キッチンとテーブルが一体化したキッチンダイニング

キッチンとテーブルが一体化したキッチンダイニング

キッチンにテーブルが一体化したお部屋とは、どんなものでしょう。いわゆるダイニングキッチンでもなく、もっとテーブルがキッチンに寄り添う感じのキッチンダイニング。キッチンにいながら食事を楽しめるような、そんな雰囲気のお部屋をコレクションしてみました。

独立しているのに一体感があるキッチンとテーブル

キッチンとダイニングの境がないので、とても開放的です。でも、そんなスペースの中でも、キッチンとテーブルに一体感のあるお部屋をご紹介します。

インダストリアルで男前な空間

インダストリアルで男前な空間

たくさんのキッチンアイテムが収納されているのに、見せる収納でごちゃごちゃした印象を与えず、綺麗に整理されているキッチン。テーブルとキッチンがとてもしっくりくるかっこいい空間です。

憧れアイランドキッチンのあるお部屋

憧れアイランドキッチンのあるお部屋

シンク、アイランド、テーブルは木の温もりが伝わってくるよう。一つずつ、別々のものなのに、キッチンからダイニングまでが、セットのようなお部屋です。

とにかくシンプルな北欧スタイル

とにかくシンプルな北欧スタイル

シンプルが一番!もう何度も聞いたことのあるセリフですが、本当にそうなんです。ナチュラルなダイニングテーブルは、キッチンシンクからつながっているようにもみえますね。

生活感もインテリア、まったり寛げるスペース

生活感もインテリア、まったり寛げるスペース

とにかく、他のユーザーさんが何人も「大好き!」とコメントを残している大人気のスペースです。キッチンカウンターがテーブルにもなっているし、リビングに続くダイニングスペースに置かれたテーブルは、お店そのもの。色々なひとが訪ねてきそうな雰囲気ですね。こんなお家なら、ホームパーティーも楽しくなりそう。

素敵な飲みができますねー。羨ましい♥
maa
生活感があっても素敵です♡kaorinさんのおうち、大好きです(〃▽〃)
fuji-kumi
この雰囲気、ホント好きです(〃ω〃) ここでまったりしたらあっという間に時間が過ぎてしまいそう♪
una

海外にいるような、アンティーク風

海外にいるような、アンティーク風

キッチンにトレリスとは、素敵なアイディアです。なんだか海外にいるようです。アイランドにスツールを置いて、独立したテーブルなのに、キッチンの中。ちょっとレトロな雰囲気もあって、実用性もばっちりなキッチンですね。

トレリス付けたり アンティークの棚を置いたり 自分だけのお気に入りキッチンになってきました♡
munico

まさに、一体!キッチンカウンターをテーブルに

キッチンカウンターがテーブル。お家カフェには、マストなコーディネートです。お洒落なだけではなく、スペースの有効活用でもありますね。とにかく、素敵!自宅がこんなだったらいいな、と思うお部屋がこちら。

ブルックリンスタイルのかっこいいカウンター

ブルックリンスタイルのかっこいいカウンター

今、ニューヨークにいるよ!写真をとって送ったら、みんなが信じてしまいそうなカウンターです。しかも、鉄板がついています。お家カフェではなく、お家レストランの開店ですね。自宅がバーになってしまいそうなキッチン。羨ましい!

crashgateのカウンターチェア設置しました! 思ってたよりもデカくてビビりました…笑 でもカッコいー!!
mai0509

ナチュラルでアットホームなカウンター

ナチュラルでアットホームなカウンター

ナチュラルテイストのカウンターもそうですが、小物使いがとってもかわいいキッチンです。時計であったり、ライトであったり、インテリアにもこだわりが感じられます。ここに並んで座ったら、ついついおしゃべりが長くなりそうなカウンターですね。

ホワイトインテリアが爽やかなカウンター

ホワイトインテリアが爽やかなカウンター

カウンター下のブックスタンド、ディスプレイ可能なところ、どこもツボなキッチンカウンターです。白で統一されたインテリアに、スツールも、もちろん白。椅子のフォルムも、お部屋にマッチしています。

カウンターテーブルは、キッチンと一体化

キッチンカウンターをテーブル代わりにするよりも、スペースが広く使えるのがテーブルのよいところ。カウンターに、ぴったりとくっついたテーブルは、別々のものも、もとから付いていたように見えるくらい馴染んでいます。

板張りカウンター

板張りカウンター

やっぱり、木っていいなぁ。そう感じさせるキッチンです。板張りのカウンターはDIYだそう。足場板は木工用ボンドで貼って、所々細い釘で固定しているとのこと、是非参考にしたいですね。

板壁とブルーグレーに塗った壁がいい感じにマッチしてまた雰囲気変わった(*^_^*)
picnikawill

パタパタカウンター

パタパタカウンター

キッチンのリノベーションを考えているなら、是非取り入れたいアイディアですね。パタパタと折りたためる、キッチンと一体化してるテーブルは場所もとらないし、機能的です。なおかつ、とってもお洒落です。

大工さんに造作で作ってもらったパタパタカウンター付きキッチン。素材はタモ。
romimushi

モノトーンカウンター

モノトーンカウンター

イタリアの家具メーカー、カルテルのチェアを並べて、とってもモダンな雰囲気です。ホワイト、ブラック、グレーのキッチンに、テーブルも椅子も同じ配色です。モノトーン好きには、たまらないお部屋ですね。

お手製カウンター

お手製カウンター

DIYでお家カフェ。ユーザーさんが声を揃えて、カフェだというお部屋。キッチンと一体化しているカウンターテーブルも、もちろんDIY。テーブルの下が収納になっていたりと、とっても便利です。自分の欲しいものを形にできるっていいですね。

お犬さんのキッチンへの進入防止に扉をつけました~ *:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*イメージはカフェとかにある厨房への入り口みたいな感じで(笑)
nicoco.
カフェだぁ(*´³`*)♡nicoカフェオープンだね♡
greencafe
扉、ワンちゃんの為じゃなくてもステキなカフェ感が増して良いですね! (≧∇≦)

食事を作りながら、お話をすることって実は結構多いですよね。キッチンダイニングなら、調理している人も食べている人も一緒にその時間を楽しめますね。キッチンとテーブルが一体化したお部屋でボナペティ♪


RoomClipには、インテリア上級者の「キッチン テーブル」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク