あったらいいな、がある!無印良品のキッチンアイテム

あったらいいな、がある!無印良品のキッチンアイテム

機能的で飽きのこないシンプルなデザイン、そして納得価格で長く愛され続ける無印良品。今回はキッチンを中心に、ユーザーさん愛用の無印良品アイテムをご紹介します。あったらいいなと思う、便利でグッドデザインが見つかる無印良品のキッチンアイテム。ぜひ参考にしてみてくださいね!

水まわりで活躍する無印良品

キッチンの水まわり商品は、低価格のプラスチック製から高価なステンレス製までさまざまですが、機能的でシンプルなデザイン、さらに価格も納得できるものを探すと、無印良品に行き着くことはありませんか?ユーザーさんも納得の、水まわりアイテムをご紹介します。

ありそうでなかった、白いスポンジ

真っ白が嬉しい、キッチンスポンジ。ホワイトインテリアやナチュラルスタイルのキッチンでは、カラフルな市販のスポンジでは浮いてしまいますよね。

無印で白のキッチン用のスポンジを見つけました♡ずっと探してたから嬉しい〜✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
kanode
白のスポンジ羨ましいー! (๑•́ωก̀๑)なかなかなくてピンク使ってます(泣)無印なの~??真似っこさせてください♡
erika.

整然と収まるシンクラック

洗剤やハンドソープが収まる、ステンレスのシンクラック。それぞれがバラバラに置かれているよりも整然とまとまって、スッキリ見えます。

大容量の水切りラック

食器がたっぷり入る大きな水切りラック。シンプルな形状は、どんなキッチンにも似合いそうです。カトラリー柄のタオルがアクセントになっていますね。

9年来食洗機派だったのを今回の引越しを機に手洗い生活に。無印の大きい方の水切りラックに敢えてトレーを使わず、マイクロファイバー素材でできたカトラリー柄のタオルを敷きました。 IKEAのシンク内水切りと併用で鍋類もここで乾かします。基本、食器拭きは省略^_^;
mizutama70

テーブルを彩る無印良品

和洋中、エスニック料理にも対応できる無印良品の食器。愛用されている方も多いのではないでしょうか?ここではユーザーさんのちょっと個性的な、テーブルで使える無印良品をご紹介します。

木目が個性的なアカシア食器

1枚ごとに異なる木目模様が魅力のアカシアの食器。カフェムードを盛り上げてくれる木の食器も、無印良品なら気軽に揃えられますね。

無印良品のアカシア食器は10%OFFの時を狙って買ったよ。木の器は、なんか1枚1枚模様が違うじゃない?それが案外気になって、何枚も見てコレというのを買ったよꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)私もついつい見ちゃう♡
youko

無垢な風合いのカッティングボード

ラバー材の無垢な風合いがいい味わいのカッティングボード。小ぶりサイズなので、まな板としてだけでなく、こんな風にテーブル使いをするのも新鮮ですね。

早速無印のカッティングボード使ってみました。やはり食パンにぴったりサイズ
Atsushi
やるわね、無印…!トーストがより一層美味しく頂けそうですね ♪♪♪私もチェキラッ☆します!
Gary

キッチン収納に便利な無印良品

キッチンの収納でも無印良品は大活躍。サイズ豊富な保存容器やバスケット、ボックスなど、部屋のテイストを選ばない、万能なキッチン収納用品をご紹介します。

すっきり清潔感のあるガラス密封ビン

すっきりと清潔感のあるソーダガラス密封ビン。厚手のガラスなのでしっかりと密閉できます。サイズもいろいろで使い勝手が良いですね。

ガラスケースには、調味料を収納しています。ホコリよけにもなって、便利です☺︎
TNK

重ねて使えるステンレスバスケット

持ち手を内側に入れると重ねられるステンレスワイヤーバスケット。キャスターを取り付けてワゴンにしたアイデアが素晴らしいですね!

ステンレスバスケットを3段重ねて、ワゴンぽくしてみました。たくさん収納できるし、動かすのも楽だし、コンパクトだし。買って良かったー☻
non

和食器にもマッチするトタンボックス

シェルフにきっちり収まるトタンボックス。サイズも大小あるので使い分けられます。和食器や竹カゴともマッチしていますね。

和食器が好きで 増えてきた器をオープンにして収納しています☺竹の椀かごを使って 細々した器を収納したり 無印のトタンBOX(下)にはお米や食品や、子供のお菓子をストックしています☺
Late

あったらいいな、が形になった無印良品のキッチン家電

無印良品のキッチン家電は、目立たないシンプルな箱型。キッチンの壁に近づく存在として、どんなスタイルにも馴染むのが魅力ですね。ユーザーさんのキッチンの壁に寄り添う家電製品をご紹介します。

限りなくシンプルな冷蔵庫

取っ手のラインが美しい、シンプルな冷蔵庫。塩系インテリアのすっきりとしたシャープな雰囲気にぴったりですね。

ナチュラルキッチンに馴染むオーブンレンジ

ハンドメイドの食器棚に、温かみのあるディスプレイのナチュラルキッチンに馴染むオーブンレンジ。ボタン部分の主張がない、無印良品らしい家電です。

モノトーンスタイルに映える縦型トースター

真っ白な箱形に黒窓の縦型オーブントースター。モノトーンスタイルのキッチンに映えますね。

縦型トースターってオシャレ♪
Masamin

いかがでしたか?こんな無印良品もあったんだ!という新発見はありましたか?無印良品のキッチンアイテムには、使い勝手の良いものがたくさん。ぜひみなさんも、キッチンに取り入れてみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者の「無印良品 キッチングッズ」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク