使いやすく整った空間!見せる収納でつくる理想のランドリー

使いやすく整った空間!見せる収納でつくる理想のランドリー

使いやすく整ったランドリーは、家事をするときや身支度をするときに気持ちがよくなりますね。今回は、見せる収納で使いやすく整った、ユーザーさんのランドリーをご紹介します。見せる収納のポイント、参考になることがたくさんあるのではないでしょうか。ユーザーさんの実例を、どうぞご覧ください。

デザインを考えた見せる収納

見せる収納は生活感をなくすことですっきりと見え、清潔感を出すこともできます。ラベルやボトルなどのデザインを統一することも、すっきり見せるポイントです。ユーザーさんのランドリーを見てみましょう。

透明ボトルに粉末洗剤を詰め替え

ガーランドとフェイクグリーンが明るく軽やかな印象の、makochi.mさんのランドリーです。粉末洗剤を透明ボトルに入れることで、生活感をなくすことができます。洗剤の色が清潔感を出していますね。粉末洗剤の残りの量が目で確認できるところも、よいポイントです。

洗剤詰め替えてから出して置くようになりました(*´˘`*) そしたら使い勝手もよくなって♪ 洗剤こぼす事も少なくなりました♪♪ なのでオススメです♡ 洗剤って白くてキレイだからラベルなくても素敵と思いますよ(*´╰╯`๓)
makochi.m

ボトルやラベルをそろえる

ボトルを見せる収納にされたARuPaKaさん。棚やインテリアを邪魔しないシンプルなデザインでボトルやラベルをそろえるだけで、ランドリーの雰囲気が変わり、棚の上がすっきりしています。

インテリアに馴染むタオルを使う

バスタオルとフェイスタオルを見せる収納にしていpuritan_rさん。シンプルなのに高級感のあるタオルが、お部屋の雰囲気に合っていますね。同じ種類ごとにタオルを並べることで、まるでホテルに並んでいるタオルのように統一感も出て使いやすそうです。

使いやすい見せる収納

使いやすさもある、見せる収納をご紹介します。使いやすく収納することで取り出しやすく、時短にもつながりますね。見せ方やアイテム選びなどを工夫されたランドリーを、どうぞご覧ください。

スキンケア用品を手に取りやすい場所に

スキンケア用品をディスプレイしたchibi76さん。小さなものは左の棚の上、大きなものとポーチにまとめたコスメ用品は、洗面台下の棚にあります。どこに何があるか、すぐに確認できますね。こちらの方法で時短になったそうです。また、スキンケア用品に統一感があり、スッキリ見えますね。

かごに入れて取り出しやすく

家で使っていなかった、突っ張り式パーテーションを上手に活用されているのは、suzuさんです。かごに入ったタオルが取り出しやすそうですね。かごやタオルの色をホワイト系にし、柄をそろえることによって清潔感があります。タオルの良さがより引き立ちますね。

リネン庫のない我が家では、picのように取り出しやすくし、見せる収納にしてあります。
suzu

スリムトローリーに入れて

スリムトローリーに、ヘア用品やストック品を収納されたyuriさん。まるで、美容室のような雰囲気ですね。おしゃれに見えるヘア用品を見せる収納にし、どうしても生活感が出てしまうドライヤーやストック品は隠す収納にされています。使いやすくひとつにまとめて、移動も簡単にできるところがいいですね。

収納スペースを上手に活用

収納スペースを上手に活用した、見せる収納をご紹介します。収納スペースがあまりない限られた場所でも、見せる収納を楽しむことができるのではないでしょうか。ユーザーさんの工夫がつまったランドリーを、ご覧ください。

アイアンバーにかけて

モダンな雰囲気がすてきなのは、chapiさんのご自宅です。無印良品の棚にアイアンバーを取り付け、スプレーボトルを吊り下げることで、スペースを有効活用されています。スプレーボトルもお部屋の雰囲気に合っていて、統一感がありますね。

洗濯機横のランドリースペースには無印の棚にアイアンバーを取り付けて スプレーなどさげています。広くないスペースだから、容器を揃えて見た目を スッキリさせて使い勝手も良い見せる収納にしました。
chapi

マグネットを使い収納

洗濯機横にマグネットを使い、洗剤ボトルやゴミ箱などを収納されたRさん。見せる収納と吊り下げ収納を組み合わせて収納されています。洗剤ボトルとゴミ箱をモノトーンで統一されているところもすっきり見えます。洗濯機横に収納されたことで、洗剤を入れる時間が短縮されそうですね。

ディスプレイラックに置いて

ディスプレイラックに洗濯用品を収納した、Hideさん。ナチュラルな木製のラックが、洗濯用品をオブジェのように見せてくれます。おしゃれなパネルも生活感をなくしてくれますね。生活動線も考えられていて、洗濯機上の壁面を上手に活用した見せる収納です。

思い出のある棚に置いて

木の優しさがあるウッドワンの棚に、見せる収納をしたimportantさん。リフォームの際に取り付けてもらった思い出のある棚だそうです。洗濯機上を有効に使っていて、優しい色のタオルや掃除用品も木の優しさとよく合っていますね。


見せる収納は、ボトルやラベルをそろえ雰囲気を合わせることで、統一感や清潔感を出すことができます。生活感が出るものは、隠す収納を組み合わせるのもいいですね。ランドリースペースを見せる収納にしてみるのはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ランドリー 見せる収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク