ウォールデコはペイントと古材でアレンジしよう☆ROOMBLOOM×WOODPRO【PR】

ウォールデコはペイントと古材でアレンジしよう☆ROOMBLOOM×WOODPRO【PR】

提供:日本ペイントホールディングス株式会社

思い切って部屋の雰囲気を変えたい。そんなときにおすすめなのが、壁をペイントすること!鮮やかな色でも、まずは一面塗るだけであれば、トライしやすいはずですよ。
今回は、インテリア用水性ペイントで知られているROOMBLOOMと、今流行りの古材を扱うWOODPROのサンプリングアイテムを使ったウォールデコ5選をご紹介します☆

ペイント×杉古材で雰囲気がかわった!実例5選

大胆なカラーでウォールデコが映える!okyame-chanさん

okyame-chanさんは【silence】を使用してウォールデコにチャレンジしてくれました♪今回のセットはこちら。WOODPROの杉古材と合わせて、こんな豪華なセットだったんですよ♡

ROOMBLOOM×WOODPRO のサンプリングに当選しました。♡
ROOMBLOOMとWOODPROとRCのスタッフさん、選んで頂いてありがとうございます。(^O^)本日、商品を受け取りました。
okyame-chan

こちらはBefore写真。白い壁がどう変わるのでしょうか!

ROOMBLOOM × WOODPRO のサンプリングで頂いたペンキ塗りの作業を開始しました。(^O^)
okyame-chan

こちらがAfter写真。濃いめのネイビーがぐっと大人な雰囲気ですね!

初めてのペンキ塗りにチャレンジしましたが、想像以上の仕上がりです。壁のカラーもとても気に入っています。♡

ROOMBLOOMのペンキは匂いもなく、クーラーをつけたまま作業ができました。手に付いたペンキも石鹸ですぐに取れました。初心者向きのペンキだと思います。(他のペンキをしらないのですが…。(笑)
okyame-chan
匂いがなくって石鹸でとれるとか、そんなペンキがあったなんてビックリです〜(((o(*゚▽゚*)o)))室内に塗るのにぴったりですよね♡
Manon0702

こちらはディスプレイ後のお写真。一見、暗くなりそうなイメージのある濃いカラーですが、全く重くないですよね。 ディスプレイが映えるアクセントウォールができました♪

うわー、雰囲気変わったね♬*゚
okyameちゃんのコレクションがより一層引き立ってる(*˘︶˘人)
syungiku
ありがとう。白い壁からネイビーになるだけで、こんなに劇的に変わるとは思わなかったです。(^O^)
okyame-chan

mkyk_w_さんは、新鮮な塗り方を!

モノトーンの色使いが素敵なmkyk_w_さんのお宅。カラーは【white christmas】をチョイス。こちらはペイント前の様子です。

Before↪︎↪︎↪︎
mkyk_w_

こちらがペイントされたあとの様子。なんとレンガのような塗り方をされているんです!! 無造作でラフな雰囲気がイイですよね♪

After↪︎↪︎↪︎
サンプル当選してたROOMBLOOM様とWOODPRO様のコラボ企画、ようやくやり始めました♡♡

まずは壁だけペンキ塗りました!白を選んだけど、クリームホワイトな色味で白壁でもいけた!笑
レンガぽくあえて適当な感じに仕上げてみました✨
mkyk_w_

こちらはセットでお送りした、WOODPROの足場板のアレンジ。 仮に作ったものだったなんてビックリ!このままでも商品のようなクオリティですよ☆

足場材のアレンジ。
1番作りたかったのは欲しい材料が手に入りそうになくて断念>_<
だけど、仮に作ったシェルフがいい感じになったので明日にも材料を買ってこようと思います✨
mkyk_w_

お子さんも楽しくぬりぬり♪soranokatachiさん

soranokatachiさんはお子さんの部屋の壁をペイント♪こちらが塗る前の状態です。

まずはビフォアから。
なんの変哲もない子供部屋の壁です。
お子&パパにオッケーをもらっていたので、ここを塗っていきます!!
soranokatachi

カラーは【work out】をチョイス。ニオイが気にならないので、お子さんと一緒にペイントできますね!

ローラー使ってスイスイ塗り進めて行く彼を横目に心中ヒヤヒヤ…
彼には広い面を塗ってもらって、細かい所&高い所・最終調整ははママ担当。
ペンキ特有の匂いもなくて、多分窓閉めてでも全然気にならないくらいでした!
伸びのよさも匂いも発色も◎!ROOMBLOOMのペンキ、ほんとにいいです!
soranokatachi

塗り終えると、こんなキレイな壁が!鮮やかな色ながら、派手ではない、絶妙なカラーです!

ペイント完成〜!!
こんなに広い面を塗るのは初めてだし、もともと大雑把な私なので、細かい所はご愛嬌(笑)

色はROOMBLOOMさんの【work out】で、パッとした青だけど派手派手しくなくやや落ち着いた青です。
この絶妙な色合いがホントにかわいい!部屋の主も喜んでくれました!!
soranokatachi

ディスプレイ後はこちら。右上にあるフックはWOODPROの足場板を使って。グリーンや木のナチュラルな雰囲気とブルーの相性がぴったり!

ROOMBLOOMxWOODPROさんのサンプリング、モノ多めバージョンですw
soranokatachi

塗り方にも個性が☆komaaさん

特徴的な塗り方をしてくれたのはkomaaさん♪一面を塗るのとはまた違った雰囲気に。
インパクトのある、印象的なペイントは【feel mellow】。フックをつけた、足場板のアレンジも引き立ちます。

サンプリングキャンペーンで頂いたペンキ×杉古材板、我が家ではこんな感じになりました◡̈♡
komaa

AJIKOさんはランドリースペースをシックに

明るく清潔感のあるランドリースペースに、アクセント的にペイントしてくれたのはAJIKOさん。カラーはシックな【silence】。

カッチョいい~(’∀’*)♪
雰囲気変わっていいね~♬
akiko
この色にしたら暗くなるかな?と思ったけど、日に日に慣れてきてええ感じに馴染んできてるわ〜〜 しばらくこれでいきまーす♪
AJIKO

ROOMBLOOMとWOODPROでウォールデコレーションを楽しもう!

今回はペイントでウォールデコレーションした実例をご紹介しました♪この他にもROOMBLOOM、WOODPROそれぞれの公式アカウントでは多数実例を紹介中。ぜひチェックしてみてくださいね!
前回の実例記事はこちら!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事