に粘着剤タイプ・4個入りを全て挿しました🍃 ⚠︎粘着剤部分に指で触れないよう注意してください。 と書かれていると、つい触りたくなる!(笑) 触ってみるとビヨー〜〜ーンと伸びて、手に着いた粘着剤が指を擦るだけではなかなか取れませんでした。。 これは! くっ付いたらコバエさんも離れられなくなるな!と期待✨👀 この後しっかり手を洗って取れました😁真似しちゃダメですよ🙅♀️ 粘着部分は植物にも触れないよう十分注意してください。とも書いてあります。 コバエ捕獲できたか気になりますよね〜、続きます。。🍃
アース製薬・BotaNiceモニターpicです✳︎ ウッドデッキの観葉植物に粘着剤タイプ・4個入りを全て挿しました🍃 ⚠︎粘着剤部分に指で触れないよう注意してください。 と書かれていると、つい触りたくなる!(笑) 触ってみるとビヨー〜〜ーンと伸びて、手に着いた粘着剤が指を擦るだけではなかなか取れませんでした。。 これは! くっ付いたらコバエさんも離れられなくなるな!と期待✨👀 この後しっかり手を洗って取れました😁真似しちゃダメですよ🙅♀️ 粘着部分は植物にも触れないよう十分注意してください。とも書いてあります。 コバエ捕獲できたか気になりますよね〜、続きます。。🍃
maki
家族
コバエの対策 私、以前はコバエは生ゴミ入れに繁殖するものだと思ってたんですヨ すぐ捨ててるのになぜコバエが?! と思ったら、排水口とか配管にも卵を産み付けたりするらしいんですアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! でも対策は簡単で、70度くらいのお湯を定期的に流せば良いそうです 毎日寝る前に、ぬめり予防の重層+クエン酸をしゅわしゅわさせた後、ケトルのお湯を流すようにしたらコバエとは無縁になりましたー🤩
コバエの対策 私、以前はコバエは生ゴミ入れに繁殖するものだと思ってたんですヨ すぐ捨ててるのになぜコバエが?! と思ったら、排水口とか配管にも卵を産み付けたりするらしいんですアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! でも対策は簡単で、70度くらいのお湯を定期的に流せば良いそうです 毎日寝る前に、ぬめり予防の重層+クエン酸をしゅわしゅわさせた後、ケトルのお湯を流すようにしたらコバエとは無縁になりましたー🤩
Mintea
3LDK
|
家族
ボタナイスモニター中♪ スプレータイプはデッキの壁面に全てシューッとしてます😊 葉っぱの形の粘着タイプ2つも写ってますが 植物に馴染んでいて違和感ないです🌿🌿🌿 コバエちゃん、ボタナイス使ってからは家の中もデッキでも見てないです👍 嬉しいですね😆✨✨
ボタナイスモニター中♪ スプレータイプはデッキの壁面に全てシューッとしてます😊 葉っぱの形の粘着タイプ2つも写ってますが 植物に馴染んでいて違和感ないです🌿🌿🌿 コバエちゃん、ボタナイス使ってからは家の中もデッキでも見てないです👍 嬉しいですね😆✨✨
naoporon
家族
お天気が良いので、観葉植物たちもベランダに出して日光浴させてます。 今年はベランダガーデンにコバエもあんまりいなくなったなーと思ったら、BntaNiceのリーフ型粘着剤にたくさん付いてました😵 飛び回るコバエを見かけることなく、ひそかに捕らえていてくれてるなんて… モニターさせていただき感謝です✨ ベランダガーデンの必需品になりそう❗️ 効果は1ヶ月程度ということなので、なくなったら購入して使いたいと思っています。
お天気が良いので、観葉植物たちもベランダに出して日光浴させてます。 今年はベランダガーデンにコバエもあんまりいなくなったなーと思ったら、BntaNiceのリーフ型粘着剤にたくさん付いてました😵 飛び回るコバエを見かけることなく、ひそかに捕らえていてくれてるなんて… モニターさせていただき感謝です✨ ベランダガーデンの必需品になりそう❗️ 効果は1ヶ月程度ということなので、なくなったら購入して使いたいと思っています。
chocori
2LDK
|
家族
先月の事、ベンジャミン翁の植え替えしました。 コバエがわかない観葉植物用の土をネットで購入。 新芽が出てきて、ベン爺さんの生命力を感じ、 毎日励まして、励まされてます。
先月の事、ベンジャミン翁の植え替えしました。 コバエがわかない観葉植物用の土をネットで購入。 新芽が出てきて、ベン爺さんの生命力を感じ、 毎日励まして、励まされてます。
nikodonut
2LDK
|
家族
三角コーナーにシュッとひと吹き! コバエの出現し始める梅雨時にはありがたい
三角コーナーにシュッとひと吹き! コバエの出現し始める梅雨時にはありがたい
Kyoko.
2LDK
|
家族
こんにちは! 目の離せなかったモンステラ。 だいぶ成長して落ち着いてきたので、定位置に戻しました! 和箪笥の上に洋モノって……(^^; でもウサギさんもいるし、ここしか置けなくて……(>_<) モンステラの葉っぱは、綺麗な❤️してますよ! 赤い棒と緑のドームは、コバエとり! それぞれ違うものだけど、合体させてます(笑) 土の表面に敷き詰めてあった、ヤシの木クズみたいなものにコバエが住み着いて、赤い棒2本にびっちり……(>_<) 今は取り除いたので、コバエは激減! 1本立ててますが、残ってたヤツらが最初に着いたくらいで、その後は着いてない様子。 これからの時期、コバエ増えますからね…… 早めにやっつけとかないと!
こんにちは! 目の離せなかったモンステラ。 だいぶ成長して落ち着いてきたので、定位置に戻しました! 和箪笥の上に洋モノって……(^^; でもウサギさんもいるし、ここしか置けなくて……(>_<) モンステラの葉っぱは、綺麗な❤️してますよ! 赤い棒と緑のドームは、コバエとり! それぞれ違うものだけど、合体させてます(笑) 土の表面に敷き詰めてあった、ヤシの木クズみたいなものにコバエが住み着いて、赤い棒2本にびっちり……(>_<) 今は取り除いたので、コバエは激減! 1本立ててますが、残ってたヤツらが最初に着いたくらいで、その後は着いてない様子。 これからの時期、コバエ増えますからね…… 早めにやっつけとかないと!
miru-ne
3LDK
|
家族
アースさんのBotaNice土からわいたコバエ退治の粘着剤タイプモニター中です🌿 開けると中に葉っぱ型の粘着剤が付いたプレートが4枚入っていました。 葉っぱ柄の裏側に粘着剤がついています。 見える側を葉っぱにすると見た目も可愛いですね✨
アースさんのBotaNice土からわいたコバエ退治の粘着剤タイプモニター中です🌿 開けると中に葉っぱ型の粘着剤が付いたプレートが4枚入っていました。 葉っぱ柄の裏側に粘着剤がついています。 見える側を葉っぱにすると見た目も可愛いですね✨
felicity
アース製薬さんのモニターです。 虫、コバエ対策にスプレーしました。 他社のスプレーは使った事がありますが、パッケージがイマイチでした。 ボタナイスは見た目も良いので、見える所に置いても良いです。
アース製薬さんのモニターです。 虫、コバエ対策にスプレーしました。 他社のスプレーは使った事がありますが、パッケージがイマイチでした。 ボタナイスは見た目も良いので、見える所に置いても良いです。
ako
2LDK
|
家族
RoomClip公式アプリ
ひき。 うーん、ハンキング高さ合わせた方がいいかなあ。試行錯誤は続く、、、 先日お迎えした初雪カズラちゃんがコバエがすごくて😭 表面の土を捨てて植え替えしました。 これで減るといいんだけど😭
ひき。 うーん、ハンキング高さ合わせた方がいいかなあ。試行錯誤は続く、、、 先日お迎えした初雪カズラちゃんがコバエがすごくて😭 表面の土を捨てて植え替えしました。 これで減るといいんだけど😭
shin-chaa-mama
4LDK
|
家族
園芸用品
¥
690
アース製薬BotaNice✳︎ 飛びまわるコバエ退治、1プッシュ式スプレー。 玄関はコバエや小さな虫が入りがち。 1プッシュするだけで細い粒子が広がりコバエがいなくなる!ということでコバエだけでなく蚊や小さな虫も寄せつけないといいな〜って思って毎日1プッシュ続けてみようかな。。 シンプルデザインで小さなスプレー缶なので玄関に置いても気にならない✨
アース製薬BotaNice✳︎ 飛びまわるコバエ退治、1プッシュ式スプレー。 玄関はコバエや小さな虫が入りがち。 1プッシュするだけで細い粒子が広がりコバエがいなくなる!ということでコバエだけでなく蚊や小さな虫も寄せつけないといいな〜って思って毎日1プッシュ続けてみようかな。。 シンプルデザインで小さなスプレー缶なので玄関に置いても気にならない✨
maki
家族
だいぶ成長したエバーフレッシュ 少し前大きな鉢に植え替えてからも 夜は葉を閉じ朝には開いて、とても元気です♪ 土の面積が大きくなってからココにもたまーにコバエが´д` ; さっそくボタナイス挿してます 無臭で透明な接着剤がついてるだけなので 子供が触らない限り安全なところが良いです(^-^)
だいぶ成長したエバーフレッシュ 少し前大きな鉢に植え替えてからも 夜は葉を閉じ朝には開いて、とても元気です♪ 土の面積が大きくなってからココにもたまーにコバエが´д` ; さっそくボタナイス挿してます 無臭で透明な接着剤がついてるだけなので 子供が触らない限り安全なところが良いです(^-^)
yu-rin
4LDK
|
家族
おはようございます♪ ボヤけた写真ですみません😅 コバエ退治にベランダ壁面にスプレーして4日め! まだコバエは確認できず♪ 💓💞.゚+.(´∀`*).+゚.
おはようございます♪ ボヤけた写真ですみません😅 コバエ退治にベランダ壁面にスプレーして4日め! まだコバエは確認できず♪ 💓💞.゚+.(´∀`*).+゚.
posauru
4LDK
こんにちは〜〜 モニターpic、何枚かUPします♩ 同じモニターpicを既にたくさん見られていると思いますが…お付き合いくださぁい♫ BotaNice 土からわいたコバエ退治*・ これパッケージが可愛いですよね♡ 裏に特徴、やり方がわかりやすく書いてあります♪ 葉っぱの裏に粘着ノリがついてて ここにコバエがつく訳なんですね♫ 裏側全体じゃないので手にはつきません♪ なるほどなるほど💡 コメントお気遣いなくです♡ 見てくれてありがとう♡
こんにちは〜〜 モニターpic、何枚かUPします♩ 同じモニターpicを既にたくさん見られていると思いますが…お付き合いくださぁい♫ BotaNice 土からわいたコバエ退治*・ これパッケージが可愛いですよね♡ 裏に特徴、やり方がわかりやすく書いてあります♪ 葉っぱの裏に粘着ノリがついてて ここにコバエがつく訳なんですね♫ 裏側全体じゃないので手にはつきません♪ なるほどなるほど💡 コメントお気遣いなくです♡ 見てくれてありがとう♡
minttea
家族
☺︎ゴミ箱の消臭☺︎ 家の中に侵入して来る イヤなヤツ 〝コバエ〟 ヤツらは、臭いのするモノに 寄って来ます ウチのマンションのゴミ回収は 民間業者さんに委託してるので どの種類のゴミも毎日出せるから その日のゴミはその日のウチに出してしまいますが、 以前住んでいた家は 曜日ゴトの回収で その日までは家で管理しないといけませんでした 我が家の娘たちは 大の虫嫌いで、 コバエのような小さな虫でも 仕事中の私に🆘を出して来るほど😥 なので ゴミ対策は神経質過ぎるほどにやる癖が付きました まず、ゴミ箱は蓋付き 生ゴミは水切りをした上で 小袋に入れて口を縛ってからゴミ箱へ 缶ビールやジュースなども すすいでから捨てるだけで 臭いの発生は抑えられます さらに 我が家では ゴミ箱にも消臭用の珈琲カスを貼りつけて 臭いが出ないようにして コバエを寄せ付けない工夫としています ↑は生ゴミを好むコバエ対策です 植物に寄って来るキノコバエとは 種類が違うので また別の対策があります コバエの種類のご参考に ☞https://www.earth.jp/gaichu/knowledge/kobae/
☺︎ゴミ箱の消臭☺︎ 家の中に侵入して来る イヤなヤツ 〝コバエ〟 ヤツらは、臭いのするモノに 寄って来ます ウチのマンションのゴミ回収は 民間業者さんに委託してるので どの種類のゴミも毎日出せるから その日のゴミはその日のウチに出してしまいますが、 以前住んでいた家は 曜日ゴトの回収で その日までは家で管理しないといけませんでした 我が家の娘たちは 大の虫嫌いで、 コバエのような小さな虫でも 仕事中の私に🆘を出して来るほど😥 なので ゴミ対策は神経質過ぎるほどにやる癖が付きました まず、ゴミ箱は蓋付き 生ゴミは水切りをした上で 小袋に入れて口を縛ってからゴミ箱へ 缶ビールやジュースなども すすいでから捨てるだけで 臭いの発生は抑えられます さらに 我が家では ゴミ箱にも消臭用の珈琲カスを貼りつけて 臭いが出ないようにして コバエを寄せ付けない工夫としています ↑は生ゴミを好むコバエ対策です 植物に寄って来るキノコバエとは 種類が違うので また別の対策があります コバエの種類のご参考に ☞https://www.earth.jp/gaichu/knowledge/kobae/
yasuyo66
4LDK
|
家族
今晩は☆*。 昨日は娘とDa-iCEのライブで現実逃避٩(ˊᗜˋ*)و シフトきついのに無茶したオバチャンはフラフラで働いてきました(๑*ㅁ* )トホホ ま、たまにはいいですよね〜♡(๑′ฅฅ‵๑)ププッ! さてさて、まだ春先にとある100均で購入したグリーンにコバエがたくさんくっ付いてて、そのままうちにお迎え…全くの無知で、コバエに色んな種類があるとも知らず、グリーンの成長期に合わせて大きめな子達を1回り大きい鉢に植え替えしたんですが… 土が足りなくて、家庭菜園用の土を使ったんです。 詳しい方ならご存知かと思いますが、それがダメでした⤵︎⤵︎⤵︎有機土を好むこのコバエ=キノコバエがあっという間に繁殖して、もぅ凄まじくグリーンの周りを飛び交ってました(>_<) ネットで駆除方法を調べ、無機土とオルトランを調達して昨日サイトの手順通りにやってみました。 今日帰宅して見てみたら、数える程のコバエはいましたが、確実に駆除出来てるようです(๑•̀ •́)و✧これはとっても嬉しい事です(≧∇≦) まだまだ気は抜けませんが、暫く様子を見てみます!! コバエがホイホイやら虫コナーズを置いてたのが、全く効果ない事を知り、また一つお利口になりました( *ˊꇴˋ)エヘッ 小さい子は今から土を全部入れ替えます٩(๑•̀o•́๑)وせっかく気に入ってお迎えした子達、大切にしたいですもんね☆*。
今晩は☆*。 昨日は娘とDa-iCEのライブで現実逃避٩(ˊᗜˋ*)و シフトきついのに無茶したオバチャンはフラフラで働いてきました(๑*ㅁ* )トホホ ま、たまにはいいですよね〜♡(๑′ฅฅ‵๑)ププッ! さてさて、まだ春先にとある100均で購入したグリーンにコバエがたくさんくっ付いてて、そのままうちにお迎え…全くの無知で、コバエに色んな種類があるとも知らず、グリーンの成長期に合わせて大きめな子達を1回り大きい鉢に植え替えしたんですが… 土が足りなくて、家庭菜園用の土を使ったんです。 詳しい方ならご存知かと思いますが、それがダメでした⤵︎⤵︎⤵︎有機土を好むこのコバエ=キノコバエがあっという間に繁殖して、もぅ凄まじくグリーンの周りを飛び交ってました(>_<) ネットで駆除方法を調べ、無機土とオルトランを調達して昨日サイトの手順通りにやってみました。 今日帰宅して見てみたら、数える程のコバエはいましたが、確実に駆除出来てるようです(๑•̀ •́)و✧これはとっても嬉しい事です(≧∇≦) まだまだ気は抜けませんが、暫く様子を見てみます!! コバエがホイホイやら虫コナーズを置いてたのが、全く効果ない事を知り、また一つお利口になりました( *ˊꇴˋ)エヘッ 小さい子は今から土を全部入れ替えます٩(๑•̀o•́๑)وせっかく気に入ってお迎えした子達、大切にしたいですもんね☆*。
cocotai
4LDK
|
家族
2年前からピオーネをベランダで育てていますが今年も花すら咲かず…涙。 やはり食べる物なので有機肥料をあげるのですが、そうするとどうしてもコバエが出ます‼︎ 昨日は気温も湿度も高くて、いつになくコバエがブンブン飛んでました^^; そこでこのBotaNiceスプレーを‼︎ ベランダの壁に4〜5プッシュを時間をあけて2回しました。そして鉢にもリーフを刺してダブルで攻撃を‼︎ で、今朝パトロールに行くとコバエは一匹だけ飛んでました。 外なのに、効いてます❗️ ちなみに、リーフにはコバエ付いていませんでした。
2年前からピオーネをベランダで育てていますが今年も花すら咲かず…涙。 やはり食べる物なので有機肥料をあげるのですが、そうするとどうしてもコバエが出ます‼︎ 昨日は気温も湿度も高くて、いつになくコバエがブンブン飛んでました^^; そこでこのBotaNiceスプレーを‼︎ ベランダの壁に4〜5プッシュを時間をあけて2回しました。そして鉢にもリーフを刺してダブルで攻撃を‼︎ で、今朝パトロールに行くとコバエは一匹だけ飛んでました。 外なのに、効いてます❗️ ちなみに、リーフにはコバエ付いていませんでした。
poo
2DK
|
家族
カインズデザイン展のモニターです!! ゴミ箱のフタの裏に金鳥さんのコバエがいなくなるゴミ箱用を、、、 シール痕が残らないように、マスキングテープで保護してペタッと!! 軽いから大丈夫でした!! スカッシュミントの香りで、ソーダーみたいな匂いがします^ ^ コバエが本能的に嫌う匂いなんだとか!!1つにつき1ヶ月使用でき、2つ箱に入ってます♬ 我が家は、生ゴミ→ベタベタゴミ→こちらの大きいゴミ箱という順に燃えるゴミが運ばれます!! 今年は蚊もコバエもないノンストレスな夏を過ごしたい💕
カインズデザイン展のモニターです!! ゴミ箱のフタの裏に金鳥さんのコバエがいなくなるゴミ箱用を、、、 シール痕が残らないように、マスキングテープで保護してペタッと!! 軽いから大丈夫でした!! スカッシュミントの香りで、ソーダーみたいな匂いがします^ ^ コバエが本能的に嫌う匂いなんだとか!!1つにつき1ヶ月使用でき、2つ箱に入ってます♬ 我が家は、生ゴミ→ベタベタゴミ→こちらの大きいゴミ箱という順に燃えるゴミが運ばれます!! 今年は蚊もコバエもないノンストレスな夏を過ごしたい💕
fuko
3LDK
|
家族
おはようございます😃 朝から雷⚡️に雨☔️ 毎年暖かくなる時期に悩まされる コバエ。 前は置き型の捕獲容器を 置いたりしてたけど、 全然入っていかなくて。今年も来たな〜 この時期😤!! なんて思ってて、 小さめのスプレーに惹かれて こちらを購入して使ってます。 発生源にワンプッシュするそうで、 わたしはゴミ箱にシュッとして使ってます。 ワンプッシュで本当に効くか心配で 15プッシュくらいしちゃうんけど💦 確かにコバエがゴミ箱からって言うのは なくなりました❣️ あと排水溝なんかにもワンプッシュすると いいみたいだけど、水を使う場だし、 成分が流れていかないのかな? なんて、まだ使っていません。 どなたか使ってる方いるかなあ?🤔 レビューが良くて、 ワンプッシュでいいとは 書いてあるんだけどね。 ちなみに、シューッとするスプレーでは なくて、本当にシュッとしか出ません。 他にもコバエに効くものがあれば 是非教えてもらいたいです😊
おはようございます😃 朝から雷⚡️に雨☔️ 毎年暖かくなる時期に悩まされる コバエ。 前は置き型の捕獲容器を 置いたりしてたけど、 全然入っていかなくて。今年も来たな〜 この時期😤!! なんて思ってて、 小さめのスプレーに惹かれて こちらを購入して使ってます。 発生源にワンプッシュするそうで、 わたしはゴミ箱にシュッとして使ってます。 ワンプッシュで本当に効くか心配で 15プッシュくらいしちゃうんけど💦 確かにコバエがゴミ箱からって言うのは なくなりました❣️ あと排水溝なんかにもワンプッシュすると いいみたいだけど、水を使う場だし、 成分が流れていかないのかな? なんて、まだ使っていません。 どなたか使ってる方いるかなあ?🤔 レビューが良くて、 ワンプッシュでいいとは 書いてあるんだけどね。 ちなみに、シューッとするスプレーでは なくて、本当にシュッとしか出ません。 他にもコバエに効くものがあれば 是非教えてもらいたいです😊
nya-
1R
ボタナイス さんモニター その後 多肉さんたちに設置したところ 葉っぱの裏のトリモチ部分はお見せできない程の 虫さんの墓場に…(⌒-⌒; ) あれからコバエも見かけなくなりました スプレーも入ってだんだけど 葉っぱのトリモチだけで すごい効果がありました(o^^o) アース製薬さんありがとうございまーす 今度はウチワサボテンの形でお願いしたいです(^^)
ボタナイス さんモニター その後 多肉さんたちに設置したところ 葉っぱの裏のトリモチ部分はお見せできない程の 虫さんの墓場に…(⌒-⌒; ) あれからコバエも見かけなくなりました スプレーも入ってだんだけど 葉っぱのトリモチだけで すごい効果がありました(o^^o) アース製薬さんありがとうございまーす 今度はウチワサボテンの形でお願いしたいです(^^)
browny
4LDK
|
家族
アース製薬株式会社 花いとしのモニター中です。 花いとしは お家の中にある 観葉植物にも使える。 暖かくなると 出てくるコバエにも 使えるみたいなので嬉しいです😆
アース製薬株式会社 花いとしのモニター中です。 花いとしは お家の中にある 観葉植物にも使える。 暖かくなると 出てくるコバエにも 使えるみたいなので嬉しいです😆
lovepeace
3LDK
|
家族
¥
1,562
息子に観葉植物の後ろに隠していたデュフューザーを発見されこぼされてしまったため、安全対策としてsalut!のラタンアーチディスプレイラックを購入。これで手の届かない場所に置くことができ満足です🌱 また、壁面にはタイルマグネットを設置し、保育園のお知らせなどを掲示できるようにしました。さらに、seriaのウッドプッシュピンカードホルダーを取り付け、エコバッグや鍵などの小物を掛けられるように工夫しました。来客時には、ディスプレイラックを活用して生活感を隠し、すっきりとした印象に見せれます💐
息子に観葉植物の後ろに隠していたデュフューザーを発見されこぼされてしまったため、安全対策としてsalut!のラタンアーチディスプレイラックを購入。これで手の届かない場所に置くことができ満足です🌱 また、壁面にはタイルマグネットを設置し、保育園のお知らせなどを掲示できるようにしました。さらに、seriaのウッドプッシュピンカードホルダーを取り付け、エコバッグや鍵などの小物を掛けられるように工夫しました。来客時には、ディスプレイラックを活用して生活感を隠し、すっきりとした印象に見せれます💐
ktumi_room
3LDK
|
家族
〜わが家の防災・備え〜 2階の娘の部屋です。 娘が帰省した時くらいしか使わない部屋ですが、万が一地震でドアが歪んで部屋から出られなくなった場合を考えて、脱出するための避難梯子・バール・ノコギリを置いています。 クローゼットの扉には、コンセント火災の消火用にファイヤーブランケットを掛けています。 怪我をしていて脱出困難な場合でも数日間この部屋で暮らせるよう、トイレ・水・食料・衛生用品も収納。 (メインの備蓄品や防災グッズは1階に置いています) ランタンと、震度4以上の揺れと停電で自動点灯するライトを用意。 ランタンには蓄光シールと、地震で転がらないよう底面に耐震ジェルを貼っています。 頑丈収納ボックス、トイレットペーパー、ヘルメット、ヘッドライト、防災スリッパ、ランタン、アルミブランケット、ボディシート、指型歯みがきシートは無印良品。
〜わが家の防災・備え〜 2階の娘の部屋です。 娘が帰省した時くらいしか使わない部屋ですが、万が一地震でドアが歪んで部屋から出られなくなった場合を考えて、脱出するための避難梯子・バール・ノコギリを置いています。 クローゼットの扉には、コンセント火災の消火用にファイヤーブランケットを掛けています。 怪我をしていて脱出困難な場合でも数日間この部屋で暮らせるよう、トイレ・水・食料・衛生用品も収納。 (メインの備蓄品や防災グッズは1階に置いています) ランタンと、震度4以上の揺れと停電で自動点灯するライトを用意。 ランタンには蓄光シールと、地震で転がらないよう底面に耐震ジェルを貼っています。 頑丈収納ボックス、トイレットペーパー、ヘルメット、ヘッドライト、防災スリッパ、ランタン、アルミブランケット、ボディシート、指型歯みがきシートは無印良品。
sumiko
4LDK
〜日用品の備蓄収納〜 パントリーが無いので1階の物入れや洗面所などに引出しタイプの収納ケースを置き、1つの引出しに1〜3アイテムずつ収納。 地震で崩れ落ちる心配がなく、在庫管理しやすいです😊 pic.1 左上…ビニール紐、布テープ、ダクトテープ 右上…カセットコンロ、説明書に使用期限を記入。 カセットコンロは10年、ガスボンベは7年です。 右下…粘着カーペットクリーナー、ガスボンベ 震災後はガス漏れや余震で火が使えない場合があるので、モーリアンヒートパックも用意。 pic.2 マスク、ウェットティッシュ、使い捨て手袋、ゴム手袋、ワイパー用ドライシート(ウェットシートはキッチンにあります) pic.3 右上…断水対策として使い捨ての下着とタオル、歯ブラシ30本 左上…スタグフレーションや物流危機対策として下着と靴下を多めに。 写真にはありませんが、他に業務用サイズの洗剤なども用意しています。 pic.4 2倍巻きトイレットペーパーは合計で12パック、5倍巻きは2階に6パックあります。 ティッシュペーパーは引出し右側の隙間に並べています。
〜日用品の備蓄収納〜 パントリーが無いので1階の物入れや洗面所などに引出しタイプの収納ケースを置き、1つの引出しに1〜3アイテムずつ収納。 地震で崩れ落ちる心配がなく、在庫管理しやすいです😊 pic.1 左上…ビニール紐、布テープ、ダクトテープ 右上…カセットコンロ、説明書に使用期限を記入。 カセットコンロは10年、ガスボンベは7年です。 右下…粘着カーペットクリーナー、ガスボンベ 震災後はガス漏れや余震で火が使えない場合があるので、モーリアンヒートパックも用意。 pic.2 マスク、ウェットティッシュ、使い捨て手袋、ゴム手袋、ワイパー用ドライシート(ウェットシートはキッチンにあります) pic.3 右上…断水対策として使い捨ての下着とタオル、歯ブラシ30本 左上…スタグフレーションや物流危機対策として下着と靴下を多めに。 写真にはありませんが、他に業務用サイズの洗剤なども用意しています。 pic.4 2倍巻きトイレットペーパーは合計で12パック、5倍巻きは2階に6パックあります。 ティッシュペーパーは引出し右側の隙間に並べています。
sumiko
4LDK
夏の害虫対策★ ハッカ油スプレーより持続力のある 重曹ひと匙+ハッカ油数滴 (^^) コバエが全くいなくなって嬉しいー!
夏の害虫対策★ ハッカ油スプレーより持続力のある 重曹ひと匙+ハッカ油数滴 (^^) コバエが全くいなくなって嬉しいー!
mmmmidoriiii
2LDK
|
家族
モニター商品を使ってみています! パナソニックキッチンの 玄昌ブラックの天板にも 馴染む、シールズ9.5のグレー。 三角コーナー要らずで キッチンもスッキリしました(⍢) これからの季節、 生ゴミのニオイやコバエに 悩まされることなく 過ごせそうです(⍢)
モニター商品を使ってみています! パナソニックキッチンの 玄昌ブラックの天板にも 馴染む、シールズ9.5のグレー。 三角コーナー要らずで キッチンもスッキリしました(⍢) これからの季節、 生ゴミのニオイやコバエに 悩まされることなく 過ごせそうです(⍢)
chichichi
家族
我が家の台風対策🌀 天井の雨漏り用にブルーシート。 窓ガラス割れ予防に養生テープを用意。 もし窓がガッツリ割れたらダクトテープでブルーシートを貼ろうかなと思い、ゴリラテープ(凄い名前🤣)とスコッチの多用途修復テープを購入。 ダクトテープで貼るのとタッカーで固定するのと、どちらが良いんだろう🤔 ポタ電、モバ充、ランタンの充電確認と、乾電池の備蓄チェック。 停電になって冷凍食品が溶けたら困るので、ペットボトルに入れた水を凍らせてます。 水、食料、日用品などは地震対策として備えてるから、まぁ大丈夫かな。 庭はエアコンの室外機しかないから片付けの必要なし♪ 庭だけミニマリストな我が家🏠 明日、ベランダの物干し竿しまわなきゃ。
我が家の台風対策🌀 天井の雨漏り用にブルーシート。 窓ガラス割れ予防に養生テープを用意。 もし窓がガッツリ割れたらダクトテープでブルーシートを貼ろうかなと思い、ゴリラテープ(凄い名前🤣)とスコッチの多用途修復テープを購入。 ダクトテープで貼るのとタッカーで固定するのと、どちらが良いんだろう🤔 ポタ電、モバ充、ランタンの充電確認と、乾電池の備蓄チェック。 停電になって冷凍食品が溶けたら困るので、ペットボトルに入れた水を凍らせてます。 水、食料、日用品などは地震対策として備えてるから、まぁ大丈夫かな。 庭はエアコンの室外機しかないから片付けの必要なし♪ 庭だけミニマリストな我が家🏠 明日、ベランダの物干し竿しまわなきゃ。
sumiko
4LDK
こちらにもボタナイスを♪ 同じ緑色なので違和感ありません(*^ω^*) 一昨日、2階のベランダに設置したボタナイスにはもうすでに7匹以上のコバエがくっついてました! 大活躍してます♪
こちらにもボタナイスを♪ 同じ緑色なので違和感ありません(*^ω^*) 一昨日、2階のベランダに設置したボタナイスにはもうすでに7匹以上のコバエがくっついてました! 大活躍してます♪
yu-rin
4LDK
|
家族
消臭剤・芳香剤
¥
1,944
コバエ対策はIKEAのプラネットポットの中へ。セリアで買ったフェイクグリーン飾ってみたが、なんか寂しい感じ(;д;) もう一つ付け足そうかな。 楽天スーパーセールで購入したもの A2care〔scope〕 マーチソンヒューム〔Redcabin〕 サンサンスポンジ〔ダイニチ楽天市場〕 我が家のキッチンで大活躍中。 しかし、まだまだ改善の余地あり。
コバエ対策はIKEAのプラネットポットの中へ。セリアで買ったフェイクグリーン飾ってみたが、なんか寂しい感じ(;д;) もう一つ付け足そうかな。 楽天スーパーセールで購入したもの A2care〔scope〕 マーチソンヒューム〔Redcabin〕 サンサンスポンジ〔ダイニチ楽天市場〕 我が家のキッチンで大活躍中。 しかし、まだまだ改善の余地あり。
63008
3LDK
|
家族
もっと見る