RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

#電気代

5,187枚の部屋写真から49枚をセレクト
Rさんの実例写真
エコキュートの設定を12時間ずらして太陽光発電でお昼にわき上げ🌞✨ 洗濯から乾燥、食洗機、掃除機、炊飯、晩ごはんの準備、EV車の充電まで太陽光でまかなってます🙌
エコキュートの設定を12時間ずらして太陽光発電でお昼にわき上げ🌞✨ 洗濯から乾燥、食洗機、掃除機、炊飯、晩ごはんの準備、EV車の充電まで太陽光でまかなってます🙌
R
R
4LDK | 家族
fu-mufumuさんの実例写真
昨年太陽光発電を導入して 初めての夏… 電気代節約… 助かってます 住宅密集地なので冬はそこそこですが… 太陽光蓄電池もコントローラーも ニチコンです
昨年太陽光発電を導入して 初めての夏… 電気代節約… 助かってます 住宅密集地なので冬はそこそこですが… 太陽光蓄電池もコントローラーも ニチコンです
fu-mufumu
fu-mufumu
家族
h.k_880さんの実例写真
①乾燥機の利用料金について。 電気代は夜間が安いタイプで、グラフのように深夜使用すると約20円という結果になりました。 検証サイトなどだと70円〜80円で、割高なのがネックというように書かれていますがそんなことありません。 2時〜6時はシワ防止で動いているので少しだけ電力使用しているようです。7時の料金は取り出す前に温めしているため。こうすると取り出してすぐ着れます(温めないと冷たくて着宅ありません…) ①②Bluetoothで連携。スマホから見れるようになってます。ワット当たりの電気代は予め設定してます。 ③投入時、夜中なので真っ暗。サンルームの小さな明かりのみですが十分見えます。
①乾燥機の利用料金について。 電気代は夜間が安いタイプで、グラフのように深夜使用すると約20円という結果になりました。 検証サイトなどだと70円〜80円で、割高なのがネックというように書かれていますがそんなことありません。 2時〜6時はシワ防止で動いているので少しだけ電力使用しているようです。7時の料金は取り出す前に温めしているため。こうすると取り出してすぐ着れます(温めないと冷たくて着宅ありません…) ①②Bluetoothで連携。スマホから見れるようになってます。ワット当たりの電気代は予め設定してます。 ③投入時、夜中なので真っ暗。サンルームの小さな明かりのみですが十分見えます。
h.k_880
h.k_880
4LDK | 家族
koko_hikaさんの実例写真
ランタンは、充電や電池が必要無い、ソーラー式を使っています☺️ 真っ暗では眠れない子供たちのために、夜は寝室で豆電球の代わりにしています💡 朝には自然に消えているので、便利です♪
ランタンは、充電や電池が必要無い、ソーラー式を使っています☺️ 真っ暗では眠れない子供たちのために、夜は寝室で豆電球の代わりにしています💡 朝には自然に消えているので、便利です♪
koko_hika
koko_hika
2LDK | 家族
vioretさんの実例写真
もれなく物を置ける場所にアースを繋ぐ物が上の階から、換気扇つけっぱなしでも料金は払わなくて良い?
もれなく物を置ける場所にアースを繋ぐ物が上の階から、換気扇つけっぱなしでも料金は払わなくて良い?
vioret
vioret
amさんの実例写真
電気代を少しでも浮かせるためにコンセントはできるだけ外しているんですが、キッチンではniko and…で購入したクリップ?でコンセントをまとめてます(˘ω˘) 形も可愛いし買ってよかったあ。
電気代を少しでも浮かせるためにコンセントはできるだけ外しているんですが、キッチンではniko and…で購入したクリップ?でコンセントをまとめてます(˘ω˘) 形も可愛いし買ってよかったあ。
am
am
1K | 一人暮らし
miffy.0044さんの実例写真
𓊆 窓辺のインテリア 𓊇 毎晩のお楽しみ✨ 雪をイメージした カーテンライトです❄️ バーチカルの隙間を利用して こちら側に垂らしてみました♡ わーー✨想像以上✨✨💕( ˶˙º˙˶ ) ソーラーライトなので電気代が かからないのも購入の決め手𖠿𖢔꙳
𓊆 窓辺のインテリア 𓊇 毎晩のお楽しみ✨ 雪をイメージした カーテンライトです❄️ バーチカルの隙間を利用して こちら側に垂らしてみました♡ わーー✨想像以上✨✨💕( ˶˙º˙˶ ) ソーラーライトなので電気代が かからないのも購入の決め手𖠿𖢔꙳
miffy.0044
miffy.0044
家族
chIoeさんの実例写真
おうちのことノート🗒️ わが家の省エネ、発電設備の投稿です。 4年前に太陽光発電をつけました。 オール電化で太陽光発電をつけて かなり電気代が安くなりました。 蓄電機もつけたので、停電しても1週間は 電気を使えて安心です😮‍💨
おうちのことノート🗒️ わが家の省エネ、発電設備の投稿です。 4年前に太陽光発電をつけました。 オール電化で太陽光発電をつけて かなり電気代が安くなりました。 蓄電機もつけたので、停電しても1週間は 電気を使えて安心です😮‍💨
chIoe
chIoe
4LDK | 家族
mattosi_bloggerさんの実例写真
部屋干し確率90%以上の我が家にシロカのSF-W251 を導入しました 左右と上下の自動首振り機能があるので、ピンポイントで洗濯物全体に風を送れてます DCモーターで電気代も1/3へ シロカ取り付けてみたブログはこちら↓ ↓ ↓ https://otamesiquest.com/siroca
部屋干し確率90%以上の我が家にシロカのSF-W251 を導入しました 左右と上下の自動首振り機能があるので、ピンポイントで洗濯物全体に風を送れてます DCモーターで電気代も1/3へ シロカ取り付けてみたブログはこちら↓ ↓ ↓ https://otamesiquest.com/siroca
mattosi_blogger
mattosi_blogger
3LDK | 家族
kumiさんの実例写真
こんにちは。 Panasonicのライトに替えて1ヵ月電気代が大幅に安くなりました😃✌️ 変えて良かったです🎵
こんにちは。 Panasonicのライトに替えて1ヵ月電気代が大幅に安くなりました😃✌️ 変えて良かったです🎵
kumi
kumi
家族
75さんの実例写真
カーテン・ブラインド 先日設置したアウターシェード 窓ガラスのすぐ外側にすだれをかけた感じです これまでこの窓にはレースカーテンを2重にして、バーティカルブラインドをかけていましたが、それでも外からの熱波がすごかった! アウターシェードの効果は抜群で、窓から入る熱波がかなり減ったことを実感できました 我が家の電動シャッターがついているサッシにもちゃんと後付け設置できました 電動シャッターの動作に影響はありません アウターシェードはロールスクリーンと同様に手動で巻き上げます 風の強い日以外は下げっぱなしにするつもりなので、手動でも問題ないかなと思っています 新築の時に設置すればよかった! お陰でこの後の残暑は、かなり楽に過ごせそうです
カーテン・ブラインド 先日設置したアウターシェード 窓ガラスのすぐ外側にすだれをかけた感じです これまでこの窓にはレースカーテンを2重にして、バーティカルブラインドをかけていましたが、それでも外からの熱波がすごかった! アウターシェードの効果は抜群で、窓から入る熱波がかなり減ったことを実感できました 我が家の電動シャッターがついているサッシにもちゃんと後付け設置できました 電動シャッターの動作に影響はありません アウターシェードはロールスクリーンと同様に手動で巻き上げます 風の強い日以外は下げっぱなしにするつもりなので、手動でも問題ないかなと思っています 新築の時に設置すればよかった! お陰でこの後の残暑は、かなり楽に過ごせそうです
75
75
4LDK | 家族
mi-miさんの実例写真
デロンギオイルヒーターモニター 第2弾はスペックについてです 熱く🔥😤長いレポートにご注意下さい ①操作性 2種類のダイヤルを回すだけで 温度、タイマーのセットOK これだけ!超簡単! ばーばにも出来た!😆 温度設定は10度~28度まで タイマーは30分刻みで24時間設定可能 ただし切/入を同時に設定は出来ない リモコンは無いけど特段不便は感じませぬ ②暖房能力 10~13畳対応となってますが 我が家は木造家屋 設置してるリビングは約15畳程なので全体使用には足りないかな?と思ったけど 2時間ほどでほんわり温かくなり今時期なら十分使えます 即暖性は求めちゃ駄目ね、長い目で見てあげて🤣 本日のリアル状態 気温11度 設定温度28度(エコモード使用) リビングの室温19度 真冬は石油ストーブで全体を暖めた後、オイルヒーターで室温保持に使うのはありかも 今年は原油高で石油ストーブを控えたいのでこのままリビングでハイブリッド使用を考え中 マンション、木造家屋10畳以下ならメインとしてリビングでも十分活躍出来ると思われます ③電気代 Korさんからリクエスト頂きました💓 オイルヒーターは電気代が高い!ってイメージありますよね 投稿期間ではリサーチ足りないので、検証サイトで調べてみました👀 検証環境は6畳寝室ですが 1時間当たり約20円 エコモード使用だと20%カットで約16円 これは比較的抑えられてるそうですよ 奥さ~ん🤓 と言う事で長々レポート 最後までご覧頂いた皆様 ありがとうございましたー💓 次は最後のモニター投稿予定です
デロンギオイルヒーターモニター 第2弾はスペックについてです 熱く🔥😤長いレポートにご注意下さい ①操作性 2種類のダイヤルを回すだけで 温度、タイマーのセットOK これだけ!超簡単! ばーばにも出来た!😆 温度設定は10度~28度まで タイマーは30分刻みで24時間設定可能 ただし切/入を同時に設定は出来ない リモコンは無いけど特段不便は感じませぬ ②暖房能力 10~13畳対応となってますが 我が家は木造家屋 設置してるリビングは約15畳程なので全体使用には足りないかな?と思ったけど 2時間ほどでほんわり温かくなり今時期なら十分使えます 即暖性は求めちゃ駄目ね、長い目で見てあげて🤣 本日のリアル状態 気温11度 設定温度28度(エコモード使用) リビングの室温19度 真冬は石油ストーブで全体を暖めた後、オイルヒーターで室温保持に使うのはありかも 今年は原油高で石油ストーブを控えたいのでこのままリビングでハイブリッド使用を考え中 マンション、木造家屋10畳以下ならメインとしてリビングでも十分活躍出来ると思われます ③電気代 Korさんからリクエスト頂きました💓 オイルヒーターは電気代が高い!ってイメージありますよね 投稿期間ではリサーチ足りないので、検証サイトで調べてみました👀 検証環境は6畳寝室ですが 1時間当たり約20円 エコモード使用だと20%カットで約16円 これは比較的抑えられてるそうですよ 奥さ~ん🤓 と言う事で長々レポート 最後までご覧頂いた皆様 ありがとうございましたー💓 次は最後のモニター投稿予定です
mi-mi
mi-mi
一人暮らし
snowさんの実例写真
我が家で唯一のダウンライト。 交換のことを考えるとダウンライトは避けたかったのですが、お風呂照明で気に入ったものがこれしかなく… でもスタイリッシュで、気に入っています。 お風呂洗剤は適度におしゃれなものを必死で探したら、なんだかショウガに似た爽やかな匂いでした(^_^;)ボトルにはフレッシュシトラスとあるんですけどね!
我が家で唯一のダウンライト。 交換のことを考えるとダウンライトは避けたかったのですが、お風呂照明で気に入ったものがこれしかなく… でもスタイリッシュで、気に入っています。 お風呂洗剤は適度におしゃれなものを必死で探したら、なんだかショウガに似た爽やかな匂いでした(^_^;)ボトルにはフレッシュシトラスとあるんですけどね!
snow
snow
4LDK | 家族
ike_chanさんの実例写真
事務所兼趣味部屋として賃借しているワンルーム 先日カーテンボックスDIYした際に密かに気になってたので自分でエアコン洗浄しました。
事務所兼趣味部屋として賃借しているワンルーム 先日カーテンボックスDIYした際に密かに気になってたので自分でエアコン洗浄しました。
ike_chan
ike_chan
1R
semimaru4さんの実例写真
新居に引っ越して2ヶ月。 我が家はHITACHIのエコキュート。 以前住んでたボロ社宅での「電気代」「ガス代」合わせた額より少ない支払いで済んでます❗ エコキュート様々❤️❤️
新居に引っ越して2ヶ月。 我が家はHITACHIのエコキュート。 以前住んでたボロ社宅での「電気代」「ガス代」合わせた額より少ない支払いで済んでます❗ エコキュート様々❤️❤️
semimaru4
semimaru4
4LDK | 家族
UD-mamaさんの実例写真
〜コストコでLED買いました〜 LED VINTAGE STYLE BULBS コストコの電球 電球色で消費電力4.8W 一般電球40W相当 25,000Hrs 約25,000時間 E26口金 2個入りでした! ・断熱材施工器具対応 ・密閉形器具対応 LEDなのに安かったので 正直買うかどうか悩みました。 家に帰って試してみました。 こんな感じです… まぁ〜良い感じです! 多分安いし 私的には気に入っています。
〜コストコでLED買いました〜 LED VINTAGE STYLE BULBS コストコの電球 電球色で消費電力4.8W 一般電球40W相当 25,000Hrs 約25,000時間 E26口金 2個入りでした! ・断熱材施工器具対応 ・密閉形器具対応 LEDなのに安かったので 正直買うかどうか悩みました。 家に帰って試してみました。 こんな感じです… まぁ〜良い感じです! 多分安いし 私的には気に入っています。
UD-mama
UD-mama
cogit_officialさんの実例写真
え?これで貼ってるの?!くらいわからない 「目立ちにくい室外機遮熱シール」👀✨ 貼るだけ簡単!なんと!直射日光を跳ね返し、エアコン室外機の負担を軽減! 夏本番前に室外機に準備を!
え?これで貼ってるの?!くらいわからない 「目立ちにくい室外機遮熱シール」👀✨ 貼るだけ簡単!なんと!直射日光を跳ね返し、エアコン室外機の負担を軽減! 夏本番前に室外機に準備を!
cogit_official
cogit_official
tonyさんの実例写真
窓用エアコンを買うか迷っていたんですが、扇風機でこの夏を乗り切れるか試しに買ってみました。 羽が沢山あってDCモーターの静かなやつでバルミューダの3分の1の値段のこちらにしました。 すっずし~ぃ 在庫切れのため、アイテムタグつけれませんでした…。boltzの扇風機です。
窓用エアコンを買うか迷っていたんですが、扇風機でこの夏を乗り切れるか試しに買ってみました。 羽が沢山あってDCモーターの静かなやつでバルミューダの3分の1の値段のこちらにしました。 すっずし~ぃ 在庫切れのため、アイテムタグつけれませんでした…。boltzの扇風機です。
tony
tony
2DK | 一人暮らし
Dublingoさんの実例写真
[ Silky Wind Circulator ] 別角度から。 このサーキュレーター、家電感があまりなくて、デザイン性が高い! カラーはライトグレーで、わが家に馴染んでます。 エアコンとオシャレなサーキュレーターを併用して電気代の節約、ありがたいです✨
[ Silky Wind Circulator ] 別角度から。 このサーキュレーター、家電感があまりなくて、デザイン性が高い! カラーはライトグレーで、わが家に馴染んでます。 エアコンとオシャレなサーキュレーターを併用して電気代の節約、ありがたいです✨
Dublingo
Dublingo
4LDK | 家族
y.pさんの実例写真
寒さ対策イベント参加です☕️ やはり、昨年DIYした内窓です❣️ 先日、内窓外してみたら窓のサッシ🪟が凍ってました⛄️窓自体は二重だから軽い結露程度で済むようになりました🙌🏻✨ 電気代が高い今、内窓は絶対オススメです😆🤚💡しかもなんか海外ぽくなった気がするし、夏も冷房の効きが良くなりそうです🌞 あと、ソファーのエコファーと膝掛けで上からも下からも暖を取れます🧡電気いらずで暖かい☺️💕
寒さ対策イベント参加です☕️ やはり、昨年DIYした内窓です❣️ 先日、内窓外してみたら窓のサッシ🪟が凍ってました⛄️窓自体は二重だから軽い結露程度で済むようになりました🙌🏻✨ 電気代が高い今、内窓は絶対オススメです😆🤚💡しかもなんか海外ぽくなった気がするし、夏も冷房の効きが良くなりそうです🌞 あと、ソファーのエコファーと膝掛けで上からも下からも暖を取れます🧡電気いらずで暖かい☺️💕
y.p
y.p
家族
CoCo0617さんの実例写真
おうちの事ノート 我が家は、11年前に太陽光発電パネルを設置しました その理由は、娘家族と同居して孫が産まれて 家族が増え、その年の冬赤ちゃん👶が居る暮らしは、夜中の授乳🤱とか常にエアコン暖房点けて そして、電子レンジを新しく買って娘が色々とオーブンで作ったら、今までにない電気料金‼️😱 少しでも節約、節電にと 今、売電価格が10円切ってますが、これから夏の昼間のエアコンクーラーを気にせず使えるのと、6年間同居してた時は、20円位だったのと平均14円以上だったのでヨシです😇 明日でおうちのことノート終わるので、投稿多めです😅
おうちの事ノート 我が家は、11年前に太陽光発電パネルを設置しました その理由は、娘家族と同居して孫が産まれて 家族が増え、その年の冬赤ちゃん👶が居る暮らしは、夜中の授乳🤱とか常にエアコン暖房点けて そして、電子レンジを新しく買って娘が色々とオーブンで作ったら、今までにない電気料金‼️😱 少しでも節約、節電にと 今、売電価格が10円切ってますが、これから夏の昼間のエアコンクーラーを気にせず使えるのと、6年間同居してた時は、20円位だったのと平均14円以上だったのでヨシです😇 明日でおうちのことノート終わるので、投稿多めです😅
CoCo0617
CoCo0617
家族
ramupanさんの実例写真
陽が落ちる頃、ぼんやりと灯りはじめてくれる。
陽が落ちる頃、ぼんやりと灯りはじめてくれる。
ramupan
ramupan
1LDK | 家族
Azukiさんの実例写真
トイレの電気が明るくて夜間トイレに行くと目が覚めてしまったり電気の消し忘れ防止に人感センサーライト コンセントタイプを付けてみました
トイレの電気が明るくて夜間トイレに行くと目が覚めてしまったり電気の消し忘れ防止に人感センサーライト コンセントタイプを付けてみました
Azuki
Azuki
家族
HARUさんの実例写真
ボルネードサーキュレーターのモニターです。 あたくし調べました✨ 忙しいのに。 一番気になる電気代からお伝えします。 *1時間 弱 0.75円 中 0.88円 強 1.04円 ターボ 1.2円 「強」で運転するのは、ほんの数分。 空気の循環を感じたら風を弱める。 という事は、1時間1円(概算)。 1日中付けておいても24円(概算)。 1ヶ月付けておいても720円(概算)。 めちゃくちゃ省エネ‼️ こちらのサーキュレーター、産経新聞にも載ったそうで… 最強にすると風の到達距離は25m。 最大35畳の部屋まで対応との事。 だから病院などでも使われているんですね‼️ あー何だか知らない事沢山です(笑)
ボルネードサーキュレーターのモニターです。 あたくし調べました✨ 忙しいのに。 一番気になる電気代からお伝えします。 *1時間 弱 0.75円 中 0.88円 強 1.04円 ターボ 1.2円 「強」で運転するのは、ほんの数分。 空気の循環を感じたら風を弱める。 という事は、1時間1円(概算)。 1日中付けておいても24円(概算)。 1ヶ月付けておいても720円(概算)。 めちゃくちゃ省エネ‼️ こちらのサーキュレーター、産経新聞にも載ったそうで… 最強にすると風の到達距離は25m。 最大35畳の部屋まで対応との事。 だから病院などでも使われているんですね‼️ あー何だか知らない事沢山です(笑)
HARU
HARU
家族
odecoさんの実例写真
ハニカムダブルスクリーン 朝は明るさを取り入れたい、 夜は家の中の光を出したくない、 眩しい時は半分閉めたい こんなわがままを簡単に叶えてくれる、 全てをこれに変えたいくらいお気に入り
ハニカムダブルスクリーン 朝は明るさを取り入れたい、 夜は家の中の光を出したくない、 眩しい時は半分閉めたい こんなわがままを簡単に叶えてくれる、 全てをこれに変えたいくらいお気に入り
odeco
odeco
3LDK | 家族
czrさんの実例写真
電気代が上がり 浴室乾燥を使うのが怖くなってきたので 2階の廊下&階段スペースに 室内干しスーペースを作りました❤️
電気代が上がり 浴室乾燥を使うのが怖くなってきたので 2階の廊下&階段スペースに 室内干しスーペースを作りました❤️
czr
czr
4LDK | 家族
_222222さんの実例写真
リビング階段はやっぱり冷暖房効率が悪いので、カーテンを付けました 既にDIYでビス穴はたくさん開けている家なので、今回もビス固定のカーテンレール等でもよかったけど、 エアコンを使わない春秋は取り外せたほうが開放感あるかな、と思いつっぱり棒で簡単に 太いつっぱり棒は、強力なだけでなくアイアンバーっぽい見た目もお気に入りです 壁の形で隙間ができてしまうので画鋲と食品容器フタのゴミでフックも作ったけど、高所なのでバレません 笑 今年の冬は電気代も抑えて暖かく過ごせました
リビング階段はやっぱり冷暖房効率が悪いので、カーテンを付けました 既にDIYでビス穴はたくさん開けている家なので、今回もビス固定のカーテンレール等でもよかったけど、 エアコンを使わない春秋は取り外せたほうが開放感あるかな、と思いつっぱり棒で簡単に 太いつっぱり棒は、強力なだけでなくアイアンバーっぽい見た目もお気に入りです 壁の形で隙間ができてしまうので画鋲と食品容器フタのゴミでフックも作ったけど、高所なのでバレません 笑 今年の冬は電気代も抑えて暖かく過ごせました
_222222
_222222
3LDK | カップル
もっと見る

#電気代のおすすめ商品

#電気代の投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

#電気代

5,187枚の部屋写真から49枚をセレクト
Rさんの実例写真
エコキュートの設定を12時間ずらして太陽光発電でお昼にわき上げ🌞✨ 洗濯から乾燥、食洗機、掃除機、炊飯、晩ごはんの準備、EV車の充電まで太陽光でまかなってます🙌
エコキュートの設定を12時間ずらして太陽光発電でお昼にわき上げ🌞✨ 洗濯から乾燥、食洗機、掃除機、炊飯、晩ごはんの準備、EV車の充電まで太陽光でまかなってます🙌
R
R
4LDK | 家族
fu-mufumuさんの実例写真
昨年太陽光発電を導入して 初めての夏… 電気代節約… 助かってます 住宅密集地なので冬はそこそこですが… 太陽光蓄電池もコントローラーも ニチコンです
昨年太陽光発電を導入して 初めての夏… 電気代節約… 助かってます 住宅密集地なので冬はそこそこですが… 太陽光蓄電池もコントローラーも ニチコンです
fu-mufumu
fu-mufumu
家族
h.k_880さんの実例写真
①乾燥機の利用料金について。 電気代は夜間が安いタイプで、グラフのように深夜使用すると約20円という結果になりました。 検証サイトなどだと70円〜80円で、割高なのがネックというように書かれていますがそんなことありません。 2時〜6時はシワ防止で動いているので少しだけ電力使用しているようです。7時の料金は取り出す前に温めしているため。こうすると取り出してすぐ着れます(温めないと冷たくて着宅ありません…) ①②Bluetoothで連携。スマホから見れるようになってます。ワット当たりの電気代は予め設定してます。 ③投入時、夜中なので真っ暗。サンルームの小さな明かりのみですが十分見えます。
①乾燥機の利用料金について。 電気代は夜間が安いタイプで、グラフのように深夜使用すると約20円という結果になりました。 検証サイトなどだと70円〜80円で、割高なのがネックというように書かれていますがそんなことありません。 2時〜6時はシワ防止で動いているので少しだけ電力使用しているようです。7時の料金は取り出す前に温めしているため。こうすると取り出してすぐ着れます(温めないと冷たくて着宅ありません…) ①②Bluetoothで連携。スマホから見れるようになってます。ワット当たりの電気代は予め設定してます。 ③投入時、夜中なので真っ暗。サンルームの小さな明かりのみですが十分見えます。
h.k_880
h.k_880
4LDK | 家族
koko_hikaさんの実例写真
ランタンは、充電や電池が必要無い、ソーラー式を使っています☺️ 真っ暗では眠れない子供たちのために、夜は寝室で豆電球の代わりにしています💡 朝には自然に消えているので、便利です♪
ランタンは、充電や電池が必要無い、ソーラー式を使っています☺️ 真っ暗では眠れない子供たちのために、夜は寝室で豆電球の代わりにしています💡 朝には自然に消えているので、便利です♪
koko_hika
koko_hika
2LDK | 家族
vioretさんの実例写真
もれなく物を置ける場所にアースを繋ぐ物が上の階から、換気扇つけっぱなしでも料金は払わなくて良い?
もれなく物を置ける場所にアースを繋ぐ物が上の階から、換気扇つけっぱなしでも料金は払わなくて良い?
vioret
vioret
amさんの実例写真
電気代を少しでも浮かせるためにコンセントはできるだけ外しているんですが、キッチンではniko and…で購入したクリップ?でコンセントをまとめてます(˘ω˘) 形も可愛いし買ってよかったあ。
電気代を少しでも浮かせるためにコンセントはできるだけ外しているんですが、キッチンではniko and…で購入したクリップ?でコンセントをまとめてます(˘ω˘) 形も可愛いし買ってよかったあ。
am
am
1K | 一人暮らし
miffy.0044さんの実例写真
𓊆 窓辺のインテリア 𓊇 毎晩のお楽しみ✨ 雪をイメージした カーテンライトです❄️ バーチカルの隙間を利用して こちら側に垂らしてみました♡ わーー✨想像以上✨✨💕( ˶˙º˙˶ ) ソーラーライトなので電気代が かからないのも購入の決め手𖠿𖢔꙳
𓊆 窓辺のインテリア 𓊇 毎晩のお楽しみ✨ 雪をイメージした カーテンライトです❄️ バーチカルの隙間を利用して こちら側に垂らしてみました♡ わーー✨想像以上✨✨💕( ˶˙º˙˶ ) ソーラーライトなので電気代が かからないのも購入の決め手𖠿𖢔꙳
miffy.0044
miffy.0044
家族
chIoeさんの実例写真
おうちのことノート🗒️ わが家の省エネ、発電設備の投稿です。 4年前に太陽光発電をつけました。 オール電化で太陽光発電をつけて かなり電気代が安くなりました。 蓄電機もつけたので、停電しても1週間は 電気を使えて安心です😮‍💨
おうちのことノート🗒️ わが家の省エネ、発電設備の投稿です。 4年前に太陽光発電をつけました。 オール電化で太陽光発電をつけて かなり電気代が安くなりました。 蓄電機もつけたので、停電しても1週間は 電気を使えて安心です😮‍💨
chIoe
chIoe
4LDK | 家族
mattosi_bloggerさんの実例写真
部屋干し確率90%以上の我が家にシロカのSF-W251 を導入しました 左右と上下の自動首振り機能があるので、ピンポイントで洗濯物全体に風を送れてます DCモーターで電気代も1/3へ シロカ取り付けてみたブログはこちら↓ ↓ ↓ https://otamesiquest.com/siroca
部屋干し確率90%以上の我が家にシロカのSF-W251 を導入しました 左右と上下の自動首振り機能があるので、ピンポイントで洗濯物全体に風を送れてます DCモーターで電気代も1/3へ シロカ取り付けてみたブログはこちら↓ ↓ ↓ https://otamesiquest.com/siroca
mattosi_blogger
mattosi_blogger
3LDK | 家族
kumiさんの実例写真
こんにちは。 Panasonicのライトに替えて1ヵ月電気代が大幅に安くなりました😃✌️ 変えて良かったです🎵
こんにちは。 Panasonicのライトに替えて1ヵ月電気代が大幅に安くなりました😃✌️ 変えて良かったです🎵
kumi
kumi
家族
75さんの実例写真
カーテン・ブラインド 先日設置したアウターシェード 窓ガラスのすぐ外側にすだれをかけた感じです これまでこの窓にはレースカーテンを2重にして、バーティカルブラインドをかけていましたが、それでも外からの熱波がすごかった! アウターシェードの効果は抜群で、窓から入る熱波がかなり減ったことを実感できました 我が家の電動シャッターがついているサッシにもちゃんと後付け設置できました 電動シャッターの動作に影響はありません アウターシェードはロールスクリーンと同様に手動で巻き上げます 風の強い日以外は下げっぱなしにするつもりなので、手動でも問題ないかなと思っています 新築の時に設置すればよかった! お陰でこの後の残暑は、かなり楽に過ごせそうです
カーテン・ブラインド 先日設置したアウターシェード 窓ガラスのすぐ外側にすだれをかけた感じです これまでこの窓にはレースカーテンを2重にして、バーティカルブラインドをかけていましたが、それでも外からの熱波がすごかった! アウターシェードの効果は抜群で、窓から入る熱波がかなり減ったことを実感できました 我が家の電動シャッターがついているサッシにもちゃんと後付け設置できました 電動シャッターの動作に影響はありません アウターシェードはロールスクリーンと同様に手動で巻き上げます 風の強い日以外は下げっぱなしにするつもりなので、手動でも問題ないかなと思っています 新築の時に設置すればよかった! お陰でこの後の残暑は、かなり楽に過ごせそうです
75
75
4LDK | 家族
mi-miさんの実例写真
デロンギオイルヒーターモニター 第2弾はスペックについてです 熱く🔥😤長いレポートにご注意下さい ①操作性 2種類のダイヤルを回すだけで 温度、タイマーのセットOK これだけ!超簡単! ばーばにも出来た!😆 温度設定は10度~28度まで タイマーは30分刻みで24時間設定可能 ただし切/入を同時に設定は出来ない リモコンは無いけど特段不便は感じませぬ ②暖房能力 10~13畳対応となってますが 我が家は木造家屋 設置してるリビングは約15畳程なので全体使用には足りないかな?と思ったけど 2時間ほどでほんわり温かくなり今時期なら十分使えます 即暖性は求めちゃ駄目ね、長い目で見てあげて🤣 本日のリアル状態 気温11度 設定温度28度(エコモード使用) リビングの室温19度 真冬は石油ストーブで全体を暖めた後、オイルヒーターで室温保持に使うのはありかも 今年は原油高で石油ストーブを控えたいのでこのままリビングでハイブリッド使用を考え中 マンション、木造家屋10畳以下ならメインとしてリビングでも十分活躍出来ると思われます ③電気代 Korさんからリクエスト頂きました💓 オイルヒーターは電気代が高い!ってイメージありますよね 投稿期間ではリサーチ足りないので、検証サイトで調べてみました👀 検証環境は6畳寝室ですが 1時間当たり約20円 エコモード使用だと20%カットで約16円 これは比較的抑えられてるそうですよ 奥さ~ん🤓 と言う事で長々レポート 最後までご覧頂いた皆様 ありがとうございましたー💓 次は最後のモニター投稿予定です
デロンギオイルヒーターモニター 第2弾はスペックについてです 熱く🔥😤長いレポートにご注意下さい ①操作性 2種類のダイヤルを回すだけで 温度、タイマーのセットOK これだけ!超簡単! ばーばにも出来た!😆 温度設定は10度~28度まで タイマーは30分刻みで24時間設定可能 ただし切/入を同時に設定は出来ない リモコンは無いけど特段不便は感じませぬ ②暖房能力 10~13畳対応となってますが 我が家は木造家屋 設置してるリビングは約15畳程なので全体使用には足りないかな?と思ったけど 2時間ほどでほんわり温かくなり今時期なら十分使えます 即暖性は求めちゃ駄目ね、長い目で見てあげて🤣 本日のリアル状態 気温11度 設定温度28度(エコモード使用) リビングの室温19度 真冬は石油ストーブで全体を暖めた後、オイルヒーターで室温保持に使うのはありかも 今年は原油高で石油ストーブを控えたいのでこのままリビングでハイブリッド使用を考え中 マンション、木造家屋10畳以下ならメインとしてリビングでも十分活躍出来ると思われます ③電気代 Korさんからリクエスト頂きました💓 オイルヒーターは電気代が高い!ってイメージありますよね 投稿期間ではリサーチ足りないので、検証サイトで調べてみました👀 検証環境は6畳寝室ですが 1時間当たり約20円 エコモード使用だと20%カットで約16円 これは比較的抑えられてるそうですよ 奥さ~ん🤓 と言う事で長々レポート 最後までご覧頂いた皆様 ありがとうございましたー💓 次は最後のモニター投稿予定です
mi-mi
mi-mi
一人暮らし
snowさんの実例写真
我が家で唯一のダウンライト。 交換のことを考えるとダウンライトは避けたかったのですが、お風呂照明で気に入ったものがこれしかなく… でもスタイリッシュで、気に入っています。 お風呂洗剤は適度におしゃれなものを必死で探したら、なんだかショウガに似た爽やかな匂いでした(^_^;)ボトルにはフレッシュシトラスとあるんですけどね!
我が家で唯一のダウンライト。 交換のことを考えるとダウンライトは避けたかったのですが、お風呂照明で気に入ったものがこれしかなく… でもスタイリッシュで、気に入っています。 お風呂洗剤は適度におしゃれなものを必死で探したら、なんだかショウガに似た爽やかな匂いでした(^_^;)ボトルにはフレッシュシトラスとあるんですけどね!
snow
snow
4LDK | 家族
ike_chanさんの実例写真
事務所兼趣味部屋として賃借しているワンルーム 先日カーテンボックスDIYした際に密かに気になってたので自分でエアコン洗浄しました。
事務所兼趣味部屋として賃借しているワンルーム 先日カーテンボックスDIYした際に密かに気になってたので自分でエアコン洗浄しました。
ike_chan
ike_chan
1R
semimaru4さんの実例写真
新居に引っ越して2ヶ月。 我が家はHITACHIのエコキュート。 以前住んでたボロ社宅での「電気代」「ガス代」合わせた額より少ない支払いで済んでます❗ エコキュート様々❤️❤️
新居に引っ越して2ヶ月。 我が家はHITACHIのエコキュート。 以前住んでたボロ社宅での「電気代」「ガス代」合わせた額より少ない支払いで済んでます❗ エコキュート様々❤️❤️
semimaru4
semimaru4
4LDK | 家族
UD-mamaさんの実例写真
〜コストコでLED買いました〜 LED VINTAGE STYLE BULBS コストコの電球 電球色で消費電力4.8W 一般電球40W相当 25,000Hrs 約25,000時間 E26口金 2個入りでした! ・断熱材施工器具対応 ・密閉形器具対応 LEDなのに安かったので 正直買うかどうか悩みました。 家に帰って試してみました。 こんな感じです… まぁ〜良い感じです! 多分安いし 私的には気に入っています。
〜コストコでLED買いました〜 LED VINTAGE STYLE BULBS コストコの電球 電球色で消費電力4.8W 一般電球40W相当 25,000Hrs 約25,000時間 E26口金 2個入りでした! ・断熱材施工器具対応 ・密閉形器具対応 LEDなのに安かったので 正直買うかどうか悩みました。 家に帰って試してみました。 こんな感じです… まぁ〜良い感じです! 多分安いし 私的には気に入っています。
UD-mama
UD-mama
cogit_officialさんの実例写真
え?これで貼ってるの?!くらいわからない 「目立ちにくい室外機遮熱シール」👀✨ 貼るだけ簡単!なんと!直射日光を跳ね返し、エアコン室外機の負担を軽減! 夏本番前に室外機に準備を!
え?これで貼ってるの?!くらいわからない 「目立ちにくい室外機遮熱シール」👀✨ 貼るだけ簡単!なんと!直射日光を跳ね返し、エアコン室外機の負担を軽減! 夏本番前に室外機に準備を!
cogit_official
cogit_official
tonyさんの実例写真
窓用エアコンを買うか迷っていたんですが、扇風機でこの夏を乗り切れるか試しに買ってみました。 羽が沢山あってDCモーターの静かなやつでバルミューダの3分の1の値段のこちらにしました。 すっずし~ぃ 在庫切れのため、アイテムタグつけれませんでした…。boltzの扇風機です。
窓用エアコンを買うか迷っていたんですが、扇風機でこの夏を乗り切れるか試しに買ってみました。 羽が沢山あってDCモーターの静かなやつでバルミューダの3分の1の値段のこちらにしました。 すっずし~ぃ 在庫切れのため、アイテムタグつけれませんでした…。boltzの扇風機です。
tony
tony
2DK | 一人暮らし
Dublingoさんの実例写真
[ Silky Wind Circulator ] 別角度から。 このサーキュレーター、家電感があまりなくて、デザイン性が高い! カラーはライトグレーで、わが家に馴染んでます。 エアコンとオシャレなサーキュレーターを併用して電気代の節約、ありがたいです✨
[ Silky Wind Circulator ] 別角度から。 このサーキュレーター、家電感があまりなくて、デザイン性が高い! カラーはライトグレーで、わが家に馴染んでます。 エアコンとオシャレなサーキュレーターを併用して電気代の節約、ありがたいです✨
Dublingo
Dublingo
4LDK | 家族
y.pさんの実例写真
寒さ対策イベント参加です☕️ やはり、昨年DIYした内窓です❣️ 先日、内窓外してみたら窓のサッシ🪟が凍ってました⛄️窓自体は二重だから軽い結露程度で済むようになりました🙌🏻✨ 電気代が高い今、内窓は絶対オススメです😆🤚💡しかもなんか海外ぽくなった気がするし、夏も冷房の効きが良くなりそうです🌞 あと、ソファーのエコファーと膝掛けで上からも下からも暖を取れます🧡電気いらずで暖かい☺️💕
寒さ対策イベント参加です☕️ やはり、昨年DIYした内窓です❣️ 先日、内窓外してみたら窓のサッシ🪟が凍ってました⛄️窓自体は二重だから軽い結露程度で済むようになりました🙌🏻✨ 電気代が高い今、内窓は絶対オススメです😆🤚💡しかもなんか海外ぽくなった気がするし、夏も冷房の効きが良くなりそうです🌞 あと、ソファーのエコファーと膝掛けで上からも下からも暖を取れます🧡電気いらずで暖かい☺️💕
y.p
y.p
家族
CoCo0617さんの実例写真
おうちの事ノート 我が家は、11年前に太陽光発電パネルを設置しました その理由は、娘家族と同居して孫が産まれて 家族が増え、その年の冬赤ちゃん👶が居る暮らしは、夜中の授乳🤱とか常にエアコン暖房点けて そして、電子レンジを新しく買って娘が色々とオーブンで作ったら、今までにない電気料金‼️😱 少しでも節約、節電にと 今、売電価格が10円切ってますが、これから夏の昼間のエアコンクーラーを気にせず使えるのと、6年間同居してた時は、20円位だったのと平均14円以上だったのでヨシです😇 明日でおうちのことノート終わるので、投稿多めです😅
おうちの事ノート 我が家は、11年前に太陽光発電パネルを設置しました その理由は、娘家族と同居して孫が産まれて 家族が増え、その年の冬赤ちゃん👶が居る暮らしは、夜中の授乳🤱とか常にエアコン暖房点けて そして、電子レンジを新しく買って娘が色々とオーブンで作ったら、今までにない電気料金‼️😱 少しでも節約、節電にと 今、売電価格が10円切ってますが、これから夏の昼間のエアコンクーラーを気にせず使えるのと、6年間同居してた時は、20円位だったのと平均14円以上だったのでヨシです😇 明日でおうちのことノート終わるので、投稿多めです😅
CoCo0617
CoCo0617
家族
ramupanさんの実例写真
陽が落ちる頃、ぼんやりと灯りはじめてくれる。
陽が落ちる頃、ぼんやりと灯りはじめてくれる。
ramupan
ramupan
1LDK | 家族
Azukiさんの実例写真
トイレの電気が明るくて夜間トイレに行くと目が覚めてしまったり電気の消し忘れ防止に人感センサーライト コンセントタイプを付けてみました
トイレの電気が明るくて夜間トイレに行くと目が覚めてしまったり電気の消し忘れ防止に人感センサーライト コンセントタイプを付けてみました
Azuki
Azuki
家族
HARUさんの実例写真
ボルネードサーキュレーターのモニターです。 あたくし調べました✨ 忙しいのに。 一番気になる電気代からお伝えします。 *1時間 弱 0.75円 中 0.88円 強 1.04円 ターボ 1.2円 「強」で運転するのは、ほんの数分。 空気の循環を感じたら風を弱める。 という事は、1時間1円(概算)。 1日中付けておいても24円(概算)。 1ヶ月付けておいても720円(概算)。 めちゃくちゃ省エネ‼️ こちらのサーキュレーター、産経新聞にも載ったそうで… 最強にすると風の到達距離は25m。 最大35畳の部屋まで対応との事。 だから病院などでも使われているんですね‼️ あー何だか知らない事沢山です(笑)
ボルネードサーキュレーターのモニターです。 あたくし調べました✨ 忙しいのに。 一番気になる電気代からお伝えします。 *1時間 弱 0.75円 中 0.88円 強 1.04円 ターボ 1.2円 「強」で運転するのは、ほんの数分。 空気の循環を感じたら風を弱める。 という事は、1時間1円(概算)。 1日中付けておいても24円(概算)。 1ヶ月付けておいても720円(概算)。 めちゃくちゃ省エネ‼️ こちらのサーキュレーター、産経新聞にも載ったそうで… 最強にすると風の到達距離は25m。 最大35畳の部屋まで対応との事。 だから病院などでも使われているんですね‼️ あー何だか知らない事沢山です(笑)
HARU
HARU
家族
odecoさんの実例写真
ハニカムダブルスクリーン 朝は明るさを取り入れたい、 夜は家の中の光を出したくない、 眩しい時は半分閉めたい こんなわがままを簡単に叶えてくれる、 全てをこれに変えたいくらいお気に入り
ハニカムダブルスクリーン 朝は明るさを取り入れたい、 夜は家の中の光を出したくない、 眩しい時は半分閉めたい こんなわがままを簡単に叶えてくれる、 全てをこれに変えたいくらいお気に入り
odeco
odeco
3LDK | 家族
czrさんの実例写真
電気代が上がり 浴室乾燥を使うのが怖くなってきたので 2階の廊下&階段スペースに 室内干しスーペースを作りました❤️
電気代が上がり 浴室乾燥を使うのが怖くなってきたので 2階の廊下&階段スペースに 室内干しスーペースを作りました❤️
czr
czr
4LDK | 家族
_222222さんの実例写真
リビング階段はやっぱり冷暖房効率が悪いので、カーテンを付けました 既にDIYでビス穴はたくさん開けている家なので、今回もビス固定のカーテンレール等でもよかったけど、 エアコンを使わない春秋は取り外せたほうが開放感あるかな、と思いつっぱり棒で簡単に 太いつっぱり棒は、強力なだけでなくアイアンバーっぽい見た目もお気に入りです 壁の形で隙間ができてしまうので画鋲と食品容器フタのゴミでフックも作ったけど、高所なのでバレません 笑 今年の冬は電気代も抑えて暖かく過ごせました
リビング階段はやっぱり冷暖房効率が悪いので、カーテンを付けました 既にDIYでビス穴はたくさん開けている家なので、今回もビス固定のカーテンレール等でもよかったけど、 エアコンを使わない春秋は取り外せたほうが開放感あるかな、と思いつっぱり棒で簡単に 太いつっぱり棒は、強力なだけでなくアイアンバーっぽい見た目もお気に入りです 壁の形で隙間ができてしまうので画鋲と食品容器フタのゴミでフックも作ったけど、高所なのでバレません 笑 今年の冬は電気代も抑えて暖かく過ごせました
_222222
_222222
3LDK | カップル
もっと見る

#電気代のおすすめ商品

#電気代の投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ