RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

片付け方法

52枚の部屋写真から48枚をセレクト
MAYUさんの実例写真
すっきり暮らすために心がけていることの一つは 「余白を作る」ということ。 引き出しの中やクローゼットの中も8割収納まで。 見える部分はもちろん、見えないところも余白を意識しています。 まだ入る!と思いがちだけど 余白を意識していると勝手に要らないものは除外されるから不思議。笑 捨てなきゃ!と要らないものを探すんじゃなくて 好きなもの、必要なものだけが勝手に残る、そんなお片付けの方法で暮らしています。 収納量を増やすための収納グッズも必要ないし ただ置くだけの超簡単収納!😂 片付けの意味は「元に戻す」ことなので、 自分のやりやすい収納法を見つけるのが一番です。
すっきり暮らすために心がけていることの一つは 「余白を作る」ということ。 引き出しの中やクローゼットの中も8割収納まで。 見える部分はもちろん、見えないところも余白を意識しています。 まだ入る!と思いがちだけど 余白を意識していると勝手に要らないものは除外されるから不思議。笑 捨てなきゃ!と要らないものを探すんじゃなくて 好きなもの、必要なものだけが勝手に残る、そんなお片付けの方法で暮らしています。 収納量を増やすための収納グッズも必要ないし ただ置くだけの超簡単収納!😂 片付けの意味は「元に戻す」ことなので、 自分のやりやすい収納法を見つけるのが一番です。
MAYU
MAYU
4LDK | 家族
chico___さんの実例写真
部屋をスッキリきれいに保つために、 寝る前には必ずお部屋のリセットをするのと、床になるべく物を置かないようにしています ♫ 物の住所を決めて、子ども達にも元の場所に戻すように、と教えています。 そのおかげで、夜は、部屋をきれいに保てていると思います😆 (日中は難しいですよね🤣🤣)
部屋をスッキリきれいに保つために、 寝る前には必ずお部屋のリセットをするのと、床になるべく物を置かないようにしています ♫ 物の住所を決めて、子ども達にも元の場所に戻すように、と教えています。 そのおかげで、夜は、部屋をきれいに保てていると思います😆 (日中は難しいですよね🤣🤣)
chico___
chico___
家族
Mari-aさんの実例写真
ソーイングデスクも更地にしました。 古堅式はなかなかわかりやすいし、結果がでるので 楽しい!
ソーイングデスクも更地にしました。 古堅式はなかなかわかりやすいし、結果がでるので 楽しい!
Mari-a
Mari-a
一人暮らし
bimoさんの実例写真
ダイニングテーブルで工作したり宿題をする子供達用にキッチンカウンター下にちょっとした文房具収納。 「ご飯出来たよ〜」と声かけするとササッと片付けられるので便利です。 ほとんどが100均や空き瓶、ダンボールを再利用した激安グッズです。
ダイニングテーブルで工作したり宿題をする子供達用にキッチンカウンター下にちょっとした文房具収納。 「ご飯出来たよ〜」と声かけするとササッと片付けられるので便利です。 ほとんどが100均や空き瓶、ダンボールを再利用した激安グッズです。
bimo
bimo
家族
20rose_mamiさんの実例写真
こんばんは+*。 汚家コーディネーター 3日間でこの進歩ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ リビング 獣道から 床面積が広がりました+..・* プレ企画の応募締め切りは 今宵12時迄です♪♬ どなた様も応募OKですので 宜しくお願いします♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
こんばんは+*。 汚家コーディネーター 3日間でこの進歩ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ リビング 獣道から 床面積が広がりました+..・* プレ企画の応募締め切りは 今宵12時迄です♪♬ どなた様も応募OKですので 宜しくお願いします♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
20rose_mami
20rose_mami
3LDK | 家族
hnk2622さんの実例写真
私の毎日のストレス😓 『三兄弟がリビングに上着を脱ぎっぱなしにすること』 毎日毎日、「またほったらかしー!ちゃんとハンガーにかけなさい!」と言い続けても、言われるまで片付けない😓きれいにハンガーにかけない😓ハンガーにかけずクローゼットにつっこんでいる😓 悩んだ末、子ども達が片付けやすいようにしようと思い、思いついたのがぶっ込み作戦! ハンガーにかけるのを諦め、ランドリーバスケットにぶっ込ませる事にしてみたら、脱ぎっぱなしにしなくなりました✨ ちゃんとハンガーにかけられるように躾ないといけないんだろうけど、とりあえず親子でストレスが無くなりました😉
私の毎日のストレス😓 『三兄弟がリビングに上着を脱ぎっぱなしにすること』 毎日毎日、「またほったらかしー!ちゃんとハンガーにかけなさい!」と言い続けても、言われるまで片付けない😓きれいにハンガーにかけない😓ハンガーにかけずクローゼットにつっこんでいる😓 悩んだ末、子ども達が片付けやすいようにしようと思い、思いついたのがぶっ込み作戦! ハンガーにかけるのを諦め、ランドリーバスケットにぶっ込ませる事にしてみたら、脱ぎっぱなしにしなくなりました✨ ちゃんとハンガーにかけられるように躾ないといけないんだろうけど、とりあえず親子でストレスが無くなりました😉
hnk2622
hnk2622
3LDK | 家族
mocoさんの実例写真
テレビ台の引き出しもセリアのケースでお片付け。
テレビ台の引き出しもセリアのケースでお片付け。
moco
moco
4LDK | 家族
Kanaさんの実例写真
息子のおもちゃ収納
息子のおもちゃ収納
Kana
Kana
2LDK | 家族
Rさんの実例写真
🦋とかあげたりしてますが、実は キッチンの片付けは 終わったような 終わってないような…😆 なぜなら空になった引き出しや ケースに次何をいれるのか…全然決定出来ないままだからです… 昨日借りて来ました これを読んだら どうにかなるか? なんか読む前から緊張するゼ🤣🤣
🦋とかあげたりしてますが、実は キッチンの片付けは 終わったような 終わってないような…😆 なぜなら空になった引き出しや ケースに次何をいれるのか…全然決定出来ないままだからです… 昨日借りて来ました これを読んだら どうにかなるか? なんか読む前から緊張するゼ🤣🤣
R
R
家族
asaさんの実例写真
クソデカキッチンリセット時間が鬼 キッチンをキッチンにしないとかを頑張ってやってましたが 所詮キッチン😞 キッチンっていう物体はやっぱ使うんだよー 2.5メートルくらいあるんよ? 汚キッチンをリセットするんだからそりゃー時間が掛かるw そしてやっぱ使いづらい 作り直しかなー(泣) そして物捨てようかなぁ💦
クソデカキッチンリセット時間が鬼 キッチンをキッチンにしないとかを頑張ってやってましたが 所詮キッチン😞 キッチンっていう物体はやっぱ使うんだよー 2.5メートルくらいあるんよ? 汚キッチンをリセットするんだからそりゃー時間が掛かるw そしてやっぱ使いづらい 作り直しかなー(泣) そして物捨てようかなぁ💦
asa
asa
家族
75さんの実例写真
まとめて投稿試してね企画 加湿器の 片付け手順 1.食洗機可の加湿器なので、タンクやドラム等を食洗機で洗浄。 2.上半分は機械部分が入っているので、食洗機できません。 ホームリセットで気化用のファンや外側を綺麗に拭き掃除。 3.フィルターはネットで外箱破損19%off をゲット✌️ シーズン終わりに購入して、来季に備えます 4.不織布でカバーしてからクローゼットへ。 実はこの不織布は春物コートにかけていた衣装カバーだったりします。 ちょうど春のコートを出す時期なので、二次利用してます😁 ホコリを避けて通気性もあり、少しは防虫成分も残っているかも?
まとめて投稿試してね企画 加湿器の 片付け手順 1.食洗機可の加湿器なので、タンクやドラム等を食洗機で洗浄。 2.上半分は機械部分が入っているので、食洗機できません。 ホームリセットで気化用のファンや外側を綺麗に拭き掃除。 3.フィルターはネットで外箱破損19%off をゲット✌️ シーズン終わりに購入して、来季に備えます 4.不織布でカバーしてからクローゼットへ。 実はこの不織布は春物コートにかけていた衣装カバーだったりします。 ちょうど春のコートを出す時期なので、二次利用してます😁 ホコリを避けて通気性もあり、少しは防虫成分も残っているかも?
75
75
4LDK | 家族
junさんの実例写真
こんまりさんのお片付けをしてます。 やっとキッチンの整理に行き着きました! ビフォーを撮ってないのでアレですが、食器類は50品減らしてだいぶスッキリしました♪
こんまりさんのお片付けをしてます。 やっとキッチンの整理に行き着きました! ビフォーを撮ってないのでアレですが、食器類は50品減らしてだいぶスッキリしました♪
jun
jun
4LDK | 家族
nanaさんの実例写真
笑点の新メンバーです💓よろしく😁 拾った枝にオーナメントを付けたX'masの飾りを片付けるのにバラすのも面倒やし…😓 たたんでしまうと紐に変なクセつくのでデカイごみ袋の塞がってる方の真ん中を少し✂️切ってそこから紐出して、脇と下をセロテープで止めてみたわ✋😉 そうすれば埃にならんしな~💚 で、それをS字フックに掛けてクローゼットの端に🎵
笑点の新メンバーです💓よろしく😁 拾った枝にオーナメントを付けたX'masの飾りを片付けるのにバラすのも面倒やし…😓 たたんでしまうと紐に変なクセつくのでデカイごみ袋の塞がってる方の真ん中を少し✂️切ってそこから紐出して、脇と下をセロテープで止めてみたわ✋😉 そうすれば埃にならんしな~💚 で、それをS字フックに掛けてクローゼットの端に🎵
nana
nana
4LDK | 家族
juncoさんの実例写真
皆さまお久しぶり~ふ😃 18歳の息子っちーの 片付けは ビックリオッタマゲ~… 私 脳ミソから ポテトヘッド……と 名を付けました(*´艸`*) 別々で 飾るもんだと 思ってるっしょ(((*≧艸≦)ププッ
皆さまお久しぶり~ふ😃 18歳の息子っちーの 片付けは ビックリオッタマゲ~… 私 脳ミソから ポテトヘッド……と 名を付けました(*´艸`*) 別々で 飾るもんだと 思ってるっしょ(((*≧艸≦)ププッ
junco
junco
3LDK | 家族
chiz3さんの実例写真
先日、無事に高校合格となった息子さんの汚部屋。 山積みになった本達を上手いこと片付ける方法を考え中です! おうち見直ししたいんです✨
先日、無事に高校合格となった息子さんの汚部屋。 山積みになった本達を上手いこと片付ける方法を考え中です! おうち見直ししたいんです✨
chiz3
chiz3
家族
s.houseさんの実例写真
おはようございます✨ 和室が見えるように見るpicはなかなかないかな😅 なぜなら、和室がおもちゃで散乱してることが多いので😌笑 今年は、この片づけの方法も子供に合ったやり方がみつけられるといいな✨
おはようございます✨ 和室が見えるように見るpicはなかなかないかな😅 なぜなら、和室がおもちゃで散乱してることが多いので😌笑 今年は、この片づけの方法も子供に合ったやり方がみつけられるといいな✨
s.house
s.house
1LDK | 家族
mashleyさんの実例写真
階段からのリビング。 椅子さんに負けじとカイクリスチャンセンのテーブルがいい味出してます。 我が家はものが多くない方と言われます(椅子は多いですが…) 実際はそうでもないですが 床に物を置かないようにしています。 家づくりや片付けの方法は 海外での生活や昔の仕事の経験 から学んだことが多いです。 まだスペースあるから椅子置けるかなぁ…ってまた魔がさした! ブログ更新→床に物を置かない生活①割れ窓理論で習慣化 https://www.mashley1203.com/entry/2018/08/04/063000
階段からのリビング。 椅子さんに負けじとカイクリスチャンセンのテーブルがいい味出してます。 我が家はものが多くない方と言われます(椅子は多いですが…) 実際はそうでもないですが 床に物を置かないようにしています。 家づくりや片付けの方法は 海外での生活や昔の仕事の経験 から学んだことが多いです。 まだスペースあるから椅子置けるかなぁ…ってまた魔がさした! ブログ更新→床に物を置かない生活①割れ窓理論で習慣化 https://www.mashley1203.com/entry/2018/08/04/063000
mashley
mashley
家族
sa-さんの実例写真
オムツや子供用品のひきだしをお片付け(^^)
オムツや子供用品のひきだしをお片付け(^^)
sa-
sa-
2LDK | 家族
sunさんの実例写真
・ 私のストレス解消方法。 ゴミ袋を1枚手に持って部屋をゆっくり回ります。 「こんなのあったっけ」アイテムを主に袋へ入れていきます。 集め終わったら分別して処分です。 今回はクローゼット横の壁掛け収納を処分しました。 ついでにキッチンの食器や調味料も断捨離ピックアップできて、最高にスッキリ!!
・ 私のストレス解消方法。 ゴミ袋を1枚手に持って部屋をゆっくり回ります。 「こんなのあったっけ」アイテムを主に袋へ入れていきます。 集め終わったら分別して処分です。 今回はクローゼット横の壁掛け収納を処分しました。 ついでにキッチンの食器や調味料も断捨離ピックアップできて、最高にスッキリ!!
sun
sun
3LDK | 家族
takimoto-manamiさんの実例写真
ニトリをとことん使う方法♡ ブログ更新しています(*´艸`*) https://ameblo.jp/takimoto-manami/entry-12355156039.html
ニトリをとことん使う方法♡ ブログ更新しています(*´艸`*) https://ameblo.jp/takimoto-manami/entry-12355156039.html
takimoto-manami
takimoto-manami
3LDK | 家族
koko_hikaさんの実例写真
片付ける時間を生活習慣に☺️ 朝家を出る前・夕飯前・就寝前は、子供にリビングのリセットを任せています。 就寝前に、主人もサッと片付けをしてくれています。 自分一人で頑張るより、みんなで協力した方が、我が家には合っているなと思いました◎脱いだ靴は揃える、起きたら布団を整える、と同じように生活習慣にしてしまえば負担にもならず😊 家族に協力してもらう為に、 (・子供は、持ち場を限定して信頼) ・隠す収納で、見える範囲のモノは少なく ・定期的な断捨離 ・家族みんなが使いやすい収納に◎ することを心掛けています。
片付ける時間を生活習慣に☺️ 朝家を出る前・夕飯前・就寝前は、子供にリビングのリセットを任せています。 就寝前に、主人もサッと片付けをしてくれています。 自分一人で頑張るより、みんなで協力した方が、我が家には合っているなと思いました◎脱いだ靴は揃える、起きたら布団を整える、と同じように生活習慣にしてしまえば負担にもならず😊 家族に協力してもらう為に、 (・子供は、持ち場を限定して信頼) ・隠す収納で、見える範囲のモノは少なく ・定期的な断捨離 ・家族みんなが使いやすい収納に◎ することを心掛けています。
koko_hika
koko_hika
2LDK | 家族
syrinxさんの実例写真
バタバタと新年を迎え 予防接種に忙しい日々ですが お子様は昼間の寝る時間が浅くなってきて なかなか自分の時間の余裕がないですね(-。-; 孫可愛さにはるばるバスと電車で通ってきてた母も入院や通院で自由に通ってもらえなくなり… しかしなんとか家を片付けたいとネットで調べたりするしかない感じです^^; 旦那も自分も片付け下手なんでいかに片付けやすく散らかりにくくするかが課題ですね
バタバタと新年を迎え 予防接種に忙しい日々ですが お子様は昼間の寝る時間が浅くなってきて なかなか自分の時間の余裕がないですね(-。-; 孫可愛さにはるばるバスと電車で通ってきてた母も入院や通院で自由に通ってもらえなくなり… しかしなんとか家を片付けたいとネットで調べたりするしかない感じです^^; 旦那も自分も片付け下手なんでいかに片付けやすく散らかりにくくするかが課題ですね
syrinx
syrinx
家族
mikaさんの実例写真
誕生日終わったけど次はクリスマス☆風船そのままでいいかな❓もったいない‥
誕生日終わったけど次はクリスマス☆風船そのままでいいかな❓もったいない‥
mika
mika
家族
okyosan101さんの実例写真
月曜日はこのあと18時45分から21時半までレッスンビッシリー。 でもみんな中高生だから普通に会話もはずんで楽しいんだけどね。 でもさすがにお腹へっちゃうからこの時間に私だけは夕飯終了。 あたたかい玄米茶をのんで一休み。 今日はスタンダーとなしょうが焼き、サラダ、えのきのバター炒め、コーンスープ。15分料理でした。でもそんなほうが美味しい時、あるよね。(^o^;) さて、ではお仕事がんばってきまーす! 今日のごんおばちゃまメソッドは押し入れ二回目でしたが、私は納戸を30分片付けました。やはり一年たつとと、必ずなんじゃこれ大賞ノミネート品がでてきますね。 本日は次女のジャージのヒモでした。(;´д`)
月曜日はこのあと18時45分から21時半までレッスンビッシリー。 でもみんな中高生だから普通に会話もはずんで楽しいんだけどね。 でもさすがにお腹へっちゃうからこの時間に私だけは夕飯終了。 あたたかい玄米茶をのんで一休み。 今日はスタンダーとなしょうが焼き、サラダ、えのきのバター炒め、コーンスープ。15分料理でした。でもそんなほうが美味しい時、あるよね。(^o^;) さて、ではお仕事がんばってきまーす! 今日のごんおばちゃまメソッドは押し入れ二回目でしたが、私は納戸を30分片付けました。やはり一年たつとと、必ずなんじゃこれ大賞ノミネート品がでてきますね。 本日は次女のジャージのヒモでした。(;´д`)
okyosan101
okyosan101
4LDK | 家族
miiiiさんの実例写真
スリッパ収納♬ スリッパ入れ . 玄関に散らかり放題だったスリッパは ニトリのガーデンコーナー(?)の バケツを使用して、その中に ポイポイっと入れることにしたらすっきり☺︎✴︎ スリッパラックと迷ったけどデザインが可愛いし入れるの楽だからバケツにしました♫ お掃除も楽でズボラな私にはぴったりな片付け方法です◎
スリッパ収納♬ スリッパ入れ . 玄関に散らかり放題だったスリッパは ニトリのガーデンコーナー(?)の バケツを使用して、その中に ポイポイっと入れることにしたらすっきり☺︎✴︎ スリッパラックと迷ったけどデザインが可愛いし入れるの楽だからバケツにしました♫ お掃除も楽でズボラな私にはぴったりな片付け方法です◎
miiii
miiii
4LDK | 家族
Rubiconさんの実例写真
今年も自宅の竹林にたけのこが出てきました🤭 店頭にも並び出してるのを見掛けますもんね🎵 彼の友人達が代わる代わる掘りに来ます✨ 我が家はメンマぐらいしか作らないけど、友人は天ぷらやたけのこごはん🍚煮物など我が家のたけのこを楽しんでくれてるようで嬉しい😃💕 📸3枚目 雪ノ下🌿 雪が積もっても葉が枯れないことから名付けられた山菜で、天ぷらや和え物、おひたしなどにして食べられます。また、薬草としても利用され、やけどや湿疹の治療に用いられてきました ~HP~より 彼の友人が竹林の片隅に勝手に植えてました(笑) 📸4枚目 先日👨旦那さんがさざんかの強剪定をした枝も竹林に放置🤣 本当はウッドチッパーがあればスッキリ片付けられるけど、お値段がそこそこするので、放置で朽ち果てるのを待つだけ~🌠 ここは誰も通らないので放置で🆗😆👌
今年も自宅の竹林にたけのこが出てきました🤭 店頭にも並び出してるのを見掛けますもんね🎵 彼の友人達が代わる代わる掘りに来ます✨ 我が家はメンマぐらいしか作らないけど、友人は天ぷらやたけのこごはん🍚煮物など我が家のたけのこを楽しんでくれてるようで嬉しい😃💕 📸3枚目 雪ノ下🌿 雪が積もっても葉が枯れないことから名付けられた山菜で、天ぷらや和え物、おひたしなどにして食べられます。また、薬草としても利用され、やけどや湿疹の治療に用いられてきました ~HP~より 彼の友人が竹林の片隅に勝手に植えてました(笑) 📸4枚目 先日👨旦那さんがさざんかの強剪定をした枝も竹林に放置🤣 本当はウッドチッパーがあればスッキリ片付けられるけど、お値段がそこそこするので、放置で朽ち果てるのを待つだけ~🌠 ここは誰も通らないので放置で🆗😆👌
Rubicon
Rubicon
2LDK | 家族
もっと見る

片付け方法の投稿一覧

3枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

片付け方法

52枚の部屋写真から48枚をセレクト
MAYUさんの実例写真
すっきり暮らすために心がけていることの一つは 「余白を作る」ということ。 引き出しの中やクローゼットの中も8割収納まで。 見える部分はもちろん、見えないところも余白を意識しています。 まだ入る!と思いがちだけど 余白を意識していると勝手に要らないものは除外されるから不思議。笑 捨てなきゃ!と要らないものを探すんじゃなくて 好きなもの、必要なものだけが勝手に残る、そんなお片付けの方法で暮らしています。 収納量を増やすための収納グッズも必要ないし ただ置くだけの超簡単収納!😂 片付けの意味は「元に戻す」ことなので、 自分のやりやすい収納法を見つけるのが一番です。
すっきり暮らすために心がけていることの一つは 「余白を作る」ということ。 引き出しの中やクローゼットの中も8割収納まで。 見える部分はもちろん、見えないところも余白を意識しています。 まだ入る!と思いがちだけど 余白を意識していると勝手に要らないものは除外されるから不思議。笑 捨てなきゃ!と要らないものを探すんじゃなくて 好きなもの、必要なものだけが勝手に残る、そんなお片付けの方法で暮らしています。 収納量を増やすための収納グッズも必要ないし ただ置くだけの超簡単収納!😂 片付けの意味は「元に戻す」ことなので、 自分のやりやすい収納法を見つけるのが一番です。
MAYU
MAYU
4LDK | 家族
chico___さんの実例写真
部屋をスッキリきれいに保つために、 寝る前には必ずお部屋のリセットをするのと、床になるべく物を置かないようにしています ♫ 物の住所を決めて、子ども達にも元の場所に戻すように、と教えています。 そのおかげで、夜は、部屋をきれいに保てていると思います😆 (日中は難しいですよね🤣🤣)
部屋をスッキリきれいに保つために、 寝る前には必ずお部屋のリセットをするのと、床になるべく物を置かないようにしています ♫ 物の住所を決めて、子ども達にも元の場所に戻すように、と教えています。 そのおかげで、夜は、部屋をきれいに保てていると思います😆 (日中は難しいですよね🤣🤣)
chico___
chico___
家族
Mari-aさんの実例写真
ソーイングデスクも更地にしました。 古堅式はなかなかわかりやすいし、結果がでるので 楽しい!
ソーイングデスクも更地にしました。 古堅式はなかなかわかりやすいし、結果がでるので 楽しい!
Mari-a
Mari-a
一人暮らし
bimoさんの実例写真
ダイニングテーブルで工作したり宿題をする子供達用にキッチンカウンター下にちょっとした文房具収納。 「ご飯出来たよ〜」と声かけするとササッと片付けられるので便利です。 ほとんどが100均や空き瓶、ダンボールを再利用した激安グッズです。
ダイニングテーブルで工作したり宿題をする子供達用にキッチンカウンター下にちょっとした文房具収納。 「ご飯出来たよ〜」と声かけするとササッと片付けられるので便利です。 ほとんどが100均や空き瓶、ダンボールを再利用した激安グッズです。
bimo
bimo
家族
20rose_mamiさんの実例写真
こんばんは+*。 汚家コーディネーター 3日間でこの進歩ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ リビング 獣道から 床面積が広がりました+..・* プレ企画の応募締め切りは 今宵12時迄です♪♬ どなた様も応募OKですので 宜しくお願いします♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
こんばんは+*。 汚家コーディネーター 3日間でこの進歩ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ リビング 獣道から 床面積が広がりました+..・* プレ企画の応募締め切りは 今宵12時迄です♪♬ どなた様も応募OKですので 宜しくお願いします♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
20rose_mami
20rose_mami
3LDK | 家族
hnk2622さんの実例写真
私の毎日のストレス😓 『三兄弟がリビングに上着を脱ぎっぱなしにすること』 毎日毎日、「またほったらかしー!ちゃんとハンガーにかけなさい!」と言い続けても、言われるまで片付けない😓きれいにハンガーにかけない😓ハンガーにかけずクローゼットにつっこんでいる😓 悩んだ末、子ども達が片付けやすいようにしようと思い、思いついたのがぶっ込み作戦! ハンガーにかけるのを諦め、ランドリーバスケットにぶっ込ませる事にしてみたら、脱ぎっぱなしにしなくなりました✨ ちゃんとハンガーにかけられるように躾ないといけないんだろうけど、とりあえず親子でストレスが無くなりました😉
私の毎日のストレス😓 『三兄弟がリビングに上着を脱ぎっぱなしにすること』 毎日毎日、「またほったらかしー!ちゃんとハンガーにかけなさい!」と言い続けても、言われるまで片付けない😓きれいにハンガーにかけない😓ハンガーにかけずクローゼットにつっこんでいる😓 悩んだ末、子ども達が片付けやすいようにしようと思い、思いついたのがぶっ込み作戦! ハンガーにかけるのを諦め、ランドリーバスケットにぶっ込ませる事にしてみたら、脱ぎっぱなしにしなくなりました✨ ちゃんとハンガーにかけられるように躾ないといけないんだろうけど、とりあえず親子でストレスが無くなりました😉
hnk2622
hnk2622
3LDK | 家族
mocoさんの実例写真
テレビ台の引き出しもセリアのケースでお片付け。
テレビ台の引き出しもセリアのケースでお片付け。
moco
moco
4LDK | 家族
Kanaさんの実例写真
息子のおもちゃ収納
息子のおもちゃ収納
Kana
Kana
2LDK | 家族
Rさんの実例写真
🦋とかあげたりしてますが、実は キッチンの片付けは 終わったような 終わってないような…😆 なぜなら空になった引き出しや ケースに次何をいれるのか…全然決定出来ないままだからです… 昨日借りて来ました これを読んだら どうにかなるか? なんか読む前から緊張するゼ🤣🤣
🦋とかあげたりしてますが、実は キッチンの片付けは 終わったような 終わってないような…😆 なぜなら空になった引き出しや ケースに次何をいれるのか…全然決定出来ないままだからです… 昨日借りて来ました これを読んだら どうにかなるか? なんか読む前から緊張するゼ🤣🤣
R
R
家族
asaさんの実例写真
クソデカキッチンリセット時間が鬼 キッチンをキッチンにしないとかを頑張ってやってましたが 所詮キッチン😞 キッチンっていう物体はやっぱ使うんだよー 2.5メートルくらいあるんよ? 汚キッチンをリセットするんだからそりゃー時間が掛かるw そしてやっぱ使いづらい 作り直しかなー(泣) そして物捨てようかなぁ💦
クソデカキッチンリセット時間が鬼 キッチンをキッチンにしないとかを頑張ってやってましたが 所詮キッチン😞 キッチンっていう物体はやっぱ使うんだよー 2.5メートルくらいあるんよ? 汚キッチンをリセットするんだからそりゃー時間が掛かるw そしてやっぱ使いづらい 作り直しかなー(泣) そして物捨てようかなぁ💦
asa
asa
家族
75さんの実例写真
まとめて投稿試してね企画 加湿器の 片付け手順 1.食洗機可の加湿器なので、タンクやドラム等を食洗機で洗浄。 2.上半分は機械部分が入っているので、食洗機できません。 ホームリセットで気化用のファンや外側を綺麗に拭き掃除。 3.フィルターはネットで外箱破損19%off をゲット✌️ シーズン終わりに購入して、来季に備えます 4.不織布でカバーしてからクローゼットへ。 実はこの不織布は春物コートにかけていた衣装カバーだったりします。 ちょうど春のコートを出す時期なので、二次利用してます😁 ホコリを避けて通気性もあり、少しは防虫成分も残っているかも?
まとめて投稿試してね企画 加湿器の 片付け手順 1.食洗機可の加湿器なので、タンクやドラム等を食洗機で洗浄。 2.上半分は機械部分が入っているので、食洗機できません。 ホームリセットで気化用のファンや外側を綺麗に拭き掃除。 3.フィルターはネットで外箱破損19%off をゲット✌️ シーズン終わりに購入して、来季に備えます 4.不織布でカバーしてからクローゼットへ。 実はこの不織布は春物コートにかけていた衣装カバーだったりします。 ちょうど春のコートを出す時期なので、二次利用してます😁 ホコリを避けて通気性もあり、少しは防虫成分も残っているかも?
75
75
4LDK | 家族
junさんの実例写真
こんまりさんのお片付けをしてます。 やっとキッチンの整理に行き着きました! ビフォーを撮ってないのでアレですが、食器類は50品減らしてだいぶスッキリしました♪
こんまりさんのお片付けをしてます。 やっとキッチンの整理に行き着きました! ビフォーを撮ってないのでアレですが、食器類は50品減らしてだいぶスッキリしました♪
jun
jun
4LDK | 家族
nanaさんの実例写真
笑点の新メンバーです💓よろしく😁 拾った枝にオーナメントを付けたX'masの飾りを片付けるのにバラすのも面倒やし…😓 たたんでしまうと紐に変なクセつくのでデカイごみ袋の塞がってる方の真ん中を少し✂️切ってそこから紐出して、脇と下をセロテープで止めてみたわ✋😉 そうすれば埃にならんしな~💚 で、それをS字フックに掛けてクローゼットの端に🎵
笑点の新メンバーです💓よろしく😁 拾った枝にオーナメントを付けたX'masの飾りを片付けるのにバラすのも面倒やし…😓 たたんでしまうと紐に変なクセつくのでデカイごみ袋の塞がってる方の真ん中を少し✂️切ってそこから紐出して、脇と下をセロテープで止めてみたわ✋😉 そうすれば埃にならんしな~💚 で、それをS字フックに掛けてクローゼットの端に🎵
nana
nana
4LDK | 家族
juncoさんの実例写真
皆さまお久しぶり~ふ😃 18歳の息子っちーの 片付けは ビックリオッタマゲ~… 私 脳ミソから ポテトヘッド……と 名を付けました(*´艸`*) 別々で 飾るもんだと 思ってるっしょ(((*≧艸≦)ププッ
皆さまお久しぶり~ふ😃 18歳の息子っちーの 片付けは ビックリオッタマゲ~… 私 脳ミソから ポテトヘッド……と 名を付けました(*´艸`*) 別々で 飾るもんだと 思ってるっしょ(((*≧艸≦)ププッ
junco
junco
3LDK | 家族
chiz3さんの実例写真
先日、無事に高校合格となった息子さんの汚部屋。 山積みになった本達を上手いこと片付ける方法を考え中です! おうち見直ししたいんです✨
先日、無事に高校合格となった息子さんの汚部屋。 山積みになった本達を上手いこと片付ける方法を考え中です! おうち見直ししたいんです✨
chiz3
chiz3
家族
s.houseさんの実例写真
おはようございます✨ 和室が見えるように見るpicはなかなかないかな😅 なぜなら、和室がおもちゃで散乱してることが多いので😌笑 今年は、この片づけの方法も子供に合ったやり方がみつけられるといいな✨
おはようございます✨ 和室が見えるように見るpicはなかなかないかな😅 なぜなら、和室がおもちゃで散乱してることが多いので😌笑 今年は、この片づけの方法も子供に合ったやり方がみつけられるといいな✨
s.house
s.house
1LDK | 家族
mashleyさんの実例写真
階段からのリビング。 椅子さんに負けじとカイクリスチャンセンのテーブルがいい味出してます。 我が家はものが多くない方と言われます(椅子は多いですが…) 実際はそうでもないですが 床に物を置かないようにしています。 家づくりや片付けの方法は 海外での生活や昔の仕事の経験 から学んだことが多いです。 まだスペースあるから椅子置けるかなぁ…ってまた魔がさした! ブログ更新→床に物を置かない生活①割れ窓理論で習慣化 https://www.mashley1203.com/entry/2018/08/04/063000
階段からのリビング。 椅子さんに負けじとカイクリスチャンセンのテーブルがいい味出してます。 我が家はものが多くない方と言われます(椅子は多いですが…) 実際はそうでもないですが 床に物を置かないようにしています。 家づくりや片付けの方法は 海外での生活や昔の仕事の経験 から学んだことが多いです。 まだスペースあるから椅子置けるかなぁ…ってまた魔がさした! ブログ更新→床に物を置かない生活①割れ窓理論で習慣化 https://www.mashley1203.com/entry/2018/08/04/063000
mashley
mashley
家族
sa-さんの実例写真
オムツや子供用品のひきだしをお片付け(^^)
オムツや子供用品のひきだしをお片付け(^^)
sa-
sa-
2LDK | 家族
sunさんの実例写真
・ 私のストレス解消方法。 ゴミ袋を1枚手に持って部屋をゆっくり回ります。 「こんなのあったっけ」アイテムを主に袋へ入れていきます。 集め終わったら分別して処分です。 今回はクローゼット横の壁掛け収納を処分しました。 ついでにキッチンの食器や調味料も断捨離ピックアップできて、最高にスッキリ!!
・ 私のストレス解消方法。 ゴミ袋を1枚手に持って部屋をゆっくり回ります。 「こんなのあったっけ」アイテムを主に袋へ入れていきます。 集め終わったら分別して処分です。 今回はクローゼット横の壁掛け収納を処分しました。 ついでにキッチンの食器や調味料も断捨離ピックアップできて、最高にスッキリ!!
sun
sun
3LDK | 家族
takimoto-manamiさんの実例写真
ニトリをとことん使う方法♡ ブログ更新しています(*´艸`*) https://ameblo.jp/takimoto-manami/entry-12355156039.html
ニトリをとことん使う方法♡ ブログ更新しています(*´艸`*) https://ameblo.jp/takimoto-manami/entry-12355156039.html
takimoto-manami
takimoto-manami
3LDK | 家族
koko_hikaさんの実例写真
片付ける時間を生活習慣に☺️ 朝家を出る前・夕飯前・就寝前は、子供にリビングのリセットを任せています。 就寝前に、主人もサッと片付けをしてくれています。 自分一人で頑張るより、みんなで協力した方が、我が家には合っているなと思いました◎脱いだ靴は揃える、起きたら布団を整える、と同じように生活習慣にしてしまえば負担にもならず😊 家族に協力してもらう為に、 (・子供は、持ち場を限定して信頼) ・隠す収納で、見える範囲のモノは少なく ・定期的な断捨離 ・家族みんなが使いやすい収納に◎ することを心掛けています。
片付ける時間を生活習慣に☺️ 朝家を出る前・夕飯前・就寝前は、子供にリビングのリセットを任せています。 就寝前に、主人もサッと片付けをしてくれています。 自分一人で頑張るより、みんなで協力した方が、我が家には合っているなと思いました◎脱いだ靴は揃える、起きたら布団を整える、と同じように生活習慣にしてしまえば負担にもならず😊 家族に協力してもらう為に、 (・子供は、持ち場を限定して信頼) ・隠す収納で、見える範囲のモノは少なく ・定期的な断捨離 ・家族みんなが使いやすい収納に◎ することを心掛けています。
koko_hika
koko_hika
2LDK | 家族
syrinxさんの実例写真
バタバタと新年を迎え 予防接種に忙しい日々ですが お子様は昼間の寝る時間が浅くなってきて なかなか自分の時間の余裕がないですね(-。-; 孫可愛さにはるばるバスと電車で通ってきてた母も入院や通院で自由に通ってもらえなくなり… しかしなんとか家を片付けたいとネットで調べたりするしかない感じです^^; 旦那も自分も片付け下手なんでいかに片付けやすく散らかりにくくするかが課題ですね
バタバタと新年を迎え 予防接種に忙しい日々ですが お子様は昼間の寝る時間が浅くなってきて なかなか自分の時間の余裕がないですね(-。-; 孫可愛さにはるばるバスと電車で通ってきてた母も入院や通院で自由に通ってもらえなくなり… しかしなんとか家を片付けたいとネットで調べたりするしかない感じです^^; 旦那も自分も片付け下手なんでいかに片付けやすく散らかりにくくするかが課題ですね
syrinx
syrinx
家族
mikaさんの実例写真
誕生日終わったけど次はクリスマス☆風船そのままでいいかな❓もったいない‥
誕生日終わったけど次はクリスマス☆風船そのままでいいかな❓もったいない‥
mika
mika
家族
okyosan101さんの実例写真
月曜日はこのあと18時45分から21時半までレッスンビッシリー。 でもみんな中高生だから普通に会話もはずんで楽しいんだけどね。 でもさすがにお腹へっちゃうからこの時間に私だけは夕飯終了。 あたたかい玄米茶をのんで一休み。 今日はスタンダーとなしょうが焼き、サラダ、えのきのバター炒め、コーンスープ。15分料理でした。でもそんなほうが美味しい時、あるよね。(^o^;) さて、ではお仕事がんばってきまーす! 今日のごんおばちゃまメソッドは押し入れ二回目でしたが、私は納戸を30分片付けました。やはり一年たつとと、必ずなんじゃこれ大賞ノミネート品がでてきますね。 本日は次女のジャージのヒモでした。(;´д`)
月曜日はこのあと18時45分から21時半までレッスンビッシリー。 でもみんな中高生だから普通に会話もはずんで楽しいんだけどね。 でもさすがにお腹へっちゃうからこの時間に私だけは夕飯終了。 あたたかい玄米茶をのんで一休み。 今日はスタンダーとなしょうが焼き、サラダ、えのきのバター炒め、コーンスープ。15分料理でした。でもそんなほうが美味しい時、あるよね。(^o^;) さて、ではお仕事がんばってきまーす! 今日のごんおばちゃまメソッドは押し入れ二回目でしたが、私は納戸を30分片付けました。やはり一年たつとと、必ずなんじゃこれ大賞ノミネート品がでてきますね。 本日は次女のジャージのヒモでした。(;´д`)
okyosan101
okyosan101
4LDK | 家族
miiiiさんの実例写真
スリッパ収納♬ スリッパ入れ . 玄関に散らかり放題だったスリッパは ニトリのガーデンコーナー(?)の バケツを使用して、その中に ポイポイっと入れることにしたらすっきり☺︎✴︎ スリッパラックと迷ったけどデザインが可愛いし入れるの楽だからバケツにしました♫ お掃除も楽でズボラな私にはぴったりな片付け方法です◎
スリッパ収納♬ スリッパ入れ . 玄関に散らかり放題だったスリッパは ニトリのガーデンコーナー(?)の バケツを使用して、その中に ポイポイっと入れることにしたらすっきり☺︎✴︎ スリッパラックと迷ったけどデザインが可愛いし入れるの楽だからバケツにしました♫ お掃除も楽でズボラな私にはぴったりな片付け方法です◎
miiii
miiii
4LDK | 家族
Rubiconさんの実例写真
今年も自宅の竹林にたけのこが出てきました🤭 店頭にも並び出してるのを見掛けますもんね🎵 彼の友人達が代わる代わる掘りに来ます✨ 我が家はメンマぐらいしか作らないけど、友人は天ぷらやたけのこごはん🍚煮物など我が家のたけのこを楽しんでくれてるようで嬉しい😃💕 📸3枚目 雪ノ下🌿 雪が積もっても葉が枯れないことから名付けられた山菜で、天ぷらや和え物、おひたしなどにして食べられます。また、薬草としても利用され、やけどや湿疹の治療に用いられてきました ~HP~より 彼の友人が竹林の片隅に勝手に植えてました(笑) 📸4枚目 先日👨旦那さんがさざんかの強剪定をした枝も竹林に放置🤣 本当はウッドチッパーがあればスッキリ片付けられるけど、お値段がそこそこするので、放置で朽ち果てるのを待つだけ~🌠 ここは誰も通らないので放置で🆗😆👌
今年も自宅の竹林にたけのこが出てきました🤭 店頭にも並び出してるのを見掛けますもんね🎵 彼の友人達が代わる代わる掘りに来ます✨ 我が家はメンマぐらいしか作らないけど、友人は天ぷらやたけのこごはん🍚煮物など我が家のたけのこを楽しんでくれてるようで嬉しい😃💕 📸3枚目 雪ノ下🌿 雪が積もっても葉が枯れないことから名付けられた山菜で、天ぷらや和え物、おひたしなどにして食べられます。また、薬草としても利用され、やけどや湿疹の治療に用いられてきました ~HP~より 彼の友人が竹林の片隅に勝手に植えてました(笑) 📸4枚目 先日👨旦那さんがさざんかの強剪定をした枝も竹林に放置🤣 本当はウッドチッパーがあればスッキリ片付けられるけど、お値段がそこそこするので、放置で朽ち果てるのを待つだけ~🌠 ここは誰も通らないので放置で🆗😆👌
Rubicon
Rubicon
2LDK | 家族
もっと見る

片付け方法の投稿一覧

3枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ