歯磨きタイムが楽しくなる♡魅せる歯ブラシ収納@洗面所

歯磨きタイムが楽しくなる♡魅せる歯ブラシ収納@洗面所

洗面所で、少なくとも朝と夜の2回は必ず使う歯ブラシ。皆さんはどのように収納されていますか。洗面化粧台の中の備え付けの歯ブラシスタンドに入れていますか?それとも歯ブラシを出していますか?今回は、歯ブラシスタンドやフォルダーを使って歯ブラシを収納されている、魅せる歯ブラシのある風景を、ご紹介します。

インテリアテイスト別アイディア

歯ブラシなんて、どれも似たりよったりだと思っていた方必見です。たかが歯ブラシ?されど歯ブラシなのです♪歯ブラシスタンドが変われば、洗面所の雰囲気も変わります。インテリアテイスト別に、歯ブラシのある風景を眺めてみたら、その違いが一目瞭然です。そんな洗練された洗面所を見ていきましょう。

ナチュラルアンティーク

あるものすべてが、とってもお洒落なこちらの洗面所。アンティークの置時計と並んでいる歯ブラシスタンドも、シルバーカラーとちょっとアンティーク調なのが、白い洗面台に馴染んでいます。ホーロー鍋をドライヤー入にしているそうですが、そちらもとってもいいアイディアですね。

ホワイトインテリア

モノトーンっぽくもありつつも、ほとんど真っ白で統一されている、ホワイトインテリアな洗面台。 鏡内収納の扉をすべて開けても、統一感と清潔感があります。ホワイトカラーの歯ブラシスタンドは、必要な時に洗面台の上に出して置いても、すっきりインテリアにはまりますね♪

インダストリアル

とってもかっこいい洗面所に置かれた、歯ブラシスタンドもすごくクールです。こんな歯ブラシスタンド、見たことありません。ガス管歯ブラシスタンドとは、まさにインダストリアル。本当にかっこいい風景ですね。カラフルな歯ブラシがビシッときまっています。

ガス管歯ブラシスタンドに立ててみた(〃艸〃)ムフッ
yupinoko

ナチュラル

グリーンに癒されるナチュラルな空間に置かれた、ナチュラルな歯ブラシスタンドは、試験管立て。試験管を花瓶として使えば、こんな風に並べて好きなグリーンやお花を飾ることもできますね。すごく素敵なアイディアで、是非試してみたくなりました。

キャ~☆このショットも素敵ですねぇ♪
kurumin5
とってもすてきー(*^^*) 爽やかな朝が迎えられそうですね! 外の植物も雰囲気だしてますね〜☆
manahana8

モノトーンアイディア

シンプルであきのこないモノトーンは、白が基調なので爽やかで清潔感があります。洗面所にはもってこいの配色ですよね。そんな人気のモノトーンを上手に取り入れた歯ブラシスタンドを、ブランド別にチェックしていきましょう。みなさんが、上手にDIYしている点にも注目です。

フランフランのスタンド

フランフランの歯ブラシスタンドがふたつ並んでいます。Zzzの文字とキリンが可愛い「GIRAFFE」と英語と星がキュートな「Mine」のスタンド。他にも色々な柄があるようなので、組み合わせて使うのも楽しそうですね。一緒に置かれている、コップやソープも統一感がある洗面所です。

無印良品のハンドソープにセリアで買った転写シールを♪
peko

無印のスタンド

無印の歯ブラシスタンドは、カラーバリエーションも豊富だし、なによりもそのコロンとしたフォルムと無駄のないサイズが魅力ですよね。そんなスタンドに、らく焼きマーカーでオリジナル感をプラスしたアイディアです。トレイとの組み合わせも、相性がばっちりですね。

らく焼きマーカーで無印の歯ブラシスタンドとお皿をTODAY'S SPECIAL 風
legomama

キャンドゥのスタンド

キャンドゥの歯ブラシスタンドに、しまむらのフレークシールを貼っているそうです。ユニークなキャラクターがアルファベットになっているので、家族それぞれのイニシャルスタンドを作れちゃうのが、可愛いですね。他のユーザーさんからも大人気なアイディアです。

へんてこシールかわいい♡♡
daisorarin
可愛くて可愛くてマネっこさせてもらっちゃいました♡
chiekko

ウォールディスプレイアイディア

歯ブラシをウォールに直接ディスプレイしながら収納しちゃう、とっても斬新でDIYだからこそできるアイディアです。洗面台に出して置くのも、洗面化粧台の中に収納するのもちょっとなぁと思ったら、是非試していただきたいアイディアです。

塩ビパイプDIY

塩ビパイプを使った男前なDIYですが、木材を使用しているのでナチュラル感があります。パイプをカットしたりと技術力も必要ですが、かっこいいインテリアなのに、歯磨き粉スタンドがついていたりと、機能面もばっちりです。

塩ビパイプにダイソーのアクリルスプレーのシルバーで塗装しましたー。塗装でサビにしようかとも思ったけど、サニタリーは清潔感も欲しいので、シルバーに( ´ ▽ ` )ノ歯磨き粉もパイプの固定具に収納です。歯磨き粉カバーはゼブラ柄折り紙andクリアファイルでーす。
Aki
スゴい⤴⤴⤴ アイデアですネ~✨
chocolat

ガラス瓶DIY

こんな風にかける収納は思いつきませんでした。ガラス瓶に歯ブラシを入れて、歯磨き粉のチューブはクリップでとめて、コップは持ち手をかける。見た目の可愛さだけでなく、使い勝手もよさそうですね。グリーンがかけてあるのも、とってもお洒落です。

歯ブラシコーナー♡ここも吊り下げ収納してます 笑
m_u_i_t_o_obrigada

端材DIY

電動歯ブラシの収納、どうしたらいいか困っている方も多いのでは?こんな風に皆の分が並んでいたら、お洒落だしほのぼのします。ホルダー部分は「サドルバンドと言う名前の、配管などを固定するための鞍型の金具です。今回は水場での使用なので、ステンレス製のバンドを使っています」とのこと。水にも強いのが嬉しいですね。

ペットボトルキャップDIY

プラスチックのペットボトルキャップに切り込みを入れて、そこに歯ブラシをひっかけてしまうアイディア。すのこを上手に使って簡易スペースのウォール部分に歯ブラシホルダーを取り付けているのもナイスアイディアですね。見た目もナチュラルテイストでとってもキュートです。

ペットボトルキャップで、歯ブラシホルダーをDIY♡
hanakanmuri

口に入れるものだから、清潔に保つことが何よりも重要な歯ブラシ。そんな歯ブラシを清潔に、そしてなによりお洒落に収納しているアイディアがたくさんありました。魅せる歯磨き収納で、みなさんの歯磨きタイムがさらに楽しくなりますように♡


RoomClipには、インテリア上級者の「歯ブラシ 洗面所」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク