デザインと作りが超優秀!無印良品のハンガー&ピンチハンガーの魅力

デザインと作りが超優秀!無印良品のハンガー&ピンチハンガーの魅力

シンプルで使いやすい無印良品のハンガーは、RoomClipでも大人気です。でも「よさそうなのは分かるけど、どんな点がいいの?」と感じておられる方もいるかもしれませんね。今回は、無印良品の洗濯ハンガーやピンチハンガーの魅力について、ご紹介したいと思います。

シンプルなデザイン

魅力のひとつ目は、何と言ってもシンプルで飽きのこないデザインです。無印良品の洗濯ハンガーの材質はアルミやポリプロピレンで、色はシルバーやホワイト。ピンチ部分も半透明で、お部屋の中で使っていても目立ちにくくなっています。スッキリして、清潔感があるのもうれしいですね。

部屋になじむ

こちらのユーザーさんが使っているのは、無印良品のアルミ角型ハンガーです。部屋干しの時期にかけっぱなしにしていても部屋になじんでくれる点が、気に入っておられるそう。部屋の中にかけてあっても、存在感や圧迫感が出ないのは助かりますよね。

ホワイトインテリアにもバッチリ

ワンルームのため、洗濯物を干す場所がどこからでも目に入ってしまうというユーザーさんは、ポリプロピレン洗濯用ハンガーを使っていました。スタイリッシュなデザインは、見える場所に置いてあっても安心です。白いカラーも、ユーザーさんのホワイトインテリアにピッタリですね。

どこに置いてもスッキリ見え

アルミ洗濯用ハンガーを愛用しておられる、こちらのユーザーさん。シャツの収納用にハンガーを買い足して、常に予備を置いてあるそうです。部屋干しのときに使っても、スッキリ見えるのが大のお気に入りだそう。クローゼットの中も外も、スッキリ見えが叶うのはうれしいですね。

作りがGOOD!

魅力その2は、使いやすくて高機能なハンガーの作りです。軽くて使いやすい上に傾きにくく、形崩れも防いでくれます。丈夫で壊れにくい点も見逃せません。洗濯や洋服の収納で、ハンガーは毎日のように使うので、少しでもストレスなく気持ちよく使えるのは、重要ですよね。

軽くて使いやすい

ベランダの出入り口に設けたという、こだわりのランドリールームを紹介してくれているユーザーさんです。無印良品の洗濯ハンガーは、シンプルで軽くて抜群に使いやすいと、大満足しておられました。風通しや採光にも気を配った空間と使い勝手のよいハンガーで、快適な部屋干しができそうですね。

傾きにくい

こちらのユーザーさんが使っているのは「アルミ角型ハンガー 小・16ピンチ」。こちらのハンガーはバランスをとらなくても並行を保ってくれて、少量の洗濯物を干すのに助かっているそうです。靴下やマスクなど、ちょっとだけ干したいときにも活躍してくれそうですね。

形崩れしにくい

それまで使っていたハンガーが使いにくかったとおっしゃる、ユーザーさん。衣類の肩が出っ張らないように、形状を工夫してある「アルミ洗濯用ハンガー」を購入しました。軽くて干しやすい上に肩部分の形崩れもなく、悩みが解消されたそうです。キレイな形で乾いてくれるとうれしいですよね。

アルミ製だからとにかく軽く干しやすい!! →なんと1本68g 悩んでた肩の癖も飛び出ないように形状を工夫しているそうで解消されました✨ 見た目もシンプルでやっぱり揃える事で使いやすい部分もあって満足のお買い物でした🌱
pakila15

壊れにくい

大きいサイズの角型ハンガーを使っているユーザーさんです。角型ハンガーはピンチ部分に、衝撃に強いポリカーボネートを使用しています。ユーザーさんは、ご家族の洗濯物のほかに寝具類などを干してフルに使っておられますが、壊れないそうです。安心してどんどん使えるのは、助かりますね!

かなりハードな使い方(笑)をしてますが、壊れません‼️ 購入して良かったと思う点は、シンプルなデザインなのに、耐久性がとても良い点です💕 新婚の時に購入した無印良品のピンチは、20年以上愛用してますが、今も現役です❗️
ryomama

種類が豊富

無印良品のハンガー3つ目の魅力は、いろいろな種類があることです。アルミ洗濯用ハンガーのサイズも幅が33cm、42cm、45cmとそろっていますが、ピンチハンガーにもたくさんの種類がありますよ。ユーザーさんの使い方と一緒に見てみましょう。

直線型ハンガーを便利に

こちらのユーザーさんが使っているのは「アルミ直線ハンガー」です。アーム部分が直線で、ちょっとした隙間などで使うにも便利な形をしています。ユーザーさんは、Gパンや靴下を干したりタイツなどの収納に使ったりと、多彩な使い方をしていました。アイデアしだいで使い方が広がりますね。

今では無くてはならないアイテムとして、家のあっちこっちで活用中✨
Kaori

壁面につけても安定

洗濯物の干し場所を変えたユーザーさんは、小物の干し方に困っていました。そこで、ユーザーさんが選んだのが「アルミ壁面用ハンガー」です。半円形で壁面にかけたときに斜めになりにくい作りになっています。窓に寄り添う形は、とても使いやすそうですね。

大容量の洗濯物もOK

フェイスタオルを多く使うという、こちらのユーザーさん。大きなサイズのアルミ角型ハンガーを使っています。まとめてオキシ漬けしたタオルを、なんと14枚も干せたそうです。たくさん干しても安定感がありますね。雨の日に量を気にせずお洗濯できるのは、ありがたいです。


無印良品のハンガー&ピンチハンガーの魅力をご紹介しました。シンプルなデザインで、使い勝手のよい作りになっている無印良品のハンガーは、種類も豊富にそろっています。お洗濯や収納に使ってみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 ハンガー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク