100均でそろえられる!星モチーフのアレンジや飾り方

100均でそろえられる!星モチーフのアレンジや飾り方

人気を集めている星の形をしたアイテム。100均にも色々な種類のアイテムがあって、集めてしまいたくなりますよね。今回は、100均で買えるかわいい星モチーフグッズや、100均アイテムで作ったオシャレな星モチーフの飾り方をご紹介いたします。まだ買ったことのない方もぜひ参考にしてみてくださいね。

100均で買える星モチーフアイテム

まずは100均で買える星モチーフアイテムの一部をご紹介いたします。シンプルなものからカラフルなものまであるので、ご自宅の雰囲気に合ったアイテムを探すのも楽しいですね。

つい長居してしまうセリアの星モチーフ

セリアの小物はかわいくてつい長居してしまいますよね。そんなセリアで買える星モチーフアイテムの一部がこちら!モノトーンでシンプルなデザインなのでいくつか買いそろえたくなります。どんな風に飾ろうかワクワクしますね。

ゴールドのカーテンクリップ

シンプルながらかわいらしいゴールドの星型カーテンクリップ。柄物のカフェカーテンや端切れなどもさりげなくかわいく彩ってくれます。

キャンドゥで買える星柄食器

こちらはキャンドゥで購入ができるそうです。モノトーンになっていて素敵ですよね。ご自分用にはもちろんお客様用にもピッタリです。

キャンドゥで購入しました。お気に入りの星のマグです。
haru2422

セリアにもある星柄食器

こちらはセリアで購入ができるそうです。小さな星がちりばめられていてかわいらしいですね。同じ柄のアイテムがそろっているのもうれしいポイントです。

セリアで購入しました。お気に入りの星の食器です
haru2422

星型ガーランドがとにかくかわいい

次はキャンドゥやセリアに売っている星型ガーランドをご紹介します。三角のガーランドもカラフルでかわいいですが、星型もシンプルでかわいいので、探してみてくださいね。

100均アイテムでトイレをかわいく

星型ガーランドをトイレに飾るだけで、トイレがオシャレ空間になります。入ってすぐに目につくところにモノトーンの星がちりばめられているので、なんだか癒されそうですね。

子ども部屋にもピッタリ

子どももお星さまの形がすきな子が多いですよね。星型ガーランドは子ども部屋にもピッタリです。

和室のおもちゃコーナーです(*^^*) キャンドゥのお星様のガーランドで可愛らしくしているつもりです(o^^o)
AKANE.ROOM.920

ちょっとアレンジを加えても素敵

無地のガーランドは、ちょっと柄を加えるだけでもオシャレ度がアップします。

セリアのお星様のガーランド。 黒はそのまま使えたんだけど、白い方は壁紙と同化しちゃって飾れなかったので、ペンで模様を書いちゃいました(^∇^)
Risako

星モチーフの素敵な飾り方

最後にご紹介するのは、星モチーフを使ったオシャレな飾り方です。いざ買ってはみたものの、どんな風に飾ろうか迷ってしまうこともありますよね。参考になる実例をご紹介します。

グリーンとの相性も抜群

セリアで売っている星型のお皿にグリーンを置くだけでオシャレアイテムの完成です。小さなお皿なので、アクセサリーや鍵を入れて玄関に置いても、オシャレになりそうですね。

星皿にエアプランツを置いてみました。
haru0_44

食器棚に置くだけ

食器棚に置くだけでもかわいいです。そっと飾っておくだけでも、オシャレ感が増しますね。素敵なモノトーンインテリアの完成です。

折り紙で作る星モチーフ

折り紙で作った星を糸で吊下げるだけでも、お部屋がかわいくなりますね。最近の100均の折り紙はシンプルなものだけでなく、柄物やカラフルなものも多いので、色々な種類の星を作ることができますよ。

意外なもので作ったオシャレなライト

最後にご紹介するのは、なんと、ストローで作った星型ライトです。100均に売っているライトとストローで作ったのでしょうか。売り物にしか見えないですよね。とっても素敵です。

皆さんの作品を参考にして ストローで星のライト作りました! 全部100均!\(^o^)/
kimiko

いかがでしたか?ここでは紹介しきれないくらいオシャレな星モチーフのアイテムや飾り方がたくさんありますので、参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「星 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク