整理収納に欠かせないアイテムならコレ!無印良品仕切りスタンド活用法

整理収納に欠かせないアイテムならコレ!無印良品仕切りスタンド活用法

RoomClipでも人気の高い無印良品の仕切りスタンドは、整理収納に大活躍してくれるアイテムです。特に自立しにくい物を立てて収納するときには欠かせない存在。今回は、そんな仕切りスタンドを、ユーザーさんがどのように活用しているかをご紹介したいと思います。

引き出しの中で使う

最初にご紹介するのは、仕切りスタンドを引き出しの中で使っている実例です。開けたり閉じたりするたびに、中の物が動いてしまうことの多い引き出し。収納している物がゴチャゴチャになると、ストレスが溜まりますよね。ユーザーさんは、仕切りスタンドを活用して使いやすくしていました。

キッチンツールを仕切る

キッチンの引き出しに、一軍のキッチンツールを収納しているユーザーさんです。食器棚シートを敷いた上に、 無印良品のアクリルデスクトップ仕切りスタンドを、剥がせる両面テープで固定していました。スッキリと整理された引き出しは、ひと目で物の在りかが分かり、とても使いやすそうですね。

娘が取り出しやすいと喜んでくれたのが嬉しいです😂
love1017

鍋類を仕切る

シンプルな暮らしを心がけておられるユーザーさんです。仕切りスタンドを使って、鍋やフライパンを立てる収納にしていました。各サイズのアクリル仕切りスタンドと仕切り棚を使いこなしておられます。使いやすそうなだけでなく、見た目も美しいですね。

タオルを仕切る

こちらのユーザーさんは、洗面所の引き出しに仕切りスタンドを使っていました。無印良品のスチロール仕切りスタンド大サイズを2個使って、巻いたタオルを立てて収納しています。使う人や用途を分けて並べてあるそうです。サッと手に取れる仕組みが、便利ですね。

右の列から夫、子供、私、白いタオルは洗面所手拭き用と言う風に収納しています。 無印の仕切りのおかげで仕舞やすく取り出しやすいです。(๑˃̵ᴗ˂̵)
hiyo.piet

収納庫の中で使う

次にご紹介するのは、クローゼットやパントリーなどの収納場所の中で、仕切りスタンドを使っている実例です。ユーザーさんは、そのままでは自立せず、ゴチャ付きがちなアイテムを、立てて収納するのに活用していました。ユーザーさんのアイデアをご覧ください。

鞄の収納に

クローゼットの中に、無印良品のアクリル仕切りスタンドを使用して、鞄を収納している実例です。大きさもさまざまで、柔らかくて自立してくれず、収納の難しい鞄が、スッキリと収まっていますね。定位置が決まっているので、ユーザーさんも片付けやすいそうです。

ショップの紙袋を

こちらのユーザーさんは、紙袋の収納に、無印良品のアクリル仕切りスタンドを使っています。最初は大きなサイズの紙袋の中に入れていたそうですが、中身が見えず、ついつい溜めすぎてしまっていたそう。仕切りスタンドにしてからは、増えすぎ防止にも役立っているそうです。

アクリル仕切りだと透明で見やすいので増えすぎ防止できています(#^.^#)✨
Mintea

手紙を分類して

パントリー内の収納を紹介してくれたユーザーさんです。無印良品のステンレスワイヤーバスケットに、アクリル仕切りスタンドを入れて、手紙の収納に使っていました。仕切りを利用して、家族ごとに手紙を分けているそうです。バスケットとの合わせ技が良いですね♪

棚の上で使う

ゴチャ付きがちなアイテムを、スッキリと収納してくれる仕切りスタンドは、見せる収納にも大活躍してくれます。最後にご紹介するのは、仕切りスタンドを棚の上などの見える場所で活用している実例です。美しく、使いやすく収納しているユーザーさんの技をご覧ください。

ハンガーを立てて収納

こちらのユーザーさんは、ランドリーコーナーの棚の上で仕切りスタンドを使っていました。洗濯ハンガーを種類ごとに立てて収納しています。使いたいときに絡まって困ることのあるハンガーも、この収納方法なら安心ですね。見た目もスッキリとしていて、気持ち良い収納です。

学校のプリントなどを

リビングにあるオープン棚で、仕切りスタンドを使っているユーザーさんです。習い事の月謝や学校に持っていくプリントなどを、一時置きするのに使っているそう。仕切りスタンドは、左は息子さん、真ん中は娘さんと場所を決めているとのことで、お子さんも忘れずに持って行けそうですね。

仕切りスタンドは、左は息子、真ん中は娘、右はその他と場所を決めました。
yumi28
今まで無造作に置いていたので、これでスッキリです♪
yumi28

充電スペースとして

こちらは、仕切りスタンドを使って充電スペースにしている実例です。ユーザーさんは、スチロール仕切りスタンド小に、無印良品のファイルボックス用ポケットを組み合わせていました。仕切りスタンドにはタブレットを、ポケットにはスマホがスッキリと収まり、とても使い勝手が良さそうですね。

カフェコーナーに

キッチンのカップボードに、カフェコーナーを作っておられるユーザーさんです。仕切りスタンドを使って、トレイを収納していました。手に取りやすい収納は、コーヒーができたらすぐに運べそうですね。可愛らしいアイテムもいっぱいで、楽しそうなコーナーにワクワクさせられます。


積み重ねてしまうと、取り出しにくくて困ってしまう収納。ユーザーさんは、無印良品の仕切りスタンドを使って立てることで、使い勝手が良く、ストレスのない収納を叶えていました。収納で困ったときには、ぜひ取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 仕切りスタンド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク