トースターどこに置いてる?みんなのトースター置き場・置き方実例集

トースターどこに置いてる?みんなのトースター置き場・置き方実例集

最近のキッチン家電の充実にともない、増えたキッチン家電の置き場に困っている方も多いのではないでしょうか。今回は、ユーザーさんがどこにどのようなアイテムを活用して、トースターを設置されているかをご紹介します。併せてトースター置き場をDIYされている、ユーザーさんの実例もチェックしてみてくださいね!

トースターの置き場所

トースターの置き場所は固定されていないので、できるだけ使いやすい場所に置きたいところ。トースターの置き場所にお悩みの方に、まずはユーザーさんがどこにトースターを設置されているか、チェックしてみましょう。

食器棚

nanaさんは、トースターを食器棚に設置されていました。中段に家電を置くスペースが設けられている食器棚を選べば、迷わずその場所に設置することができます。ホワイトで統一された家電がすっきり並べられていて、とっても気持ちがいいですね!

造作棚

amさんは、キッチン横にある大きな造作棚に、トースターやオーブンレンジなどの家電をまとめて設置されていました。引き戸を閉めれば中が見えない仕様になっているとのことで、来客時などは生活感を隠すことができます。

独立した棚

食器棚などにトースターを置くスペースがないという方に、おすすめな設置方法がこちら。asuさんは、独立した棚の上にトースターを置かれていました。トースターにぴったりなサイズ感の棚は、下部分を収納として使用できるので、キッチングッズをすっきりまとめておくこともできます。

デッドスペースをなくすトースターの置き方

ここからは、トースターをより効率的に設置する方法をご紹介します。トースターを置いた場所の上下に生まれてしまうデッドスペースなどを、アイテムを取り入れることで上手に活用されている、ユーザーさんの実例をピックアップしてみました。

レンジ上ラック

towerのレンジ上ラックを使ってトースター下を有効活用されていた、92さんの実例です。そのまま設置すると無駄になってしまう空間に、カトラリーやトースターのお皿が収納できるようになったそう。スチール製で安定感があるので、安心してご使用いただけます。

ブレッドケース

megmilkさんがトースター下に設置していたのは、toscaのブレッドケースでした。収納力も抜群なブレッドケースには、パンやお茶セットなどをたくさん収納されているそうですよ。ブレッドケースの高さは24cmなので、設置したトースター上に余裕があれば、ぜひ活用してみたいアイテムです。

マルチキッチンラック

トースター上を活用するためにmo_aliceさんが取り入れていたのが、マルチキッチンラックです。サイドがメッシュになっているので熱もこもらず、フックを活用すればサイド部分を活用することもできます。ホワイトを基調としたナチュラルなカラーのコーディネートにもマッチしていて、インテリア性も抜群です。

モニタースタンド

キッチン専用のアイテムでなくても、トースターの設置に活躍してくれるアイテムがあるんです!mouseさんが紹介してくれたのは、IKEAのモニタースタンド「エロヴェン」です。引き出しも付いているので、キッチンで使用する小物類をすっきりまとめておくこともできますよ。

引き出しにはボールペンやハサミなどのよく使う文具とキッチン家電の取説を入れ、下の空間には、お盆を収納しています。
mouse

DIYで作ったトースターの置き場所

トースターを置くのによい場所が見つからないときは、DIYしてみるのも手。ユーザーさんの中には、DIYでとっても素敵なトースター置き場を手に入れている方もいらっしゃいました。マネしてみたくなるトースター置き場のDIY実例を、チェックしてみましょう。

ディアウォール

atominaさんがトースターを設置されていたのは、ディアウォールを使って作られた棚。トースター以外にも、ホットプレートやコーヒーメーカーなどのキッチン家電がすっきりまとめられています。棚がたくさんあるので、収納力も抜群!下部分は空いているため、掃除もしやすいそうですよ。

家電がまとめて置ける棚

t.mさん宅では、家電に合わせてDIYされた棚にトースターを設置されていました。必要な家電がすっきりまとめられていて、とても使いやすそう!ナチュラルなキッチンのインテリアスタイルにも溶け込んでいます。

コの字ラック

トースター下を有効活用するためのアイテムも、DIYで作れるんです。pancake-cafeさんは、トースターの台をDIYされていましたよ。コの字型にすることで、下部分をトレーの収納場所にされています。幅ぴったりで作れるのも、DIYならではですね。


家電が増えてしまうとより一層悩ましい、トースターの置き場所や置き方についてご紹介しました。置き方の工夫やDIYのアイデアも、参考になったのではないでしょうか。ぜひご自宅でベストなトースターの設置方法を探してみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「トースター 置き場」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク