物干しにも収納にも♪タイプいろいろ無印良品の洗濯用アルミハンガー

物干しにも収納にも♪タイプいろいろ無印良品の洗濯用アルミハンガー

暮らしに役立つ、シンプルで機能的なアイテムがそろう無印良品。今回は軽くて使いやすい、洗濯用のアルミハンガーに注目します。洗濯物を干すのはもちろん、収納にも便利に使えます。トップス用のハンガーから、たくさん干せる角型ハンガー、直線や壁面用のピンチハンガーまで、いろいろなタイプがありますよ。

アルミ洗濯用ハンガー

トップスを1枚ずつ干したり、収納したりするのに役立つ、無印良品の「アルミ洗濯用ハンガー」。普通タイプと肩ひもタイプがあり、用途に合わせて選べます。普通タイプは衣類の肩が出っ張らないよう、工夫を凝らした形が特徴。肩ひもタイプはくぼみがあり、肩ひも付きの衣類がずり落ちません。

普通タイプと肩ひもタイプ

こちらのユーザーさんは、2種類のアルミ洗濯用ハンガーをそろえられています。普通タイプにはTシャツ、肩ひもタイプにはキャミソールなど、衣類によって使い分けられるのが便利ですね。アイアンフックで壁面に吊るした、見やすく省スペースな、ハンガーの収納方法も参考になります。

スルッと掛けられ洗濯が時短に!

プラスチックのハンガーから、無印良品のアルミ洗濯用ハンガーに取り替えたというユーザーさん。その使いやすさを絶賛されていますよ。濡れた洗濯物がスルッと掛けられ、ストレスフリー♪洗濯物干しの時短になったそうです。クールなアルミのハンガーは、物干しに並んだ様子も美しいですね。

それまで、大人はクリーニング店からもらう黒ハンガー、子供はベビー服を干してたプラスチック製のものを疑問も持たずに使ってました。が、これに取り替えたら、濡れた洗濯物をなんともスルッとかけられるストレスフリー感。洗濯物干しの時短に成功しました。
minatama

クローゼットでもすっきり

スーツやシャツが整然と並ぶ、ユーザーさんのクローゼット。シャツを掛けて収納するのに、アルミ洗濯用ハンガーを活用されています。ハンガー自体がスリムなので場所を取らず、たくさんの衣類がすっきりとおさまっていますね。衣類を畳まず、掛ける収納にしたことで、片付けが楽になったそうですよ。

アルミ角型ハンガー

たくさんの洗濯物を効率よく干すのに欠かせないのが、角型ハンガーです。無印良品の「アルミ角型ハンガー」は軽くて扱いやすく、ピンチを交換しながら長く使えるのが特徴。シンプルな見た目はインテリアになじむので、部屋干しにも使いやすいようです。

傾かないから干しやすい

靴下や下着類など、小物を干すのにちょうどいい、コンパクトなアルミ角型ハンガーです。ユーザーさんのいちおしポイントは、つくりがしっかりしていて、ハンガーが傾かないところ。バランスを取らなくても水平を保ってくれるので、チョイ干しがはかどるそうですよ。

部屋干しでも目立たない

洗濯物は部屋干しというユーザーさん。お部屋に置いても、なるべく目立たないハンガーを探していたそうです。選ばれたのは無印良品のアルミ角型ハンガー。アルミフレームとクリアなピンチという、ごくシンプルなデザインは、どんな空間にもなじみますね。サイズ感も程よく、室内でも使いやすそうです。

ピンチが壊れても取り替え可能

ユーザーさんはベランダで、大きいサイズのアルミ角型ハンガーを使用。丈夫で絡まりにくく、色も形もすっきり、ピンチを交換できるところがお気に入りだそうです。ピンチは劣化しにくいポリカーボネート製。それでも破損することはあるので、替えのピンチがあるのは助かりますね。

無印の洗濯バサミ角ハンガーです。 アルミ製。形はもっと小さいサイズもあります。 丈夫なワイヤーで、絡まりにくく、 色も形もすっきり。洗濯バサミが壊れてもまた150円で補充出来るところがお気に入りです👖
R

アルミ直線ハンガー&壁面用ハンガー

無印良品には「アルミ直線ハンガー」と「アルミ壁面用ハンガー」という、ちょっと変わった形のピンチハンガーもありますよ。いずれもコンパクトで、ちょっとした物をサッと干したり、小物を省スペースに収納したりするのに便利。ユーザーさんの活用アイデアを見てみましょう。

小物も重いボトムスもお任せ

無印良品のアルミ直線ハンガーが、家中で大活躍というユーザーさん。マスクなどの小物はもちろん、重いボトムスもしっかり干せるようです。さらにはタイツやストッキングを収納したり、お気に入りの布をはさんで楽しんだり。自由な発想で、多様な使い方をしているのが、すばらしいですね。

最初、こんなの必要かなぁ?って思いながらもお試しで使ってみた、無印のアルミ直線ハンガー! 今では無くてはならないアイテムとして、家のあっちこっちで活用中✨
Kaori

帽子の収納にもおすすめ

アルミ直線ハンガーは、帽子の収納にもおすすめです。ユーザーさんはキャップを吊るしていますが、ピンチの幅がちょうどよく、きれいに並んでいますね。これなら型崩れの心配もなく、見やすく収納できます。洋服と一緒に、クローゼットのパイプに掛けられるので、帽子選びもしやすそうです。

2つ使えばタオルも干せる

アルミ直線ハンガーを2つ使って、タオルを干すというアイデアです。ユーザーさんはハンガーを2つ並べ、それぞれのピンチで、タオルの端をはさんでいます。大きなハンガーがなくても、複数のタオルをしっかり広げて干すことができますね。使わないときは省スペースというのも、うれしいところです。

壁面やドアに掛けてもスマート

ユーザーさんが洗濯機横のバーに掛けられているのは、無印良品のアルミ壁面用ハンガーです。半月状になっているので、壁面やドアに掛けても、斜めにならずスマート。壁が傷付かないよう、壁に当たる部分をチューブで保護することもできるそうです。手軽にチョイ干しスペースを作れる、便利なアイテムですね。


無印良品の洗濯用アルミハンガーについて、タイプ別にご紹介しました。毎日の洗濯物干しを快適にしてくれ、工夫しだいで収納にも役立ちます。便利でシンプルなハンガー類をお探しなら、ぜひチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 ハンガー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク