RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く
コメント1
kakko
今日のマスク作りはこの3枚で終了!意外と疲れる😵ダイニングテーブルでミシンかければいいんだろうけど、ママっ子のジョリーちゃんが私の傍らで一緒に膝掛けに入って寝たがるの。こたつテーブルにミシン置いて、自分の右真横にアイロン。つまり45度で作業チェンジできる(笑)家の中でエコノミー症候群になっちゃいそうーマスクはYouTubeで作り方を参考に作っています。最初のやつは両サイドのゴムひも入れるところが上手くいかずにリッパーでほどいてやり直したけど、同じものを何枚か縫っているうちにココはこうすれば上手くいくなーって気付いてきました♪以前はスピード最速で縫ってたけど、久しぶりのミシンかけのせいか最遅🤣そういえばこのミシン、15〜16年位前に奮発して買ったコンピューターミシン。自由になるお金があるうちにって老後の為に買ったんだったよなあって思いだしました。これからは、ミシン使って色々作りたいなー

この写真を見た人へのおすすめの写真

nikkoriさんの実例写真
プリーツマスクとりあえず10枚完成。 今は立体マスク製作中。 家に居てもやる事たくさん!
プリーツマスクとりあえず10枚完成。 今は立体マスク製作中。 家に居てもやる事たくさん!
nikkori
nikkori
家族
miyabiさんの実例写真
miyabi
miyabi
2DK | 家族
booyoさんの実例写真
マスク売ってなくて 手作りしてみました
マスク売ってなくて 手作りしてみました
booyo
booyo
maymamさんの実例写真
maymam
maymam
家族
mascheさんの実例写真
masche
masche
3LDK | 家族
asuさんの実例写真
100均の材料でビジーボードを作ってみました❣️ ルームクリップやインスタ、ネットを参考におもちゃ作り初挑戦😊 全てセリアで調達して、990円で出来ました🫶(ハギレと結束バンドは自前) プルアウトボックスは、両面テープでは剥がされそうなので、キリで穴を開けて結束バンドで留めました。 掴んだり、紐を引っ張ったりするのが好きなので、よく遊んでくれていて嬉しいです☺️💕
100均の材料でビジーボードを作ってみました❣️ ルームクリップやインスタ、ネットを参考におもちゃ作り初挑戦😊 全てセリアで調達して、990円で出来ました🫶(ハギレと結束バンドは自前) プルアウトボックスは、両面テープでは剥がされそうなので、キリで穴を開けて結束バンドで留めました。 掴んだり、紐を引っ張ったりするのが好きなので、よく遊んでくれていて嬉しいです☺️💕
asu
asu
4LDK | 家族
mimitanさんの実例写真
我が家のマスクは収納の扉裏にあります。上段が主人とわたしのマスク、下段は小学生娘のマスクです。ジップ付き収納袋の真ん中に切り込みを入れて、切り込み場所がわかりやすいようにマスキングテープで印を付けました。穴あけパンチで上部に穴を開けて、フックに掛けました。1枚ずつ出せます♪
我が家のマスクは収納の扉裏にあります。上段が主人とわたしのマスク、下段は小学生娘のマスクです。ジップ付き収納袋の真ん中に切り込みを入れて、切り込み場所がわかりやすいようにマスキングテープで印を付けました。穴あけパンチで上部に穴を開けて、フックに掛けました。1枚ずつ出せます♪
mimitan
mimitan
4LDK | 家族
maruさんの実例写真
腹帯二枚重ねのマスク、作りましたー! 真っ白なマスクが、やっぱり違和感無いかなぁ。。。 中に、不織布を入れられるタイプ。 腹帯、全く使ってなくて、綺麗に残してあったから、裁断もすんなり出来ました。
腹帯二枚重ねのマスク、作りましたー! 真っ白なマスクが、やっぱり違和感無いかなぁ。。。 中に、不織布を入れられるタイプ。 腹帯、全く使ってなくて、綺麗に残してあったから、裁断もすんなり出来ました。
maru
maru
家族
coooperさんの実例写真
ダイソーのお掃除シートケースがマスク収納に最適 普通サイズのマスク30枚がぴったり収まります
ダイソーのお掃除シートケースがマスク収納に最適 普通サイズのマスク30枚がぴったり収まります
coooper
coooper
2DK | 一人暮らし
figaro39さんの実例写真
figaro39
figaro39
3LDK | 家族
nikkoriさんの実例写真
立体マスク😷 ノーズワイヤー入り7個作りました!
立体マスク😷 ノーズワイヤー入り7個作りました!
nikkori
nikkori
家族
kotoさんの実例写真
家の中でできる事..趣味 こども園は通常通りなので、上2人は預け 末っ子ちゃんと遊びなら空いた時間でコツコツとマスク作り...🧵 家族分とちょっと余分に作ってたマスク 義両親が「これ売れるじゃん!」とノリノリで、義父の職場で置いてみたところ思いの外反響が👀! 家にあるwガーゼ使い果たしたら辞めようと思ってたけど、今日またマスクゴムとwガーゼ買ってきてくれたけん作るかな😁笑
家の中でできる事..趣味 こども園は通常通りなので、上2人は預け 末っ子ちゃんと遊びなら空いた時間でコツコツとマスク作り...🧵 家族分とちょっと余分に作ってたマスク 義両親が「これ売れるじゃん!」とノリノリで、義父の職場で置いてみたところ思いの外反響が👀! 家にあるwガーゼ使い果たしたら辞めようと思ってたけど、今日またマスクゴムとwガーゼ買ってきてくれたけん作るかな😁笑
koto
koto
3LDK | 家族
PR
楽天市場
Re_さんの実例写真
インテリアに用いる ハンドメイドではありませんが… 2020年春🌸のハンドメイドの記録。 このところ空いた時間には ずーーーっと布マスク縫ってます。 これは50枚くらい縫ったものの一部。 何かをこんなに大量生産することって 人生の中で何度もあることでもない 気がするので記録用にpicしときます ご時世柄 布マスクを贈ると すっごい喜んでいただけるので 飽きながらも頑張って縫ってます🤣
インテリアに用いる ハンドメイドではありませんが… 2020年春🌸のハンドメイドの記録。 このところ空いた時間には ずーーーっと布マスク縫ってます。 これは50枚くらい縫ったものの一部。 何かをこんなに大量生産することって 人生の中で何度もあることでもない 気がするので記録用にpicしときます ご時世柄 布マスクを贈ると すっごい喜んでいただけるので 飽きながらも頑張って縫ってます🤣
Re_
Re_
4LDK | 家族
bun_ny-hophoperさんの実例写真
セリアのマスクケース。シンプルでフタもあって良いです😊 マスク以外の収納にも使えそうな感じですね✨ ラベルシール、きれいに剥がれました✌️
セリアのマスクケース。シンプルでフタもあって良いです😊 マスク以外の収納にも使えそうな感じですね✨ ラベルシール、きれいに剥がれました✌️
bun_ny-hophoper
bun_ny-hophoper
家族
ukoさんの実例写真
リース作りで出た余りで作ったよ💛 3枚目はリース しばらく下向きで吊しておくと良いらしいので 玄関収納の中に下げました こーゆーのも綺麗🤩
リース作りで出た余りで作ったよ💛 3枚目はリース しばらく下向きで吊しておくと良いらしいので 玄関収納の中に下げました こーゆーのも綺麗🤩
uko
uko
4LDK | カップル
fawnさんの実例写真
昨日のレースマスク試作品の第2弾。 鎖編みの紐を長めにして、先端にビーズを付けました。 あえて長さをずらして蝶々結びにして、その蝶々を耳の下辺りに持ってくれば、ユラユラ揺れるイヤリングぽく見えて可愛いかな〜と(笑) (髪の毛ボサボサですみません。。。) ビーズを付けなければ、真っ白なので漂白剤で除菌も可能です(*^^)v 内側にはキッチンペーパーを2枚挟みました。テキトーなサイズに折って、ユーカリのエッセンシャルオイルを一滴含ませました。良い香りがして気持ちもフレッシュです(*^^)v
昨日のレースマスク試作品の第2弾。 鎖編みの紐を長めにして、先端にビーズを付けました。 あえて長さをずらして蝶々結びにして、その蝶々を耳の下辺りに持ってくれば、ユラユラ揺れるイヤリングぽく見えて可愛いかな〜と(笑) (髪の毛ボサボサですみません。。。) ビーズを付けなければ、真っ白なので漂白剤で除菌も可能です(*^^)v 内側にはキッチンペーパーを2枚挟みました。テキトーなサイズに折って、ユーカリのエッセンシャルオイルを一滴含ませました。良い香りがして気持ちもフレッシュです(*^^)v
fawn
fawn
2LDK | 一人暮らし
PR
楽天市場
hodohodoさんの実例写真
マスク作り始めました。 2~4杯のコーヒーフィルターですがワタシの顔には小さいので4~7杯用で。 補強用としてサージカルテープ使用しました。 フィルターのくっついてる三面を切り、開いてる部分をボンドでくっつけてゴムつけてひっくり返すだけで立体マスクの出来上り👍 お茶のパックは中に入れる不織布として利用しました✌️
マスク作り始めました。 2~4杯のコーヒーフィルターですがワタシの顔には小さいので4~7杯用で。 補強用としてサージカルテープ使用しました。 フィルターのくっついてる三面を切り、開いてる部分をボンドでくっつけてゴムつけてひっくり返すだけで立体マスクの出来上り👍 お茶のパックは中に入れる不織布として利用しました✌️
hodohodo
hodohodo
4DK | 家族
fawnさんの実例写真
アベノマスク届かないなぁ~~~笑 レースとコラボするの、少し楽しみになってきているこの頃٩(๑>∀<๑)۶
アベノマスク届かないなぁ~~~笑 レースとコラボするの、少し楽しみになってきているこの頃٩(๑>∀<๑)۶
fawn
fawn
2LDK | 一人暮らし
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
ree.yoshi-1001さんの実例写真
ミニ靴下🧦とミニ手袋🧤 ハマナカのピッコロの毛糸で🧶46色編みました✌ 3年前は片方だけでしたが1色1組〜頑張りました 1枚目 🧦🧤 2枚目 🧦 3枚目 🧤
ミニ靴下🧦とミニ手袋🧤 ハマナカのピッコロの毛糸で🧶46色編みました✌ 3年前は片方だけでしたが1色1組〜頑張りました 1枚目 🧦🧤 2枚目 🧦 3枚目 🧤
ree.yoshi-1001
ree.yoshi-1001
家族
lavie0125さんの実例写真
マスクの手持ちはまだあるけど、なくなったときに備えて手作りしてみました。 元はセリアのランチョンマットかな。フラメンゴがトロピカル感を出してます。綿100%ではなく化繊が入っているので、フィット感もいいです。48センチ四方で4枚作れます。 ゴムはずっと前に買ってあったものが裁縫箱にありました。市販のものは耳が痛くなるけど、こっちの方が自分に合う気がします(^^) 学校も休校になって、学齢期のお子さんがいるおうちはいろいろと大変だと思いますが、皆で乗り越えなきゃね。早く特効薬が開発されて、事態が落ち着きますように。
マスクの手持ちはまだあるけど、なくなったときに備えて手作りしてみました。 元はセリアのランチョンマットかな。フラメンゴがトロピカル感を出してます。綿100%ではなく化繊が入っているので、フィット感もいいです。48センチ四方で4枚作れます。 ゴムはずっと前に買ってあったものが裁縫箱にありました。市販のものは耳が痛くなるけど、こっちの方が自分に合う気がします(^^) 学校も休校になって、学齢期のお子さんがいるおうちはいろいろと大変だと思いますが、皆で乗り越えなきゃね。早く特効薬が開発されて、事態が落ち着きますように。
lavie0125
lavie0125
2LDK | 一人暮らし
puritan_rさんの実例写真
医療用ガーゼと不織物と優しいお色の生地の三重構造で末っ子ちゃんマスクを作ります😆 手縫いでチクチク😅します!
医療用ガーゼと不織物と優しいお色の生地の三重構造で末っ子ちゃんマスクを作ります😆 手縫いでチクチク😅します!
puritan_r
puritan_r
家族
Pamanさんの実例写真
1、横約14センチ 2、縦約14センチ 大体同じような形なら大丈夫です 3、裁断する 口側の布は横を1.5センチ短く 対称に2枚ずつ切る 4、内側に柄が来るように二枚を重ねて1センチの所を縫う 5、縫ってあるところを切らないように気をつけながら切り込みを入れる 6、表側の布と口側の布を広げて内側に柄が来るように重ねる 7、真ん中の縫い代を割って上下を縫う 8、外側に柄が来るように裏返す 9、両脇の紐を通す部分を三つ折りにして縫う あとは紐を通して出ている糸を切れば完成です! アイロンをかけると形が整って綺麗ですよ🥰
1、横約14センチ 2、縦約14センチ 大体同じような形なら大丈夫です 3、裁断する 口側の布は横を1.5センチ短く 対称に2枚ずつ切る 4、内側に柄が来るように二枚を重ねて1センチの所を縫う 5、縫ってあるところを切らないように気をつけながら切り込みを入れる 6、表側の布と口側の布を広げて内側に柄が来るように重ねる 7、真ん中の縫い代を割って上下を縫う 8、外側に柄が来るように裏返す 9、両脇の紐を通す部分を三つ折りにして縫う あとは紐を通して出ている糸を切れば完成です! アイロンをかけると形が整って綺麗ですよ🥰
Paman
Paman
家族
AK-78さんの実例写真
手作りマスクを3色作りました。 これで服に合わせてマスクの色を変えて 行けます^_^ ゴム紐の部分はクリップ式にしたので 付け替えるだけで、洗濯も簡単です。 これからマスクは仕事上、必須になりそう ないので、仕事に使いやすい無地の マスクはいいですね😊 GWがいよいよ始まりましたが、 どこにに行けませんので、ベランダの DIYを検討中です。上手く出来たら 投稿したいです
手作りマスクを3色作りました。 これで服に合わせてマスクの色を変えて 行けます^_^ ゴム紐の部分はクリップ式にしたので 付け替えるだけで、洗濯も簡単です。 これからマスクは仕事上、必須になりそう ないので、仕事に使いやすい無地の マスクはいいですね😊 GWがいよいよ始まりましたが、 どこにに行けませんので、ベランダの DIYを検討中です。上手く出来たら 投稿したいです
AK-78
AK-78
1DK | 一人暮らし
PR
楽天市場
shiokoさんの実例写真
セリアやダイソーにある、フタがとまるボックスをマスク入れにして、玄関横にある洗面台の鏡の裏に収納!Sサイズと子供用は50枚、普通サイズは30枚入りました。これで、マスク忘れてもわざわざ2階に取りに行かなくても大丈夫😁 サイズもちょうど3つ良い感じに収まるサイズでスッキリ😄
セリアやダイソーにある、フタがとまるボックスをマスク入れにして、玄関横にある洗面台の鏡の裏に収納!Sサイズと子供用は50枚、普通サイズは30枚入りました。これで、マスク忘れてもわざわざ2階に取りに行かなくても大丈夫😁 サイズもちょうど3つ良い感じに収まるサイズでスッキリ😄
shioko
shioko
2LDK | 家族
hanapanさんの実例写真
イベント参加します♬ うちのキッチンカウンターは、主人と激重の一枚板を買い付けに行き、主人が何度も研磨し塗装したハンドメイドです⁉ とにかく重たくて、運ぶのも大変でした(--;) 買ってきた時は、もっと長くて、柱に合わせてカットしてもらい、アイアンの脚を付けて、キッチンカウンターとして設置して貰いました。 思い入れのある大切な物です 毎日食卓として愛用してます(=^ェ^=)
イベント参加します♬ うちのキッチンカウンターは、主人と激重の一枚板を買い付けに行き、主人が何度も研磨し塗装したハンドメイドです⁉ とにかく重たくて、運ぶのも大変でした(--;) 買ってきた時は、もっと長くて、柱に合わせてカットしてもらい、アイアンの脚を付けて、キッチンカウンターとして設置して貰いました。 思い入れのある大切な物です 毎日食卓として愛用してます(=^ェ^=)
hanapan
hanapan
家族
keep_patienceさんの実例写真
カウンター下はニトリのカラーBOXで 『見せたくない収納』してます😀 ①枚目…カラーボックス3個並べて布を突っ張り棒で止めてます🤨 ②枚目…左のBOXにはよく使う物(消耗品は在庫管理が出来ます)コロナ禍でマスクが大量😷 ③枚目…右のBOX上段は書類関係、説明書、学校の名前管理 下段は『とりあえず』のスペース。これが結構重要です‼︎ 収納、整頓に困った時にとりあえず置いて後々仕分けするのに役立ちます😬 ④枚目…真ん中のBOXは年に数回しか使用しないプリンター、ノートパソコン、ビデオカメラ。 出し難いけど殆ど使わないので😑
カウンター下はニトリのカラーBOXで 『見せたくない収納』してます😀 ①枚目…カラーボックス3個並べて布を突っ張り棒で止めてます🤨 ②枚目…左のBOXにはよく使う物(消耗品は在庫管理が出来ます)コロナ禍でマスクが大量😷 ③枚目…右のBOX上段は書類関係、説明書、学校の名前管理 下段は『とりあえず』のスペース。これが結構重要です‼︎ 収納、整頓に困った時にとりあえず置いて後々仕分けするのに役立ちます😬 ④枚目…真ん中のBOXは年に数回しか使用しないプリンター、ノートパソコン、ビデオカメラ。 出し難いけど殆ど使わないので😑
keep_patience
keep_patience
3LDK | 家族
fawnさんの実例写真
クロッシェレースの、マスクカバーの試作第1号を作って、それから編み図を起こしました。 最初は手描きで始めたものの。。。 途中からExcelで作図して、PDFに変換して、更にそこからjpgに変換。。。 画像に変換するとあんまり綺麗じゃ無いなぁ。。。 まだまだ試行錯誤の連続。 編んでいた時間の何倍も掛かっちゃった( ̄▽ ̄;)💦 私自身が今回は、本当に色々学ぶ事が出来ました。 インスタグラムに、編み図を公開しました。 https://www.instagram.com/p/B_O-N34FNkE/?igshid=18gdhzlnha02u とりあえず試作第1号の完成です。 著作権はfaun.laceで発生しています。 個人で楽しむのに、使って下さいね。 ※許可なく無断配布は禁止です。 編み方で分からない部分は、出来る範囲でお答えしますね。 これ最初は、内側にガーゼとかキッチンペーパーを挟もうと思っていましたが、紐部分を一工夫して、折角ですからアベノマスクを内側に入れて有効に使おうと思います。 今2作目改良型も制作中~~~
クロッシェレースの、マスクカバーの試作第1号を作って、それから編み図を起こしました。 最初は手描きで始めたものの。。。 途中からExcelで作図して、PDFに変換して、更にそこからjpgに変換。。。 画像に変換するとあんまり綺麗じゃ無いなぁ。。。 まだまだ試行錯誤の連続。 編んでいた時間の何倍も掛かっちゃった( ̄▽ ̄;)💦 私自身が今回は、本当に色々学ぶ事が出来ました。 インスタグラムに、編み図を公開しました。 https://www.instagram.com/p/B_O-N34FNkE/?igshid=18gdhzlnha02u とりあえず試作第1号の完成です。 著作権はfaun.laceで発生しています。 個人で楽しむのに、使って下さいね。 ※許可なく無断配布は禁止です。 編み方で分からない部分は、出来る範囲でお答えしますね。 これ最初は、内側にガーゼとかキッチンペーパーを挟もうと思っていましたが、紐部分を一工夫して、折角ですからアベノマスクを内側に入れて有効に使おうと思います。 今2作目改良型も制作中~~~
fawn
fawn
2LDK | 一人暮らし
kanokoさんの実例写真
この時期には大切なマスク なのについ忘れてしまうw 100均の袋入れのケースの裏に 磁石を貼り付けて完成‼︎ これで、忘れることなし〜
この時期には大切なマスク なのについ忘れてしまうw 100均の袋入れのケースの裏に 磁石を貼り付けて完成‼︎ これで、忘れることなし〜
kanoko
kanoko
4LDK | 家族
Yukoさんの実例写真
我が家… 咳をみんなしていて… マスクは欠かせません。 マスクの収納結構困る… やってる方も多いでしょうね! セリアのウェットティッシュケースにマスクしまいました! ちゃんと1枚ずつ出せます!
我が家… 咳をみんなしていて… マスクは欠かせません。 マスクの収納結構困る… やってる方も多いでしょうね! セリアのウェットティッシュケースにマスクしまいました! ちゃんと1枚ずつ出せます!
Yuko
Yuko
4LDK | 家族
yunohaさんの実例写真
3年前に作った軽粘土の鬼さんズ👹 そろそろ出番ですよ〜 今年の節分は2月2日なんですって!
3年前に作った軽粘土の鬼さんズ👹 そろそろ出番ですよ〜 今年の節分は2月2日なんですって!
yunoha
yunoha
家族
____pir.y.oさんの実例写真
【10分で出来る!小物収納棚】 ◎材料は全てダイソー商品です。 大理石風MDFトレーと 透明小物ラック2個を組み合わせると… 何とぴったりシンデレラフィット♡ トレーの上に小物ラックをはめ込み その上にトレーをボンドで固定するだけ♪ ※Instagramに作り方動画あります! メイク道具や文房具以外だと 子ども用マスク(大人用小さめ)が ぴったり収納できちゃいます◎
【10分で出来る!小物収納棚】 ◎材料は全てダイソー商品です。 大理石風MDFトレーと 透明小物ラック2個を組み合わせると… 何とぴったりシンデレラフィット♡ トレーの上に小物ラックをはめ込み その上にトレーをボンドで固定するだけ♪ ※Instagramに作り方動画あります! メイク道具や文房具以外だと 子ども用マスク(大人用小さめ)が ぴったり収納できちゃいます◎
____pir.y.o
____pir.y.o
3LDK | 家族
PR
楽天市場
happytearsさんの実例写真
下の子が小学校に入学してから早10カ月…。 ずっと迷走してましたが、やっと、きょうだい2人分のランドセル置き場が定まりました。 ニトリのスチールワゴン トロリ。 上と下でそれぞれランドセルを一つずつ置いて、真ん中の段には、ハンカチやマスクを収納してます。 色味も悩んだけど、モカの色味いい感じ♪
下の子が小学校に入学してから早10カ月…。 ずっと迷走してましたが、やっと、きょうだい2人分のランドセル置き場が定まりました。 ニトリのスチールワゴン トロリ。 上と下でそれぞれランドセルを一つずつ置いて、真ん中の段には、ハンカチやマスクを収納してます。 色味も悩んだけど、モカの色味いい感じ♪
happytears
happytears
4LDK | 家族
mocomocoさんの実例写真
作り直した本棚。 前回のは、本の重みに耐えかねて真ん中がたわんだため、柱を3本に。棚板も半分の長さにして各段2枚ずつに。 完成後本を並べてみると、真ん中の柱に荷重がかかり、柱が前に出て棚がゆがむ。強度があがるかと思われた棚板半分作戦があだに。 ディアウォールを外し、中にベニアを3枚入れ、もう一度柱を設置。 やっと完成です。シロウトがやると、やってみないとわからない事ばかりです。
作り直した本棚。 前回のは、本の重みに耐えかねて真ん中がたわんだため、柱を3本に。棚板も半分の長さにして各段2枚ずつに。 完成後本を並べてみると、真ん中の柱に荷重がかかり、柱が前に出て棚がゆがむ。強度があがるかと思われた棚板半分作戦があだに。 ディアウォールを外し、中にベニアを3枚入れ、もう一度柱を設置。 やっと完成です。シロウトがやると、やってみないとわからない事ばかりです。
mocomoco
mocomoco
sumitanさんの実例写真
キッチンカウンターの天板が完成! 3枚板に防水の壁紙を貼っています。 ヴィンテージ感出てるかな〜🤔
キッチンカウンターの天板が完成! 3枚板に防水の壁紙を貼っています。 ヴィンテージ感出てるかな〜🤔
sumitan
sumitan
3DK | 家族
chiiiiiさんの実例写真
ダイソーで新商品の下から取り出せるマスクケースgetしました(^-^)v
ダイソーで新商品の下から取り出せるマスクケースgetしました(^-^)v
chiiiii
chiiiii
4LDK | 家族
Kusumiさんの実例写真
玄関小物¥5,500
我が家の玄関収納。 準備のしやすさを最優先しつつ、ブラックのドアに合わせて悪目立ちしないようマグネット収納を活用しています。 ①ドア横の帽子、ネックウォーマー類の収納はダイソーのフックピンを使っています。斜めに刺すタイプなので落ちにくく、穴も目立たないです(賃貸で退去する時は壁紙修復液を使うと良いと思います) ②コートやレインコートを掛けるのに重宝するマグネットハンガー掛け。コートも掛けられるくらい粘着力あります! ③キーケースは山崎実業のtowerシリーズ。マグネットになっており、ハンコを置くスペースもありますが最近宅配でハンコいらなくなりましたね…ハンコ置くスペース無いケースにした方がいいと思います。カギに当たってガチャガチャ鳴ります。 ④マスクケースも山崎実業のtowerシリーズ。取り出しやすくてすごく良き!今はリニューアルして別の形になってますが、本当に便利。朝忙しくてついついマスクを忘れてしまう人は是非! ⑤ドアチャイムもマグネット式。風水で、ドアに音が鳴るモノを置くと魔除けになると聞いて設置しました(笑) 音もさりげなく、大きすぎず小さすぎずで良きです。いつでも爽やかな気分でドアを開けられます。シンプルなデザインも気に入ってます。 ⑥100均の突っ張り棒をリメイクして作った手袋ハンガー。 子どもが良く無くすので、子どもが取り出しやすい位置に置けるマグネット式にしました。 少しゴチャゴチャしているように見えるかもしれないですが…便利なので気に入ってます^_^ そのうちフェイクグリーンなど足して、インテリアを良くしていきたいですね♡
我が家の玄関収納。 準備のしやすさを最優先しつつ、ブラックのドアに合わせて悪目立ちしないようマグネット収納を活用しています。 ①ドア横の帽子、ネックウォーマー類の収納はダイソーのフックピンを使っています。斜めに刺すタイプなので落ちにくく、穴も目立たないです(賃貸で退去する時は壁紙修復液を使うと良いと思います) ②コートやレインコートを掛けるのに重宝するマグネットハンガー掛け。コートも掛けられるくらい粘着力あります! ③キーケースは山崎実業のtowerシリーズ。マグネットになっており、ハンコを置くスペースもありますが最近宅配でハンコいらなくなりましたね…ハンコ置くスペース無いケースにした方がいいと思います。カギに当たってガチャガチャ鳴ります。 ④マスクケースも山崎実業のtowerシリーズ。取り出しやすくてすごく良き!今はリニューアルして別の形になってますが、本当に便利。朝忙しくてついついマスクを忘れてしまう人は是非! ⑤ドアチャイムもマグネット式。風水で、ドアに音が鳴るモノを置くと魔除けになると聞いて設置しました(笑) 音もさりげなく、大きすぎず小さすぎずで良きです。いつでも爽やかな気分でドアを開けられます。シンプルなデザインも気に入ってます。 ⑥100均の突っ張り棒をリメイクして作った手袋ハンガー。 子どもが良く無くすので、子どもが取り出しやすい位置に置けるマグネット式にしました。 少しゴチャゴチャしているように見えるかもしれないですが…便利なので気に入ってます^_^ そのうちフェイクグリーンなど足して、インテリアを良くしていきたいですね♡
Kusumi
Kusumi
2DK | 家族
izumiさんの実例写真
マスク入れに無印のウェットティッシュケース。 ひもが絡まることなく、1枚ずつ取り出せて便利です👌🏻 あ!マスク忘れた!で、家の中に取りに戻ることが多発したので 玄関の鍵置きの側に置くことにしました(・∀・)
マスク入れに無印のウェットティッシュケース。 ひもが絡まることなく、1枚ずつ取り出せて便利です👌🏻 あ!マスク忘れた!で、家の中に取りに戻ることが多発したので 玄関の鍵置きの側に置くことにしました(・∀・)
izumi
izumi
3LDK | 家族
satomi1004さんの実例写真
3枚の引き戸はメーカーのものですが、可動棚は大工さんが造りました。 靴だけでなく出かけるのに必要な、 帽子やマスク、ハンカチなども置けそうです。
3枚の引き戸はメーカーのものですが、可動棚は大工さんが造りました。 靴だけでなく出かけるのに必要な、 帽子やマスク、ハンカチなども置けそうです。
satomi1004
satomi1004
家族
hanachanさんの実例写真
出かける時は忘れずに 【検温・マスク】 帰って来たら忘れずに 【手の除菌・洋服の除菌】
出かける時は忘れずに 【検温・マスク】 帰って来たら忘れずに 【手の除菌・洋服の除菌】
hanachan
hanachan
PR
楽天市場
kakkoさんの実例写真
パッチワーク用の布だから小さくて、布を無駄にしないようにカットするのが大変💦 ウサギ柄の裏の布にしたのは、キッチン用の布巾で銀イオンのやつ。匂いがつきづらいらしいです。
パッチワーク用の布だから小さくて、布を無駄にしないようにカットするのが大変💦 ウサギ柄の裏の布にしたのは、キッチン用の布巾で銀イオンのやつ。匂いがつきづらいらしいです。
kakko
kakko
4LDK | 家族
もっと見る
nikkoriさんの実例写真
プリーツマスクとりあえず10枚完成。 今は立体マスク製作中。 家に居てもやる事たくさん!
プリーツマスクとりあえず10枚完成。 今は立体マスク製作中。 家に居てもやる事たくさん!
nikkori
nikkori
家族
miyabiさんの実例写真
miyabi
miyabi
2DK | 家族
booyoさんの実例写真
マスク売ってなくて 手作りしてみました
マスク売ってなくて 手作りしてみました
booyo
booyo
maymamさんの実例写真
maymam
maymam
家族
mascheさんの実例写真
masche
masche
3LDK | 家族
asuさんの実例写真
100均の材料でビジーボードを作ってみました❣️ ルームクリップやインスタ、ネットを参考におもちゃ作り初挑戦😊 全てセリアで調達して、990円で出来ました🫶(ハギレと結束バンドは自前) プルアウトボックスは、両面テープでは剥がされそうなので、キリで穴を開けて結束バンドで留めました。 掴んだり、紐を引っ張ったりするのが好きなので、よく遊んでくれていて嬉しいです☺️💕
100均の材料でビジーボードを作ってみました❣️ ルームクリップやインスタ、ネットを参考におもちゃ作り初挑戦😊 全てセリアで調達して、990円で出来ました🫶(ハギレと結束バンドは自前) プルアウトボックスは、両面テープでは剥がされそうなので、キリで穴を開けて結束バンドで留めました。 掴んだり、紐を引っ張ったりするのが好きなので、よく遊んでくれていて嬉しいです☺️💕
asu
asu
4LDK | 家族
mimitanさんの実例写真
我が家のマスクは収納の扉裏にあります。上段が主人とわたしのマスク、下段は小学生娘のマスクです。ジップ付き収納袋の真ん中に切り込みを入れて、切り込み場所がわかりやすいようにマスキングテープで印を付けました。穴あけパンチで上部に穴を開けて、フックに掛けました。1枚ずつ出せます♪
我が家のマスクは収納の扉裏にあります。上段が主人とわたしのマスク、下段は小学生娘のマスクです。ジップ付き収納袋の真ん中に切り込みを入れて、切り込み場所がわかりやすいようにマスキングテープで印を付けました。穴あけパンチで上部に穴を開けて、フックに掛けました。1枚ずつ出せます♪
mimitan
mimitan
4LDK | 家族
maruさんの実例写真
腹帯二枚重ねのマスク、作りましたー! 真っ白なマスクが、やっぱり違和感無いかなぁ。。。 中に、不織布を入れられるタイプ。 腹帯、全く使ってなくて、綺麗に残してあったから、裁断もすんなり出来ました。
腹帯二枚重ねのマスク、作りましたー! 真っ白なマスクが、やっぱり違和感無いかなぁ。。。 中に、不織布を入れられるタイプ。 腹帯、全く使ってなくて、綺麗に残してあったから、裁断もすんなり出来ました。
maru
maru
家族
PR
楽天市場
coooperさんの実例写真
ダイソーのお掃除シートケースがマスク収納に最適 普通サイズのマスク30枚がぴったり収まります
ダイソーのお掃除シートケースがマスク収納に最適 普通サイズのマスク30枚がぴったり収まります
coooper
coooper
2DK | 一人暮らし
figaro39さんの実例写真
figaro39
figaro39
3LDK | 家族
nikkoriさんの実例写真
立体マスク😷 ノーズワイヤー入り7個作りました!
立体マスク😷 ノーズワイヤー入り7個作りました!
nikkori
nikkori
家族
kotoさんの実例写真
家の中でできる事..趣味 こども園は通常通りなので、上2人は預け 末っ子ちゃんと遊びなら空いた時間でコツコツとマスク作り...🧵 家族分とちょっと余分に作ってたマスク 義両親が「これ売れるじゃん!」とノリノリで、義父の職場で置いてみたところ思いの外反響が👀! 家にあるwガーゼ使い果たしたら辞めようと思ってたけど、今日またマスクゴムとwガーゼ買ってきてくれたけん作るかな😁笑
家の中でできる事..趣味 こども園は通常通りなので、上2人は預け 末っ子ちゃんと遊びなら空いた時間でコツコツとマスク作り...🧵 家族分とちょっと余分に作ってたマスク 義両親が「これ売れるじゃん!」とノリノリで、義父の職場で置いてみたところ思いの外反響が👀! 家にあるwガーゼ使い果たしたら辞めようと思ってたけど、今日またマスクゴムとwガーゼ買ってきてくれたけん作るかな😁笑
koto
koto
3LDK | 家族
Re_さんの実例写真
インテリアに用いる ハンドメイドではありませんが… 2020年春🌸のハンドメイドの記録。 このところ空いた時間には ずーーーっと布マスク縫ってます。 これは50枚くらい縫ったものの一部。 何かをこんなに大量生産することって 人生の中で何度もあることでもない 気がするので記録用にpicしときます ご時世柄 布マスクを贈ると すっごい喜んでいただけるので 飽きながらも頑張って縫ってます🤣
インテリアに用いる ハンドメイドではありませんが… 2020年春🌸のハンドメイドの記録。 このところ空いた時間には ずーーーっと布マスク縫ってます。 これは50枚くらい縫ったものの一部。 何かをこんなに大量生産することって 人生の中で何度もあることでもない 気がするので記録用にpicしときます ご時世柄 布マスクを贈ると すっごい喜んでいただけるので 飽きながらも頑張って縫ってます🤣
Re_
Re_
4LDK | 家族
bun_ny-hophoperさんの実例写真
セリアのマスクケース。シンプルでフタもあって良いです😊 マスク以外の収納にも使えそうな感じですね✨ ラベルシール、きれいに剥がれました✌️
セリアのマスクケース。シンプルでフタもあって良いです😊 マスク以外の収納にも使えそうな感じですね✨ ラベルシール、きれいに剥がれました✌️
bun_ny-hophoper
bun_ny-hophoper
家族
ukoさんの実例写真
リース作りで出た余りで作ったよ💛 3枚目はリース しばらく下向きで吊しておくと良いらしいので 玄関収納の中に下げました こーゆーのも綺麗🤩
リース作りで出た余りで作ったよ💛 3枚目はリース しばらく下向きで吊しておくと良いらしいので 玄関収納の中に下げました こーゆーのも綺麗🤩
uko
uko
4LDK | カップル
fawnさんの実例写真
昨日のレースマスク試作品の第2弾。 鎖編みの紐を長めにして、先端にビーズを付けました。 あえて長さをずらして蝶々結びにして、その蝶々を耳の下辺りに持ってくれば、ユラユラ揺れるイヤリングぽく見えて可愛いかな〜と(笑) (髪の毛ボサボサですみません。。。) ビーズを付けなければ、真っ白なので漂白剤で除菌も可能です(*^^)v 内側にはキッチンペーパーを2枚挟みました。テキトーなサイズに折って、ユーカリのエッセンシャルオイルを一滴含ませました。良い香りがして気持ちもフレッシュです(*^^)v
昨日のレースマスク試作品の第2弾。 鎖編みの紐を長めにして、先端にビーズを付けました。 あえて長さをずらして蝶々結びにして、その蝶々を耳の下辺りに持ってくれば、ユラユラ揺れるイヤリングぽく見えて可愛いかな〜と(笑) (髪の毛ボサボサですみません。。。) ビーズを付けなければ、真っ白なので漂白剤で除菌も可能です(*^^)v 内側にはキッチンペーパーを2枚挟みました。テキトーなサイズに折って、ユーカリのエッセンシャルオイルを一滴含ませました。良い香りがして気持ちもフレッシュです(*^^)v
fawn
fawn
2LDK | 一人暮らし
PR
楽天市場
hodohodoさんの実例写真
マスク作り始めました。 2~4杯のコーヒーフィルターですがワタシの顔には小さいので4~7杯用で。 補強用としてサージカルテープ使用しました。 フィルターのくっついてる三面を切り、開いてる部分をボンドでくっつけてゴムつけてひっくり返すだけで立体マスクの出来上り👍 お茶のパックは中に入れる不織布として利用しました✌️
マスク作り始めました。 2~4杯のコーヒーフィルターですがワタシの顔には小さいので4~7杯用で。 補強用としてサージカルテープ使用しました。 フィルターのくっついてる三面を切り、開いてる部分をボンドでくっつけてゴムつけてひっくり返すだけで立体マスクの出来上り👍 お茶のパックは中に入れる不織布として利用しました✌️
hodohodo
hodohodo
4DK | 家族
fawnさんの実例写真
アベノマスク届かないなぁ~~~笑 レースとコラボするの、少し楽しみになってきているこの頃٩(๑>∀<๑)۶
アベノマスク届かないなぁ~~~笑 レースとコラボするの、少し楽しみになってきているこの頃٩(๑>∀<๑)۶
fawn
fawn
2LDK | 一人暮らし
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
ree.yoshi-1001さんの実例写真
ミニ靴下🧦とミニ手袋🧤 ハマナカのピッコロの毛糸で🧶46色編みました✌ 3年前は片方だけでしたが1色1組〜頑張りました 1枚目 🧦🧤 2枚目 🧦 3枚目 🧤
ミニ靴下🧦とミニ手袋🧤 ハマナカのピッコロの毛糸で🧶46色編みました✌ 3年前は片方だけでしたが1色1組〜頑張りました 1枚目 🧦🧤 2枚目 🧦 3枚目 🧤
ree.yoshi-1001
ree.yoshi-1001
家族
lavie0125さんの実例写真
マスクの手持ちはまだあるけど、なくなったときに備えて手作りしてみました。 元はセリアのランチョンマットかな。フラメンゴがトロピカル感を出してます。綿100%ではなく化繊が入っているので、フィット感もいいです。48センチ四方で4枚作れます。 ゴムはずっと前に買ってあったものが裁縫箱にありました。市販のものは耳が痛くなるけど、こっちの方が自分に合う気がします(^^) 学校も休校になって、学齢期のお子さんがいるおうちはいろいろと大変だと思いますが、皆で乗り越えなきゃね。早く特効薬が開発されて、事態が落ち着きますように。
マスクの手持ちはまだあるけど、なくなったときに備えて手作りしてみました。 元はセリアのランチョンマットかな。フラメンゴがトロピカル感を出してます。綿100%ではなく化繊が入っているので、フィット感もいいです。48センチ四方で4枚作れます。 ゴムはずっと前に買ってあったものが裁縫箱にありました。市販のものは耳が痛くなるけど、こっちの方が自分に合う気がします(^^) 学校も休校になって、学齢期のお子さんがいるおうちはいろいろと大変だと思いますが、皆で乗り越えなきゃね。早く特効薬が開発されて、事態が落ち着きますように。
lavie0125
lavie0125
2LDK | 一人暮らし
puritan_rさんの実例写真
医療用ガーゼと不織物と優しいお色の生地の三重構造で末っ子ちゃんマスクを作ります😆 手縫いでチクチク😅します!
医療用ガーゼと不織物と優しいお色の生地の三重構造で末っ子ちゃんマスクを作ります😆 手縫いでチクチク😅します!
puritan_r
puritan_r
家族
Pamanさんの実例写真
1、横約14センチ 2、縦約14センチ 大体同じような形なら大丈夫です 3、裁断する 口側の布は横を1.5センチ短く 対称に2枚ずつ切る 4、内側に柄が来るように二枚を重ねて1センチの所を縫う 5、縫ってあるところを切らないように気をつけながら切り込みを入れる 6、表側の布と口側の布を広げて内側に柄が来るように重ねる 7、真ん中の縫い代を割って上下を縫う 8、外側に柄が来るように裏返す 9、両脇の紐を通す部分を三つ折りにして縫う あとは紐を通して出ている糸を切れば完成です! アイロンをかけると形が整って綺麗ですよ🥰
1、横約14センチ 2、縦約14センチ 大体同じような形なら大丈夫です 3、裁断する 口側の布は横を1.5センチ短く 対称に2枚ずつ切る 4、内側に柄が来るように二枚を重ねて1センチの所を縫う 5、縫ってあるところを切らないように気をつけながら切り込みを入れる 6、表側の布と口側の布を広げて内側に柄が来るように重ねる 7、真ん中の縫い代を割って上下を縫う 8、外側に柄が来るように裏返す 9、両脇の紐を通す部分を三つ折りにして縫う あとは紐を通して出ている糸を切れば完成です! アイロンをかけると形が整って綺麗ですよ🥰
Paman
Paman
家族
AK-78さんの実例写真
手作りマスクを3色作りました。 これで服に合わせてマスクの色を変えて 行けます^_^ ゴム紐の部分はクリップ式にしたので 付け替えるだけで、洗濯も簡単です。 これからマスクは仕事上、必須になりそう ないので、仕事に使いやすい無地の マスクはいいですね😊 GWがいよいよ始まりましたが、 どこにに行けませんので、ベランダの DIYを検討中です。上手く出来たら 投稿したいです
手作りマスクを3色作りました。 これで服に合わせてマスクの色を変えて 行けます^_^ ゴム紐の部分はクリップ式にしたので 付け替えるだけで、洗濯も簡単です。 これからマスクは仕事上、必須になりそう ないので、仕事に使いやすい無地の マスクはいいですね😊 GWがいよいよ始まりましたが、 どこにに行けませんので、ベランダの DIYを検討中です。上手く出来たら 投稿したいです
AK-78
AK-78
1DK | 一人暮らし
PR
楽天市場
shiokoさんの実例写真
セリアやダイソーにある、フタがとまるボックスをマスク入れにして、玄関横にある洗面台の鏡の裏に収納!Sサイズと子供用は50枚、普通サイズは30枚入りました。これで、マスク忘れてもわざわざ2階に取りに行かなくても大丈夫😁 サイズもちょうど3つ良い感じに収まるサイズでスッキリ😄
セリアやダイソーにある、フタがとまるボックスをマスク入れにして、玄関横にある洗面台の鏡の裏に収納!Sサイズと子供用は50枚、普通サイズは30枚入りました。これで、マスク忘れてもわざわざ2階に取りに行かなくても大丈夫😁 サイズもちょうど3つ良い感じに収まるサイズでスッキリ😄
shioko
shioko
2LDK | 家族
hanapanさんの実例写真
イベント参加します♬ うちのキッチンカウンターは、主人と激重の一枚板を買い付けに行き、主人が何度も研磨し塗装したハンドメイドです⁉ とにかく重たくて、運ぶのも大変でした(--;) 買ってきた時は、もっと長くて、柱に合わせてカットしてもらい、アイアンの脚を付けて、キッチンカウンターとして設置して貰いました。 思い入れのある大切な物です 毎日食卓として愛用してます(=^ェ^=)
イベント参加します♬ うちのキッチンカウンターは、主人と激重の一枚板を買い付けに行き、主人が何度も研磨し塗装したハンドメイドです⁉ とにかく重たくて、運ぶのも大変でした(--;) 買ってきた時は、もっと長くて、柱に合わせてカットしてもらい、アイアンの脚を付けて、キッチンカウンターとして設置して貰いました。 思い入れのある大切な物です 毎日食卓として愛用してます(=^ェ^=)
hanapan
hanapan
家族
keep_patienceさんの実例写真
カウンター下はニトリのカラーBOXで 『見せたくない収納』してます😀 ①枚目…カラーボックス3個並べて布を突っ張り棒で止めてます🤨 ②枚目…左のBOXにはよく使う物(消耗品は在庫管理が出来ます)コロナ禍でマスクが大量😷 ③枚目…右のBOX上段は書類関係、説明書、学校の名前管理 下段は『とりあえず』のスペース。これが結構重要です‼︎ 収納、整頓に困った時にとりあえず置いて後々仕分けするのに役立ちます😬 ④枚目…真ん中のBOXは年に数回しか使用しないプリンター、ノートパソコン、ビデオカメラ。 出し難いけど殆ど使わないので😑
カウンター下はニトリのカラーBOXで 『見せたくない収納』してます😀 ①枚目…カラーボックス3個並べて布を突っ張り棒で止めてます🤨 ②枚目…左のBOXにはよく使う物(消耗品は在庫管理が出来ます)コロナ禍でマスクが大量😷 ③枚目…右のBOX上段は書類関係、説明書、学校の名前管理 下段は『とりあえず』のスペース。これが結構重要です‼︎ 収納、整頓に困った時にとりあえず置いて後々仕分けするのに役立ちます😬 ④枚目…真ん中のBOXは年に数回しか使用しないプリンター、ノートパソコン、ビデオカメラ。 出し難いけど殆ど使わないので😑
keep_patience
keep_patience
3LDK | 家族
fawnさんの実例写真
クロッシェレースの、マスクカバーの試作第1号を作って、それから編み図を起こしました。 最初は手描きで始めたものの。。。 途中からExcelで作図して、PDFに変換して、更にそこからjpgに変換。。。 画像に変換するとあんまり綺麗じゃ無いなぁ。。。 まだまだ試行錯誤の連続。 編んでいた時間の何倍も掛かっちゃった( ̄▽ ̄;)💦 私自身が今回は、本当に色々学ぶ事が出来ました。 インスタグラムに、編み図を公開しました。 https://www.instagram.com/p/B_O-N34FNkE/?igshid=18gdhzlnha02u とりあえず試作第1号の完成です。 著作権はfaun.laceで発生しています。 個人で楽しむのに、使って下さいね。 ※許可なく無断配布は禁止です。 編み方で分からない部分は、出来る範囲でお答えしますね。 これ最初は、内側にガーゼとかキッチンペーパーを挟もうと思っていましたが、紐部分を一工夫して、折角ですからアベノマスクを内側に入れて有効に使おうと思います。 今2作目改良型も制作中~~~
クロッシェレースの、マスクカバーの試作第1号を作って、それから編み図を起こしました。 最初は手描きで始めたものの。。。 途中からExcelで作図して、PDFに変換して、更にそこからjpgに変換。。。 画像に変換するとあんまり綺麗じゃ無いなぁ。。。 まだまだ試行錯誤の連続。 編んでいた時間の何倍も掛かっちゃった( ̄▽ ̄;)💦 私自身が今回は、本当に色々学ぶ事が出来ました。 インスタグラムに、編み図を公開しました。 https://www.instagram.com/p/B_O-N34FNkE/?igshid=18gdhzlnha02u とりあえず試作第1号の完成です。 著作権はfaun.laceで発生しています。 個人で楽しむのに、使って下さいね。 ※許可なく無断配布は禁止です。 編み方で分からない部分は、出来る範囲でお答えしますね。 これ最初は、内側にガーゼとかキッチンペーパーを挟もうと思っていましたが、紐部分を一工夫して、折角ですからアベノマスクを内側に入れて有効に使おうと思います。 今2作目改良型も制作中~~~
fawn
fawn
2LDK | 一人暮らし
kanokoさんの実例写真
この時期には大切なマスク なのについ忘れてしまうw 100均の袋入れのケースの裏に 磁石を貼り付けて完成‼︎ これで、忘れることなし〜
この時期には大切なマスク なのについ忘れてしまうw 100均の袋入れのケースの裏に 磁石を貼り付けて完成‼︎ これで、忘れることなし〜
kanoko
kanoko
4LDK | 家族
Yukoさんの実例写真
我が家… 咳をみんなしていて… マスクは欠かせません。 マスクの収納結構困る… やってる方も多いでしょうね! セリアのウェットティッシュケースにマスクしまいました! ちゃんと1枚ずつ出せます!
我が家… 咳をみんなしていて… マスクは欠かせません。 マスクの収納結構困る… やってる方も多いでしょうね! セリアのウェットティッシュケースにマスクしまいました! ちゃんと1枚ずつ出せます!
Yuko
Yuko
4LDK | 家族
yunohaさんの実例写真
3年前に作った軽粘土の鬼さんズ👹 そろそろ出番ですよ〜 今年の節分は2月2日なんですって!
3年前に作った軽粘土の鬼さんズ👹 そろそろ出番ですよ〜 今年の節分は2月2日なんですって!
yunoha
yunoha
家族
____pir.y.oさんの実例写真
【10分で出来る!小物収納棚】 ◎材料は全てダイソー商品です。 大理石風MDFトレーと 透明小物ラック2個を組み合わせると… 何とぴったりシンデレラフィット♡ トレーの上に小物ラックをはめ込み その上にトレーをボンドで固定するだけ♪ ※Instagramに作り方動画あります! メイク道具や文房具以外だと 子ども用マスク(大人用小さめ)が ぴったり収納できちゃいます◎
【10分で出来る!小物収納棚】 ◎材料は全てダイソー商品です。 大理石風MDFトレーと 透明小物ラック2個を組み合わせると… 何とぴったりシンデレラフィット♡ トレーの上に小物ラックをはめ込み その上にトレーをボンドで固定するだけ♪ ※Instagramに作り方動画あります! メイク道具や文房具以外だと 子ども用マスク(大人用小さめ)が ぴったり収納できちゃいます◎
____pir.y.o
____pir.y.o
3LDK | 家族
PR
楽天市場
happytearsさんの実例写真
下の子が小学校に入学してから早10カ月…。 ずっと迷走してましたが、やっと、きょうだい2人分のランドセル置き場が定まりました。 ニトリのスチールワゴン トロリ。 上と下でそれぞれランドセルを一つずつ置いて、真ん中の段には、ハンカチやマスクを収納してます。 色味も悩んだけど、モカの色味いい感じ♪
下の子が小学校に入学してから早10カ月…。 ずっと迷走してましたが、やっと、きょうだい2人分のランドセル置き場が定まりました。 ニトリのスチールワゴン トロリ。 上と下でそれぞれランドセルを一つずつ置いて、真ん中の段には、ハンカチやマスクを収納してます。 色味も悩んだけど、モカの色味いい感じ♪
happytears
happytears
4LDK | 家族
mocomocoさんの実例写真
作り直した本棚。 前回のは、本の重みに耐えかねて真ん中がたわんだため、柱を3本に。棚板も半分の長さにして各段2枚ずつに。 完成後本を並べてみると、真ん中の柱に荷重がかかり、柱が前に出て棚がゆがむ。強度があがるかと思われた棚板半分作戦があだに。 ディアウォールを外し、中にベニアを3枚入れ、もう一度柱を設置。 やっと完成です。シロウトがやると、やってみないとわからない事ばかりです。
作り直した本棚。 前回のは、本の重みに耐えかねて真ん中がたわんだため、柱を3本に。棚板も半分の長さにして各段2枚ずつに。 完成後本を並べてみると、真ん中の柱に荷重がかかり、柱が前に出て棚がゆがむ。強度があがるかと思われた棚板半分作戦があだに。 ディアウォールを外し、中にベニアを3枚入れ、もう一度柱を設置。 やっと完成です。シロウトがやると、やってみないとわからない事ばかりです。
mocomoco
mocomoco
sumitanさんの実例写真
キッチンカウンターの天板が完成! 3枚板に防水の壁紙を貼っています。 ヴィンテージ感出てるかな〜🤔
キッチンカウンターの天板が完成! 3枚板に防水の壁紙を貼っています。 ヴィンテージ感出てるかな〜🤔
sumitan
sumitan
3DK | 家族
chiiiiiさんの実例写真
ダイソーで新商品の下から取り出せるマスクケースgetしました(^-^)v
ダイソーで新商品の下から取り出せるマスクケースgetしました(^-^)v
chiiiii
chiiiii
4LDK | 家族
Kusumiさんの実例写真
玄関小物¥5,500
我が家の玄関収納。 準備のしやすさを最優先しつつ、ブラックのドアに合わせて悪目立ちしないようマグネット収納を活用しています。 ①ドア横の帽子、ネックウォーマー類の収納はダイソーのフックピンを使っています。斜めに刺すタイプなので落ちにくく、穴も目立たないです(賃貸で退去する時は壁紙修復液を使うと良いと思います) ②コートやレインコートを掛けるのに重宝するマグネットハンガー掛け。コートも掛けられるくらい粘着力あります! ③キーケースは山崎実業のtowerシリーズ。マグネットになっており、ハンコを置くスペースもありますが最近宅配でハンコいらなくなりましたね…ハンコ置くスペース無いケースにした方がいいと思います。カギに当たってガチャガチャ鳴ります。 ④マスクケースも山崎実業のtowerシリーズ。取り出しやすくてすごく良き!今はリニューアルして別の形になってますが、本当に便利。朝忙しくてついついマスクを忘れてしまう人は是非! ⑤ドアチャイムもマグネット式。風水で、ドアに音が鳴るモノを置くと魔除けになると聞いて設置しました(笑) 音もさりげなく、大きすぎず小さすぎずで良きです。いつでも爽やかな気分でドアを開けられます。シンプルなデザインも気に入ってます。 ⑥100均の突っ張り棒をリメイクして作った手袋ハンガー。 子どもが良く無くすので、子どもが取り出しやすい位置に置けるマグネット式にしました。 少しゴチャゴチャしているように見えるかもしれないですが…便利なので気に入ってます^_^ そのうちフェイクグリーンなど足して、インテリアを良くしていきたいですね♡
我が家の玄関収納。 準備のしやすさを最優先しつつ、ブラックのドアに合わせて悪目立ちしないようマグネット収納を活用しています。 ①ドア横の帽子、ネックウォーマー類の収納はダイソーのフックピンを使っています。斜めに刺すタイプなので落ちにくく、穴も目立たないです(賃貸で退去する時は壁紙修復液を使うと良いと思います) ②コートやレインコートを掛けるのに重宝するマグネットハンガー掛け。コートも掛けられるくらい粘着力あります! ③キーケースは山崎実業のtowerシリーズ。マグネットになっており、ハンコを置くスペースもありますが最近宅配でハンコいらなくなりましたね…ハンコ置くスペース無いケースにした方がいいと思います。カギに当たってガチャガチャ鳴ります。 ④マスクケースも山崎実業のtowerシリーズ。取り出しやすくてすごく良き!今はリニューアルして別の形になってますが、本当に便利。朝忙しくてついついマスクを忘れてしまう人は是非! ⑤ドアチャイムもマグネット式。風水で、ドアに音が鳴るモノを置くと魔除けになると聞いて設置しました(笑) 音もさりげなく、大きすぎず小さすぎずで良きです。いつでも爽やかな気分でドアを開けられます。シンプルなデザインも気に入ってます。 ⑥100均の突っ張り棒をリメイクして作った手袋ハンガー。 子どもが良く無くすので、子どもが取り出しやすい位置に置けるマグネット式にしました。 少しゴチャゴチャしているように見えるかもしれないですが…便利なので気に入ってます^_^ そのうちフェイクグリーンなど足して、インテリアを良くしていきたいですね♡
Kusumi
Kusumi
2DK | 家族
izumiさんの実例写真
マスク入れに無印のウェットティッシュケース。 ひもが絡まることなく、1枚ずつ取り出せて便利です👌🏻 あ!マスク忘れた!で、家の中に取りに戻ることが多発したので 玄関の鍵置きの側に置くことにしました(・∀・)
マスク入れに無印のウェットティッシュケース。 ひもが絡まることなく、1枚ずつ取り出せて便利です👌🏻 あ!マスク忘れた!で、家の中に取りに戻ることが多発したので 玄関の鍵置きの側に置くことにしました(・∀・)
izumi
izumi
3LDK | 家族
satomi1004さんの実例写真
3枚の引き戸はメーカーのものですが、可動棚は大工さんが造りました。 靴だけでなく出かけるのに必要な、 帽子やマスク、ハンカチなども置けそうです。
3枚の引き戸はメーカーのものですが、可動棚は大工さんが造りました。 靴だけでなく出かけるのに必要な、 帽子やマスク、ハンカチなども置けそうです。
satomi1004
satomi1004
家族
hanachanさんの実例写真
出かける時は忘れずに 【検温・マスク】 帰って来たら忘れずに 【手の除菌・洋服の除菌】
出かける時は忘れずに 【検温・マスク】 帰って来たら忘れずに 【手の除菌・洋服の除菌】
hanachan
hanachan
PR
楽天市場
kakkoさんの実例写真
パッチワーク用の布だから小さくて、布を無駄にしないようにカットするのが大変💦 ウサギ柄の裏の布にしたのは、キッチン用の布巾で銀イオンのやつ。匂いがつきづらいらしいです。
パッチワーク用の布だから小さくて、布を無駄にしないようにカットするのが大変💦 ウサギ柄の裏の布にしたのは、キッチン用の布巾で銀イオンのやつ。匂いがつきづらいらしいです。
kakko
kakko
4LDK | 家族
もっと見る