yocchan - お花のある暮らし/マリーゴールド/お花/庭いじり/土いじり/ガーデニング初心者… のインテリア実例

お花のある暮らし/マリーゴールド/お花/庭いじり/土いじり...などのインテリア実例 - 2021-07-26 19:16:09
2021/07/26 19:16:09
yocchanさん
yocchan 2021/07/26 19:16:11
我が家は、 Pana Home(現在はPanasonicHomes)で お家を建てました(*´꒳`*) 外はタイル! このタイルは雨と光触媒で 汚れが自然に落ちるらしく、 キレイな状態を保ってくれる♡ 更に! 通常の外は、10年後?とかに メンテナンスが必要らしいんだけど、 このタイルはそんな面倒なメンテナンスも 一切不要! だから良く見る、 足場組んで塗り替え〜とかもない! メンテナンスフリーは 本当にありがたいヽ(´▽`)/♡ お気に入りは、 こだわって作ったレンガ門柱〜♡♡♡ 我が家の顔です٩(^‿^)۶
wizさん
wiz 2021/07/27 18:48:51
@yocchan 😆 メンテナンスフリーって素晴らしいよ🎵✊😆
yocchanさん
yocchan 2021/07/27 19:14:19
@wiz さん⭐︎ ほんとメンテナンス代って結構するもんねヽ(´o`; タイルだと初期費用は高くなるけど>_< 最初は黒いタイル外にしたかったんだけど、ギリギリまで悩んで結局さくらホワイトになった🤣
Rororiさん
Rorori 2021/07/27 20:30:18
@yocchan ちゃん♡ こんばんは⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝ 毎日暑いよねー.ᐟ.ᐟ.ᐟ yocchanちゃんのお城、PanasonicHOMES だったのね♡‴ それに、外がキラテック!? 新築当初からやっぱりキレイなまま変わらない!? 実は、検討中のホームメーカにPanasonicHOMESも入っててね( ˶˙˙˶) 全館空調とか家の中の空気がキレイとかが気になっていて、私自身アレルギー持ちだから、実際住まれてる人の感想を知りたくて(✿˘艸˘✿) yocchanちゃんどう?
mimiさん
mimi 2021/07/27 23:48:21
@yocchan ちゃん♡ こんばんは( ´ ꒳ ` )ノ 外ほんとタイルで素敵だよね‎(◍˃ ᵕ ˂◍) てか、メンテナンスしなくて大丈夫なんだ!すごーーーい👏🏻 それはめちゃめちゃいいね💗 うちもあと何年かしたらやるのかと思うと💦💰 建売じゃなかったらうちも同じタイルにしたかったよ💗 レンガの門柱もほんと可愛い🌼*・
yocchanさん
yocchan 2021/07/28 14:42:27
@Rorori ちゃん♡ こんにちは♡ 毎日暑いねぇ💦 Rororiちゃん熱中症とか大丈夫かな⁇ そうなの! Panasonic Homesだよー♡ キラテックタイルおすすめ♪( ´▽`) 来月で3年半経つけど、ほんと新築当初のままで外はキレイだよ✨ この時期ステンの部分とかに蜘蛛の巣とかはたまに出来てるから…やるとしたら、そういう掃除くらいかな♪ うちの場合はね、 営業担当がマジくそでね( *`ω´) ↑言い方…🤣 その人、新人だったしインテリアコーディネーターも微妙で、打ち合わせの内容がちゃんと伝達出来てないことがちょいちょいあって、一悶着というか…結構何度も揉めて💦 本当に最悪だった‼︎ 引き渡し後にも工事とか入ってマジ迷惑だったけど…仕様とかは満足だよ(*´꒳`*) 担当の人がちゃんとした人なら全然問題ないというか、担当の人は結構重要だから気をつけてヽ(´o`; 今ハウスメーカーとかいろいろ見てる段階かな⁇
yocchanさん
yocchan 2021/07/28 15:21:40
@mimi ちゃん♡ こんにちは♡ メンテナンスフリーにすっごく惹かれてタイルにしたよ╰(*´︶`*)╯♡ mimiちゃん家、数年後にメンテナンス? メンテナンス費用って結構するよねヽ(´o`; タイルだと初期費用が高くなっちゃうけど、後々のメンテナンス費用考えたらローンに組み込まれちゃうし、数年に一度の出費が無いと思えば…アリかなぁって(*´꒳`*) レンガ門柱はほんとこだわって作ったからそう言ってもらえてうれしいよー♡♡♡ ありがとー♪( ´▽`)
importantさん
important 2021/07/28 21:24:38
@yocchan ちゃん♪ 初期投資は勇気がいるけど、長ーい目で見れば、節約になるもんね😊 マリーゴールド、キレイに咲き続けてるじゃないの🤗
Rororiさん
Rorori 2021/07/29 01:58:39
@yocchan ちゃん♡ 今年の暑さは尋常じゃないよね(/// ^///)溶けてしまう(笑) 熱中症対策にお陰様で元気よ( 👍・∇・)👍ありがとう❤だけど、お互いに気を付けて元気でいよーね.ᐟ.ᐟ.ᐟ 後、Panasonic HOMESに住まれて3年半( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )外が新築当初だなんて、やっぱり凄い.ᐟ.ᐟ.ᐟキレイやもん🤩 ねーねー、ステンて何? それに、営業担当がマジくそってとこに笑ってしまったわ(笑)言い方が…面白くてウケる.ᐟ.ᐟ.ᐟ そんな担当でも、さすが大手ハウスメーカーPanasonicHOMESだなと思った⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝仕様にはちゃんと満足して暮らせる…ここマジで大事ね.ᐟ.ᐟ.ᐟ yocchanちゃんの話を聞くと改めて担当営業て、本当に気を付けて見つけたいと思ったわ‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ ハウスメーカーはね、今の段階だと 積水ハウスとヘーベルハウスとPanasonicHOMESで検討していて、今ヘーベルハウスの担当営業マンは微妙なんだよな(/// ^///)他のメーカーさんは、あるルートを使って良い営業マンを紹介してもらってんよ…ヘーベルハウスも紹介してもらいたかったけど、断られて無理だったから…( ̄▽ ̄;) できれば来月までに一つに絞りたいと思ってて‪(/// ^///)ただ、今わたしが実家に帰省してるから、できればパナさんのリアルハウスに訪問できたらと思ってるん( ˶˙˙˶) これは、東京に帰宅してから担当営業さんにお願いしようと思ってん…唯一、パナさんだけ行ったことないからめちゃくちゃ気になってるん꒰ᐢ⸝⸝• ·̭ •⸝⸝ᐢ꒱
Rororiさん
Rorori 2021/07/29 02:02:37
@yocchan ちゃん♡‴ だから、yocchanちゃんのお城がPanasonicHOMESて言ってたから、あわててコメントしちゃった(笑)身近にいるじゃんと思ってテンション上がったよ⤴︎⤴︎ ごめんよ めちゃくちゃ長い文書なって…🙏🙏
yocchanさん
yocchan 2021/07/29 10:19:04
@important ちゃん♡ そうなの! 高いなぁと思うけど、後々のメンテナンス費用とか考えたらね(*´꒳`*) しかもさ、同じような時期にの買い替えとかも被って来ると大変じゃん⁉︎ でしょ🤣⁉︎ カラサーなのにこんなに盛り盛りで、しかも枯れずに頑張ってくれてるの٩(^‿^)۶ 自分が1番びっくりだよ‼︎
yocchanさん
yocchan 2021/07/29 21:15:47
@Rorori ちゃん♡ ご近所さんで、建売5年とかのお家はもう外に水垢とか結構付いてたりで汚れてるけど、うちは全然キレイだよ♡ ステンは、家の土台と外の間のシルバー?の部分だよ♪ なんかうち蜘蛛の巣よく見るんだよね💦 あっ、1つだけ仕様で妥協点が…ヽ(´o`; 私本当は、屋根は片流れかフラットが良かったんだけど…Pana Homeはそれが出来なくて。 泣く泣く諦めた😭 ランクの問題かもだけど💦 あんまり融通効かなかったよ。 うちは、セキスイハイムか一条工務店かPana Homeの3択だったよ! セキスイは最初から営業担当も上司もクソでさ…。うちが見つけて来た土地を自分たちの手柄にしようとしてたし。とりあえずサインしてくれみたいに契約させたくて必須だし。 工事もかなり遅れて対応が微妙って噂も聞いてたんだけど… その上司は同僚がお客さんのために探して来た土地を「ここ良いじゃん!」って横取りして自分の家建てたんだって。 それ聞いてマジ引いて💦 セキスイハイム自体は別にそんなに悪くなかったけど、そんな人のとこで家建てられない!と思って辞めたの。 一条は担当の人は経験もあって良い感じだったんだけどね、設計書とか間取り書くだけなのに前払い100万入れなきゃいけなくて。 契約前に辞めたくても囲い込み作戦?みたいに思えちゃったし、噂では一条の職人さんが微妙とかで。 隣の敷地にタバコの吸い殻投げたり…後々住むの私たちだからね。 近隣トラブルとかも嫌だったから辞めた。 Pana Homeは契約してからだよね。 ほんと「契約を白紙に戻してもらえませんか?」ってとこまで行ったから良い思い出ない💦 でもまぁPana Homeは大手だからね、工事もしっかりしてるし近隣への配慮もあったし、仕様に関しては満足してるし、アフターサービスもしっかり対応してくれてるから良いけど。 ほんと営業のせいで吉と出るか凶と出るか大きく変わるし、一生の買い物だから慎重になるよね。 今コロナだからお宅訪問とかもなかなか難しいよねぇ>_<私もその頃、モデルハウスとかお宅訪問とか工場見学いろいろ参加してたよ! おかげで参考にさせてもらったお宅とかあるし。天井クロスもお宅訪問で一目惚れしたヤツだし♡ うちもちょうど4年前の今頃♪ 土地見つかって、8月には3つのうちどこかに絞らなきゃって時だったよ! 懐かしいわぁ(*´꒳`*) 長々とごめんね💦 ハウスメーカー決めるのも大変だけど、決まった後打ち合わせとかも大変になって来るけど、Rororiちゃん無理し過ぎず頑張ってね٩(^‿^)۶
yocchanさん
yocchan 2021/07/30 13:57:02
@Rorori ちゃん♡ ちなみに、 Rororiちゃん東京で建てるの(*´꒳`*)⁇
Rororiさん
Rorori 2021/07/30 14:05:14
@yocchan ちゃん♡ HELLO⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝ 今日もむちゃくちゃな暑さだねー(/// ^///) 昨日、yocchanちゃんからの返信読んだよ.ᐟ.ᐟ.ᐟありがとう❤ ちょっとバタバタしてしっかり返信できんでごめんよー🙏🙏 東京で家建てるんよ👋🏼土地高いー.ᐟ.ᐟ.ᐟビックリするわ( ̄▽ ̄;) 本当に小さい家になると思う(笑)ヤバっ…
Rororiさん
Rorori 2021/07/30 15:00:41
@yocchan ちゃん♡‴ 屋根フラット良いよね.ᐟ.ᐟわたしは、スクエアタイプが良い(/// ^///)屋根フラットだよね…土地の条件で叶えられたらいいんだけど…( ´›ω‹`) 10年くらい前に、はじめて訪れたハウスメーカーが一条工務店だったの…それで、展示場巡りが趣味みたいになって、色々見ていくのが楽しくて夢広がるなと思いながら現実になるのいつかなと思ってたよ( ̄▽ ̄;) 本当にもう少し早めに動き出せば違ったよかなと思ったりするけど、でもやっと主人も真剣になってくれただけで良かったーーって感じ( ´›ω‹`)‪苦笑 東京都で家を建てる理由の一つが、やっぱり気に入ったのと主人の仕事が東京都しかなくて(/// ^///) 初めて行った一条工務店は、私たちも分からずだったから、どれを見てもいいなと思ってテンション上がってたのを覚えてるわˊᵕˋ‪wしかし、設計書と間取りを書いてもらうだけで100万円って…それで、1回目の契約にあたるんじゃないのと思った( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )囲い込み作戦=それ前提で逃さない作戦やね.ᐟ.ᐟ.ᐟ PanasonicHOMESとも一悶着あったて、言ってたから営業担当変えてもらう事できなかったの!?…ちょっと、本当に最悪だったね(҂˘̀^˘́)งマジでありえないわ… 実はね、初めて(東京都)こっちで展示場PanasonicHOMESに行って見てきたんだけだ、同時に積水ハウスもね それで、はじめてついた人がどうみても新人さんでね…″これは、キツイな″と思ったんよ💧頼りないのと勉強不足過ぎて、やばかったわけ( ̄▽ ̄;) それで、違う人に頼み込んで紹介して頂いたのが展示場の責任者(店長)なわけ…これはさすがに、凄い人を紹介して頂いたから正直安心してるんだけど…気持ち的に、ヘーベルハウスで建てたい‼️と思って、他のメーカーとも比べながら考えてたら、これがね…ヘーベルハウスは紹介してくれてへんヤツが担当になってるきん、正直そのひとには頼みたくないんよね(/// ^///) だから、今他のメーカーのPanasonicHOMESと積水ハウスに気持ちが行ってるんよ💧笑 あとは、値段次第だけどね…割引率とか含めて、どれくらいあるのかでも違ってくるやん( ´›ω‹`)頑張って割引してくれたら、より最高やなと思って(笑)…正直、ここて大事なポイントやん.ᐟ.ᐟ.ᐟ ここはきっと交渉術やろうな‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ
yocchanさん
yocchan 2021/07/30 17:26:10
@Rorori ちゃん♡ Rororiちゃん忙しいのに返信ありがとう♡ そうなんだね! 展示場見て回るのって楽しいよね♡ 夢広がるもん(*´꒳`*) 東京はやっぱり土地高いよねぇ>_< うちは夫婦共に実家が埼玉だから埼玉で家建てる案もあったけど、土地高いしやっぱり旦那の通勤のこと考えて今の場所に落ち着いたよ。 隣の県だからまぁそんなには遠くないんだけどね♪ Pana Homeの担当、新人だけど一応上司が付いてくれてたんだよね。その店舗の上のほうの人。2人セットみたいな感じで対応はしてくれたよ! その新人、契約前は一生懸命で良かったんだけどね。契約後の打ち合わせとかの段階になったらインテリアコーディネーターに丸投げで話聞いてないし、打ち合わせの内容しっかり伝達出来てなくて。 だから工事始まってからが結構その人やらかしまくってて揉めてさ。 言ってた仕様と違うのがついてるとか多々あって、こっちは一生の買い物だからね。 さすがにブチ切れたの💦 その時はPana Homeにしたの後悔したけど。 挙げ句の果てには支店長まで出てきて謝られたよ。 いろいろあったから自分の家の製造工程見に工場見学行った時も上棟式とか引渡しの日とかも重要な日はだいたい支店長も来てた。 Rororiちゃんも結構いろいろやね。 家建てる時ってみんないろいろあるよね。 土地から探すの⁇ これは私の考えだけどね、 こういうのもご縁だからなんかしっくり来なかったりこの人だと無理!とかは、ここで建てるなっていうメッセージなんかなって思った。 最終的には金額の問題にはなるけど、うちはまず一条は100万って言われて職人さんの情報知ってからはPana Homeとセキスイハイムの2択になって。 セキスイハイムは担当が微妙だったからね。Pana Homeよりセキスイハイムのほうが安かったんだけど、辞めて良かったと思う。 同じ世代か年下だとその人が定年するまでほぼ一生の付き合いになるからね。 RororiちゃんがPanasonic Homesと積水ハウスに気持ちが行ってるんだとしたら、そういう運命なのかも⁇ あとね、 契約の時の見積もりより、打ち合わせしてくうちにどんどん値段上がるから気をつけてヽ(´o`; ここ可動棚にしたいとかここカウンター付けたいとか、この仕様はこっちが良いとかコンセントここにも付けたいとか…言ってるうちに跳ね上がる💦 うちも最初の見積もりより結構上がったよ。 金額の問題で妥協したところもあるけど。 ハウスメーカー決めるのってかなり頭と労力使うから、Rororiちゃんが無理してないから心配💦 てかまたまた長文ごめんね>_<
Rororiさん
Rorori 2021/07/31 00:15:44
@yocchan ちゃん♡ いっぱい語ってくれて嬉しいわよ꒰ᐢ⸝⸝• ·̭ •⸝⸝ᐢ꒱♡‴yocchanちゃんの経験を踏まえて、本当に大変だったのが伝わった( ; ᯅ ; `) 、、、その無責任で頼りなくて失敗する新人の子も、上司もめちゃくちゃで腹たってきたよ.ᐟ.ᐟ.ᐟ 本当によく辛抱できたと思うし、一生の買い物に訴えても良いくらいやわ(҂˘̀^˘́)งマジくそ(笑) 謝って済むものでもないし、マジで白紙だよね.ᐟ.ᐟ.ᐟあ"〜ぁ"、腹立つし辛かったな。 なんだか最初から支店長でも良かったわね( ´›ω‹`) yocchanちゃん、夫婦ともに埼玉だったんだね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎じゃあ、仕事で県外に永住決めたんだね♡‴ わたしも、こっちで土地から探すよ( ̄▽ ̄;)せまいぞー 本当に…想像以上に高いから、家云々よりも土地の価格で左右されるて感じよ 主人が札幌の人でね(笑)札幌には土地があるから、そこであれば悩みが一気に解決されるんよ( ̄▽ ̄;)…だけど、仕事を辞めなくちゃいけなくなる‪w‪w わたしたちの運命は、どこにあるんだろうか…(/// ^///) デカい買い物だけあって、理想になる家に慣れれば最高なんだけど…違ったら、あたし泣くかも‪w‪w 今月入って、毎週のように土日つかってたっから疲れちゃったんだよね( ´›ω‹`)楽しめるところまでいけてないから、yocchanちゃんが察してくれて本当にありがとうね( ;꒳​; )❤とりあえず、yocchanちゃんにいい報告が出来ればと思う꒰ᐢ⸝⸝• ·̭ •⸝⸝ᐢ꒱
yocchanさん
yocchan 2021/08/01 08:12:19
@Rorori ちゃん♡ ほんと腹立たしい💦 もう思い出しただけでイライラする…。 だから営業担当は今後を左右するし、重要だなぁと>_< 東京は土地だけでヤバいよね💦 埼玉でも結構するのに比べものにならないよね。 旦那さん札幌出身なんだ⁉︎ 良いとこだけど、さすがに仕事通えないもんねぇ(;_;) 場所もそこに一生住むとなると重要だしね>_< 駅近だと値段跳ね上がったりするし金額との兼ね合いもあるけど… やっぱり毎週土日使ってってなるよねヽ(´o`; 何が1番良いのかって考えてるだけで頭痛くなるし💦 Rororiちゃん息抜きも大事だよ♡ 疲れた時こそ、しっかり休んで! 体が1番だからね(*´꒳`*) 私で良ければ、またいつでも相談乗るしヽ(´▽`)/♪ 無理せずね♡
Rororiさん
Rorori 2021/08/01 09:54:23
@yocchan ちゃん♡‴ yocchanちゃん、ありがとう( ;꒳​; )🙏気持ちを理解してくれて( ;꒳​; )本当にね…しんどいね.(/// ^///)楽しめてないし、しんどい.ᐟ.ᐟ.ᐟ夢のホームだけど、こんなにもお金に縛られたりでキツイよね… 東京都も、土地の値段が高くておかしくなるし…( ̄ ̄;)本当に金額との兼ね合いやわ💦 息抜きしなきゃ、マジでやってらんないわ… yocchanちゃんに、いっぱい話を聞いてくれたりいっぱいありがとうね♡‴ 本当にまた話聞いてもらうかもやけど、またよろしくお願いします🙏🙏

この写真を投稿したユーザー

168フォロー1157フォロワー
805枚の投稿 | 家族 | 女性 | Japan,Tochigi | 主婦/主夫

関連する写真

  • 外構工事/庭工事中/南側の庭/インターロッキング/西日が眩しい...などのインテリア実例 - 2019-09-06 20:06:12
  • 玄関/入り口/ガーデニング雑貨/ガーデニング/北側花壇/北側玄関...などのインテリア実例 - 2018-03-31 12:32:33
  • ジニアプロフュージョン/コリウス/インパチェンス/初めての花壇/北側の庭...などのインテリア実例 - 2018-07-28 14:03:00
  • 玄関/入り口/モニター応募投稿/スモークツリー/北側玄関前/流木ラダー...などのインテリア実例 - 2020-07-28 23:03:59
  • 玄関/入り口/さっそく野良猫に荒らされた/枯れないか心配/花壇DIY/北側花壇...などのインテリア実例 - 2018-08-20 20:27:39
  • 玄関/入り口/Panasonic 外壁のインテリア実例 - 2017-11-17 22:19:39
  • 玄関/入り口/パナソニック/タイル/外壁/ポスト...などのインテリア実例 - 2018-07-01 19:22:42
  • 花壇/マイホーム/花壇DIY/花壇 手作り/外壁塗り壁...などのインテリア実例 - 2018-09-19 22:16:09
  • 壁/天井/マイホーム/鰻の寝床の様に長い/北側窓/玄関ドア...などのインテリア実例 - 2015-08-16 07:46:26
  • 黒い外壁/黒い家/ウッドフェンス DIY/外構DIY/北側玄関...などのインテリア実例 - 2020-12-26 15:49:44
  • 部屋全体/北側玄関の家/ファミリーライン/ヴィンティア/DAIKENの畳...などのインテリア実例 - 2018-03-02 17:23:12
  • ベッド周り/北側バルコニー/寝室/ベッドルーム/山善ウッドパネルモニター応募...などのインテリア実例 - 2018-02-09 14:57:15
もっと見る
保存する
undefinedさんundefinedさんundefinedさん
71 人がいいねと言っています

フォトイベントに参加しました

yocchanの人気の部屋写真

夏のスペシャルクーポン/RoomClipショッピング/購入品/キッチングッズ/towerシリーズ...などのインテリア実例 - 2021-08-24 19:29:25
掛ける収納/吊るす収納/時短/朝の準備/朝の身支度...などのインテリア実例 - 2021-09-05 19:20:20
暮らしを整える.。.:* ❁/スッキリ化計画/モノトーン雑貨/グレーインテリア/グレー好き...などのインテリア実例 - 2021-08-17 19:21:50
荷物置き場/一時置きスペース/一時置き/マグネットフック/マグネット...などのインテリア実例 - 2021-08-25 18:58:51
ドリルドライバー/トライビルシリーズ/山善工作部/くらしのeショップ/キャセロール鍋...などのインテリア実例 - 2021-08-30 19:25:41
夏のスペシャルクーポン/RoomClipショッピング/防災/100均リメイク/防災対策...などのインテリア実例 - 2021-09-09 19:18:24

関連する記事

快適・便利にこだわって。注文住宅でかなえる理想の玄関
快適・便利にこだわって。注文住宅でかなえる理想の玄関
その家の顔とも言える玄関。お客様がいらしたときにまず目にする場所であり、家族が毎日出入りする場所でもあります。美しいだけでなく、便利に使える玄関が望ましいですよね。でも、実際は暗かったり不便だったりすることも。今回は、注文住宅にお住まいのユーザーさんの、快適で便利な玄関の実例をご紹介します。
エリア別に拝見♡理想とこだわりをつめ込んだ憧れの注文住宅10選
エリア別に拝見♡理想とこだわりをつめ込んだ憧れの注文住宅10選
生涯の中でも大きな決断となるのが、「家を建てる」こと。玄関やキッチン、さらに吹き抜けなどマイホームを建てるのであれば、今まで思い描いてきた夢を実現させたい!そんな希望を叶えてくれるのが注文住宅です。ここでは、理想とこだわりをつめ込んだユーザーさんのお住まいを、エリア別にご紹介します。
注文住宅ならではのよさが実感できる♡こだわりのキッチンカタログ
注文住宅ならではのよさが実感できる♡こだわりのキッチンカタログ
注文住宅に憧れている、今後予定しているという方、いらっしゃいませんか。今回は、ユーザーさんのキッチンに対するこだわりやお気に入りポイントをご紹介します。カウンターキッチンからペニンシュラ型・アイランド型のキッチン、そして動線や収納にこだわった実例を集めました。ぜひ参考にしてみてくださいね。
コレを選んで良かった♡注文住宅で自分史上最高のキッチンを作るヒント
コレを選んで良かった♡注文住宅で自分史上最高のキッチンを作るヒント
設備や間取り、インテリアなどを自由に選べる注文住宅。魅力も大きい一方で、注文住宅は迷うこともたくさんありますよね。RoomClipには、注文住宅でおうちを建てる際にこだわったポイントやつけてよかった設備などがたくさん紹介されています。今回は、その中から注文住宅で“キッチン”を作るヒントをご紹介します。
ちょっとしたスペースで☆玄関前のガーデニング実例集
ちょっとしたスペースで☆玄関前のガーデニング実例集
今年こそはガーデニングに挑戦したい…… そんなふうに思っている方、多いのではないでしょうか?RoomClipでたくさんの美しい植物を見ると、自分でも挑戦してみたくなりますよね。そこでおすすめなのが、玄関前を使ったガーデニング。ちょっとしたスペースから始められるのがポイントです。実例を見ていきましょう。