まだまだあります使い道♡うれしい魅力たっぷりの無印良品歯ブラシスタンド

まだまだあります使い道♡うれしい魅力たっぷりの無印良品歯ブラシスタンド

ころんとしたフォルムがかわいらしい無印良品の歯ブラシスタンド。定番のホワイトからカラフルなものまで、さまざまな種類がそろっています。歯ブラシを立てて収納するスタンドとしてはもちろん、その他にもたくさんの魅力的な使い方があるんです。そこで今回は、この歯ブラシスタンドのうれしい活用方法をご紹介します。

定番の歯ブラシスタンドとして

名前のとおり、まずは歯ブラシスタンドとしての活用方法をご紹介します。シンプルなデザインなので、自由に名前を書いたりラベリングすることが可能です。また、コンパクトなサイズ感で置く場所を選ばず、たくさん並べてもごちゃごちゃしないところも魅力です。

家族の名前を書いてわかりやすく

歯ブラシスタンドに、家族の名前を書かれたgo_slow_and_smileさん。シンプルなデザインの歯ブラシスタンドだからこそ、ご家族の名前がはっきりとわかり、間違うことなく手に取れそうですね。歯ブラシも色物をやめられたそうで、とってもすっきりとした空間になっています。

手に取りやすいところに置く

noririnさんは、お子さんの歯ブラシ立てとして使用されています。置かれた場所は、すぐに使えるようにと、洗面スペースではなくリビングなのだそう。実際に使用する場所に置くことで、使いたいときにさっと手に取れて便利ですね。

9ヶ月の娘の歯ブラシ。 すぐ使えるように洗面所じゃなくてLDKに置いてあります。
noririn

電動歯ブラシのブラシもおまかせ

電動歯ブラシを使用されているwataame.ameさんは、歯ブラシスタンドにヘッド部分を立てて収納されています。一本ずつ立てて置くことで、衛生面もばっちり。しっかりと乾燥させることができるのがうれしいですね。

さっと手に取りたいアイテムにもぴったり

歯ブラシスタンドは、調理中の置き場所に困る菜箸や玄関先で必要な印鑑、電話口でメモの隣に置きたいペン立てにもぴったり。ぜひ生活に取り入れて、小さなもやもやを解消しましょう。

菜箸立てとして大活躍

無印良品の歯ブラシスタンドを、菜箸立てとして活用されているmiyabiさんです。置き場所に困る菜箸を、省スペースで立てることができてとっても便利ですね。絶妙な角度で立つ菜箸が、使うときも手に取りやすそうです。

奥行のないスペースにペン立てとして

comiさんは、スイッチニッチでペン立てとして活用されています。そのまま置くとコロコロ転がってしまいそうなペンを、しっかりとキャッチ。あまり奥行のないスペースにも問題なく置けて、とっても使いやすそうです。

印鑑にもぴったりフィット

印鑑の定位置にと、シューズボックス上で歯ブラシスタンドを活用されているreonaさん。ナチュラルな色合いの歯ブラシスタンドが、隣に飾られたお花やコースターの色と相性抜群です。小さなアイテムにもreonaさんのこだわりを感じます。

シューズボックスの上。ずっと前から無印の歯ブラシスタンドを印鑑の定位置にしたかったのですが、色で悩んで数ヶ月(^^;;ミルクティー色に落ち着きました。この色好き♩
reona

小物類の定位置として活用する

歯ブラシスタンドにはまだまだ魅力がたくさんあります!最後にご紹介するのは、収納やインテリアに役立つうれしい活用方法です。ユーザーのみなさんのアイデアがつまった活用術をぜひご覧ください。

アクセサリーをディスプレイ

歯ブラシスタンドを活用し、ネックレスをディスプレイされているSevenさん。ネックレスを一つずつ入れることで、取り出すときに絡まらないので、おすすめのディスプレイ方法なのだそうです。急いでいるときにも慌てることなく、アクセサリー選びを楽しめそうですね。

メイク道具収納に

kkzt2008さんは、歯ブラシスタンドをメイクブラシスタンドとして活用されています。立てることでブラシが収納ケースに触れないところがうれしいです。長さのあるメイクブラシも、この方法ですっきりと収納できますね。

ヘアピンもまとめて収納

バラバラになりがちなヘアピンも、無印良品の歯ブラシスタンドならすっきりとまとめて収納できちゃいます。紹介してくださったのはA_plusさん。サイズ感もぴったりで、出しやすくて片づけやすい収納になっているそうですよ。

バラバラになりがちなヘアピンを、歯ブラシホルダーに収納。 出しやすくしまいやすい。 サイズ感もピッタリです。
A_plus

エアープランツもすっぽりと

歯ブラシスタンドは、小さめサイズのエアプランツにもぴったり。どのようにディスプレイしようか迷ったときは、mujikkoさんが紹介してくださった方法がおすすめです。無印良品の歯ブラシスタンドを活用することで、置き場所に困ることなく、手軽にエアプランツを楽しめますね。


無印良品の歯ブラシスタンドの、便利でうれしい活用方法をご紹介しました。歯ブラシを立てること以外にも、試してみたい使い方がたくさんありました。ぜひみなさんも、無印良品の歯ブラシスタンドをお家の中でお役立てください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 歯ブラシスタンド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク