無印良品でそろえる!RoomClipユーザーさんおすすめの消耗品

無印良品でそろえる!RoomClipユーザーさんおすすめの消耗品

無印良品には、使いやすさにこだわった消耗品が数多くそろっています。今回はそんな無印良品の消耗品の中から、RoomClipユーザーさんのおすすめをピックアップしてみました。限られた期間しか使わないからこそ、心地よく使える無印良品の消耗品をチェックしてみましょう!

掃除の消耗品

まずは、掃除のときに活躍してくれる消耗品からチェックしてみましょう。かゆいところに手が届く無印良品の掃除の消耗品は、一度使ったらまたリピ買いしたくなること間違いなし!早速ユーザーさんの実例をご紹介します。

タイル目地ブラシ

sasaeriさんが紹介されていたのは、無印良品の「タイル目地ブラシ」。掃除しにくいゴムパッキンもきれいにできるほか、床やドアを磨くときにも重宝するそうですよ!すみずみまで掃除しやすいことに加えて、柄の部分には穴が付いているので、すっきり壁掛けしておけるのも便利ですね。

隙間ブラシ

minminさんが購入されていたのは、隙間ブラシ。普通のブラシやスポンジなどでは届きにくい細かい部分を磨く専用のアイテムです。すっきりとシンプルな見た目も◎。用途に合わせて適したブラシを選ぶことで、より効果的に掃除することができますよ。

天然ゴム手袋

水仕事に欠かせないゴム手袋。Rさんは無印良品のものを選ばれていました。つけ心地もとてもしなやかだそうで、掃除や洗い物もしやすそうですね!インテリアにも溶け込みやすいオフホワイトのカラーも高評価ポイントです。

落ちワタ混ふきん

RoomClipユーザーさんの間でも愛用者の多い、無印良品の「落ちワタ混ふきん」。naruminさんは、主に掃除に活用されています。薄くて小さいので洗いやすく、柔らかいので拭き掃除しやすいところが気に入っているそうですよ!12枚もセットになっているので、惜しみなく使えます。

キッチン家事の消耗品

続いてご紹介するのは、キッチン家事で便利な消耗品です。便利さだけでなく、環境に配慮した製品も多く展開している無印良品。消耗品のなかにも環境にやさしい素材で作られたものや、環境負荷を減らせる商品を発見しました!RoomClipユーザーさんの実例とともにチェックしてみましょう。

セルロースシート

エコを意識されている、yome03さんが選ばれていたのは、無印良品の「セルロースシート」。プラスチックなどの人工的な素材ではなく、自然素材が原料になっている製品です。用途に合わせて自分の好きなサイズにカットできるそうで、必要な分だけ使えるのもいいですね!

そこで我が家が新しく導入したのが無印のセルロースシート!自然素材でできているからちぎれて流れ出ても分解されるんですって。薄いので自分の好きなサイズに切って使えます。
yome03

柄付きスポンジ

ボトルなどを洗うのに便利な柄付きスポンジを紹介されていた、YUKOさん。一緒に購入されていたのは、同じく無印良品の三層スポンジです。どちらも最高に泡立ちが良いとのことで、少量の洗剤ですっきり洗えて、環境負荷を減らすことにつながるのもうれしいですね!

水切り袋

kittyさんが見つけたのは、無印良品の「紙製水切り袋」です。袋単体で自立するので、ホルダーなどを置く必要もなく、捨てるときのごみのニオイも軽減されるそう!なんとパッケージまで水切り袋として使える工夫がされているので、ムダなくすべて使い切ることができます。

暮らしの消耗品

最後にご紹介するのは、暮らしの消耗品です。日々の生活に欠かせない消耗品も、無印良品でそろえれば、毎日快適で心地よく暮らすことができますよ!RoomClipユーザーさんがおすすめされていた暮らしの消耗品をチェックしてみましょう。

ティッシュ

ちょっと使いたいときに便利なのが、無印良品の卓上用ティッシュペーパーです。通常サイズよりも小さめに作られているティッシュペーパーで、yu..koさんも、食事中にお子さんがちょっと汚してしまったのを拭くときなどに重宝しているそうですよ!

綿パイルフェイスタオル

yasuyo66さんが選ばれていたのは、「綿パイルフェイスタオル・中厚手」です。ふんわりとした肌触りで、吸水力もあるとコメントされていました。毎日使うものだからこそ、タオルは使って気持ちの良いものを取り入れたいですね!

裏うつりしにくいノート

さりげなく背表紙のカラーが異なるシンプルなデザインが可愛いノートを紹介されていた、rocoさん。こちらのノートの特徴は、蛍光ペンやボールペンを使っても裏うつりしにくいこと。最後まで快適に使えて価格もお手ごろなので、選ばない理由が見つかりません。

無印良品のノート (裏うつりしにくいノート・5冊組) 5冊で199円って‼︎ 新学年の4月はノートが大量に必要なので有り難い限り。しかも上下左右関係なく使えそうで、さすが✨
roco

RoomClipユーザーさんがおすすめする、無印良品の消耗品をご紹介しました。どれも無印良品らしいこだわりや使いやすさが詰まっていましたね。使用期間が限られているからこそ、心地良く使える無印良品の消耗品をぜひ選んでみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 消耗品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク