お部屋の中にあるお家♪ティピーのある世界

お部屋の中にあるお家♪ティピーのある世界

ネイティブアメリカンの移動用テントをルーツとするティピー。円錐形がかわいらしく、アウトドアだけではなく、お部屋の中に置くキッズ用が大人気です。手作りティピーならデザインも大きさも自由自在。RoomClipに投稿されたステキなティピーのある世界をご覧ください♪

キッズルームにはティピーが似合う

ティピーと言えば、円錐形の子供用テントがイメージされます。子供は狭いスペースで遊ぶのが意外に好きだったりしますよね。キッズルームに合わせてデザインされたティピーは、子供たちの落ち着ける場所になるのではないでしょうか?

ステッカーとティピーでアウトドア気分

シンプルな帆布のティピーに、ガーランドでかわいいアクセントをプラス。中にはお気に入りのおもちゃがたくさん♪壁の大きな木のウォールステッカーが、アウトドア気分を演出してくれます。きっとお外のテントも好きになりますね♪

1歳の誕生日プレゼントは自作のティピ。園芸用の竹と帆布で組み立てました。外遊びが好きな子になるよう願いを込めて。
junjet10

ティピーの中もかわいらしく♪

まっ白なティピーにモノトーンのガーランドを飾った、こちらもシンプルなティピーです。星型クッションのグレー、風船のブルーとシルバー、モノトーンのお部屋の色合わせがおしゃれです。たくさんの風船が入っているティピーは、夢がつまっているみたいですね♪

チビの部屋にもニトリで買った星形クッション⑅◡̈*衝動買い(笑)
harusora

ブルーの壁に白いティピーで北欧風に

明るいブルーの壁が北欧風の、広々としたキッズルームに置かれたティピー。北欧風のテイストに合わせて、白い布でカバーをしてシンプルなティピーに仕上げました。コットンボールライトは、夜のティピーをどんな風に見せてくれるのでしょうか♪

カラフルなテントに白い布を被せたティピ。 フラッグガーランドはハギレで作りました。 子供たちが遊んだらちょっとヨレヨレしてきた(^_^;) salutのコットンボールライトを巻いてみました♪
jenny

手作りモチーフとティピーでネイティブな雰囲気が完成

無垢の木がたくさん使われた、ナチュラルで素朴な雰囲気のお部屋。ここでは、ティピーのルーツを感じさせるコーディネートがハマります。ラグやクッションにネイティブ柄を取り入れて、ティピーの飾りでも雰囲気をプラス。モチーフガーランドも色合いがぴったりですね。

中2女子達のクリスマスパーティー会場。
yururi-8239223

個性的なティピーはお部屋のアクセント

布の面積の大きいティピーは、生地の選び方ひとつで表情が変わります。お部屋の雰囲気に合わせて、好みの生地を使ったオリジナルの個性的なティピーを作ってみるのもステキです♪

ネイビーがさわやかなティピー

白い壁に白いソファと、都会的なインテリアのお部屋にあるティピーは、さわやかなネイビー。ジグザグ柄と星柄の生地がお部屋の色とリンクして、ティピーもしっくりなじんでいますね。

一目惚れのティピー♡色も柄も最高♡
mimi

モノトーンティピーはオリジナルデザイン

大胆なモノトーン柄を正面に持ってきたオリジナルデザインがステキなティピーです。モノトーンインテリアの大人っぽいリビングにぴったりな、個性的でシックなティピーです。ミシンが上手なお母様、うらやましいですね♪

前から作ってみたかったティピをやっと。 もちろん、ファブリックはIKEA産です。デザイン:娘 ミシン:ママ。それはそれは楽チンでした。デザインだけ。
Anonon
ティピ欲しいけど買うと高いやんかぁ〜 手作りなんて凄すぎ!! しかも可愛い〜♡ こんなのが欲しい☆
Miwa

雰囲気の出るネイティブ風ティピー

斜めの天井の梁が美しい落ち着けそうなロフトです。キリム柄とネイティブ柄は相性の良い組み合わせ。ソファのキリムクッションとネイティブ風ティピーが、お部屋の雰囲気を素朴で居心地の良いものにしていますね♪

たまーにここでボーっとするのが好きです☺︎
kinari.akari

本格的な手作りティピーでくつろぐ

しっかりと作られた、本格的な手作りティピーでくつろぐワンちゃん♪入り口を開けるための紐、布の柄、ネイティブ柄の敷物と、全てそろったティピーです。こんな環境でお家キャンプできるなんて、うらやましいですね。

手作りティピでワンコも家キャンプ♪
picnikawill

お揃いティピーで仲良く

名札のついた色違いのティピーに、仲良くおさまったチワワのワンちゃんたち。チワワサイズのティピーなので、高さも低め。上はディスプレイ用の棚になっています。小さいペット用のティピーは、スペース的にも取り入れやすいですね。

手作りです❢ でも大雑把なので、木を束ねて布を巻いて ちょっと留めただけなの(^_^;)
Moka


いかがでしたか?お部屋の中に小さなお家があるみたいで楽しいですね♪ティピーの作り方は、ネット上でもいろいろ紹介されています。オリジナルティピーをインテリアに取り入れてみてはいかがでしょう?


RoomClipには、インテリア上級者の「ティピー」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク