見せる収納でワンランク上のオシャレ空間 ベッドルーム編

見せる収納でワンランク上のオシャレ空間 ベッドルーム編

吊り棚やディアウォールなどを使って、見せる収納スペースを作る方が多くいらっしゃいます。空間を有効活用することができ、お部屋の雰囲気もグッとオシャレになりますよね。今回はそんなベッドルームの実例を紹介いたします。皆さん思い思いの見せる収納で個性を出していますよ。

まずは設置しやすい吊り棚やボックスから

壁に取り付けられる吊り棚は、飾り棚として利用するのにピッタリ。何もなかった空間に棚が設置されることでにぎやかな雰囲気になります。カラーボックスや木箱なども簡単に取り入れやすいですね。

壁掛け吊り棚を上手に使って

シャビーシックなベッドルームです。吊り棚は空間を上手に使えるので便利ですよ。棚下にフックがかけられるのも良いですね。アンティークのミシン台もオシャレです。

吊り棚にライトを掛けて華やかに

ナチュラルフレンチ風なベッドルーム。ベッド脇に吊り棚を設置し、キャンドルやライト、お気に入りの雑貨を並べて見せる収納棚の完成です。シンプルなベッドルームの壁もデコレーションライトでこんなにステキに。夜が楽しみになりそうです。

リンゴ箱がディスプレイ棚に

驚きのDIYベッド!というこちらのベッドルームは、リンゴ箱でディスプレイ棚も作ってしまったという、テクニックの光るコーディネートです。味のあるリンゴ箱がよりオシャレな空間に見せてくれていますね。

塩系ベッドルーム

いくつも並ぶ観葉植物が印象的な塩系インテリアのベッドルームです。木箱を利用して棚を作られていたり、壁にかけられている植物に紙袋が使用されていたりと、アイデア満載のお部屋です。手作りの棚だから気分によって段を増やしたり減らしたりも出来ますね。

収納スペースをたっぷり作ったベッドルーム

ベッドルームの収納といえばクローゼットですが、お部屋にクローゼットがついていない方もいますよね。棚やカゴを使って収納スペースを作っている方がRoomClipには多くいらっしゃいます。どれも空間を上手に使っている実例ばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。

ロフトベッド下を有効活用

ロフトベッド下を上手に利用して、統一感のある収納スペースを作られています。男の子にもピッタリの男前インテリアに仕上がっていますね。収納もしやすそうです。

子供部屋のロフトベッドの下には家の中にあったカラーBOXを集めて収納していたので、高さがそろっていませんでした(๑>◡<๑) 今回、山善さんのサンプリングでカラーBOXを5個も頂けたので高さがそろってスッキリしました(*´˘`*)♡ 色を思い切ってブラックにしたのでカッコよくなりました☆
toto

IKEA衣装ケースをクローゼットに

クローゼットの中はIKEAの衣装ケースで統一され、ケース上にはハンギングされた洋服が種類別にしっかりと収納されています。とても整頓されたクローゼットですね。頭上のケースもIKEAのケースと統一感があり、気持ちよくまとまっています。

ニトリ衣装ケースにステッカー

ニトリの衣装ケースにナンバーや中身をマークし、どこに何があるか分かりやすく収納しています。デニムやよく着るTシャツなどは、取りやすいように畳んだり、ハンギングして見せる収納に。とても使いやすそうですね。

ベッド横にたっぷりの見せる収納

ベッドの横に天井から床までたっぷりおける棚が設置され、窓から自然光も差す明るいベッドルームです。白で統一された清潔感のある寝室ですね。

ファッション関係のものを見せる収納で

洋服やファッション小物を種類別にまとめ、見せる収納にされているベッドルームです。吊り棚やガラスキャビネットを使い、とても見やすく整頓されています。沢山ものがあるのに、スッキリまとまって見えるから不思議です。

賃貸の方も諦めないで!原状回復OKな棚

賃貸で釘が打てない……というアナタでも諦めないで!人気のディアウォールやスチールラックなどを使えば、現状回復できる棚が作れます。皆さん上手に利用して見せる収納棚を作っていますよ。

ディアウォールを間仕切りに

ディアウォールで間仕切りを作り、ポケットやフックで見せる収納スペースを。 2つの役割を果たしてくれるというのが嬉しいですね。賃貸で吊り棚が設置出来ないという方でもディアウォールなら問題なくつけられます。

間仕切りを作ったものの、やっぱりベッド側が影になるのが気にかかり照明を増設しました。 電球色の温もりは素晴らしいです。
akaenP2

スチールラックで収納スペースを

スチールラックも、ディアウォールのように天井から床まで突っ張って棚を作ることが出来ます。上にポールを設置すればクローゼットに。たっぷり収納出来そうな棚の完成です。


以上、見せる収納を有効活用して、よりステキになったベッドルームをご紹介しました。棚も小さな吊り棚から、天井から床までたっぷりスペースを使ったものまで様々です。どんな見せる収納がお好みでしたか?


RoomClipには、インテリア上級者の「見せる収納 ベッドルーム」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク