600万の実例から商品や部屋を探せる
Google Play (無料)
アプリで開く
ito
家族
2020年7月15日
21
ito
家族
アプリであとで見る
ito
家族
2020年7月15日
21
ito
家族
アプリであとで見る
コメント
#バンブーテーブル, #水挿し, #水耕栽培, #アボカド, #新築, #注文住宅, #新築戸建, #観葉植物, #ウンベラータ, #壁/天井
この写真を見た人へのおすすめの写真
RoomClip
バンブーテーブル
壁/天井 × バンブーテーブル
RoomClip
水挿し
壁/天井 × 水挿し
RoomClip
水耕栽培
壁/天井 × 水耕栽培
こちらもおすすめ
リビング
10,000枚以上からセレクト
R、他
DIY
10,000枚以上からセレクト
natsumi、他
部屋全体
10,000枚以上からセレクト
muu、他
セリア
10,000枚以上からセレクト
mi-sa、他
棚
10,000枚以上からセレクト
R、他
100均
10,000枚以上からセレクト
monmonchi、他
雑貨
10,000枚以上からセレクト
mugi1123、他
ナチュラル
10,000枚以上からセレクト
Anthurium、他
観葉植物
10,000枚以上からセレクト
misaki.t、他
多肉植物
10,000枚以上からセレクト
soyoko、他
NO GREEN NO LIFE
10,000枚以上からセレクト
MM、他
サボテン
10,000枚以上からセレクト
skhr、他
リビング
10,000枚以上からセレクト
R、他
DIY
10,000枚以上からセレクト
natsumi、他
部屋全体
10,000枚以上からセレクト
muu、他
セリア
10,000枚以上からセレクト
mi-sa、他
棚
10,000枚以上からセレクト
R、他
100均
10,000枚以上からセレクト
monmonchi、他
雑貨
10,000枚以上からセレクト
mugi1123、他
ナチュラル
10,000枚以上からセレクト
Anthurium、他
観葉植物
10,000枚以上からセレクト
misaki.t、他
多肉植物
10,000枚以上からセレクト
soyoko、他
NO GREEN NO LIFE
10,000枚以上からセレクト
MM、他
サボテン
10,000枚以上からセレクト
skhr、他
水耕栽培にビー玉を入れて。Instagramで見て、真似してみました。ポトス がどんどん大きくなるので剪定する都度、水耕栽培が増えてます😆
水耕栽培にビー玉を入れて。Instagramで見て、真似してみました。ポトス がどんどん大きくなるので剪定する都度、水耕栽培が増えてます😆
yoyoyo
3LDK
水耕栽培挑戦中! 何度も挑戦、模索中。うまく育つといいな。 2枚目 ワゴンをレースカーテンの外側に置いて光をとっています
水耕栽培挑戦中! 何度も挑戦、模索中。うまく育つといいな。 2枚目 ワゴンをレースカーテンの外側に置いて光をとっています
pinkflower_Potager
2LDK
|
家族
観葉植物の水耕栽培の やり方を変えました🌱 株分大作戦決行中です💚 前までは 水にそのままポトスをつけて 根っこを出していたんですが。。。 今回はクリアカップに穴をあけて 鹿沼土をいれてポトスを 植える✨ 器に水を入れて管理する🪴✨ 植物はグラグラしないし 根っこがしっかりとでてて 植物の根もとが腐ることもなく 順調に大きくなっています😍👍 ビーカーとクリアカップが ピッタリで✨ 水量を目視しやすくて👍👍 ビーカーはたくさん持ってないので 使わなくなった器と DAISOの優秀なクリアカップを合体させて 観葉植物の株分けをしています💕 夏まつり🏮 今年もビーカー売ってたらいいなぁ〜🫣✨
観葉植物の水耕栽培の やり方を変えました🌱 株分大作戦決行中です💚 前までは 水にそのままポトスをつけて 根っこを出していたんですが。。。 今回はクリアカップに穴をあけて 鹿沼土をいれてポトスを 植える✨ 器に水を入れて管理する🪴✨ 植物はグラグラしないし 根っこがしっかりとでてて 植物の根もとが腐ることもなく 順調に大きくなっています😍👍 ビーカーとクリアカップが ピッタリで✨ 水量を目視しやすくて👍👍 ビーカーはたくさん持ってないので 使わなくなった器と DAISOの優秀なクリアカップを合体させて 観葉植物の株分けをしています💕 夏まつり🏮 今年もビーカー売ってたらいいなぁ〜🫣✨
as
4LDK
|
家族
球根の備忘録 ・チューリップ(10球) 1/20頃、開花スタート 2/9、1本終了、 8本開花中(内3本は終わりかけ) 1本まだ咲かない ・ヒヤシンス(白、桃、紫、黄) 10/下旬、冷蔵庫の中で水耕栽培スタート 1/10頃、白から開花スタート 1/28、白と桃は終了。黄色、満開。 2/9、黄、花が終わりそう
球根の備忘録 ・チューリップ(10球) 1/20頃、開花スタート 2/9、1本終了、 8本開花中(内3本は終わりかけ) 1本まだ咲かない ・ヒヤシンス(白、桃、紫、黄) 10/下旬、冷蔵庫の中で水耕栽培スタート 1/10頃、白から開花スタート 1/28、白と桃は終了。黄色、満開。 2/9、黄、花が終わりそう
ryomom
3LDK
|
家族
メダカ…いませんが🙈 ウォーターマッシュルームを昨年?一昨年に お迎えしてから、、水耕栽培しています。 可愛すぎる葉っぱ🍄に魅せられて。。。 ウォーターマッシュルームって 明るいほうに葉っぱを向けたりお辞儀したり かわいいんです。。 琺瑯ホーローを鉢🪴にして水に浮かせてます。 トラディスカンチアも水栽培すると すぐ根っこが出てきて、白くてかわいいお花を 咲かせてくれます。。 水栽培大好きです。
メダカ…いませんが🙈 ウォーターマッシュルームを昨年?一昨年に お迎えしてから、、水耕栽培しています。 可愛すぎる葉っぱ🍄に魅せられて。。。 ウォーターマッシュルームって 明るいほうに葉っぱを向けたりお辞儀したり かわいいんです。。 琺瑯ホーローを鉢🪴にして水に浮かせてます。 トラディスカンチアも水栽培すると すぐ根っこが出てきて、白くてかわいいお花を 咲かせてくれます。。 水栽培大好きです。
miyu
4LDK
お気に入りのグラスイベントに参加します。 100円ショップで少しずつ集めたガラスコップやボトルを、観葉植物の水耕栽培に活用しています😊🪴普段は窓辺にあるグリーンをダイニングテーブルに並べてみました✨️朝の光をキラキラ反射して極上の癒し空間になります♡(曇り空ではありますが…) ほかのショップが100円じゃ買えなくなる中、セリアは今でも全部100円なのが本当にありがたいですよね。しかも、オシャレな、グラスがたくさん✨️気になるグラスを安心してじゃんじゃん集めてしまいます(笑)🤭 2枚目:定番で集めているグラス、ぜ〜んぶセリア✨️水耕栽培(ハイドロボール)の内鉢には、これもセリアのミニスリット鉢(2個セット)がピッタリおさまる(グラスを探したんですが)入れた時の見た目も重視で吟味して選んでいます。 先週はセリアでデカンタを発見!!(大げさ?)もちろん買うよね〜😆 実は隣の少し大きいデカンタ(3枚目)は、数年前にDAISOで100円で買ったもの…🪙いまは、こんなにしっかりしたものは100円ではないですよね〜♡水差しにしたり、フラワーベースにしたり。もちろんただ置いておくだけでもかわいいの♡ 水差しに使っているブロックカットのビアジョッキもお気に入りです。 水差しのポトスは、普段はリビングの間接照明の前に置いていて夜は光が透ける雰囲気も楽しんでいます。
お気に入りのグラスイベントに参加します。 100円ショップで少しずつ集めたガラスコップやボトルを、観葉植物の水耕栽培に活用しています😊🪴普段は窓辺にあるグリーンをダイニングテーブルに並べてみました✨️朝の光をキラキラ反射して極上の癒し空間になります♡(曇り空ではありますが…) ほかのショップが100円じゃ買えなくなる中、セリアは今でも全部100円なのが本当にありがたいですよね。しかも、オシャレな、グラスがたくさん✨️気になるグラスを安心してじゃんじゃん集めてしまいます(笑)🤭 2枚目:定番で集めているグラス、ぜ〜んぶセリア✨️水耕栽培(ハイドロボール)の内鉢には、これもセリアのミニスリット鉢(2個セット)がピッタリおさまる(グラスを探したんですが)入れた時の見た目も重視で吟味して選んでいます。 先週はセリアでデカンタを発見!!(大げさ?)もちろん買うよね〜😆 実は隣の少し大きいデカンタ(3枚目)は、数年前にDAISOで100円で買ったもの…🪙いまは、こんなにしっかりしたものは100円ではないですよね〜♡水差しにしたり、フラワーベースにしたり。もちろんただ置いておくだけでもかわいいの♡ 水差しに使っているブロックカットのビアジョッキもお気に入りです。 水差しのポトスは、普段はリビングの間接照明の前に置いていて夜は光が透ける雰囲気も楽しんでいます。
mi-sa
2LDK
|
家族
ポトス&ヘデラと一緒に暮らし始めました。 虫が湧くのが嫌なので、完全に水耕栽培。 こまめに水を替えて、葉っぱもびしゃびしゃにしてあげます。 新芽も出始めて、すくすく元気に育っているようです。
ポトス&ヘデラと一緒に暮らし始めました。 虫が湧くのが嫌なので、完全に水耕栽培。 こまめに水を替えて、葉っぱもびしゃびしゃにしてあげます。 新芽も出始めて、すくすく元気に育っているようです。
hatena
1K
|
一人暮らし
水耕栽培のモンステラですが 数もありあちこちに置いていたので トレイテーブルにまとめました。 (ペットボトルも使っています) 必要なくなれば カフェテーブルにもなりそうです 籐のプラントスタンドは人気でずっと在庫がなかったのですが ようやく復活したようです♪
水耕栽培のモンステラですが 数もありあちこちに置いていたので トレイテーブルにまとめました。 (ペットボトルも使っています) 必要なくなれば カフェテーブルにもなりそうです 籐のプラントスタンドは人気でずっと在庫がなかったのですが ようやく復活したようです♪
sunaba
4LDK
|
家族
キャンドゥのボトルで水耕栽培♡
キャンドゥのボトルで水耕栽培♡
Rie
3LDK
|
家族
水耕栽培のポトス、日光浴中
水耕栽培のポトス、日光浴中
gumi
1K
|
一人暮らし
暖かい日が続き、そろそろクッションカバーを春夏用に変えようと思ったり、水耕栽培の種まきをしようと思ったり考えるけど、何もやれてない😅 時間の使い方が下手。。。
暖かい日が続き、そろそろクッションカバーを春夏用に変えようと思ったり、水耕栽培の種まきをしようと思ったり考えるけど、何もやれてない😅 時間の使い方が下手。。。
emu
2LDK
|
家族
ひさびさのキッチン 𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒 小さな窓しかないキッチンですが 棚を作ったり窓枠を作ったりして お気に入りのスペースになりました✿ 今はチューリップ🌷サボテン🌵 エバーフレッシュ🌿の水耕栽培を 楽しんでいます♪ 以前、挑戦したムスカリが失敗してしまい💦 悔しくて目出しチューリップからの 水耕栽培です◡̈ 来年、また球根からチャレンジしたいな♡ こちらは今のところは順調かな𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 うまく咲くといいな🌷🌷🌷
ひさびさのキッチン 𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒 小さな窓しかないキッチンですが 棚を作ったり窓枠を作ったりして お気に入りのスペースになりました✿ 今はチューリップ🌷サボテン🌵 エバーフレッシュ🌿の水耕栽培を 楽しんでいます♪ 以前、挑戦したムスカリが失敗してしまい💦 悔しくて目出しチューリップからの 水耕栽培です◡̈ 来年、また球根からチャレンジしたいな♡ こちらは今のところは順調かな𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 うまく咲くといいな🌷🌷🌷
okkun
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
バジル🌿 イタリアンパセリ🌿 セリアの金魚鉢が可愛い🥰 家の中で水耕栽培中🎶 栽培と言うよりも 保存が目的 私…植物枯らす人なので😅 明るい場所に置いて 消費するまで元気良くいてくれれば 目的達成です🙌🏻💕 水はこまめに変えてます✨️ 受け皿はコンビニスイーツの ドーム型の蓋がピッタリ🎶 スポンジはめ込むサイズにカットしてます✂️
バジル🌿 イタリアンパセリ🌿 セリアの金魚鉢が可愛い🥰 家の中で水耕栽培中🎶 栽培と言うよりも 保存が目的 私…植物枯らす人なので😅 明るい場所に置いて 消費するまで元気良くいてくれれば 目的達成です🙌🏻💕 水はこまめに変えてます✨️ 受け皿はコンビニスイーツの ドーム型の蓋がピッタリ🎶 スポンジはめ込むサイズにカットしてます✂️
tomato
1LDK
|
一人暮らし
ヒヤシンス水耕栽培観察日記🔰 12日目 根っこが伸びてきたので 暗い玄関からこちらに移しました 先端から小さな芽も少し見えます👀 真っ直ぐ伸びる根っこ 見てて気持ちいいです😊
ヒヤシンス水耕栽培観察日記🔰 12日目 根っこが伸びてきたので 暗い玄関からこちらに移しました 先端から小さな芽も少し見えます👀 真っ直ぐ伸びる根っこ 見てて気持ちいいです😊
miyamiya
3LDK
|
家族
🌿🌼ディスプレイコーナー🌼🌿 おはようございます☀ 2.11に友達Sちゃんから 2種類の球根🧅を貰いました♡ 実家がお花育てているからと分れくれたのですが 最近ずっと欲しかったモノだったからビックリΣ੧(❛□❛✿) 欲しいなんて言っていなかったから、 余計に奇跡Σ੧(❛□❛✿) すぐにプランターや土を用意できないから、 とりあえず水に漬けていたら、 かなりの勢いで育ってきちゃった😳pic④ ヒヤシンス🪻はもちろんだけど、 調べたらチューリップ🌷も水耕栽培でも 大丈夫かも? 慌ててIKEAのフラワーベースを検討 2.11に遊びにきたもう1人の友達sちゃんが IKEAに行くとこだったから買ってくるよと。 これはもうかなりの運命なんだなあ🌼🌸 2.11は。。。 そういえば、 亡くなった祖母の誕生日だった❣️ どんな色の花が咲くか楽しみです♡
🌿🌼ディスプレイコーナー🌼🌿 おはようございます☀ 2.11に友達Sちゃんから 2種類の球根🧅を貰いました♡ 実家がお花育てているからと分れくれたのですが 最近ずっと欲しかったモノだったからビックリΣ੧(❛□❛✿) 欲しいなんて言っていなかったから、 余計に奇跡Σ੧(❛□❛✿) すぐにプランターや土を用意できないから、 とりあえず水に漬けていたら、 かなりの勢いで育ってきちゃった😳pic④ ヒヤシンス🪻はもちろんだけど、 調べたらチューリップ🌷も水耕栽培でも 大丈夫かも? 慌ててIKEAのフラワーベースを検討 2.11に遊びにきたもう1人の友達sちゃんが IKEAに行くとこだったから買ってくるよと。 これはもうかなりの運命なんだなあ🌼🌸 2.11は。。。 そういえば、 亡くなった祖母の誕生日だった❣️ どんな色の花が咲くか楽しみです♡
rikuerinka86
4LDK
|
家族
水耕栽培も水入れ替え!
水耕栽培も水入れ替え!
Masahide
3LDK
|
一人暮らし
PR
楽天市場
玄関に飾っていた班入りスパティフィラムを 水耕栽培にしてみました😚 夏なので、ガラスの花瓶で涼やかに😊✨ スッと伸びた葉がとっても綺麗😍
玄関に飾っていた班入りスパティフィラムを 水耕栽培にしてみました😚 夏なので、ガラスの花瓶で涼やかに😊✨ スッと伸びた葉がとっても綺麗😍
spica
4LDK
|
家族
昨日お家にあたらしい植物を迎えいれたので水耕栽培に☺︎緑のある空間は癒されます
昨日お家にあたらしい植物を迎えいれたので水耕栽培に☺︎緑のある空間は癒されます
amy
2LDK
|
家族
RoomClip公式アプリ
アボカド水耕栽培に𓂃。゚ まだまだはまり中♡ 一番大きいのはもう2年くらい経ってる気がします゚∀゚︎)・∵︎.
アボカド水耕栽培に𓂃。゚ まだまだはまり中♡ 一番大きいのはもう2年くらい経ってる気がします゚∀゚︎)・∵︎.
moon.m
natsu
2K
|
一人暮らし
blueprint
2LDK
|
家族
水耕栽培をしていたムスカリ、クロッカス、ヒヤシンスが花を咲かせ始めました。 ヒヤシンスは白っぽく見えますが、クリームイエローみたいな色でとても可愛いです。
水耕栽培をしていたムスカリ、クロッカス、ヒヤシンスが花を咲かせ始めました。 ヒヤシンスは白っぽく見えますが、クリームイエローみたいな色でとても可愛いです。
noriflower
3LDK
|
家族
Sachi
2LDK
|
カップル
PR
楽天市場
多肉植物水耕栽培
多肉植物水耕栽培
monstera
違う角度から… サボテン水耕栽培
違う角度から… サボテン水耕栽培
micchan
3LDK
|
家族
観葉植物の水耕栽培♪
観葉植物の水耕栽培♪
na-chan
3LDK
|
家族
rama
1LDK
|
一人暮らし
花瓶・フラワーベース
¥
3,740
ワクワク、ドキドキ… お花のお世話が好きです♡ 宮城は冬の外でのガーデニングはなかなか難しく…今年は水耕栽培で球根を育てて観察中♪♪ ヒヤシンス、スイセン、チューリップ♪ 始めたのが遅くて、ヒヤシンスがまだ蕾(笑) 綺麗に咲くといいなぁ🌸
ワクワク、ドキドキ… お花のお世話が好きです♡ 宮城は冬の外でのガーデニングはなかなか難しく…今年は水耕栽培で球根を育てて観察中♪♪ ヒヤシンス、スイセン、チューリップ♪ 始めたのが遅くて、ヒヤシンスがまだ蕾(笑) 綺麗に咲くといいなぁ🌸
Michi
4LDK
|
家族
おはようございます! 水耕栽培のサボテンも元気に育っています。水を見てると癒やされますね(^^) ダイニングテーブルに置いたライトもいい雰囲気にしてくれます。 電気も水も充分使えることに感謝して大事に使わせて頂きます。
おはようございます! 水耕栽培のサボテンも元気に育っています。水を見てると癒やされますね(^^) ダイニングテーブルに置いたライトもいい雰囲気にしてくれます。 電気も水も充分使えることに感謝して大事に使わせて頂きます。
mamisan
3LDK
|
一人暮らし
おはようございます‼ 以前紹介したIKEAのスパイスラックにやっとサボテンの水耕栽培仕様に出来ました‼ セリアの転写シールをポイントに付けてみましたヾ(´︶`*)ノ♬
おはようございます‼ 以前紹介したIKEAのスパイスラックにやっとサボテンの水耕栽培仕様に出来ました‼ セリアの転写シールをポイントに付けてみましたヾ(´︶`*)ノ♬
chie
4LDK
|
家族
ゆっくりと成長しています。
ゆっくりと成長しています。
mizuame
2LDK
|
家族
PR
楽天市場
水用の根に変わって凄くキレイ♪
水用の根に変わって凄くキレイ♪
ayasa
3LDK
|
家族
春に向けて、前から気になっていた水耕栽培に初チャレンジ! オサレ容器を見つけて絶対やってみたくなったのです(*´˘`*)♡ この球根はヒヤシンス。 お花のカラーは黒!ブラックなんてあるの知らなかったので即決ー٩(ˊᗜˋ*)و
春に向けて、前から気になっていた水耕栽培に初チャレンジ! オサレ容器を見つけて絶対やってみたくなったのです(*´˘`*)♡ この球根はヒヤシンス。 お花のカラーは黒!ブラックなんてあるの知らなかったので即決ー٩(ˊᗜˋ*)و
zutsuna
家族
寝室全体! 右にレッドビーシュリンプの水槽、左に水耕栽培キットが有ります! 全体的にゴチャゴチャし過ぎたかなぁ?
寝室全体! 右にレッドビーシュリンプの水槽、左に水耕栽培キットが有ります! 全体的にゴチャゴチャし過ぎたかなぁ?
YUICHIROU
3DK
|
一人暮らし
ダイソーで見つけた試験管に色とりどりのビー玉を入れて、今年も水耕栽培はじめました🌿🌿
ダイソーで見つけた試験管に色とりどりのビー玉を入れて、今年も水耕栽培はじめました🌿🌿
marosuke
2LDK
|
家族
花瓶・フラワーベース
¥
2,530
💐お気に入りの花瓶🏺 ヒアシンス🪻の水耕栽培をしたくて、購入した キントーの水耕栽培用ベース💙 球根受ける上皿が付いていて取り外しが出来ます! 上皿を外すと、フラワーベースとしても使えるのでとってもお気に入り✨ 透明感があるロイヤルブルーが綺麗✨ お花屋さんで一目惚れしたブルーパープル✖️ホワイトのコントラストが目を惹く 💙💜🤍紫陽花ハイドランジア💙💜🤍を一輪飾りました❣️ 上皿を付けたままだと一輪でもOK🙆♀️ 2枚目〜薄いブルーのクロスとコラボ🤭 3枚目〜観葉植物🪴とコラボ *お気に入りのベースはあちこちと居場所を変えて私に遊ばれてます🤭 🍀見て下さりありがとうございます♪
💐お気に入りの花瓶🏺 ヒアシンス🪻の水耕栽培をしたくて、購入した キントーの水耕栽培用ベース💙 球根受ける上皿が付いていて取り外しが出来ます! 上皿を外すと、フラワーベースとしても使えるのでとってもお気に入り✨ 透明感があるロイヤルブルーが綺麗✨ お花屋さんで一目惚れしたブルーパープル✖️ホワイトのコントラストが目を惹く 💙💜🤍紫陽花ハイドランジア💙💜🤍を一輪飾りました❣️ 上皿を付けたままだと一輪でもOK🙆♀️ 2枚目〜薄いブルーのクロスとコラボ🤭 3枚目〜観葉植物🪴とコラボ *お気に入りのベースはあちこちと居場所を変えて私に遊ばれてます🤭 🍀見て下さりありがとうございます♪
mamin
2LDK
|
家族
我が家にサンスベリアが仲間入り。初めての水耕栽培!長生きしてくれるといいなー
我が家にサンスベリアが仲間入り。初めての水耕栽培!長生きしてくれるといいなー
roll
ハイドロボールやぷよぷよボール? 室内では便利そうだなと思いチャレンジしてみたものの、コツがつかめないというか…いまいち長所を活かしきれていない気がします。 次の植え替えでは土にしようかと考え中。 でも根っこはもう水耕栽培用になってるのかしら?
ハイドロボールやぷよぷよボール? 室内では便利そうだなと思いチャレンジしてみたものの、コツがつかめないというか…いまいち長所を活かしきれていない気がします。 次の植え替えでは土にしようかと考え中。 でも根っこはもう水耕栽培用になってるのかしら?
39kaikai
3LDK
|
家族
和室のフロアランプをリビングに移動しました。 水耕栽培のガラス瓶がきれいに見えます。
和室のフロアランプをリビングに移動しました。 水耕栽培のガラス瓶がきれいに見えます。
mamisan
3LDK
|
一人暮らし
PR
楽天市場
ハイドロカルチャー水槽完成〈水耕栽培〉 主人が濾過機能を上げるために、水耕栽培を濾過器の中に作っていました。 綺麗なライトにみんな大満足です
ハイドロカルチャー水槽完成〈水耕栽培〉 主人が濾過機能を上げるために、水耕栽培を濾過器の中に作っていました。 綺麗なライトにみんな大満足です
sato
4LDK
|
家族
もっと見る
水耕栽培にビー玉を入れて。Instagramで見て、真似してみました。ポトス がどんどん大きくなるので剪定する都度、水耕栽培が増えてます😆
水耕栽培にビー玉を入れて。Instagramで見て、真似してみました。ポトス がどんどん大きくなるので剪定する都度、水耕栽培が増えてます😆
yoyoyo
3LDK
水耕栽培挑戦中! 何度も挑戦、模索中。うまく育つといいな。 2枚目 ワゴンをレースカーテンの外側に置いて光をとっています
水耕栽培挑戦中! 何度も挑戦、模索中。うまく育つといいな。 2枚目 ワゴンをレースカーテンの外側に置いて光をとっています
pinkflower_Potager
2LDK
|
家族
観葉植物の水耕栽培の やり方を変えました🌱 株分大作戦決行中です💚 前までは 水にそのままポトスをつけて 根っこを出していたんですが。。。 今回はクリアカップに穴をあけて 鹿沼土をいれてポトスを 植える✨ 器に水を入れて管理する🪴✨ 植物はグラグラしないし 根っこがしっかりとでてて 植物の根もとが腐ることもなく 順調に大きくなっています😍👍 ビーカーとクリアカップが ピッタリで✨ 水量を目視しやすくて👍👍 ビーカーはたくさん持ってないので 使わなくなった器と DAISOの優秀なクリアカップを合体させて 観葉植物の株分けをしています💕 夏まつり🏮 今年もビーカー売ってたらいいなぁ〜🫣✨
観葉植物の水耕栽培の やり方を変えました🌱 株分大作戦決行中です💚 前までは 水にそのままポトスをつけて 根っこを出していたんですが。。。 今回はクリアカップに穴をあけて 鹿沼土をいれてポトスを 植える✨ 器に水を入れて管理する🪴✨ 植物はグラグラしないし 根っこがしっかりとでてて 植物の根もとが腐ることもなく 順調に大きくなっています😍👍 ビーカーとクリアカップが ピッタリで✨ 水量を目視しやすくて👍👍 ビーカーはたくさん持ってないので 使わなくなった器と DAISOの優秀なクリアカップを合体させて 観葉植物の株分けをしています💕 夏まつり🏮 今年もビーカー売ってたらいいなぁ〜🫣✨
as
4LDK
|
家族
球根の備忘録 ・チューリップ(10球) 1/20頃、開花スタート 2/9、1本終了、 8本開花中(内3本は終わりかけ) 1本まだ咲かない ・ヒヤシンス(白、桃、紫、黄) 10/下旬、冷蔵庫の中で水耕栽培スタート 1/10頃、白から開花スタート 1/28、白と桃は終了。黄色、満開。 2/9、黄、花が終わりそう
球根の備忘録 ・チューリップ(10球) 1/20頃、開花スタート 2/9、1本終了、 8本開花中(内3本は終わりかけ) 1本まだ咲かない ・ヒヤシンス(白、桃、紫、黄) 10/下旬、冷蔵庫の中で水耕栽培スタート 1/10頃、白から開花スタート 1/28、白と桃は終了。黄色、満開。 2/9、黄、花が終わりそう
ryomom
3LDK
|
家族
メダカ…いませんが🙈 ウォーターマッシュルームを昨年?一昨年に お迎えしてから、、水耕栽培しています。 可愛すぎる葉っぱ🍄に魅せられて。。。 ウォーターマッシュルームって 明るいほうに葉っぱを向けたりお辞儀したり かわいいんです。。 琺瑯ホーローを鉢🪴にして水に浮かせてます。 トラディスカンチアも水栽培すると すぐ根っこが出てきて、白くてかわいいお花を 咲かせてくれます。。 水栽培大好きです。
メダカ…いませんが🙈 ウォーターマッシュルームを昨年?一昨年に お迎えしてから、、水耕栽培しています。 可愛すぎる葉っぱ🍄に魅せられて。。。 ウォーターマッシュルームって 明るいほうに葉っぱを向けたりお辞儀したり かわいいんです。。 琺瑯ホーローを鉢🪴にして水に浮かせてます。 トラディスカンチアも水栽培すると すぐ根っこが出てきて、白くてかわいいお花を 咲かせてくれます。。 水栽培大好きです。
miyu
4LDK
お気に入りのグラスイベントに参加します。 100円ショップで少しずつ集めたガラスコップやボトルを、観葉植物の水耕栽培に活用しています😊🪴普段は窓辺にあるグリーンをダイニングテーブルに並べてみました✨️朝の光をキラキラ反射して極上の癒し空間になります♡(曇り空ではありますが…) ほかのショップが100円じゃ買えなくなる中、セリアは今でも全部100円なのが本当にありがたいですよね。しかも、オシャレな、グラスがたくさん✨️気になるグラスを安心してじゃんじゃん集めてしまいます(笑)🤭 2枚目:定番で集めているグラス、ぜ〜んぶセリア✨️水耕栽培(ハイドロボール)の内鉢には、これもセリアのミニスリット鉢(2個セット)がピッタリおさまる(グラスを探したんですが)入れた時の見た目も重視で吟味して選んでいます。 先週はセリアでデカンタを発見!!(大げさ?)もちろん買うよね〜😆 実は隣の少し大きいデカンタ(3枚目)は、数年前にDAISOで100円で買ったもの…🪙いまは、こんなにしっかりしたものは100円ではないですよね〜♡水差しにしたり、フラワーベースにしたり。もちろんただ置いておくだけでもかわいいの♡ 水差しに使っているブロックカットのビアジョッキもお気に入りです。 水差しのポトスは、普段はリビングの間接照明の前に置いていて夜は光が透ける雰囲気も楽しんでいます。
お気に入りのグラスイベントに参加します。 100円ショップで少しずつ集めたガラスコップやボトルを、観葉植物の水耕栽培に活用しています😊🪴普段は窓辺にあるグリーンをダイニングテーブルに並べてみました✨️朝の光をキラキラ反射して極上の癒し空間になります♡(曇り空ではありますが…) ほかのショップが100円じゃ買えなくなる中、セリアは今でも全部100円なのが本当にありがたいですよね。しかも、オシャレな、グラスがたくさん✨️気になるグラスを安心してじゃんじゃん集めてしまいます(笑)🤭 2枚目:定番で集めているグラス、ぜ〜んぶセリア✨️水耕栽培(ハイドロボール)の内鉢には、これもセリアのミニスリット鉢(2個セット)がピッタリおさまる(グラスを探したんですが)入れた時の見た目も重視で吟味して選んでいます。 先週はセリアでデカンタを発見!!(大げさ?)もちろん買うよね〜😆 実は隣の少し大きいデカンタ(3枚目)は、数年前にDAISOで100円で買ったもの…🪙いまは、こんなにしっかりしたものは100円ではないですよね〜♡水差しにしたり、フラワーベースにしたり。もちろんただ置いておくだけでもかわいいの♡ 水差しに使っているブロックカットのビアジョッキもお気に入りです。 水差しのポトスは、普段はリビングの間接照明の前に置いていて夜は光が透ける雰囲気も楽しんでいます。
mi-sa
2LDK
|
家族
ポトス&ヘデラと一緒に暮らし始めました。 虫が湧くのが嫌なので、完全に水耕栽培。 こまめに水を替えて、葉っぱもびしゃびしゃにしてあげます。 新芽も出始めて、すくすく元気に育っているようです。
ポトス&ヘデラと一緒に暮らし始めました。 虫が湧くのが嫌なので、完全に水耕栽培。 こまめに水を替えて、葉っぱもびしゃびしゃにしてあげます。 新芽も出始めて、すくすく元気に育っているようです。
hatena
1K
|
一人暮らし
水耕栽培のモンステラですが 数もありあちこちに置いていたので トレイテーブルにまとめました。 (ペットボトルも使っています) 必要なくなれば カフェテーブルにもなりそうです 籐のプラントスタンドは人気でずっと在庫がなかったのですが ようやく復活したようです♪
水耕栽培のモンステラですが 数もありあちこちに置いていたので トレイテーブルにまとめました。 (ペットボトルも使っています) 必要なくなれば カフェテーブルにもなりそうです 籐のプラントスタンドは人気でずっと在庫がなかったのですが ようやく復活したようです♪
sunaba
4LDK
|
家族
PR
楽天市場
キャンドゥのボトルで水耕栽培♡
キャンドゥのボトルで水耕栽培♡
Rie
3LDK
|
家族
水耕栽培のポトス、日光浴中
水耕栽培のポトス、日光浴中
gumi
1K
|
一人暮らし
暖かい日が続き、そろそろクッションカバーを春夏用に変えようと思ったり、水耕栽培の種まきをしようと思ったり考えるけど、何もやれてない😅 時間の使い方が下手。。。
暖かい日が続き、そろそろクッションカバーを春夏用に変えようと思ったり、水耕栽培の種まきをしようと思ったり考えるけど、何もやれてない😅 時間の使い方が下手。。。
emu
2LDK
|
家族
ひさびさのキッチン 𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒 小さな窓しかないキッチンですが 棚を作ったり窓枠を作ったりして お気に入りのスペースになりました✿ 今はチューリップ🌷サボテン🌵 エバーフレッシュ🌿の水耕栽培を 楽しんでいます♪ 以前、挑戦したムスカリが失敗してしまい💦 悔しくて目出しチューリップからの 水耕栽培です◡̈ 来年、また球根からチャレンジしたいな♡ こちらは今のところは順調かな𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 うまく咲くといいな🌷🌷🌷
ひさびさのキッチン 𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒 小さな窓しかないキッチンですが 棚を作ったり窓枠を作ったりして お気に入りのスペースになりました✿ 今はチューリップ🌷サボテン🌵 エバーフレッシュ🌿の水耕栽培を 楽しんでいます♪ 以前、挑戦したムスカリが失敗してしまい💦 悔しくて目出しチューリップからの 水耕栽培です◡̈ 来年、また球根からチャレンジしたいな♡ こちらは今のところは順調かな𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 うまく咲くといいな🌷🌷🌷
okkun
4LDK
|
家族
バジル🌿 イタリアンパセリ🌿 セリアの金魚鉢が可愛い🥰 家の中で水耕栽培中🎶 栽培と言うよりも 保存が目的 私…植物枯らす人なので😅 明るい場所に置いて 消費するまで元気良くいてくれれば 目的達成です🙌🏻💕 水はこまめに変えてます✨️ 受け皿はコンビニスイーツの ドーム型の蓋がピッタリ🎶 スポンジはめ込むサイズにカットしてます✂️
バジル🌿 イタリアンパセリ🌿 セリアの金魚鉢が可愛い🥰 家の中で水耕栽培中🎶 栽培と言うよりも 保存が目的 私…植物枯らす人なので😅 明るい場所に置いて 消費するまで元気良くいてくれれば 目的達成です🙌🏻💕 水はこまめに変えてます✨️ 受け皿はコンビニスイーツの ドーム型の蓋がピッタリ🎶 スポンジはめ込むサイズにカットしてます✂️
tomato
1LDK
|
一人暮らし
ヒヤシンス水耕栽培観察日記🔰 12日目 根っこが伸びてきたので 暗い玄関からこちらに移しました 先端から小さな芽も少し見えます👀 真っ直ぐ伸びる根っこ 見てて気持ちいいです😊
ヒヤシンス水耕栽培観察日記🔰 12日目 根っこが伸びてきたので 暗い玄関からこちらに移しました 先端から小さな芽も少し見えます👀 真っ直ぐ伸びる根っこ 見てて気持ちいいです😊
miyamiya
3LDK
|
家族
🌿🌼ディスプレイコーナー🌼🌿 おはようございます☀ 2.11に友達Sちゃんから 2種類の球根🧅を貰いました♡ 実家がお花育てているからと分れくれたのですが 最近ずっと欲しかったモノだったからビックリΣ੧(❛□❛✿) 欲しいなんて言っていなかったから、 余計に奇跡Σ੧(❛□❛✿) すぐにプランターや土を用意できないから、 とりあえず水に漬けていたら、 かなりの勢いで育ってきちゃった😳pic④ ヒヤシンス🪻はもちろんだけど、 調べたらチューリップ🌷も水耕栽培でも 大丈夫かも? 慌ててIKEAのフラワーベースを検討 2.11に遊びにきたもう1人の友達sちゃんが IKEAに行くとこだったから買ってくるよと。 これはもうかなりの運命なんだなあ🌼🌸 2.11は。。。 そういえば、 亡くなった祖母の誕生日だった❣️ どんな色の花が咲くか楽しみです♡
🌿🌼ディスプレイコーナー🌼🌿 おはようございます☀ 2.11に友達Sちゃんから 2種類の球根🧅を貰いました♡ 実家がお花育てているからと分れくれたのですが 最近ずっと欲しかったモノだったからビックリΣ੧(❛□❛✿) 欲しいなんて言っていなかったから、 余計に奇跡Σ੧(❛□❛✿) すぐにプランターや土を用意できないから、 とりあえず水に漬けていたら、 かなりの勢いで育ってきちゃった😳pic④ ヒヤシンス🪻はもちろんだけど、 調べたらチューリップ🌷も水耕栽培でも 大丈夫かも? 慌ててIKEAのフラワーベースを検討 2.11に遊びにきたもう1人の友達sちゃんが IKEAに行くとこだったから買ってくるよと。 これはもうかなりの運命なんだなあ🌼🌸 2.11は。。。 そういえば、 亡くなった祖母の誕生日だった❣️ どんな色の花が咲くか楽しみです♡
rikuerinka86
4LDK
|
家族
水耕栽培も水入れ替え!
水耕栽培も水入れ替え!
Masahide
3LDK
|
一人暮らし
PR
楽天市場
玄関に飾っていた班入りスパティフィラムを 水耕栽培にしてみました😚 夏なので、ガラスの花瓶で涼やかに😊✨ スッと伸びた葉がとっても綺麗😍
玄関に飾っていた班入りスパティフィラムを 水耕栽培にしてみました😚 夏なので、ガラスの花瓶で涼やかに😊✨ スッと伸びた葉がとっても綺麗😍
spica
4LDK
|
家族
昨日お家にあたらしい植物を迎えいれたので水耕栽培に☺︎緑のある空間は癒されます
昨日お家にあたらしい植物を迎えいれたので水耕栽培に☺︎緑のある空間は癒されます
amy
2LDK
|
家族
RoomClip公式アプリ
アボカド水耕栽培に𓂃。゚ まだまだはまり中♡ 一番大きいのはもう2年くらい経ってる気がします゚∀゚︎)・∵︎.
アボカド水耕栽培に𓂃。゚ まだまだはまり中♡ 一番大きいのはもう2年くらい経ってる気がします゚∀゚︎)・∵︎.
moon.m
natsu
2K
|
一人暮らし
blueprint
2LDK
|
家族
水耕栽培をしていたムスカリ、クロッカス、ヒヤシンスが花を咲かせ始めました。 ヒヤシンスは白っぽく見えますが、クリームイエローみたいな色でとても可愛いです。
水耕栽培をしていたムスカリ、クロッカス、ヒヤシンスが花を咲かせ始めました。 ヒヤシンスは白っぽく見えますが、クリームイエローみたいな色でとても可愛いです。
noriflower
3LDK
|
家族
Sachi
2LDK
|
カップル
PR
楽天市場
多肉植物水耕栽培
多肉植物水耕栽培
monstera
違う角度から… サボテン水耕栽培
違う角度から… サボテン水耕栽培
micchan
3LDK
|
家族
観葉植物の水耕栽培♪
観葉植物の水耕栽培♪
na-chan
3LDK
|
家族
rama
1LDK
|
一人暮らし
ワクワク、ドキドキ… お花のお世話が好きです♡ 宮城は冬の外でのガーデニングはなかなか難しく…今年は水耕栽培で球根を育てて観察中♪♪ ヒヤシンス、スイセン、チューリップ♪ 始めたのが遅くて、ヒヤシンスがまだ蕾(笑) 綺麗に咲くといいなぁ🌸
ワクワク、ドキドキ… お花のお世話が好きです♡ 宮城は冬の外でのガーデニングはなかなか難しく…今年は水耕栽培で球根を育てて観察中♪♪ ヒヤシンス、スイセン、チューリップ♪ 始めたのが遅くて、ヒヤシンスがまだ蕾(笑) 綺麗に咲くといいなぁ🌸
Michi
4LDK
|
家族
おはようございます! 水耕栽培のサボテンも元気に育っています。水を見てると癒やされますね(^^) ダイニングテーブルに置いたライトもいい雰囲気にしてくれます。 電気も水も充分使えることに感謝して大事に使わせて頂きます。
おはようございます! 水耕栽培のサボテンも元気に育っています。水を見てると癒やされますね(^^) ダイニングテーブルに置いたライトもいい雰囲気にしてくれます。 電気も水も充分使えることに感謝して大事に使わせて頂きます。
mamisan
3LDK
|
一人暮らし
おはようございます‼ 以前紹介したIKEAのスパイスラックにやっとサボテンの水耕栽培仕様に出来ました‼ セリアの転写シールをポイントに付けてみましたヾ(´︶`*)ノ♬
おはようございます‼ 以前紹介したIKEAのスパイスラックにやっとサボテンの水耕栽培仕様に出来ました‼ セリアの転写シールをポイントに付けてみましたヾ(´︶`*)ノ♬
chie
4LDK
|
家族
ゆっくりと成長しています。
ゆっくりと成長しています。
mizuame
2LDK
|
家族
PR
楽天市場
水用の根に変わって凄くキレイ♪
水用の根に変わって凄くキレイ♪
ayasa
3LDK
|
家族
春に向けて、前から気になっていた水耕栽培に初チャレンジ! オサレ容器を見つけて絶対やってみたくなったのです(*´˘`*)♡ この球根はヒヤシンス。 お花のカラーは黒!ブラックなんてあるの知らなかったので即決ー٩(ˊᗜˋ*)و
春に向けて、前から気になっていた水耕栽培に初チャレンジ! オサレ容器を見つけて絶対やってみたくなったのです(*´˘`*)♡ この球根はヒヤシンス。 お花のカラーは黒!ブラックなんてあるの知らなかったので即決ー٩(ˊᗜˋ*)و
zutsuna
家族
寝室全体! 右にレッドビーシュリンプの水槽、左に水耕栽培キットが有ります! 全体的にゴチャゴチャし過ぎたかなぁ?
寝室全体! 右にレッドビーシュリンプの水槽、左に水耕栽培キットが有ります! 全体的にゴチャゴチャし過ぎたかなぁ?
YUICHIROU
3DK
|
一人暮らし
ダイソーで見つけた試験管に色とりどりのビー玉を入れて、今年も水耕栽培はじめました🌿🌿
ダイソーで見つけた試験管に色とりどりのビー玉を入れて、今年も水耕栽培はじめました🌿🌿
marosuke
2LDK
|
家族
花瓶・フラワーベース
¥
2,530
💐お気に入りの花瓶🏺 ヒアシンス🪻の水耕栽培をしたくて、購入した キントーの水耕栽培用ベース💙 球根受ける上皿が付いていて取り外しが出来ます! 上皿を外すと、フラワーベースとしても使えるのでとってもお気に入り✨ 透明感があるロイヤルブルーが綺麗✨ お花屋さんで一目惚れしたブルーパープル✖️ホワイトのコントラストが目を惹く 💙💜🤍紫陽花ハイドランジア💙💜🤍を一輪飾りました❣️ 上皿を付けたままだと一輪でもOK🙆♀️ 2枚目〜薄いブルーのクロスとコラボ🤭 3枚目〜観葉植物🪴とコラボ *お気に入りのベースはあちこちと居場所を変えて私に遊ばれてます🤭 🍀見て下さりありがとうございます♪
💐お気に入りの花瓶🏺 ヒアシンス🪻の水耕栽培をしたくて、購入した キントーの水耕栽培用ベース💙 球根受ける上皿が付いていて取り外しが出来ます! 上皿を外すと、フラワーベースとしても使えるのでとってもお気に入り✨ 透明感があるロイヤルブルーが綺麗✨ お花屋さんで一目惚れしたブルーパープル✖️ホワイトのコントラストが目を惹く 💙💜🤍紫陽花ハイドランジア💙💜🤍を一輪飾りました❣️ 上皿を付けたままだと一輪でもOK🙆♀️ 2枚目〜薄いブルーのクロスとコラボ🤭 3枚目〜観葉植物🪴とコラボ *お気に入りのベースはあちこちと居場所を変えて私に遊ばれてます🤭 🍀見て下さりありがとうございます♪
mamin
2LDK
|
家族
我が家にサンスベリアが仲間入り。初めての水耕栽培!長生きしてくれるといいなー
我が家にサンスベリアが仲間入り。初めての水耕栽培!長生きしてくれるといいなー
roll
ハイドロボールやぷよぷよボール? 室内では便利そうだなと思いチャレンジしてみたものの、コツがつかめないというか…いまいち長所を活かしきれていない気がします。 次の植え替えでは土にしようかと考え中。 でも根っこはもう水耕栽培用になってるのかしら?
ハイドロボールやぷよぷよボール? 室内では便利そうだなと思いチャレンジしてみたものの、コツがつかめないというか…いまいち長所を活かしきれていない気がします。 次の植え替えでは土にしようかと考え中。 でも根っこはもう水耕栽培用になってるのかしら?
39kaikai
3LDK
|
家族
和室のフロアランプをリビングに移動しました。 水耕栽培のガラス瓶がきれいに見えます。
和室のフロアランプをリビングに移動しました。 水耕栽培のガラス瓶がきれいに見えます。
mamisan
3LDK
|
一人暮らし
PR
楽天市場
ハイドロカルチャー水槽完成〈水耕栽培〉 主人が濾過機能を上げるために、水耕栽培を濾過器の中に作っていました。 綺麗なライトにみんな大満足です
ハイドロカルチャー水槽完成〈水耕栽培〉 主人が濾過機能を上げるために、水耕栽培を濾過器の中に作っていました。 綺麗なライトにみんな大満足です
sato
4LDK
|
家族
もっと見る