「こんな収納あったらいいな」を叶える♡ディアウォールを使った収納実例

「こんな収納あったらいいな」を叶える♡ディアウォールを使った収納実例

もっと収納スペースを自由に設置したいとお悩みの方にもおすすめのアイテムといえば、ディアウォール。好みの場所に柱を立てられるディアウォールは、デッドスペースを活用したり、大容量収納を作ったりすることができる便利なアイテムなんです。今回は、ディアウォールを使ったユーザーさんたちの収納実例をお届けします。

デッドスペースを有効活用!

まずご紹介するのは、ちょっとしたスペースを活用したディアウォールの収納実例です。どんな場所でも収納場所にできるのが、ディアウォールの強み。ぜひ柔軟な発想で、収納スペースを作ってみてください。

窓辺に収納場所を設置

Rit.stさんは、デッドスペースになりがちな窓部分にディアウォールを設置しています。おもちゃやゲームをディスプレイ収納しているとのことで、まるでホビーショップのような雰囲気に仕上げています。デスクからも手が届きやすい収納スペースは、使い勝手もよさそうですね。

カウンター下に収納場所を設置

ディアウォールでカウンター下に棚を作っているのは、asukaさんです。今までダイニングテーブル上に置いていたものをスッキリ収納できるようになったとのことで、その使い勝手にも満足されているそう。棚や収納グッズをホワイトカラーにすることで、壁にもとけこむ美しい収納スペースとなっています。

カウンター下に棚をDIYして、これまでダイニングテーブルに置いていた収納ケースを置きました。テーブルが広々使えるようになり、これまでのプチストレスが一気に解消! 無印良品のケースには、ランチョンマットやカトラリー、箸置きをなど、食事時に必要な物を入れています。
asuka

キッチンに収納場所を設置

キッチンに、ディアウォールで調味料棚を作っているCSTLさんの実例です。調味料の落下防止にはセリアのアイアンバーを使うなど、使いやすく工夫されています。実例のように調味料は同じ容器にしてそろえると、見栄えも良いディスプレイ収納スペースになります。

プラスアルファでより使いやすくする収納

続いてご紹介するのは、より使いやすくするため、ディアウォールに別のアイテムを組み合わせている実例です。そのままでも便利なディアウォール収納をより使いやすくするテクニックは、必見です。

ダボレールをプラス

ディアウォールで作った柱に、ダボレールを取り付けているmintさんの実例です。棚板を自由に動かせるダボレールは、お子さんの成長に合わせて位置を変えられるのもとっても便利。より自由度の高い収納にしたい方にもおすすめです。

バーをプラス

natsumiさんは、ディアウォールで作った棚にバーを取り付けて衣類収納スペースにしています。上部は棚になっているので、かさばるものの収納にも使えて便利そうですね。実例のようにディアウォールは複数本を立てておくと、重たい衣類をたくさんかけても安定します。

有孔ボードをプラス

Sallyさんは、ディアウォールの柱にヘリンボーン柄がハイセンスな有孔ボードをプラスしています。小物やファッション雑貨類の見せる収納スペースとしても使えて、便利なコーナーになっていますね。ブラックの柱にナチュラルなボードの組み合わせも、こなれ感たっぷりです。

バイクハンガーをプラス

ディアウォールの柱にバイクハンガーをプラスしているruさんの実例です。自転車をスマートにひっかけられるバイクハンガーは、使い勝手も抜群。柱は2本にしてより安定させているそうです。上からクロスも貼っており、インテリア性も抜群です。

自転車壁掛けDIY! 以前作ったのはディアウォール一本仕様で不安定だったので二本仕様にしてみました(^o^) やはり二本にしたらしっかりしてる🎵 あと少し下に下げてみたら、上げ下ろしも楽になりました😃
ru
塗装にするか悩んだ結果クロス貼りました😃 ついでにディアウォールにも貼っちゃいました🎵
ru

使い勝手抜群の大容量収納

最後にご紹介するのは、ディアウォールで大容量収納を叶えている実例です。たくさんのものをスッキリ収められる大容量収納は、お部屋を綺麗にしたい方にもぴったり。ディスプレイコーナーを作りたい方にもおすすめです。

本や雑貨を飾れる大容量収納

壁一面にディアウォールで本棚を作っているMiiさんの実例です。雑貨も飾りやすいよう、ゆとりのある棚にしたとのことでアクセントウォールも映える作品となっています。たくさんの本が収納できるのはもちろん、模様替えも楽しめるコーナーは、ぜひ作ってみたいですね。

頑張って作った壁一面の本棚✨ 本と一緒に雑貨を飾れるように、1つ1つの棚は大きめにしました。お気に入りのアクセントクロスもよく見えます😊 雑貨をちょこちょこ模様替えするのも楽しいです💕
Mii

机としても使える大容量収納

bellさんは、ドレッサーのほか、ミシン台、PCテレビを置くスペースとしても使える大容量の収納机をDIYしています。ファイルケースやボックスなども使い、大容量でも圧迫感のない軽やかなスペースになっていますね。マルチに使えるスペースは、趣味や仕事もはかどりそうです。

コレクションを見せながら飾れる大容量収納

リビングに、ディアウォールで大容量の収納スペースを作っているyou8ishiさん。服、スニーカー、おもちゃなどをディスプレイしながら収納しているとのことで、迫力満点のコーナーになっています。赤い棚板がポップな印象で、セレクトショップのような雰囲気になっています。


ディアウォールを使った収納実例をお届けしました。「ここにこんな収納があったらな」という望みをかなえてくれるディアウォールは、ぜひおうちのあちこちで使いたいもの。賃貸にお住まいの方もぜひチャレンジしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ディアウォール 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク