こんな棚が欲しかった!ディアウォール棚活用実例(キッチン編)

こんな棚が欲しかった!ディアウォール棚活用実例(キッチン編)

RoomClipユーザーさんにも大人気の「ディアウォール」。ディアウォールは、壁や天井にキズを付けることなく棚が設置出来ますので、とても便利なアイテムですね。今回は、そんなディアウォールの棚を活用されている「キッチン」の実例をご紹介します。

流し・キッチンカウンター編

まずはじめに、キッチンの流しのそばや、キッチンカウンターの上にディアウォールを設置されている実例をご紹介します。 こういった使い方をされている方が多いように感じました。

ワンルームのキッチンに

こちらのキッチンでは、コンロと壁の間のわずかなスペースに、ディアウォールで棚を作っていますね。 ディアウォールだと幅が薄いので、こういったデッドスペースに収納を作ることも可能なようです。

1Rのキッチンとは思えないくらい ステキ〜❤︎
sachie

キッチンカウンターの棚2つを繋げて

こちらのキッチンのキッチンカウンターには、流しの脇とコンロの裏の壁ところの2か所にディアウォールの棚が設置されていました。 2つの棚の上部には板が掛けられていて繋がっているのが、見た目にも面白いですね!

うちとキッチンの向きや造りがほぼ同じで、こちらのツーバイフォーの棚がとても参考になりました!ありがとうございますヽ(^ω^)ノ
hemuko

カフェ風の飾り棚

こちらのキッチンも、キッチンカウンターの上にディアウォールの棚が設置されています。 収納というよりは、ディスプレイコーナーとして使われているようです。 一番下には酒瓶が並べられていて、落下防止の柵が付けられていますね。

水切りを隠すための壁に利用

こちらのキッチンでは、フライパンなどの大きなものを洗った後に乾かす場所を隠す為に、ディアウォールを使って壁を作ったそうです。 こちらはまだ未完成だそうですが、全体的に木製のナチュラルな空間に、ディアウォールがとても馴染んでいますね。

グリーンを使ったナチュラルな棚

こちらもキッチンカウンターの上に、ディアウォール棚を設置されていますね。 白基調で清潔感のある空間になっています。 観葉植物のグリーンがアクセントになっていて素敵です。

この棚とディスプレイとってもオシャレで綺麗ですね☆
K.S.R

ガラスシートを多用したカフェ風棚

こちらもキッチンカウンターの上にディアウォール棚を設置されていました。 上の段はガラスシートを使ってお洒落な隠す収納にされていますね。 さり気なくグリーンも飾られていて、ナチュラルなカフェ風のディアウォール棚になっています。

いつ見ても、素敵ですね〜〜♡ 大好きですぅ(^-^)
ToshiKo

アクリル板とロゴがインパクト大な棚

こちらもキッチンカウンターの上にディアウォール棚を設置されていますね。 透明なガラスのような部分はアクリル板をはめこんであるそうです。 ロゴが描かれているだけでシンプルですが、かっこいいですね!

いいね数すごい♬どんどんオシャレなカフェになってっちゃうねー(*´艸`*)♡お呼ばれされる日を楽しみに待ってます♬
greencafe
わぁ❤️!この仕切り棚作られたんですか〜!すごーい!
tomowithdog
かっこいい\(//∇//)\
Naoto

バーカウンター×ディアウォール

こちらのキッチンでは、バーカウンターをDIYされていて、その上にはディアウォールの棚が設置されていました。ディアウォールの一番上にはsqu+のフロックがあり、隠す収納も充実しているようです。 とてもかっこよくて素敵なキッチンですね!

カッコよくて、オサレ過ぎる(๑˃̵ᴗ˂̵)و いつも、お店みたいなセンスがいいインテリアで、惚れ惚れするよ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾
akky

キッチンの壁面収納編

最後に、キッチンの壁面収納にディアウォールを使われている実例をご紹介します。 ディアウォールを使えば、壁一面にディスプレイ収納することも可能ですので、収納が便利になりますね!

コンロそばの壁にディアウォール収納棚

こちらのキッチンでは、コンロのそばの壁にディアウォールの収納棚を作られていました。 奥行きは10cm未満で邪魔になる事もなく、収納力も抜群だそうです。 調味料などが綺麗に収納されていますね!

スッキリ+ピッタリで気持ち良い眺め(^w^) たくさん置けるのに、コンパクトで素敵な棚になってる♪ヽ(´▽`)/
maco
Ryo さんちは全ての空間がナチュラル、というかRyo さんカラーのナチュラルで統一されてて素敵すぎだよ!DIY 得意っていいなぁ~!
mai
ディアウォール 場所も取らずですごくいいですね♪
nob0309

食器などを壁一面にディスプレイ収納

こちらのキッチンでは、ディアウォールを使って、食器などを壁一面にディスプレイ収納されていました。 とても美しい収納になっていますね! 収納量も多いので便利そうです。

素敵すぎ~ーーー( ☆∀☆)見とれちゃうぜー~~~(^3^)/~☆
nina
このディアウォールすごいですね☆マジ勝手ながら興奮してます(笑)
yurina


ディアウォールは収納はもちろん、ディスプレイにも、目隠しにもなり、皆さん状況に合わせて活用されていますね。 新しく棚が欲しいという方は、ディアウォールも選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者の「ディアウォール キッチン」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク