600万の実例から商品や部屋を探せる
Google Play (無料)
アプリで開く
Kaori39
3LDK
|
家族
2016年7月28日
32
Kaori39
3LDK
|
家族
アプリであとで見る
Kaori39
3LDK
|
家族
2016年7月28日
32
Kaori39
3LDK
|
家族
アプリであとで見る
コメント
5件
柱を切って、玄関のシューズボックスをキッチン側に♥んで、キッチンも模様替えしました!!http://s.ameblo.jp/mitsukao-reomao/entry-12184727793.html
この写真を見た人へのおすすめの写真
RoomClip
キッチン
RoomClip
団地
キッチン × 団地
RoomClip
ミニマリスト
目指せ!ミニマリスト
キッチン × 目指せ!ミニマリスト
こちらもおすすめ
リビング
10,000枚以上からセレクト
R、他
キッチン
10,000枚以上からセレクト
chandu、他
DIY
10,000枚以上からセレクト
natsumi、他
セリア
10,000枚以上からセレクト
mi-sa、他
100均
10,000枚以上からセレクト
monmonchi、他
雑貨
10,000枚以上からセレクト
mugi1123、他
ナチュラル
10,000枚以上からセレクト
Anthurium、他
ダイソー
10,000枚以上からセレクト
Mugi、他
ニトリ
10,000枚以上からセレクト
ako、他
カフェ風
10,000枚以上からセレクト
miffy_home、他
賃貸
10,000枚以上からセレクト
pinon、他
団地住まい
10,000枚以上からセレクト
nicomama、他
リビング
10,000枚以上からセレクト
R、他
キッチン
10,000枚以上からセレクト
chandu、他
DIY
10,000枚以上からセレクト
natsumi、他
セリア
10,000枚以上からセレクト
mi-sa、他
100均
10,000枚以上からセレクト
monmonchi、他
雑貨
10,000枚以上からセレクト
mugi1123、他
ナチュラル
10,000枚以上からセレクト
Anthurium、他
ダイソー
10,000枚以上からセレクト
Mugi、他
ニトリ
10,000枚以上からセレクト
ako、他
カフェ風
10,000枚以上からセレクト
miffy_home、他
賃貸
10,000枚以上からセレクト
pinon、他
団地住まい
10,000枚以上からセレクト
nicomama、他
キッチンホワイト化計画実行中! ちらほらピンクがあるのが気になる,,,。
キッチンホワイト化計画実行中! ちらほらピンクがあるのが気になる,,,。
tanococo
3K
|
家族
食洗機を導入したついでにリメイクシートで木目+白タイル仕上げの壁にしました。 元のクロス壁やステンレスに取れない汚れや黒錆があったので目隠し目的もありましたが、全体的に白くて明るい印象になったので満足です。
食洗機を導入したついでにリメイクシートで木目+白タイル仕上げの壁にしました。 元のクロス壁やステンレスに取れない汚れや黒錆があったので目隠し目的もありましたが、全体的に白くて明るい印象になったので満足です。
rei
1LDK
|
一人暮らし
キッチンは手入れが楽なシンプル仕様にしてます。 シンク下収納を使うのが苦手なので、キッチンカウンターにお鍋や食器を収納してます。
キッチンは手入れが楽なシンプル仕様にしてます。 シンク下収納を使うのが苦手なので、キッチンカウンターにお鍋や食器を収納してます。
kamo
3K
|
家族
自己満ですが、 いつ見てもお気に入り空間💛
自己満ですが、 いつ見てもお気に入り空間💛
hiina
2LDK
|
家族
¥
1,890
ホワイト化はほどほどにした収納
ホワイト化はほどほどにした収納
LUMIX
3LDK
|
家族
いつもと変わりない団地な玄関。 ここを白化しようと計画中!!いつになるか判りませんが(^-^; 年度内が目標です♪
いつもと変わりない団地な玄関。 ここを白化しようと計画中!!いつになるか判りませんが(^-^; 年度内が目標です♪
HAZUKI
3DK
|
家族
トトノシリーズ こちらを使うことで、安定して綺麗に収納でき、収納できる枚数も増えました。 特に、お椀やボウルは、積み重ねておくより、使いやすくなりました。 (リビングート楽天市場店にて購入) ディッシュラックトトノ 引き出し用 レギュラー2 お椀2 ワイド1 連結パーツ付き
トトノシリーズ こちらを使うことで、安定して綺麗に収納でき、収納できる枚数も増えました。 特に、お椀やボウルは、積み重ねておくより、使いやすくなりました。 (リビングート楽天市場店にて購入) ディッシュラックトトノ 引き出し用 レギュラー2 お椀2 ワイド1 連結パーツ付き
koko_hika
2LDK
|
家族
ニトリのラックを買い、シンク下収納を見直しました。
ニトリのラックを買い、シンク下収納を見直しました。
kayo
3DK
|
家族
タワーのダストワゴン。 フラットですっきり。カップボードとの一体感がお気に入りです。 ②中はこんな感じ。IKEAのゴミ箱は生ゴミです。スペースを有効活用したくて、奥にも小さなゴミ袋をかけて4分別しています。
タワーのダストワゴン。 フラットですっきり。カップボードとの一体感がお気に入りです。 ②中はこんな感じ。IKEAのゴミ箱は生ゴミです。スペースを有効活用したくて、奥にも小さなゴミ袋をかけて4分別しています。
tokoneko
4LDK
|
家族
団地のキッチン、DIYで収納棚作りました。
団地のキッチン、DIYで収納棚作りました。
ryojijiji
LOWYAで、キャットタワー付き本棚と、テレビボードを買いました いっぱいになってた本も全部収納出来たし、猫は喜んで使ってくれてるし、人間は猫愛でられるし満足です😊
LOWYAで、キャットタワー付き本棚と、テレビボードを買いました いっぱいになってた本も全部収納出来たし、猫は喜んで使ってくれてるし、人間は猫愛でられるし満足です😊
butterflykiss
3DK
|
家族
rei
1LDK
|
一人暮らし
PR
楽天市場
オーブンレンジ
¥
38,500
久しぶりのキッチン投稿。 2025年のキッチンも、以前とあまり変わらずですが…😂 お気に入りのキッチンです。
久しぶりのキッチン投稿。 2025年のキッチンも、以前とあまり変わらずですが…😂 お気に入りのキッチンです。
Hicchomu
3DK
|
一人暮らし
細々した消耗品はファイルボックスにすっきりと収納。よく使うものはそのまま収納。 ホワイト化をほどほどにした機能美収納にしました。
細々した消耗品はファイルボックスにすっきりと収納。よく使うものはそのまま収納。 ホワイト化をほどほどにした機能美収納にしました。
LUMIX
3LDK
|
家族
キッチン 今は亡き電子レンジさんが一緒に写っています。笑 今は電子レンジ無し生活です。 すぐ温めが出来ないのは、時には不便を感じますが、大分慣れてきました。
キッチン 今は亡き電子レンジさんが一緒に写っています。笑 今は電子レンジ無し生活です。 すぐ温めが出来ないのは、時には不便を感じますが、大分慣れてきました。
Hicchomu
3DK
|
一人暮らし
久しぶりの投稿です。 LIXILさんのシステムキッチンテーブルの体験モニターに応募します。 これ、すごい企画ですね! わが家のリビングは狭いため、リシェルPLATのようにキッチンとテーブルが一体化になることで、狭い部屋でも広く無駄のない空間として有効活用できそうだと考え応募させていただきました。 アイランドキッチンは、料理をしたり、食器を洗いながら、家族と会話ができるのでいいなぁと思っていました。さらにテーブルが一体化するということで、3歳のムスメがお絵かきが好きなので机の代わりとして使えたり、在宅で仕事をする嫁さんの机としても活用できそうで妄想が膨らみますね。 わが家は今年で53歳!定年を超えてもリシェルPLATと共にまだまだ住み続けたいです。
久しぶりの投稿です。 LIXILさんのシステムキッチンテーブルの体験モニターに応募します。 これ、すごい企画ですね! わが家のリビングは狭いため、リシェルPLATのようにキッチンとテーブルが一体化になることで、狭い部屋でも広く無駄のない空間として有効活用できそうだと考え応募させていただきました。 アイランドキッチンは、料理をしたり、食器を洗いながら、家族と会話ができるのでいいなぁと思っていました。さらにテーブルが一体化するということで、3歳のムスメがお絵かきが好きなので机の代わりとして使えたり、在宅で仕事をする嫁さんの机としても活用できそうで妄想が膨らみますね。 わが家は今年で53歳!定年を超えてもリシェルPLATと共にまだまだ住み続けたいです。
Makees
家族
PR
楽天市場
押入をクローゼット化したら衣装ケースが3つも空いた✌︎何より取りやすい♡
押入をクローゼット化したら衣装ケースが3つも空いた✌︎何より取りやすい♡
zaki...9
3DK
|
家族
シンク、作業台の後ろにゴミステーションゴミ箱を洗うのが毎回面倒でゴミスタンドに買い替えました!!! ゴミ袋ホルダー2つしかないけど、3つに分かれてます! 大きいゴミ袋お風呂場で洗うのが面倒くさくて気がつけば随分洗ってなかった! 45l袋を設置し、取り替えるときも簡単、軽い、でも付属の滑り止めシールで動かない。 ササっと掃除がします。引き出しの中も掃除しやすくなりました。あれだけ面倒で放置してたけど、今はゴミの日のたびに拭き掃除が出来ます!! ゴミがたくさん入るのでありがたい!! 写真② ゴミ引き出し上の隙間に、突っ張り棚(落ちないよう隙間を埋めるようにワイヤーネットを結束バンドで固定)して、チラシ、ゴミ袋置き場をセッティング。 入る分しか持たない。 写真③ 生ゴミは生協のチラシで四方と底にカバー、固定してセッティング出来ます。 写真④ 1つを資源ゴミ、プラごみに2つに分けました。 省スペースで量も入る、分別出来て、捨てやすく、手入れしやすい✨
シンク、作業台の後ろにゴミステーションゴミ箱を洗うのが毎回面倒でゴミスタンドに買い替えました!!! ゴミ袋ホルダー2つしかないけど、3つに分かれてます! 大きいゴミ袋お風呂場で洗うのが面倒くさくて気がつけば随分洗ってなかった! 45l袋を設置し、取り替えるときも簡単、軽い、でも付属の滑り止めシールで動かない。 ササっと掃除がします。引き出しの中も掃除しやすくなりました。あれだけ面倒で放置してたけど、今はゴミの日のたびに拭き掃除が出来ます!! ゴミがたくさん入るのでありがたい!! 写真② ゴミ引き出し上の隙間に、突っ張り棚(落ちないよう隙間を埋めるようにワイヤーネットを結束バンドで固定)して、チラシ、ゴミ袋置き場をセッティング。 入る分しか持たない。 写真③ 生ゴミは生協のチラシで四方と底にカバー、固定してセッティング出来ます。 写真④ 1つを資源ゴミ、プラごみに2つに分けました。 省スペースで量も入る、分別出来て、捨てやすく、手入れしやすい✨
coco
4LDK
|
家族
RoomClip公式アプリ
台所おわった 冷蔵庫、電子レンジ、換気扇、シンク掃除して 不要なものを断捨離、整理して 途中、黒豆浸すのも忘れずにやった(忘れてたあぶなかった)
台所おわった 冷蔵庫、電子レンジ、換気扇、シンク掃除して 不要なものを断捨離、整理して 途中、黒豆浸すのも忘れずにやった(忘れてたあぶなかった)
waniwani
2DK
|
一人暮らし
ダイニングテーブル
¥
140,800
五年目のキッチン。
五年目のキッチン。
momo
3LDK
|
家族
aipar0131
2DK
|
カップル
シンク下がごちゃごちゃになってきたので、重い腰を上げて、収納見直ししました💦 ニトリと無印良品をハシゴして収納グッズを調達。 パン作りのために大きなボウルを買ったのを収納したかったので、全部出して、ニトリのシンク下伸縮ラックを設置。無印良品のファイルボックスにボウルもすり鉢も収まってくれました😆 ジップロックやごみ袋なども、キッチン消耗品収納ケースに入れました。ラベリングもして、分かりやすいように。 ちょっとスッキリしたかな。奥にしまい込んでた洗剤のストックがいくつも出てきて😅今度は買い物の時に気をつけなくちゃ💦 今まで使ってた収納ケースが収まりきらず💦どこかで使えるようにしようかな🤔
シンク下がごちゃごちゃになってきたので、重い腰を上げて、収納見直ししました💦 ニトリと無印良品をハシゴして収納グッズを調達。 パン作りのために大きなボウルを買ったのを収納したかったので、全部出して、ニトリのシンク下伸縮ラックを設置。無印良品のファイルボックスにボウルもすり鉢も収まってくれました😆 ジップロックやごみ袋なども、キッチン消耗品収納ケースに入れました。ラベリングもして、分かりやすいように。 ちょっとスッキリしたかな。奥にしまい込んでた洗剤のストックがいくつも出てきて😅今度は買い物の時に気をつけなくちゃ💦 今まで使ってた収納ケースが収まりきらず💦どこかで使えるようにしようかな🤔
miyumiyu
3LDK
|
家族
シンク下にはキッチンの消耗品などを収納。ラップ類はそのまま使う方が楽なのでホワイト化していません。 ニトリのラップホルダーを購入し収納力と使い勝手をアップさせました。
シンク下にはキッチンの消耗品などを収納。ラップ類はそのまま使う方が楽なのでホワイト化していません。 ニトリのラップホルダーを購入し収納力と使い勝手をアップさせました。
LUMIX
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
ビニール類は、それぞれの場所に。
ビニール類は、それぞれの場所に。
kayo
3DK
|
家族
床も建具も明るい色を選んだ お気に入りのキッチンです👩🏻🍳 LIXILのキッチンに LIXILのカップボード𖧷 レンジフードは DIYでホワイト化しました🤍
床も建具も明るい色を選んだ お気に入りのキッチンです👩🏻🍳 LIXILのキッチンに LIXILのカップボード𖧷 レンジフードは DIYでホワイト化しました🤍
sasa
4LDK
|
家族
キッチンツールの一部は100均のフックで吊り下げて収納してます💡 元々備え付けであった包丁も収納出来るツールスタンドは掃除しにくいし纏めての収納は取り出しにくくてストレスだったので個別化にしたくてフックタイプに変更しました(*´꒳`*)
キッチンツールの一部は100均のフックで吊り下げて収納してます💡 元々備え付けであった包丁も収納出来るツールスタンドは掃除しにくいし纏めての収納は取り出しにくくてストレスだったので個別化にしたくてフックタイプに変更しました(*´꒳`*)
YU-RI
3LDK
|
家族
我が家のキッチンのシンク下収納です。 左と右にも扉があり中はつながっています。 今回は真ん中の図。 団地ですから引き出し式で縦に並べることもできないところが悩みどころ。 ニトリの『シンク下伸縮ラック』を使っています。 あと義母の家にあったデッシュラックをもらって そこにT-falのフライパンなどを置いてますが、これ結構便利です。やはり重ねられるのは団地暮らしにはあってると思います。 @eco-kitchinさんに教えてもらったTOWERの棚が広さ奥行きももうすこしあって、ぐらつきもないそうなので買い替えたいなぁと思っています。 なぜか赤が多いですが好きなわけではなく、お買い得品が赤しかなかったから☜言い訳😆
我が家のキッチンのシンク下収納です。 左と右にも扉があり中はつながっています。 今回は真ん中の図。 団地ですから引き出し式で縦に並べることもできないところが悩みどころ。 ニトリの『シンク下伸縮ラック』を使っています。 あと義母の家にあったデッシュラックをもらって そこにT-falのフライパンなどを置いてますが、これ結構便利です。やはり重ねられるのは団地暮らしにはあってると思います。 @eco-kitchinさんに教えてもらったTOWERの棚が広さ奥行きももうすこしあって、ぐらつきもないそうなので買い替えたいなぁと思っています。 なぜか赤が多いですが好きなわけではなく、お買い得品が赤しかなかったから☜言い訳😆
banana_no_ie
3DK
ビニールクロス
¥
110
我が家のパントリー before → after ٩(^‿^)۶ 引っ越し当初から アパートの時のピンク好きの名残りが嫌で ずっとホワイト化したかったパントリー💦 →pic2枚目。 やっと昨年8月に見直せて、 とっても使いやすくなりました♡ →pic1枚目。 計算してから買ったからだけど、 ニトリのNインボックスやファイルボックス、 不動技研の吊り戸棚ボックス、 100均のケースなどを使い分けて 気持ち良くシンデレラフィット✨ パントリー内を可動棚にしたことで 置くものが変わっても 棚の高さを変えられて◎ 100均のピンクのバスケットから Nインボックスに買い替えたことで 奥行きも高さも横幅も無駄なく 有効活用出来るようになり、 ホワイト化にも成功(*´꒳`*) 無駄のない真四角な佇まいと 他のボックスとの輪を乱さない白さ✨ お気に入りの収納アイテムです♡ 目線より上は、 不動技研さんの 吊り戸棚ボックス ワイドを♡ 吊り戸棚ではないけど、 パントリー1番上の段に♡ 計算してから購入してるから 折れ戸とも干渉せずに引き出せます◎ 目線より高い位置は、 取っ手が下側に付いている方が 引き出しやすくてとっても便利(*´∀`)♪ 下から3段目の ニトリのファイルボックスも 我が家では至るところで活躍中‼︎ そして、 我が家恒例のラベリングで 分かりやすく(*´꒳`*)
我が家のパントリー before → after ٩(^‿^)۶ 引っ越し当初から アパートの時のピンク好きの名残りが嫌で ずっとホワイト化したかったパントリー💦 →pic2枚目。 やっと昨年8月に見直せて、 とっても使いやすくなりました♡ →pic1枚目。 計算してから買ったからだけど、 ニトリのNインボックスやファイルボックス、 不動技研の吊り戸棚ボックス、 100均のケースなどを使い分けて 気持ち良くシンデレラフィット✨ パントリー内を可動棚にしたことで 置くものが変わっても 棚の高さを変えられて◎ 100均のピンクのバスケットから Nインボックスに買い替えたことで 奥行きも高さも横幅も無駄なく 有効活用出来るようになり、 ホワイト化にも成功(*´꒳`*) 無駄のない真四角な佇まいと 他のボックスとの輪を乱さない白さ✨ お気に入りの収納アイテムです♡ 目線より上は、 不動技研さんの 吊り戸棚ボックス ワイドを♡ 吊り戸棚ではないけど、 パントリー1番上の段に♡ 計算してから購入してるから 折れ戸とも干渉せずに引き出せます◎ 目線より高い位置は、 取っ手が下側に付いている方が 引き出しやすくてとっても便利(*´∀`)♪ 下から3段目の ニトリのファイルボックスも 我が家では至るところで活躍中‼︎ そして、 我が家恒例のラベリングで 分かりやすく(*´꒳`*)
yocchan
4LDK
|
家族
-イベント参加- 一番初めにRoomClipに投稿した写真を再投稿します。 我が家のお気に入りのキッチンです。 今とあまり変わりないかな? そういえば最近日が経つのが早くて、すっかり忘れていたけれど、今の家に昨年の8月終わり頃引っ越してきたので、ちょうど1年経ちました。 毎年1年経つのが早い!と思うけれど、この1年も早かった! 引っ越しの前後はバタバタしていたから、その時点で結構早かったけれど、今の家に住み始めてもう1年経ったんだ?という感覚です。 1年住んで、とても落ち着く空間になったし、でもまだまだ手を加えたい部分もある。 築50年overで古い建物なので、不便なところが無いと言えば嘘になるけれど、アップデートしがいのあるこのお家がとても好きです。 いつまで住むのかは分からないけれど、出来るだけ長く住みたいな~と思います。
-イベント参加- 一番初めにRoomClipに投稿した写真を再投稿します。 我が家のお気に入りのキッチンです。 今とあまり変わりないかな? そういえば最近日が経つのが早くて、すっかり忘れていたけれど、今の家に昨年の8月終わり頃引っ越してきたので、ちょうど1年経ちました。 毎年1年経つのが早い!と思うけれど、この1年も早かった! 引っ越しの前後はバタバタしていたから、その時点で結構早かったけれど、今の家に住み始めてもう1年経ったんだ?という感覚です。 1年住んで、とても落ち着く空間になったし、でもまだまだ手を加えたい部分もある。 築50年overで古い建物なので、不便なところが無いと言えば嘘になるけれど、アップデートしがいのあるこのお家がとても好きです。 いつまで住むのかは分からないけれど、出来るだけ長く住みたいな~と思います。
Hicchomu
3DK
|
一人暮らし
我が家の唯一の椅子達。 白の椅子が、荷台として かなり活躍してくれてます笑 生活感出まくりですが 1日の終わり こんな感じデス(*^_^*)
我が家の唯一の椅子達。 白の椅子が、荷台として かなり活躍してくれてます笑 生活感出まくりですが 1日の終わり こんな感じデス(*^_^*)
kayo
3DK
|
家族
前の投稿から続くわが家の観音扉のキッチンシンク下収納…… ② 今回新たに取り入れた伸縮スライドトレーとSeriaの伸縮キッチン整理トレーです。 ③ キッチン掃除洗剤はできるだけ白の容器に入れ替え纏めています。 キッチンブリーチ(泡タイプ)は白い容器が中々見つからなかったのですが、ドラッグストアで見つけました✨ 価格も200円弱でした! ④ 2019年からスタートしたシンク下収納の変遷です。
前の投稿から続くわが家の観音扉のキッチンシンク下収納…… ② 今回新たに取り入れた伸縮スライドトレーとSeriaの伸縮キッチン整理トレーです。 ③ キッチン掃除洗剤はできるだけ白の容器に入れ替え纏めています。 キッチンブリーチ(泡タイプ)は白い容器が中々見つからなかったのですが、ドラッグストアで見つけました✨ 価格も200円弱でした! ④ 2019年からスタートしたシンク下収納の変遷です。
YuriYuri
一人暮らし
PR
楽天市場
カトラリーケースを3coinsのななめに入れるタイプに変更。 横幅の伸縮もできて便利。
カトラリーケースを3coinsのななめに入れるタイプに変更。 横幅の伸縮もできて便利。
ayatan1206
1LDK
|
カップル
スッキリ+広く見えるよう全体を白にしました。 リクシルのノクトというシリーズです。
スッキリ+広く見えるよう全体を白にしました。 リクシルのノクトというシリーズです。
fuko55
3LDK
|
家族
chanples
3LDK
|
家族
キッチンの床には、リビングと同じヘリンボーン柄のフロアクッションを敷いてます* 窓にはレースカーテン代わりにキラキラの目隠しシートを。日がはいるとキラキラ部屋が光ります✨ キッチンはこれからDIY予定です*
キッチンの床には、リビングと同じヘリンボーン柄のフロアクッションを敷いてます* 窓にはレースカーテン代わりにキラキラの目隠しシートを。日がはいるとキラキラ部屋が光ります✨ キッチンはこれからDIY予定です*
nicomama
3DK
|
家族
fuko55
3LDK
|
家族
KEYUKA pico タオルバー30㎝ 購入しました👍 前投稿の写真と比べると、スッキリさが全然違いますね✨✨ 〝まるで、初めからついているように見えるタオルバー〟というのがキャッチフレーズのようですが、まさにそれです‼️ 私はタオルを2枚掛けることもあるので、幅広タイプの30㎝にしたのですが、作業時に干渉が少ない方がいいという方は、15㎝のコンパクトサイズでもいいかもしれません💡 pic②は、タオルバーのアップ
KEYUKA pico タオルバー30㎝ 購入しました👍 前投稿の写真と比べると、スッキリさが全然違いますね✨✨ 〝まるで、初めからついているように見えるタオルバー〟というのがキャッチフレーズのようですが、まさにそれです‼️ 私はタオルを2枚掛けることもあるので、幅広タイプの30㎝にしたのですが、作業時に干渉が少ない方がいいという方は、15㎝のコンパクトサイズでもいいかもしれません💡 pic②は、タオルバーのアップ
Anthurium
3LDK
|
家族
山善さんのセラミックヒーターモニターに応募します☺︎ 玄関から入ってすぐのキッチン。 寒い風が入ってきますここで使いたい〜
山善さんのセラミックヒーターモニターに応募します☺︎ 玄関から入ってすぐのキッチン。 寒い風が入ってきますここで使いたい〜
marimari
4DK
|
家族
100均アイテムで各々部屋を作り、ラベリングで迷子防止🍳 調味料ボトルの前は、鍋類を収納して取っ手が干渉しないように🖐️ このやり方にしてからごちゃごちゃする事なく整頓が保たれてます🙌
100均アイテムで各々部屋を作り、ラベリングで迷子防止🍳 調味料ボトルの前は、鍋類を収納して取っ手が干渉しないように🖐️ このやり方にしてからごちゃごちゃする事なく整頓が保たれてます🙌
keep_patience
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
改良中のワゴン収納。 1段目:鍋蓋、まな板、包丁、食洗機洗剤、よく使うものたち 2段目:カトラリー、調理道具、さらに下には割り箸いっぱい 3段目:お茶パック、飲み物系 4段目:溜まりがち使い捨てスプーンフォーク 5段目:ゴミ袋、お掃除グッズ
改良中のワゴン収納。 1段目:鍋蓋、まな板、包丁、食洗機洗剤、よく使うものたち 2段目:カトラリー、調理道具、さらに下には割り箸いっぱい 3段目:お茶パック、飲み物系 4段目:溜まりがち使い捨てスプーンフォーク 5段目:ゴミ袋、お掃除グッズ
KN
1DK
|
一人暮らし
もっと見る
キッチンホワイト化計画実行中! ちらほらピンクがあるのが気になる,,,。
キッチンホワイト化計画実行中! ちらほらピンクがあるのが気になる,,,。
tanococo
3K
|
家族
食洗機を導入したついでにリメイクシートで木目+白タイル仕上げの壁にしました。 元のクロス壁やステンレスに取れない汚れや黒錆があったので目隠し目的もありましたが、全体的に白くて明るい印象になったので満足です。
食洗機を導入したついでにリメイクシートで木目+白タイル仕上げの壁にしました。 元のクロス壁やステンレスに取れない汚れや黒錆があったので目隠し目的もありましたが、全体的に白くて明るい印象になったので満足です。
rei
1LDK
|
一人暮らし
キッチンは手入れが楽なシンプル仕様にしてます。 シンク下収納を使うのが苦手なので、キッチンカウンターにお鍋や食器を収納してます。
キッチンは手入れが楽なシンプル仕様にしてます。 シンク下収納を使うのが苦手なので、キッチンカウンターにお鍋や食器を収納してます。
kamo
3K
|
家族
自己満ですが、 いつ見てもお気に入り空間💛
自己満ですが、 いつ見てもお気に入り空間💛
hiina
2LDK
|
家族
¥
1,890
ホワイト化はほどほどにした収納
ホワイト化はほどほどにした収納
LUMIX
3LDK
|
家族
いつもと変わりない団地な玄関。 ここを白化しようと計画中!!いつになるか判りませんが(^-^; 年度内が目標です♪
いつもと変わりない団地な玄関。 ここを白化しようと計画中!!いつになるか判りませんが(^-^; 年度内が目標です♪
HAZUKI
3DK
|
家族
トトノシリーズ こちらを使うことで、安定して綺麗に収納でき、収納できる枚数も増えました。 特に、お椀やボウルは、積み重ねておくより、使いやすくなりました。 (リビングート楽天市場店にて購入) ディッシュラックトトノ 引き出し用 レギュラー2 お椀2 ワイド1 連結パーツ付き
トトノシリーズ こちらを使うことで、安定して綺麗に収納でき、収納できる枚数も増えました。 特に、お椀やボウルは、積み重ねておくより、使いやすくなりました。 (リビングート楽天市場店にて購入) ディッシュラックトトノ 引き出し用 レギュラー2 お椀2 ワイド1 連結パーツ付き
koko_hika
2LDK
|
家族
ニトリのラックを買い、シンク下収納を見直しました。
ニトリのラックを買い、シンク下収納を見直しました。
kayo
3DK
|
家族
PR
楽天市場
タワーのダストワゴン。 フラットですっきり。カップボードとの一体感がお気に入りです。 ②中はこんな感じ。IKEAのゴミ箱は生ゴミです。スペースを有効活用したくて、奥にも小さなゴミ袋をかけて4分別しています。
タワーのダストワゴン。 フラットですっきり。カップボードとの一体感がお気に入りです。 ②中はこんな感じ。IKEAのゴミ箱は生ゴミです。スペースを有効活用したくて、奥にも小さなゴミ袋をかけて4分別しています。
tokoneko
4LDK
|
家族
団地のキッチン、DIYで収納棚作りました。
団地のキッチン、DIYで収納棚作りました。
ryojijiji
LOWYAで、キャットタワー付き本棚と、テレビボードを買いました いっぱいになってた本も全部収納出来たし、猫は喜んで使ってくれてるし、人間は猫愛でられるし満足です😊
LOWYAで、キャットタワー付き本棚と、テレビボードを買いました いっぱいになってた本も全部収納出来たし、猫は喜んで使ってくれてるし、人間は猫愛でられるし満足です😊
butterflykiss
3DK
|
家族
rei
1LDK
|
一人暮らし
久しぶりのキッチン投稿。 2025年のキッチンも、以前とあまり変わらずですが…😂 お気に入りのキッチンです。
久しぶりのキッチン投稿。 2025年のキッチンも、以前とあまり変わらずですが…😂 お気に入りのキッチンです。
Hicchomu
3DK
|
一人暮らし
細々した消耗品はファイルボックスにすっきりと収納。よく使うものはそのまま収納。 ホワイト化をほどほどにした機能美収納にしました。
細々した消耗品はファイルボックスにすっきりと収納。よく使うものはそのまま収納。 ホワイト化をほどほどにした機能美収納にしました。
LUMIX
3LDK
|
家族
¥
19,800
キッチン 今は亡き電子レンジさんが一緒に写っています。笑 今は電子レンジ無し生活です。 すぐ温めが出来ないのは、時には不便を感じますが、大分慣れてきました。
キッチン 今は亡き電子レンジさんが一緒に写っています。笑 今は電子レンジ無し生活です。 すぐ温めが出来ないのは、時には不便を感じますが、大分慣れてきました。
Hicchomu
3DK
|
一人暮らし
久しぶりの投稿です。 LIXILさんのシステムキッチンテーブルの体験モニターに応募します。 これ、すごい企画ですね! わが家のリビングは狭いため、リシェルPLATのようにキッチンとテーブルが一体化になることで、狭い部屋でも広く無駄のない空間として有効活用できそうだと考え応募させていただきました。 アイランドキッチンは、料理をしたり、食器を洗いながら、家族と会話ができるのでいいなぁと思っていました。さらにテーブルが一体化するということで、3歳のムスメがお絵かきが好きなので机の代わりとして使えたり、在宅で仕事をする嫁さんの机としても活用できそうで妄想が膨らみますね。 わが家は今年で53歳!定年を超えてもリシェルPLATと共にまだまだ住み続けたいです。
久しぶりの投稿です。 LIXILさんのシステムキッチンテーブルの体験モニターに応募します。 これ、すごい企画ですね! わが家のリビングは狭いため、リシェルPLATのようにキッチンとテーブルが一体化になることで、狭い部屋でも広く無駄のない空間として有効活用できそうだと考え応募させていただきました。 アイランドキッチンは、料理をしたり、食器を洗いながら、家族と会話ができるのでいいなぁと思っていました。さらにテーブルが一体化するということで、3歳のムスメがお絵かきが好きなので机の代わりとして使えたり、在宅で仕事をする嫁さんの机としても活用できそうで妄想が膨らみますね。 わが家は今年で53歳!定年を超えてもリシェルPLATと共にまだまだ住み続けたいです。
Makees
家族
PR
楽天市場
押入をクローゼット化したら衣装ケースが3つも空いた✌︎何より取りやすい♡
押入をクローゼット化したら衣装ケースが3つも空いた✌︎何より取りやすい♡
zaki...9
3DK
|
家族
シンク、作業台の後ろにゴミステーションゴミ箱を洗うのが毎回面倒でゴミスタンドに買い替えました!!! ゴミ袋ホルダー2つしかないけど、3つに分かれてます! 大きいゴミ袋お風呂場で洗うのが面倒くさくて気がつけば随分洗ってなかった! 45l袋を設置し、取り替えるときも簡単、軽い、でも付属の滑り止めシールで動かない。 ササっと掃除がします。引き出しの中も掃除しやすくなりました。あれだけ面倒で放置してたけど、今はゴミの日のたびに拭き掃除が出来ます!! ゴミがたくさん入るのでありがたい!! 写真② ゴミ引き出し上の隙間に、突っ張り棚(落ちないよう隙間を埋めるようにワイヤーネットを結束バンドで固定)して、チラシ、ゴミ袋置き場をセッティング。 入る分しか持たない。 写真③ 生ゴミは生協のチラシで四方と底にカバー、固定してセッティング出来ます。 写真④ 1つを資源ゴミ、プラごみに2つに分けました。 省スペースで量も入る、分別出来て、捨てやすく、手入れしやすい✨
シンク、作業台の後ろにゴミステーションゴミ箱を洗うのが毎回面倒でゴミスタンドに買い替えました!!! ゴミ袋ホルダー2つしかないけど、3つに分かれてます! 大きいゴミ袋お風呂場で洗うのが面倒くさくて気がつけば随分洗ってなかった! 45l袋を設置し、取り替えるときも簡単、軽い、でも付属の滑り止めシールで動かない。 ササっと掃除がします。引き出しの中も掃除しやすくなりました。あれだけ面倒で放置してたけど、今はゴミの日のたびに拭き掃除が出来ます!! ゴミがたくさん入るのでありがたい!! 写真② ゴミ引き出し上の隙間に、突っ張り棚(落ちないよう隙間を埋めるようにワイヤーネットを結束バンドで固定)して、チラシ、ゴミ袋置き場をセッティング。 入る分しか持たない。 写真③ 生ゴミは生協のチラシで四方と底にカバー、固定してセッティング出来ます。 写真④ 1つを資源ゴミ、プラごみに2つに分けました。 省スペースで量も入る、分別出来て、捨てやすく、手入れしやすい✨
coco
4LDK
|
家族
RoomClip公式アプリ
台所おわった 冷蔵庫、電子レンジ、換気扇、シンク掃除して 不要なものを断捨離、整理して 途中、黒豆浸すのも忘れずにやった(忘れてたあぶなかった)
台所おわった 冷蔵庫、電子レンジ、換気扇、シンク掃除して 不要なものを断捨離、整理して 途中、黒豆浸すのも忘れずにやった(忘れてたあぶなかった)
waniwani
2DK
|
一人暮らし
ダイニングテーブル
¥
140,800
五年目のキッチン。
五年目のキッチン。
momo
3LDK
|
家族
aipar0131
2DK
|
カップル
シンク下がごちゃごちゃになってきたので、重い腰を上げて、収納見直ししました💦 ニトリと無印良品をハシゴして収納グッズを調達。 パン作りのために大きなボウルを買ったのを収納したかったので、全部出して、ニトリのシンク下伸縮ラックを設置。無印良品のファイルボックスにボウルもすり鉢も収まってくれました😆 ジップロックやごみ袋なども、キッチン消耗品収納ケースに入れました。ラベリングもして、分かりやすいように。 ちょっとスッキリしたかな。奥にしまい込んでた洗剤のストックがいくつも出てきて😅今度は買い物の時に気をつけなくちゃ💦 今まで使ってた収納ケースが収まりきらず💦どこかで使えるようにしようかな🤔
シンク下がごちゃごちゃになってきたので、重い腰を上げて、収納見直ししました💦 ニトリと無印良品をハシゴして収納グッズを調達。 パン作りのために大きなボウルを買ったのを収納したかったので、全部出して、ニトリのシンク下伸縮ラックを設置。無印良品のファイルボックスにボウルもすり鉢も収まってくれました😆 ジップロックやごみ袋なども、キッチン消耗品収納ケースに入れました。ラベリングもして、分かりやすいように。 ちょっとスッキリしたかな。奥にしまい込んでた洗剤のストックがいくつも出てきて😅今度は買い物の時に気をつけなくちゃ💦 今まで使ってた収納ケースが収まりきらず💦どこかで使えるようにしようかな🤔
miyumiyu
3LDK
|
家族
シンク下にはキッチンの消耗品などを収納。ラップ類はそのまま使う方が楽なのでホワイト化していません。 ニトリのラップホルダーを購入し収納力と使い勝手をアップさせました。
シンク下にはキッチンの消耗品などを収納。ラップ類はそのまま使う方が楽なのでホワイト化していません。 ニトリのラップホルダーを購入し収納力と使い勝手をアップさせました。
LUMIX
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
ビニール類は、それぞれの場所に。
ビニール類は、それぞれの場所に。
kayo
3DK
|
家族
床も建具も明るい色を選んだ お気に入りのキッチンです👩🏻🍳 LIXILのキッチンに LIXILのカップボード𖧷 レンジフードは DIYでホワイト化しました🤍
床も建具も明るい色を選んだ お気に入りのキッチンです👩🏻🍳 LIXILのキッチンに LIXILのカップボード𖧷 レンジフードは DIYでホワイト化しました🤍
sasa
4LDK
|
家族
キッチンツールの一部は100均のフックで吊り下げて収納してます💡 元々備え付けであった包丁も収納出来るツールスタンドは掃除しにくいし纏めての収納は取り出しにくくてストレスだったので個別化にしたくてフックタイプに変更しました(*´꒳`*)
キッチンツールの一部は100均のフックで吊り下げて収納してます💡 元々備え付けであった包丁も収納出来るツールスタンドは掃除しにくいし纏めての収納は取り出しにくくてストレスだったので個別化にしたくてフックタイプに変更しました(*´꒳`*)
YU-RI
3LDK
|
家族
我が家のキッチンのシンク下収納です。 左と右にも扉があり中はつながっています。 今回は真ん中の図。 団地ですから引き出し式で縦に並べることもできないところが悩みどころ。 ニトリの『シンク下伸縮ラック』を使っています。 あと義母の家にあったデッシュラックをもらって そこにT-falのフライパンなどを置いてますが、これ結構便利です。やはり重ねられるのは団地暮らしにはあってると思います。 @eco-kitchinさんに教えてもらったTOWERの棚が広さ奥行きももうすこしあって、ぐらつきもないそうなので買い替えたいなぁと思っています。 なぜか赤が多いですが好きなわけではなく、お買い得品が赤しかなかったから☜言い訳😆
我が家のキッチンのシンク下収納です。 左と右にも扉があり中はつながっています。 今回は真ん中の図。 団地ですから引き出し式で縦に並べることもできないところが悩みどころ。 ニトリの『シンク下伸縮ラック』を使っています。 あと義母の家にあったデッシュラックをもらって そこにT-falのフライパンなどを置いてますが、これ結構便利です。やはり重ねられるのは団地暮らしにはあってると思います。 @eco-kitchinさんに教えてもらったTOWERの棚が広さ奥行きももうすこしあって、ぐらつきもないそうなので買い替えたいなぁと思っています。 なぜか赤が多いですが好きなわけではなく、お買い得品が赤しかなかったから☜言い訳😆
banana_no_ie
3DK
我が家のパントリー before → after ٩(^‿^)۶ 引っ越し当初から アパートの時のピンク好きの名残りが嫌で ずっとホワイト化したかったパントリー💦 →pic2枚目。 やっと昨年8月に見直せて、 とっても使いやすくなりました♡ →pic1枚目。 計算してから買ったからだけど、 ニトリのNインボックスやファイルボックス、 不動技研の吊り戸棚ボックス、 100均のケースなどを使い分けて 気持ち良くシンデレラフィット✨ パントリー内を可動棚にしたことで 置くものが変わっても 棚の高さを変えられて◎ 100均のピンクのバスケットから Nインボックスに買い替えたことで 奥行きも高さも横幅も無駄なく 有効活用出来るようになり、 ホワイト化にも成功(*´꒳`*) 無駄のない真四角な佇まいと 他のボックスとの輪を乱さない白さ✨ お気に入りの収納アイテムです♡ 目線より上は、 不動技研さんの 吊り戸棚ボックス ワイドを♡ 吊り戸棚ではないけど、 パントリー1番上の段に♡ 計算してから購入してるから 折れ戸とも干渉せずに引き出せます◎ 目線より高い位置は、 取っ手が下側に付いている方が 引き出しやすくてとっても便利(*´∀`)♪ 下から3段目の ニトリのファイルボックスも 我が家では至るところで活躍中‼︎ そして、 我が家恒例のラベリングで 分かりやすく(*´꒳`*)
我が家のパントリー before → after ٩(^‿^)۶ 引っ越し当初から アパートの時のピンク好きの名残りが嫌で ずっとホワイト化したかったパントリー💦 →pic2枚目。 やっと昨年8月に見直せて、 とっても使いやすくなりました♡ →pic1枚目。 計算してから買ったからだけど、 ニトリのNインボックスやファイルボックス、 不動技研の吊り戸棚ボックス、 100均のケースなどを使い分けて 気持ち良くシンデレラフィット✨ パントリー内を可動棚にしたことで 置くものが変わっても 棚の高さを変えられて◎ 100均のピンクのバスケットから Nインボックスに買い替えたことで 奥行きも高さも横幅も無駄なく 有効活用出来るようになり、 ホワイト化にも成功(*´꒳`*) 無駄のない真四角な佇まいと 他のボックスとの輪を乱さない白さ✨ お気に入りの収納アイテムです♡ 目線より上は、 不動技研さんの 吊り戸棚ボックス ワイドを♡ 吊り戸棚ではないけど、 パントリー1番上の段に♡ 計算してから購入してるから 折れ戸とも干渉せずに引き出せます◎ 目線より高い位置は、 取っ手が下側に付いている方が 引き出しやすくてとっても便利(*´∀`)♪ 下から3段目の ニトリのファイルボックスも 我が家では至るところで活躍中‼︎ そして、 我が家恒例のラベリングで 分かりやすく(*´꒳`*)
yocchan
4LDK
|
家族
-イベント参加- 一番初めにRoomClipに投稿した写真を再投稿します。 我が家のお気に入りのキッチンです。 今とあまり変わりないかな? そういえば最近日が経つのが早くて、すっかり忘れていたけれど、今の家に昨年の8月終わり頃引っ越してきたので、ちょうど1年経ちました。 毎年1年経つのが早い!と思うけれど、この1年も早かった! 引っ越しの前後はバタバタしていたから、その時点で結構早かったけれど、今の家に住み始めてもう1年経ったんだ?という感覚です。 1年住んで、とても落ち着く空間になったし、でもまだまだ手を加えたい部分もある。 築50年overで古い建物なので、不便なところが無いと言えば嘘になるけれど、アップデートしがいのあるこのお家がとても好きです。 いつまで住むのかは分からないけれど、出来るだけ長く住みたいな~と思います。
-イベント参加- 一番初めにRoomClipに投稿した写真を再投稿します。 我が家のお気に入りのキッチンです。 今とあまり変わりないかな? そういえば最近日が経つのが早くて、すっかり忘れていたけれど、今の家に昨年の8月終わり頃引っ越してきたので、ちょうど1年経ちました。 毎年1年経つのが早い!と思うけれど、この1年も早かった! 引っ越しの前後はバタバタしていたから、その時点で結構早かったけれど、今の家に住み始めてもう1年経ったんだ?という感覚です。 1年住んで、とても落ち着く空間になったし、でもまだまだ手を加えたい部分もある。 築50年overで古い建物なので、不便なところが無いと言えば嘘になるけれど、アップデートしがいのあるこのお家がとても好きです。 いつまで住むのかは分からないけれど、出来るだけ長く住みたいな~と思います。
Hicchomu
3DK
|
一人暮らし
スツール・丸椅子
¥
6,400
我が家の唯一の椅子達。 白の椅子が、荷台として かなり活躍してくれてます笑 生活感出まくりですが 1日の終わり こんな感じデス(*^_^*)
我が家の唯一の椅子達。 白の椅子が、荷台として かなり活躍してくれてます笑 生活感出まくりですが 1日の終わり こんな感じデス(*^_^*)
kayo
3DK
|
家族
前の投稿から続くわが家の観音扉のキッチンシンク下収納…… ② 今回新たに取り入れた伸縮スライドトレーとSeriaの伸縮キッチン整理トレーです。 ③ キッチン掃除洗剤はできるだけ白の容器に入れ替え纏めています。 キッチンブリーチ(泡タイプ)は白い容器が中々見つからなかったのですが、ドラッグストアで見つけました✨ 価格も200円弱でした! ④ 2019年からスタートしたシンク下収納の変遷です。
前の投稿から続くわが家の観音扉のキッチンシンク下収納…… ② 今回新たに取り入れた伸縮スライドトレーとSeriaの伸縮キッチン整理トレーです。 ③ キッチン掃除洗剤はできるだけ白の容器に入れ替え纏めています。 キッチンブリーチ(泡タイプ)は白い容器が中々見つからなかったのですが、ドラッグストアで見つけました✨ 価格も200円弱でした! ④ 2019年からスタートしたシンク下収納の変遷です。
YuriYuri
一人暮らし
PR
楽天市場
カトラリーケースを3coinsのななめに入れるタイプに変更。 横幅の伸縮もできて便利。
カトラリーケースを3coinsのななめに入れるタイプに変更。 横幅の伸縮もできて便利。
ayatan1206
1LDK
|
カップル
スッキリ+広く見えるよう全体を白にしました。 リクシルのノクトというシリーズです。
スッキリ+広く見えるよう全体を白にしました。 リクシルのノクトというシリーズです。
fuko55
3LDK
|
家族
chanples
3LDK
|
家族
キッチンの床には、リビングと同じヘリンボーン柄のフロアクッションを敷いてます* 窓にはレースカーテン代わりにキラキラの目隠しシートを。日がはいるとキラキラ部屋が光ります✨ キッチンはこれからDIY予定です*
キッチンの床には、リビングと同じヘリンボーン柄のフロアクッションを敷いてます* 窓にはレースカーテン代わりにキラキラの目隠しシートを。日がはいるとキラキラ部屋が光ります✨ キッチンはこれからDIY予定です*
nicomama
3DK
|
家族
fuko55
3LDK
|
家族
KEYUKA pico タオルバー30㎝ 購入しました👍 前投稿の写真と比べると、スッキリさが全然違いますね✨✨ 〝まるで、初めからついているように見えるタオルバー〟というのがキャッチフレーズのようですが、まさにそれです‼️ 私はタオルを2枚掛けることもあるので、幅広タイプの30㎝にしたのですが、作業時に干渉が少ない方がいいという方は、15㎝のコンパクトサイズでもいいかもしれません💡 pic②は、タオルバーのアップ
KEYUKA pico タオルバー30㎝ 購入しました👍 前投稿の写真と比べると、スッキリさが全然違いますね✨✨ 〝まるで、初めからついているように見えるタオルバー〟というのがキャッチフレーズのようですが、まさにそれです‼️ 私はタオルを2枚掛けることもあるので、幅広タイプの30㎝にしたのですが、作業時に干渉が少ない方がいいという方は、15㎝のコンパクトサイズでもいいかもしれません💡 pic②は、タオルバーのアップ
Anthurium
3LDK
|
家族
山善さんのセラミックヒーターモニターに応募します☺︎ 玄関から入ってすぐのキッチン。 寒い風が入ってきますここで使いたい〜
山善さんのセラミックヒーターモニターに応募します☺︎ 玄関から入ってすぐのキッチン。 寒い風が入ってきますここで使いたい〜
marimari
4DK
|
家族
100均アイテムで各々部屋を作り、ラベリングで迷子防止🍳 調味料ボトルの前は、鍋類を収納して取っ手が干渉しないように🖐️ このやり方にしてからごちゃごちゃする事なく整頓が保たれてます🙌
100均アイテムで各々部屋を作り、ラベリングで迷子防止🍳 調味料ボトルの前は、鍋類を収納して取っ手が干渉しないように🖐️ このやり方にしてからごちゃごちゃする事なく整頓が保たれてます🙌
keep_patience
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
改良中のワゴン収納。 1段目:鍋蓋、まな板、包丁、食洗機洗剤、よく使うものたち 2段目:カトラリー、調理道具、さらに下には割り箸いっぱい 3段目:お茶パック、飲み物系 4段目:溜まりがち使い捨てスプーンフォーク 5段目:ゴミ袋、お掃除グッズ
改良中のワゴン収納。 1段目:鍋蓋、まな板、包丁、食洗機洗剤、よく使うものたち 2段目:カトラリー、調理道具、さらに下には割り箸いっぱい 3段目:お茶パック、飲み物系 4段目:溜まりがち使い捨てスプーンフォーク 5段目:ゴミ袋、お掃除グッズ
KN
1DK
|
一人暮らし
もっと見る