600万の実例から商品や部屋を探せる
Google Play (無料)
アプリで開く
ON
chierin
2018年8月18日
89
chierin
アプリであとで見る
ON
chierin
2018年8月18日
89
chierin
アプリであとで見る
ダイニングチェア
¥
20,020
イケア
クリップライト
-
ランプシェード
¥
4,400
無印良品
皿・プレート
¥
890
la ceramica VBC(ラ・セラミカ)
マグカップ
-
コメント
5件
我が家のダイニングテーブルは使いはじめて早10年。パインの無垢でオーダーしたものです。10年使い込んだので、シミやキズや、汚れが目立ち。。。春頃はじめてサンダーで削ってメンテしました。最初は自力で削ってみたけど、10年の汚れはひどく、ぜんぜーんうまくいきませんでした。丸一日色々試したけど。。。翌日筋肉痛になったので、ネットで電動サンダー購入^ - ^次の仕事が休みの1週間後、作業再開。サンダーの前に汚れをスポンジで落とす作業と拭き取り、乾燥を繰り返し、やっとサンダーの出番。汚れが少なくなったので、どんどん削れます。半日かけてサンダーまで終わり、最後にワックス仕上げで完了😊見違える程キレイになりました!すごく大変だったけど、よかったです!今後はこまめに手入れをしようと思います💕
この写真を見た人へのおすすめの写真
RoomClip
部屋全体
RoomClip
無垢
パイン無垢
部屋全体 × パイン無垢
RoomClip
ダイニング
部屋全体 × ダイニング
こちらもおすすめ
リビング
10,000枚以上からセレクト
R、他
キッチン
10,000枚以上からセレクト
chandu、他
DIY
10,000枚以上からセレクト
natsumi、他
部屋全体
10,000枚以上からセレクト
muu、他
机
10,000枚以上からセレクト
misaki.t、他
ナチュラル
10,000枚以上からセレクト
Anthurium、他
観葉植物
10,000枚以上からセレクト
misaki.t、他
IKEA
10,000枚以上からセレクト
HirosHouse、他
北欧
10,000枚以上からセレクト
ck202、他
照明
10,000枚以上からセレクト
pikake、他
シンプル
10,000枚以上からセレクト
oji、他
ダイニングテーブル
10,000枚以上からセレクト
china、他
リビング
10,000枚以上からセレクト
R、他
キッチン
10,000枚以上からセレクト
chandu、他
DIY
10,000枚以上からセレクト
natsumi、他
部屋全体
10,000枚以上からセレクト
muu、他
机
10,000枚以上からセレクト
misaki.t、他
ナチュラル
10,000枚以上からセレクト
Anthurium、他
観葉植物
10,000枚以上からセレクト
misaki.t、他
IKEA
10,000枚以上からセレクト
HirosHouse、他
北欧
10,000枚以上からセレクト
ck202、他
照明
10,000枚以上からセレクト
pikake、他
シンプル
10,000枚以上からセレクト
oji、他
ダイニングテーブル
10,000枚以上からセレクト
china、他
こんばんは☾⋆* 我が家のテーブルは無垢材のため、普段は軽く乾拭きをするだけにしています。 購入してから一年たつので、そろそろオイルメンテナンスをしよかと。 オイル仕上げはメンテナンスに手間が掛かりますが... 長くキレイに使い続けられ、味が出てくるのも◎
こんばんは☾⋆* 我が家のテーブルは無垢材のため、普段は軽く乾拭きをするだけにしています。 購入してから一年たつので、そろそろオイルメンテナンスをしよかと。 オイル仕上げはメンテナンスに手間が掛かりますが... 長くキレイに使い続けられ、味が出てくるのも◎
qu_miiiiiii
我が家のダイニングセットは 大好きな無印です。 もう10年くらい使っています。 今年は春にセルフメンテナンスをして サラサラ! 大切に使っていきたいと思います。
我が家のダイニングセットは 大好きな無印です。 もう10年くらい使っています。 今年は春にセルフメンテナンスをして サラサラ! 大切に使っていきたいと思います。
mari
3LDK
|
家族
新居祝いに母から贈られたダイニングテーブル 友人の知り合いの家具職人さんに細部まで色々とお願いし、フェイクで木ダボの継ぎ目をつけてもらったり両側面に引き出しを設けてもらったり、その当時のこだわりが詰まった大切なテーブルです 15年が経ち、一度ナチュラルからブラウンに塗り替えてもらいました 毎年春と秋に2回蜜蝋ワックスをかけますが、今年はこれからです アルコールを吹きかけているせいか、いつもよりちょっと色が抜けてしまっています
新居祝いに母から贈られたダイニングテーブル 友人の知り合いの家具職人さんに細部まで色々とお願いし、フェイクで木ダボの継ぎ目をつけてもらったり両側面に引き出しを設けてもらったり、その当時のこだわりが詰まった大切なテーブルです 15年が経ち、一度ナチュラルからブラウンに塗り替えてもらいました 毎年春と秋に2回蜜蝋ワックスをかけますが、今年はこれからです アルコールを吹きかけているせいか、いつもよりちょっと色が抜けてしまっています
toto.ik
家族
ワックスをかけてメンテナンス。10年たった今もずっと大切なテーブルです。
ワックスをかけてメンテナンス。10年たった今もずっと大切なテーブルです。
asami
3LDK
|
家族
塗料缶・ペンキ
¥
10,010
家が建って早くも約1年。今日はウッドデッキメンテナンス塗装をDIY
家が建って早くも約1年。今日はウッドデッキメンテナンス塗装をDIY
Yuta
4LDK
|
家族
我が家のダイニングテーブルは15年程前にアクタスさんで購入した物です。 子どもが生まれて油染みやマジックの落書き、コップのあと。。 定期的に石鹸をスポンジに付けて磨く→粗めのサンドペーパーで汚れの酷いところを磨く→細かいサンドペーパーで全体を磨く→オイル(今はlemonoil)でメンテナンスしています。 傷、取れない汚れあれど15年。味が出て、愛着は増します( ´∀`)
我が家のダイニングテーブルは15年程前にアクタスさんで購入した物です。 子どもが生まれて油染みやマジックの落書き、コップのあと。。 定期的に石鹸をスポンジに付けて磨く→粗めのサンドペーパーで汚れの酷いところを磨く→細かいサンドペーパーで全体を磨く→オイル(今はlemonoil)でメンテナンスしています。 傷、取れない汚れあれど15年。味が出て、愛着は増します( ´∀`)
tarimon
家族
築10年経った建売住宅のインテリアや内装を見直し中!素敵な企画…ご縁がありますように🥳
築10年経った建売住宅のインテリアや内装を見直し中!素敵な企画…ご縁がありますように🥳
__a.249
3LDK
|
家族
ココに住んで半年が過ぎたので、リノベーションの半年メンテナンスに来てもらいました(•◡•〟) デザイナーさんとは引渡し日が最後だったので、インテリアに手を加えたわが家を見てもらうのは初めて♡ ねらい通りのおうちになってると言われるとやっぱり嬉しかったなぁ(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
ココに住んで半年が過ぎたので、リノベーションの半年メンテナンスに来てもらいました(•◡•〟) デザイナーさんとは引渡し日が最後だったので、インテリアに手を加えたわが家を見てもらうのは初めて♡ ねらい通りのおうちになってると言われるとやっぱり嬉しかったなぁ(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
saya.makky
4LDK
|
家族
週末、LDの床のメンテナンスをしました。 オークの無垢床なのですが、入居後一年半経ってカサカサしたところや、白くなっているところが目立ち始めて工務店さんに相談したところ、このワックスをオススメしてもらいました。 もともとクリアな塗装をしてあるので、今回もクリアなオイルワックス。 ウエスで擦り込んで、乾拭きするという簡単な作業なのですが、LD全てをやるとなると結構な重労働💦 その甲斐あって入居当時のしっとりとした色合いと肌触りが復活しました✨ 今日は筋肉痛です💦💦
週末、LDの床のメンテナンスをしました。 オークの無垢床なのですが、入居後一年半経ってカサカサしたところや、白くなっているところが目立ち始めて工務店さんに相談したところ、このワックスをオススメしてもらいました。 もともとクリアな塗装をしてあるので、今回もクリアなオイルワックス。 ウエスで擦り込んで、乾拭きするという簡単な作業なのですが、LD全てをやるとなると結構な重労働💦 その甲斐あって入居当時のしっとりとした色合いと肌触りが復活しました✨ 今日は筋肉痛です💦💦
t--ie
ダイニングテーブルのメンテナンス 紙やすり3種と透明ニス・蜜蝋クリームで、 全集中で仕上げました。 何度かRCで書いているのですが、このダイニングテーブル、結婚前に仲人さんの家に挨拶に行った際、仲人さんの上階に住む建築家の方とも飲む事になり、その方から「家具は家族と一緒に育つモノ。特にダイニングテーブルと椅子はちゃんとしたモノにした方がが良い」とイイ話を聞き、その時座っていたのがyチェア。 結婚して2年後、yチェアがちょうど6脚収まるサイズで特注して作ったのがこのダイニングテーブルです^^ 25年使ってますがyチェア共々娘の代まで使ってもらいます😊 家具は育つ…いい話聞いたなぁ。
ダイニングテーブルのメンテナンス 紙やすり3種と透明ニス・蜜蝋クリームで、 全集中で仕上げました。 何度かRCで書いているのですが、このダイニングテーブル、結婚前に仲人さんの家に挨拶に行った際、仲人さんの上階に住む建築家の方とも飲む事になり、その方から「家具は家族と一緒に育つモノ。特にダイニングテーブルと椅子はちゃんとしたモノにした方がが良い」とイイ話を聞き、その時座っていたのがyチェア。 結婚して2年後、yチェアがちょうど6脚収まるサイズで特注して作ったのがこのダイニングテーブルです^^ 25年使ってますがyチェア共々娘の代まで使ってもらいます😊 家具は育つ…いい話聞いたなぁ。
Yohei
2LDK
|
家族
築10年目の我が家 今日は朝から白アリ防止の薬剤を撒いてもらったので チロと2階に避難して お昼からは お出かけをしていました(チロは2階でお留守番) 帰ったら臭いは少しマシになってたぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵) 10年目になるとイロイロやってくるねぇ〜.°(ಗдಗ。)°. 今回は重なっちゃってお財布スッカラカン… 地震保険と車検も一緒にきちゃったぁー( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 家電さん まだ壊れないで下さいね〜
築10年目の我が家 今日は朝から白アリ防止の薬剤を撒いてもらったので チロと2階に避難して お昼からは お出かけをしていました(チロは2階でお留守番) 帰ったら臭いは少しマシになってたぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵) 10年目になるとイロイロやってくるねぇ〜.°(ಗдಗ。)°. 今回は重なっちゃってお財布スッカラカン… 地震保険と車検も一緒にきちゃったぁー( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 家電さん まだ壊れないで下さいね〜
miyu
4LDK
|
家族
今年10年目になる ニトリダイニングテーブル そして 新居完成と共に愛用している イームズチェア´,,•ω•,,` ♡
今年10年目になる ニトリダイニングテーブル そして 新居完成と共に愛用している イームズチェア´,,•ω•,,` ♡
Yuzu-hi
家族
PR
楽天市場
栗の木のダイニングテーブル 購入して約8ヶ月 だんだんとザラつきや輪ジミ、擦り傷が目立ってきたので、オイルメンテナンスを行いました! 本当は冬前と梅雨前の2回が良いらしいで、道具は買ってあったけど、面倒で今更になってしまいました〜 でも急に思い立って、本格的なオイルメンテナンスをスタート!! 夜な夜な紙やすりで擦り続けて、凹んだところはアイロンと濡れ布巾でジューってやって! 紙やすりは、60→100→250→600→1000番で丁寧に、ツルツルになるまで、約1時間半頑張りました!!✨ そしてオイルを塗り込んで完成✨ 買った時より肌触り良くなったし、木のいい香りがほのかにして、やってる時は疲れるな〜とか思ったけど、終わるとやっぱり達成感があって、このテーブル好き〜!!💖ってなりました(о´∀`о)
栗の木のダイニングテーブル 購入して約8ヶ月 だんだんとザラつきや輪ジミ、擦り傷が目立ってきたので、オイルメンテナンスを行いました! 本当は冬前と梅雨前の2回が良いらしいで、道具は買ってあったけど、面倒で今更になってしまいました〜 でも急に思い立って、本格的なオイルメンテナンスをスタート!! 夜な夜な紙やすりで擦り続けて、凹んだところはアイロンと濡れ布巾でジューってやって! 紙やすりは、60→100→250→600→1000番で丁寧に、ツルツルになるまで、約1時間半頑張りました!!✨ そしてオイルを塗り込んで完成✨ 買った時より肌触り良くなったし、木のいい香りがほのかにして、やってる時は疲れるな〜とか思ったけど、終わるとやっぱり達成感があって、このテーブル好き〜!!💖ってなりました(о´∀`о)
K.home.2018
4LDK
|
家族
二年前に塗装加工してリメイクしたダイニングチェアが色がぬけてきた…造作家具もだいぶ傷で塗装が剥がれてきたしメンテナンスしなきゃ(´△`)寒さのせいかやる気がでない今日この頃…でも気になる〜(-ェ-)。oぼちぼちやろう!!
二年前に塗装加工してリメイクしたダイニングチェアが色がぬけてきた…造作家具もだいぶ傷で塗装が剥がれてきたしメンテナンスしなきゃ(´△`)寒さのせいかやる気がでない今日この頃…でも気になる〜(-ェ-)。oぼちぼちやろう!!
ayuchi
4LDK
|
家族
題 「orange oil」 mamizaさんから教えてもらった orange oil 時々tableに塗っている。 伸びが良くいい香りがします。 塗った後はピカピカです。 台風10号 被害が最小限ですみますように。 935hpなんてありえない! ^_^
題 「orange oil」 mamizaさんから教えてもらった orange oil 時々tableに塗っている。 伸びが良くいい香りがします。 塗った後はピカピカです。 台風10号 被害が最小限ですみますように。 935hpなんてありえない! ^_^
buchi
家族
ウリン材のウッドデッキ❁ 10年経ちますが、雨がかかる場所も腐っていません。メンテナンスフリーで100年もつとも言われていますが、真相はわかりませんけど・・・ 別名鉄の木と言われるだけあって簡単にビスはうてませんが(^^; 材料はお高いですが、ランニングコストを考えるとオススメです。
ウリン材のウッドデッキ❁ 10年経ちますが、雨がかかる場所も腐っていません。メンテナンスフリーで100年もつとも言われていますが、真相はわかりませんけど・・・ 別名鉄の木と言われるだけあって簡単にビスはうてませんが(^^; 材料はお高いですが、ランニングコストを考えるとオススメです。
cherry
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
あけましておめでとうございます🎍 年末に撮影したPicになります。 お正月二日目からガッツリ模様替えした我が家。 今はこたつを片付けてしまったので こたつPicはこれが今期最後になりました🥺 IKEAのダイニングチェアと ACTUSの流木ガーランドは年末に購入🛒 今年はソファを買い替える予定です🛋 本年もよろしくお願いいたします🙂↕️
あけましておめでとうございます🎍 年末に撮影したPicになります。 お正月二日目からガッツリ模様替えした我が家。 今はこたつを片付けてしまったので こたつPicはこれが今期最後になりました🥺 IKEAのダイニングチェアと ACTUSの流木ガーランドは年末に購入🛒 今年はソファを買い替える予定です🛋 本年もよろしくお願いいたします🙂↕️
Mika
2LDK
|
家族
お気に入りのウェグナーのヴィンテージチェアは、メンテナンスしながらずっと使っていきたいです!
お気に入りのウェグナーのヴィンテージチェアは、メンテナンスしながらずっと使っていきたいです!
sao.minimallife
3LDK
|
家族
RoomClip公式アプリ
建売住宅新築購入と同時に 我が家にやってきたダイニングテーブル 当時は木目を統一しよう!などという意識もなく 個別に見惚れた家具だけを迎え入れていたので 結果統一感のないチグハグさが 現在は後悔の種なのだが\( ˙▿˙ )/՞ ՞ 10年が経とうという現在でも 天板の傷みも味を出してくれていて 愛犬がかじった脚元の傷さえも 家族と重ねてきた歴史のようで 愛着深く感じています✨
建売住宅新築購入と同時に 我が家にやってきたダイニングテーブル 当時は木目を統一しよう!などという意識もなく 個別に見惚れた家具だけを迎え入れていたので 結果統一感のないチグハグさが 現在は後悔の種なのだが\( ˙▿˙ )/՞ ՞ 10年が経とうという現在でも 天板の傷みも味を出してくれていて 愛犬がかじった脚元の傷さえも 家族と重ねてきた歴史のようで 愛着深く感じています✨
rino
4LDK
|
家族
ランチョンマット
¥
4,620
ダイニングテーブル カンディハウスのRBテーブル オイル仕上げ 直径135センチです。 ウォルナット無垢材の木目に惚れて即決しました。 4本脚の安定性と座る場所を選ばない1本脚の便利さが両立するアイアンの脚もお気に入りです。 年に数回オイルメンテナンスを行い、毎年年末に180度回転させて、使う場所が片寄らないようにしています。
ダイニングテーブル カンディハウスのRBテーブル オイル仕上げ 直径135センチです。 ウォルナット無垢材の木目に惚れて即決しました。 4本脚の安定性と座る場所を選ばない1本脚の便利さが両立するアイアンの脚もお気に入りです。 年に数回オイルメンテナンスを行い、毎年年末に180度回転させて、使う場所が片寄らないようにしています。
75
4LDK
|
家族
10畳LDK 広く見せるために、ダイニングテーブル ソファー、食器棚は処分して キッチン備え付けの収納をフル活用しています😊 リサイクルショップで見つけた無印のダイニングテーブルの脚を切って大きなローテーブルにしました😊 壁付けL字キッチンのあるリビングのレイアウトは 検索してもあまり出てこなくて難しく感じていましたが テレビを見ながらくつろげて 料理作業中も家族との距離が近い 理想的なリビングになってきて気に入っています😊
10畳LDK 広く見せるために、ダイニングテーブル ソファー、食器棚は処分して キッチン備え付けの収納をフル活用しています😊 リサイクルショップで見つけた無印のダイニングテーブルの脚を切って大きなローテーブルにしました😊 壁付けL字キッチンのあるリビングのレイアウトは 検索してもあまり出てこなくて難しく感じていましたが テレビを見ながらくつろげて 料理作業中も家族との距離が近い 理想的なリビングになってきて気に入っています😊
mizukingyo
3LDK
|
家族
はじめて投稿してみますっꪔ̤̫ 21歳になって、同棲を最近始めてみましたっෆ ̖́- 最初はわからないことだらけだし、家電の使い方や足りない物品など凸凹した生活を送っていたのですが、、💦 1ヶ月が経ち少しずつ自分たちらしい生活を送れるようになってきました、、!( > < ) 今回はお気に入りのダイニングがあるリビングを投稿してみることにします✊🏻🤍 純日本人ながら日本語はあまり得意ではないので、文章は見苦しいものになっちゃいましたが1人でも見ていただけると幸いです💫 ではっ!
はじめて投稿してみますっꪔ̤̫ 21歳になって、同棲を最近始めてみましたっෆ ̖́- 最初はわからないことだらけだし、家電の使い方や足りない物品など凸凹した生活を送っていたのですが、、💦 1ヶ月が経ち少しずつ自分たちらしい生活を送れるようになってきました、、!( > < ) 今回はお気に入りのダイニングがあるリビングを投稿してみることにします✊🏻🤍 純日本人ながら日本語はあまり得意ではないので、文章は見苦しいものになっちゃいましたが1人でも見ていただけると幸いです💫 ではっ!
kono
2LDK
L字型の間取り 手前がリビング、右がキッチン、奥がダイニングです 無垢のイーセンアーレンのダイニングテーブルが昨日からメンテナンスで家具屋さんへ 無印のテーブルにクロス(昔、コンランショップで入手したシルクのオーガンジー)を敷いてダイニングテーブルにしています☆ 大きなダイニングテーブルがなくなったら スペースが広くなって新鮮✨
L字型の間取り 手前がリビング、右がキッチン、奥がダイニングです 無垢のイーセンアーレンのダイニングテーブルが昨日からメンテナンスで家具屋さんへ 無印のテーブルにクロス(昔、コンランショップで入手したシルクのオーガンジー)を敷いてダイニングテーブルにしています☆ 大きなダイニングテーブルがなくなったら スペースが広くなって新鮮✨
nolley
家族
PR
楽天市場
この春買い替えてよかった、ダイニングテーブル。 新居では2年半暮らしてますが、入居の瞬間から買い替えたかったです😂 我が家に合わなすぎて… 引っ越すと家具が合わなくなるって、ありませんか?🥹 ずっと悶々としてましたが、奥行きのある楕円ヴィンテージもので落ち着きました。 剥離家具なので、メンテも考えて普段はビニールクロスしています。 子供が小さいうちは、便利やメンテフリーも追求したいけど やっぱりインテリア性も大切にしたいところです😌
この春買い替えてよかった、ダイニングテーブル。 新居では2年半暮らしてますが、入居の瞬間から買い替えたかったです😂 我が家に合わなすぎて… 引っ越すと家具が合わなくなるって、ありませんか?🥹 ずっと悶々としてましたが、奥行きのある楕円ヴィンテージもので落ち着きました。 剥離家具なので、メンテも考えて普段はビニールクロスしています。 子供が小さいうちは、便利やメンテフリーも追求したいけど やっぱりインテリア性も大切にしたいところです😌
lalaoink
3LDK
|
家族
レトロが好き このダイニングテーブルはビンテージショップで新築時にお迎えしたものです(∩ˊ꒳ˋ∩)・* ぶっとい脚と質感に一目惚れ。 17年ほど経ち、私の感性も色々変わりましたが、このテーブルへの想いは今も変わらず好きなまま 購入当時生まれたばかりの娘と、今は毎日このテーブルで話しながら食事をしています。 AIやスマート化など移り変わる生活の中でこのテーブルはきっと、私が死ぬまで一緒にいるんだと思います。 いや、ずっといてほしいm(_ _)m
レトロが好き このダイニングテーブルはビンテージショップで新築時にお迎えしたものです(∩ˊ꒳ˋ∩)・* ぶっとい脚と質感に一目惚れ。 17年ほど経ち、私の感性も色々変わりましたが、このテーブルへの想いは今も変わらず好きなまま 購入当時生まれたばかりの娘と、今は毎日このテーブルで話しながら食事をしています。 AIやスマート化など移り変わる生活の中でこのテーブルはきっと、私が死ぬまで一緒にいるんだと思います。 いや、ずっといてほしいm(_ _)m
T.R.D.LABO
3LDK
|
家族
部屋が狭いので低いソファーとローテーブルにしてたけど、子供が大きくなってきてご飯食べる時に正座すると膝が痛いと言うようになったので、思い切ってソファーダイニングセットに新調! 来年小学生だし、宿題やったりするのにやっぱりダイニングテーブル必要かもと思ってたので丁度良かった テーブルはソファーの高さに合わせる為DIYで オーダーメイドのアイアンの脚が本当に便利!!
部屋が狭いので低いソファーとローテーブルにしてたけど、子供が大きくなってきてご飯食べる時に正座すると膝が痛いと言うようになったので、思い切ってソファーダイニングセットに新調! 来年小学生だし、宿題やったりするのにやっぱりダイニングテーブル必要かもと思ってたので丁度良かった テーブルはソファーの高さに合わせる為DIYで オーダーメイドのアイアンの脚が本当に便利!!
er.kj
4LDK
|
家族
近所のおばあちゃんが花壇をキレイにしていて昨日お花を分けてくれました。 スモーキーピンクでかわいい
近所のおばあちゃんが花壇をキレイにしていて昨日お花を分けてくれました。 スモーキーピンクでかわいい
sansankiki
3LDK
|
家族
木材・建築資材
¥
111,000
モッコウバラのアーチを通って右手の小径です。我が家の庭は全てDIYです。 右側は、ヒメシャラ、ブルーベリー、桜、ライムを植えて子供がフルーツ狩りができる果樹ゾーンです。グランドカバーは、エリゲロン、イワダレソウ、アジュガなどです。 ステップはブラッドストーン製のログ・スリーパーです。10年以上経っていますが、質感がよくてメンテナンスフリーなのがお気に入りです。
モッコウバラのアーチを通って右手の小径です。我が家の庭は全てDIYです。 右側は、ヒメシャラ、ブルーベリー、桜、ライムを植えて子供がフルーツ狩りができる果樹ゾーンです。グランドカバーは、エリゲロン、イワダレソウ、アジュガなどです。 ステップはブラッドストーン製のログ・スリーパーです。10年以上経っていますが、質感がよくてメンテナンスフリーなのがお気に入りです。
MH
3LDK
|
家族
二階リビングのバルコニーは、室内の床とフラットになるようにウッドデッキを作ってもらいました。 色合いも、フローリングと似ている木材を選びました。 そのおかげか、バルコニーと部屋とがひと続きになっているので、部屋が広く感じます。 7年近く経ち、だいぶ色褪せてきたので、このGW中にメンテナンスすることにしました。 今日は、1/3ほどの面積をサンダーで削りました。 頑張りまーす😊
二階リビングのバルコニーは、室内の床とフラットになるようにウッドデッキを作ってもらいました。 色合いも、フローリングと似ている木材を選びました。 そのおかげか、バルコニーと部屋とがひと続きになっているので、部屋が広く感じます。 7年近く経ち、だいぶ色褪せてきたので、このGW中にメンテナンスすることにしました。 今日は、1/3ほどの面積をサンダーで削りました。 頑張りまーす😊
gooska
3LDK
|
家族
🤎🐒🤍 木製家具の多い我が家 外は吹雪の日でも、 家の中に陽がはいってポカポカ 暖かみを感じます
🤎🐒🤍 木製家具の多い我が家 外は吹雪の日でも、 家の中に陽がはいってポカポカ 暖かみを感じます
sao.minimallife
3LDK
|
家族
お気に入りのダイニングテーブルをメンテナンスしてもらってツルツルに蘇りました✨
お気に入りのダイニングテーブルをメンテナンスしてもらってツルツルに蘇りました✨
kaedehome
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
結婚した時に母からのプレゼントのダイニングテーブル♡◡̈⃝⋆*10年物♡
結婚した時に母からのプレゼントのダイニングテーブル♡◡̈⃝⋆*10年物♡
iz
4LDK
|
家族
モニター投稿⑤ ダイニングから見たテラス席✩.*˚ テーブルの上がもう少し片付いてたらよかったのですが( ˊᵕˋ ;)スミマセン汗 醤油など入れてるケースはSeriaです ルイボスティーを毎日お茶代わりに飲んでるのですが、使い勝手のよいHARIOのガラス瓶を2本使用してます₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎オススメデス! テーブルと椅子は もう10年になります( ߹꒳߹ ) 結婚当初にニトリで購入したものです。そろそろ買い替えたい…まだ使える…そろそろ買い替えたい…まだ使えるしなぁ…のループです。。 この窓から出入りする事が多く 庭に出やすいです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ お天気の日は1人でテラスに出てコーヒー飲んだり摘花したりしてます。 私にとって癒しのテラス席になってます。本当に心地よいです꙳★*゚(ㅅ˙ ˘ ˙ ) カンシャッッッ もう少しこれからオリーブやユーカリちゃんが成長しわさわさとし目隠しになってくれる予定です。
モニター投稿⑤ ダイニングから見たテラス席✩.*˚ テーブルの上がもう少し片付いてたらよかったのですが( ˊᵕˋ ;)スミマセン汗 醤油など入れてるケースはSeriaです ルイボスティーを毎日お茶代わりに飲んでるのですが、使い勝手のよいHARIOのガラス瓶を2本使用してます₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎オススメデス! テーブルと椅子は もう10年になります( ߹꒳߹ ) 結婚当初にニトリで購入したものです。そろそろ買い替えたい…まだ使える…そろそろ買い替えたい…まだ使えるしなぁ…のループです。。 この窓から出入りする事が多く 庭に出やすいです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ お天気の日は1人でテラスに出てコーヒー飲んだり摘花したりしてます。 私にとって癒しのテラス席になってます。本当に心地よいです꙳★*゚(ㅅ˙ ˘ ˙ ) カンシャッッッ もう少しこれからオリーブやユーカリちゃんが成長しわさわさとし目隠しになってくれる予定です。
Chico.
家族
2階で使わなくなったラグを気分転換に敷いてみました♩ 糸のケバケバがすごいんです😂 ラグはやっぱり無しかな、、 今年で10年を迎える我が家🏠 少しずつインテリアを見直し中𓂃 𓈒𓏸 お金を掛けたいところと、妥協するところ模索中です💭 植物を置いているラタンのサイドテーブルはアクメファニチャーで🌿 ストーブガードはサイドテーブル代わりになります☕️
2階で使わなくなったラグを気分転換に敷いてみました♩ 糸のケバケバがすごいんです😂 ラグはやっぱり無しかな、、 今年で10年を迎える我が家🏠 少しずつインテリアを見直し中𓂃 𓈒𓏸 お金を掛けたいところと、妥協するところ模索中です💭 植物を置いているラタンのサイドテーブルはアクメファニチャーで🌿 ストーブガードはサイドテーブル代わりになります☕️
komaki
4LDK
|
家族
我が家のウッドデッキ はウリンです。メンテナンスフリーですが、丸3年経ち、紫外線による「白銀化」でこのような色に。このGWに再塗装することにしました!
我が家のウッドデッキ はウリンです。メンテナンスフリーですが、丸3年経ち、紫外線による「白銀化」でこのような色に。このGWに再塗装することにしました!
maimai0110
家族
ウォールナット無垢のテーブル 購入して4年。 いつの間にかちょっとした傷や汚れが目につくようになり、ヤスリとアイロンを駆使して補修してみました。 補修作業は初めてだったので恐る恐るでしたが、最後にオイルで仕上げするとどこに傷があったのか分からないくらいに復活! 美しい木目にうっとり…ますます愛着がわきます。 メンテナンスしながら永く使えるのがオイルフィニッシュの魅力ですね。
ウォールナット無垢のテーブル 購入して4年。 いつの間にかちょっとした傷や汚れが目につくようになり、ヤスリとアイロンを駆使して補修してみました。 補修作業は初めてだったので恐る恐るでしたが、最後にオイルで仕上げするとどこに傷があったのか分からないくらいに復活! 美しい木目にうっとり…ますます愛着がわきます。 メンテナンスしながら永く使えるのがオイルフィニッシュの魅力ですね。
pipi
3LDK
|
家族
記録用 マスターウォールのダイニングテーブルのオイルメンテナンスをしました。 初めてしたけどけっこう大変やった(;ω;) アイテムのテーブル写真はウォールナット色しか検索で出なかったんですが実際の色はブラックチェリーです♡
記録用 マスターウォールのダイニングテーブルのオイルメンテナンスをしました。 初めてしたけどけっこう大変やった(;ω;) アイテムのテーブル写真はウォールナット色しか検索で出なかったんですが実際の色はブラックチェリーです♡
t.m
4LDK
|
家族
moo56co6
カップル
*外壁塗り替え* お久しぶりの投稿です^_^ 築10年経って壁が汚れてきていたので塗り替えました。 新築みたいに綺麗になって嬉しい♥
*外壁塗り替え* お久しぶりの投稿です^_^ 築10年経って壁が汚れてきていたので塗り替えました。 新築みたいに綺麗になって嬉しい♥
hinatabokko
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
素晴らしや!wood food!! これは感動した! 定期的なダイニングテーブルのメンテ。 各方面?で話題となっているwood foodのミツロウWAXを初めて使ってみたんですが、、 イイ!(*>ω<)b テーブルの上にあるのがそれです。ワックスと塗布用の持ち手の着いたスポンジ。 評判通り 塗布後もベタつかず、それでいてしっとり感があります。専用のスポンジは使いやすくて、少量で広範囲塗れちゃいます。 とても経済的!! そして安全性の面でも優れていてカッティンボードなど食品が触れる面にも心配なく使用できます! まさに夢のようなミツロウワックスなのであります。 2018年買って良かったアワード最有力候補です! つい興奮してしまいました。長文スマソ。。
素晴らしや!wood food!! これは感動した! 定期的なダイニングテーブルのメンテ。 各方面?で話題となっているwood foodのミツロウWAXを初めて使ってみたんですが、、 イイ!(*>ω<)b テーブルの上にあるのがそれです。ワックスと塗布用の持ち手の着いたスポンジ。 評判通り 塗布後もベタつかず、それでいてしっとり感があります。専用のスポンジは使いやすくて、少量で広範囲塗れちゃいます。 とても経済的!! そして安全性の面でも優れていてカッティンボードなど食品が触れる面にも心配なく使用できます! まさに夢のようなミツロウワックスなのであります。 2018年買って良かったアワード最有力候補です! つい興奮してしまいました。長文スマソ。。
shijimin
3LDK
|
家族
もっと見る
こんばんは☾⋆* 我が家のテーブルは無垢材のため、普段は軽く乾拭きをするだけにしています。 購入してから一年たつので、そろそろオイルメンテナンスをしよかと。 オイル仕上げはメンテナンスに手間が掛かりますが... 長くキレイに使い続けられ、味が出てくるのも◎
こんばんは☾⋆* 我が家のテーブルは無垢材のため、普段は軽く乾拭きをするだけにしています。 購入してから一年たつので、そろそろオイルメンテナンスをしよかと。 オイル仕上げはメンテナンスに手間が掛かりますが... 長くキレイに使い続けられ、味が出てくるのも◎
qu_miiiiiii
我が家のダイニングセットは 大好きな無印です。 もう10年くらい使っています。 今年は春にセルフメンテナンスをして サラサラ! 大切に使っていきたいと思います。
我が家のダイニングセットは 大好きな無印です。 もう10年くらい使っています。 今年は春にセルフメンテナンスをして サラサラ! 大切に使っていきたいと思います。
mari
3LDK
|
家族
新居祝いに母から贈られたダイニングテーブル 友人の知り合いの家具職人さんに細部まで色々とお願いし、フェイクで木ダボの継ぎ目をつけてもらったり両側面に引き出しを設けてもらったり、その当時のこだわりが詰まった大切なテーブルです 15年が経ち、一度ナチュラルからブラウンに塗り替えてもらいました 毎年春と秋に2回蜜蝋ワックスをかけますが、今年はこれからです アルコールを吹きかけているせいか、いつもよりちょっと色が抜けてしまっています
新居祝いに母から贈られたダイニングテーブル 友人の知り合いの家具職人さんに細部まで色々とお願いし、フェイクで木ダボの継ぎ目をつけてもらったり両側面に引き出しを設けてもらったり、その当時のこだわりが詰まった大切なテーブルです 15年が経ち、一度ナチュラルからブラウンに塗り替えてもらいました 毎年春と秋に2回蜜蝋ワックスをかけますが、今年はこれからです アルコールを吹きかけているせいか、いつもよりちょっと色が抜けてしまっています
toto.ik
家族
ワックスをかけてメンテナンス。10年たった今もずっと大切なテーブルです。
ワックスをかけてメンテナンス。10年たった今もずっと大切なテーブルです。
asami
3LDK
|
家族
塗料缶・ペンキ
¥
10,010
家が建って早くも約1年。今日はウッドデッキメンテナンス塗装をDIY
家が建って早くも約1年。今日はウッドデッキメンテナンス塗装をDIY
Yuta
4LDK
|
家族
我が家のダイニングテーブルは15年程前にアクタスさんで購入した物です。 子どもが生まれて油染みやマジックの落書き、コップのあと。。 定期的に石鹸をスポンジに付けて磨く→粗めのサンドペーパーで汚れの酷いところを磨く→細かいサンドペーパーで全体を磨く→オイル(今はlemonoil)でメンテナンスしています。 傷、取れない汚れあれど15年。味が出て、愛着は増します( ´∀`)
我が家のダイニングテーブルは15年程前にアクタスさんで購入した物です。 子どもが生まれて油染みやマジックの落書き、コップのあと。。 定期的に石鹸をスポンジに付けて磨く→粗めのサンドペーパーで汚れの酷いところを磨く→細かいサンドペーパーで全体を磨く→オイル(今はlemonoil)でメンテナンスしています。 傷、取れない汚れあれど15年。味が出て、愛着は増します( ´∀`)
tarimon
家族
築10年経った建売住宅のインテリアや内装を見直し中!素敵な企画…ご縁がありますように🥳
築10年経った建売住宅のインテリアや内装を見直し中!素敵な企画…ご縁がありますように🥳
__a.249
3LDK
|
家族
ココに住んで半年が過ぎたので、リノベーションの半年メンテナンスに来てもらいました(•◡•〟) デザイナーさんとは引渡し日が最後だったので、インテリアに手を加えたわが家を見てもらうのは初めて♡ ねらい通りのおうちになってると言われるとやっぱり嬉しかったなぁ(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
ココに住んで半年が過ぎたので、リノベーションの半年メンテナンスに来てもらいました(•◡•〟) デザイナーさんとは引渡し日が最後だったので、インテリアに手を加えたわが家を見てもらうのは初めて♡ ねらい通りのおうちになってると言われるとやっぱり嬉しかったなぁ(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
saya.makky
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
週末、LDの床のメンテナンスをしました。 オークの無垢床なのですが、入居後一年半経ってカサカサしたところや、白くなっているところが目立ち始めて工務店さんに相談したところ、このワックスをオススメしてもらいました。 もともとクリアな塗装をしてあるので、今回もクリアなオイルワックス。 ウエスで擦り込んで、乾拭きするという簡単な作業なのですが、LD全てをやるとなると結構な重労働💦 その甲斐あって入居当時のしっとりとした色合いと肌触りが復活しました✨ 今日は筋肉痛です💦💦
週末、LDの床のメンテナンスをしました。 オークの無垢床なのですが、入居後一年半経ってカサカサしたところや、白くなっているところが目立ち始めて工務店さんに相談したところ、このワックスをオススメしてもらいました。 もともとクリアな塗装をしてあるので、今回もクリアなオイルワックス。 ウエスで擦り込んで、乾拭きするという簡単な作業なのですが、LD全てをやるとなると結構な重労働💦 その甲斐あって入居当時のしっとりとした色合いと肌触りが復活しました✨ 今日は筋肉痛です💦💦
t--ie
ダイニングテーブルのメンテナンス 紙やすり3種と透明ニス・蜜蝋クリームで、 全集中で仕上げました。 何度かRCで書いているのですが、このダイニングテーブル、結婚前に仲人さんの家に挨拶に行った際、仲人さんの上階に住む建築家の方とも飲む事になり、その方から「家具は家族と一緒に育つモノ。特にダイニングテーブルと椅子はちゃんとしたモノにした方がが良い」とイイ話を聞き、その時座っていたのがyチェア。 結婚して2年後、yチェアがちょうど6脚収まるサイズで特注して作ったのがこのダイニングテーブルです^^ 25年使ってますがyチェア共々娘の代まで使ってもらいます😊 家具は育つ…いい話聞いたなぁ。
ダイニングテーブルのメンテナンス 紙やすり3種と透明ニス・蜜蝋クリームで、 全集中で仕上げました。 何度かRCで書いているのですが、このダイニングテーブル、結婚前に仲人さんの家に挨拶に行った際、仲人さんの上階に住む建築家の方とも飲む事になり、その方から「家具は家族と一緒に育つモノ。特にダイニングテーブルと椅子はちゃんとしたモノにした方がが良い」とイイ話を聞き、その時座っていたのがyチェア。 結婚して2年後、yチェアがちょうど6脚収まるサイズで特注して作ったのがこのダイニングテーブルです^^ 25年使ってますがyチェア共々娘の代まで使ってもらいます😊 家具は育つ…いい話聞いたなぁ。
Yohei
2LDK
|
家族
築10年目の我が家 今日は朝から白アリ防止の薬剤を撒いてもらったので チロと2階に避難して お昼からは お出かけをしていました(チロは2階でお留守番) 帰ったら臭いは少しマシになってたぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵) 10年目になるとイロイロやってくるねぇ〜.°(ಗдಗ。)°. 今回は重なっちゃってお財布スッカラカン… 地震保険と車検も一緒にきちゃったぁー( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 家電さん まだ壊れないで下さいね〜
築10年目の我が家 今日は朝から白アリ防止の薬剤を撒いてもらったので チロと2階に避難して お昼からは お出かけをしていました(チロは2階でお留守番) 帰ったら臭いは少しマシになってたぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵) 10年目になるとイロイロやってくるねぇ〜.°(ಗдಗ。)°. 今回は重なっちゃってお財布スッカラカン… 地震保険と車検も一緒にきちゃったぁー( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 家電さん まだ壊れないで下さいね〜
miyu
4LDK
|
家族
今年10年目になる ニトリダイニングテーブル そして 新居完成と共に愛用している イームズチェア´,,•ω•,,` ♡
今年10年目になる ニトリダイニングテーブル そして 新居完成と共に愛用している イームズチェア´,,•ω•,,` ♡
Yuzu-hi
家族
栗の木のダイニングテーブル 購入して約8ヶ月 だんだんとザラつきや輪ジミ、擦り傷が目立ってきたので、オイルメンテナンスを行いました! 本当は冬前と梅雨前の2回が良いらしいで、道具は買ってあったけど、面倒で今更になってしまいました〜 でも急に思い立って、本格的なオイルメンテナンスをスタート!! 夜な夜な紙やすりで擦り続けて、凹んだところはアイロンと濡れ布巾でジューってやって! 紙やすりは、60→100→250→600→1000番で丁寧に、ツルツルになるまで、約1時間半頑張りました!!✨ そしてオイルを塗り込んで完成✨ 買った時より肌触り良くなったし、木のいい香りがほのかにして、やってる時は疲れるな〜とか思ったけど、終わるとやっぱり達成感があって、このテーブル好き〜!!💖ってなりました(о´∀`о)
栗の木のダイニングテーブル 購入して約8ヶ月 だんだんとザラつきや輪ジミ、擦り傷が目立ってきたので、オイルメンテナンスを行いました! 本当は冬前と梅雨前の2回が良いらしいで、道具は買ってあったけど、面倒で今更になってしまいました〜 でも急に思い立って、本格的なオイルメンテナンスをスタート!! 夜な夜な紙やすりで擦り続けて、凹んだところはアイロンと濡れ布巾でジューってやって! 紙やすりは、60→100→250→600→1000番で丁寧に、ツルツルになるまで、約1時間半頑張りました!!✨ そしてオイルを塗り込んで完成✨ 買った時より肌触り良くなったし、木のいい香りがほのかにして、やってる時は疲れるな〜とか思ったけど、終わるとやっぱり達成感があって、このテーブル好き〜!!💖ってなりました(о´∀`о)
K.home.2018
4LDK
|
家族
二年前に塗装加工してリメイクしたダイニングチェアが色がぬけてきた…造作家具もだいぶ傷で塗装が剥がれてきたしメンテナンスしなきゃ(´△`)寒さのせいかやる気がでない今日この頃…でも気になる〜(-ェ-)。oぼちぼちやろう!!
二年前に塗装加工してリメイクしたダイニングチェアが色がぬけてきた…造作家具もだいぶ傷で塗装が剥がれてきたしメンテナンスしなきゃ(´△`)寒さのせいかやる気がでない今日この頃…でも気になる〜(-ェ-)。oぼちぼちやろう!!
ayuchi
4LDK
|
家族
¥
1,485
題 「orange oil」 mamizaさんから教えてもらった orange oil 時々tableに塗っている。 伸びが良くいい香りがします。 塗った後はピカピカです。 台風10号 被害が最小限ですみますように。 935hpなんてありえない! ^_^
題 「orange oil」 mamizaさんから教えてもらった orange oil 時々tableに塗っている。 伸びが良くいい香りがします。 塗った後はピカピカです。 台風10号 被害が最小限ですみますように。 935hpなんてありえない! ^_^
buchi
家族
ウリン材のウッドデッキ❁ 10年経ちますが、雨がかかる場所も腐っていません。メンテナンスフリーで100年もつとも言われていますが、真相はわかりませんけど・・・ 別名鉄の木と言われるだけあって簡単にビスはうてませんが(^^; 材料はお高いですが、ランニングコストを考えるとオススメです。
ウリン材のウッドデッキ❁ 10年経ちますが、雨がかかる場所も腐っていません。メンテナンスフリーで100年もつとも言われていますが、真相はわかりませんけど・・・ 別名鉄の木と言われるだけあって簡単にビスはうてませんが(^^; 材料はお高いですが、ランニングコストを考えるとオススメです。
cherry
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
あけましておめでとうございます🎍 年末に撮影したPicになります。 お正月二日目からガッツリ模様替えした我が家。 今はこたつを片付けてしまったので こたつPicはこれが今期最後になりました🥺 IKEAのダイニングチェアと ACTUSの流木ガーランドは年末に購入🛒 今年はソファを買い替える予定です🛋 本年もよろしくお願いいたします🙂↕️
あけましておめでとうございます🎍 年末に撮影したPicになります。 お正月二日目からガッツリ模様替えした我が家。 今はこたつを片付けてしまったので こたつPicはこれが今期最後になりました🥺 IKEAのダイニングチェアと ACTUSの流木ガーランドは年末に購入🛒 今年はソファを買い替える予定です🛋 本年もよろしくお願いいたします🙂↕️
Mika
2LDK
|
家族
お気に入りのウェグナーのヴィンテージチェアは、メンテナンスしながらずっと使っていきたいです!
お気に入りのウェグナーのヴィンテージチェアは、メンテナンスしながらずっと使っていきたいです!
sao.minimallife
3LDK
|
家族
RoomClip公式アプリ
建売住宅新築購入と同時に 我が家にやってきたダイニングテーブル 当時は木目を統一しよう!などという意識もなく 個別に見惚れた家具だけを迎え入れていたので 結果統一感のないチグハグさが 現在は後悔の種なのだが\( ˙▿˙ )/՞ ՞ 10年が経とうという現在でも 天板の傷みも味を出してくれていて 愛犬がかじった脚元の傷さえも 家族と重ねてきた歴史のようで 愛着深く感じています✨
建売住宅新築購入と同時に 我が家にやってきたダイニングテーブル 当時は木目を統一しよう!などという意識もなく 個別に見惚れた家具だけを迎え入れていたので 結果統一感のないチグハグさが 現在は後悔の種なのだが\( ˙▿˙ )/՞ ՞ 10年が経とうという現在でも 天板の傷みも味を出してくれていて 愛犬がかじった脚元の傷さえも 家族と重ねてきた歴史のようで 愛着深く感じています✨
rino
4LDK
|
家族
ランチョンマット
¥
4,620
ダイニングテーブル カンディハウスのRBテーブル オイル仕上げ 直径135センチです。 ウォルナット無垢材の木目に惚れて即決しました。 4本脚の安定性と座る場所を選ばない1本脚の便利さが両立するアイアンの脚もお気に入りです。 年に数回オイルメンテナンスを行い、毎年年末に180度回転させて、使う場所が片寄らないようにしています。
ダイニングテーブル カンディハウスのRBテーブル オイル仕上げ 直径135センチです。 ウォルナット無垢材の木目に惚れて即決しました。 4本脚の安定性と座る場所を選ばない1本脚の便利さが両立するアイアンの脚もお気に入りです。 年に数回オイルメンテナンスを行い、毎年年末に180度回転させて、使う場所が片寄らないようにしています。
75
4LDK
|
家族
10畳LDK 広く見せるために、ダイニングテーブル ソファー、食器棚は処分して キッチン備え付けの収納をフル活用しています😊 リサイクルショップで見つけた無印のダイニングテーブルの脚を切って大きなローテーブルにしました😊 壁付けL字キッチンのあるリビングのレイアウトは 検索してもあまり出てこなくて難しく感じていましたが テレビを見ながらくつろげて 料理作業中も家族との距離が近い 理想的なリビングになってきて気に入っています😊
10畳LDK 広く見せるために、ダイニングテーブル ソファー、食器棚は処分して キッチン備え付けの収納をフル活用しています😊 リサイクルショップで見つけた無印のダイニングテーブルの脚を切って大きなローテーブルにしました😊 壁付けL字キッチンのあるリビングのレイアウトは 検索してもあまり出てこなくて難しく感じていましたが テレビを見ながらくつろげて 料理作業中も家族との距離が近い 理想的なリビングになってきて気に入っています😊
mizukingyo
3LDK
|
家族
はじめて投稿してみますっꪔ̤̫ 21歳になって、同棲を最近始めてみましたっෆ ̖́- 最初はわからないことだらけだし、家電の使い方や足りない物品など凸凹した生活を送っていたのですが、、💦 1ヶ月が経ち少しずつ自分たちらしい生活を送れるようになってきました、、!( > < ) 今回はお気に入りのダイニングがあるリビングを投稿してみることにします✊🏻🤍 純日本人ながら日本語はあまり得意ではないので、文章は見苦しいものになっちゃいましたが1人でも見ていただけると幸いです💫 ではっ!
はじめて投稿してみますっꪔ̤̫ 21歳になって、同棲を最近始めてみましたっෆ ̖́- 最初はわからないことだらけだし、家電の使い方や足りない物品など凸凹した生活を送っていたのですが、、💦 1ヶ月が経ち少しずつ自分たちらしい生活を送れるようになってきました、、!( > < ) 今回はお気に入りのダイニングがあるリビングを投稿してみることにします✊🏻🤍 純日本人ながら日本語はあまり得意ではないので、文章は見苦しいものになっちゃいましたが1人でも見ていただけると幸いです💫 ではっ!
kono
2LDK
L字型の間取り 手前がリビング、右がキッチン、奥がダイニングです 無垢のイーセンアーレンのダイニングテーブルが昨日からメンテナンスで家具屋さんへ 無印のテーブルにクロス(昔、コンランショップで入手したシルクのオーガンジー)を敷いてダイニングテーブルにしています☆ 大きなダイニングテーブルがなくなったら スペースが広くなって新鮮✨
L字型の間取り 手前がリビング、右がキッチン、奥がダイニングです 無垢のイーセンアーレンのダイニングテーブルが昨日からメンテナンスで家具屋さんへ 無印のテーブルにクロス(昔、コンランショップで入手したシルクのオーガンジー)を敷いてダイニングテーブルにしています☆ 大きなダイニングテーブルがなくなったら スペースが広くなって新鮮✨
nolley
家族
PR
楽天市場
この春買い替えてよかった、ダイニングテーブル。 新居では2年半暮らしてますが、入居の瞬間から買い替えたかったです😂 我が家に合わなすぎて… 引っ越すと家具が合わなくなるって、ありませんか?🥹 ずっと悶々としてましたが、奥行きのある楕円ヴィンテージもので落ち着きました。 剥離家具なので、メンテも考えて普段はビニールクロスしています。 子供が小さいうちは、便利やメンテフリーも追求したいけど やっぱりインテリア性も大切にしたいところです😌
この春買い替えてよかった、ダイニングテーブル。 新居では2年半暮らしてますが、入居の瞬間から買い替えたかったです😂 我が家に合わなすぎて… 引っ越すと家具が合わなくなるって、ありませんか?🥹 ずっと悶々としてましたが、奥行きのある楕円ヴィンテージもので落ち着きました。 剥離家具なので、メンテも考えて普段はビニールクロスしています。 子供が小さいうちは、便利やメンテフリーも追求したいけど やっぱりインテリア性も大切にしたいところです😌
lalaoink
3LDK
|
家族
レトロが好き このダイニングテーブルはビンテージショップで新築時にお迎えしたものです(∩ˊ꒳ˋ∩)・* ぶっとい脚と質感に一目惚れ。 17年ほど経ち、私の感性も色々変わりましたが、このテーブルへの想いは今も変わらず好きなまま 購入当時生まれたばかりの娘と、今は毎日このテーブルで話しながら食事をしています。 AIやスマート化など移り変わる生活の中でこのテーブルはきっと、私が死ぬまで一緒にいるんだと思います。 いや、ずっといてほしいm(_ _)m
レトロが好き このダイニングテーブルはビンテージショップで新築時にお迎えしたものです(∩ˊ꒳ˋ∩)・* ぶっとい脚と質感に一目惚れ。 17年ほど経ち、私の感性も色々変わりましたが、このテーブルへの想いは今も変わらず好きなまま 購入当時生まれたばかりの娘と、今は毎日このテーブルで話しながら食事をしています。 AIやスマート化など移り変わる生活の中でこのテーブルはきっと、私が死ぬまで一緒にいるんだと思います。 いや、ずっといてほしいm(_ _)m
T.R.D.LABO
3LDK
|
家族
部屋が狭いので低いソファーとローテーブルにしてたけど、子供が大きくなってきてご飯食べる時に正座すると膝が痛いと言うようになったので、思い切ってソファーダイニングセットに新調! 来年小学生だし、宿題やったりするのにやっぱりダイニングテーブル必要かもと思ってたので丁度良かった テーブルはソファーの高さに合わせる為DIYで オーダーメイドのアイアンの脚が本当に便利!!
部屋が狭いので低いソファーとローテーブルにしてたけど、子供が大きくなってきてご飯食べる時に正座すると膝が痛いと言うようになったので、思い切ってソファーダイニングセットに新調! 来年小学生だし、宿題やったりするのにやっぱりダイニングテーブル必要かもと思ってたので丁度良かった テーブルはソファーの高さに合わせる為DIYで オーダーメイドのアイアンの脚が本当に便利!!
er.kj
4LDK
|
家族
近所のおばあちゃんが花壇をキレイにしていて昨日お花を分けてくれました。 スモーキーピンクでかわいい
近所のおばあちゃんが花壇をキレイにしていて昨日お花を分けてくれました。 スモーキーピンクでかわいい
sansankiki
3LDK
|
家族
モッコウバラのアーチを通って右手の小径です。我が家の庭は全てDIYです。 右側は、ヒメシャラ、ブルーベリー、桜、ライムを植えて子供がフルーツ狩りができる果樹ゾーンです。グランドカバーは、エリゲロン、イワダレソウ、アジュガなどです。 ステップはブラッドストーン製のログ・スリーパーです。10年以上経っていますが、質感がよくてメンテナンスフリーなのがお気に入りです。
モッコウバラのアーチを通って右手の小径です。我が家の庭は全てDIYです。 右側は、ヒメシャラ、ブルーベリー、桜、ライムを植えて子供がフルーツ狩りができる果樹ゾーンです。グランドカバーは、エリゲロン、イワダレソウ、アジュガなどです。 ステップはブラッドストーン製のログ・スリーパーです。10年以上経っていますが、質感がよくてメンテナンスフリーなのがお気に入りです。
MH
3LDK
|
家族
二階リビングのバルコニーは、室内の床とフラットになるようにウッドデッキを作ってもらいました。 色合いも、フローリングと似ている木材を選びました。 そのおかげか、バルコニーと部屋とがひと続きになっているので、部屋が広く感じます。 7年近く経ち、だいぶ色褪せてきたので、このGW中にメンテナンスすることにしました。 今日は、1/3ほどの面積をサンダーで削りました。 頑張りまーす😊
二階リビングのバルコニーは、室内の床とフラットになるようにウッドデッキを作ってもらいました。 色合いも、フローリングと似ている木材を選びました。 そのおかげか、バルコニーと部屋とがひと続きになっているので、部屋が広く感じます。 7年近く経ち、だいぶ色褪せてきたので、このGW中にメンテナンスすることにしました。 今日は、1/3ほどの面積をサンダーで削りました。 頑張りまーす😊
gooska
3LDK
|
家族
¥
55,000
🤎🐒🤍 木製家具の多い我が家 外は吹雪の日でも、 家の中に陽がはいってポカポカ 暖かみを感じます
🤎🐒🤍 木製家具の多い我が家 外は吹雪の日でも、 家の中に陽がはいってポカポカ 暖かみを感じます
sao.minimallife
3LDK
|
家族
お気に入りのダイニングテーブルをメンテナンスしてもらってツルツルに蘇りました✨
お気に入りのダイニングテーブルをメンテナンスしてもらってツルツルに蘇りました✨
kaedehome
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
結婚した時に母からのプレゼントのダイニングテーブル♡◡̈⃝⋆*10年物♡
結婚した時に母からのプレゼントのダイニングテーブル♡◡̈⃝⋆*10年物♡
iz
4LDK
|
家族
モニター投稿⑤ ダイニングから見たテラス席✩.*˚ テーブルの上がもう少し片付いてたらよかったのですが( ˊᵕˋ ;)スミマセン汗 醤油など入れてるケースはSeriaです ルイボスティーを毎日お茶代わりに飲んでるのですが、使い勝手のよいHARIOのガラス瓶を2本使用してます₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎オススメデス! テーブルと椅子は もう10年になります( ߹꒳߹ ) 結婚当初にニトリで購入したものです。そろそろ買い替えたい…まだ使える…そろそろ買い替えたい…まだ使えるしなぁ…のループです。。 この窓から出入りする事が多く 庭に出やすいです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ お天気の日は1人でテラスに出てコーヒー飲んだり摘花したりしてます。 私にとって癒しのテラス席になってます。本当に心地よいです꙳★*゚(ㅅ˙ ˘ ˙ ) カンシャッッッ もう少しこれからオリーブやユーカリちゃんが成長しわさわさとし目隠しになってくれる予定です。
モニター投稿⑤ ダイニングから見たテラス席✩.*˚ テーブルの上がもう少し片付いてたらよかったのですが( ˊᵕˋ ;)スミマセン汗 醤油など入れてるケースはSeriaです ルイボスティーを毎日お茶代わりに飲んでるのですが、使い勝手のよいHARIOのガラス瓶を2本使用してます₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎オススメデス! テーブルと椅子は もう10年になります( ߹꒳߹ ) 結婚当初にニトリで購入したものです。そろそろ買い替えたい…まだ使える…そろそろ買い替えたい…まだ使えるしなぁ…のループです。。 この窓から出入りする事が多く 庭に出やすいです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ お天気の日は1人でテラスに出てコーヒー飲んだり摘花したりしてます。 私にとって癒しのテラス席になってます。本当に心地よいです꙳★*゚(ㅅ˙ ˘ ˙ ) カンシャッッッ もう少しこれからオリーブやユーカリちゃんが成長しわさわさとし目隠しになってくれる予定です。
Chico.
家族
2階で使わなくなったラグを気分転換に敷いてみました♩ 糸のケバケバがすごいんです😂 ラグはやっぱり無しかな、、 今年で10年を迎える我が家🏠 少しずつインテリアを見直し中𓂃 𓈒𓏸 お金を掛けたいところと、妥協するところ模索中です💭 植物を置いているラタンのサイドテーブルはアクメファニチャーで🌿 ストーブガードはサイドテーブル代わりになります☕️
2階で使わなくなったラグを気分転換に敷いてみました♩ 糸のケバケバがすごいんです😂 ラグはやっぱり無しかな、、 今年で10年を迎える我が家🏠 少しずつインテリアを見直し中𓂃 𓈒𓏸 お金を掛けたいところと、妥協するところ模索中です💭 植物を置いているラタンのサイドテーブルはアクメファニチャーで🌿 ストーブガードはサイドテーブル代わりになります☕️
komaki
4LDK
|
家族
我が家のウッドデッキ はウリンです。メンテナンスフリーですが、丸3年経ち、紫外線による「白銀化」でこのような色に。このGWに再塗装することにしました!
我が家のウッドデッキ はウリンです。メンテナンスフリーですが、丸3年経ち、紫外線による「白銀化」でこのような色に。このGWに再塗装することにしました!
maimai0110
家族
ウォールナット無垢のテーブル 購入して4年。 いつの間にかちょっとした傷や汚れが目につくようになり、ヤスリとアイロンを駆使して補修してみました。 補修作業は初めてだったので恐る恐るでしたが、最後にオイルで仕上げするとどこに傷があったのか分からないくらいに復活! 美しい木目にうっとり…ますます愛着がわきます。 メンテナンスしながら永く使えるのがオイルフィニッシュの魅力ですね。
ウォールナット無垢のテーブル 購入して4年。 いつの間にかちょっとした傷や汚れが目につくようになり、ヤスリとアイロンを駆使して補修してみました。 補修作業は初めてだったので恐る恐るでしたが、最後にオイルで仕上げするとどこに傷があったのか分からないくらいに復活! 美しい木目にうっとり…ますます愛着がわきます。 メンテナンスしながら永く使えるのがオイルフィニッシュの魅力ですね。
pipi
3LDK
|
家族
記録用 マスターウォールのダイニングテーブルのオイルメンテナンスをしました。 初めてしたけどけっこう大変やった(;ω;) アイテムのテーブル写真はウォールナット色しか検索で出なかったんですが実際の色はブラックチェリーです♡
記録用 マスターウォールのダイニングテーブルのオイルメンテナンスをしました。 初めてしたけどけっこう大変やった(;ω;) アイテムのテーブル写真はウォールナット色しか検索で出なかったんですが実際の色はブラックチェリーです♡
t.m
4LDK
|
家族
moo56co6
カップル
*外壁塗り替え* お久しぶりの投稿です^_^ 築10年経って壁が汚れてきていたので塗り替えました。 新築みたいに綺麗になって嬉しい♥
*外壁塗り替え* お久しぶりの投稿です^_^ 築10年経って壁が汚れてきていたので塗り替えました。 新築みたいに綺麗になって嬉しい♥
hinatabokko
3LDK
|
家族
PR
楽天市場
素晴らしや!wood food!! これは感動した! 定期的なダイニングテーブルのメンテ。 各方面?で話題となっているwood foodのミツロウWAXを初めて使ってみたんですが、、 イイ!(*>ω<)b テーブルの上にあるのがそれです。ワックスと塗布用の持ち手の着いたスポンジ。 評判通り 塗布後もベタつかず、それでいてしっとり感があります。専用のスポンジは使いやすくて、少量で広範囲塗れちゃいます。 とても経済的!! そして安全性の面でも優れていてカッティンボードなど食品が触れる面にも心配なく使用できます! まさに夢のようなミツロウワックスなのであります。 2018年買って良かったアワード最有力候補です! つい興奮してしまいました。長文スマソ。。
素晴らしや!wood food!! これは感動した! 定期的なダイニングテーブルのメンテ。 各方面?で話題となっているwood foodのミツロウWAXを初めて使ってみたんですが、、 イイ!(*>ω<)b テーブルの上にあるのがそれです。ワックスと塗布用の持ち手の着いたスポンジ。 評判通り 塗布後もベタつかず、それでいてしっとり感があります。専用のスポンジは使いやすくて、少量で広範囲塗れちゃいます。 とても経済的!! そして安全性の面でも優れていてカッティンボードなど食品が触れる面にも心配なく使用できます! まさに夢のようなミツロウワックスなのであります。 2018年買って良かったアワード最有力候補です! つい興奮してしまいました。長文スマソ。。
shijimin
3LDK
|
家族
もっと見る