1人暮らしのオシャレな収納アイデア

1人暮らしのオシャレな収納アイデア

これから始まる憧れの一人暮らしや、引っ越し先で新しい部屋のワンルーム。どんなお部屋にしようかワクワクしますね!でも、意外と決められている空間‥でも、やっぱりオシャレに収納したいですね☆そんな、限られたスペースでも可愛く収納できるとっておきのアイデアをご紹介します

ワンルームでもオシャレに収納!

1人暮らしって収納するスペースが限られています。そのうえオシャレに収納となると結構悩みますね。賃貸などの小スペースでもオシャレに収納できるアイデアをまとめてみました☆

読みかけの雑誌の収納など

シンプルなアイアンラックにお気に入りの雑誌や、読みかけの本を収納するとオシャレにマッチします。読みかけもすぐ読めるし可愛くて良いアイデアですね♪

雑誌入れ。 サリュで購入しました♡
sakiel

パソコンの収納スペースとして

ニトリのシェルフで簡単パソコン周りの収納スペース!賃貸などの限られた空間でも出来るので試してみたくなります。ローソファーの高さともピッタリです。

大好きな小物雑貨の収納に

端材で作ったミニシェルフでお気に入りの雑貨を収納!簡単に作れてしかも低コスパで出来るのが良いですね♪

1枚40円の端材でミニシェルフ作成(・∀・) とりあえず適当に置いてみた♪
saya0731

キッチンの収納を可愛くしたい時は‥

賃貸のキッチンスペースは、結構狭い空間です。どう収納していいか悩むところ。それならこんな収納アイデアはいかがですか?

スパイスの収納に

セリアのスパイスジャーをオリジナルにアレンジしてオシャレに収納。丸い形も可愛く、お料理が7楽しくなりそうです☆

プラ板とダイソーのクリップを使って中身が分かるようにダグ?を付けましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
Tonchan

お気に入りのカップを収納

ブレットボックスの上を活用して、お気に入りのマグカップを収納!すぐに使えて見た目もオシャレなので取り入れたい収納法です☆

炊飯器周りの収納に

ウッドボックスを使って炊飯器周りを可愛く収納。ウッドで統一したのでスッキリとしたまとまりに。ちょっとしたカフェコーナーぽくて素敵ですね!

「見せる収納」で玄関をオシャレに

人の目に止まりやすい玄関。いつもオシャレにしておきたい場所です。お気に入りのシューズや、カギや可愛い小物雑貨など「見せる収納」でオシャレに可愛く収納しちゃいましょう‼

シューズの収納に「すのこ」

すのこで作ったシューズラックは、通気性も抜群でオシャレに収納が出来ます。

ミニチェストをシューズラックに

賃貸の玄関は靴箱がないのがほとんどです。そんな時は、ミニチェストをシューズラックに活用するのもオシャレですね!

我が家の玄関は、コンクリ土間に骨董和家具。下駄箱がないので厳選した靴だけ。目指せみせる収納!コンテスト用に再投稿です…
iwamatch

収納スペースをアートっぽく

シューズラックの上にアートっぽく鍵やメガネなど、愛用の小物を収納!ホワイトとブラックで統一されているのでとてもオシャレですね☆

バスルームの収納スペースに

スペースが限られているバスルームには、棚や突っ張り棒で収納スペースを増やすと収納できやすくなります☆

狭いワンルームのユニットバスです(>_<)♡♡ もっと可愛くしたい(;ω;)♡ タンクの上に棚を取り付けました(*˘︶˘*).。.:*♡
littlesnow

簡単ドレッサー+収納法

場所を取るドレッサーは、シンプルなミラーとワイヤーラックで即席ドレッサーに。場所も取らず、バスルームなどにも出来て愛用品のコスメも収納できます☆

Wall mirror & Rack 吉祥寺で買ったお安いミラー(*´°`*) ラックはseriaで購入* ドレッサーの代わりに。
PARKO

タオルをオシャレに収納

シックなカラーボックスをバスルーム壁上に設置。下に物を置きたくない方にはおススメの収納法です!

こっそりお風呂掃除用具をディスプレイに。 乾燥させられるので一石二鳥!?
ka_ko

「1人暮らしの収納アイデア」いかがでしたか?皆さんいろんな収納アイデアで可愛く収納しています☆1人暮らしを始めた方や、お部屋の模様替えの参考にどうぞ☆


RoomClipには、インテリア上級者の「一人暮らし 収納」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク