RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く
コメント1
etsu
お花が元気が無かったので土を入れ替えました!生き生きとよみがえりました。

この写真を見た人へのおすすめの写真

yukkiさんの実例写真
春の花達と家庭菜園
春の花達と家庭菜園
yukki
yukki
Llatte-usaさんの実例写真
BotaNice 虫がよりつきにくいインドアグリーンの土 使用 BotaNice 多肉植物ヘラクレス 植えかえ🪴終了しましたー🙌😁 1枚目 さらさら粒状の土 カラッカラに乾いた状態 2枚目 お水をあげると 土の色、はっきりと濃く変化しました 土の色がドライカラーだったら水やりサイン🚿 お水をあげるタイミングわかりやすいー🚿☝️
BotaNice 虫がよりつきにくいインドアグリーンの土 使用 BotaNice 多肉植物ヘラクレス 植えかえ🪴終了しましたー🙌😁 1枚目 さらさら粒状の土 カラッカラに乾いた状態 2枚目 お水をあげると 土の色、はっきりと濃く変化しました 土の色がドライカラーだったら水やりサイン🚿 お水をあげるタイミングわかりやすいー🚿☝️
Llatte-usa
Llatte-usa
3LDK | 家族
onokenkoさんの実例写真
改造中のお庭です😊 何日かかけて土の入れ替えしてます。 オージープランツを育てたいと思い、人工芝の敷いていないフェンス前の部分の1/3を60cmの深さくらい掘り返しました。水はけを良くするため、軽石、鹿沼土やバーミキュラに入れ替え、さらに高さを出したくてレイズドベッドを置いてからユッカロストラータを植え替え♪ついでに生き残りのラムズイヤーも一緒に❤️ 人工芝とそうでないところの境目にブロックがあって段差ができていたので、レイズドベッドの内側にきている人工芝に切れ目を入れて折り曲げて引き上げ、人工芝の下に土を入れて土がこぼれないようにしてみました。でもやはり切れ目の隙間から土が出てきたので、大きめの石でごまかしてます💦 まぁ、これで少しずつイメージしていたお庭に近づいてきました🎵2階のベランダからの景色も良い感じ😆
改造中のお庭です😊 何日かかけて土の入れ替えしてます。 オージープランツを育てたいと思い、人工芝の敷いていないフェンス前の部分の1/3を60cmの深さくらい掘り返しました。水はけを良くするため、軽石、鹿沼土やバーミキュラに入れ替え、さらに高さを出したくてレイズドベッドを置いてからユッカロストラータを植え替え♪ついでに生き残りのラムズイヤーも一緒に❤️ 人工芝とそうでないところの境目にブロックがあって段差ができていたので、レイズドベッドの内側にきている人工芝に切れ目を入れて折り曲げて引き上げ、人工芝の下に土を入れて土がこぼれないようにしてみました。でもやはり切れ目の隙間から土が出てきたので、大きめの石でごまかしてます💦 まぁ、これで少しずつイメージしていたお庭に近づいてきました🎵2階のベランダからの景色も良い感じ😆
onokenko
onokenko
3LDK | 家族
armsさんの実例写真
冬の間何を植えても枯れてしまっていた玄関先の花壇の土を入れ替えて、植え替えました。やっとお花がイキイキ
冬の間何を植えても枯れてしまっていた玄関先の花壇の土を入れ替えて、植え替えました。やっとお花がイキイキ
arms
arms
2LDK | 家族
ojyoさんの実例写真
秋の植え替えシーズン。 ぼちぼち頑張ってます。 害虫にやられまくった為、薬剤をオルトランに変えて土をやり直し植え替えしたり。 なんやかんや、試行錯誤。 庭は狭いくせに、自分でコツコツ隙間をみての作業なので 2年計画で頑張ってます。 いつかは欲しかった花オレガノ。 オレガノ ユノがとても綺麗で、ちょっと高かったけど迷わず即購入でした。 後ろはケントビューティ。 写ってないけど、ロマンダフォーリアも今日植え込みしたので オレガノ三姉妹、元気に育てたいです。
秋の植え替えシーズン。 ぼちぼち頑張ってます。 害虫にやられまくった為、薬剤をオルトランに変えて土をやり直し植え替えしたり。 なんやかんや、試行錯誤。 庭は狭いくせに、自分でコツコツ隙間をみての作業なので 2年計画で頑張ってます。 いつかは欲しかった花オレガノ。 オレガノ ユノがとても綺麗で、ちょっと高かったけど迷わず即購入でした。 後ろはケントビューティ。 写ってないけど、ロマンダフォーリアも今日植え込みしたので オレガノ三姉妹、元気に育てたいです。
ojyo
ojyo
家族
hi-bi-ba-さんの実例写真
久々の投稿なのに部屋の中じゃない…(´ω`) のは置いといて…。 玄関先の鉢植えの植え替えしました(*´꒳`*) 家の中がまだ整理できてなくて、鉢植えより先にやることがあるだろと旦那さんに言われそうだけどε-(´∀`; ) 園芸は全然初心者ですが、家の前にお花があると気分があがります♫
久々の投稿なのに部屋の中じゃない…(´ω`) のは置いといて…。 玄関先の鉢植えの植え替えしました(*´꒳`*) 家の中がまだ整理できてなくて、鉢植えより先にやることがあるだろと旦那さんに言われそうだけどε-(´∀`; ) 園芸は全然初心者ですが、家の前にお花があると気分があがります♫
hi-bi-ba-
hi-bi-ba-
3LDK | 家族
green.green.greenさんの実例写真
家の中は勿論、庭に季節ごとの花があるのは必須です。家を建てた時、コンクリで埋めることも一瞬思いましたが、土を残したいのが1番で、結果安い費用でいけました。コンクリは高いです。植物をどれだけ買ってもコンクリートにするより実は… 安いです👍  財力と時間があればアンティークレンガを ヘンリーボーンに敷き詰めたい🤤🤤 はー妄想は膨らむ!夢だなー✨✨
家の中は勿論、庭に季節ごとの花があるのは必須です。家を建てた時、コンクリで埋めることも一瞬思いましたが、土を残したいのが1番で、結果安い費用でいけました。コンクリは高いです。植物をどれだけ買ってもコンクリートにするより実は… 安いです👍  財力と時間があればアンティークレンガを ヘンリーボーンに敷き詰めたい🤤🤤 はー妄想は膨らむ!夢だなー✨✨
green.green.green
green.green.green
4LDK | 家族
yumiyumiさんの実例写真
先月末から少しずつパンジーからインパチェンス、ガザニアに植え替えをしてました 庭仕事してるとあっと言う間に2、3時間過ぎています 1日だけの休みの日はなかなか一気に植え替えできないので少しずつ進めてました 庭の方はほぼ終わったので次は室内の観葉植物の植え替えが待ってます😅 去年の今頃とあまり変わり映えしない玄関先ですがシーサーの横に置いてあった1対のコルジリネ🌿お亡くなりになりました😓 去年の春は無事冬越しして生きておりましたが今年の春は寒さにやられてしまいふにゃふにゃに😓 今年はシーサーの隣にはガザニアを置きました😊 COCOちゃんのご主人に作ってもらったラダーには無事冬越しした多肉ちゃんを置いてます😍
先月末から少しずつパンジーからインパチェンス、ガザニアに植え替えをしてました 庭仕事してるとあっと言う間に2、3時間過ぎています 1日だけの休みの日はなかなか一気に植え替えできないので少しずつ進めてました 庭の方はほぼ終わったので次は室内の観葉植物の植え替えが待ってます😅 去年の今頃とあまり変わり映えしない玄関先ですがシーサーの横に置いてあった1対のコルジリネ🌿お亡くなりになりました😓 去年の春は無事冬越しして生きておりましたが今年の春は寒さにやられてしまいふにゃふにゃに😓 今年はシーサーの隣にはガザニアを置きました😊 COCOちゃんのご主人に作ってもらったラダーには無事冬越しした多肉ちゃんを置いてます😍
yumiyumi
yumiyumi
家族
machikoooさんの実例写真
植え替えを行なえそうな日はお天気がイマイチ……(;_;) ひとまず表土にパラパラと撒いてみました。 本当に臭いがなくて感動! 過去に使用した別メーカーのものは、うちだけでなく、隣のお部屋の洗濯物にも臭いが付くんじゃないかと不安になるほど強烈だったんですよ(一応苦情は来なかったものの……)。 BotaNiceなら、マンションでも臭害の心配がない!
植え替えを行なえそうな日はお天気がイマイチ……(;_;) ひとまず表土にパラパラと撒いてみました。 本当に臭いがなくて感動! 過去に使用した別メーカーのものは、うちだけでなく、隣のお部屋の洗濯物にも臭いが付くんじゃないかと不安になるほど強烈だったんですよ(一応苦情は来なかったものの……)。 BotaNiceなら、マンションでも臭害の心配がない!
machikooo
machikooo
一人暮らし
uriさんの実例写真
玄関のアプローチ右の小庭を改造中。 ハーフブリック(レンガ)で小道を作成中。 ただ掘って埋めてるだけですが可愛くてお気に入り。 過去…ここは何もないただの真砂土でした💦 ここまで来るのに5年。 試行錯誤しつつ紆余曲折あり、あれこれ植え替えたりして…ようやく見れる小庭になって来ました😊 グランドカバーはクリーピングタイム。 この時期花が満開で可愛くて触ると香りもとても良いのでお気に入り🌸 アプローチ横にはドウダンツツジとトキワマンサク。 鉢には春に買い漁ったお花たち。 生き残りは地植えする予定。 楽しい季節です😊
玄関のアプローチ右の小庭を改造中。 ハーフブリック(レンガ)で小道を作成中。 ただ掘って埋めてるだけですが可愛くてお気に入り。 過去…ここは何もないただの真砂土でした💦 ここまで来るのに5年。 試行錯誤しつつ紆余曲折あり、あれこれ植え替えたりして…ようやく見れる小庭になって来ました😊 グランドカバーはクリーピングタイム。 この時期花が満開で可愛くて触ると香りもとても良いのでお気に入り🌸 アプローチ横にはドウダンツツジとトキワマンサク。 鉢には春に買い漁ったお花たち。 生き残りは地植えする予定。 楽しい季節です😊
uri
uri
4LDK | 家族
nyaaさんの実例写真
おはようございます! 以前植えたフランネルフラワーがちょっと元気ないので別鉢に移動して単独で植えてあげました。 ブルーベリー用の土がいいと聞いたので 植え替えついでにブルーベリー用の土で植えてあげました。 オステオスペルマムも大きくなってきちゃったのでそれもまた別鉢に移動。 ガウラやペチュニアなど入れて寄せ植えしてみました~
おはようございます! 以前植えたフランネルフラワーがちょっと元気ないので別鉢に移動して単独で植えてあげました。 ブルーベリー用の土がいいと聞いたので 植え替えついでにブルーベリー用の土で植えてあげました。 オステオスペルマムも大きくなってきちゃったのでそれもまた別鉢に移動。 ガウラやペチュニアなど入れて寄せ植えしてみました~
nyaa
nyaa
2LDK | 家族
Yuyuさんの実例写真
モニター中です☺︎ 子供のお昼寝中にひまわりの種をまきました♪ ガーデニング初心者の私でも動画を見ながら難しいことなく出来ました🌻 けいとうとジニアの種は長男と一緒にまきたいと思います🤗
モニター中です☺︎ 子供のお昼寝中にひまわりの種をまきました♪ ガーデニング初心者の私でも動画を見ながら難しいことなく出来ました🌻 けいとうとジニアの種は長男と一緒にまきたいと思います🤗
Yuyu
Yuyu
4LDK | 家族
PR
楽天市場
seana3761さんの実例写真
プランター・植木鉢¥3,058
今日は曇り空 写真は映えませんが、、、硬質赤玉土が届いたのでウッドプロさんの木製プランターにアガベベネズエラと小さい方は、たぶんハバディアナを植え替えしました🌿😊  葉っぱをちょっと知らないうちに折ってしまったのが残念💦🙂‍↕️ これから梅雨なので大丈夫かな、、、 夏に向かって成長が楽しみです✨🌿
今日は曇り空 写真は映えませんが、、、硬質赤玉土が届いたのでウッドプロさんの木製プランターにアガベベネズエラと小さい方は、たぶんハバディアナを植え替えしました🌿😊  葉っぱをちょっと知らないうちに折ってしまったのが残念💦🙂‍↕️ これから梅雨なので大丈夫かな、、、 夏に向かって成長が楽しみです✨🌿
seana3761
seana3761
4LDK | 家族
FF001さんの実例写真
5月末にやっと植え替えたお花たち🌸🌼🪻 やはり新しくて綺麗なお花が並んでいると心地よいですね🎶
5月末にやっと植え替えたお花たち🌸🌼🪻 やはり新しくて綺麗なお花が並んでいると心地よいですね🎶
FF001
FF001
家族
KaRenさんの実例写真
バラの巨大鉢を撤去した後の、駐車場横* レンガを積んで花壇ふうにしました。 土を入れずに鉢を置いてるので、季節ごとに植え替える手間がなく、鉢ごと入れ替えればいいだけ。 手間いらずが一番です!
バラの巨大鉢を撤去した後の、駐車場横* レンガを積んで花壇ふうにしました。 土を入れずに鉢を置いてるので、季節ごとに植え替える手間がなく、鉢ごと入れ替えればいいだけ。 手間いらずが一番です!
KaRen
KaRen
KNさんの実例写真
北西玄関で 明るい日陰です! なので置けるお花が 限られますので こうなっております(^◇^;) スノーダイヤモンドがまだ 頑張ってくれてます。 最近ウィンティーを植えたので お花が咲いたら入れ替えようと思います! こぐま三兄弟もいますよ❣️
北西玄関で 明るい日陰です! なので置けるお花が 限られますので こうなっております(^◇^;) スノーダイヤモンドがまだ 頑張ってくれてます。 最近ウィンティーを植えたので お花が咲いたら入れ替えようと思います! こぐま三兄弟もいますよ❣️
KN
KN
家族
PR
楽天市場
yu-rinさんの実例写真
今年はずっと植え替えてなかった大鉢の植え替え作業に追われてます。 奥のミモザも土カッチカチだったので少し整理して植え替え🙌マルチングのクルミの殻が可愛いです♡ かなりカットした地植えバロータも後ろのレッドスターが見えないくらいモフモフに。 元気に育ってくれると嬉しくて癒し☺️
今年はずっと植え替えてなかった大鉢の植え替え作業に追われてます。 奥のミモザも土カッチカチだったので少し整理して植え替え🙌マルチングのクルミの殻が可愛いです♡ かなりカットした地植えバロータも後ろのレッドスターが見えないくらいモフモフに。 元気に育ってくれると嬉しくて癒し☺️
yu-rin
yu-rin
4LDK | 家族
Tenさんの実例写真
雨降りの一日です☔️ 色んなところで素敵なビオラのpicを見かけるようになりました😍 そろそろベランダも一斉に冬のお花に植え替えをしたいんですが… 思いの外夏のお花が元気😱‼️⁉️ そして何故だか大発生しているカメムシ😞 六角形のアイツは必ずどこかに潜んでいる😭❣️ 毎朝花がら詰みや水遣りの度に何度も悲鳴を上げる始末😞 ビオラさんのお迎えはまだ少し先になりそうです😂
雨降りの一日です☔️ 色んなところで素敵なビオラのpicを見かけるようになりました😍 そろそろベランダも一斉に冬のお花に植え替えをしたいんですが… 思いの外夏のお花が元気😱‼️⁉️ そして何故だか大発生しているカメムシ😞 六角形のアイツは必ずどこかに潜んでいる😭❣️ 毎朝花がら詰みや水遣りの度に何度も悲鳴を上げる始末😞 ビオラさんのお迎えはまだ少し先になりそうです😂
Ten
Ten
3LDK | 家族
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
seana3761さんの実例写真
花粉症を言い訳にして、庭を放置してましたが、、、先日、これからの季節庭に日陰がなくなるのでパラソルを置きました😊 そしてホームセンターで購入した銀葉アカシアミモザの植え替えをしました🪴 地植えにしようかとも思いましたが、うちの場合、場所が花壇しかないので今は、とりあえず陶器鉢に植え替えしました🌿😊 土は通気性が良くて乾きも早い多肉植物の土と培養土を混ぜています 来年は花がつくかは、わからないけれどこの葉っぱ🌿だけでも可愛いです✨
花粉症を言い訳にして、庭を放置してましたが、、、先日、これからの季節庭に日陰がなくなるのでパラソルを置きました😊 そしてホームセンターで購入した銀葉アカシアミモザの植え替えをしました🪴 地植えにしようかとも思いましたが、うちの場合、場所が花壇しかないので今は、とりあえず陶器鉢に植え替えしました🌿😊 土は通気性が良くて乾きも早い多肉植物の土と培養土を混ぜています 来年は花がつくかは、わからないけれどこの葉っぱ🌿だけでも可愛いです✨
seana3761
seana3761
4LDK | 家族
Nanaさんの実例写真
我が家の玄関ポーチ… ここは全て土でした。。。 殺風景過ぎたので真ん中に色違いの丸い石を交互に並べて、半分はピンクと白の砂利を半分は花壇にしてみました。 土壌が良くないので少しずつ土を改良して、花壇にはお花沢山にしたいなぁ。
我が家の玄関ポーチ… ここは全て土でした。。。 殺風景過ぎたので真ん中に色違いの丸い石を交互に並べて、半分はピンクと白の砂利を半分は花壇にしてみました。 土壌が良くないので少しずつ土を改良して、花壇にはお花沢山にしたいなぁ。
Nana
Nana
4LDK | 家族
yuki15さんの実例写真
建売りの家の花壇を全部植え替え✨
建売りの家の花壇を全部植え替え✨
yuki15
yuki15
4LDK | 家族
arebanaさんの実例写真
土に植えていると虫が付きやすいらしいですね! 虫が苦手なので、不安要素を排除すべく はじめての植え替えに挑戦しました! そーっと植木鉢から抜いて、 土を落とすために根っこを優しく水洗い。 ハイドロボールを容器の1/4くらい敷き、 植物を入れ、 ハイドロボールを容器の口の少し下まで入れたら出来上がりです! 1株につき10分かかりませんでした♪ ガラスの容器にしたことで水やりの量がわかりやすくなったのもイイところです! ハイドロボールは土よりも成長速度が遅くなるそうですが、虫が寄るより全然いい!(笑) また、植え替え後は弱りやすいので注意が必要です。 【使ったもの】 ・観葉植物 ・ダイソーのハイドロボール(茶色の粒です) ・セリアのガラス製の瓶やグラス(底に穴が空いてない容器なら陶器のマグカップとかでもいいそうですが、私は水分量が見えるように透明の容器にしました。) ・頂き物の粒状ゼオライト(底の白い粒です。無くてもいいけど根腐れ防止の役割があるそうなので入れました。)
土に植えていると虫が付きやすいらしいですね! 虫が苦手なので、不安要素を排除すべく はじめての植え替えに挑戦しました! そーっと植木鉢から抜いて、 土を落とすために根っこを優しく水洗い。 ハイドロボールを容器の1/4くらい敷き、 植物を入れ、 ハイドロボールを容器の口の少し下まで入れたら出来上がりです! 1株につき10分かかりませんでした♪ ガラスの容器にしたことで水やりの量がわかりやすくなったのもイイところです! ハイドロボールは土よりも成長速度が遅くなるそうですが、虫が寄るより全然いい!(笑) また、植え替え後は弱りやすいので注意が必要です。 【使ったもの】 ・観葉植物 ・ダイソーのハイドロボール(茶色の粒です) ・セリアのガラス製の瓶やグラス(底に穴が空いてない容器なら陶器のマグカップとかでもいいそうですが、私は水分量が見えるように透明の容器にしました。) ・頂き物の粒状ゼオライト(底の白い粒です。無くてもいいけど根腐れ防止の役割があるそうなので入れました。)
arebana
arebana
4DK | 家族
miiさんの実例写真
玄関横を30㌢ほど掘り掘り! で、レンガを並べるだけの花壇を作ってみました。 第一号は何を植えようかな😊
玄関横を30㌢ほど掘り掘り! で、レンガを並べるだけの花壇を作ってみました。 第一号は何を植えようかな😊
mii
mii
3LDK | 家族
PR
楽天市場
cotaさんの実例写真
こんばんは。 今日は時々雨が降る寒い一日でした。 私の趣味は花いじり。 主人をお嫁ちゃん宅の法事に送り届けてから 予約していた美容室にカットに行って いつもの花屋さんで お花を買って来ました。 畑仕事は明日にすることにして… 母屋玄関の軒下で 花を植え替えました。 農作業スタイルのcotaの姿をチョッピリ披露してみました。🤭 田舎のおばちゃんは これが限界💦
こんばんは。 今日は時々雨が降る寒い一日でした。 私の趣味は花いじり。 主人をお嫁ちゃん宅の法事に送り届けてから 予約していた美容室にカットに行って いつもの花屋さんで お花を買って来ました。 畑仕事は明日にすることにして… 母屋玄関の軒下で 花を植え替えました。 農作業スタイルのcotaの姿をチョッピリ披露してみました。🤭 田舎のおばちゃんは これが限界💦
cota
cota
家族
kohmarlさんの実例写真
昨日買った三角葉アカシア(ミモザ)を鉢に植え替えました😊 絶対枯れないように、絶対花が咲くようにする為に、気合いを入れて植えました✌️ 自分独自の植え方だけど、手順を3回に分けて記します✋ ①用意するもの 赤玉土(中粒)、腐葉土を6:4。 鉢底石、鉢底網、支柱、一回り大きな鉢。 肥料(マグァンプ)←無くても可。 活力剤(ネメデール)←あると便利🎵 ②赤玉土は使う前にふるいにかけ、細かい粒子を落としてから使います。 腐葉土と混ぜ、元肥を入れます。 (自分は気休めで入れたけど、入れなくても良いみたい。) 混ぜたら、水やり(!) 植える前に? これは自分のやり方だけど、植付け前に水に馴染ませる事で、植えたあと土が水の通り道を作るのを防ぎ、鉢全体に水分が行くようになります✋ ③鉢は一回り大きなものを使用。 一回りとは1号(3cm)分です😊 ミモザは根が横に広がるから二周り大きくても良いかも😆 ④植える前に株を元の鉢から取り出し、100倍に薄めたネメデール剤に一時間ほど漬けておきます。 これをしておくと、水分や養分の吸い付きが良くなり光合成が活発になります🙋 また、植え替えて痛めた根を膜で覆い保護する役目もあるようです。 次回に続きます…。
昨日買った三角葉アカシア(ミモザ)を鉢に植え替えました😊 絶対枯れないように、絶対花が咲くようにする為に、気合いを入れて植えました✌️ 自分独自の植え方だけど、手順を3回に分けて記します✋ ①用意するもの 赤玉土(中粒)、腐葉土を6:4。 鉢底石、鉢底網、支柱、一回り大きな鉢。 肥料(マグァンプ)←無くても可。 活力剤(ネメデール)←あると便利🎵 ②赤玉土は使う前にふるいにかけ、細かい粒子を落としてから使います。 腐葉土と混ぜ、元肥を入れます。 (自分は気休めで入れたけど、入れなくても良いみたい。) 混ぜたら、水やり(!) 植える前に? これは自分のやり方だけど、植付け前に水に馴染ませる事で、植えたあと土が水の通り道を作るのを防ぎ、鉢全体に水分が行くようになります✋ ③鉢は一回り大きなものを使用。 一回りとは1号(3cm)分です😊 ミモザは根が横に広がるから二周り大きくても良いかも😆 ④植える前に株を元の鉢から取り出し、100倍に薄めたネメデール剤に一時間ほど漬けておきます。 これをしておくと、水分や養分の吸い付きが良くなり光合成が活発になります🙋 また、植え替えて痛めた根を膜で覆い保護する役目もあるようです。 次回に続きます…。
kohmarl
kohmarl
3LDK | 家族
booboobooさんの実例写真
我が家の玄関ポーチは浮いています。 どうせグランドカバーを植えるしいいかと軽い考えでいたのですが、住み始めてから気づいたらポーチ下が野良猫の糞尿被害がひどい😇 糞を処分しても毎日トイレにされる始末🚽 どうせ歩くわけじゃないし、雑草を取るのも大変なので考えた末固まる土を敷き詰めました💥 結果は大成功🥹 去年の3月に敷いてから一度もここには糞尿被害はありません🙌 敷く前に糞を20Lごみ袋いっぱい捨て、石を土嚢18袋分撤去しましたがね🤣 いろいろ賛否両論ある品物ですが、歩かないスペースなら超オススメです🫶 ポーチ下だけで10Lを13袋使用しました✨ ちなみにわたしは植栽を自分で植えるからと土壌改良などは依頼しませんでしたが、粘土質で水捌けも悪く岩がゴロゴロ出てきてとかなり大変だったので広範囲に植栽を植えられる方は土壌改良だけでも依頼することをオススメします😂
我が家の玄関ポーチは浮いています。 どうせグランドカバーを植えるしいいかと軽い考えでいたのですが、住み始めてから気づいたらポーチ下が野良猫の糞尿被害がひどい😇 糞を処分しても毎日トイレにされる始末🚽 どうせ歩くわけじゃないし、雑草を取るのも大変なので考えた末固まる土を敷き詰めました💥 結果は大成功🥹 去年の3月に敷いてから一度もここには糞尿被害はありません🙌 敷く前に糞を20Lごみ袋いっぱい捨て、石を土嚢18袋分撤去しましたがね🤣 いろいろ賛否両論ある品物ですが、歩かないスペースなら超オススメです🫶 ポーチ下だけで10Lを13袋使用しました✨ ちなみにわたしは植栽を自分で植えるからと土壌改良などは依頼しませんでしたが、粘土質で水捌けも悪く岩がゴロゴロ出てきてとかなり大変だったので広範囲に植栽を植えられる方は土壌改良だけでも依頼することをオススメします😂
boobooboo
boobooboo
家族
ot-gardenさんの実例写真
おはよーございます😁 今シーズンわたしが植え替えで使った オススメかは分からないけど、アイテムを紹介しまーす♬😙 1枚目…まずは何と言っても用土🪴 今シーズン、アガベと塊根に使った •硬質赤玉土 •ひゅうが土 •軽石 •くん炭 •ゼオライト まあ、用土に関しては正確が分からないし、植物によって好みも様々なんで、今シーズンはこの5種をメインに配合しました♬ 2枚目…鉢底パッド これはセリアに売ってるんですが 3サイズ入ってて鉢の大きさ、鉢底穴の大きさによって選んで使えるのがスゴい便利♬ この3サイズでもジャストフィットしない場合は角型の鉢底ネットを切って✁使ってます❗ 3枚目…用土を入れるスコップ これもセリアに売ってるスリムなのがスゴい便利❗ 多肉植物をやってる人なら持ってると思いますが アガベや塊根も鉢と植物の隙間を狭くするので このスリムタイプの土入れは重宝し、わたしすぐ失くすのでストックもしてます❗🤣 4枚目…オルトランにマグァンプにメネデール この3つはかなり重要❗ 新しい鉢に植物を入れる手前、用土を半分ぐらい入れた時に100均の調味料入れる容器に入れたオルトラン(殺虫剤)とマグァンプK(緩効性肥料)をブチ込んでます❗しかもかなり目分量で…🤣 植え替え後、用土の微塵を水で流し終えた後にメネデール希釈水をあげ、根っこにやる気を出させてまーす❗ 以上、わたしが植え替えに使ってるオススメかは分からないアイテムの紹介でした✨ 最近、RCを開いてなかったので タイムラインを見れてません… 後々、ゆっくりお邪魔させてまらいます✌️😎
おはよーございます😁 今シーズンわたしが植え替えで使った オススメかは分からないけど、アイテムを紹介しまーす♬😙 1枚目…まずは何と言っても用土🪴 今シーズン、アガベと塊根に使った •硬質赤玉土 •ひゅうが土 •軽石 •くん炭 •ゼオライト まあ、用土に関しては正確が分からないし、植物によって好みも様々なんで、今シーズンはこの5種をメインに配合しました♬ 2枚目…鉢底パッド これはセリアに売ってるんですが 3サイズ入ってて鉢の大きさ、鉢底穴の大きさによって選んで使えるのがスゴい便利♬ この3サイズでもジャストフィットしない場合は角型の鉢底ネットを切って✁使ってます❗ 3枚目…用土を入れるスコップ これもセリアに売ってるスリムなのがスゴい便利❗ 多肉植物をやってる人なら持ってると思いますが アガベや塊根も鉢と植物の隙間を狭くするので このスリムタイプの土入れは重宝し、わたしすぐ失くすのでストックもしてます❗🤣 4枚目…オルトランにマグァンプにメネデール この3つはかなり重要❗ 新しい鉢に植物を入れる手前、用土を半分ぐらい入れた時に100均の調味料入れる容器に入れたオルトラン(殺虫剤)とマグァンプK(緩効性肥料)をブチ込んでます❗しかもかなり目分量で…🤣 植え替え後、用土の微塵を水で流し終えた後にメネデール希釈水をあげ、根っこにやる気を出させてまーす❗ 以上、わたしが植え替えに使ってるオススメかは分からないアイテムの紹介でした✨ 最近、RCを開いてなかったので タイムラインを見れてません… 後々、ゆっくりお邪魔させてまらいます✌️😎
ot-garden
ot-garden
家族
yueさんの実例写真
ポスト・郵便受け¥72,510
前回寂しかった花壇の植え直しをしました(^^)今回はしっかりレンガで土が流れないように柵を作って植えました。お花も大分増やしました٩꒰。•◡•。꒱۶センスがないからこれが限界だけど満足です(⑅˃◡˂⑅)
前回寂しかった花壇の植え直しをしました(^^)今回はしっかりレンガで土が流れないように柵を作って植えました。お花も大分増やしました٩꒰。•◡•。꒱۶センスがないからこれが限界だけど満足です(⑅˃◡˂⑅)
yue
yue
3LDK | 家族
pitaさんの実例写真
こんばんは😄 セリアの新商品かな✨ スリム土入れです☺️ 多肉とありますが、多肉以外にもミニ観葉植物、 お花の寄せ植えなどにも使えます。 土入れが大きかったり、スコップだったり すると土がこぼれる事ありませんか? 私はサーっと勢いよく毎回こぼします😅 これはスリムなので隙間の土入れに とっても良いです。 こんなの欲しかったーー✨アイテムです💖 是非是非☺️オススメです◟̆◞̆ ❁
こんばんは😄 セリアの新商品かな✨ スリム土入れです☺️ 多肉とありますが、多肉以外にもミニ観葉植物、 お花の寄せ植えなどにも使えます。 土入れが大きかったり、スコップだったり すると土がこぼれる事ありませんか? 私はサーっと勢いよく毎回こぼします😅 これはスリムなので隙間の土入れに とっても良いです。 こんなの欲しかったーー✨アイテムです💖 是非是非☺️オススメです◟̆◞̆ ❁
pita
pita
3LDK | 家族
mariさんの実例写真
去年植えたタイムがまばらにモリモリに(^-^; 剪定と植え替えをしなければ… でも、いいにおいがして綺麗なので見ているだけで癒されます(*´ `*)
去年植えたタイムがまばらにモリモリに(^-^; 剪定と植え替えをしなければ… でも、いいにおいがして綺麗なので見ているだけで癒されます(*´ `*)
mari
mari
4LDK | 家族
MOMOMAMAさんの実例写真
4枚投稿です わたしのときめくアイテム 観葉植物の植え替えをしました🪴 暑い日が続いて夏バテだったのでやっとこです🥵 IKEAで購入したモンステラはやはり2株だったので、別々の鉢に植え替えました🍃 今回は土を自己流ブレンドし、排水性を良くしてみました 鉢も透明の排水性のよいものを使用しています✨ 立派に育ってくれるといいな☺️♡
4枚投稿です わたしのときめくアイテム 観葉植物の植え替えをしました🪴 暑い日が続いて夏バテだったのでやっとこです🥵 IKEAで購入したモンステラはやはり2株だったので、別々の鉢に植え替えました🍃 今回は土を自己流ブレンドし、排水性を良くしてみました 鉢も透明の排水性のよいものを使用しています✨ 立派に育ってくれるといいな☺️♡
MOMOMAMA
MOMOMAMA
3LDK | 家族
PR
楽天市場
masaさんの実例写真
夏野菜への植え替えを行いました🎵
夏野菜への植え替えを行いました🎵
masa
masa
3LDK | 家族
gooskaさんの実例写真
お花【ビューティカル】のモニターに当選しました😊 植え付け用の土がないので、とりあえずポットのままプランターカバーに入れてみました。 グングン大きく育つみたいで、大きめの鉢に1つずつ植えようかなと考えています。 旗竿地の立地をいかし、玄関ポーチを広めのテラスにしました。 ただいま花盛りです🌼
お花【ビューティカル】のモニターに当選しました😊 植え付け用の土がないので、とりあえずポットのままプランターカバーに入れてみました。 グングン大きく育つみたいで、大きめの鉢に1つずつ植えようかなと考えています。 旗竿地の立地をいかし、玄関ポーチを広めのテラスにしました。 ただいま花盛りです🌼
gooska
gooska
3LDK | 家族
maminさんの実例写真
お正月インテリア 2026🎍 玄関下駄箱上には、お馬さん達集合させ、以前からの刺繍タペストリー飾り、またまたクリスマスでも仕様した緑葉樹に、セリアで買った小さな梅の花のフェイクを散らばせお正月雰囲気に。 お花のアレンジは、買った物です😊 やっぱりお部屋の何処か一ヶ所は、賑やかなディスプレイになっちゃう私です😂 ギリギリイベント投稿💦間に合うかなぁ💦
お正月インテリア 2026🎍 玄関下駄箱上には、お馬さん達集合させ、以前からの刺繍タペストリー飾り、またまたクリスマスでも仕様した緑葉樹に、セリアで買った小さな梅の花のフェイクを散らばせお正月雰囲気に。 お花のアレンジは、買った物です😊 やっぱりお部屋の何処か一ヶ所は、賑やかなディスプレイになっちゃう私です😂 ギリギリイベント投稿💦間に合うかなぁ💦
mamin
mamin
2LDK | 家族
eriさんの実例写真
我が家にお迎えして3年、 今年は夏になってもウンベラータの 新芽が開かなかったので 主人と2人で植え替えしました。 鉢や土はNAFCOさんで購入。 鉢から抜くと根詰まりはしてませんでしたが 根腐れしてたので 腐った根の部分を切り落としてから 植え替えしました。 日陰で様子を見て10日、 新芽が膨らみ開き始めましたლ(´∀`ლ)♪
我が家にお迎えして3年、 今年は夏になってもウンベラータの 新芽が開かなかったので 主人と2人で植え替えしました。 鉢や土はNAFCOさんで購入。 鉢から抜くと根詰まりはしてませんでしたが 根腐れしてたので 腐った根の部分を切り落としてから 植え替えしました。 日陰で様子を見て10日、 新芽が膨らみ開き始めましたლ(´∀`ლ)♪
eri
eri
2LDK | 家族
chanduさんの実例写真
¥5,980
我が家の畑 ぐんぐん伸びました (ちょっと狭い…) 収穫まであと少し🍅🍆 カインズ【箱庭ガーデンフレームセット】 グレー ¥5,980 カインズ【Minoka みのか 野菜を育てる培養土 25L H】 ¥598 × 4袋 カインズ【プランターの土 25L H】 ¥498 × 1袋
我が家の畑 ぐんぐん伸びました (ちょっと狭い…) 収穫まであと少し🍅🍆 カインズ【箱庭ガーデンフレームセット】 グレー ¥5,980 カインズ【Minoka みのか 野菜を育てる培養土 25L H】 ¥598 × 4袋 カインズ【プランターの土 25L H】 ¥498 × 1袋
chandu
chandu
家族
masumixさんの実例写真
ボタナイス 虫がよりつきにくいインドアグリーンの土を 使って植え替えました🎵 室内で棚にディスプレイする際、 土が丸見えだとちょっと泥臭いし、 インテリア的にもあれですが😅 粒状タイプで清潔感があり そのまま見えても抵抗ありません😃✨️ まさしくボタナイスですw🤭
ボタナイス 虫がよりつきにくいインドアグリーンの土を 使って植え替えました🎵 室内で棚にディスプレイする際、 土が丸見えだとちょっと泥臭いし、 インテリア的にもあれですが😅 粒状タイプで清潔感があり そのまま見えても抵抗ありません😃✨️ まさしくボタナイスですw🤭
masumix
masumix
家族
miiiizさんの実例写真
壁紙を貼り替え&塗り、クッションフロアを張ってみた✂️
壁紙を貼り替え&塗り、クッションフロアを張ってみた✂️
miiiiz
miiiiz
4LDK | 家族
YUKINさんの実例写真
玄関入ってすぐに土間があります。 天気の悪い日は洗濯物を干したり汚れても水洗いも出来るので植物の植え替えをしたり使い勝手が抜群です! 南側ですが暑い日も部屋の中まで日が入らないので部屋の中は随分過ごしやすくなっていると思います。
玄関入ってすぐに土間があります。 天気の悪い日は洗濯物を干したり汚れても水洗いも出来るので植物の植え替えをしたり使い勝手が抜群です! 南側ですが暑い日も部屋の中まで日が入らないので部屋の中は随分過ごしやすくなっていると思います。
YUKIN
YUKIN
4LDK | 家族
PR
楽天市場
macaronさんの実例写真
お久しぶりです💦 2ヶ月前に買ったモンステラがどんどん葉っぱを増やして元々の鉢とのバランスが悪くなってしまったので一回り大きい鉢に植え替えてみました!! とりあえずDAISOに売っていた観葉植物用の土をブレンドしてみましたが今のところ元気です。 植え替えは大変だけど、新しい葉っぱが増えてくるのは楽しくて息子も喜んでいます♪
お久しぶりです💦 2ヶ月前に買ったモンステラがどんどん葉っぱを増やして元々の鉢とのバランスが悪くなってしまったので一回り大きい鉢に植え替えてみました!! とりあえずDAISOに売っていた観葉植物用の土をブレンドしてみましたが今のところ元気です。 植え替えは大変だけど、新しい葉っぱが増えてくるのは楽しくて息子も喜んでいます♪
macaron
macaron
3LDK | 家族
もっと見る
yukkiさんの実例写真
春の花達と家庭菜園
春の花達と家庭菜園
yukki
yukki
Llatte-usaさんの実例写真
BotaNice 虫がよりつきにくいインドアグリーンの土 使用 BotaNice 多肉植物ヘラクレス 植えかえ🪴終了しましたー🙌😁 1枚目 さらさら粒状の土 カラッカラに乾いた状態 2枚目 お水をあげると 土の色、はっきりと濃く変化しました 土の色がドライカラーだったら水やりサイン🚿 お水をあげるタイミングわかりやすいー🚿☝️
BotaNice 虫がよりつきにくいインドアグリーンの土 使用 BotaNice 多肉植物ヘラクレス 植えかえ🪴終了しましたー🙌😁 1枚目 さらさら粒状の土 カラッカラに乾いた状態 2枚目 お水をあげると 土の色、はっきりと濃く変化しました 土の色がドライカラーだったら水やりサイン🚿 お水をあげるタイミングわかりやすいー🚿☝️
Llatte-usa
Llatte-usa
3LDK | 家族
onokenkoさんの実例写真
改造中のお庭です😊 何日かかけて土の入れ替えしてます。 オージープランツを育てたいと思い、人工芝の敷いていないフェンス前の部分の1/3を60cmの深さくらい掘り返しました。水はけを良くするため、軽石、鹿沼土やバーミキュラに入れ替え、さらに高さを出したくてレイズドベッドを置いてからユッカロストラータを植え替え♪ついでに生き残りのラムズイヤーも一緒に❤️ 人工芝とそうでないところの境目にブロックがあって段差ができていたので、レイズドベッドの内側にきている人工芝に切れ目を入れて折り曲げて引き上げ、人工芝の下に土を入れて土がこぼれないようにしてみました。でもやはり切れ目の隙間から土が出てきたので、大きめの石でごまかしてます💦 まぁ、これで少しずつイメージしていたお庭に近づいてきました🎵2階のベランダからの景色も良い感じ😆
改造中のお庭です😊 何日かかけて土の入れ替えしてます。 オージープランツを育てたいと思い、人工芝の敷いていないフェンス前の部分の1/3を60cmの深さくらい掘り返しました。水はけを良くするため、軽石、鹿沼土やバーミキュラに入れ替え、さらに高さを出したくてレイズドベッドを置いてからユッカロストラータを植え替え♪ついでに生き残りのラムズイヤーも一緒に❤️ 人工芝とそうでないところの境目にブロックがあって段差ができていたので、レイズドベッドの内側にきている人工芝に切れ目を入れて折り曲げて引き上げ、人工芝の下に土を入れて土がこぼれないようにしてみました。でもやはり切れ目の隙間から土が出てきたので、大きめの石でごまかしてます💦 まぁ、これで少しずつイメージしていたお庭に近づいてきました🎵2階のベランダからの景色も良い感じ😆
onokenko
onokenko
3LDK | 家族
armsさんの実例写真
冬の間何を植えても枯れてしまっていた玄関先の花壇の土を入れ替えて、植え替えました。やっとお花がイキイキ
冬の間何を植えても枯れてしまっていた玄関先の花壇の土を入れ替えて、植え替えました。やっとお花がイキイキ
arms
arms
2LDK | 家族
ojyoさんの実例写真
秋の植え替えシーズン。 ぼちぼち頑張ってます。 害虫にやられまくった為、薬剤をオルトランに変えて土をやり直し植え替えしたり。 なんやかんや、試行錯誤。 庭は狭いくせに、自分でコツコツ隙間をみての作業なので 2年計画で頑張ってます。 いつかは欲しかった花オレガノ。 オレガノ ユノがとても綺麗で、ちょっと高かったけど迷わず即購入でした。 後ろはケントビューティ。 写ってないけど、ロマンダフォーリアも今日植え込みしたので オレガノ三姉妹、元気に育てたいです。
秋の植え替えシーズン。 ぼちぼち頑張ってます。 害虫にやられまくった為、薬剤をオルトランに変えて土をやり直し植え替えしたり。 なんやかんや、試行錯誤。 庭は狭いくせに、自分でコツコツ隙間をみての作業なので 2年計画で頑張ってます。 いつかは欲しかった花オレガノ。 オレガノ ユノがとても綺麗で、ちょっと高かったけど迷わず即購入でした。 後ろはケントビューティ。 写ってないけど、ロマンダフォーリアも今日植え込みしたので オレガノ三姉妹、元気に育てたいです。
ojyo
ojyo
家族
hi-bi-ba-さんの実例写真
久々の投稿なのに部屋の中じゃない…(´ω`) のは置いといて…。 玄関先の鉢植えの植え替えしました(*´꒳`*) 家の中がまだ整理できてなくて、鉢植えより先にやることがあるだろと旦那さんに言われそうだけどε-(´∀`; ) 園芸は全然初心者ですが、家の前にお花があると気分があがります♫
久々の投稿なのに部屋の中じゃない…(´ω`) のは置いといて…。 玄関先の鉢植えの植え替えしました(*´꒳`*) 家の中がまだ整理できてなくて、鉢植えより先にやることがあるだろと旦那さんに言われそうだけどε-(´∀`; ) 園芸は全然初心者ですが、家の前にお花があると気分があがります♫
hi-bi-ba-
hi-bi-ba-
3LDK | 家族
green.green.greenさんの実例写真
家の中は勿論、庭に季節ごとの花があるのは必須です。家を建てた時、コンクリで埋めることも一瞬思いましたが、土を残したいのが1番で、結果安い費用でいけました。コンクリは高いです。植物をどれだけ買ってもコンクリートにするより実は… 安いです👍  財力と時間があればアンティークレンガを ヘンリーボーンに敷き詰めたい🤤🤤 はー妄想は膨らむ!夢だなー✨✨
家の中は勿論、庭に季節ごとの花があるのは必須です。家を建てた時、コンクリで埋めることも一瞬思いましたが、土を残したいのが1番で、結果安い費用でいけました。コンクリは高いです。植物をどれだけ買ってもコンクリートにするより実は… 安いです👍  財力と時間があればアンティークレンガを ヘンリーボーンに敷き詰めたい🤤🤤 はー妄想は膨らむ!夢だなー✨✨
green.green.green
green.green.green
4LDK | 家族
yumiyumiさんの実例写真
先月末から少しずつパンジーからインパチェンス、ガザニアに植え替えをしてました 庭仕事してるとあっと言う間に2、3時間過ぎています 1日だけの休みの日はなかなか一気に植え替えできないので少しずつ進めてました 庭の方はほぼ終わったので次は室内の観葉植物の植え替えが待ってます😅 去年の今頃とあまり変わり映えしない玄関先ですがシーサーの横に置いてあった1対のコルジリネ🌿お亡くなりになりました😓 去年の春は無事冬越しして生きておりましたが今年の春は寒さにやられてしまいふにゃふにゃに😓 今年はシーサーの隣にはガザニアを置きました😊 COCOちゃんのご主人に作ってもらったラダーには無事冬越しした多肉ちゃんを置いてます😍
先月末から少しずつパンジーからインパチェンス、ガザニアに植え替えをしてました 庭仕事してるとあっと言う間に2、3時間過ぎています 1日だけの休みの日はなかなか一気に植え替えできないので少しずつ進めてました 庭の方はほぼ終わったので次は室内の観葉植物の植え替えが待ってます😅 去年の今頃とあまり変わり映えしない玄関先ですがシーサーの横に置いてあった1対のコルジリネ🌿お亡くなりになりました😓 去年の春は無事冬越しして生きておりましたが今年の春は寒さにやられてしまいふにゃふにゃに😓 今年はシーサーの隣にはガザニアを置きました😊 COCOちゃんのご主人に作ってもらったラダーには無事冬越しした多肉ちゃんを置いてます😍
yumiyumi
yumiyumi
家族
PR
楽天市場
machikoooさんの実例写真
植え替えを行なえそうな日はお天気がイマイチ……(;_;) ひとまず表土にパラパラと撒いてみました。 本当に臭いがなくて感動! 過去に使用した別メーカーのものは、うちだけでなく、隣のお部屋の洗濯物にも臭いが付くんじゃないかと不安になるほど強烈だったんですよ(一応苦情は来なかったものの……)。 BotaNiceなら、マンションでも臭害の心配がない!
植え替えを行なえそうな日はお天気がイマイチ……(;_;) ひとまず表土にパラパラと撒いてみました。 本当に臭いがなくて感動! 過去に使用した別メーカーのものは、うちだけでなく、隣のお部屋の洗濯物にも臭いが付くんじゃないかと不安になるほど強烈だったんですよ(一応苦情は来なかったものの……)。 BotaNiceなら、マンションでも臭害の心配がない!
machikooo
machikooo
一人暮らし
uriさんの実例写真
玄関のアプローチ右の小庭を改造中。 ハーフブリック(レンガ)で小道を作成中。 ただ掘って埋めてるだけですが可愛くてお気に入り。 過去…ここは何もないただの真砂土でした💦 ここまで来るのに5年。 試行錯誤しつつ紆余曲折あり、あれこれ植え替えたりして…ようやく見れる小庭になって来ました😊 グランドカバーはクリーピングタイム。 この時期花が満開で可愛くて触ると香りもとても良いのでお気に入り🌸 アプローチ横にはドウダンツツジとトキワマンサク。 鉢には春に買い漁ったお花たち。 生き残りは地植えする予定。 楽しい季節です😊
玄関のアプローチ右の小庭を改造中。 ハーフブリック(レンガ)で小道を作成中。 ただ掘って埋めてるだけですが可愛くてお気に入り。 過去…ここは何もないただの真砂土でした💦 ここまで来るのに5年。 試行錯誤しつつ紆余曲折あり、あれこれ植え替えたりして…ようやく見れる小庭になって来ました😊 グランドカバーはクリーピングタイム。 この時期花が満開で可愛くて触ると香りもとても良いのでお気に入り🌸 アプローチ横にはドウダンツツジとトキワマンサク。 鉢には春に買い漁ったお花たち。 生き残りは地植えする予定。 楽しい季節です😊
uri
uri
4LDK | 家族
nyaaさんの実例写真
おはようございます! 以前植えたフランネルフラワーがちょっと元気ないので別鉢に移動して単独で植えてあげました。 ブルーベリー用の土がいいと聞いたので 植え替えついでにブルーベリー用の土で植えてあげました。 オステオスペルマムも大きくなってきちゃったのでそれもまた別鉢に移動。 ガウラやペチュニアなど入れて寄せ植えしてみました~
おはようございます! 以前植えたフランネルフラワーがちょっと元気ないので別鉢に移動して単独で植えてあげました。 ブルーベリー用の土がいいと聞いたので 植え替えついでにブルーベリー用の土で植えてあげました。 オステオスペルマムも大きくなってきちゃったのでそれもまた別鉢に移動。 ガウラやペチュニアなど入れて寄せ植えしてみました~
nyaa
nyaa
2LDK | 家族
Yuyuさんの実例写真
モニター中です☺︎ 子供のお昼寝中にひまわりの種をまきました♪ ガーデニング初心者の私でも動画を見ながら難しいことなく出来ました🌻 けいとうとジニアの種は長男と一緒にまきたいと思います🤗
モニター中です☺︎ 子供のお昼寝中にひまわりの種をまきました♪ ガーデニング初心者の私でも動画を見ながら難しいことなく出来ました🌻 けいとうとジニアの種は長男と一緒にまきたいと思います🤗
Yuyu
Yuyu
4LDK | 家族
seana3761さんの実例写真
今日は曇り空 写真は映えませんが、、、硬質赤玉土が届いたのでウッドプロさんの木製プランターにアガベベネズエラと小さい方は、たぶんハバディアナを植え替えしました🌿😊  葉っぱをちょっと知らないうちに折ってしまったのが残念💦🙂‍↕️ これから梅雨なので大丈夫かな、、、 夏に向かって成長が楽しみです✨🌿
今日は曇り空 写真は映えませんが、、、硬質赤玉土が届いたのでウッドプロさんの木製プランターにアガベベネズエラと小さい方は、たぶんハバディアナを植え替えしました🌿😊  葉っぱをちょっと知らないうちに折ってしまったのが残念💦🙂‍↕️ これから梅雨なので大丈夫かな、、、 夏に向かって成長が楽しみです✨🌿
seana3761
seana3761
4LDK | 家族
FF001さんの実例写真
5月末にやっと植え替えたお花たち🌸🌼🪻 やはり新しくて綺麗なお花が並んでいると心地よいですね🎶
5月末にやっと植え替えたお花たち🌸🌼🪻 やはり新しくて綺麗なお花が並んでいると心地よいですね🎶
FF001
FF001
家族
KaRenさんの実例写真
バラの巨大鉢を撤去した後の、駐車場横* レンガを積んで花壇ふうにしました。 土を入れずに鉢を置いてるので、季節ごとに植え替える手間がなく、鉢ごと入れ替えればいいだけ。 手間いらずが一番です!
バラの巨大鉢を撤去した後の、駐車場横* レンガを積んで花壇ふうにしました。 土を入れずに鉢を置いてるので、季節ごとに植え替える手間がなく、鉢ごと入れ替えればいいだけ。 手間いらずが一番です!
KaRen
KaRen
KNさんの実例写真
北西玄関で 明るい日陰です! なので置けるお花が 限られますので こうなっております(^◇^;) スノーダイヤモンドがまだ 頑張ってくれてます。 最近ウィンティーを植えたので お花が咲いたら入れ替えようと思います! こぐま三兄弟もいますよ❣️
北西玄関で 明るい日陰です! なので置けるお花が 限られますので こうなっております(^◇^;) スノーダイヤモンドがまだ 頑張ってくれてます。 最近ウィンティーを植えたので お花が咲いたら入れ替えようと思います! こぐま三兄弟もいますよ❣️
KN
KN
家族
PR
楽天市場
yu-rinさんの実例写真
今年はずっと植え替えてなかった大鉢の植え替え作業に追われてます。 奥のミモザも土カッチカチだったので少し整理して植え替え🙌マルチングのクルミの殻が可愛いです♡ かなりカットした地植えバロータも後ろのレッドスターが見えないくらいモフモフに。 元気に育ってくれると嬉しくて癒し☺️
今年はずっと植え替えてなかった大鉢の植え替え作業に追われてます。 奥のミモザも土カッチカチだったので少し整理して植え替え🙌マルチングのクルミの殻が可愛いです♡ かなりカットした地植えバロータも後ろのレッドスターが見えないくらいモフモフに。 元気に育ってくれると嬉しくて癒し☺️
yu-rin
yu-rin
4LDK | 家族
Tenさんの実例写真
雨降りの一日です☔️ 色んなところで素敵なビオラのpicを見かけるようになりました😍 そろそろベランダも一斉に冬のお花に植え替えをしたいんですが… 思いの外夏のお花が元気😱‼️⁉️ そして何故だか大発生しているカメムシ😞 六角形のアイツは必ずどこかに潜んでいる😭❣️ 毎朝花がら詰みや水遣りの度に何度も悲鳴を上げる始末😞 ビオラさんのお迎えはまだ少し先になりそうです😂
雨降りの一日です☔️ 色んなところで素敵なビオラのpicを見かけるようになりました😍 そろそろベランダも一斉に冬のお花に植え替えをしたいんですが… 思いの外夏のお花が元気😱‼️⁉️ そして何故だか大発生しているカメムシ😞 六角形のアイツは必ずどこかに潜んでいる😭❣️ 毎朝花がら詰みや水遣りの度に何度も悲鳴を上げる始末😞 ビオラさんのお迎えはまだ少し先になりそうです😂
Ten
Ten
3LDK | 家族
RoomClipはアプリでご利用いただけます
RoomClip公式アプリ
seana3761さんの実例写真
花粉症を言い訳にして、庭を放置してましたが、、、先日、これからの季節庭に日陰がなくなるのでパラソルを置きました😊 そしてホームセンターで購入した銀葉アカシアミモザの植え替えをしました🪴 地植えにしようかとも思いましたが、うちの場合、場所が花壇しかないので今は、とりあえず陶器鉢に植え替えしました🌿😊 土は通気性が良くて乾きも早い多肉植物の土と培養土を混ぜています 来年は花がつくかは、わからないけれどこの葉っぱ🌿だけでも可愛いです✨
花粉症を言い訳にして、庭を放置してましたが、、、先日、これからの季節庭に日陰がなくなるのでパラソルを置きました😊 そしてホームセンターで購入した銀葉アカシアミモザの植え替えをしました🪴 地植えにしようかとも思いましたが、うちの場合、場所が花壇しかないので今は、とりあえず陶器鉢に植え替えしました🌿😊 土は通気性が良くて乾きも早い多肉植物の土と培養土を混ぜています 来年は花がつくかは、わからないけれどこの葉っぱ🌿だけでも可愛いです✨
seana3761
seana3761
4LDK | 家族
Nanaさんの実例写真
我が家の玄関ポーチ… ここは全て土でした。。。 殺風景過ぎたので真ん中に色違いの丸い石を交互に並べて、半分はピンクと白の砂利を半分は花壇にしてみました。 土壌が良くないので少しずつ土を改良して、花壇にはお花沢山にしたいなぁ。
我が家の玄関ポーチ… ここは全て土でした。。。 殺風景過ぎたので真ん中に色違いの丸い石を交互に並べて、半分はピンクと白の砂利を半分は花壇にしてみました。 土壌が良くないので少しずつ土を改良して、花壇にはお花沢山にしたいなぁ。
Nana
Nana
4LDK | 家族
yuki15さんの実例写真
建売りの家の花壇を全部植え替え✨
建売りの家の花壇を全部植え替え✨
yuki15
yuki15
4LDK | 家族
arebanaさんの実例写真
土に植えていると虫が付きやすいらしいですね! 虫が苦手なので、不安要素を排除すべく はじめての植え替えに挑戦しました! そーっと植木鉢から抜いて、 土を落とすために根っこを優しく水洗い。 ハイドロボールを容器の1/4くらい敷き、 植物を入れ、 ハイドロボールを容器の口の少し下まで入れたら出来上がりです! 1株につき10分かかりませんでした♪ ガラスの容器にしたことで水やりの量がわかりやすくなったのもイイところです! ハイドロボールは土よりも成長速度が遅くなるそうですが、虫が寄るより全然いい!(笑) また、植え替え後は弱りやすいので注意が必要です。 【使ったもの】 ・観葉植物 ・ダイソーのハイドロボール(茶色の粒です) ・セリアのガラス製の瓶やグラス(底に穴が空いてない容器なら陶器のマグカップとかでもいいそうですが、私は水分量が見えるように透明の容器にしました。) ・頂き物の粒状ゼオライト(底の白い粒です。無くてもいいけど根腐れ防止の役割があるそうなので入れました。)
土に植えていると虫が付きやすいらしいですね! 虫が苦手なので、不安要素を排除すべく はじめての植え替えに挑戦しました! そーっと植木鉢から抜いて、 土を落とすために根っこを優しく水洗い。 ハイドロボールを容器の1/4くらい敷き、 植物を入れ、 ハイドロボールを容器の口の少し下まで入れたら出来上がりです! 1株につき10分かかりませんでした♪ ガラスの容器にしたことで水やりの量がわかりやすくなったのもイイところです! ハイドロボールは土よりも成長速度が遅くなるそうですが、虫が寄るより全然いい!(笑) また、植え替え後は弱りやすいので注意が必要です。 【使ったもの】 ・観葉植物 ・ダイソーのハイドロボール(茶色の粒です) ・セリアのガラス製の瓶やグラス(底に穴が空いてない容器なら陶器のマグカップとかでもいいそうですが、私は水分量が見えるように透明の容器にしました。) ・頂き物の粒状ゼオライト(底の白い粒です。無くてもいいけど根腐れ防止の役割があるそうなので入れました。)
arebana
arebana
4DK | 家族
miiさんの実例写真
玄関横を30㌢ほど掘り掘り! で、レンガを並べるだけの花壇を作ってみました。 第一号は何を植えようかな😊
玄関横を30㌢ほど掘り掘り! で、レンガを並べるだけの花壇を作ってみました。 第一号は何を植えようかな😊
mii
mii
3LDK | 家族
PR
楽天市場
cotaさんの実例写真
こんばんは。 今日は時々雨が降る寒い一日でした。 私の趣味は花いじり。 主人をお嫁ちゃん宅の法事に送り届けてから 予約していた美容室にカットに行って いつもの花屋さんで お花を買って来ました。 畑仕事は明日にすることにして… 母屋玄関の軒下で 花を植え替えました。 農作業スタイルのcotaの姿をチョッピリ披露してみました。🤭 田舎のおばちゃんは これが限界💦
こんばんは。 今日は時々雨が降る寒い一日でした。 私の趣味は花いじり。 主人をお嫁ちゃん宅の法事に送り届けてから 予約していた美容室にカットに行って いつもの花屋さんで お花を買って来ました。 畑仕事は明日にすることにして… 母屋玄関の軒下で 花を植え替えました。 農作業スタイルのcotaの姿をチョッピリ披露してみました。🤭 田舎のおばちゃんは これが限界💦
cota
cota
家族
kohmarlさんの実例写真
昨日買った三角葉アカシア(ミモザ)を鉢に植え替えました😊 絶対枯れないように、絶対花が咲くようにする為に、気合いを入れて植えました✌️ 自分独自の植え方だけど、手順を3回に分けて記します✋ ①用意するもの 赤玉土(中粒)、腐葉土を6:4。 鉢底石、鉢底網、支柱、一回り大きな鉢。 肥料(マグァンプ)←無くても可。 活力剤(ネメデール)←あると便利🎵 ②赤玉土は使う前にふるいにかけ、細かい粒子を落としてから使います。 腐葉土と混ぜ、元肥を入れます。 (自分は気休めで入れたけど、入れなくても良いみたい。) 混ぜたら、水やり(!) 植える前に? これは自分のやり方だけど、植付け前に水に馴染ませる事で、植えたあと土が水の通り道を作るのを防ぎ、鉢全体に水分が行くようになります✋ ③鉢は一回り大きなものを使用。 一回りとは1号(3cm)分です😊 ミモザは根が横に広がるから二周り大きくても良いかも😆 ④植える前に株を元の鉢から取り出し、100倍に薄めたネメデール剤に一時間ほど漬けておきます。 これをしておくと、水分や養分の吸い付きが良くなり光合成が活発になります🙋 また、植え替えて痛めた根を膜で覆い保護する役目もあるようです。 次回に続きます…。
昨日買った三角葉アカシア(ミモザ)を鉢に植え替えました😊 絶対枯れないように、絶対花が咲くようにする為に、気合いを入れて植えました✌️ 自分独自の植え方だけど、手順を3回に分けて記します✋ ①用意するもの 赤玉土(中粒)、腐葉土を6:4。 鉢底石、鉢底網、支柱、一回り大きな鉢。 肥料(マグァンプ)←無くても可。 活力剤(ネメデール)←あると便利🎵 ②赤玉土は使う前にふるいにかけ、細かい粒子を落としてから使います。 腐葉土と混ぜ、元肥を入れます。 (自分は気休めで入れたけど、入れなくても良いみたい。) 混ぜたら、水やり(!) 植える前に? これは自分のやり方だけど、植付け前に水に馴染ませる事で、植えたあと土が水の通り道を作るのを防ぎ、鉢全体に水分が行くようになります✋ ③鉢は一回り大きなものを使用。 一回りとは1号(3cm)分です😊 ミモザは根が横に広がるから二周り大きくても良いかも😆 ④植える前に株を元の鉢から取り出し、100倍に薄めたネメデール剤に一時間ほど漬けておきます。 これをしておくと、水分や養分の吸い付きが良くなり光合成が活発になります🙋 また、植え替えて痛めた根を膜で覆い保護する役目もあるようです。 次回に続きます…。
kohmarl
kohmarl
3LDK | 家族
booboobooさんの実例写真
我が家の玄関ポーチは浮いています。 どうせグランドカバーを植えるしいいかと軽い考えでいたのですが、住み始めてから気づいたらポーチ下が野良猫の糞尿被害がひどい😇 糞を処分しても毎日トイレにされる始末🚽 どうせ歩くわけじゃないし、雑草を取るのも大変なので考えた末固まる土を敷き詰めました💥 結果は大成功🥹 去年の3月に敷いてから一度もここには糞尿被害はありません🙌 敷く前に糞を20Lごみ袋いっぱい捨て、石を土嚢18袋分撤去しましたがね🤣 いろいろ賛否両論ある品物ですが、歩かないスペースなら超オススメです🫶 ポーチ下だけで10Lを13袋使用しました✨ ちなみにわたしは植栽を自分で植えるからと土壌改良などは依頼しませんでしたが、粘土質で水捌けも悪く岩がゴロゴロ出てきてとかなり大変だったので広範囲に植栽を植えられる方は土壌改良だけでも依頼することをオススメします😂
我が家の玄関ポーチは浮いています。 どうせグランドカバーを植えるしいいかと軽い考えでいたのですが、住み始めてから気づいたらポーチ下が野良猫の糞尿被害がひどい😇 糞を処分しても毎日トイレにされる始末🚽 どうせ歩くわけじゃないし、雑草を取るのも大変なので考えた末固まる土を敷き詰めました💥 結果は大成功🥹 去年の3月に敷いてから一度もここには糞尿被害はありません🙌 敷く前に糞を20Lごみ袋いっぱい捨て、石を土嚢18袋分撤去しましたがね🤣 いろいろ賛否両論ある品物ですが、歩かないスペースなら超オススメです🫶 ポーチ下だけで10Lを13袋使用しました✨ ちなみにわたしは植栽を自分で植えるからと土壌改良などは依頼しませんでしたが、粘土質で水捌けも悪く岩がゴロゴロ出てきてとかなり大変だったので広範囲に植栽を植えられる方は土壌改良だけでも依頼することをオススメします😂
boobooboo
boobooboo
家族
ot-gardenさんの実例写真
おはよーございます😁 今シーズンわたしが植え替えで使った オススメかは分からないけど、アイテムを紹介しまーす♬😙 1枚目…まずは何と言っても用土🪴 今シーズン、アガベと塊根に使った •硬質赤玉土 •ひゅうが土 •軽石 •くん炭 •ゼオライト まあ、用土に関しては正確が分からないし、植物によって好みも様々なんで、今シーズンはこの5種をメインに配合しました♬ 2枚目…鉢底パッド これはセリアに売ってるんですが 3サイズ入ってて鉢の大きさ、鉢底穴の大きさによって選んで使えるのがスゴい便利♬ この3サイズでもジャストフィットしない場合は角型の鉢底ネットを切って✁使ってます❗ 3枚目…用土を入れるスコップ これもセリアに売ってるスリムなのがスゴい便利❗ 多肉植物をやってる人なら持ってると思いますが アガベや塊根も鉢と植物の隙間を狭くするので このスリムタイプの土入れは重宝し、わたしすぐ失くすのでストックもしてます❗🤣 4枚目…オルトランにマグァンプにメネデール この3つはかなり重要❗ 新しい鉢に植物を入れる手前、用土を半分ぐらい入れた時に100均の調味料入れる容器に入れたオルトラン(殺虫剤)とマグァンプK(緩効性肥料)をブチ込んでます❗しかもかなり目分量で…🤣 植え替え後、用土の微塵を水で流し終えた後にメネデール希釈水をあげ、根っこにやる気を出させてまーす❗ 以上、わたしが植え替えに使ってるオススメかは分からないアイテムの紹介でした✨ 最近、RCを開いてなかったので タイムラインを見れてません… 後々、ゆっくりお邪魔させてまらいます✌️😎
おはよーございます😁 今シーズンわたしが植え替えで使った オススメかは分からないけど、アイテムを紹介しまーす♬😙 1枚目…まずは何と言っても用土🪴 今シーズン、アガベと塊根に使った •硬質赤玉土 •ひゅうが土 •軽石 •くん炭 •ゼオライト まあ、用土に関しては正確が分からないし、植物によって好みも様々なんで、今シーズンはこの5種をメインに配合しました♬ 2枚目…鉢底パッド これはセリアに売ってるんですが 3サイズ入ってて鉢の大きさ、鉢底穴の大きさによって選んで使えるのがスゴい便利♬ この3サイズでもジャストフィットしない場合は角型の鉢底ネットを切って✁使ってます❗ 3枚目…用土を入れるスコップ これもセリアに売ってるスリムなのがスゴい便利❗ 多肉植物をやってる人なら持ってると思いますが アガベや塊根も鉢と植物の隙間を狭くするので このスリムタイプの土入れは重宝し、わたしすぐ失くすのでストックもしてます❗🤣 4枚目…オルトランにマグァンプにメネデール この3つはかなり重要❗ 新しい鉢に植物を入れる手前、用土を半分ぐらい入れた時に100均の調味料入れる容器に入れたオルトラン(殺虫剤)とマグァンプK(緩効性肥料)をブチ込んでます❗しかもかなり目分量で…🤣 植え替え後、用土の微塵を水で流し終えた後にメネデール希釈水をあげ、根っこにやる気を出させてまーす❗ 以上、わたしが植え替えに使ってるオススメかは分からないアイテムの紹介でした✨ 最近、RCを開いてなかったので タイムラインを見れてません… 後々、ゆっくりお邪魔させてまらいます✌️😎
ot-garden
ot-garden
家族
yueさんの実例写真
前回寂しかった花壇の植え直しをしました(^^)今回はしっかりレンガで土が流れないように柵を作って植えました。お花も大分増やしました٩꒰。•◡•。꒱۶センスがないからこれが限界だけど満足です(⑅˃◡˂⑅)
前回寂しかった花壇の植え直しをしました(^^)今回はしっかりレンガで土が流れないように柵を作って植えました。お花も大分増やしました٩꒰。•◡•。꒱۶センスがないからこれが限界だけど満足です(⑅˃◡˂⑅)
yue
yue
3LDK | 家族
pitaさんの実例写真
こんばんは😄 セリアの新商品かな✨ スリム土入れです☺️ 多肉とありますが、多肉以外にもミニ観葉植物、 お花の寄せ植えなどにも使えます。 土入れが大きかったり、スコップだったり すると土がこぼれる事ありませんか? 私はサーっと勢いよく毎回こぼします😅 これはスリムなので隙間の土入れに とっても良いです。 こんなの欲しかったーー✨アイテムです💖 是非是非☺️オススメです◟̆◞̆ ❁
こんばんは😄 セリアの新商品かな✨ スリム土入れです☺️ 多肉とありますが、多肉以外にもミニ観葉植物、 お花の寄せ植えなどにも使えます。 土入れが大きかったり、スコップだったり すると土がこぼれる事ありませんか? 私はサーっと勢いよく毎回こぼします😅 これはスリムなので隙間の土入れに とっても良いです。 こんなの欲しかったーー✨アイテムです💖 是非是非☺️オススメです◟̆◞̆ ❁
pita
pita
3LDK | 家族
mariさんの実例写真
去年植えたタイムがまばらにモリモリに(^-^; 剪定と植え替えをしなければ… でも、いいにおいがして綺麗なので見ているだけで癒されます(*´ `*)
去年植えたタイムがまばらにモリモリに(^-^; 剪定と植え替えをしなければ… でも、いいにおいがして綺麗なので見ているだけで癒されます(*´ `*)
mari
mari
4LDK | 家族
MOMOMAMAさんの実例写真
4枚投稿です わたしのときめくアイテム 観葉植物の植え替えをしました🪴 暑い日が続いて夏バテだったのでやっとこです🥵 IKEAで購入したモンステラはやはり2株だったので、別々の鉢に植え替えました🍃 今回は土を自己流ブレンドし、排水性を良くしてみました 鉢も透明の排水性のよいものを使用しています✨ 立派に育ってくれるといいな☺️♡
4枚投稿です わたしのときめくアイテム 観葉植物の植え替えをしました🪴 暑い日が続いて夏バテだったのでやっとこです🥵 IKEAで購入したモンステラはやはり2株だったので、別々の鉢に植え替えました🍃 今回は土を自己流ブレンドし、排水性を良くしてみました 鉢も透明の排水性のよいものを使用しています✨ 立派に育ってくれるといいな☺️♡
MOMOMAMA
MOMOMAMA
3LDK | 家族
PR
楽天市場
masaさんの実例写真
夏野菜への植え替えを行いました🎵
夏野菜への植え替えを行いました🎵
masa
masa
3LDK | 家族
gooskaさんの実例写真
お花【ビューティカル】のモニターに当選しました😊 植え付け用の土がないので、とりあえずポットのままプランターカバーに入れてみました。 グングン大きく育つみたいで、大きめの鉢に1つずつ植えようかなと考えています。 旗竿地の立地をいかし、玄関ポーチを広めのテラスにしました。 ただいま花盛りです🌼
お花【ビューティカル】のモニターに当選しました😊 植え付け用の土がないので、とりあえずポットのままプランターカバーに入れてみました。 グングン大きく育つみたいで、大きめの鉢に1つずつ植えようかなと考えています。 旗竿地の立地をいかし、玄関ポーチを広めのテラスにしました。 ただいま花盛りです🌼
gooska
gooska
3LDK | 家族
maminさんの実例写真
お正月インテリア 2026🎍 玄関下駄箱上には、お馬さん達集合させ、以前からの刺繍タペストリー飾り、またまたクリスマスでも仕様した緑葉樹に、セリアで買った小さな梅の花のフェイクを散らばせお正月雰囲気に。 お花のアレンジは、買った物です😊 やっぱりお部屋の何処か一ヶ所は、賑やかなディスプレイになっちゃう私です😂 ギリギリイベント投稿💦間に合うかなぁ💦
お正月インテリア 2026🎍 玄関下駄箱上には、お馬さん達集合させ、以前からの刺繍タペストリー飾り、またまたクリスマスでも仕様した緑葉樹に、セリアで買った小さな梅の花のフェイクを散らばせお正月雰囲気に。 お花のアレンジは、買った物です😊 やっぱりお部屋の何処か一ヶ所は、賑やかなディスプレイになっちゃう私です😂 ギリギリイベント投稿💦間に合うかなぁ💦
mamin
mamin
2LDK | 家族
eriさんの実例写真
我が家にお迎えして3年、 今年は夏になってもウンベラータの 新芽が開かなかったので 主人と2人で植え替えしました。 鉢や土はNAFCOさんで購入。 鉢から抜くと根詰まりはしてませんでしたが 根腐れしてたので 腐った根の部分を切り落としてから 植え替えしました。 日陰で様子を見て10日、 新芽が膨らみ開き始めましたლ(´∀`ლ)♪
我が家にお迎えして3年、 今年は夏になってもウンベラータの 新芽が開かなかったので 主人と2人で植え替えしました。 鉢や土はNAFCOさんで購入。 鉢から抜くと根詰まりはしてませんでしたが 根腐れしてたので 腐った根の部分を切り落としてから 植え替えしました。 日陰で様子を見て10日、 新芽が膨らみ開き始めましたლ(´∀`ლ)♪
eri
eri
2LDK | 家族
chanduさんの実例写真
¥5,980
我が家の畑 ぐんぐん伸びました (ちょっと狭い…) 収穫まであと少し🍅🍆 カインズ【箱庭ガーデンフレームセット】 グレー ¥5,980 カインズ【Minoka みのか 野菜を育てる培養土 25L H】 ¥598 × 4袋 カインズ【プランターの土 25L H】 ¥498 × 1袋
我が家の畑 ぐんぐん伸びました (ちょっと狭い…) 収穫まであと少し🍅🍆 カインズ【箱庭ガーデンフレームセット】 グレー ¥5,980 カインズ【Minoka みのか 野菜を育てる培養土 25L H】 ¥598 × 4袋 カインズ【プランターの土 25L H】 ¥498 × 1袋
chandu
chandu
家族
masumixさんの実例写真
ボタナイス 虫がよりつきにくいインドアグリーンの土を 使って植え替えました🎵 室内で棚にディスプレイする際、 土が丸見えだとちょっと泥臭いし、 インテリア的にもあれですが😅 粒状タイプで清潔感があり そのまま見えても抵抗ありません😃✨️ まさしくボタナイスですw🤭
ボタナイス 虫がよりつきにくいインドアグリーンの土を 使って植え替えました🎵 室内で棚にディスプレイする際、 土が丸見えだとちょっと泥臭いし、 インテリア的にもあれですが😅 粒状タイプで清潔感があり そのまま見えても抵抗ありません😃✨️ まさしくボタナイスですw🤭
masumix
masumix
家族
miiiizさんの実例写真
壁紙を貼り替え&塗り、クッションフロアを張ってみた✂️
壁紙を貼り替え&塗り、クッションフロアを張ってみた✂️
miiiiz
miiiiz
4LDK | 家族
YUKINさんの実例写真
玄関入ってすぐに土間があります。 天気の悪い日は洗濯物を干したり汚れても水洗いも出来るので植物の植え替えをしたり使い勝手が抜群です! 南側ですが暑い日も部屋の中まで日が入らないので部屋の中は随分過ごしやすくなっていると思います。
玄関入ってすぐに土間があります。 天気の悪い日は洗濯物を干したり汚れても水洗いも出来るので植物の植え替えをしたり使い勝手が抜群です! 南側ですが暑い日も部屋の中まで日が入らないので部屋の中は随分過ごしやすくなっていると思います。
YUKIN
YUKIN
4LDK | 家族
PR
楽天市場
macaronさんの実例写真
お久しぶりです💦 2ヶ月前に買ったモンステラがどんどん葉っぱを増やして元々の鉢とのバランスが悪くなってしまったので一回り大きい鉢に植え替えてみました!! とりあえずDAISOに売っていた観葉植物用の土をブレンドしてみましたが今のところ元気です。 植え替えは大変だけど、新しい葉っぱが増えてくるのは楽しくて息子も喜んでいます♪
お久しぶりです💦 2ヶ月前に買ったモンステラがどんどん葉っぱを増やして元々の鉢とのバランスが悪くなってしまったので一回り大きい鉢に植え替えてみました!! とりあえずDAISOに売っていた観葉植物用の土をブレンドしてみましたが今のところ元気です。 植え替えは大変だけど、新しい葉っぱが増えてくるのは楽しくて息子も喜んでいます♪
macaron
macaron
3LDK | 家族
もっと見る