500円以下で買える☆魅せるキッチンをつくる無印良品カタログ

500円以下で買える☆魅せるキッチンをつくる無印良品カタログ

毎日使うキッチンまわりは、物が増えやすくごちゃつきがちです。すっきり整えて気持ちよくお料理したいですよね。シンプルなデザインの無印良品アイテムを使えば、美しいキッチンが保てます。500円以下で、手に入れやすいアイテムをまとめてみました。

使い勝手の良い「調理器具」

無印良品の調理器具は、黒やシルバーで統一された主張しないデザインが魅力のひとつ。そのうえ使い勝手も十分に考えられているので、一度使ったら手放せない快適さなんです。普段使わないような器具も、無印良品で「専用」をそろえれば、キッチンに立つ時間をもっと楽しめるかもしれませんよ。

シリコーン調理スプーン

炒める、すくう、盛り付ける、が1本でかなうマルチなスプーンがこちら。chinatsuさんは、りんごジャムづくりにも使っていて、木べらの出番がほとんどなくなったそうです。絶妙な柔らかさのスプーンでフライパンの底までしっかりすくえるので、ジャムも焦がさず快適に作れそうですね。

シリコーンジャムスプーン

NoooAさんは、シリコーンの調理器具をそろえて使っていました。細長い形をしたこちらの器具は、瓶からジャムをすくうだけでなく、味噌をすくうのにも使いやすいとのことです。いつも残ってしまう瓶の角まですくえるので、食べ物をムダにしないためにも、試してみたいアイテムですね。

ステンレス マッシャー

食材をつぶすためのマッシャーは、調理器具を増やしたくなくて手を出しにくいアイテムでもありますよね。niko3さんは、無印良品の「ステンレス マッシャー」を使うたび、買ってよかったと思っているそうです。こぶりなサイズながら、力を入れずに食材をつぶせるとのことで、調理がラクになりそうですね。

無印良品のマッシャーは買って良かった☺︎ と使う度に思います。 ポテサラをよく作るので、本当に重宝してます。力も入れずラクラクにホクホクじゃがいもを潰せるので便利です。
niko3

シンプルに魅せる「入れもの」

キッチンは人目に付きやすい場所にあるので、食材のストックや掃除用具の存在感はなるべく消したいですよね。無印良品の「白い入れもの」を使えば、存在感を消してまとまりのある空間に仕上げられます。ラインナップも豊富なので、お家のキッチンにフィットした収納が作れそうです。

やわらかポリエチレンケース

白の収納で統一して、キッチンをスッキリ魅せているのは、yumibouさんです。サイズが豊富な「やわらかポリエチレンケース」の中で、使っているのは「ハーフ・中」。キッチン収納棚上のラックにぴったり収まっていますね。コンパクトなサイズ感は、細かいグッズが多いキッチン収納に役立ちます。

ポリプロピレンファイルボックス

howdyさんはスチールラックを使った隙間収納を無印良品で整えていました。使っているアイテムは、ポリプロピレンファイルボックスで幅が約15cmの「スタンダードタイプ・ワイド・1/2」です。スチールラックとボックスの色を合わせれば、カラフルなものをこんなにスッキリ収められるのかと驚きです。

上から *食パン+シリアル *給食用のお箸とおしぼりケース *おしぼり用のハンドタオル そして1番下はホットプレート\★/(あっち向いちゃってるけど) スチールラックの奥行が60cm、 無印良品のファイルボックスは32cm、 余ったスペースにはダイソーの半透明のケースに その他こまごましたものを収納\♥︎︎/
howdy

ポリプロピレンバケツ・フタ付

こまめにお手入れしたいふきんを、スマートにつけられるのがこちらのバケツです。matsさんは中身を見せないフタの付いたバケツを、人目が気になるキッチンで使っていました。使い勝手が良いように背が低く作られており、シンクにすっぽりと収まっています。使いやすさもバツグンですね。

「浮かせる」アイテム

キッチンは油や汁などの汚れが付きやすいので、さっと拭いて衛生的に使いたい場所です。無印良品ではキッチンで使うものを「浮かせる」のにうってつけなアイテムも豊富なので、もっと快適に使う工夫ができそうです。意外なアイテムも、キッチンで活躍してくれますよ。

アルミタオルハンガー/吸盤タイプ

キッチンのシンク周りにあるキッチンスポンジやたわしは、水きれよく置きたいですよね。mirurunさんは「アルミタオルハンガー」に、たわしをフックで掛けて使っていました。吸盤式なら場所を選ばず、水がしたたっても気にならないところに取り付けられそうです。

アルミフック/吸盤タイプ

収納場所に困りがちな鍋のフタを無印良品アイテムで浮かせていたのは、Hiroさんです。「アルミフック」の「大/2個入」の取付方向を工夫して、収納に困りがちなフタを安定して置いています。吸盤タイプの特徴を生かした使い方は、目からウロコのアイディアですね。

アルミ直線ハンガー

直線のアルミハンガーにピンチが付いたこちらのアイテムは、省スペースに使えるのが特徴です。yasuyo66さんは、キッチンにかけて使っていました。主張しないシンプルなピンチハンガーなら、生活感も最小限に抑えられます。ふきんだけじゃなく、ちょっと吊るして乾かしたいものに使えるのが便利ですね。

シンク周り拭き テーブル拭き だけでなく ファンデーションのパフ 〝もう一回使っちゃえ〟なジップロック ランドリーでは 場所別雑巾、モップ類用に ふたつ使ってます 私しか使わないから 掛ける位置で何用か判るし 場所も取らないスグレモノ
yasuyo66

ステンレスひっかけるワイヤークリップ

guriさんは、「ワイヤークリップ」をアルミタオルハンガーと組み合わせて、レシピ本を浮かせていました。フックが強力なので、本がずれ落ちることもなく快適だそうです。調理中に本が閉じてしまうストレスもなく、目線にあった場所につけられるので、料理がはかどりますね。


キッチンで使いたい、500円以下の無印良品アイテムを紹介しました。シンプルで統一感のあるデザインのアイテムを使って、使い勝手のよい、美しいキッチンを目指してみませんか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク