ゲストを呼びたくなるようなダイニングキッチン12選

ゲストを呼びたくなるようなダイニングキッチン12選

ハロウィン、クリスマスなど、イベントの増えるこれからの季節。お宅にゲストを招く機会も増えますよね。お友だちが集まってくつろげるような、そんなダイニングキッチンならゲストを呼ぶのもより楽しいのではないでしょうか。今回は、そんなゲストを呼びたくなるようなダイニングキッチンをご紹介します。

キッチンカウンター周りに友達が集う

作業スペースとキッチンカウンターをフラットにし、作業をしながらゲストとおしゃべりができるキッチンがおススメです。お料理を出したりお皿を下げるのも作業台に立ったままできますし、ゲストにも手助けしてもらえるので作業もはかどりそうですよ。

コの字型キッチンカウンター

コの字型キッチンカウンター周りにお気に入りのチェアを並べて。写真は4脚並べていますが、リビング側もテーブルとして使えそうです。ゲストが多い時などはチェアを足して、大勢でカウンターを囲むことができそう。壁面の見せる収納棚なども、ゲストの視線を考えて、どこを見ても見栄えよく整っています。

キッチンはカップボードとカウンターも全て造作になります。 とても使いやすいですよ^_^
jenny

変形型のユニークなキッチンカウンター

こちらは変形型の個性的なキッチンカウンターです。木のぬくもりを感じるテーブルにイームズのチェアがマッチして、とてもカッコいいキッチンですね。足元はゆったり取りたいけれど、四角では作業台から少し離れすぎてしまいます。この形が絶妙にいい塩梅です。

初めまして、素敵なおうちでいろんな写真見させていただきました♡ 我が家も新築検討中〜で、造作家具があるので参考にさせていただきます‼︎ちなみに家具の材は何ですか⁇色合いや木の模様がとても素敵なので、教えていただけると嬉しいです(*´v`)
Jun.t.r.y.
造作家具、自分の欲しいところに欲しい家具がある生活はとっても快適ですよ٩(ˊᗜˋ*)و 木材はタモという木材です! 一枚板ではなく、はり合わせで作ってあるのですが、新築当初よりもかなり色が変わってきて、以前はもっと白かったです!! 木材は、日に日に変わっていくよさがあります! 反面、既製品よりも反りが出やすいというデメリットもあります! 家具になるとそこまでではありませんが、扉などは日によって反りが違いますよー!!!!
0gat0m0

色彩が目を引くキッチン

こちらもコの字型のキッチンカウンターです。コンロを中央に配置し、天井からの排気口もまるでモデルルームのよう。ターコイズブルーの壁とキッチンツールを赤で統一し、色彩が美しいキッチンコーディネートですね。オープンなキッチンに見せる収納棚は必須アイテムですね。

対面式ではなくカウンターにしたので、料理を出したり片付けがしやすいんですよー(*^^*)
kirara

ゲストと共に料理を楽しむキッチン

アイランド型キッチンもゲストと作業スペースを囲んで、語らいながら作業ができるのでおススメです。壁面に作業スペースが取れない間取りなどにもアイランド型キッチンが活躍します。下にも収納スペースを設けることができるので、アイテムの多いキッチンに便利ですよ。

白いタイルのアイランド型キッチン

白いタイルのアイランド型キッチンです。清潔感があり、グリーンとの相性もバッチリ。お掃除は大変ということですが、お気に入りのキッチンなら愛着を持ってお手入れできそう。アイランドを囲んでみんなで作業が楽しめそうです。

白タイルのアイランドにしました。掃除は大変ですが、お気に入りです(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎* いろいろな紫陽花を飾ってみました(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
yumi

メキシコタイルがレトロポップなキッチン

メキシコタイルを中心に、黄色がテーマカラーとなったアイランド型キッチンです。木の色合いと黄色のバランスがとても良い、見ていてハッピーになるキッチンです。珍しい黄色の冷蔵庫や、動物モチーフのキッチン用品が見ているだけで楽しいですね。ゲストと会話が弾みそうなインテリアばかりです。

このタイルはもともとつけてもらっていたんですか?それともリメイクで付けはったんですか?もし自分でされたならタイルの付け方を教えていただけないでしょうか?><
hanayuri
タイルキッチンはタイル屋さんに作ってもらいました♪ 私、DIYは全然出来ないんです(´ฅωฅ`) タイルの貼り方もアップされてる方もおられるので、検索で見つけてみてください◡̈⃝ リメイクやDIYもたくさんアップされてるので、これからゆっくりRC楽しんでくださいね♡(❁´◡`❁)
me

ステンレス製キッチンカウンター

こちらはオールステンレスの男前なキッチンです。モデルルームで見かけるようなカッコいいキッチンは男性にも人気です。コンロ側は壁面に接していますが、ほぼアイランド型のように、作業台も多方面から使用することができ、お宅でお料理教室が開けそうです。

テーマを決めたセンスあるダイニングキッチン

他にもカフェのようにコーディネートされたステキなダイニングキッチンがたくさん紹介されていますので、一部ですがご紹介します。食事を楽しみながらインテリアについて話したり、まるでカフェに来たような気分が味わえそうなキッチンばかりですよ。

カリフォルニアスタイル

壁面のブルーが印象的なカウンターキッチンです。アメリカンダイナーみたいなインテリアやテーブル&チェアがとてもカッコいいですね。調理中も透明なガラスからダイニングの様子を見ることができ、気を配ることができます。グリーン使いやさりげなく置かれたドリンクの瓶などなど、インテリアにも気遣いが見られます。

ブルックリンスタイル

壁面のサブウェイタイルやブラックの収納棚など、ブルックリン風にコーディネートされたダイニングキッチンです。収納棚の英字はウォールステッカーを貼っているそうです。手をかけてできあがったキッチンはまるでカフェのような雰囲気を作り出しています。

換気扇の横にあるラックはどちらのですか? 主に用途は何ですか?
usako
このアイアンラックは正規品のものではなくて、オーダーなんです^ ^ キッチン手前に持ってきたら実用的に使えたのですが、ディスプレイの為のラックとしてあえてリビング側に寄せました^ ^
mayukamu

木のぬくもりを感じる北欧風キッチン

丸型テーブルでほっこりできそうな北欧スタイルのダイニングキッチンです。白壁に木材のシンプルでスッキリとしたコーディネートですね。ゲストと木のぬくもりを感じながらゆったりとした時間が過ごせそう。壁面も見せるものと隠すものでスッキリした見た目になっています。

来客時に椅子が足りなくなる時、 長い椅子があれば…と思っていたら、 わあ!ってびっくりしました。 もし、よろしければどこのものか教えていただけますか^ - ^
yuzu
これは静岡マルミヤと言うところの家具になりますよ〜✨
minmin

ほっと落ち着く古民家系

こちらは北欧からさらにほっとできそうな、古民家系ダイニングキッチンです。どこか懐かしいようなインテリアたちに心もゆったりできそうです。こだわりの器やカップがゲスト側に見せる収納で置かれており、食器を選ぶコミュニケーションも楽しめそうです。

男前のバーカウンター

「酒場」とタグ付けされたこちらのダイニングキッチンは、男前のバーカウンターにアルコールの瓶やスパイスボトルがカッコよく並べられています。カウンターにはディアウォールが使われているそう。ヴィンテージ調のインテリアなどなど、どれをとってもカッコいいです。

新タグは『酒場』です!BARより酒場のがシックリくるかなぁと! バーカウンターはカラーボックスとディアウォールで作りました!
steampunker

大好きなモノに囲まれたキッチン

「大好きなものに囲まれた生活を 送っています」というacoさん。インテリアへの愛着を感じさせるような、やさしいお家カフェ風コーディネートです。ガラスケースにはお菓子やお気に入りのマグ、カップソーサーなどを並べて楽しんでいるようです。ナチュラルキッチンでゲストもまったりとした時間が過ごせそう。


以上、思わずゲストを呼びたくなるようなダイニングキッチンコーディネート12選をご紹介しました。ゲストと会話を楽しんだり、一緒に作業できるキッチン、カフェのようなオシャレなキッチンなどなど、個性的なキッチンでゲストを迎えたいですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイニングキッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク