何度でも買い足したい!ニトリの便利でおすすめな消耗品10選

何度でも買い足したい!ニトリの便利でおすすめな消耗品10選

雑貨やインテリアのイメージが強いニトリ。実は、日常生活でかかせない消耗品の取り扱いも充実しています。「消耗品はとくにこだわりがない」という方もいらっしゃるかもしれませんが、ニトリの消耗品は値段がお手ごろなだけでなく、使い勝手も良いと評判ですよ。今回は、ニトリでおすすめの消耗品を場所別にご紹介します。

キッチン周り

食事を作るスペースは、なによりも衛生面が気になりますよね。使い捨てのアイテムを活用することで、手軽に安心して料理ができ、後片付けも楽になりますよ!まずは、ニトリで人気がある、キッチン周りで使える消耗品をご紹介します。

まな板シート

持っていると重宝するニトリの「まな板シート」。使いたい長さでシートが切れて便利です。魚やお肉をカットする際にまな板の上に敷くことで、におい移りが防止できます。使用後はそのまま捨てれば汚れも気になりません!amandaさんは、まな板シートを使い始めてから気持ちよく料理ができるようになったそうですよ。

フリーザーバッグ

キュートな柄がそろっているニトリの「フリーザーバッグダブルジッパー」。密封性に優れているので、カレーなどの液状の食品にも対応しています。soramameさんはS〜Lのサイズ違いで購入し、まとめ買いした食材の冷凍保存に活用しているとのこと。日付の記入箇所もあるため、賞味期限の管理に便利ですね。

毎日とりかえキッチンスポンジ

こちらはニトリの「毎日とりかえキッチンスポンジ」。薄いスポンジが30枚入っているので、1日1枚ずつ使えてとても衛生的です。love1017さんはスポンジを食器洗いに使用後、水回りのお掃除をしてから捨てているとのこと。雑菌がわく心配がなくなり、お掃除に兼用できることで節約にもなっているそうですよ。

カット式台ふきん

Azukiさんがいつもストックしているのは、ニトリの「カット式台ふきん」です。油汚れや水分をサッと拭き取れて、繰り返し洗って使用できます。ミシン目もついていて簡単に切り取りやすくなっていますよ。キッチンリセットやお皿ふきのほか、小さくカットしてお手拭きやお掃除など、幅広く使えそうですね!

私のキッチンリセットはこれにウタマロクリーナーをシュッとして水で薄めてかたく絞って拭き拭き…です😊 キッチン全体で4、5回は絞るけど大丈夫👌 最後に床を拭いてゴミ箱へポイです😉
Azuki

洗面・バス周り

カビや水垢が発生しやすい洗面・バス周り。そんな場所こそ、消耗品をうまく使って家事の負担を減らしていきましょう。利便性が高く、気軽に買い替えられるニトリの消耗品は、水回りのお掃除でも大活躍しますよ。ユーザーさんがおすすめするアイテムをご紹介します。

洗面台スポンジ

halupiiigさんは、洗面回りのコーティングを守るために、メラミンスポンジからニトリの「貼りつく洗面台スポンジ(シズク)」に買い替えたそうです。表面はマイクロ繊維で傷がつきにくく、洗剤なしでも汚れが落とせます。裏面は鏡やタイルに貼り付けることができるので、場所をとらず衛生的に管理ができますよ。

最近ニトリで購入した貼り付く洗面台スポンジ ついつい後回しになる洗面台掃除にぴったりです🧼 今まではメラニンスポンジを使ってしまっていたのですが…せっかくの汚れをつけないコーティングや鏡の曇り止めを削り取ってしまっていたそうで、、、恐ろしい😱 いいものがないか探していた所ニトリで発見!
halupiiig

水だけで洗えるバスブラシスポンジ

持ちやすい形状が特徴的な「水だけで洗えるバスブラシスポンジマイクロファイバー」。表面は水だけで汚れが落とせるマイクロ繊維、裏面は凹凸のある箇所の汚れも落とせるように、毛足が長くコシが強い仕様。brilliant_daysさんは、表と裏を使い分けることでバスブラシを1本処分することができたそうですよ。

超吸水スポンジ

ponmaru_7さんが紹介されていたのは、ニトリの「超吸水スポンジ」。部屋馴染みの良いシンプルなデザインが気に入っているそうです。吸水力が抜群で水切れも良いので、洗面やお風呂周りの水滴を拭き取るのに大活躍しますよ。カビや水垢の防止ができて、お掃除がもっと楽になりそうですね。

リビング

家族が集まるリビングは居心地の良い空間にしたいですよね。そんなときも、家事の手間を減らしつつ、快適に使える消耗品が便利ですよ。ユーザーさんが紹介されていた、お掃除に役立つアイテムや利便性に優れたニトリの消耗品をピックアップしました。

カーペットクリーナースペアテープ

ニトリで「カーペットクリーナースペアテープ3本入(斜めカット)」を毎回買い足しているというJolieeさん。斜めカットなので、剥がす位置がわかりやすく、ミシン目で切らなくてもスッと引いてめくれるテープです。ストレスフリーな剥がしやすさで、毎回のお掃除もはかどりそうですね。

消臭スプレー

chikaさんは、ニトリで購入した「A2Care」という消臭除菌スプレーを紹介されていました。無色・無臭・アルコールフリーで、お子さんのおもちゃやペットのトイレスペースにも安心して使うことができます。パッケージがシンプルなので、お部屋に出しっぱなしにしていても気にならないデザインですね!

後ろに置いてあるのはニトリで購入した 消臭 除菌スプレーです。 赤ちゃんのおもちゃにもつかえるほど 安全な成分だそうです。 普段 リビングに猫トイレをおいているので 使ってみようと思いました。
chika

抗菌すべり止めシート

汎用性が高いニトリの「抗菌すべり止めシート」。sakuraさんは、家中の棚にも使えるように買いだめをしたそうです。好きなサイズにカットができて、ビニール製なので手洗いもできるところが便利な点。食器棚だけでなく、ガチャガチャ音が気になる引き出しや滑りやすい机の上など、リビングでも幅広く活用できます。


ニトリで購入できる便利な消耗品をご紹介しました。お仕事や家事で忙しいときも、使い捨てができる消耗品があれば、お手入れの手間が減って精神的にも楽になりますよ。うまく活用して毎日を快適に過ごしてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ 消耗品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク